掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

644 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 22:24
そこに愛はあるんか?

645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/26(Mon) 23:41
ぬか喜びさせてごめんなさい…アリスちゃんとペンギンさん
ヘンダーランドの大冒険は一年前までは普通に見れたのに
たった今、再確認したら視聴できなくなってて落ち込んだorz

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 14:16
645だけど朗報!Amazonプライムで無料で見れるのは配信期間が有って
配信契約期間が切れると見れなくなる…けど、人気のある作品なら
新作が出るとまた配信が復活するんだ、現にクレヨンしんちゃんも例外ではなく
新作映画が出るたびに復活してまた終了するのが慣例になってるようだ
幸いな事に今年の8月4日(金)に七年かけて作られた初のフルCGのクレヨンしんちゃん
の新作映画が全国で公開予定なんだ、だからその時になればヘンダーランドを含む
過去作のクレヨンしんちゃんの映画もAmazonプライムでまた無料で見られるように
なるから、その時を楽しみにしててね!ペンギンさんとアリスちゃん!

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 16:19
弁当の中で一番好きな弁当は?

648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 17:09
停電するとパソコンもスマホも使えなくなって非常に困るね

649 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/28(Wed) 17:11
P・Pジュニア「ハローエブリワン!AA西遊記の15話を見ましたよ!」
アリス「本当、いろんなキャラが出てくるね…遊戯王にプリキュアとか…キャラが多くなってきたなあ…。」

>>642
P・Pジュニア「だ、そうですよ?探偵シュヴァリエはわたしにとっては憎き商売敵ではあるのですが…。まあいい少年なのは認めます。
彼ほどの異性はこの世に数えるくらいしかいない…で、どうなんですかアリス?あなたも自分に正直になっていいのではないですか?」
アリス「う、う〜ん…。たしかに彼はいい人だね…。うん、とっても…。でもわたしなんかじゃ釣り合わない気がするんだけれどなあ…。
当然、優しく探偵に理解がある…そういう意味でもこれ以上ないよね。う〜ん、そうだとしたらわたし、ものすごく努力しないと…。」
P・Pジュニア「まあ、あなたがたがお互いを本当に好きで一緒に探偵をやる、なんてことになればわたしも認めないわけでもないですが。
ただその場合も、わたしの邪魔をしてはいけませんよ?探偵ならば自分の仕事をそうされて、気持ちいいはずがありませんからねっ!」
アリス「響琉生くんはとってもモテるし、わたしの入る余地はなさそうって思っているけれどなあ…。あっ、そういえば彼にはまだ、
わたしとアリス・リドルが同一人物だってこと言ってないよ…。仲良くなるならまずはそのことをうまく説明しないといけないなあ…。」
P・Pジュニア「それはもちろん、あなたで言うのですよ!他ならない自分自身のことなのですからね。彼ならきっとわかってくれます。」
アリス「う〜ん…わたし…。そのつもりはないけれど彼を騙しているんだよね…。アリス・リドルの事実を受け止めてくれるかなあ…?」

>>643
P・Pジュニア「冷やしお茶漬け!?そのようなものがあるのですかっ?お茶漬けならばあったかいお茶を具と一緒にご飯に混ぜて、
そしていただくものと思っていますが…ちょっと調べてみますか…。おおっ!本当にあるようですねえ!知りませんでしたよ〜!」
アリス「へえ…具は夏野菜を使うんだね…。ご飯はそのままだけれど…入れるお茶はやっぱり冷たいものみたい…こういうのがあるんだ。
あっ、豚肉を使うものもあるみたいだよ。しゃぶしゃぶっぽくするんだね…。お茶漬けはときどき食べるけれど、これもいいよね…。」
P・Pジュニア「具は比較的自由のようですね!冷たいお茶もご飯に合うのでしょうか?作り方は具を食べやすい大きさに切ってから、
ご飯に乗せてお茶を注ぐのですか。シンプルそうに見えてかなりおいしそうではありますね!家でわたしたちも作れそうですっ!」
アリス「それならわたし…この鮭と大根おろしのものがいいかなあ。とってもヘルシーでおいしそう…。普通の熱いお茶漬けでも鮭は、
たくさん入っていることが多いもんね。あとは海苔とかも入れて…もちろんお肉もいいと思うんだけれど…。うん、今度やってみよう。」
P・Pジュニア「それにしても本当に暑いですよねえ…。食欲も落ちてしまいますが、わたしもこういう冷たい食べ物ならばいけますよ!」
アリス「これから7月になるからね…。暑さが本番になるよね。冷やしお茶漬けって、いいこと聞いたかも…ありがとうございます…。」

>>644
P・Pジュニア「愛ですか?そうですねえ、わたしたちの間にも愛はもちろんありますとも!わたしとアリスの間にあるのは家族愛です!
とは言っても、血縁関係があるわけではないですけれどね…。でもそれを感じさせないくらいに、強固な絆とわたしは思っていますよ!」
アリス「うん…。わたしもなんだかんだでとてもたくさん愛をもらってるなあ…。ちょっと気恥ずかしいけれどね。あとはわたしにも、
ちゃんと両親がいるわけで…パパとママとも家族愛だね…。そして学校に行けば友達もいるよ…。そういうのも一種の愛だよね…。」
P・Pジュニア「愛は生き物が生きる上で必須なのかもしれませんねえ…。独りでは誰しも生きていけませんからね。とても大事です。
わたしにも南極に両親がいますよっ!いつか胸を張って帰りたいものですね!そのために、今こうして探偵をがんばっているのです!」
アリス「へえ…。『そこに愛はあるんか?』って、元ネタがあるみたいだよ…。貸金のCMの中でやってるんだね…。うん、愛は大事…。
わたしもこんなに多くの愛の中にいるのなら、ちゃんとまっすぐに育っていかないといけないよね。これからわたし、がんばるから…!」
P・Pジュニア「おおっ!やる気満々ですねえ〜!それならさっそく、事務所の掃除でもしてもらいましょうかねえ!お願いしますっ!」
アリス「…。『愛』にかこつけて、なんだかいろんなこと押し付けようとしてないかな…?それは果たして『愛』っていうのかなあ〜?」

650 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/28(Wed) 17:25
>>645-646
P・Pジュニア「おおそうなのですね!つまり今年の8月7日に、そのクレヨンしんちゃんの新作映画が公開開始されるのに合わせて、
過去のものも見れるようになり…その中でヘンダーランドの大冒険もまた見れることになると…。ほう、そうなっているのですか。」
アリス「クレヨンしんちゃんの映画は夏休み頃に公開なんだね…。主に見るのは小さな子たちだろうから、ちょうどいい頃なんだ…。
でも七年かけて作られた初のフルCGの映画ってすごいなあ。とんでもない力作なんだろうね…。最近は映画も本当に凝ってるよね…。」
P・Pジュニア「8月4日ですね!覚えておきますっ!ですがAmazonプライムにも配信期間があるのですね。それも知りませんでしたよ。
そういえばわたしたち、Amazonプライム会員ではあるのですが、その日のうちに届くというサービス以外、あまり活用していませんね。」
アリス「ちょっともったいないかな…。音楽や映画が無料ならそれもちゃんと使ったほうがいいよね。月500円も馬鹿にならないよ…。
クレヨンしんちゃんは日本のアニメ映画だけれど、その他洋画とかもたくさん配信しているだろうからね…。それも楽しみだよね。」
P・Pジュニア「でもフルCGというのはいったいどんな出来栄えなのでしょうかね〜?これも公開されればきっと噂になることでしょう!」
アリス「アニメ映画もCGを使う時代なんだね。しかもフルだからそれだけで作ったんだ…もちろんヘンダーランドも必ず見てみるね…。」

>>647
P・Pジュニア「実はわたしたちも、仕事で帰りが遅くなったりするときは食事がコンビニとかのお弁当になることも少なくないですね…。
あまりよくないこととは思っていますが…わたしでしたら、焼肉の牛カルビ弁当とかけっこう好きですね!おいしいと思いますよ!」
アリス「うん…そうだね。あまりいいことではないよね。わたしはそうだなあ…。やっぱり鶏の唐揚げのいっぱい入ってるものかなあ…。
ただこの時期、お弁当を買ってきて食べるのはいいけれど、暑いから急いで食べないとすぐに劣化しちゃうよね…。気をつけないとね。」
P・Pジュニア「牛丼とかを持ち帰ってきて食べることもありますが…。ただこの時期は、生卵を持ち帰ることができないのでしたね…。
やはり店内で食べるか、すぐに食べるかに限りますね夏は…。本当に暑いもので、まず食欲がわかないことがほとんどではありますが。」
アリス「でもコンビニのお弁当って、今とてもたくさん値上げされているんだよね…。しかも全体の内容量は小さくなっているのに…!
これを『ステルス値上げ』っていうんだよね?前にネットで知ったんだけれど、まさかここまでとは…とってもひどいことするよね…。」
P・Pジュニア「だからやっぱり、わたしたちもやめるべきなのでしょう。ただアリスは、学校ではふだん昼食はお弁当ですけれどね。」
アリス「うん、わたしが自分で作ることもあるし、ししょ〜に作ってもらうこともあるよ…。そのあたりちゃんと当番制なんだよね。」

>>648
P・Pジュニア「停電ですか、この夏にエネルギー不足にならないといいですね!パソコンとスマホに頼りっきりな毎日ですからね…!
そういえばわたしたちの住むところは最近、まったく停電はありません…。今年、悪天候もかなり多かったような気がしますがね…。」
アリス「このあいだの大雨のときは大変だったけれどね…。でも停電にはならなかったね。他の地域ではけっこう多かったみたいだけど。
だからこそ、わたしたちも感謝しないといけないね。とってもお陰様で平和だよ…。でもパソコンとスマホに頼りっきりなのは、
わたしたちもすぐにでも直さないといけない、悪い癖だよね…。それらがなかったら、ここにも来ることができなくなっちゃうし…。」
P・Pジュニア「そうなのですよね…。そういえばわたしのスマホもそろそろバッテリー換えの時期でしょうか?最近すぐ減りますから。
一日持つように設計されているのでしょうが、夕方にはもう30パーセントくらいになってしまっていますよ!これでは大変です!」
アリス「わたしは買い替えたばかりだから、ちゃんと長持ちするけれどね。でも探偵なら、予備バッテリーはたくさん持っておかないと。
そしてここにレスするときはパソコンだもんね…。それが壊れちゃったら大変だね。大事に使わないと…わたしたちのパソコン…。」
P・Pジュニア「今年買ったばかりなので、パソコンはそう簡単には壊れないと思いますが…でもわからないですよね。急な停電とか…。」
アリス「うん…停電しちゃったら、パソコンの電源もいきなり切れちゃいそうだね…それってパソコンにとって重いダメージだよね…。」

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 21:10
「じっちゃんの名にかけて!」名セリフだ
君は誰の名にかける?

652 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/06/29(Thu) 16:20
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ああ、暑い〜!冷房使いましょう〜!」
アリス「今まで節約のために控えていたけれど…。もう限界だよね…。」

>>651
P・Pジュニア「おお、それは金田一少年の名台詞ですね!かっこいいですよねえ。『じっちゃんの名にかけて!』と言い切るのですから!
わたしが誰の名にかけるか…そうですねえ。やはり『わたし自身の名にかけて!』ですよ!わたしは何しろ名探偵なのですからねっ!」
アリス「そうなんだ…。まあ『自称』かもしれないけれどね…。わたしは…そうだなあ…このご先祖様から引き継いだアリスの力…。
『アリス・リドルの名にかけて!』かなあ…。変身することができれば、こんなわたしでも、かなり名探偵に近づくことができるね…。」
P・Pジュニア「わたしも『P・Pジュニア』というくらいなので、父も同じく『P・P』という名前なのですね!由緒正しいのですっ!
やっぱりアリスも言うようにご先祖様の名誉は大事ですよねえ。金田一少年も偉大な方を父に持って、よく似たものだと思いますねえ!」
アリス「でもたしか…。金田一少年は『じっちゃんのことは誇りに思うけれど、自分は自分だ。』って、前に言ってなかったかな?
自分というものには深く関わっていても、やっぱり自分というものをいつもしっかり持っているんだよね…。かっこいいなって思うよ。」
P・Pジュニア「はい!わたしたちもそうであるべきでしょうね!自分は自分、それがアイデンティティーというものなのでしょう!」
アリス「わたしたちも…いつかは自分たちの力だけで、名探偵だっていうことを堂々と名乗れるように…がんばっていきますね…。」

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/29(Thu) 23:04
来年の「2024年問題」って知ってる?運送業界が大きく変わるようだよ

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 19:38
トンデモでありえないだろっと思ってしまうお話だけど
このアンドロメダ星人の女性が話す内容がとても面白い
アリスちゃんとペンギンさんも時間の余裕がある時に見てみるといいよ

【2ch不思議・異星人】アンドロメダから監査にやって来ました。120歳ですが若い部類です。4次元に上がれる魂を増やしたいです。
ttps://www.youtube.com/watch?v=bP9GCdfplb0

655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/30(Fri) 23:21
ピラミッドに興味はある?ってアリスはお父さんに連れて行ってもらって一度は見たことがあるんだっけ?
真実の目さんの新着動画でピラミッド特集が出たよ、今回もあの天才科学者二コラ・テスラが関わっているよ

【ピラミッドの正体】ニコラ・テスラが明かしたピラミッドの真の用途とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=ixUH47lu0L8&t=53s

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 00:07
7月になったね、アリペンだと「サマー・トレジャー」の回が似合うね
ちなみに魅惑の「マーメイド・アリス」ってどんな感じだったの?

657 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/01(Sat) 19:25
P・Pジュニア「ハローエブリワン!7月になりましたね!夏本番ですよ!」
アリス「もうすぐ夏休み…。宿題あんまり出ないといいんだけれど…。」

>>653
P・Pジュニア「2024年問題ですか…。いいえ、恥ずかしながらまったく知りませんでしたね…。流通業界の労働環境の改善とありますね。
なるほど…今まではブラックのようなものだったのですね。だからこそ、流通業界でも働き方改革というわけですか…。いいですよね。」
アリス「自動車運転業務の年間労働時間は960時間まで、ということになるんだね…。もしかして今まではあってないようなものとか…?
調べてみたら…う〜ん、そうみたいだね…長時間労働の慢性化…これはよくないもんね…。来年、それがようやく変わるってこと…。」
P・Pジュニア「若手不足と高齢化が進んでいて、この業界も人手不足は深刻であるようですね。ただ2024年『問題』というのですから、
いいことばかりでもないようです。荷待ち時間の短縮や労働時間の削減に向けて、やっぱりいきなりできるものではないようで…。」
アリス「わたしたちも、宅配をはじめ物流の業界の人々にはよくお世話になっているもんね…。まったくの他人事でもないかなあ…。
ただ、そこで働く人たちに長時間労働とかなくなるのなら、少しは人手不足も解消されたりするかもしれないね…。うまくいくかな…?」
P・Pジュニア「そういえば、トラックが道路上で大事故を起こしたニュースが最近相次ぎましたね!ああいうことも減るでしょうか…。」
アリス「だといいね。これだけ改善がされるのなら、やっぱりかなり悪かったってことだものね。物流業界のみなさんに、感謝です…。」

>>654
P・Pジュニア「アンドロメダなら聞いたことがある程度ですが、そこから来たことがある人ですか。ほうほう。120歳でも若いとは!
5000年ほど進んだ文明ですか〜!これはすごいものです!ほうほうなるほど、これは2chに出ていたものですね。質疑応答形式で…。」
アリス「人間が一生支配されるべき存在、って言っているね…。レプティリアンやドラコニアンに?確かに人間も同じことをしたけど…。
地球人に限らず、みんなリラ人の遺伝子を持ってる…?そういう意味ではみんな似たような存在なのかな?アンドロメダ星人も…。」
P・Pジュニア「4次元と言っていますが、なんと12次元!?そんなものがあるのですかね…?しかもそこにも存在がいると言ってますね。
おお!ワープというのは可能なのですか!プラズマを利用すると言っていますね。地球の科学力でも実現は可能、と…。そうですか。」
アリス「日本最古の文明はたしかに縄文時代だよね。そして恐竜はまだ地下に生き残っているんだ。それだけでもロマンがあるなあ。
そして他にも星団があるんだね…そしてこの女性、多くを学ぶことが楽しみなんだ…。やっぱり知識を増やすことって喜びだよね。」
P・Pジュニア「そして最後に、『大人になって本当に成長していますか?』というのが、何かわたしも心に刺さりますねえ…う〜む…。」
アリス「自らを愛し、自然を大切にすること、だね…。人間のこと、ちゃんと見てくれている存在もいるんだ…いつか会いたいなあ。」

>>655
P・Pジュニア「そしてピラミッドですね。王様の墓であるということは知っていますが…。たしかにどうやって作ったのでしょうね…。
おっと、『墓』と決めつけがまずナンセンス?230万もの巨大な石たちを使っていったいどうやって…?ほう、地球のことを!?」
アリス「はい…わたしもパパに連れられてピラミッドは行ったことがあります…。へえ…そんな多くの地球のデータを反映してるんだ…。
それだけじゃなくて、宇宙のことまでなんて…!15000年前にそんなことができたんだね。そしてピラミッドは発電所だったんだ…!」
P・Pジュニア「その時代に電気がすでにあったのですか!しかしまあ、それはそれはニコラ・テスラさんはかなり悲惨だったのですね…。
ほう!火星にもピラミッドがある?それも聞いたことがなかったです!よく人類の移住プロジェクトに行き先として候補になりますね。」
アリス「古代エジプト文明は火星の影響を受けていたなんて…。賛否が分かれるかもしれないけれど、わたしは信じてしまいそうだなあ。
でもたしかにそうだね、今になぜ残されていないのかだよね…。でも長い時間でそれも失われてしまったということなのかなあ…。」
P・Pジュニア「やはり、15000年も仮に経っているのならばいろいろなものが変わってしまうからでしょうね。でもわたしも信じます!」
アリス「そうだね…。『全ての不可能を除外していって〜』っていうとおり、それ以外考えられないこととかがあるのかもね…。」

658 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/01(Sat) 19:27
>>656
P・Pジュニア「はいっ!冒頭でも申し上げましたとおり、いよいよ7月ですね!もう1年の半分は終わってしまったのです!早いですね!
そうですね、わたしたちで言うと『サマー・トレジャー』の回です!わたしたちがアリスのご友人、リリカさんの別荘へ行った時の!」
アリス「あ…あの回は…。ちょっと、恥ずかしいんですけど…。わたしハンプティ・ダンプティに水着を二着作ってもらったんですが、
片方はとってもかわいい水着でわたしも気にいって…でもその片方がマーメイドのように、下半身が魚になるものだったんです…。」
P・Pジュニア「それで最初はアリスも着るのをためらっていたんですが、実は意外なところで役立ったんですよね!なんとその水着は。
着ると水の中でも息ができるようになるのですよ!しかも泳ぐことのできないアリスなのに、すいすいと水中でも自由自在に動けて!」
アリス「少し、ネタバレになりますが…銃を持った相手を奇襲するのに役立ちました。あの人魚の服装は、水着というかスーツですね…。
不思議の国の住人がわたしの服を作ってくれると、素敵なデザインだけでなくって、役立つ効果もついてくるみたいで…うれしい。」
P・Pジュニア「あのときもなかなかわたしたちのピンチでしたが、この子の不思議な力に助けられた主な例と言えるでしょうねえ…。」
アリス「うん…みんなを守ることができてよかった…。不思議で特別な力をもらったのなら、やっぱり有効に使わないといけないね…。」

659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 16:13
宝石だと、どんな種類が好み?

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 16:35
最近、調子が悪くてあんまり書き込めなくてごめんね…アリスちゃんとペンギンさん

661 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/03(Mon) 16:59
P・Pジュニア「ハローエブリワン!AA西遊記の16話を読みましたよ!」
アリス「オアシスかあ…みんな水着なんて持ってたんだね…。」

>>659
P・Pジュニア「宝石ですか…実はわたしはこれと言って好きなものは特別にはないのですがそうですねえ〜。やっぱりダイヤモンドは、
いろいろ美術館などに飾られているのを怪盗に狙われて、そういうものをわたしたちに守るように依頼されることが多いですかね…。」
アリス「たしか何十カラットもある大きなダイヤモンドをわたしたち、守ったことがあったね…。怪盗はよく狙ってくるけれど…。
そして宝石っていえば、誕生石っていうのがあるみたいだよ…。12通りちゃんと決まっているんだって。調べてみたら出てきたね。」
P・Pジュニア「ほう、わたしは3月生まれ…いったいなんでしょうかね?おお!アクアマリンですか!海のような色…なるほどこれは、
まさにわたしにぴったりと言えますね!強い癒やしの力が宿っている、ですか!う〜む…わたしはやはり見ていると癒やされる…?」
アリス「わたしは…5月生まれだからエメラルドだね…。緑色が美しい宝石だよ…。ダイヤモンド、ルビー、サファイアと並んで、
世界4大宝石のひとつなんだって。幸運、幸福、夫婦愛なんて意味があるんだね…。わたしも、なんだかうれしくなっちゃうなあ…。」
P・Pジュニア「いつか宝石をあしらった指輪を、結婚指輪として左手の薬指にはめられたらいいですね!とても素敵なものですよ!」
アリス「あ…あの…。ペンギンに指ってあるのかな…?まあ、あまりそれには突っこまないほうがいいのかもしれないけれど…。」

>>660
P・Pジュニア「いえいえ、>>1000までは長いのですから、途中こういうこともありますよ!あなたのほうこそ大丈夫なのでしょうか?
わたしたちは構いませんよ!のんびりでも確実にやっていこうって思っていますからね。それよりみなさんの体調が何より大事です!」
アリス「まあ、わたしたちはちゃんと週に4回は来れるようにしておくからね…。今後もそれは変えずにいきたいところかなあ…。
そして…名無しさんたちにも生活があるんだから、やっぱり無理はしないでほしいね…。ここに書き込むのは二の次、三の次だよ…。」
P・Pジュニア「7月になり、暑さも本格的になってきたので、体調を管理することが大変な時期ですからね…。熱中症も怖いですし!
繰り返しますが、やはりこういうときはあります。みなさんは気にせずご自分のペースで、かつ自由にここにいらしてくださいね〜!」
アリス「わたしたちも、ここにやってくることの他にも日常生活で大変なことがあるけれど、それは言い訳にはならないよね…。
キャラハンの端くれなら、やっぱりみんなを楽しませないといけないからね。そういう意味ではわたしたちもエンターテイナーだよ。」
P・Pジュニア「というわけですので、みなさんはみなさんで無理せずにここへやってきてくださいね!いつでもお待ちしていますっ!」
アリス「うん…。これからはもっともっと、わたしたちもがんばっていくからね…。原作を復習したりとかもしないといけないし…。」

662 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/04(Tue) 15:44
前にMOTHERシリーズをお勧めした者だけど
やるならロマンシング・サガ2と同じで二作目だけで十分だよ
初代はファミコンでちょっと微妙で面白くないし、
三作目の最終作はストーリーが胸糞展開だから
プレイするのは2だけにするのがいいよ

663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/04(Tue) 20:13
少年ジャンプ系だと、どんな作品が好きだった?

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/04(Tue) 23:23
医師もある意味では人体の病気を突き止め、解決へと導く探偵だ

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/05(Wed) 16:48
海にも危険生物がうようよから十二分に気を付けてね、ペンギンさんとアリスちゃん

浜辺のキレイな青い生物に注意 2つの「カツオノ」クラゲ、危険度などの違いは【夏の危険生物】
ttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6468220

【殺人魚】人の首に突き刺さる「ダツ」...釣り人を襲う死亡事故を漫画にした。
ttps://www.youtube.com/watch?v=zT3UjWPMwxA

666 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/05(Wed) 18:16
P・Pジュニア「ハローエブリワン!『今夜、世界からこの恋が消えても』を読み終わりました!が…。なんなのですかラストは!!」
アリス「本当…。『どうして…?』っていう終わり方だったね…。泣きそうになったよ…。なぜあんなに悲しい物語に…。」

>>662
P・Pジュニア「ほう、MOTHERはロマンシング・サガと同じで、2が一番面白いということですか?なるほどなるほど〜。そうなのですか!
まあ、この間言ったように今年中には買ってプレイしてみる予定です!ゲームボーイアドバンス版をですかね!楽しみにしていますよ。」
アリス「へえ、初代はファミコンなんだ…。それならグラフィックとかサウンドはそれなりの質になっちゃうかな…?でもやっぱり、
3まで発売されているってことは人気に違いないんだね…。じゃあ、2を一番最初にプレイしてみることにするね…。どんなものだろう?」
P・Pジュニア「謳い文句がいいですよね。『エンディングまで、泣くんじゃない』というものですっ!それだけ感動するのでしょう!
3はストーリーがあまりよくないのですか?う〜む…まあ3作も出ていれば評価はけっこう差が出てきますよね。致し方ないと思います。」
アリス「感動できるストーリーはやっぱり、見ていて涙が出てくるものなのかな…?舞台設定が近代だからこそそうなるんだろうね…。
今は本当にいろんな過去のゲームが復活しているからね…。わたしたちも必ずプレイしてみるね…。時間はけっこう限られるけれど。」
P・Pジュニア「過去のゲームが現代でもできるのは、とてもいいことですからねっ!わたしたちもこれから期待していきましょう!」
アリス「うん…。2だけで十分とはいえ…せっかくなら全部やってみたくなるよね…。これからも、ゲームはやっていくと思うなあ…。」

>>663
P・Pジュニア「少年ジャンプでですか?う〜むそうですねえ。実はあまり詳しくはないのですが、それでもジャンプ作品とくるのなら、
みんな男女問わず知らず知らずに親しんでいるものですよね!それだけジャンプという雑誌は、国民的人気であるものなのでしょう。」
アリス「わたしは…アニメは終わっちゃたけれど、『ダイの大冒険』は単行本で買っちゃうほど好きかなあ…。ゲームにもなるよね。
あれもドラクエが原作の漫画だよね。ドラクエかファイナルファンタジーかといえば、わたしはドラクエのほうを選ぶだろうからね…。」
P・Pジュニア「わたしは『るろうに剣心』でしょうか。こちらはまさに今アニメが放送されていますよね。飛天御剣流、でしたか。
その剣技で主人公の剣心があらゆる敵と戦っていく物語ですが、決して殺したりはしないんですよね。そこがとてもいいと思います。」
アリス「あとは…『ドラゴンボール』とか『スラムダンク』とかもジャンプ作品なんだよね…。『ドラゴンボール』は読んでみたいなあ。
そういえば『スラムダンク』は最近映画にもなったんだよね。う〜ん、たしかにわたしたちにジャンプ作品はとても身近なんだ…。」
P・Pジュニア「これからもきっと、ジャンプからアニメ化されたりゲーム化されたりするものが数多くあるのでしょうねえ…。」
アリス「うん。そのときもまた見てみたいなあ。前に言ったけれど、最近は男女でまったく違う漫画を読むということもないもんね…。」

667 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/05(Wed) 18:18
>>664
P・Pジュニア「お医者さんですか。できればお世話にならないのが一番ではありますが…。でもいつかはわたしも歳を重ねれば必ず、
体が衰えていきますからね…。お医者さんにかかるでしょうねえ。いつまでも若く丈夫ではいられないのは世の摂理でもあります。」
アリス「ペンギンはお医者さんというか、獣医さんに診てもらうことになるだろうけれどね…。でも本当そうだよね。わたしも同じ…。
そしてお医者さんは探偵かあ…。そうかもしれない…。無数にある病気の中から、ひとつを見抜いて患者さんを助けるんだよね…。」
P・Pジュニア「まあ、病気の場合はいつもひとつとは限らないのが一番やっかいなところでしょうか?合併症などがありますからねえ。
できれば名探偵なお医者さんを見つけたいものですね。真実を見抜き、解決に向けて適切な治療をしてくれる…。とても大事ですよ。」
アリス「病気を突き止めて解決へと導くこと…かあ。最後にお医者さんにかかったのはいつだったかなあ…?う〜ん…思い出せない…。
でもそれでいいんだよね。ししょ〜が言ったように、お世話にならないのが一番だから…。もちろん、いつまでもとは限らないけれど。」
P・Pジュニア「とにかく病気やけがをしないことですよね!健康第一なのは職業関係なくみんな一緒です!自分たちも気をつけますね。」
アリス「健康な体があってこそ、何かができるからね。お医者さんにかかるのは、できれば最後の手段にしておきたいところかな…。」

>>665
P・Pジュニア「海水浴の季節ではありますが…そうですか。そこにも危険な生物がいる…。カツオノエボシ、カツオノカンムリですね。
なんとまあ…毒々しい色をしていますね。クラゲのようでクラゲではない…。クラゲも怖いですよねえ…。海に入れなくなりますよ!」
アリス「一度発生してしまうと、クラゲってたくさんすぐに増えちゃうんだっけ…。大変だよね…。触らないことが大事かあ…。
そしてダツのほうはもっと危険みたいだよ…。殺人魚って言われてるんだ…。その口で時速60キロで光るものに突進していくんだね…。」
P・Pジュニア「なななな、なんと〜っ!?人間の首に突き刺さった!そんなにも恐ろしいのですか!?沖縄のほうにいる魚のようですが、
この尖った口はもう槍のようですよね!沖縄では、ダツはサメよりも恐ろしい…ですか。本当にそのとおりかもしれませんよね…。」
アリス「釣り人に突進して、毎年のように死者が出てるなんて…。サンマに似てるかもしれないね。でも凶暴さは言うまでもないけれど。
刺さったら抜いてはいけないんだね。緊急手術が必要になっちゃうくらいに危険なんだ…。海の生物もかなり危険なのもいるんだね…。」
P・Pジュニア「海に入るのも少し気をつけなければなりませんね…。毒を持ってたり刺してきたりと、本当にもう命がけですよ…。」
アリス「うん…。入るならやっぱりプールのほうがいいのかも…。でも海水浴するのって、とっても気持ちがいいんけどなあ…。」

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 17:37
サングラスかけてみるのはどう?
これからの季節まぶしさ対策にも
探偵としてのお洒落にも使える

669 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/06(Thu) 18:11
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ageますっ!もうすぐ梅雨が明けますかね〜。」
アリス「本格的な夏がやってくるね…。暑いけれど、何かワクワクするかも…。」

>>668
P・Pジュニア「サングラスですか!たしかに太陽の光がまぶしい季節になりますね!それへの対策にいいかもしれません。といいますか、
実はわたしたち、仕事で変装する機会があったのですが…そのときにサングラスもかけてみたのです!まあ、似合いませんでしたが…。」
アリス「スパイとして活動したときのことだね…。たしかにこれからの季節、強すぎる太陽の光に対してちょうどいいのかもしれない…。
でもわたしには特に似合わないけれど…まだ子供だからね…。でもサングラスが似合うような大人にはなりたいって思うかなあ…。」
P・Pジュニア「ただサングラスをかけてると、かえって目立つんですよね…。わたしたちが探偵として張り込みなどをしたりするとき、
逆に邪魔になってしまうでしょうか。おしゃれでつけるのならまだいいんですが…。探偵として似合うようになれば一人前でしょうね。」
アリス「それが似合うような大人って、何かあこがれちゃうかなあ…。サングラスそのものは簡単に手に入るんだろうけれどね…。
でも簡単な変装はわたしたちもよくすることあるから、やっぱり持っておくに越したことはないよね?やっぱり目立っちゃうかなあ?」
P・Pジュニア「う〜む…まあ持っておいて損はないかもしれませんよね。またスパイ活動をすることになることがあるかもしれません。」
アリス「うん…。視力はいいからメガネはかけないわたしたちだけれど、サングラスなら目の動きも隠すことができるからね…。」

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/06(Thu) 19:08
どうやらAIは絵だけではなく、人の声にまで進出中の模様

【衝撃】AI声優、ガチでやばいwww : ねいろ速報さん
ttp://animesoku.com/archives/34178033.html

671 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 11:37
>アリス「本当…。『どうして…?』っていう終わり方だったね…。泣きそうになったよ…。なぜあんなに悲しい物語に…。」

もうこうなったら続編の「今夜、世界からこの涙が消えても」を読むしかないな!

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 14:28
今日は7月7日、七夕の日だね
アリスちゃんとペンギンさんは何を願う?

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 22:48
YOASOBIの「アイドル」と「可愛くってごめん」は超有名だから当然知ってると思うけど、これらの歌はどう思うかな?

674 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/08(Sat) 19:31
P・Pジュニア「ハローエブリワン!大雨が降っている地域のみなさん、大丈夫ですか?」
アリス「とても心配だね…。警報級の大雨だって聞いたから…。」

>>670
P・Pジュニア「AI声優、ですか…。ナルトとディオの声ですね。今は声をあてるのもAIがやってしまう時代なのですか!驚きですねえ…。
う〜む、前にAIが与えられた断片的な情報だけで、ものすごくハイクオリティな絵を描いてしまうと聞いたこともありましたがね…。」
アリス「へえ、ディオの声って子安武人さんなんだね。わたしたちもその声優さんなら知っているよ。AI、たしかによく似てるかな?
ちょっと面白い声になってはいるけれどね。あっ、『残酷な天使のテーゼ』もあるね。へえ、この歌に英語版も存在していたんだ…。」
P・Pジュニア「AIだということを感じさせませんよね!とてもいい声ですよ!AIがここまでしてしまうんですから本当そうですよね。
この先は人の仕事をAIがやってくれるようになるとは聞きましたが、プロの声優さんと同じレベルにまでなったらどうなるでしょう?」
アリス「う〜ん…多分未来の世界では、声優さんも声をあてることがAIがやるようになるのかな?とても厳しい業界みたいだけれど、
より人がやることは少なくなっちゃいそうだね…。でもそのAIっていうのも、前にも言ったけれど人間が造りだしたものなんだよね。」
P・Pジュニア「う〜む…。AIが本当に信頼できるようになれば、世の中それだらけになるのでしょう。でも人間が造っただけに…。」
アリス「うん…。『完璧』ということはありえないんだろうね…。必ずどこかでエラーが出てくるのかも…。いくら機械とはいえ…。」

>>671
P・Pジュニア「なななな、なんと!『今夜、世界からこの恋が消えても』に続編があるのですかっ!?それなら読んでみたいですっ!
実は気になっていたのですよ。『この恋が〜』のほうは、近くの書店になかったのでAmazonで文庫版を買って読んでいたのですが…。」
アリス「関連商品のほうに、『この涙が〜』っていうものがあったんだよね。ほぼ同じものなのかな?ってそのときは思ったけれど。
でもそれが続編だったなんて知らなかった…。やっぱり、わたしも読んでみたいなあ…。すっごく気に入ったからね。あの物語。」
P・Pジュニア「ええ、もう涙なしには読めませんよね!悲しみの涙ではありますが、一方では本当に感動の涙もありますよね…。
少しネタバレになりますが、もしかしたらあの物語も『君の膵臓をたべたい』と同じテーマなのかもしれませんね。突然のできごと…。」
アリス「でも青春小説として、本当にいいなあ〜って思ったよ。この作品、映画にもなっているんだね。とっても見てみたいから…。
DVDかブルーレイになってるかな?やっぱりいいものだよね、青春って…。わたしも悔いなく過ごしたいなあ…特に10代のうちは…。」
P・Pジュニア「そうですよねっ!青春は二度とは訪れないのです!わたしもできるものならその頃に戻ってみたいものですよ〜!」
アリス「それじゃあ、今度『この涙が〜』のほうを読んでみますね…。どんな続編になっているのかなあ…なんだかドキドキ…。」

675 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/08(Sat) 19:33
>>672
P・Pジュニア「はいっ!昨夜は七夕でしたね〜!残念ながら曇っていましたが、織姫と彦星は無事に出会うことができたでしょうか?
わたしの願いですか?それは、『世界一の名探偵になれますように』ですよ!夢はどうせなら大きい方がいいに決まっていますから!」
アリス「まあ今でも自称、世界一の名探偵だって言っているけれどね…。わ…わたしの場合はなんというか…より現実的です…。
『もっと考えることと動くことが早くなりますように』ですね…。本当、わたしの鈍くささでみんなに迷惑をかけちゃっているので…。」
P・Pジュニア「とはいえ、今は個人的な願いよりも全体的な願いのほうが先でしょうかね…。平和とはいえない世の中ですから!
だから全体の願いとして、『世界が平和になりますように』というものも込めました!やっぱりこれも、とても大事なことですよね!」
アリス「世界が平和になれば…物価高とか不況も少しは良くなるかな…?国内も大雨で大変なことになっちゃっているけれどね…。
なかなか明るいことがない世の中だけれど、強く生きていかなきゃいけないんだね…。わたしたちの願い事も叶うといいけれど…。」
P・Pジュニア「みなさんは何をお願いしたでしょうか?また来年ですよね。まもなく梅雨も明けそうです!暑い夏がきますね〜。」
アリス「毎年、七夕が終わると一気に夏本番だものね。夏休みももう少し…。その前に一学期の通信簿がちょっと憂鬱だけれど…。」

>>673
P・Pジュニア「おお!『アイドル』のほうは聞いたことがありましたが、『可愛くてごめん』は正直まったく知りませんでしたねえ〜。
超がつくくらいに有名とは…。両方ともとってもテンポがよくかわいい曲だと思いますよ!なんだか明るさをもらえるといいますか…。」
アリス「歌詞もかなり自信満々って感じがするね…。いい意味で自分に酔っているっていうのかな…。かっこいいとすら思えるよ。」
へえ、この曲は『推しの子』っていうアニメのテーマソングなんだね…。見たことはないけれど、とってもかわいい作品みたい…。」
P・Pジュニア「歌詞ですが、『アイドル』のほうは『無敵の笑顔で〜』という歌いだしで、まずその自信満々さがいきなりわかります!
『見えそうで見えない秘密は蜜の味』ですか〜。秘密すらも自身を彩るものだということでしょうか?そして考えさせられるものも!」
アリス「うん…。『誰かを好きになることなんて私わからなくてさ』っていうのは、人を愛することはまだわからない、ってことかな?
『可愛くてごめん』のほうも、自分に対する愛を感じるね。とっても自分のことを、自分で大事にしているんだっていうことを…。」
P・Pジュニア「サビの『可愛くてごめん、生まれてきちゃってごめん』というところがまさにそうですよね。自分を愛する、ですか…。」
アリス「わたしにはちょっと縁のない言葉かもしれない…。わたし、自分で自分のことはあまり好きじゃないから…うらやましいかも。」

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 14:16
糖分は脳にもいいし暑くて頭が働かないときはアイスクリーム!

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 19:25
東日本大震災を予知夢で当てた、あの有名なたつき諒さんが
言うには2025年7月に3.11を超える大災害がやって来ると予知したらしい
アリスちゃんもペンギンさんも、もしもの時の為に準備した方がいいかも?
大難を小難に変えたり回避する事も出来るはず、備えあれば患いなしだよ

「本当の大災難は2025年7月にやってくる」東日本大震災の予言が的中…漫画家・たつき諒が語った“予知夢の意味”
ttps://bunshun.jp/articles/-/58981

678 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/09(Sun) 20:38
ごめん、もう一度投下。たつき諒先生は2025年の大津波の後には
『心の時代』と呼ばれるとても輝かしい良い光景が見えたらしい
やっぱり悪い事ばかりじゃないよ、世は人生万事塞翁が馬だね

【新情報】私が見た未来の最新考察。2025年7月に起こる大災難の真相がヤバい
ttps://www.youtube.com/watch?v=WT2ZPRj5FEk

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 15:02
う〜暑くて死ぬぅ……アリスちゃんとペンギンさんは近頃どのようにお過ごしで?

680 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/10(Mon) 18:54
P・Pジュニア「ハローエブリワン!『今夜、世界からこの涙が消えても』、来月買いますね!」
アリス「今は今月2冊めの本を読んでるの…やっぱり本っていいよね…。」

>>676
P・Pジュニア「アイスクリーム!おいしいですね〜!わたしたちも土曜日に食べましたよ!明治エッセルスーパーカップのバニラですね!
探偵は脳を使いますから、その栄養となる糖分は必要不可欠なんですよね。暑いですから、そうでもないとやってられませんよ!」
アリス「うん…。わたしも『爽』っていうアイスのバニラを食べました…。アイスはこの時期たくさん、本当に食べたくなるよね…。
ただ、脳にいいからってあんまりたくさん食べてると…やっぱり太るかな…。冷たいものだから、食べ過ぎるとお腹も壊しちゃうね。」
P・Pジュニア「わたしはペンギンですから大丈夫なのですっ!だからたくさんこの時期は、冷たい食べ物をどんどん食べていますよ!
頭が働かないと仕事になりませんから!本当にたくさん、糖分はとっておきたいところですね!どうせならおいしく摂取ですっ!」
アリス「でも…いくら冷たいものをたくさん食べても平気とはいえ…ちょっと太ったんじゃないのかな?糖分のとりすぎだよ…?
体が丸いから太ると一目ですぐわかっちゃうよね。でももしかしたら、そっちのほうがかわいいって言われるのかもしれないけれど。」
P・Pジュニア「ピキーッ!わたしは大人なのです!かわいいって言われてもうれしくありません!そしてあなたも成長するのですよ!?」
アリス「うん…。まあ普段はこうだけれど、やるときはやるって思っていいのかな…。ところでアイス、また食べたくなってきたね…。」

>>677-678
P・Pジュニア「なんと!東日本大震災を予知した人がいたのですか!?おお本当ですね!1999年の時点ですでに…。すごいですよっ!
さらに『私が見た未来』では、本当の大災難は2025年7月…。戦慄してしまいますね…。もしかして『南海トラフ地震』でしょうか?」
アリス「すごい人がいるなあ…。当たっちゃったんだから次もやっぱりそうなのかな?ビジョンが浮かんだって言ってるね…。
わたしにも霊感っていうものはないけれど…やっぱり東日本大震災だけじゃなくて、他のことも当てちゃっているんだ…。へえ〜。」
P・Pジュニア「他にも富士山の噴火なども当てたのですね。2025年7月といったらちょうど2年後ですね!あの津波の3倍ですとっ!?
う〜む…当たらないことを祈りますね…。でもその後に、『白龍』によってすみやかに復興されると。どうなるのでしょうか…。」
アリス「へえ、『心の時代』かあ。都合のいいことを言うようだけれど…大災害の予言だけは外れて、こっちは当たってほしいよね。
本当に最近世の中暗いニュースばかりだから…。でも国内だけでもこれだけあるんだ…。富士山の噴火とかもいつあるかわからないね。」
P・Pジュニア「でもそうですねえ、悪いことばかりと思わず希望を持って生きていきたいものです!災い転じて福となす、ですよ!」
アリス「一番怖いのは地震だけれど、これからも何かあったらみんなで協力しながら、助けあいながら生きていかなくちゃね…。」

>>679
P・Pジュニア「はい…暑いですよね〜!もう体がとろけそうになりますよ!南極生まれのわたしにとっては、特に大変なことです!
なぜこんなにも暑いのでしょうね〜?本当にやってられませんよ!まあわたしたちは、探偵の仕事をしながらどうにか…ですかね…。」
アリス「もうすぐわたしは、学校が夏休みに入るから気分は上がっていくことになるんだけれどね。でも本当に今日も暑かったね…。
今日わたしたちの住んでいるところは35度の猛暑日になったみたい…。今日は学校で、国語と英語の期末テストを受けました…。」
P・Pジュニア「でもいつものごとく、半分しか答案が書けなかったのですね?仕方ない子です。まあわたしたちはいつもどおりですね。
でも本当に、暑くて死ぬというのも大げさではないのが本当のところですよね。熱中症で亡くなる方もいることでしょうから。」
アリス「こんなに危険な暑さだから、外には出たくなくなるね…。外で働いている人たちは大変だなあ…。すごいなあって思う…。
冷たい飲み物を飲めばいいんだけれど、いくらあっても足りない感じがする…。でもやっぱり水分だけは切らしてはいけないよね。」
P・Pジュニア「そしてまだ梅雨すら明けていないという事実…本当の暑さはこれからなんですね…。先が思いやられます…。」
アリス「でも…夏はやっぱり楽しい季節なんだよね。またみんなで海とかプールに行こうよ。花火や夏祭りも楽しみだなあ〜。」

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 21:22
いま読んでる本のタイトルはなにかな?差し支えなければ教えて欲しいな

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 20:43
野菜サラダは好き?よくかける好みのドレッシングソースとかはある?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 21:22
アリスちゃんとペンギンさんは、レモンサクレとICEBOXは好き?両方とも結構美味しいよ

何も食べられなくても…この2つのアイスなら大丈夫「病院のコンビニに常備してほしい」 看護師の投稿に、共感の声が続々
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/6efec1f6570f131d6bf625cb0ea4627e4ed5affa

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 00:26
またまたナオキマンさんの動画だよ、ペンギンさんとアリスちゃんはどちらの属性かな?

光属性か闇属性か?この世を形成する力とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=YztAesWmwWY

685 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/12(Wed) 19:28
P・Pジュニア「ハローエブリワン!AA西遊記の十七話を読みました!」
アリス「なんだか筋肉隆々の敵が出てきたね…。虎力大仙っていうんだ…。」

>>681
P・Pジュニア「はいっ!先月は本を一冊、今月も新しく一冊です!まず先月読んだのは、『私雨邸の殺人に関する視点』というものです!
ミステリーもののお話ですね。クローズドサークルの設定で、外界から切り離されたお屋敷で殺人事件が起こる…というものですよ!」
アリス「けっこう面白かったね…。ちょっと高かったけれど…。そして、今読んでいるのは『汝、星のごとく』というものだよ…。
青春の恋愛ものだね…。ちょっと心に傷を抱えた登場人物たちが織りなす物語で…こっちはまだほんの少ししか読んでいないけれど…。」
P・Pジュニア「どちらも最寄りの本屋さんがとても推しているのか、店頭の目立つところに何十冊と置いてあって…興味を持ちました!
特に『汝、星のごとく』はすごいようですね!本屋大賞を受賞したものだとか…。どんな物語なのかとてもワクワクしますねえ〜!」
アリス「わたしたちは月に一冊は最低、本を読むことにしています…。活字離れがよく言われている時代ですが…。とても大事ですね。
本を読むことで漢字の勉強にもなりますし、想像力を養うこともできます…。電子書籍もいいですが、わたしたちは紙の本のぼうです。」
P・Pジュニア「来月は、『今夜、この世界から涙が消えても』を読みますからね!やっぱり本屋さんは、わたしたち大好きなのですよ!」
アリス「うん…これからも時間の許す限り、もっともっとたくさん本を読めるといいな…。いい本とも、ひとつの出逢いだよね…。」

>>682
P・Pジュニア「野菜サラダでしたら、けっこうよく食べますねえ〜。特にこの時期みずみずしい野菜がとってもおいしいですから!
レタスにきゅうりにトマトにキャベツ!好きなドレッシングはキューピーの醤油ドレッシングですかね〜!おいしさを引き立てます!」
アリス「わたしもけっこう、野菜サラダは好きかな…。わたしは育ち盛りだから、なんでもどんどん食べることが大事だよね。
好きなドレッシングは…同じキューピーのフレンチドレッシングかな…。醤油のものももちろん、わたし大好きなんだけれどね…。」
P・Pジュニア「ドレッシングは不思議ですよね!野菜にかけるだけでものすごくおいしくなるのですから!あとはサラダには、
ドレッシングのほかマヨネーズなんかもよく合いますよね〜!いつだって新鮮な野菜を食べることは、健康にもいいですよ〜!」
アリス「野菜は他にも、冷やし中華の具にしたりするのもこの時期いいよね。ヘルシーにおいしく食べられるようになるから…。
でもやっぱり、最近野菜も高くなったかな…?近くのスーパーでもちょっと今までの値段では買えないから…。なかなか大変…。」
P・Pジュニア「ですがやっぱりいい食生活に野菜は欠かせませんからね〜。これからも買っていきましょう。新鮮なものを!」
アリス「野菜は鮮度が命だもんね…。キャベツとかレタスは、すぐに悪くなっちゃうから、すぐに食べないといけないね…。」

>>683
P・Pジュニア「ほう!ICEBOXは知っていますが、レモンサクレというものは知りませんでしたね!何かとってもおいしそうですが!
ほうほう、病院の売店などに売っているのですか!そのふたつの商品を常備してほしい…ですか。患者さんの声があるのですね。」
アリス「うん…近くのスーパーにもコンビニにもレモンサクレはないかなあ…食べてみたいけれど。看護師の人がそう言ってるんだね…。
悪心嘔吐食欲不振症状で苦しむ感謝さんに大人気なんだ。つまり、食欲がないときでもこのふたつは食べられるっていうことかな?」
P・Pジュニア「そのほかにもいろいろなアイスがあるのですね!ロッテの爽はわたしたちもよく食べます。ハーゲンダッツもですね。
ほう、あとはガリガリ君もなのですね。がんですか…。とても大変な状況にある患者さんたちですね。その方たちが食べるもの…。」
アリス「食べたいのに食べられないなんて…本当にその病気になった人じゃないとわからない苦しみだよね…。それでもどうにか、
何か食べたいって思ってそうしているんだね。こういうのを聞くと、わたしたちがいかに健康で穏やかに生きていられるか、だね…。」
P・Pジュニア「病院には前にも言ったように、小さいものすら無縁ですからねわたしたち…。レモンサクレ、今度探してみます!」
アリス「ちなみに…ICEBOXならときどきこの時期おいしいから食べるかな。わたしたちふたり、どっちも好きといえば好きだよね…。」

686 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/12(Wed) 19:29
>>684
P・Pジュニア「おお、ナオキマンさんですね!筋肉は身体に悪いものには弱く反応する…?ほう、それで健康状態がわかるのですか!
17段階の意識が社会を形成していく…。パワーかフォースかというのですね!わたしはそうですねえ…。この方と同じかもしれません。」
アリス「やっぱり人間に完全な光も、完全な闇もいないとわたしも思うかな…。でもマイナスの感情もそうなんだね…恥とか…。
わたしも恥ずかしいってよく思うことがあるけれど…。感情にもレベルがあるっていうこと…意識したことがなかったかな…。」
P・Pジュニア「ナオキマンさんはパニック障害だったのですか…。人間の欲望にはキリがないものですよね…。その上が怒りですか…。
可燃性のようなものですね。炎上しやすい…プライドもある程度は必要ですが高すぎても大変でしょうねえ…。ネガティブになります。」
アリス「でもそこから抜け出す方法があるんだね。勇気がレベル100…そして受容がレベル350にもなるんだね。受け入れる…かあ。
理性も人間にはあるね。愛がレベル500なのはなんとなくわかるかもしれない…。この段階ならすべてを許せるって言ってるね。」
P・Pジュニア「そしてそれが喜びにつながるのですね!さらに平和にも…。この段階で十分だとも思いますが、その上が悟り…。
これはすごいですよね!お釈迦様のようです!人間がこの域に達することができたらまさに神に近づけるものだと思いますよ!」
アリス「自分の意識を変える努力はしなきゃいけないんだね…たとえわずかでもそう思うよ…。わたしもよい世界になるといいな…。
できれば光でいたいかもしれないけれど、人間には完璧はないから…。さっき言ったように中立が一番いいのかもしれない…。」

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 23:14
ペンギンさん達はミステリーサークルに興味はあるかい?どうやら宇宙人からのメッセージらしいよ

【ミステリー・サークル】“彼ら”は、我々地球人に何を伝えようとしているのか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=Jb6PP2Li7VQ

688 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/13(Thu) 16:20
P・Pジュニア「ハローエブリワン!昨夜エアコンをつけっぱなしで寝てしまいましたよ…。」
アリス「それが一晩中続いたちゃったんだよね…。今月ぶんの電気代の請求が怖いなあ…。」

>>687
P・Pジュニア「ミステリーサークルですか。興味あるといえばありますよ。ほうほう、それを研究している人たちがいるのですね!
1960年代に始まった…なんと!ミステリーサークルを作ったと自白した人たちが…?ですが本当にそうだったのでしょうかね…?」
アリス「現代の技術でならできるけれど、熱現象で作られたものもある…そうなんだ。マイクロ波放射…?電子レンジにあるものだね。
人間が作ったものも中にはあるんだろうけれど、やっぱりこれだけのものは超自然的な何かで作られたと思うかなあ…。すごいよね。」
P・Pジュニア「おおっ!映像が残されているではありませんか!すごいですね!浮遊体のものによって形成されている…ほうほう!
数学のほうが都合がいいのですね。それが言葉ですか…。たしかに、知的生命体でなければ、その知識はないはずですよねえ…。」
アリス「アレシボ・メッセージ…その返事が届いた…?ミステリーサークルでアレシボ・アンサーが…。やっぱり知的生命体だね…。
そこにまたミステリーサークル…。すごいメッセージだね。警告ともとれるかなあ…ヘリで飛行物体を追いかけている映像があるけど。」
P・Pジュニア「う〜む…悪戯で作られた物も多いのでしょうが、やっぱりわたしたちも真実なんだと信じたいものですよねえ…。
やっぱりこういうものにはロマンがありますっ!本物のミステリーサークルにはやっぱり意味があるのだとわたしも思いますよ!」
アリス「うん…わたしもミステリーサークルはいつか本物を見てみたいなあ…。パパなら何度も見たことがあるのかもしれないけれど。
こういう謎もいいものだね…。うん…わたしも信じるよ…ミステリーサークルはやっぱり宇宙からのメッセージなんだっていうこと…。」

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 19:45
こういうの↓一度でいいから食べてみたいよね、食べたくない?

メロンをまるまる使った「クリームソーダ」を作ってみた! ロマンあふれる見た目に「まさに夢」「大人げないw」の反響
ttps://originalnews.nico/426732?ref=video_watch_html5_marquee

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 16:23
無職のオレ、人生\(^o^)/オワタ

【替え歌】無職の「アイドル」/ YOASOBI 推しの子OP【無職の子】
ttps://www.youtube.com/watch?v=AlQARGMqLtI

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 23:39
アメリカの医療費はブラック・ジャック並みに高くて治療費で破産する人が多い
虫歯一つとかになってもローンを組まなきゃならないほどバカ高い
ペンギンさんが日本へ、やって来れたのは幸運だったね

692 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/15(Sat) 15:23
P・Pジュニア「ハローエブリワン!三連休になったのはいいですが…。」
アリス「暑くて大変だよね…。もう本当に何もする気になれない…。」

>>689
P・Pジュニア「おおっ!すごいですねこれは!メロンをまるごと一個使ってメロンクリームソーダですか!?いやあなんという贅沢…。
わたしたちこの夏はまだメロンを食べていません!なんだか真似してみたくなってきましたね〜。はい!食べたいですよもちろん!」
アリス「わあ…。子供の頃に夢見たようなことだから、たしかにロマンがあるね…。とっても素敵だなあ…。わたしも食べてみたい…。
まずメロンを半分に割って、種の部分をくり抜いて…炭酸水を入れて…そして生クリームをホイップ…。うん…贅沢だなあって思う…。」
P・Pジュニア「とても自然な甘さがありそうです!つまりは喫茶店によくあるメロンフロートをイメージしているのでしょうねえ…。
あれはおいしいですね!冷たいですしメロンソーダの上に乗ったバニラアイスが、またとってもおいしいのですよ!特に今は夏ですし!」
アリス「メロンがちょっと高いからね…。そのものはあまり買うことはできないけれど、でもそれをこの大きさで作っちゃったんだ。
う〜ん…。うらやましいとも思うかなあ…。わたしにできるのはせいぜい、あの緑の炭酸飲料。メロンソーダを飲むくらいかなあ…。」
P・Pジュニア「う〜む、わたしもこうまではしないまでも、冷たいメロンが食べたくなってきましたねえ…。今度買いましょうね。」
アリス「わあ、本当?それなら近いうちにそうしてくれるとうれしいな…。とっても暑いからね…それくらいないとやってられない…。」

>>690
P・Pジュニア「ほう、『推しの子』はこの間少し見ましたが…そのOPの替え歌ですか。無職のアイドルということですね。ふ〜む…。
無職では収入がないということですから、生活するに大変ですよね…。まあ今では他に、いろんな稼ぐ方法もあるのかもしれませんが。」
アリス「ちょっと自虐が入った歌詞だけど…。そういえば病気とかで働きたくても働けない人もいるもんね…。今の世の中なら特に。
一度つまづいちゃったらなかなか社会に復帰できないんだったかな?大変だなあ…。この歌詞でも、『働けない』って言っているし…。」
P・Pジュニア「あなたも今そういう状態なのでしょうか?う〜む…わたしもこういったものははなかなか大変なことだと思いますね。
歌詞の中では、人生3度目の無職と言っていますね。そうなってしまうとたしかにアリスの言う通り、社会復帰が難しいですが…。」
アリス「でも、『失敗作』なんてことはないはずだね…。人間には無限の可能性があるって思うから…。でもわたしも今のまま、
就職して社会に出たら…すぐつまづいちゃうだろうなあ…。本当に社会って厳しいんだね…。まあ、半分出ているようなものだけれど。」
P・Pジュニア「>>690さんの幸運を祈っていますよ。もっとも、この歌詞の中にあるように『祈られてる』のは嫌かもしれませんが。」
アリス「人間って、人生のほとんどは働いているんだね。ワークライフバランスっていう言葉もあるけれど、まだ浸透してないね…。」

>>691
P・Pジュニア「なんとっ!?そうだったのですか〜!わたしは健康なのが売りですから、病気にかかったことも大きなけがもないのです!
だから医療機関を受診したことはありませんでしたね〜。よかったですよ。そんなに高額なら行かないで済んだということですよね!」
アリス「へえ…アメリカってそうなんだね。今まで医療費は全部払ってもらっていたから、わたしもぜんぜんわからなかったかな…。
虫歯ひとつにローンかあ…すっごく大変だね…。日本でいうと何十万、いや…もしかしたら何百万とかかな?払えないよねそんなの…。」
P・Pジュニア「はい!日本にこれてよかったですね!でも日本もたしか、近年個人の医療費負担というものは増えたのでしたね〜。
わたしたちは社会保険がありますが、それを3割負担ということになります!前までは2割だったと聞きましたが…なかなかですよね。」
アリス「やっぱり健康第一っていうことかな…。わたしも体は丈夫だし、けがもしないから…。そうであることに感謝しないとね…。
アメリカって自由の国って言うけれど、それじゃ貧困層も出るわけだよね…。個人で病気やけがをしないように気をつけるしかないね。」
P・Pジュニア「その点北欧の国はすごいですよね。若いときは税金を高くとられますが、老後は医療費が無料と聞きましたよ!」
アリス「福祉の国って言われているから…。他にはイギリスとかもそうかな。みんなで支え合っている社会なんだろうねきっと…。」

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 11:06
これでも二人仲良く飲みんしゃい、つ「パピコ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)