掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 22:07
今の時代はスマホのアプリが便利すぎて何でも出来るって感じ
一昔前じゃあり得なかったと思う……そのうちAIが近未来を圧巻するんだろうなぁ…

530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/06(Tue) 22:35
みんな違って、みんないいよね(元ネタは金子みすゞ)

531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 14:38
何かの怪我や病気で入院したことはある?

532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/07(Wed) 20:12
税金対策はしてますか?

533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 17:53
アリスはサバイバルには向いていないから、ペンギンさんにアリスを預けたのは英断だね

534 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/08(Thu) 18:31
P・Pジュニア「ハローエブリワン!天気予報でま〜た大雨が降ると言ってますね〜。」
アリス「う〜ん…こう何度も来ると…本当に大変だよね…。」

>>528
P・Pジュニア「おお〜っ…。かなり軽快な音楽ですね!サビの部分は思わず一緒に口ずさんでしまうくらいですよ。気に入りましたね。
ディーバ…。『歌姫』という意味ですよね!歌い出しの『さしすせそ』というのは、何かボーカルの人の約束事ということでしょうか?」
アリス「何か聞いていると元気が出てくるかな…憂鬱すらバイバイっていってるね。やっぱり落ち込んではいられないって思うなあ。
期待のニューウェイブ…わたしたちもそうなりたいかも。『僕が最強じゃなくなった』って言ってるけど、歌って解決なんだね。」
P・Pジュニア「そしてサビの『世界一のディーバ』っていうところ、これがこの曲で一番伝えたいところなのではないかと思いますね。
『ただのアンドロイドだもん』とは言っても、やっぱり心に熱いものを秘めていて、それがとても立派なものだと感じますよっ!」
アリス「この曲はApple Musicとかでも買えるのかな…?カラオケで歌ったら盛り上がりそうだね。男の人が歌っても違和感ないし…。
僕はただのアンドロイド…でもちゃんと自分は自分で、存在してるってみんなに伝えているんだろうなあ、この歌詞を書いた人は…。」
P・Pジュニア「誰かの真似をする必要はないのですよねやっぱり。みんな自分は自分でいいのです!みんな唯一無二ですよ!」
アリス「それがこの歌い手の夢なのかもしれないよね。がんばってと言いたくなるかな。もちろん、それは聞いているわたしたちも…。」

>>529
P・Pジュニア「スマホはもう実に恥ずかしながら、なかったら生きていけないくらいにわたしたちも依存しまくってますね…。
なんでもわからないことを検索したり、知らない土地で地図を見たり、LINEで誰かと通話やメールをしたり、たくさんできますっ!」
アリス「でも、それがまさに現代人の依存症ってよく言われてるよね…。なんでもすぐに頼っちゃうから…。わたしも恥ずかしい…。
昔はきっと手帳とかに、びっしりともちろん手書きで誰かの連絡先とか個人情報を書いていたんだろうね。それに比べてわたしたち…。」
P・Pジュニア「そうですよね…。一昔前の方々に怒られてしまいますよ…。でもAIが近未来を席巻ですか〜。大いにありえますよね…。
それが人間から職業を奪うのではないか、とも言われていますね。技術はどんどん発達していきますから。ちょっと怖いことです。」
アリス「AIが全部いい方向に働いてくれればいいけれど、その人工知能を作るのもまた人間だから、ミスがないとは言い切れない…。
近未来かあ…わたしが大人になるころにはもう、そうなっているのかな…?今はAIがとてつもなくきれいな絵とか描いてくれるもんね。」
P・Pジュニア「ですが、探偵の仕事はそう簡単にはAIもできないことでしょうねえ。まさか安楽椅子探偵は気取れないでしょうし…。」
アリス「探偵は足が命だもんね。あとは現場を何回も見る…。AIがどんなによくなっても、きっと難しいとわたしも思うかな…?」

>>530
P・Pジュニア「ええ、そうですよね。先ほど少し触れましたが、誰もが持つ個性は唯一無二のものですからね!みんな違うはずです!
世の中にはいろいろな人がいますが、それもみんなその人だけしか持っていないものなのですよね。とても素晴らしいですよ!」
アリス「うん…そうだね。たとえわたしみたいな性格でも、立派な個性だってみんな言ってくれるから…。とっても感謝しているよ…。
人間はもちろん、動物にも個性はあるから…やっぱりみんな大事だよね。まあ、あんまりよくない個性を持ってるペンギンさんも…。」
P・Pジュニア「おっほん…。そして『みんな違って、みんないい』というのは、金子みすゞさんという方の言葉なのですか!
これも恥ずかしいことに知りませんでしたよ…。ほうほう、かなりきれいな女性ですね!26歳で亡くなるなど早すぎですよね…。」
アリス「へえ…。500編も詩を残したんだね。きっと感性がすごく豊かな人なんだろうなあ。昔の人って今のわたしたちのように、
娯楽がほとんどないから…詩を書くっていうのは、きっと大事なことだったのかもしれない…。時代が変わっても、いいものだよね。」
P・Pジュニア「詩をゆっくり読む暇すらない現代人とは、真逆だったのかもしれませんね…。詩人は感受性が命でしょうけれど…。」
アリス「詩を書いて読むのって、わたしはなにか恥ずかしいって思っちゃうけど…でもそうだよね。本当に素敵なことなんだね。」

535 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/08(Thu) 18:33
>>531
P・Pジュニア「それはおかげさまで今のところありませんね。探偵は気力と体力、どちらにも優れていないといけませんから!
入院などしてしまったら仕事ができなくなってしまいます!まあわたしの場合は、ひとりでやっているわけではありませんけれど。」
アリス「うん…わたしも、入院はないです…。パパに似て体は丈夫なので…。でもそうだね。入院なんてしちゃったらお仕事が大変…。
怪我も病気もない…健康第一だよね。そういえばペンギン探偵社は、今さらだけどお仕事で怪我とかしたら労災はおりるのかな…?」
P・Pジュニア「安心なさい!それくらいの福利厚生はしっかりしていますよ!未成年ですから特に仕事で怪我はいけませんからね!
そして気づいているかどうかはわかりませんが、何か危険な仕事をするときには危険手当もついています!何も心配ありません!」
アリス「そうだよね…。よかった、普通の会社で…。わたしたちの周りにも、入院とかしてる人はいないね…。いつもみんな元気…。
これからももっと、元気にやっていこうね。いつ危険な目にあうかわからないお仕事ではあるのが、ちょっとだけつらいけど…。」
P・Pジュニア「弱音を吐いてはいけません!あなたも探偵の端くれならば、事件解決に向けてたとえ火の中水の中ですよ〜!」
アリス「この場合の『火の中水の中』っていうのは、文字通りの意味だからちょっと怖いよね…。危険手当じゃ足りないくらいに…。」

>>532
P・Pジュニア「税金ですか!そうですねえ〜。わたしたちはまだ本部に雇われの身ですので、税金のことはそちらでやってくれますよ。
住民税やら所得税ですね。ただし、たしか年収が2000万円を越えると、自分で税務署へ行って申告しなければいけないのでしたか。」
アリス「わたしたちはまだ…そこまで行けていないということだよね。税金はお給料から天引きされているからわたしも意識したことは、
ほとんどないかな…。でもいつか探偵として独立して開業するのなら、自営業になってこれも自分で申告しに行かないといけないね…。」
P・Pジュニア「まあ、税金って本当に稼いでいる人から見た場合本当にやっかいそうですよね。こんなに引かれるのかと驚くでしょう。
そして税金といえば、わたしたちみんな平等に払っている…もとい、払わされているものがありますよね!そう!消費税ですよ!」
アリス「本当高くつくよね…何を買うにしてもそうだから大変…そして物価が高くなっているのに、さらに上がるかもしれないんだよね?
う〜ん…ちょっと大変すぎてついていけないかも…。なので、くれぐれももう無駄遣いはしないでね…?お給料、すぐなくなるよ…?」
P・Pジュニア「わ、わかりました…。今度からはお金はよく考えて使うことにしましょう。そう約束しますから許してください…。」
アリス「本当に反省してるのならいいけれど…。あっ、それと税金払うのが嫌だからって、脱税とか考えたら本当にまずいからね…?」

>>533
P・Pジュニア「そうですよねえ。今頃アリスのお父様は世界のどこにいるのでしょうか?かなり危険な地域かもしれません。
そんな中、どう生き残るかを考えた場合…。女の子であるアリスは断腸の思いながら仕方なく…というわけでしょうねきっと。」
アリス「暑いところにも寒いところにも、わたしを連れて行ってくれてそれなりに危険な目にもあったりしたけれど…。パパはいつも、
わたしと一緒にいてくれたから感謝をしないといけないよね。うん…もちろんわたしにサバイバルは、ちょっと向いてないかな…。」
P・Pジュニア「前にも言いましたが、お父様は過酷な条件下にいながらも、命をつなぐ方法をきっと知ってらっしゃるでしょうね。
もちろんわたしがあなたを預かることで、わたしもお父様に恩返しができますし、あなたも探偵の修行を積めて一石二鳥でしょう?」
アリス「うん…そういうことになるのかな…。今もしパパに一緒に冒険に行こうって言われても、多分探偵のほうを優先するかも…?
わたし、小さい頃からどこかに落ち着いて暮らすっていうことがなかったの…。だからこそ、この白瀬市にやってきてよかったなあ…。」
P・Pジュニア「それではお友達もほとんどできなかったでしょうからね…。やっぱりみんな個性的な友達ですか?わたしは上司ですが。」
アリス「うん…気に入ってるよ。前にも言った通り、退屈はしない毎日だもんね…。だからこそ、もっと成長したいなあって思うよ。」

536 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 19:00
アリス達が住む白瀬市は何が特徴的?

537 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 19:17
宇宙は無限で並行世界も無限に存在する…あらゆる選択をされた無数の自分達が存在するのだ

ttps://www.youtube.com/watch?v=zfJTRX3q830



538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 15:42
ペンギンさん達はお仕事以外では何やってるの?趣味とか?

539 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 20:13
カラオケでよく歌うソングってあるかな?

540 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 20:30
「きのこの山」と「たけのこの里」あなたならどっちを選ぶ?
それとも変わり種でダークホースの「すぎのこ村」とか?

541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 23:20
バブル時代の雰囲気を味わいたいならこの曲がお勧め

【初音ミク】YOUTHFUL DAYS' GRAFFITI【オリジナル】

542 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/10(Sat) 17:14
P・Pジュニア「ハローエブリワン!6月といえば紫陽花ですね〜。」
アリス「近くに紫陽花で有名な場所があるの…。今月中に行ってみるね…。」

>>536
アリス「白瀬市は…ひとことで表すのなら、『愉快な町』ですね…。わたしの友達に赤妃リリカっていう、すごいセレブな子がいて、
その子の名前を冠した建物たちがいっぱい建っています…。ちなみにその子は、うちのししょ〜のことが大好きなんですよ…。」
P・Pジュニア「それに白瀬市には、かなり大きな美術館もありますよね!そこによく貴重な品が飾られるので、怪盗に狙われます!
けっこう都会なので、生活にはまったく困りません!まあそのぶん、慌ただしく時間は流れているような気もしますけれどね。」
アリス「あと特徴といえば、なぜか事件がよく起こるということもそうかもしれないね…。多くの犯罪者に狙われちゃったりとか…。
まあ、だからこそわたしたち探偵の出番なのかもしれないけれど…。むしろ、わたしたちがそういう犯罪を呼びこんじゃってるのかな?」
P・Pジュニア「探偵は因果なものですからねえ…。ある意味では疫病神のようなものなのでしょう。だからこそしっかりしなくては!
まあ、退屈はしませんよね白瀬市というものは。次から次に、事件は起こりますから!まったくどうなっているのでしょうか!」
アリス「でも前にも行ったけれど、わたしが来るのがこの町でよかったよ…。とても優しく、わたしを迎えてくれた気がするんだよね。」
P・Pジュニア「そうですか…。あなたにとっても住みやすいのなら何よりですよ。もうすっかりあなたも馴染んだようですからね!」

>>537
P・Pジュニア「宇宙の果てに何があるかですか〜。そうですねえ。どこまで続いているのでしょうか!そしていつ始まったのか…。
わたしも『無限』ではないかと思いますねえ…。ですがスタート時点が存在しているのですね…。宇宙にも外はある…ふ〜む…。」
アリス「アインシュタインもすでに言っていたんだね。宇宙はどこまで続いているんだろう…空間的には有限だって言っているね。
宇宙空間はフラットなんだ…。どこまで続いているのかって考えたらもちろん、答えはでないけれど…とてもむずかしいよね。」
P・Pジュニア「そしてパラレルワールド!これは聞いたことがあります!わたしたちの世界にはもちろん『わたし』がいるのですが、
どこかの世界ではわたしはわたしでないのかもしれません。探偵もやっておらず、普通のペンギンである可能性だってあります。」
アリス「う〜ん…そんなに人生が多く変わっちゃうものなんだね…。でも宇宙のどこかではそうなることも大いにあるってこと…。
時間も違う『地球』にワームホールで行くこともできるんだ。タイムスリップもできちゃうなんて、本当すごい世界なんだなあ…。」
P・Pジュニア「人間には無限の可能性があると締めくくっていますね!わたしもそう思いますよ!未来においては可能になるでしょう!」
アリス「そのとき…わたしたちは生きているのかどうかはわからないけれどね…。でもなんだか、前向きな気持ちになれたかも…。」

>>538
P・Pジュニア「仕事以外の時間では、だいたいその通り趣味などに使っていますね。わたしは録画しておいたミステリー番組を見たり、
読書をしたりしていますよ!もちろん、家事もアリスと交代でやっていますが。掃除、洗濯、炊事ですっ!2人暮らしですからね。」
アリス「わたしは…平日は学校に行って…帰ってきたらししょ〜の事件のお手伝い…あとは宿題とか…。わたしも交代で家事はします…。
休日はやっぱりちょっとおしゃれして街に出かけたり、あとはお料理の修行とかですね…。でもやっぱり、本当にまだまだですけど…。」
P・Pジュニア「おかげさまで仕事の依頼もかなり増えてきましたからね!とってもありがたいことです!でもこれを言い換えると、
それだけ忙しくなったということでもあります!だからこそ休日が本当に貴重なのですね!そういう日は命の洗濯をするに限りますよ!」
アリス「そうだね…。確実に、名探偵にはちょっとずつ近づけているかもしれないね…。でもどんな名探偵だって、余暇は大事だもの。
やっぱり自由な時間というのがどうしても必要になるよね…。わたしたちは、けっこうその2つのバランスは取れているほうかな?」
P・Pジュニア「そうかもしれません!仕事ももちろん大事ではあるのですが、一生懸命がんばったなら自分にご褒美をあげましょう!」
アリス「そうは言っても…ししょ〜の場合、本当に自分に甘いから…。それがちょっと心配なんだよね…。う〜ん、大丈夫かな…?」

543 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/10(Sat) 17:15
>>539
P・Pジュニア「カラオケならばけっこう行きますね!アリスとだけではなく、彼女のご友人たちとも!わたしがよく歌う曲は、
福山雅治のものです!『道標』や『桜坂』、そしてわたしたち探偵にぴったりの『妖』などです!ご本人ほどうまくはないですが…。」
アリス「わたしは…そうだなあ…。よく歌うのは米津玄師の『パプリカ』とか、BoAの『Amazing Kiss』とか…。そしてWhiteberryの、
『夏祭り』とかかな…?わたしも全然、カラオケは上手じゃないです…。でも楽しめれば、上手い下手は関係ないって思うので…。」
P・Pジュニア「そうですよ!ストレス解消にちょうどいいのですから!わたしが他によく歌うのならば、Bon Joviとかですかね〜?
『Livin'on a Prayer』とか、そして同じ英語の曲で、Soffetの『Beautiful Smile』です!どちらもCMで聞いたことがあると思います!」
アリス「そして実はわたしたち…。この前ここの人が紹介してくれた、『シャルル』がとっても気に入ったんです…。その曲を購入して、
スマホでよく聞いてます…。今度カラオケに行ったときは、ふたりで必ず歌ってみたいって思っています。男女両方歌えますね…。」
P・Pジュニア「歌うことはやっぱりいいですよねえ〜。カラオケ店によっては、歌い終わった後消費カロリーが表示されますよね!」
アリス「けっこう使うみたいだよね…。やっぱり大きな声を出して歌うのは、それだけいいんだね…。またみんなで行こうね…。」

>>540
P・Pジュニア「おお…これはよく論争になってしまうテーマですね!わたしはそうですねえ〜。甘いチョコのきのこの山でしょうか?
もちろんたけのこの里も大好きなのですけれどね!でもどちらかに絞りなさいと言われれば…やっぱりそこはきのこなのです!」
アリス「うん…わたしもきのこの山のほうが好きかなあ…。だからといって、決してたけのこの里が嫌いなわけじゃないんだよね…。
やっぱりどちらもおいしいお菓子だから…そう両者で対立せずに、仲良くやっていければいいんじゃないのかなって思うなあ。」
P・Pジュニア「そしてなんですと!?すぎのこ村というものがあるのですか?それはまったく知りませんでしたね〜!ほう、なるほど…。
今はもう存在していないのですね…。過去の商品ですか。いやあ驚きました!1987年に存在…いやあ食べてみたかったですね〜。」
アリス「へえ…おいしそうだね。棒状のビスケットに、アーモンドをまぶしたチョコでコーティングされているんだね…。いいなあ。
うん…わたしも食べてみたかったかな。あっ、でも何回か復活もしてるみたいだよ?最新だと2005年に期間限定でそうなったんだって。」
P・Pジュニア「ふ〜む…これはこれは…。また復活してくれないでしょうかね…?実に美味しそうに見えるのはなぜなのでしょう…。」
アリス「そうだよね…。でもこの間似たお菓子がなかったかな?たしかアーモンドのポッキー。でもあれもなかなか見ないけれど…。」

>>541
P・Pジュニア「バブル時代…!空前の好景気にわいた時代ですか…。ほうほう、これもかなり軽快な音楽ですね〜。初音ミクさん…。
やはり音楽は時代というものを映す鏡なのでしょうか?もちろん、バブルの時代に初音ミクさんはいらっしゃらないと思いますが…。」
アリス「わたしたちはその時代はまったく知らないもんね…。それ以降日本に、景気のいい時代は来ていないって言われているね…。
とても曲調も速くて、最初から最後まで楽しい音楽だね。その時代には、『世界を急かして』っていうこともできたのかなあ…?」
P・Pジュニア「そうだったのかもしれませんねえ。『眠らずに踊り明かす』ほど、みんな楽しい時代だったのかもしれませんねえ…。
『乙女心SEVENTEEN』とありますから、歌っている人は17歳なのでしょうか?まさに青春の真っ只中ですよね!うらやましいですっ!」
アリス「そして『路上のステージで歌い明かそうよ』って言ってるから、やっぱりそれだけものすご〜く楽しいんだろうなあ…。
MIDNIGHTっていうことは深夜かな?ただし17歳じゃちょっと深夜はまずいかも?でもそれすら忘れて、没頭できるのかなあ…。」
P・Pジュニア「はい。でも一晩中踊り明かすことができれば、さぞ楽しいに違いありません!わたしもやってみたいものですよ!」
アリス「そして繰り返しの、『夜空の向こうまでタンデムで飛ぼう』とも言ってるから…誰かとふたりで、なんだろうね…。」

544 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 22:44
冷やし中華は好きかな?

545 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 23:40
アサヒ飲料の「ぐんぐんグルト」が美味しすぎてAmazonでの箱買いが止まらない
このままだと肥満体や糖尿病になる恐れがあってヤバい…もはや依存症……!

546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 04:15
もしプロテインを別な物を選んで、混ざりにくい・ダマが出来やすいのなら
「ブレンダーボール」という物を使えば99%は溶けるので困ったら使ってみるといいよ

547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 15:44
クリームはホイップとカスタード、どちらがお好き?

548 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 16:01
アリスが好きな洋服は?

549 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 16:11
アーモンドポッキーは安い時は100円ちょっとで買えたけど
今はもう150円近くするよね。こちらの近くではウェルシアで買えるね

550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 17:47
ジュブナイルの小説で読書したもので何があるかな?

551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/11(Sun) 21:35
『シャルル』を紹介した者だけど、気に入って貰えてとっても嬉しいな!
これだけだと味気が無いからこの曲でも聞いて観てね

【生きろ】命に嫌われている。 歌ってみた - YuNi
ttps://www.youtube.com/watch?v=85LtMbcugjI

552 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 11:30
ペンギンさんは浪費家って云うけど、ギャンブルとかやってるの?

553 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/12(Mon) 19:46
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ぜんぜん洗濯物が乾かないですね…。」
アリス「わたしたち…乾燥機を持ってないんだよね…。コインランドリー行く?」

>>544
P・Pジュニア「はい!大好きですよ!この時期ならではの食べ物ですよね〜!冷やし中華はラーメン屋さんでも食べられるのはもちろん、
スーパーなどにも生麺のものが売っていますよね。あれを買ってきてよく夏はよく家で食べていますよ!とってもおいしいですよね〜。」
アリス「あとは『マルちゃん正麺』という袋麺の冷やし中華もあるね…。あれはもう生麺と間違えちゃうくらい、麺がすごいと思う…。
わたしたちが最近ハマっている即席麺はそれかな…。4分間ゆでて、水に通せばできあがりだね。それだけでかなり本格的だよ…。」
P・Pジュニア「そして冷やし中華はふつうの黒いスープと、ごまだれスープがあるんですよね〜。ごまだれのほうが好きでしょうか。
その袋麺タイプの『マルちゃん正麺』の冷やし中華も2種類ありますね!だから値上げがされる前にたくさん買っておきました!」
アリス「お店で食べる冷やし中華は、いろいろな具が乗っているからよりおいしいよね…。きゅうりにプチトマト、卵にハムとか…。
ただし、冷やし中華って8月いっぱいまでしか買えないんだったかな…?ラーメン屋さんとかでも夏と同時に終わっちゃうんだろうね。」
P・Pジュニア「ですからあと2ヶ月くらいしか味わえないんですね…。夏は食欲が落ちますから、冷やし中華はとてもいいのですが。」
アリス「うん…でも冷たい食べ物だから、食べ過ぎもよくないのかもしれないね…。お腹こわしちゃったり、体が冷えちゃうからね…。」

>>545
P・Pジュニア「アサヒ飲料の『ぐんぐんグルト』ですか?知らないのでちょっと調べてみますね…。ほうほう、乳酸菌入りの飲料…。
500mlのペットボトル24本入りがAmazonで売られているようですね!これにハマったということですか?そんなにおいしいのですね!」
アリス「乳酸菌入りの飲料だから、胃や腸にやさしいのかな?最近こういうのよく見るような気がするなあ…。箱買いでも安いんだね。
でも肥満体や糖尿病になっちゃうほどに…?う〜ん、それはちょっと…。ときどきならいいけれど、毎回飲むのは考えものかも?」
P・Pジュニア「依存症になるほどに中毒性があるとは恐るべしですね…。おそらく甘い味がするのでしょうけれど、健康第一です!
まあおいしいものがやめられないのは、わたしもお気持ちよくわかる気がしますけれどね。適度なら体にいいのでしょうけれど…。」
アリス「過ぎたるは猶及ばざるが如しだね…。健康のためのはずが、それで体を壊しちゃったりしたらはやっぱり元も子もないから…。
もちろん、この飲み物だけじゃないんだろうね。体にいいとよく言われるスポーツドリンクとかも、飲みすぎると毒なんだよね?」
P・Pジュニア「それは聞いたことがありますねえ。まあ、どこかでやめられることを願っています…。健康にもなれますように…。」
アリス「わたしたちも他人事じゃないね。よく紅茶を飲むけれど、あれもカフェインが入っているから飲み過ぎちゃいけないんだね。」

>>546
P・Pジュニア「そういえば前に教えていただいたホエイプロテイン、この間飲み終わりました!意外とすぐ無くなるんですね〜。
そうなのです。次は何を買おうかと相談しているところですね。ほう!『ブレンダーボール』ですか?そういうものがあるのですね。」
アリス「へえ〜。泡だて器みたいなものかな?丸くって面白い形をしてるね。これがあればプロテインもダマになりにくいんだ…。
99パーセントっていうのがすごいなあ。ほぼ全部溶けるっていうことだもんね。価格も安いし、これはすぐにでも買ってみようね…。」
P・Pジュニア「やっぱりダマは底のほうに少しできていましたものね。何かもったいない感じがしたものです。でもこれがあれば!
プロテインを飲んで、毎日今まで以上に元気になれたような感じがするのは気のせいではありませんよね!とても助かっています!」
アリス「わたしも…毎朝飲んで一日のはじまりがとてもいいものになったかな…。わたしたちはもともと健康ではあったんだけれど、
よりそうなれてもう病気知らずだね…。プロテインだけじゃなく、わたしたちも健康志向はこれからも続けていこうって思うかな…。」
P・Pジュニア「というわけで…次はこの間忘れていましたが、今度こそ公式サイトで買いましょうね!お買い得ですから!」
アリス「うん…。ただやっぱり人気あるのか、品切れのものも多いみたいだね…。ミルクチョコレート味ができればよかったけど…。」

554 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/12(Mon) 19:47
>>547
P・Pジュニア「それでしたら、わたしはカスタードでしょうか!最近はいろんなものにカスタードクリームが使われていますよね!
今川焼にプリンに菓子パン!あの甘さがいいですよねえ〜!やみつきになってしまいますよ!そう考えたらまた食べたくなりました!」
アリス「わたしもカスタードかなあ…。でももちろん、ホイップも好きではあるけれどね…。ホイップクリームはホットケーキとか、
ワッフルとかケーキに使われているね。あのクリームも甘いからとてもおいしいんだよね。どちらかといえばカスタードってだけで…。」
P・Pジュニア「ただ…クリームもやっぱり食べすぎると太りますし、さっき出たように糖尿病のおそれも出てきてしまいますよね…。
甘い誘惑はとても危険なものです!もしかしたらわたしたちもおやつの時間は、甘いものを避けるべきなのかもしれませんねえ…。」
アリス「甘いものかあ…。でもいつも、そういうの食べちゃうよね。昨日はシュークリームだったし…。糖分は大事だけれどね…。
カスタードプリンとかクリーム入りのパンとかはやっぱり、その値がすごいんだろうなあって思うなあ。それでも、食べるちゃう…?」
P・Pジュニア「やっぱり魅力的ですよねえ〜。とても抗いがたいものですから!そうおっしゃるあなたも食べたいんじゃありませんか?」
アリス「実を言うと…そうかもしれない…。だけどやっぱり、理性はもっておかないとね…。わたしたち両方、強い意志が大事だよ…?」

>>548
アリス「わたしの好きな服は…やっぱり学校の制服ですね…。胸元のリボンがお気に入りです…。私服なら黒とかグレーとか…。
そういうシックな色のものが好きです…。ワンピースをよく着ますよ…。そしてスカート派です。もっとおしゃれしたいと思います…。」
P・Pジュニア「アリスと初めて会ったときも黒いドレスを着ていましたねえ〜。そしてフリルのある服も好きですよね!さらにこの子、
『アリス・リドル』の姿になることもできますからね!実際そのときは、『不思議の国のアリス』のアリスの服装になるのですっ!」
アリス「あの青と白のワンピースの姿だね…。わたしもあの服装は気に入ってます…。そしてわたし、鏡の中へ行くことができますから、
そこでいつも出会える不思議の国の住人、『ハンプティダンプティ』によく服を仕立ててもらっていますよ…。とても素敵なんです…。」
P・Pジュニア「そういえばアリスがジーンズとかはいている姿は見たことがありませんね。いつも決まってスカートですからねえ…。
探偵なら動きやすい服装のほうがいいですが、まあそっちのほうが女の子らしいということなのですね。この夏はどんな服を着ますか?」
アリス「う〜ん…暑くなるだろうけれど…。普通の長さのスカートに半袖のブラウス、そして頭の上にはつばの長い帽子かなあ…。」
P・Pジュニア「そうですか。やっぱりわたしたちも家庭では衣食住が一番大事ですからね!自分のお給料で服は買うのですよ?」

>>549
P・Pジュニア「ああ〜。やっぱりそうなのですか…。アーモンドポッキーはかつては100円ちょっとで買えましたか…。ですがもう、
その価格で買うのは無理のようですね…。う〜ん残念ですっ!やはりどんなお菓子も値上げされるのは間違いないのでしょうか。」
アリス「う〜ん、そうみたいだね…。へえ、ウェルシアで買えるんだね。150円かあ。それなら、手が出せないわけじゃないかな…?
この間も言ったけれど、アーモンドとチョコが絡んでとってもおいしそうなんだよね。食感もなんだかとってもよさそうだなあ…。」
P・Pジュニア「まあ、金額はたしかに出せないものではないですよね。ただし…。やっぱり売っている場所が近くにないのですよね…。
最寄りのスーパーでは普通のポッキーだけですからね。こうなったらコンビニを手当たり次第当たってみますか?高いでしょうけれど。」
アリス「まあ、どうしても食べたいのならね…。もしくはもっと高くつくけれど、Amazonで買うっていうこともできるみたいだよ。
でもさっき甘いものを食べすぎるのはよくないって言ったばかりだもんね…。ちょっとは自重することも覚えなきゃいけないね…。」
P・Pジュニア「むむ…おいしいものはなんでも食べたくなるのがわたしなのですよね…。そう言うあなたはどうなんですかアリス?」
アリス「わたしもできればおいしいものがいいけれど、でも毎日毎日じゃなくても大丈夫だよ?たまに食べる程度でちょうどいいかも。」

555 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/12(Mon) 19:49
>>550
P・Pジュニア「ジュブナイル…青春を描いたものですよね!その中で読んだことがあるとすれば…。『時をかける少女』ですかねえ。
タイトル通り、時間というものを越えた物語でしたね。ですがそのくらいでしょうか…。他にはどんなものがあるのでしょうか?」
アリス「あの『時をかける少女』の場合はかなり古くからある物語なんだよね?昭和の頃からあるみたいだけれど…。それが今でも、
みんなに親しまれているなんてすごいって思うなあ。でもわたしもその他には特に、ジュブナイル小説は読んだことがないかなあ…。」
P・Pジュニア「青春時代…。なんだかわたしには懐かしい響きですかねえ。でもやっぱりいつだって、心は若くいたいものですよね!
そういえばアリスも、青春時代を楽しんでいますか?二度とはやってこない時間ですよ?そして二十歳を過ぎるとあっという間に…。」
アリス「うん…。二十歳を過ぎると年齢を重ねるのが早く感じるっていうもんね…。大事に過ごしたいなあ。こういう物語みたいに、
小説のような青春時代を過ごしてみたいなあとも思うなあ…。やっぱり、若いならもっと思いっきりがんばるべきなんだよね。」
P・Pジュニア「もし何かみなさんの推すジュブナイル小説があるのなら、どうぞ紹介してくださいね!暇を見つけて読んでみます!」
アリス「そういえば今月は、まだ本を買って読んでないからね…。気になるものは本屋さんにけっこうたくさんあるんだけれど…。」

>>551
P・Pジュニア「はい!今度カラオケに行ったら、アリスと一緒に『シャルル』を歌ってみようと言っていますよ!楽しみですねえ!
そして同じYuNiさんの歌ですね!おお…なんと切なく悲しいタイトルなのでしょうか!『命に嫌われている』などとは…。」
アリス「へえ…でもそういう歌詞だからこそいいのかな?いろんなことで疲れちゃっている現代人に訴えるかのような歌なのかも。
う〜ん…。冒頭からいきなり重いね…。たしかに『死にたい』って言う人に『そんなこと言うな』は禁句だと聞いたことあるけど…。」
P・Pジュニア「この『画面の先には誰かが死んで』というところ…。わたしたちは『死』というものを軽く見ていないでしょうか…。
考えさせられますねえ。そしてサビ!『誰かを殺したい歌を簡単に電波で流した』というのは、かなりショッキングでした!」
アリス「やっぱり『軽々しく命を見る』なんていけないんだね…。それだけは間違ってるってはっきりわたしにもわかるかなあ…。
『全部カネで買える代物』かあ…。お金があればなんでもできるって考えるのも傲慢だよね…。命だけは買うことはできないもの…。」
P・Pジュニア「そうですよねえ…。命だけは手放してはいけないのですよね…。少なくとも自分の手からは…。生きてこそ…ですね。」
アリス「うん、『結局いつかは死んでいく』んだけれど…。何か生きている証を、生きている間に見つけたいなあって思ったよ…。」

>>552
P・Pジュニア「いえいえ!さすがにギャンブルまではやっていませんよっ!そうなってしまってはお金がいくらあっても足りません!
わたしが浪費する対象は…まあ、生活には直接不要なぜいたく品なのですよねえ…。高級な食べ物だったり、ゲームだったり…。」
アリス「もうっ…。まあまだギャンブルをしないだけいいのかもしれないけれど、事務所の経営はいつもピンチになっちゃうよね…?
この間もいい依頼がこなかったら、今頃大変なことになってたんじゃないのかな?もちろんそのことは反省してるんだよね…?」
P・Pジュニア「は、はいっ!もちろんですともっ!まあ、もちろんお金は大事に使わなくてはならないと痛感しましたからねっ!
ですが、この前投資の話が出ましたよね…。特にFXは財産がなくなるからやめておいたほうがいいと、そう言われましたけれどね…。」
アリス「やっぱり、地道にお金を稼ぐのが一番なんだよ…。わたしは投資もある意味では、ギャンブルに近いものだと思うけれど…?
そして当然競馬とかパチンコとかに使うことだけは、間違ってもしないでね?本部に怒られてもそれは自業自得なんだから…。」
P・Pジュニア「はいっ!まっとうに生きていきますっ!このわたしP・Pジュニア、ここからは本気を出していきますよ〜っ!」
アリス「なぜ最初から本気じゃなかったんだろう…?そのうち本当にただのペンギンさんになっちゃったりしてね…はあ…。」

556 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 20:53
子供の頃はゲームであんなに熱中できたのに、大人になったらゲームにハマれなくなった
どうしようかな……もうゲームは卒業しろという天からのお告げなのかな…?

557 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 21:16
これも東方だけど、SOUND HOLICの「月下美人」 がオススメ
内容的に言うと竹取物語のかぐや姫のお話だね

558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/12(Mon) 23:38
天才達の素晴らしい発想やアイディアは何らかの形で「アカシックレコード」にアクセスしていたらしい
(※過去・現在・未来における全宇宙のすべての情報が蔵書されている宇宙の図書館と呼ばれる存在)

559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 10:42
天気予報がコロコロ変わって困る…そんな事を思ったことはあるかい?
何でも進んだ文明なら自分たちの住んでる世界の気候を完璧にコントロールできるらしいよ

560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 15:11
ごめん、アーモンドポッキーは久しぶりにウェルシアで見に行ったら181円だったよ…
下のアーモンドポッキーとは別なのが昔は売られていたはずだったと思う(100円ちょいで)

ttps://neage.jp/syokuhin/kashi/glico_almondcrushpocky.html

561 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 16:16
ジュブナイル小説なら去年に映画化された
一条岬さん著作の「今夜、世界からこの恋が消えても」とかどうかな?
有名だからもうとっくにご存知かもしれないけど…

562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/13(Tue) 23:20
自分を愛していなければ、相手を愛することはできないという・・・
アリスちゃんとペンギンさん達は自分の事をちゃんと愛せていますか?

563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 15:30
AAの西遊記は見る気になれなかったかな?まあ長いから仕方ないか…出来れば最後まで見てほしかったけど

564 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 16:23
鬼滅の刃は破格の大流行したけど、どうしてあんなに人気になったのか、いまいちよくわからない…
ペンギンさんとアリスちゃんはどう推察する?ちょっと不思議なくらい凄いよね

565 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/14(Wed) 18:18
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ageますね〜!う〜ん、蒸し暑いです!」
アリス「温度も湿度が高いもんね…仕方ないんだけれど…。」

>>556
P・Pジュニア「なるほど、子供の頃はゲームにハマっていたにもかかわらず、大人になった今はそうではなくなったということですか…。
う〜む…そうかもしれませんねえ。神様があなたにゲーム以外の趣味を見つけろとおっしゃっている…。もしかしたらありえますよね。」
アリス「どんなゲームをしていたのかな…?ジャンルが違ってもハマれないのなら、本当にそういうことなのかもしれないかも…。
天からのお告げ…そうとも考えることができるね。何か他に趣味はあるのかな…?そっちに力を入れてみるといいかもしれないね…。」
P・Pジュニア「もちろん、大人になってもゲームをすることは悪いことだとは思いませんが…ただ大人になると忙しくなってしまい、
それをプレイする時間がだんだん減っていってしまいますからね!もしかしたらそういうのも関係しているのかもしれませんね…。」
アリス「まあ、ししょ〜が言ってもあんまり説得力ないけれど…。この場合は『どうしようか』よりも『どうしたいのか』なのかも…。
あなたがまだゲームを続けたいと思うのなら続ければいいし、別な趣味を見つけるのもいいし…そこは完全に自由なんじゃないかな…。」
P・Pジュニア「ゲームもけっこうお金がかかる趣味ですよね!プレイするのがひとつのゲームソフトだけとは限りませんし!」
アリス「実は今年中にPS5を買う予定でいるよ…。わたしたちはまだ、ゲームをプレイするのが面白いと感じるみたいだよね…。」

>>557
P・Pジュニア「東方はもしかして、いい音楽がたくさんあるのでしょうか…?今まではわたしたち、まったくのノーマークでしたね…。
『月下美人』ですね!ややテンポが速い、とてもいい曲ですね!そして力強い歌だと思います!ほう、かぐや姫のお話が…?」
アリス「うん…とってもかっこいいね。『人が生きる物語をはるか彼方から』ってところ、人間よりも長く生きられるということかな?
『巡り巡る季節の果て、愛の理を知る』っていうのは、かぐや姫を育ててくれたおじいさんとおばあさんへの感謝の気持ちとか…?」
P・Pジュニア「さらに『恋の文を書き連ねて限りられた命を磨り減らす』というのは、かぐや姫に求婚した男性たちのことですかね…?
たしか無理難題を結婚条件に叩きつけられるのでしたか。でもたしか、危険な冒険譚はすべて作り話だったんですよね!つまり嘘です。」
アリス「そして『清らかな月影の下〜』ってところは、たぶんかぐや姫が月を見て、故郷をさびしがってる様子を表しているのかな…?
『闇を裂きやおらに来る迎え人』で、ついに月からお迎えが来てしまうってことで…。そして『冷徹に別れを促す』んだろうね…。」
P・Pジュニア「それが『彼方の都へ帰るさだめ告げた〜』ということなのでしょうねえ…。さよならかぐや姫、ということでしょう…。」
アリス「最後の『涙流せば』というところで泣いているのは、やっぱりかぐや姫なのかな?いきなりのお別れでそれはつらいもんね…。」

>>558
P・Pジュニア「アカシックレコード…?これも全然知りませんでしたねえ…。天才とよばれる人たちの発想やアイディアがですか。
元始からのものがすべて詰まっている…?宇宙誕生からすべての情報がですか?それはそれは…またとんでもないものですねえ…。」
アリス「精神世界や占い、予言でも使われる用語でもある…。何かつかみどころがないね…。すごいものなんだっていうことくらい…。
でもアカシックレコードが存在する科学的根拠はない、だって。どういうことなんだろうね…?なんだか漠然としてるんだなあ…。」
P・Pジュニア「天才たちはここからそういった啓示みたいなものを受けていたということでしょうかねえ…。わたしには難しいです!
でもこれだけネットが発達しても、すべての情報が手に入るわけではないのですよね。やはり重要なものほど知られにくいものです。」
アリス「宇宙の図書館なんてすごい例えだよね。どんな感じなのか、わたしもアクセスできるものならしてみたいなあって思うよ…。
ただ…ほしい情報はなんでも手に入るのなら、悪用する人もいるよね当然…。だから一部の人しかアクセスできなくていいのかも?」
P・Pジュニア「そしてフィクションではありますが、ノストラダムスの大予言でもアカシックレコードが根拠に使われたのですね!」
アリス「ちびまる子ちゃんだね…。アカシックレコードも、もしかしたらいつか人間の手で作り出すことができたりするのかな…?」

566 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/14(Wed) 18:20
>>559
P・Pジュニア「それでしたらよくありますね…。特に夏ですっ!よく晴れてとっても暑いと思っていたら…。入道雲がどんどん発達して、
いきなり大雨になってしまったり…。実はそれで、わたしたち干していた洗濯物が台無しになってしまったことがあるのですよ!」
アリス「うん…そしてその雨が一気に降ったあとはまた晴れたりね…。ちょうどこれからそういう季節になるから気をつけなきゃ…。
世界の気候をコントロール…それはすごいなあ。天気を操ることができたら、きっとこの間みたいな大雨もなくすことができるよね。」
P・Pジュニア「そうですねえ。台風なども上陸する前にそれを止めることができますし!大雪なども降らなくできるでしょうねえ。
進んだ文明なら…ですか。ただ残念ながらまだそこまでのことはできないようですね…。今後の文明の発達に期待していましょう!」
アリス「気候もそうだけれど、やっぱり一番怖いのは地震かなあ…最近日本中いたるところで大きな地震が多いもんね…。不安だよ…。
地震を予知することができれば、少なくとも人の命は守ることはできるもんね…。もし地震をコントロールできたらなあとも思うなあ。」
P・Pジュニア「そうですね…。地震は怖いですよねえ…。その発生を抑えることはできるのでしょうか…?とても難しいことですが。」
アリス「でも台風とかをコントロールできるだけでもかなり違うね。これからたくさんやってくるだろうから備えておかなきゃ…。」

>>560
P・Pジュニア「ななな、なんですと〜!?181円ですか…?う〜む…ポッキーに対して、200円近くはちょっと出せませんかねえ…。
これもやはり昨今の物価上昇の影響なのでしょう…。この前も言いましたが、嗜好品はちょっと我慢しないといけないのでしょうか。」
アリス「いちばん重要なものはお米とかだから、それを優先しなければいけないもんね。お菓子はぜいたく品かなあやっぱり…。
100円と少しで買えるのなら、その当時は安かったんだろうね…。いきなりたくさん上がった、最近の価格がおかしいんだろうなあ…。」
P・Pジュニア「むう…なんでもかんでも上がってしまうのですね…。そういえば『ステルス値上げ』というのが気になりますね!
密かに内容量を減らして価格はアップするものですか!ピキーッ!こんなのは言語道断ですよっ!許されるものではありませんっ!」
アリス「コンビニの商品に多いみたいだね…。いちばん嫌な値上げパターンだなあ…。ステルス値上げされた商品たちはもちろん、
売れ行きは悪くなっているって思うよ…。本当に好きな人は買うかもしれないけれど…。わたしはちょっと…買わないと思うかな。」
P・Pジュニア「アーモンドポッキー、食べてみたいとは思っていましたが…これではわたしも二の足を踏んでしまいますねえ…。」
アリス「まあ…わたしもそうなんだけれど…。無駄遣いが抑えられていいんじゃないのかな?安売りとかもしなさそうだもんね…。」

>>561
P・Pジュニア「ほう!そういう作品があるのですね!いえ、恥ずかしながらまったく知りませんでしたよ…。映画化までされたとは!
『今夜、世界からこの恋が消えても』ですか!はい、近いうちにその本を買って読んでみますね!ちょうど読む本を探していたのです!」
アリス「わたしたちは…1ヶ月に一冊は本屋さんで本を買って読むことにしてるんだよね…。ジャンルは話題になってるものが多いかな。
もちろん、ミステリーが多いけれどね。これはジュブナイル小説だから、やっぱり青春ものみたいだね…。へえ、記憶が消える…?」
P・Pジュニア「一日ごとにそうなってしまうみたいですね…。夜眠ると次の日には記憶が全部リセットされてしまうとは!そうですか、
前向性健忘という病気をヒロインは抱えていると…たしかに、これは読んでおいた方がよさそうですね!来週にでも買ってみますか!」
アリス「青春時代というものを感じるお話になりそうだね…。まあわたしがそうなんだけれど。記憶を失うなんてつらいことだなあ。
みんな楽しく青春しているのに、そういう病気と戦わなければならないなんて本当にかわいそう…って言ったら失礼かもしれないけど。」
P・Pジュニア「わたしたちも、自分たちがいかに健康で恵まれているか、ですよねえ…。わがまま言ったら怒られてしまいますね。」
アリス「うん…。そしてわたしたち、もっと視野を広く持ったほうがいいよね…。こんなに有名なのに知らなかったなんてね…。」

567 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/14(Wed) 18:21
>>562
P・Pジュニア「自分を愛していなければ誰かを愛せない…。ふ〜む、これもよく聞きますがと〜ってもその意味が深い言葉ですよね!
愛さなければ愛されないとも聞いたことがあります!そしてわたしが自分のことを愛しているか…ですか。どうでしょうねえ…。」
アリス「わたしは…。前まで自分が嫌いだったよ…。いつも他人に比べてすごく行動が遅くて…周りのみんなに迷惑をかけたからね…。
でも今では、こんな自分も好きだって思うようになったかな…。そういうのもやっぱり、周りの人のおかげに違いないんだよね…。」
P・Pジュニア「ふむ…そうですか。それならわたしも、わたしのことは好きといえるでしょうね!その通りみなさんのおかげです!
自分を愛した上で、誰かを愛せるようになる…やっぱり愛というものはいいものですね!わたしたちの場合は、『家族愛』です!」
アリス「そうだね…。一緒に暮らせばもう家族だよね。ししょ〜もやっぱり、ペンギンのお嫁さんとかいつかはもらう予定なの?
密かに婚活もしてるとか…?でもペンギンの場合、日本にいながらだとちょっと難しいかもね…。やっぱり南極に行かないとね…。」
P・Pジュニア「そ…それはまあ…。わたしもそのうち結婚もしたいものですね。ただペンギンですから、その通り難しいですよね…。」
アリス「わたしも…適齢期になったら結婚したいって思うようになるのかな…。そのときは、お相手をしっかり愛さないとね…。」

>>563
P・Pジュニア「おお、あのAAの物語ですね。それは時間の合間に少しずつ読んでいるのです!今は十二話まで行ったところですね!
やる夫くんもなかなかやりますよね!ですが今は強敵を相手に、みんなで退散をしているんですよね。それだけの相手なのでしょう。」
アリス「登場するキャラは、他の漫画とかアニメの登場人物なんだね…。るろうに剣心が多いみたい…少しだけ読んだことがあるよ。
この物語を書いた人は、原作の西遊記はもちろんだけど…きっとそういう漫画やアニメが大好きなんだろうなあって思うかな…。」
P・Pジュニア「スマホでは見れないので、パソコンからしかそうできないのがややネックですかねえ…パソコンを開いているときは、
だいたい何かしらの作業をしているので…なかなか暇がないことが多いですが、これからもちゃんと読んでみますね。面白いですよ。」
アリス「ネタバレはしないほうがいいかな…?西遊記といえば天竺を目指す物語っていうのは知っているけれど、すごく遠いんだね…。
何しろこの物語の中でも言ってるけれど、ヒマラヤ山脈が途中にあるもんね…。だから大きく迂回していかないといけないんだ…。」
P・Pジュニア「なんでしたら、今度から一話見るたびに感想を言いましょうか?全30話のようですね。もうすぐで半分になります。」
アリス「ちゃんと最後まで読んでみるね…。でもこれだけたくさんのAA、よく作れたよね…。それだけの力作ってことかな…?」

>>564
P・Pジュニア「ああ、鬼滅の刃ですか!なぜあんなに人気になったのか…そうですねえ…。わたしたちも最初は大きな謎でしたが、
どうやら時代設定がカギのようなのですよね。現代でも未来でもなく、大正時代というものを扱ったものはそうはないですからね!」
アリス「大正時代なら、100年以上前ってことになるんだろうけれど…その時代のことはぜんぜん知らない世代がほとんどだもんね…。
だからこそ、未知の時代に対するロマンみたいなものがあったのかもしれない…。若い人ならなおさらかな…。わたしも知らないし。」
P・Pジュニア「そして、戦う相手が鬼という日本古来の伝承に出てくる存在ということですね。これもポイントかもしれません。
実はわたしたちはこの作品にはあまり詳しくないのですが、それでも刀を持って鬼と戦うという設定は燃えるものがありますね!」
アリス「掲載された雑誌が、週刊少年ジャンプというのも大きかったかもしれないね…。たくさんの人…大人も読むだろうからこそ、
大きな話題になったんじゃないかな…?そして女性キャラも登場するから、女性ファンもかなり多く出てきたんだと思うなあ…。」
P・Pジュニア「今鬼滅の刃とコラボした商品が、たくさんお店に並んでいますよね!あれも本当にすごいことです!宣伝効果ですね!」
アリス「海外でもかなり人気があるみたいだね…。これからもいろいろ、グッズ展開とかされていってますます人気が出るかも?」

568 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 18:50
ごめん、前に説明した時に言い方が間違えていたよ…
「アスキーアートの作者」ではなく「既存のアスキーアートで物語を作る人」が正確かな
いや〜邪推しちゃってごめんね!感想は最後まで見てからでいいよ、急かしちゃってすまそ

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 20:18
アーモンドポッキーもいいが、アーモンドキャラメルも美味しいぞ!

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 21:18
冷たいラムネでもいかが?つキンキンに冷えたラムネ

571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/14(Wed) 22:51
アカシックレコードについてはナオキマンさんを始め色々な動画解説があるけど
その数ある中から「真実の目」さんがより詳しく語っているから長いけど、ご視聴をどうぞ

宇宙の全てを記録している、全知の「アカシックレコード」の正体【真実の目】
ttps://www.youtube.com/watch?v=tD1xt4vSNwY&t=188s

【ニコラ・テスラ】地球を惑星文明へと導くはずだった天才!彼を抹殺した者たちとは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=zlf9EB3u2LA

【レオナルド・ダ・ヴィンチ】天才の領域を超えた男!彼が持つ不思議な能力の源とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=38RFnkGTags

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 20:02
チェーン店の多くはタブレットでメニューを注文してロボットに運ばせる店が多くなったよね

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 21:35
「アンインストール」という歌で有名な『ぼくらの』ってアニメは鬱だけど名作、二つのエンディングテーマ曲もいい

574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 22:40
>ミルクチョコレート味ができればよかったけど…。
ん?エクスプロ―ジュンは、基本的にどんなことが有っても
ミルクチョコレート味だけは欠品になったことだけは無いはずだけど…

エクスプロ―ジュンの公式サイト
ttps://x-plosion.jp/

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 15:41
ドラクエとかFFとかの王道RPGをやった事はあるの?

576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/16(Fri) 16:10
コンビニのサンドイッチには色んなのがあるよね、スイーツから主食まで

577 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/16(Fri) 18:38
P・Pジュニア「ハローエブリワン!今日はよく晴れました!」
アリス「梅雨の中休みかな…早く明けてほしいね…。」

>>568
P・Pジュニア「いえいえ!こちらこそせっかく紹介していただいたのですから、あの物語はちゃんと最後まで読ませていただきますねっ!
そうですか、『既存のアスキーアートで物語を作る人』なのですね!つまり、もともとあったものから選んでいるということですか。」
アリス「それにしてもかなり多いよね…中にはわたしたちにとって原作がなんなのかわからないアスキーアートもあるし…。すごいなあ。
そういえば、アスキーアートってどうやって作るのかな…?小さなものから大きなものまで、実に多彩だよね…。わからないなあ。」
P・Pジュニア「画像をスキャンするとかなんとか聞いたことがありますが…それで何かを表現することも一種の『アート』ですかね…。
それでこのように物語を作ることもできるのですから、とってもいいものと言えるでしょう!わたしたちのものも作ってほしいです!」
アリス「ここまでの感想は…。マナちゃんがすっごくよくがんばってるってことかな…。やっぱりやる夫くんもけっこう強いよね…。
でも敵側もかなり本腰を入れてきたみたいで、ちょっと大変なことになりそう…。やっぱりここからは大変なことになるよね。」
P・Pジュニア「13話で赤ちゃんに『紅孩児』と名付けましたね!みんなで育てていくのでしょうか!赤ちゃんのお世話は大変ですね!」
アリス「みんなの癒やしになっているみたいだけど…。やっぱりやることは多いもんね…。でもやっぱりいいことなんだよね…。」

>>569
P・Pジュニア「アーモンドキャラメルというのもあるのですか!ほうほう、やはりキャラメルの中にアーモンドが入っているのですか?
それはなんだかおいしそうです!キャラメルをなめていて、アーモンドの堅い食感があってなんだか癖になりそうではありますね!」
アリス「へえ〜。これも江崎グリコから出ているんだって。やっぱりその通り、アーモンドの香ばしさとキャラメルのコクがあるんだ。
でもこんなに有名そうなのに、近くのスーパーとかコンビニではわたしたち見たことないかなあ…?いったいどうしてなんだろう…?」
P・Pジュニア「箱に入っているものだけでなく、袋入りのものもあるようですが…本当にそうですよねえ。見たことがありませんねえ…。
もしかして地域限定だったりするのでしょうか?わたしたちは関東地方に住んでいますが…ここまで見たことがないとなると…。」
アリス「アーモンドポッキーも見たことがないからね…。でも食べたことのないものに限っておいしく見えるんだよね…なぜだろう…。
どうしてもっていうなら、Amazonで買うしかないかな?高くつくかもしれないけれど…こうしてこれがお勧めされているのなら…。」
P・Pジュニア「まあ、それも考えておきましょうか…本当なら、近くのお店で手に入るのがいちばんではあるでしょうけれどね…。」
アリス「Amazonだと10箱で1414円だから、一箱だと140円くらいだね。アーモンドポッキーほど高くはないけれど…見つかるかなあ…。」

>>570
P・Pジュニア「おおっ!ありがとうございますっ!ラムネはわたしたちも大好きなのですよ!まして冷えているのならなおさらです!
いただきます!…くう〜っ!夏という感じがしますねえ〜!やっぱり夏は冷たい飲み物に限りますよ!ちょっとおじさんっぽいですが!」
アリス「ありがとうございます…。わたしもいただきますね…。…うん、おいしい…。やっぱりラムネといえば、この強い炭酸だね…。
そしてラムネは、夏祭りの屋台とかにもよく売っているね…。今年もその季節になったんだね…。夏はとっても楽しいものだよね。」
P・Pジュニア「夏は暑くてわたしはダウンしていることが多いですが…。まあ、長い休みをとれるのは大きな利点ではありますかね…。
みなさんもやっぱり、夏休みはあるのでしょうか?今年も猛暑のようですが、どのようにこのすごい暑さをしのいでいるのでしょう?」
アリス「わたしたちはできるだけ冷房を使わないでおこうって思ってたんだけれど…もうすでにかなり使っちゃっているんだよね…。
来月の電気代の請求が怖いなあ…。あれもかなり上がっちゃっているから、もしかしたら10000円以上しちゃうのかもしれないよ…?」
P・Pジュニア「まあ、それでもこの暑さはわたしにはこたえるのですよ…やはり南極が恋しくなりますねえ〜。わたしの故郷です!」
アリス「南極や北極も地球温暖化してるから、たしかそこの氷が溶けちゃっているって聞いたことがあるかな…。大変だよね…。」

578 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/16(Fri) 18:41
>>571
P・Pジュニア「アカシックレコードの正体ですか…。人類はすでにアクセスできているのですか?天才と呼ばれる人たちにですか…。
ラマヌジャンさんですね。天才数学者…。ほかにニコラ・テスラさん、電気の生みの親のような方でしょうか。いやあすごいですね!」
アリス「数学かあ…わたしはぜんぜんわからない…。原子っていう話も出てきたね…。いろいろありすぎてなにがなんだか…かなあ。
ブラックホールにも情報があるんだね。宇宙の地平面がアカシックレコードの正体なんだ…。松果体っていうのも初めて聞いたよ…。」
P・Pジュニア「光受容細胞…それで情報を得ているのですね…。まああくまで人間の脳でですが…。わたしたちもアクセスできるか…。」
アリス「う〜ん…わたしには無理そうかなあ…?でももしアクセスできたら、どんなことを知ろうかな…?っていう好奇心はあるね…。」

P・Pジュニア「そして先程出ててきましたニコラ・テスラさんがまた登場しましたね。病気を通して幻覚が見えるようになったのですか。
そしてエジソンのことを尊敬していたのですね!すでに研究は画期的な人智を超えたものになっていたのですねえ…。大地を媒体に…。」
アリス「雷を落として実験なんてすごいよね…。ツングースカ大爆発…。原子爆弾の185倍もある爆発があったんだね…核兵器以上…。
そんなテスラさんを追い越した人もいたんだ。マルコーニさんかあ…でも特許はテスラさんによってすでに出ていたみたいだけど…。」
P・Pジュニア「ノーベル物理学賞にものすごく近かったのに、それをさらわれてしまった感じでしょうか…。なんとも大変ですねえ…。」
アリス「テスラさんもアカシックレコードにアクセスできていた人なんだね…。それを認めない人たちによって否定なんて…。」

P・Pジュニア「さらにレオナルド・ダ・ヴィンチですか。名前だけは聞いたことがある程度でしたが…。世界一の画家ですか…。
ですがそれ以上の能力を持っていたのですね!これはすごい!初耳ですね!天才の領域を超えたとはそういうことなのですね!」
アリス「戦車とかも作っていたんだね…。驚異的な破壊力で現代兵器並みのものを…?そして医学にまでダヴィンチは通じてたんだ…。
この人はものすごく常軌を逸していたんだね…。最後の晩餐かあ…。この絵にも秘密が隠されていたんだ。知らなかったなあ。」
P・Pジュニア「得たい情報はすべてアカシックレコードに存在しているのですねえ…。天才たちはみなその情報に触れたのですか!」
アリス「でもわたしたちも、知らず知らずのうちにアカシックレコードにアクセスできてるって…。本当ならすごいことだよね…!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)