掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

681 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/10(Mon) 21:22
いま読んでる本のタイトルはなにかな?差し支えなければ教えて欲しいな

682 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 20:43
野菜サラダは好き?よくかける好みのドレッシングソースとかはある?

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/11(Tue) 21:22
アリスちゃんとペンギンさんは、レモンサクレとICEBOXは好き?両方とも結構美味しいよ

何も食べられなくても…この2つのアイスなら大丈夫「病院のコンビニに常備してほしい」 看護師の投稿に、共感の声が続々
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/6efec1f6570f131d6bf625cb0ea4627e4ed5affa

684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 00:26
またまたナオキマンさんの動画だよ、ペンギンさんとアリスちゃんはどちらの属性かな?

光属性か闇属性か?この世を形成する力とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=YztAesWmwWY

685 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/12(Wed) 19:28
P・Pジュニア「ハローエブリワン!AA西遊記の十七話を読みました!」
アリス「なんだか筋肉隆々の敵が出てきたね…。虎力大仙っていうんだ…。」

>>681
P・Pジュニア「はいっ!先月は本を一冊、今月も新しく一冊です!まず先月読んだのは、『私雨邸の殺人に関する視点』というものです!
ミステリーもののお話ですね。クローズドサークルの設定で、外界から切り離されたお屋敷で殺人事件が起こる…というものですよ!」
アリス「けっこう面白かったね…。ちょっと高かったけれど…。そして、今読んでいるのは『汝、星のごとく』というものだよ…。
青春の恋愛ものだね…。ちょっと心に傷を抱えた登場人物たちが織りなす物語で…こっちはまだほんの少ししか読んでいないけれど…。」
P・Pジュニア「どちらも最寄りの本屋さんがとても推しているのか、店頭の目立つところに何十冊と置いてあって…興味を持ちました!
特に『汝、星のごとく』はすごいようですね!本屋大賞を受賞したものだとか…。どんな物語なのかとてもワクワクしますねえ〜!」
アリス「わたしたちは月に一冊は最低、本を読むことにしています…。活字離れがよく言われている時代ですが…。とても大事ですね。
本を読むことで漢字の勉強にもなりますし、想像力を養うこともできます…。電子書籍もいいですが、わたしたちは紙の本のぼうです。」
P・Pジュニア「来月は、『今夜、この世界から涙が消えても』を読みますからね!やっぱり本屋さんは、わたしたち大好きなのですよ!」
アリス「うん…これからも時間の許す限り、もっともっとたくさん本を読めるといいな…。いい本とも、ひとつの出逢いだよね…。」

>>682
P・Pジュニア「野菜サラダでしたら、けっこうよく食べますねえ〜。特にこの時期みずみずしい野菜がとってもおいしいですから!
レタスにきゅうりにトマトにキャベツ!好きなドレッシングはキューピーの醤油ドレッシングですかね〜!おいしさを引き立てます!」
アリス「わたしもけっこう、野菜サラダは好きかな…。わたしは育ち盛りだから、なんでもどんどん食べることが大事だよね。
好きなドレッシングは…同じキューピーのフレンチドレッシングかな…。醤油のものももちろん、わたし大好きなんだけれどね…。」
P・Pジュニア「ドレッシングは不思議ですよね!野菜にかけるだけでものすごくおいしくなるのですから!あとはサラダには、
ドレッシングのほかマヨネーズなんかもよく合いますよね〜!いつだって新鮮な野菜を食べることは、健康にもいいですよ〜!」
アリス「野菜は他にも、冷やし中華の具にしたりするのもこの時期いいよね。ヘルシーにおいしく食べられるようになるから…。
でもやっぱり、最近野菜も高くなったかな…?近くのスーパーでもちょっと今までの値段では買えないから…。なかなか大変…。」
P・Pジュニア「ですがやっぱりいい食生活に野菜は欠かせませんからね〜。これからも買っていきましょう。新鮮なものを!」
アリス「野菜は鮮度が命だもんね…。キャベツとかレタスは、すぐに悪くなっちゃうから、すぐに食べないといけないね…。」

>>683
P・Pジュニア「ほう!ICEBOXは知っていますが、レモンサクレというものは知りませんでしたね!何かとってもおいしそうですが!
ほうほう、病院の売店などに売っているのですか!そのふたつの商品を常備してほしい…ですか。患者さんの声があるのですね。」
アリス「うん…近くのスーパーにもコンビニにもレモンサクレはないかなあ…食べてみたいけれど。看護師の人がそう言ってるんだね…。
悪心嘔吐食欲不振症状で苦しむ感謝さんに大人気なんだ。つまり、食欲がないときでもこのふたつは食べられるっていうことかな?」
P・Pジュニア「そのほかにもいろいろなアイスがあるのですね!ロッテの爽はわたしたちもよく食べます。ハーゲンダッツもですね。
ほう、あとはガリガリ君もなのですね。がんですか…。とても大変な状況にある患者さんたちですね。その方たちが食べるもの…。」
アリス「食べたいのに食べられないなんて…本当にその病気になった人じゃないとわからない苦しみだよね…。それでもどうにか、
何か食べたいって思ってそうしているんだね。こういうのを聞くと、わたしたちがいかに健康で穏やかに生きていられるか、だね…。」
P・Pジュニア「病院には前にも言ったように、小さいものすら無縁ですからねわたしたち…。レモンサクレ、今度探してみます!」
アリス「ちなみに…ICEBOXならときどきこの時期おいしいから食べるかな。わたしたちふたり、どっちも好きといえば好きだよね…。」

686 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/12(Wed) 19:29
>>684
P・Pジュニア「おお、ナオキマンさんですね!筋肉は身体に悪いものには弱く反応する…?ほう、それで健康状態がわかるのですか!
17段階の意識が社会を形成していく…。パワーかフォースかというのですね!わたしはそうですねえ…。この方と同じかもしれません。」
アリス「やっぱり人間に完全な光も、完全な闇もいないとわたしも思うかな…。でもマイナスの感情もそうなんだね…恥とか…。
わたしも恥ずかしいってよく思うことがあるけれど…。感情にもレベルがあるっていうこと…意識したことがなかったかな…。」
P・Pジュニア「ナオキマンさんはパニック障害だったのですか…。人間の欲望にはキリがないものですよね…。その上が怒りですか…。
可燃性のようなものですね。炎上しやすい…プライドもある程度は必要ですが高すぎても大変でしょうねえ…。ネガティブになります。」
アリス「でもそこから抜け出す方法があるんだね。勇気がレベル100…そして受容がレベル350にもなるんだね。受け入れる…かあ。
理性も人間にはあるね。愛がレベル500なのはなんとなくわかるかもしれない…。この段階ならすべてを許せるって言ってるね。」
P・Pジュニア「そしてそれが喜びにつながるのですね!さらに平和にも…。この段階で十分だとも思いますが、その上が悟り…。
これはすごいですよね!お釈迦様のようです!人間がこの域に達することができたらまさに神に近づけるものだと思いますよ!」
アリス「自分の意識を変える努力はしなきゃいけないんだね…たとえわずかでもそう思うよ…。わたしもよい世界になるといいな…。
できれば光でいたいかもしれないけれど、人間には完璧はないから…。さっき言ったように中立が一番いいのかもしれない…。」

687 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 23:14
ペンギンさん達はミステリーサークルに興味はあるかい?どうやら宇宙人からのメッセージらしいよ

【ミステリー・サークル】“彼ら”は、我々地球人に何を伝えようとしているのか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=Jb6PP2Li7VQ

688 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/13(Thu) 16:20
P・Pジュニア「ハローエブリワン!昨夜エアコンをつけっぱなしで寝てしまいましたよ…。」
アリス「それが一晩中続いたちゃったんだよね…。今月ぶんの電気代の請求が怖いなあ…。」

>>687
P・Pジュニア「ミステリーサークルですか。興味あるといえばありますよ。ほうほう、それを研究している人たちがいるのですね!
1960年代に始まった…なんと!ミステリーサークルを作ったと自白した人たちが…?ですが本当にそうだったのでしょうかね…?」
アリス「現代の技術でならできるけれど、熱現象で作られたものもある…そうなんだ。マイクロ波放射…?電子レンジにあるものだね。
人間が作ったものも中にはあるんだろうけれど、やっぱりこれだけのものは超自然的な何かで作られたと思うかなあ…。すごいよね。」
P・Pジュニア「おおっ!映像が残されているではありませんか!すごいですね!浮遊体のものによって形成されている…ほうほう!
数学のほうが都合がいいのですね。それが言葉ですか…。たしかに、知的生命体でなければ、その知識はないはずですよねえ…。」
アリス「アレシボ・メッセージ…その返事が届いた…?ミステリーサークルでアレシボ・アンサーが…。やっぱり知的生命体だね…。
そこにまたミステリーサークル…。すごいメッセージだね。警告ともとれるかなあ…ヘリで飛行物体を追いかけている映像があるけど。」
P・Pジュニア「う〜む…悪戯で作られた物も多いのでしょうが、やっぱりわたしたちも真実なんだと信じたいものですよねえ…。
やっぱりこういうものにはロマンがありますっ!本物のミステリーサークルにはやっぱり意味があるのだとわたしも思いますよ!」
アリス「うん…わたしもミステリーサークルはいつか本物を見てみたいなあ…。パパなら何度も見たことがあるのかもしれないけれど。
こういう謎もいいものだね…。うん…わたしも信じるよ…ミステリーサークルはやっぱり宇宙からのメッセージなんだっていうこと…。」

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 19:45
こういうの↓一度でいいから食べてみたいよね、食べたくない?

メロンをまるまる使った「クリームソーダ」を作ってみた! ロマンあふれる見た目に「まさに夢」「大人げないw」の反響
ttps://originalnews.nico/426732?ref=video_watch_html5_marquee

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 16:23
無職のオレ、人生\(^o^)/オワタ

【替え歌】無職の「アイドル」/ YOASOBI 推しの子OP【無職の子】
ttps://www.youtube.com/watch?v=AlQARGMqLtI

691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/14(Fri) 23:39
アメリカの医療費はブラック・ジャック並みに高くて治療費で破産する人が多い
虫歯一つとかになってもローンを組まなきゃならないほどバカ高い
ペンギンさんが日本へ、やって来れたのは幸運だったね

692 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/15(Sat) 15:23
P・Pジュニア「ハローエブリワン!三連休になったのはいいですが…。」
アリス「暑くて大変だよね…。もう本当に何もする気になれない…。」

>>689
P・Pジュニア「おおっ!すごいですねこれは!メロンをまるごと一個使ってメロンクリームソーダですか!?いやあなんという贅沢…。
わたしたちこの夏はまだメロンを食べていません!なんだか真似してみたくなってきましたね〜。はい!食べたいですよもちろん!」
アリス「わあ…。子供の頃に夢見たようなことだから、たしかにロマンがあるね…。とっても素敵だなあ…。わたしも食べてみたい…。
まずメロンを半分に割って、種の部分をくり抜いて…炭酸水を入れて…そして生クリームをホイップ…。うん…贅沢だなあって思う…。」
P・Pジュニア「とても自然な甘さがありそうです!つまりは喫茶店によくあるメロンフロートをイメージしているのでしょうねえ…。
あれはおいしいですね!冷たいですしメロンソーダの上に乗ったバニラアイスが、またとってもおいしいのですよ!特に今は夏ですし!」
アリス「メロンがちょっと高いからね…。そのものはあまり買うことはできないけれど、でもそれをこの大きさで作っちゃったんだ。
う〜ん…。うらやましいとも思うかなあ…。わたしにできるのはせいぜい、あの緑の炭酸飲料。メロンソーダを飲むくらいかなあ…。」
P・Pジュニア「う〜む、わたしもこうまではしないまでも、冷たいメロンが食べたくなってきましたねえ…。今度買いましょうね。」
アリス「わあ、本当?それなら近いうちにそうしてくれるとうれしいな…。とっても暑いからね…それくらいないとやってられない…。」

>>690
P・Pジュニア「ほう、『推しの子』はこの間少し見ましたが…そのOPの替え歌ですか。無職のアイドルということですね。ふ〜む…。
無職では収入がないということですから、生活するに大変ですよね…。まあ今では他に、いろんな稼ぐ方法もあるのかもしれませんが。」
アリス「ちょっと自虐が入った歌詞だけど…。そういえば病気とかで働きたくても働けない人もいるもんね…。今の世の中なら特に。
一度つまづいちゃったらなかなか社会に復帰できないんだったかな?大変だなあ…。この歌詞でも、『働けない』って言っているし…。」
P・Pジュニア「あなたも今そういう状態なのでしょうか?う〜む…わたしもこういったものははなかなか大変なことだと思いますね。
歌詞の中では、人生3度目の無職と言っていますね。そうなってしまうとたしかにアリスの言う通り、社会復帰が難しいですが…。」
アリス「でも、『失敗作』なんてことはないはずだね…。人間には無限の可能性があるって思うから…。でもわたしも今のまま、
就職して社会に出たら…すぐつまづいちゃうだろうなあ…。本当に社会って厳しいんだね…。まあ、半分出ているようなものだけれど。」
P・Pジュニア「>>690さんの幸運を祈っていますよ。もっとも、この歌詞の中にあるように『祈られてる』のは嫌かもしれませんが。」
アリス「人間って、人生のほとんどは働いているんだね。ワークライフバランスっていう言葉もあるけれど、まだ浸透してないね…。」

>>691
P・Pジュニア「なんとっ!?そうだったのですか〜!わたしは健康なのが売りですから、病気にかかったことも大きなけがもないのです!
だから医療機関を受診したことはありませんでしたね〜。よかったですよ。そんなに高額なら行かないで済んだということですよね!」
アリス「へえ…アメリカってそうなんだね。今まで医療費は全部払ってもらっていたから、わたしもぜんぜんわからなかったかな…。
虫歯ひとつにローンかあ…すっごく大変だね…。日本でいうと何十万、いや…もしかしたら何百万とかかな?払えないよねそんなの…。」
P・Pジュニア「はい!日本にこれてよかったですね!でも日本もたしか、近年個人の医療費負担というものは増えたのでしたね〜。
わたしたちは社会保険がありますが、それを3割負担ということになります!前までは2割だったと聞きましたが…なかなかですよね。」
アリス「やっぱり健康第一っていうことかな…。わたしも体は丈夫だし、けがもしないから…。そうであることに感謝しないとね…。
アメリカって自由の国って言うけれど、それじゃ貧困層も出るわけだよね…。個人で病気やけがをしないように気をつけるしかないね。」
P・Pジュニア「その点北欧の国はすごいですよね。若いときは税金を高くとられますが、老後は医療費が無料と聞きましたよ!」
アリス「福祉の国って言われているから…。他にはイギリスとかもそうかな。みんなで支え合っている社会なんだろうねきっと…。」

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 11:06
これでも二人仲良く飲みんしゃい、つ「パピコ」

694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 14:00
ゲーム音楽で一番気に入った曲は?

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 15:43
暑いから滝行でも経験してみてはどうだ?

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 18:49
ステーキの中で一番好きな種類はなにかな?

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 19:50
アリスちゃんとペンギンさんは無神論者?自分は神様は確実に存在していると思っている派だよ

【神は存在しない】天才物理学者が解答した日本人なら絶対共感する神の正体とは!【世界が震えた】
ttps://www.youtube.com/watch?v=mWcJj8wlhBM

698 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 22:51
昔、NHKの天才てれびくんで『アリス探偵局』ってアニメが在ったのが懐かしい思い出だな

699 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/17(Mon) 15:38
P・Pジュニア「ハローエブリワン!AA西遊記の18話を読みました!」
アリス「紅孩児の正体がまさかの…だね。いったいどうなるんだろう…。」

>>693
P・Pジュニア「おお!これはパピコですね!ありがとうございます!本当に本っ当〜に暑いですからねっ!飲むと生き返る気がします!
ではさっそくいただきますっ!(ゴクゴク…。)んん〜っ!おいしいです〜っ!!チョココーヒー味ですか!やっぱりいいですねえ〜。」
アリス「ありがとうございます…。わたしもいただきます…。(ゴクゴク…。)うん…とってもおいしい…今日特に暑い気がするから…。
冷たいものを飲まないとすぐに干からびて死んでしまいそう…本当に大変だよね毎日…。エアコンを使ってもまだ暑い気がする…。」
P・Pジュニア「本当にどうしてこんなに暑いのでしょうかね?故郷の南極が恋しいですよ…。何をする気も失せてしまいますよね〜。
実は掃除や洗濯、料理などもしなければいけないのですが…ついつい先延ばしにしてしまっていますよ…どうしろと言うのでしょうか!」
アリス「うん…外に出るのは危険だよね…。かといって屋内でも何かをする気になれない…めんどくさがりなわけじゃないよね…?
こんな中、外で働いている人たちはすごいって思うなあ…。冗談でもなんでもなく、かなりの命がけだよね…。尊敬しちゃいます…。」
P・Pジュニア「きっと9月までは暑いのでしょうね。でも今年は秋が早く来てほしいです…もちろん夏は楽しい季節ではあるのですが。」
アリス「もうすぐ、わたしも夏休みに入るよ…。ただし宿題もたくさん出されるんだろうなあ…。今からそれが憂鬱でしかたない…。」

>>694
P・Pジュニア「ゲーム音楽っていいですよね!普通の音楽にはない発見があるといいますか…。有名な人が作ったものも多いですし!
わたしたちが一番気に入ったのはやっぱり、前に言ったブルーリフレクションというゲームの、『OVERDOSE』という曲ですかね〜。」
アリス「うん…通常戦闘用の曲なんだけれど、限定版付属のサントラに入ってるの…。それをiPhoneにいれて今でも聞いてます…。
激しさと美しさを兼ね備えたものだって思いますよ…。多分動画サイトで聞けると思うので、一度そうされてはいかがでしょうか…。」
P・Pジュニア「あとはこれも言いましたが、ロマンシングサガ2の音楽はどれもいいですね。特にボス戦の曲は特に美しいですよ!
それにドラクエの曲なども好きですね〜。5のフィールドの曲ですとか、4の通常戦闘の曲、4章戦闘の曲なども大好きですかね〜。」
アリス「ゲームの音楽は、わたしたちだいたいRPGの戦闘に使われているものが好きになる傾向にあるかな…。顔と言っていいもんね。
でもわたしたちは、まだまだプレイしたゲームが少ないんだろうね…。これからもたくさんそうしていきたいって考えています…。」
P・Pジュニア「そうですねえ!今ここで推薦されている『MOTHER』シリーズも。、音楽がいいと聞いていますよ!楽しみですねえ!」
アリス「うん…。やっぱりゲームの音楽は大好きだとサントラを買うほどになるもんね。これからもわたしたちプレイしていきます…。」

>>695
P・Pジュニア「おお!そうですか〜。暑いから滝行を!…といいますか、滝行ってどんな意味があるのでしょうか…?精神を鍛える?
それでしたらきっと冬にやるのがいいんでしょうねえ…。もちろんこんなに暑いので、夏はかなり冷たくて気持ちいいのでしょうが。」
アリス「よくテレビとかで見るシーンだよね…。白い衣装を身にまとって滝に打たれながら修行…。うん、きっと精神にいいのかも。
でもあれって一般人にはかなり難しそうかなあ…。なんといっても滝に打たれながらもお経を読むんだったかな?それがわからない…。」
P・Pジュニア「ちょっと調べてみますか…。おおっ!なんと滝行体験というものがあるようですね!これは知りませんでしたよ!
人気のものだと何百人、いや何千人が体験したというものがあるようです!これですよこれ!なんとも気持ちよさそうですねえ〜!」
アリス「わあ…数千円でできるんだね。しかもプロに教えてもらいながら…けっこう有名な滝でやるみたいだね。その大自然の中で、
滝に打たれてリフレッシュ…。これはよさそうだね…。とってもいいと思うよ…。初めて知ったなあ…これならいけそうかも…。」
P・Pジュニア「予約制で夏休みはかなり混みそうですね!特にお盆の時期などはそうなのでしょう。ですがそれでも行く人はいますね。」
アリス「プールに行くより気持ちいいのかな?それならわたしも…と言いたいところだけれど、実はけっこう難しいのかなあ…?」

700 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/17(Mon) 15:39
>>696
P・Pジュニア「ステーキですか〜。ほんのときどきしか食べませんね…。わたしたちにとってもかなりのごちそうですよ!部位ならば、
やっぱりサーロインですかね〜?あの歯ごたえがいいです!近くにステーキガストがありますが、そこではその部位のようですね!」
アリス「うん…。何か事件が解決したときとかに…自分たちへのご褒美にステーキだね。わたしもサーロインかな…。他の部位は…。
へえ、フィレとかランプ肉とかのステーキもあるんだね。食感も味も全然違うのかな?牛肉のステーキ用のお肉もいろいろだね…。」
P・Pジュニア「スーパーに行けば、もちろんステーキ用の牛肉が売られていますね。牛肉だけでなく豚肉もあるのでしょうけれど。
そしてステーキといえばやはりステーキにかけるソースも重要ですねえ〜。わたしは和風のものが大好きですかね!さっぱりしてます!」
アリス「わたしもいつも同じものを食べてるからそうだね…。ところでサーロインって何語だろう?って思って調べてみたんだけれど、
ロインという部位に、称号を表す「Sir」がついてサーロインなんだね。これは知らなかったなあ…。それだけ上質なお肉なんだ…。」
P・Pジュニア「こう暑いと、いい肉を食べて体力をつけるに限りますよね!たまには食べに行ってみますか?ステーキガストにでも…。」
アリス「わあ、それはうれしい〜!そうだね、暑さに負けてちゃいけないもんね…。やっぱり食べることは本当にこの時期重要だね。」

>>697
P・Pジュニア「神様ですか!わたしたちも特に信仰している宗教はありませんね。都合のいいときだけ、神様助けて!なんて言いますが。
ほう、アインシュタインが神について考えていた?5歳のときに見えない力に気づいたのですね!相対性理論はかなり有名ですね!」
アリス「やっぱりアインシュタインはすごいなあ…。ノーベル賞をもらったり…。でもそれが原子爆弾につながってしまったんだね…。
ダーウィンの『種の起源』もかなり有名だよね…。でもそれが宗教に批判されたんだ…。ただしスピノザは正直知らなかったなあ…。」
P・Pジュニア「自然の全てが神そのもの、ですか!ある意味そうなのかもしれませんね〜。科学と宗教は別々のものではない…。
神を見出す…とても壮大なことだと思いますね。そう考えると、神はもしかしたら本当にいらっしゃるのかもしれません…深いですね。」
アリス「神様がいるのなら、やっぱりこの世の中を平定してくれたりするのかな?いろいろなことがおかしいものだって思うから…。
うん…ちょっとだけ、神様を信じる気になったかも…。ただもしいらっしゃるのなら、平和な世の中にしてください、って思うなあ。」
P・Pジュニア「この異常な暑さとかもですよね!どうにかできないものでしょうか…。ただ人間が神になることはできませんね…。」
アリス「うん…。人間は人間だもんね。神様はどうして、人間を造ったのかな…?そもそも、人間は神様の造ったものなのかなあ…?」

>>698
P・Pジュニア「天才てれびくんは聞いたことがありますね!NHKで夕方に放送されている番組でしたっけ。何度か見たことがあります!
その中で、『アリス探偵局』ですか!ちょっと調べてみたら、かなりかわいいキャラクターたちが出てきましたよ!いいですねえ!」
アリス「たしかにあったみたいだね。そのコーナーが…。伝説のアニメって言われているみたいだけど。へえ、DVDにもなってるんだ…。
かなり人気があったっていう証拠だね。内容は子供向けでありながら、とってもマニアックなものだったみたいだね…すごいなあ…。」
P・Pジュニア「子供には到底理解しえない内輪ネタやブラックジョークですか!?これは一度見てみたいものですね!NHKでですか〜。
放送期間は1995年4月から、1996年1月までの1年足らずに過ぎないのに、ここまでの人気が出た理由はいったいなんなのでしょうね!?」
アリス「う〜ん…ちょっとわからないなあ…。この『アリス』さんは、花屋のひとり娘で、そこの居候の探偵、江戸川写六さん…。
助手はイナバさんっていうんだね。起こった事件を解決していくっていうストーリーかあ…わたしもいちど見てみたいと思うなあ。」
P・Pジュニア「そうですねえ…探偵が出てくるなら、ミステリーの要素があるのでしょうね。キャラもあいまってかなり面白そうです!」
アリス「もう30年近く前なんだ…。しかもDVD化はみんなの要望があって実現した…かなりコアなファンがいるっていう証拠だね…。」

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/17(Mon) 18:45
クッキーで好きなメーカーや味、種類は何?

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/17(Mon) 23:22
君達に「心のオアシス」はあるかい?

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 15:16
若いっていいいよな、年取ると新陳代謝が悪くなってお菓子とか油物が食えなくなったり
子供特有のやんちゃ出来なくなったり、恋愛も社会人に成ったらまともにできなくなるから
アリスちゃんとペンギンさんも、若い時しかできないこの世の青春をぜひ謳歌してほしい

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 15:48
アリスちゃんとペンギンさん、この歌でも聴いて一緒に涼しもう!

【猛暑対策】WHITE BREATH 歌ってみた - YuNi 【T.M.Revolution】
ttps://www.youtube.com/watch?v=n7LNDJFHukw&list=RDEM3Pksqc81O2SP5L8MOexy-Q&index=12

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 17:54
ポテトチップス以外で好きなスナック類は?

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 07:47
夏と言えばやっぱ、この曲だな!

T.M.Revolution 『HOT LIMIT』
ttps://www.youtube.com/watch?v=vBmU5v2EyxM

707 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/19(Wed) 16:28
P・Pジュニア「ハローエブリワン!三連休時間があったので、MOTHERについて調べていました!」
アリス「Youtubeにとても詳しい動画があったよ…。非公式ながらMOTHER4を作ろうとしてる人たちまでいるんだね…。」

>>701
P・Pジュニア「おお、クッキーですね!それならわたしはひとつですね!ミスターイトウというメーカーが出しているクッキー、
チョコチップのものですよ!あれはおいしいですね〜!いつも飲む紅茶ともよく合いますし、ついつい食べまくってしまいますよ!」
アリス「わたしは…ちょっと似ているけれど森永製菓のチョコチップクッキーかな…。マリーやムーンライトの仲間だね…。
やっぱり紅茶といっしょに食べると最高かな…。三時のおやつにはだいたいそれだね…。こちらもやっぱり、とってもおいしいよ。」
P・Pジュニア「もちろん、クッキーでしたら自分たちで作れないこともないですがね!時々そうすることもあるのですよ!
生地をこねて、チョコチップを加えてオーブンで焼く…。やっぱりそれもまたおいしいのですね。ティータイムにお茶請けは必要です!」
アリス「お茶のおともにクッキーはたしかに定番かな…。わたしたちはチョコの入ったクッキーが好きって答えたけれど他にも、
バタークッキーやココナッツクッキーも大好きだよ…。誰かからときどきクッキーをいただくこともあるね…。とってもうれしい…。」
P・Pジュニア「ティータイムで落ち着いて紅茶を飲みながらクッキーも食べる…やっぱり優雅なものだって思いますねえ〜。最高です!」
アリス「うん…わたしもとっても好き…。もちろんこれからもお茶の時間は楽しみにしていきたいかな…。学校にはないけれど…。」

>>702
P・Pジュニア「心のオアシスですか〜。それでしたら一週間に一度、週末に行くことにしている贅沢、レストランで豪華な食事ですね!
休みの前にそうするのです!それによってとても大事な満足を得ることができますね!まさにわたしたちのほんの少しの癒やしです!」
アリス「わたしも一緒に行ってるけれど…毎週楽しみにしているよ…。わたしは…レストランでは何を食べるかいつも迷っちゃうけど、
最近は何を食べるか事前に決められるようになったからね…。本当にわたしも、毎回心のオアシスにしているかな…大事なときだね。」
P・Pジュニア「他にはちょっとしたことなのですが、街を歩いてウィンドウショッピングしたり、通販サイトで商品をのぞいたり…。
そういうことが小さな幸せでしょうかね!そういうものによって、わたしたちは支えられているのです!こんな殺伐とした世の中でも!」
アリス「うん…。探偵のお仕事は最近わたしも面白いって思えてきたけれど、やっぱり大変なことも本当にたくさんあるんだよね…。
そんな中だから…癒やしがなくちゃ生きられないよね。こういった小さな幸せの積み重ねで、わたしたちは生きられるんだろうなあ。」
P・Pジュニア「そのとおりですよ!これからもたとえ大変なことがあったとしても、心のオアシスさえあればやっていけるでしょう!」
アリス「みなさんの心のオアシスはなんでしょうか…?それをお互い、大切にしながら生きていきましょう…。今までもこれからも…。」

>>703
P・Pジュニア「人間の一生というものは、青春、朱夏、白秋、玄冬の4つに分けることができるそうですね!わたしは朱夏でしょうねえ。
そしてアリスはまだ青春です!人生まさに今が華ということでしょうか!ですが若いうちの時間ほど、早く過ぎ去ってしまいますねえ。」
アリス「うん…わたしもいろいろ、青春してます…。でもたしかに、ほんのわずかな時間なのかも…。だからこそいかに過ごすか、
それが重要になってくるんだね…。歳を重ねるとやっぱりそうなんだ…衰えというものは確実にやってくるんだね。ちょっと怖いなあ。」
P・Pジュニア「今はまだ若いですから気にならないことでも、そうなったら大変ですよねえ。油っこいものが食べられなくなりますか。
となると焼肉やラーメンもよくないのでしょうねえ。そしてやんちゃもできない…。大人になれば社会的責任が出てきますからね…。」
アリス「恋愛もできなくなっちゃうんだ…それはちょっと…嫌かなあ…。お相手はやっぱり若いうちに見つけておくべきなのかな…。
若いうちにしかできないこと…他に何があるのかな…。とにかく、今はいろいろ自由な時間ということだね…。とっても大切なもの…。」
P・Pジュニア「まあ、退屈はしていない毎日ですよね。そういう意味では、わたしたちは人生かなり楽しんでいるのかもしれません!」
アリス「わたしも控えめなことばかり言ってないで、ときには思い切ることも大事なんだろうね…。もっと弾けてもいいのかな…。」

708 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/19(Wed) 16:30
>>704
P・Pジュニア「こちらはYuNiさんですか。彼女のカバーなのですね!元はTMレボリューションの歌なのですと!おお、いいですねえ〜!
こちらは冬の歌なのでしょうね!映像にも雪のようなものがたくさん出ていますが…。むう、なんとも涼めますね〜!この時期に!」
アリス「WHITE BREATHかあ…。『白い息』って意味でいいんだよね?男女の歌みたいだけれど、たしかに夏とは真逆の歌だよね…。
『凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの』っていうところ、やっぱり冬だっていうことだよね…。しかも一番寒い時期かな?」
P・Pジュニア「きっとそうでしょうねえ、『冬のせいにして暖め合おう』と言っていますからね!でもこの歌詞の主人公という人は、
実は片思いなのでしょうかね?『孤独さえもど忘れで』とありますから!『せつなさを』というところからもそれがうかがえます!」
アリス「あっ…そうかも。『妄想に憧れて』っていうところからもそうだよね。そして『寒い』のは何も季節だけじゃないのかな?
『こんな寒い時代に…』とあるから、時代だって十分に冷え込んでるってことをいいたいのかもしれないね…。それへの批判かな。」
P・Pジュニア「こう毎日大変な暑さだと、本当に冬のほうがよかったと心から思えてきますよね!ああ、早く秋にならないでしょうか!」
アリス「暑いときはどんな軽装にしたって暑いけれど、冬ならたくさん着ることでしのげるもんね…。カイロだってあることだし…。」

>>705
P・Pジュニア「スナック類ならば、やっぱりうまい棒ですっ!あれがわたしは大好きなのですよ!特にめんたい味ですね!最高です!
…ただ、そのうまい棒も今では10円では買えませんがねえ…。12円になってしまったんですよね。ちょっとショックですよね〜!」
アリス「わたしは…そうですね…。ときどき最寄りのスーパーに売っているチーズスナックというものです…。どんな味かというと、
うまい棒と作っているところが同じなのか、それのチーズ味によく似ていますね。濃厚なチーズの香りが袋を開けると広がります…。」
P・Pジュニア「最近は町に駄菓子屋さんというものがあまりないですよね〜。他にもベビースターラーメンとか大好きなのですが!
そのかわり、コンビニに意外と駄菓子多く置いてありますよね!あれを見ていると、何か全部買って食べてみたくなってしまいます!」
アリス「ポテトチップスもよく食べるけれど、スナック類っていいよね。意外とあれも紅茶とよく合うから…。買い物にいったとき、
よく食材の他にスナック類を買っちゃうんだよ…。おやつに食べるのはもちろん、あとは夜食なんかにも適しているように思うな…。」
P・Pジュニア「もう今後お菓子も値上がりしないことを祈るのみですね!あと扱う範囲、広げてもらえたりするともっとうれしいです。」
アリス「これからもよく食べるだろうからね…。うまい棒は30本入りの大きな袋で売られている場合もあって、ちょっと驚きかな…。」

>>706
P・Pジュニア「おお、またTMレボリューションですね。『HOT LIMIT』ですか、夏らしいタイトルですね〜。おお、すごい演出です!
海の上で歌っているのですか〜。ド派手なものだと思います!ヘリまで使って…とってもかっこいいと思いますよ〜!夏らしいです!」
アリス「夜にも海の上で歌っているんだね…。西川貴教さんだっけ…とっても気持ちよさそう…。『魅惑のマーメイド』ってところ、
なんだかわかるような気がするかな…。『宝物の恋』っていうのは、わたしなんだかあこがれちゃうかなあ…。すごくかっこいいね。」
P・Pジュニア「歌詞の中の『耐水性の気持ちに切り替わる〜』というところ、何か一瞬一秒も帰ってこない貴重な夏の時間というものを、
とても大事にしている気がしますねえ…。『宝物の恋ができそうかい?』というのは、夏に結ばれるカップルのことでしょうか!」
アリス「もちろんそうだなあって感じるのは、『暑いばっかの街は憂鬱で〜』というところかな。異常な暑さだもんね…毎日毎日。
『妖精たちと夏をしたくなる』というのもいいね。さっきも出たけれど、夏ってやっぱり恋の季節なのかなあ…。素敵だよね。」
P・Pジュニア「TMレボリューションの曲は、とても激しいものなのですね!夏でも冬でもこれですから…。本当に熱いです!」
アリス「この人も長く活躍してるアーティストみたいだね。超有名だからわたしたちも、比較的最近のものなら聞いたことがあるね。」

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 18:46
ポケモン映画の曲で『ひとりぼっちじゃない』がオススメ!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 14:31
戦争の悲惨さを伝える名作アニメ『電撃音速隊』をぜひ見て欲しい
こういう教訓を忘れない為にも後世に伝えなければならない
YouTubeで検索すれば見れるよ、アリスちゃんとペンギンさん

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 15:09
今回はマトリックス的なお話とスピリチュアルな量子力学のお話だよ
根源の神様は全宇宙・全次元すべてを創った。自然だけではなく人間も神の一部なんだ
三つの動画でかなり長くなっちゃったけど、興味があるならご覧になってはいかがだろう?

我々は誰かの脳の中に住んでいる?宇宙と脳の構造が高度に似ている理由とは?【真実の目】
ttps://www.youtube.com/watch?v=kw9MpVdKFKI

この宇宙が“幻”である理由【真実の目】
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZBKijdLJ10c

【仮想現実の脱出】人間を「真の現実」に進入させた極秘プログラムの真相とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=O9h1TnDio4w&t=626s

712 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/20(Thu) 16:46
P・Pジュニア「ハローエブリワン!『今夜、世界からこの涙が消えても』を買いました!」
アリス「まだちょっとしか読んでいないけれど…たしかに続編だね…。どんなふうになるか楽しみ…。」

>>709
P・Pジュニア「ほうほう、いい音楽ですねえ〜。とても聞いていて元気をもらえます!ポケモンの映画で使われた曲なのですね。
『海に風が、朝に太陽が必要なのと同じように』というところ、なるほど…と思っちゃいました!あったかくていいですよねえ〜。」
アリス「わたしたちのことも、必要としてくれる人がきっといるのかな…。だとしたらとってもとってもうれしいことだよね…。
『森に水が、夜には光が必要なのと同じように、君の命こわれないように』ってところも、とっても優しさを感じるかな…。」
P・Pジュニア「さらに、『どんなに遠く長い道のりでもいつかたどり着ける』というのは、夢はいつか必ず叶う、ともとれますね!
でも、『立ち止まってしまえば夢は消えゆくだろう』というところ…夢が叶うには努力し続けることも重要だ、とも思いますね!」
アリス「うん、この『勇気捨てないで、君はひとりぼっちじゃない』というところが一番のメッセージかな?勇気はいつも必要…。
だから孤独な戦いになりそうなものだけれど、いつだってひとりじゃないから…。だから安心して夢に向かっていってほしいのかも。」
P・Pジュニア「最後の『追いかけた星は今でも輝いてる』というところ、とってもじ〜んときます!夢はまだ続いているのですね!」
アリス「うん…。『信じあい、許しあえる心、いつでもなくさないで』って言ってるけれど、憎しみに負けてはいけないんだね…。」

>>710
P・Pジュニア「電撃音速隊…どんなものなのかと思いましたが、特攻隊の人々のものだったのですか…。たしかに、悲しいものです…。
戦争というものはもうないことを祈りますよね…。いつも思いますが人ひとり必ず死ぬのと引き換えに、敵艦に体当たりですか…。」
アリス「もうすぐ終戦記念日だもんね…。特攻にいった人は、決して戻ってこないんだ…。本当に悲惨なことだよね。戦争って…。
でも特攻に行くことになって、明日死んじゃうっていうのにみんな本当にしっかりしてるね…それが余計に悲壮感を感じさせるね。」
P・Pジュニア「この動画の中で、『敵も味方も狂っている』とありますが、本当にそのとおりですよね。戦争に意義などないのです!
わたしたちも最近いろいろおかしいとはいえ、平和な時代に生まれてよかったですね…。と同時に、感謝の心を忘れてはいけません。」
アリス「本当、その通りだよね…。『火垂るの墓』とかもそうだけれど、戦争はとにかくみんなが本当にたくさん傷つくものだから…。
今の平和はこういった人たちの犠牲の上に成り立っているんだね…それを忘れてはいけないね。ちょっと涙ぐんじゃったかな…。」
P・Pジュニア「今もウクライナで戦争が行われているので、厳密には平和ではないかもしれませんがね…。日本はまあまあ平和ですね。」
アリス「憲法は尊いね…もう二度と戦争はしないって誓ったから…。日本はずっとそれを守り続けてほしいなあ…。永遠にね。」

713 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/20(Thu) 16:47
>>711
P・Pジュニア「マトリックスに量子力学?なんとも難しそうですね〜。ほう、わたしたちは誰かの脳に住んでいるというのですか!
脳と宇宙の構造が似ている?Cosmic Webですか…。脳内の銀河とはなんだか果てしないですね…。宇宙は神に化されたもの…ほうほう。」
アリス「わたしたちは神の中で生きているんだ…。ひとつの惑星を改造しちゃうなんてすごいね…。ランク付けもされてるなんて。
やっぱり人間は創造されたのかな?赤ちゃん宇宙なんて初めて聞いたなあ…。脳の構造はやっぱりまだまだ無限の可能性があるんだね。」
P・Pジュニア「2番めの動画は、現実世界への疑問ですか。宇宙には果てがあるかどうかはわかりませんね…。太陽系は空っぽですと?
外太陽系という言葉は初めて聞きましたね…。わたしたち生き物も空っぽ…かなり思い切ったことを言っていますね。興味深いです。」
アリス「世界人口80億がひとつにまとまっちゃうくらいなんだね。物質は断続的かあ…。分子や原子は聞いたことがあるけれど…。
未来では脳を取り出すことができるようになるかもしれない…。果てしないね…。今後の技術の発達によってどうなるか…だよね。」
P・Pジュニア「最後の動画は、真の現実ですか!そこに入った人も実際にいるとは!普段生きている現実とはまた違ったものですね…。
ゲートウェイプログラに超弦理論…?物質とエネルギーですね。わたしたちもエネルギーを得て生きていますが…真の現実ですか…。」
アリス「わたしたちは『ホログラム』という形で認識している…とあるね。さっきも出たけれど、わたしたちの創造主は神様かな…?
と思ったら、わたしたちそのものが『絶対的な存在』なんだね…。仮想現実も真の現実に帰ること…とっても勉強になりました…。」

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 17:46
人間は全知全能の存在にはなれないかもしれないけど、一芸に秀でた神には成れるかもしれないよ
「漫画の神様」こと手塚治虫さんや「笑いの神様」と呼ばれる志村けんさんとかいるけど、どう思うかな?

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 18:14
MOTHERをお勧めした者だけど、まさかファンが4まで作ろうとしていたとは…全然知らなかったよ
ペンギンさんとアリスちゃんは流石は探偵だね、そこまで調査するとは……お目が高い!

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 21:16
ふたりは、サンサーラナーガというゲームは知ってるorやったことあるかな?
これがまたシナリオのいいRPGなんだよね。
とくに2は傑作と言われてるよ。音楽がすばらしいんだ。
「空中庭園」というのが特にね。(ニコニコで聴ける)
サンサーラナーガ 1x2 としてゲームボーイアドバンスでも出てるけど、
プレミア価格がついちゃってなかなか手が出せないのが難点かな…

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 22:20
似たような話題を出しても律儀に返事をかえしてくれる優しい君達…そこにシビれる!あこがれるゥ!

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 19:38
今日はすき家でダブルニンニク牛丼を食べてきたよ、いやぁ実に旨かった!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 12:05
自分の知ってるスピリチュアルの話だけど、神様は人間に「自由意志」を与えた
これで人間は色々な事を好きに選べるになった、良い意味でも悪い意味でもね
神は創造者で観察者であり、人間のその意志に介入する事は無い
もしも神が都合のいいように人間の意志に介入するようになったら
それは人間から自由な選択肢を自由意志を奪ってしまうからだ
だから神は助けを呼びかけられない限り、介入したりはしないんだ

720 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/22(Sat) 17:07
P・Pジュニア「ハローエブリワン!アリスが夏休みに入りました!うらやましいですね〜!」
アリス「まあ…宿題もたくさん出たんだけれど…。それでも楽しみたい…。」

>>714
P・Pジュニア「おお!そういえばよくいますよね。何かの世界で神様とされている人物もたしかに!第一人者と呼ばれる存在ですっ!
漫画の神に笑いの神!手塚治虫さんと志村けんさんはもちろん、わたしたちも知っていますよ!たしかに神様なだけあると思います!」
アリス「そのおふたりとも、もう残念なことにこの世を去ってしまったけれど…漫画と笑いの世界に残した跡はとてもすごいと思う…。
これからもきっとそのおふたりの背中を追って、後進の人たちはがんばっていくんじゃないかな…やっぱり、偉大な人たちだもんね。」
P・Pジュニア「それならわたしたちは、探偵の神様にでもなりますか?ふたりで全探偵の目標になるようにするのですよ!名探偵と!
もちろん、そうなるのは容易なことではありませんがね!シャーロック・ホームズは架空の人物ですが、わたしたちは実在します!」
アリス「そのために今がんばってるんだもんね…。うん…いつかそうなれるといいかな。人間も何かを努力して徹底的に磨き上げれば、
やっぱり他の人に負けない…それどころか、尊敬されるところまでいけるんだね。まあ、ししょ〜は人間じゃないんだけれどね…。」
P・Pジュニア「ペンギンだって努力すればきっと人間と同じように、無限大の可能性があるんですよ!今でもすでに名探偵ですけどね!」
アリス「そ、そうなんだ…。でも最近、わたしたちの事務所は暇だよね…。依頼人がこないよ…。はた迷惑な人はたくさんくるけど…。」

>>715
P・Pジュニア「MOTHER、面白そうですね!この間調べていたらかなりプレイしてみたくなりました!舞台はアメリカなんですね〜。
主人公たちは他のRPGでいう魔法のような…超能力を使うのですね!それがなんだか一番最初に出た当時としては受けたみたいですね。」
アリス「うん…MOTHERを紹介している動画でいいのを見つけました…。その中でMOTHER4を、ファンの人たちが作ろうとしていて…。
けっこう驚きました…そんなに人気があるなんて…。わたしたち、年内には買ってみる予定です…。多分12月になると思いますが…。」
P・Pジュニア「いえいえ、わたしたちが目が高いというよりは、その動画がそれだけ有益だったのですね。とても興味深いと感じました!
やっぱりその動画の中でも、2が一番面白いようなことを言っていましたよ!主人公たちはいろんなところを冒険するのですねえ〜。」
アリス「うん…。3はひとつの町を拠点にして、シナリオごとに違う町に行くみたいなことを言っていたね…。1も短いけど良作だって。
これからはレトロゲームをしてみるのもいいね…。ファミコンとかスーパーファミコンで出たものも、どんどんリメイクしてほしいな。」
P・Pジュニア「必ずプレイしてみますからね!でもその4もせっかくならば、実際に公式で作ってもいいんじゃないかと思いますねえ!」
アリス「開発者の糸井重里さん、だよね…?その人がおっしゃるにはもうMOTHERは3で終わっていて、続編はないみたいだけれどね…。」

>>716
P・Pジュニア「サンサーラナーガですか?いいえ、まったく聞いたことのない作品ですかね…。シナリオのいいRPGなのですか!
ほうほう、やってみたいものですね…。ちょっと調べてみたら、『神ゲー』とまで言われているみたいですね!興味がわきました!」
アリス「その『空中庭園』という曲も聞いてみたよ…。すごく音はシンプルなのに、何か心にじ〜んとくる音楽だね…。落ち着くなあ…。
他にも音楽はいいのかなって思って、サントラが出ているのかなと探してみたら…。もちろんあるにはあるみたいなんだけれど…。」
P・Pジュニア「ものすごいプレミア価格がそれにもついてるみたいですね…。Amazonでは取り扱っておらず、メルカリではなんと3万円!
それもそのはずですね…。2は、もともとはスーパーファミコンで出たものなのです。つまり出たのはもう30年近く昔のことですか。」
アリス「1はさらに古くてファミコンなんだね…。うん、ゲームボーイアドバンスソフトもメルカリで見てみました…。1万円以上する…。
でもこれなら手が出せないわけじゃないかな?箱と説明書なしならもっと安いみたいだけど…。これもいつかやってみたいよね。」
P・Pジュニア「主人公は人間ですが、仲間は竜なのですね!かっこいいです!しかもその竜によっていろいろカラーがあるんですね〜。」
アリス「白、赤、青、緑の4種類みたいだね…。『神ゲー』って言われるくらいだから、やっぱりそれだけ感動できるのかな…。」

721 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/22(Sat) 17:08
>>717
P・Pジュニア「大丈夫ですっ!おっしゃるほど、ここまで似たような話題はそれほど出てきてはいませんから!たとえそうだとしても、
やっぱり邪険には扱えません!実はわたしたち、ここにスレを建てようとしたときに学んだことがあったのですよ!とても大事な!」
アリス「それは…。『見る人を楽しませてこそキャラハン』っていうこと…。ここでスレ運営をしている人みんなそうだろうけど、
やっぱりわたしたちもキャラハンになるなら、忘れてはいけないことだなあって心に刻み込んだんだよね。それは今でも同じこと…。」
P・Pジュニア「ここを建てる時、いろいろな他のスレを見てわたしたち、それなりに勉強しました!去年のお祭りも毎日見ていましたね。
他のキャラハンのみなさん、本当にがんばってらっしゃいますよね〜。ですからやるのならば負けずにしていこうと思いましたよ!」
アリス「もちろん、キャラハンさんによって得意な話題とそうでないものがあるとは思うけれどね…。でも今後はその初心を忘れずに、
一生懸命やっていこうって思っています…。なのでみなさん、これからもよろしくお願いします…いっしょに楽しくお話しましょう…。」
P・Pジュニア「完走したらきっと次も建てることでしょうからねえ…。わたしたちにシビれるあこがれる…ありがとうございます!」
アリス「そういう温かい言葉が何よりの励みになります…。いい名無しさんたちでよかった…これからもよろしくお願いします…。」

>>718
P・Pジュニア「おお!すき家のダブリニンニク牛丼ですと!?それはおいしそうですねえ!前にお話したかもですがが実はわたしたち、
牛丼チェーンは吉野家と松屋が最寄り駅のすぐ近くにあるのですが…すき家だけがなくてですねえ…。ときどき食べたくなります。」
アリス「すき家って、オリジナルのメニューが多い印象かな…。うなぎと牛丼が混ざったようなものとか、この時期いいよね…。
すき家で食べたことは何回かあるけれど、やっぱり吉野家や松屋でもないおいしさがあるよね…。お肉にいい歯ごたえがあって…。」
P・Pジュニア「そのダブルニンニク牛丼は、ニンニクの芽とあとは揚げたニンニクが乗っているもののようですね!食欲がないときでも、
それの匂いで食欲をそそられて食べられそうな感じがしますっ!これもミニからメガまで、大きさを選ぶことができるのですね!」
アリス「食欲はこう暑いとなくなってしまうけれど…食べないともたないもんね。だからニンニクを食べるのはいいことだって思うよ…。
ただこれ、『辛いものが苦手な方はご注意ください』ってメニュー紹介に書いてあるね…。でもそれだけ味がいいんだろうけれど。」
P・Pジュニア「そういえばもうすぐ土用の丑の日ですよねえ。うなぎは牛丼チェーンで食べたほうが安いようなので、そうしますか。」
アリス「もちろんわたしも食べたいなあ…。うん、食べに連れてってくれるとうれしいよ…。うなぎを食べて精をつけないとね…。」

>>719
P・Pジュニア「ほうほう、神様が人間に自由意志を…?たしかに、人間はどんなことを考えようと自由ではありますね。選ぶこともです。
良い意味でも悪い意味でも…ですか。そうですねえ。良い人間ばかりとは限りません。悪いことを考えるのも自由なわけですからね。」
アリス「神様は創造主で観察者…そうなんだ…。うん、人間の意志で悪いことを考えていても、神様が注意してくるわけじゃないよね…。
神様は人間に完全に自由を与えているのかな?その代わり、結果的に何が起こっても神様は介入はしないということなんだろうね…。」
P・Pジュニア「神様助けて〜!とわたしも、都合のいいときだけ頼ってしまうのですが…。そのとき、神様はどうされているのでしょう?
もちろん神様だって忙しいのでしょうけれど。助けなければいけない人は、それはもうたくさんたくさんいることでしょうからねえ…。」
アリス「わたしも同じかな…。普段はいろんなことを自分で選んで自由にやっているかもしれないけど、いつも神様にお願いするから…。
基本的に、人間には自由でいてほしいのかな神様は…?でもだからって悪いことを考えちゃいけないんだね…神様に感謝しなきゃ…。」
P・Pジュニア「もし誰かが助けを呼びかけて…その通りに神様が動いて、助けを差し伸べてくれた時が、『奇跡』なのでしょうねえ。」
アリス「人間だけじゃできないことも数多くあるもんね。わたしたちもこれから、その奇跡に助けられること多くあるんだろうなあ。」

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 18:37
次スレを建てるようだけど、休止期間を設けた方がいいんじゃない?半年とか1年くらいとか

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 20:44
日本って治安とかも良い方だけど、自然も海外と比べるとかなり安全な国なんだ
猛毒のマンチニールや鬼畜のギンピーギンピー、ピラニアよりも恐ろしいカンディル
世界一危険なウマバエや、その他に様々な猛獣などの危険生物がうようよいる…
アリスのお父さんとお母さんのご両親がいつ命を落としても不思議じゃないよ…

【危険】世界一の殺人植物…樹木の全て猛毒。近づくと死ぬ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=6DqKIv3Y0Ts

【漫画】鬼頭と木仏がダブル血便。猛毒果実「マンチニール」に殺られる。
ttps://www.youtube.com/watch?v=hPDiuJ9-8is

【実在】濃縮硫酸の湖「ダロル」。ガイドが飛び込んで...一瞬で白骨化した。
ttps://www.youtube.com/watch?v=I9nVEppS7dQ

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 21:47
バウムクーヘンだと、どこの物が一番お好き?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 11:31
君たちは魔女のお婆さんCMで有名な「ねるねるねるね」を食べた事はあるかい?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 19:34
ゲームと漫画やアニメのキャラで一番気に入った推しは誰?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 10:04
何かの品物を買う時は少々高くてもいいから、デザインと機能性が両立した物を購入したいね

728 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/24(Mon) 16:59
P・Pジュニア「ハローエブリワン!『今夜、世界からこの涙が消えても』を読み終わりました!」
アリス「忘れなくていいもの、忘れてはならないもの…だね。ハッピーエンドでよかった…。」

>>722
P・Pジュニア「はい、多分完走したら次スレを建てるでしょうねえ。ほう、でもそれでいきなり続けるのではなく、休止期間ですか…。
まあそれもひとつの形ですね。どうしましょうか…。完走はいずれするでしょうけれど、そこから期間を空けるとなるとどうなるか…。」
アリス「多分、休止期間を設けるとわたしたちのことだから、やる気をなくしちゃうかもしれないね…しっかりしないといけないね。
でもまずは、完走させることがやっぱり第一で…。その後のことはまだ考えるには早いかもね…。まだ4分の3にも達していないから…。」
P・Pジュニア「う〜むそうですねえ。まずは完走させることですよね。多分ですが、アリスの言う通り休止期間が長ければ長いだけ、
わたしたちもだらけてしまうと思いますので、多分すぐに建てると思います。もちろん、そのときになってみないとわかりませんがね。」
アリス「休止期間を設けるとしても、多分1ヶ月くらいかも…?これからふたり、もっともっとがんばっていかなくちゃいけないから…。
やる気にも関わるし、時間が空きすぎるとここの人たちに忘れ去られちゃうかもしれないね…。だからすぐに次は建てると思うかな?」
P・Pジュニア「もちろん、休止期間の間にわたしたちもしっかり休養できるというメリットもありますけれどね!まあ、そのときに!」
アリス「完走まであと250ちょっとで、まずはそれを目指してわたしたちがんばっていきます…。1000に達するころにはどうなるかな?」

>>723
P・Pジュニア「近づくと死ぬ!?そんな毒を持った樹木があるのですか!?マンチニール…。バハナという国にあるのですか…。
この人は危険愛好家と言っていますが大丈夫ですかねえ…。果実が猛毒なのですね!見た目はなんだかりんごのようではありますが…。」
アリス「毒は解明されていなくて、解毒剤もないんだね…、危険すぎるよ…。しかもそれを食べちゃうなんて…。大丈夫なのかな…?
呼吸困難になるんだね。興奮して自分を見失ってはいけないよ…。う〜ん…ちょっと勇気と無謀はやはり違う…っていうことだよね…。」
P・Pジュニア「お次もマンチニールのようですが…。今度は秘境ハンター?アリスのお父様みたいですね。揚げバターっていったい…。
おお、グランドキャニオン!有名ですね〜。なんと…そこにもマンチニールが?命は燃やし尽くすもの…それは意味が違いますよ〜!!」
アリス「ああ…言わないことじゃないよ…。また猛毒を食べちゃった…。わあ…血が止まらないなんて…なんてことなんだろう…?
パパもこんな危険に日夜挑んでいるのかな…。わたし、なんだか一気にとても心配になってきちゃった…どうか…無事でいてね…。」
P・Pジュニア「最後の動画は…死神の水!?エチオピアですか。すごい谷がここにもあるのですねえ…。きれいな星空はいいものですが!
そしてダロル湖…世界一低い火山に酸の湖ですか…。おおっ!?その中に落ちてしまいましたよ!な〜っ!?白骨化してしまいました!」
アリス「こ…怖い…!50度の暑さもそうだけれど…。こんな危険なものがまだ地球にはあるんだね…。世界中をまわったつもりだけど、
まだまだ、怖いものは多く存在するんだ…。うん…。パパが大丈夫でない保証はないよね…。急いでわたし、メールを送らなきゃ…!」

P・Pジュニア「たしかに…。日本は安全な国なのですね…。それを痛感しましたよ…。ギンピーギンピーも触っただけで痛みが数年も…。
怖すぎますねえ…。オーストラリアなどにあるみたいですね!カンディルはアマゾン川に…。おお、ピラニア以上に危険とあります!」
アリス「ピラニアは血の匂いに反応するけど…。これは標的の中に侵入して体を内から食べ尽くすんだね…。そ、想像したくない…。
ウマバエは…ハチに似てるね。でもこれも人間に寄生するんだ…。恐ろしい生き物ばかり…。人間もこれらの前では無力なんだね…。」

729 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/24(Mon) 17:01
>>724
P・Pジュニア「バウムクーヘンですか?実はそんなに食べないのですが…。特にこだわりはありません。ときどきスーパーで買いますが、
そのとき一番おいしそうなものを選んで食べるくらいでしょうかねえ…。値段も500円あれば買えるようなものが中心でしょうかね!」
アリス「強いて言うのなら、神戸屋っていうメーカーのバウムクーヘンかなあ…?安いのにとってもしっとりしていておいしいよね…。
バウムクーヘンってちょっとした贅沢なのかも…いつもつい最後まで食べきっちゃうから…甘さもあるし、紅茶ともよく合うからね…。」
P・Pジュニア「前に見たことがあるのですが、チョコレートのかかったバウムクーヘンもあるそうですね!あれは食べてみたいですね〜。
そしてメロン味のバウムクーヘンなどもあるそうです!そちらも食べてみたいですよ!う〜む、そう考えるとなんだか食欲がわきます!」
アリス「ただ…あれも糖分がきっとたくさん含まれているんだろうなあ…。まるごとひとつの丸いバウムクーヘンをひとりで食べたら、
きっと太っちゃうかもね…。わたしたちはいつもふたり半分にして食べてるけれど。お腹空いているときとかはすぐに完食しちゃう…。」
P・Pジュニア「ひとつのバウムクーヘンを独り占めするのもいいものですよ!誰かうちの事務所に持ってきてくれる人いませんかね〜?」
アリス「この夏はやせなきゃいけないよ…?ただでさえ太っているんだし…。バウムクーヘンだけじゃなく高カロリーなものばかり…。」

>>725
P・Pジュニア「おお!ねるねるねるねですか!はいっ!食べたことがありますよ!なかなか不思議な味が強くするものですねあれは!
わたしが食べたのはブドウ味のなのですが…。食べる前に作るのも楽しかったですねえ〜。練ると色が変わっていくんですよね!」
アリス「今調べたらソーダ味っていうのもあるみたいだね…。うん…わたしも食べたことあります…。CMもたしかに有名ですよね…。
『ねるねるねるねは、練れば練るほど色が変わって…こうやってつけて…うまい!』だったかな?なかなかユニークなものだったね…。」
P・Pジュニア「おお!それだけではなく、いろんな味が他にもあるようです!沖縄パイン味、オレンジソーダ味に加えコーラ味までも!
さらには大人のねるねるねるねに、DXねるねるねるねという商品まで…。ほうほう、これは興味深いですねえ〜!どこで買えるのか!?」
アリス「ただ、体に悪いとも言われてるみたい…。糖分と着色料がたくさん使われているってネットに書いてあるけれど…どうなのかな?
あの色が変わるのはそういう添加物のせいなんだとしたら…ちょっとたくさんは食べないほうがいいかもしれないね…。多分だけれど。」
P・Pジュニア「まあ、時々ならいいのでしょう!おいしいお菓子は他にもたくさんありますし!おやつの時間にはやはりお菓子ですよ!」
アリス「あと、ねるねるねるねってあんまり売ってないんだよね…。いつも行くスーパーだけかな…。コンビニとかでは見ないよね…。」

>>726
P・Pジュニア「実は毎週、プリキュアを見るのですが…。わたしたち、今の主人公であるキュアスカイのソラさんが好きですかね。
とても強くてかっこいいプリキュアだと思いますよ!ついこの前の回では落ち込んでいる姿を見せてはしまったようですけれどね…。」
アリス「アニメでは他に、江戸川コナン君が好きかな…。わたしたちも憧れちゃうよね…。探偵として教えられることばかりだし…。
ゲームでは…ドラクエXの主人公とか好きだよ…。あんなに壮絶な人生を歩んでいるなんて、なかなか他のゲームにもないよね…。」
P・Pジュニア「漫画でしたら、ちょっとマイナーかもしれませんが破天荒遊戯という作品の主人公、ラゼルさんという少女ですかね。
ほぼアリスと同い年の彼女なのですが、言動ともにとにかくぶっ飛んでいます!きっとそばにいて、決して退屈はしないことでしょう!」
アリス「アニメでは他にもラブライブシリーズとかいいなと思うんだけれど、実は最近興味を持っただけでほとんどよく知らないです…。
他にも少女漫画ならカードキャプターさくらが好きかな…。素敵なキャラばかりで。ケルベロスのケロちゃんがわたしは特に好きです。」
P・Pジュニア「きっとMOTHERにも魅力的なキャラが出てくるのでしょうねえ!敵にも味方にも…今からそれを楽しみにしていますよ!」
アリス「やっぱり、ゲームも漫画もアニメも…日本の文化なんだね…。多くの海外の人が、そういうのに注目するのもわかるかなあ…。」

730 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/24(Mon) 17:02
>>727
P・Pジュニア「デザインと機能性ですか。そうですねえ…。『安物買いの銭失い』なんて言葉もあるみたいですからね。機能性といえば、
前に100円ショップで買ったスマホの充電ケーブルが、一日で壊れてしまったなんてこともありました!いや、さすがに脆すぎですよ!」
アリス「他にはパソコンとかもそうだね…。安いものならそれこそ1万円ちょっとくらいで買えるけれど、本格的に使うのならやっぱり、
OSが最新で見た目もおしゃれで、Officeが入ったものにしたいよね。そうなると最低でも3万円くらいはするだろうと思うけれどね…。」
P・Pジュニア「機能美っていう言葉もあるくらいですからね〜。やっぱり高いものを買うにはもちろんときに覚悟が必要になりますが、
それを使いこなせればとっても心強いですからね!そういえば、わたしのスマホも最新機種にそろそろ買い替えましょうかね〜?」
アリス「スマホも分割払いで買うけれど、最新機種はそれだけ高いよ…?だいたい1台10万円くらいだったけれど、今はそれ以上…。
古い機種でもだいたいのことはできるんだから、それでことは足りると思うけれど…。第一、そんなにお金に余裕あるのかなあ…?」
P・Pジュニア「うう…それを言われると弱いですねえ…。でもたしかに、物を買うときはできるだけ考えてから購入したいです!」
アリス「わたしたちが大きな買い物をするなら…。まずはそのデザインと機能性をよく見ることだね。今はネットで評判もわかるし…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)