掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

707 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/19(Wed) 16:28
P・Pジュニア「ハローエブリワン!三連休時間があったので、MOTHERについて調べていました!」
アリス「Youtubeにとても詳しい動画があったよ…。非公式ながらMOTHER4を作ろうとしてる人たちまでいるんだね…。」

>>701
P・Pジュニア「おお、クッキーですね!それならわたしはひとつですね!ミスターイトウというメーカーが出しているクッキー、
チョコチップのものですよ!あれはおいしいですね〜!いつも飲む紅茶ともよく合いますし、ついつい食べまくってしまいますよ!」
アリス「わたしは…ちょっと似ているけれど森永製菓のチョコチップクッキーかな…。マリーやムーンライトの仲間だね…。
やっぱり紅茶といっしょに食べると最高かな…。三時のおやつにはだいたいそれだね…。こちらもやっぱり、とってもおいしいよ。」
P・Pジュニア「もちろん、クッキーでしたら自分たちで作れないこともないですがね!時々そうすることもあるのですよ!
生地をこねて、チョコチップを加えてオーブンで焼く…。やっぱりそれもまたおいしいのですね。ティータイムにお茶請けは必要です!」
アリス「お茶のおともにクッキーはたしかに定番かな…。わたしたちはチョコの入ったクッキーが好きって答えたけれど他にも、
バタークッキーやココナッツクッキーも大好きだよ…。誰かからときどきクッキーをいただくこともあるね…。とってもうれしい…。」
P・Pジュニア「ティータイムで落ち着いて紅茶を飲みながらクッキーも食べる…やっぱり優雅なものだって思いますねえ〜。最高です!」
アリス「うん…わたしもとっても好き…。もちろんこれからもお茶の時間は楽しみにしていきたいかな…。学校にはないけれど…。」

>>702
P・Pジュニア「心のオアシスですか〜。それでしたら一週間に一度、週末に行くことにしている贅沢、レストランで豪華な食事ですね!
休みの前にそうするのです!それによってとても大事な満足を得ることができますね!まさにわたしたちのほんの少しの癒やしです!」
アリス「わたしも一緒に行ってるけれど…毎週楽しみにしているよ…。わたしは…レストランでは何を食べるかいつも迷っちゃうけど、
最近は何を食べるか事前に決められるようになったからね…。本当にわたしも、毎回心のオアシスにしているかな…大事なときだね。」
P・Pジュニア「他にはちょっとしたことなのですが、街を歩いてウィンドウショッピングしたり、通販サイトで商品をのぞいたり…。
そういうことが小さな幸せでしょうかね!そういうものによって、わたしたちは支えられているのです!こんな殺伐とした世の中でも!」
アリス「うん…。探偵のお仕事は最近わたしも面白いって思えてきたけれど、やっぱり大変なことも本当にたくさんあるんだよね…。
そんな中だから…癒やしがなくちゃ生きられないよね。こういった小さな幸せの積み重ねで、わたしたちは生きられるんだろうなあ。」
P・Pジュニア「そのとおりですよ!これからもたとえ大変なことがあったとしても、心のオアシスさえあればやっていけるでしょう!」
アリス「みなさんの心のオアシスはなんでしょうか…?それをお互い、大切にしながら生きていきましょう…。今までもこれからも…。」

>>703
P・Pジュニア「人間の一生というものは、青春、朱夏、白秋、玄冬の4つに分けることができるそうですね!わたしは朱夏でしょうねえ。
そしてアリスはまだ青春です!人生まさに今が華ということでしょうか!ですが若いうちの時間ほど、早く過ぎ去ってしまいますねえ。」
アリス「うん…わたしもいろいろ、青春してます…。でもたしかに、ほんのわずかな時間なのかも…。だからこそいかに過ごすか、
それが重要になってくるんだね…。歳を重ねるとやっぱりそうなんだ…衰えというものは確実にやってくるんだね。ちょっと怖いなあ。」
P・Pジュニア「今はまだ若いですから気にならないことでも、そうなったら大変ですよねえ。油っこいものが食べられなくなりますか。
となると焼肉やラーメンもよくないのでしょうねえ。そしてやんちゃもできない…。大人になれば社会的責任が出てきますからね…。」
アリス「恋愛もできなくなっちゃうんだ…それはちょっと…嫌かなあ…。お相手はやっぱり若いうちに見つけておくべきなのかな…。
若いうちにしかできないこと…他に何があるのかな…。とにかく、今はいろいろ自由な時間ということだね…。とっても大切なもの…。」
P・Pジュニア「まあ、退屈はしていない毎日ですよね。そういう意味では、わたしたちは人生かなり楽しんでいるのかもしれません!」
アリス「わたしも控えめなことばかり言ってないで、ときには思い切ることも大事なんだろうね…。もっと弾けてもいいのかな…。」

708 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/19(Wed) 16:30
>>704
P・Pジュニア「こちらはYuNiさんですか。彼女のカバーなのですね!元はTMレボリューションの歌なのですと!おお、いいですねえ〜!
こちらは冬の歌なのでしょうね!映像にも雪のようなものがたくさん出ていますが…。むう、なんとも涼めますね〜!この時期に!」
アリス「WHITE BREATHかあ…。『白い息』って意味でいいんだよね?男女の歌みたいだけれど、たしかに夏とは真逆の歌だよね…。
『凍えそうな季節に君は愛をどうこう言うの』っていうところ、やっぱり冬だっていうことだよね…。しかも一番寒い時期かな?」
P・Pジュニア「きっとそうでしょうねえ、『冬のせいにして暖め合おう』と言っていますからね!でもこの歌詞の主人公という人は、
実は片思いなのでしょうかね?『孤独さえもど忘れで』とありますから!『せつなさを』というところからもそれがうかがえます!」
アリス「あっ…そうかも。『妄想に憧れて』っていうところからもそうだよね。そして『寒い』のは何も季節だけじゃないのかな?
『こんな寒い時代に…』とあるから、時代だって十分に冷え込んでるってことをいいたいのかもしれないね…。それへの批判かな。」
P・Pジュニア「こう毎日大変な暑さだと、本当に冬のほうがよかったと心から思えてきますよね!ああ、早く秋にならないでしょうか!」
アリス「暑いときはどんな軽装にしたって暑いけれど、冬ならたくさん着ることでしのげるもんね…。カイロだってあることだし…。」

>>705
P・Pジュニア「スナック類ならば、やっぱりうまい棒ですっ!あれがわたしは大好きなのですよ!特にめんたい味ですね!最高です!
…ただ、そのうまい棒も今では10円では買えませんがねえ…。12円になってしまったんですよね。ちょっとショックですよね〜!」
アリス「わたしは…そうですね…。ときどき最寄りのスーパーに売っているチーズスナックというものです…。どんな味かというと、
うまい棒と作っているところが同じなのか、それのチーズ味によく似ていますね。濃厚なチーズの香りが袋を開けると広がります…。」
P・Pジュニア「最近は町に駄菓子屋さんというものがあまりないですよね〜。他にもベビースターラーメンとか大好きなのですが!
そのかわり、コンビニに意外と駄菓子多く置いてありますよね!あれを見ていると、何か全部買って食べてみたくなってしまいます!」
アリス「ポテトチップスもよく食べるけれど、スナック類っていいよね。意外とあれも紅茶とよく合うから…。買い物にいったとき、
よく食材の他にスナック類を買っちゃうんだよ…。おやつに食べるのはもちろん、あとは夜食なんかにも適しているように思うな…。」
P・Pジュニア「もう今後お菓子も値上がりしないことを祈るのみですね!あと扱う範囲、広げてもらえたりするともっとうれしいです。」
アリス「これからもよく食べるだろうからね…。うまい棒は30本入りの大きな袋で売られている場合もあって、ちょっと驚きかな…。」

>>706
P・Pジュニア「おお、またTMレボリューションですね。『HOT LIMIT』ですか、夏らしいタイトルですね〜。おお、すごい演出です!
海の上で歌っているのですか〜。ド派手なものだと思います!ヘリまで使って…とってもかっこいいと思いますよ〜!夏らしいです!」
アリス「夜にも海の上で歌っているんだね…。西川貴教さんだっけ…とっても気持ちよさそう…。『魅惑のマーメイド』ってところ、
なんだかわかるような気がするかな…。『宝物の恋』っていうのは、わたしなんだかあこがれちゃうかなあ…。すごくかっこいいね。」
P・Pジュニア「歌詞の中の『耐水性の気持ちに切り替わる〜』というところ、何か一瞬一秒も帰ってこない貴重な夏の時間というものを、
とても大事にしている気がしますねえ…。『宝物の恋ができそうかい?』というのは、夏に結ばれるカップルのことでしょうか!」
アリス「もちろんそうだなあって感じるのは、『暑いばっかの街は憂鬱で〜』というところかな。異常な暑さだもんね…毎日毎日。
『妖精たちと夏をしたくなる』というのもいいね。さっきも出たけれど、夏ってやっぱり恋の季節なのかなあ…。素敵だよね。」
P・Pジュニア「TMレボリューションの曲は、とても激しいものなのですね!夏でも冬でもこれですから…。本当に熱いです!」
アリス「この人も長く活躍してるアーティストみたいだね。超有名だからわたしたちも、比較的最近のものなら聞いたことがあるね。」

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/19(Wed) 18:46
ポケモン映画の曲で『ひとりぼっちじゃない』がオススメ!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 14:31
戦争の悲惨さを伝える名作アニメ『電撃音速隊』をぜひ見て欲しい
こういう教訓を忘れない為にも後世に伝えなければならない
YouTubeで検索すれば見れるよ、アリスちゃんとペンギンさん

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 15:09
今回はマトリックス的なお話とスピリチュアルな量子力学のお話だよ
根源の神様は全宇宙・全次元すべてを創った。自然だけではなく人間も神の一部なんだ
三つの動画でかなり長くなっちゃったけど、興味があるならご覧になってはいかがだろう?

我々は誰かの脳の中に住んでいる?宇宙と脳の構造が高度に似ている理由とは?【真実の目】
ttps://www.youtube.com/watch?v=kw9MpVdKFKI

この宇宙が“幻”である理由【真実の目】
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZBKijdLJ10c

【仮想現実の脱出】人間を「真の現実」に進入させた極秘プログラムの真相とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=O9h1TnDio4w&t=626s

712 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/20(Thu) 16:46
P・Pジュニア「ハローエブリワン!『今夜、世界からこの涙が消えても』を買いました!」
アリス「まだちょっとしか読んでいないけれど…たしかに続編だね…。どんなふうになるか楽しみ…。」

>>709
P・Pジュニア「ほうほう、いい音楽ですねえ〜。とても聞いていて元気をもらえます!ポケモンの映画で使われた曲なのですね。
『海に風が、朝に太陽が必要なのと同じように』というところ、なるほど…と思っちゃいました!あったかくていいですよねえ〜。」
アリス「わたしたちのことも、必要としてくれる人がきっといるのかな…。だとしたらとってもとってもうれしいことだよね…。
『森に水が、夜には光が必要なのと同じように、君の命こわれないように』ってところも、とっても優しさを感じるかな…。」
P・Pジュニア「さらに、『どんなに遠く長い道のりでもいつかたどり着ける』というのは、夢はいつか必ず叶う、ともとれますね!
でも、『立ち止まってしまえば夢は消えゆくだろう』というところ…夢が叶うには努力し続けることも重要だ、とも思いますね!」
アリス「うん、この『勇気捨てないで、君はひとりぼっちじゃない』というところが一番のメッセージかな?勇気はいつも必要…。
だから孤独な戦いになりそうなものだけれど、いつだってひとりじゃないから…。だから安心して夢に向かっていってほしいのかも。」
P・Pジュニア「最後の『追いかけた星は今でも輝いてる』というところ、とってもじ〜んときます!夢はまだ続いているのですね!」
アリス「うん…。『信じあい、許しあえる心、いつでもなくさないで』って言ってるけれど、憎しみに負けてはいけないんだね…。」

>>710
P・Pジュニア「電撃音速隊…どんなものなのかと思いましたが、特攻隊の人々のものだったのですか…。たしかに、悲しいものです…。
戦争というものはもうないことを祈りますよね…。いつも思いますが人ひとり必ず死ぬのと引き換えに、敵艦に体当たりですか…。」
アリス「もうすぐ終戦記念日だもんね…。特攻にいった人は、決して戻ってこないんだ…。本当に悲惨なことだよね。戦争って…。
でも特攻に行くことになって、明日死んじゃうっていうのにみんな本当にしっかりしてるね…それが余計に悲壮感を感じさせるね。」
P・Pジュニア「この動画の中で、『敵も味方も狂っている』とありますが、本当にそのとおりですよね。戦争に意義などないのです!
わたしたちも最近いろいろおかしいとはいえ、平和な時代に生まれてよかったですね…。と同時に、感謝の心を忘れてはいけません。」
アリス「本当、その通りだよね…。『火垂るの墓』とかもそうだけれど、戦争はとにかくみんなが本当にたくさん傷つくものだから…。
今の平和はこういった人たちの犠牲の上に成り立っているんだね…それを忘れてはいけないね。ちょっと涙ぐんじゃったかな…。」
P・Pジュニア「今もウクライナで戦争が行われているので、厳密には平和ではないかもしれませんがね…。日本はまあまあ平和ですね。」
アリス「憲法は尊いね…もう二度と戦争はしないって誓ったから…。日本はずっとそれを守り続けてほしいなあ…。永遠にね。」

713 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/20(Thu) 16:47
>>711
P・Pジュニア「マトリックスに量子力学?なんとも難しそうですね〜。ほう、わたしたちは誰かの脳に住んでいるというのですか!
脳と宇宙の構造が似ている?Cosmic Webですか…。脳内の銀河とはなんだか果てしないですね…。宇宙は神に化されたもの…ほうほう。」
アリス「わたしたちは神の中で生きているんだ…。ひとつの惑星を改造しちゃうなんてすごいね…。ランク付けもされてるなんて。
やっぱり人間は創造されたのかな?赤ちゃん宇宙なんて初めて聞いたなあ…。脳の構造はやっぱりまだまだ無限の可能性があるんだね。」
P・Pジュニア「2番めの動画は、現実世界への疑問ですか。宇宙には果てがあるかどうかはわかりませんね…。太陽系は空っぽですと?
外太陽系という言葉は初めて聞きましたね…。わたしたち生き物も空っぽ…かなり思い切ったことを言っていますね。興味深いです。」
アリス「世界人口80億がひとつにまとまっちゃうくらいなんだね。物質は断続的かあ…。分子や原子は聞いたことがあるけれど…。
未来では脳を取り出すことができるようになるかもしれない…。果てしないね…。今後の技術の発達によってどうなるか…だよね。」
P・Pジュニア「最後の動画は、真の現実ですか!そこに入った人も実際にいるとは!普段生きている現実とはまた違ったものですね…。
ゲートウェイプログラに超弦理論…?物質とエネルギーですね。わたしたちもエネルギーを得て生きていますが…真の現実ですか…。」
アリス「わたしたちは『ホログラム』という形で認識している…とあるね。さっきも出たけれど、わたしたちの創造主は神様かな…?
と思ったら、わたしたちそのものが『絶対的な存在』なんだね…。仮想現実も真の現実に帰ること…とっても勉強になりました…。」

714 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 17:46
人間は全知全能の存在にはなれないかもしれないけど、一芸に秀でた神には成れるかもしれないよ
「漫画の神様」こと手塚治虫さんや「笑いの神様」と呼ばれる志村けんさんとかいるけど、どう思うかな?

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 18:14
MOTHERをお勧めした者だけど、まさかファンが4まで作ろうとしていたとは…全然知らなかったよ
ペンギンさんとアリスちゃんは流石は探偵だね、そこまで調査するとは……お目が高い!

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 21:16
ふたりは、サンサーラナーガというゲームは知ってるorやったことあるかな?
これがまたシナリオのいいRPGなんだよね。
とくに2は傑作と言われてるよ。音楽がすばらしいんだ。
「空中庭園」というのが特にね。(ニコニコで聴ける)
サンサーラナーガ 1x2 としてゲームボーイアドバンスでも出てるけど、
プレミア価格がついちゃってなかなか手が出せないのが難点かな…

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/20(Thu) 22:20
似たような話題を出しても律儀に返事をかえしてくれる優しい君達…そこにシビれる!あこがれるゥ!

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/21(Fri) 19:38
今日はすき家でダブルニンニク牛丼を食べてきたよ、いやぁ実に旨かった!

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 12:05
自分の知ってるスピリチュアルの話だけど、神様は人間に「自由意志」を与えた
これで人間は色々な事を好きに選べるになった、良い意味でも悪い意味でもね
神は創造者で観察者であり、人間のその意志に介入する事は無い
もしも神が都合のいいように人間の意志に介入するようになったら
それは人間から自由な選択肢を自由意志を奪ってしまうからだ
だから神は助けを呼びかけられない限り、介入したりはしないんだ

720 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/22(Sat) 17:07
P・Pジュニア「ハローエブリワン!アリスが夏休みに入りました!うらやましいですね〜!」
アリス「まあ…宿題もたくさん出たんだけれど…。それでも楽しみたい…。」

>>714
P・Pジュニア「おお!そういえばよくいますよね。何かの世界で神様とされている人物もたしかに!第一人者と呼ばれる存在ですっ!
漫画の神に笑いの神!手塚治虫さんと志村けんさんはもちろん、わたしたちも知っていますよ!たしかに神様なだけあると思います!」
アリス「そのおふたりとも、もう残念なことにこの世を去ってしまったけれど…漫画と笑いの世界に残した跡はとてもすごいと思う…。
これからもきっとそのおふたりの背中を追って、後進の人たちはがんばっていくんじゃないかな…やっぱり、偉大な人たちだもんね。」
P・Pジュニア「それならわたしたちは、探偵の神様にでもなりますか?ふたりで全探偵の目標になるようにするのですよ!名探偵と!
もちろん、そうなるのは容易なことではありませんがね!シャーロック・ホームズは架空の人物ですが、わたしたちは実在します!」
アリス「そのために今がんばってるんだもんね…。うん…いつかそうなれるといいかな。人間も何かを努力して徹底的に磨き上げれば、
やっぱり他の人に負けない…それどころか、尊敬されるところまでいけるんだね。まあ、ししょ〜は人間じゃないんだけれどね…。」
P・Pジュニア「ペンギンだって努力すればきっと人間と同じように、無限大の可能性があるんですよ!今でもすでに名探偵ですけどね!」
アリス「そ、そうなんだ…。でも最近、わたしたちの事務所は暇だよね…。依頼人がこないよ…。はた迷惑な人はたくさんくるけど…。」

>>715
P・Pジュニア「MOTHER、面白そうですね!この間調べていたらかなりプレイしてみたくなりました!舞台はアメリカなんですね〜。
主人公たちは他のRPGでいう魔法のような…超能力を使うのですね!それがなんだか一番最初に出た当時としては受けたみたいですね。」
アリス「うん…MOTHERを紹介している動画でいいのを見つけました…。その中でMOTHER4を、ファンの人たちが作ろうとしていて…。
けっこう驚きました…そんなに人気があるなんて…。わたしたち、年内には買ってみる予定です…。多分12月になると思いますが…。」
P・Pジュニア「いえいえ、わたしたちが目が高いというよりは、その動画がそれだけ有益だったのですね。とても興味深いと感じました!
やっぱりその動画の中でも、2が一番面白いようなことを言っていましたよ!主人公たちはいろんなところを冒険するのですねえ〜。」
アリス「うん…。3はひとつの町を拠点にして、シナリオごとに違う町に行くみたいなことを言っていたね…。1も短いけど良作だって。
これからはレトロゲームをしてみるのもいいね…。ファミコンとかスーパーファミコンで出たものも、どんどんリメイクしてほしいな。」
P・Pジュニア「必ずプレイしてみますからね!でもその4もせっかくならば、実際に公式で作ってもいいんじゃないかと思いますねえ!」
アリス「開発者の糸井重里さん、だよね…?その人がおっしゃるにはもうMOTHERは3で終わっていて、続編はないみたいだけれどね…。」

>>716
P・Pジュニア「サンサーラナーガですか?いいえ、まったく聞いたことのない作品ですかね…。シナリオのいいRPGなのですか!
ほうほう、やってみたいものですね…。ちょっと調べてみたら、『神ゲー』とまで言われているみたいですね!興味がわきました!」
アリス「その『空中庭園』という曲も聞いてみたよ…。すごく音はシンプルなのに、何か心にじ〜んとくる音楽だね…。落ち着くなあ…。
他にも音楽はいいのかなって思って、サントラが出ているのかなと探してみたら…。もちろんあるにはあるみたいなんだけれど…。」
P・Pジュニア「ものすごいプレミア価格がそれにもついてるみたいですね…。Amazonでは取り扱っておらず、メルカリではなんと3万円!
それもそのはずですね…。2は、もともとはスーパーファミコンで出たものなのです。つまり出たのはもう30年近く昔のことですか。」
アリス「1はさらに古くてファミコンなんだね…。うん、ゲームボーイアドバンスソフトもメルカリで見てみました…。1万円以上する…。
でもこれなら手が出せないわけじゃないかな?箱と説明書なしならもっと安いみたいだけど…。これもいつかやってみたいよね。」
P・Pジュニア「主人公は人間ですが、仲間は竜なのですね!かっこいいです!しかもその竜によっていろいろカラーがあるんですね〜。」
アリス「白、赤、青、緑の4種類みたいだね…。『神ゲー』って言われるくらいだから、やっぱりそれだけ感動できるのかな…。」

721 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/22(Sat) 17:08
>>717
P・Pジュニア「大丈夫ですっ!おっしゃるほど、ここまで似たような話題はそれほど出てきてはいませんから!たとえそうだとしても、
やっぱり邪険には扱えません!実はわたしたち、ここにスレを建てようとしたときに学んだことがあったのですよ!とても大事な!」
アリス「それは…。『見る人を楽しませてこそキャラハン』っていうこと…。ここでスレ運営をしている人みんなそうだろうけど、
やっぱりわたしたちもキャラハンになるなら、忘れてはいけないことだなあって心に刻み込んだんだよね。それは今でも同じこと…。」
P・Pジュニア「ここを建てる時、いろいろな他のスレを見てわたしたち、それなりに勉強しました!去年のお祭りも毎日見ていましたね。
他のキャラハンのみなさん、本当にがんばってらっしゃいますよね〜。ですからやるのならば負けずにしていこうと思いましたよ!」
アリス「もちろん、キャラハンさんによって得意な話題とそうでないものがあるとは思うけれどね…。でも今後はその初心を忘れずに、
一生懸命やっていこうって思っています…。なのでみなさん、これからもよろしくお願いします…いっしょに楽しくお話しましょう…。」
P・Pジュニア「完走したらきっと次も建てることでしょうからねえ…。わたしたちにシビれるあこがれる…ありがとうございます!」
アリス「そういう温かい言葉が何よりの励みになります…。いい名無しさんたちでよかった…これからもよろしくお願いします…。」

>>718
P・Pジュニア「おお!すき家のダブリニンニク牛丼ですと!?それはおいしそうですねえ!前にお話したかもですがが実はわたしたち、
牛丼チェーンは吉野家と松屋が最寄り駅のすぐ近くにあるのですが…すき家だけがなくてですねえ…。ときどき食べたくなります。」
アリス「すき家って、オリジナルのメニューが多い印象かな…。うなぎと牛丼が混ざったようなものとか、この時期いいよね…。
すき家で食べたことは何回かあるけれど、やっぱり吉野家や松屋でもないおいしさがあるよね…。お肉にいい歯ごたえがあって…。」
P・Pジュニア「そのダブルニンニク牛丼は、ニンニクの芽とあとは揚げたニンニクが乗っているもののようですね!食欲がないときでも、
それの匂いで食欲をそそられて食べられそうな感じがしますっ!これもミニからメガまで、大きさを選ぶことができるのですね!」
アリス「食欲はこう暑いとなくなってしまうけれど…食べないともたないもんね。だからニンニクを食べるのはいいことだって思うよ…。
ただこれ、『辛いものが苦手な方はご注意ください』ってメニュー紹介に書いてあるね…。でもそれだけ味がいいんだろうけれど。」
P・Pジュニア「そういえばもうすぐ土用の丑の日ですよねえ。うなぎは牛丼チェーンで食べたほうが安いようなので、そうしますか。」
アリス「もちろんわたしも食べたいなあ…。うん、食べに連れてってくれるとうれしいよ…。うなぎを食べて精をつけないとね…。」

>>719
P・Pジュニア「ほうほう、神様が人間に自由意志を…?たしかに、人間はどんなことを考えようと自由ではありますね。選ぶこともです。
良い意味でも悪い意味でも…ですか。そうですねえ。良い人間ばかりとは限りません。悪いことを考えるのも自由なわけですからね。」
アリス「神様は創造主で観察者…そうなんだ…。うん、人間の意志で悪いことを考えていても、神様が注意してくるわけじゃないよね…。
神様は人間に完全に自由を与えているのかな?その代わり、結果的に何が起こっても神様は介入はしないということなんだろうね…。」
P・Pジュニア「神様助けて〜!とわたしも、都合のいいときだけ頼ってしまうのですが…。そのとき、神様はどうされているのでしょう?
もちろん神様だって忙しいのでしょうけれど。助けなければいけない人は、それはもうたくさんたくさんいることでしょうからねえ…。」
アリス「わたしも同じかな…。普段はいろんなことを自分で選んで自由にやっているかもしれないけど、いつも神様にお願いするから…。
基本的に、人間には自由でいてほしいのかな神様は…?でもだからって悪いことを考えちゃいけないんだね…神様に感謝しなきゃ…。」
P・Pジュニア「もし誰かが助けを呼びかけて…その通りに神様が動いて、助けを差し伸べてくれた時が、『奇跡』なのでしょうねえ。」
アリス「人間だけじゃできないことも数多くあるもんね。わたしたちもこれから、その奇跡に助けられること多くあるんだろうなあ。」

722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 18:37
次スレを建てるようだけど、休止期間を設けた方がいいんじゃない?半年とか1年くらいとか

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 20:44
日本って治安とかも良い方だけど、自然も海外と比べるとかなり安全な国なんだ
猛毒のマンチニールや鬼畜のギンピーギンピー、ピラニアよりも恐ろしいカンディル
世界一危険なウマバエや、その他に様々な猛獣などの危険生物がうようよいる…
アリスのお父さんとお母さんのご両親がいつ命を落としても不思議じゃないよ…

【危険】世界一の殺人植物…樹木の全て猛毒。近づくと死ぬ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=6DqKIv3Y0Ts

【漫画】鬼頭と木仏がダブル血便。猛毒果実「マンチニール」に殺られる。
ttps://www.youtube.com/watch?v=hPDiuJ9-8is

【実在】濃縮硫酸の湖「ダロル」。ガイドが飛び込んで...一瞬で白骨化した。
ttps://www.youtube.com/watch?v=I9nVEppS7dQ

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/22(Sat) 21:47
バウムクーヘンだと、どこの物が一番お好き?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 11:31
君たちは魔女のお婆さんCMで有名な「ねるねるねるね」を食べた事はあるかい?

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/23(Sun) 19:34
ゲームと漫画やアニメのキャラで一番気に入った推しは誰?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 10:04
何かの品物を買う時は少々高くてもいいから、デザインと機能性が両立した物を購入したいね

728 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/24(Mon) 16:59
P・Pジュニア「ハローエブリワン!『今夜、世界からこの涙が消えても』を読み終わりました!」
アリス「忘れなくていいもの、忘れてはならないもの…だね。ハッピーエンドでよかった…。」

>>722
P・Pジュニア「はい、多分完走したら次スレを建てるでしょうねえ。ほう、でもそれでいきなり続けるのではなく、休止期間ですか…。
まあそれもひとつの形ですね。どうしましょうか…。完走はいずれするでしょうけれど、そこから期間を空けるとなるとどうなるか…。」
アリス「多分、休止期間を設けるとわたしたちのことだから、やる気をなくしちゃうかもしれないね…しっかりしないといけないね。
でもまずは、完走させることがやっぱり第一で…。その後のことはまだ考えるには早いかもね…。まだ4分の3にも達していないから…。」
P・Pジュニア「う〜むそうですねえ。まずは完走させることですよね。多分ですが、アリスの言う通り休止期間が長ければ長いだけ、
わたしたちもだらけてしまうと思いますので、多分すぐに建てると思います。もちろん、そのときになってみないとわかりませんがね。」
アリス「休止期間を設けるとしても、多分1ヶ月くらいかも…?これからふたり、もっともっとがんばっていかなくちゃいけないから…。
やる気にも関わるし、時間が空きすぎるとここの人たちに忘れ去られちゃうかもしれないね…。だからすぐに次は建てると思うかな?」
P・Pジュニア「もちろん、休止期間の間にわたしたちもしっかり休養できるというメリットもありますけれどね!まあ、そのときに!」
アリス「完走まであと250ちょっとで、まずはそれを目指してわたしたちがんばっていきます…。1000に達するころにはどうなるかな?」

>>723
P・Pジュニア「近づくと死ぬ!?そんな毒を持った樹木があるのですか!?マンチニール…。バハナという国にあるのですか…。
この人は危険愛好家と言っていますが大丈夫ですかねえ…。果実が猛毒なのですね!見た目はなんだかりんごのようではありますが…。」
アリス「毒は解明されていなくて、解毒剤もないんだね…、危険すぎるよ…。しかもそれを食べちゃうなんて…。大丈夫なのかな…?
呼吸困難になるんだね。興奮して自分を見失ってはいけないよ…。う〜ん…ちょっと勇気と無謀はやはり違う…っていうことだよね…。」
P・Pジュニア「お次もマンチニールのようですが…。今度は秘境ハンター?アリスのお父様みたいですね。揚げバターっていったい…。
おお、グランドキャニオン!有名ですね〜。なんと…そこにもマンチニールが?命は燃やし尽くすもの…それは意味が違いますよ〜!!」
アリス「ああ…言わないことじゃないよ…。また猛毒を食べちゃった…。わあ…血が止まらないなんて…なんてことなんだろう…?
パパもこんな危険に日夜挑んでいるのかな…。わたし、なんだか一気にとても心配になってきちゃった…どうか…無事でいてね…。」
P・Pジュニア「最後の動画は…死神の水!?エチオピアですか。すごい谷がここにもあるのですねえ…。きれいな星空はいいものですが!
そしてダロル湖…世界一低い火山に酸の湖ですか…。おおっ!?その中に落ちてしまいましたよ!な〜っ!?白骨化してしまいました!」
アリス「こ…怖い…!50度の暑さもそうだけれど…。こんな危険なものがまだ地球にはあるんだね…。世界中をまわったつもりだけど、
まだまだ、怖いものは多く存在するんだ…。うん…。パパが大丈夫でない保証はないよね…。急いでわたし、メールを送らなきゃ…!」

P・Pジュニア「たしかに…。日本は安全な国なのですね…。それを痛感しましたよ…。ギンピーギンピーも触っただけで痛みが数年も…。
怖すぎますねえ…。オーストラリアなどにあるみたいですね!カンディルはアマゾン川に…。おお、ピラニア以上に危険とあります!」
アリス「ピラニアは血の匂いに反応するけど…。これは標的の中に侵入して体を内から食べ尽くすんだね…。そ、想像したくない…。
ウマバエは…ハチに似てるね。でもこれも人間に寄生するんだ…。恐ろしい生き物ばかり…。人間もこれらの前では無力なんだね…。」

729 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/24(Mon) 17:01
>>724
P・Pジュニア「バウムクーヘンですか?実はそんなに食べないのですが…。特にこだわりはありません。ときどきスーパーで買いますが、
そのとき一番おいしそうなものを選んで食べるくらいでしょうかねえ…。値段も500円あれば買えるようなものが中心でしょうかね!」
アリス「強いて言うのなら、神戸屋っていうメーカーのバウムクーヘンかなあ…?安いのにとってもしっとりしていておいしいよね…。
バウムクーヘンってちょっとした贅沢なのかも…いつもつい最後まで食べきっちゃうから…甘さもあるし、紅茶ともよく合うからね…。」
P・Pジュニア「前に見たことがあるのですが、チョコレートのかかったバウムクーヘンもあるそうですね!あれは食べてみたいですね〜。
そしてメロン味のバウムクーヘンなどもあるそうです!そちらも食べてみたいですよ!う〜む、そう考えるとなんだか食欲がわきます!」
アリス「ただ…あれも糖分がきっとたくさん含まれているんだろうなあ…。まるごとひとつの丸いバウムクーヘンをひとりで食べたら、
きっと太っちゃうかもね…。わたしたちはいつもふたり半分にして食べてるけれど。お腹空いているときとかはすぐに完食しちゃう…。」
P・Pジュニア「ひとつのバウムクーヘンを独り占めするのもいいものですよ!誰かうちの事務所に持ってきてくれる人いませんかね〜?」
アリス「この夏はやせなきゃいけないよ…?ただでさえ太っているんだし…。バウムクーヘンだけじゃなく高カロリーなものばかり…。」

>>725
P・Pジュニア「おお!ねるねるねるねですか!はいっ!食べたことがありますよ!なかなか不思議な味が強くするものですねあれは!
わたしが食べたのはブドウ味のなのですが…。食べる前に作るのも楽しかったですねえ〜。練ると色が変わっていくんですよね!」
アリス「今調べたらソーダ味っていうのもあるみたいだね…。うん…わたしも食べたことあります…。CMもたしかに有名ですよね…。
『ねるねるねるねは、練れば練るほど色が変わって…こうやってつけて…うまい!』だったかな?なかなかユニークなものだったね…。」
P・Pジュニア「おお!それだけではなく、いろんな味が他にもあるようです!沖縄パイン味、オレンジソーダ味に加えコーラ味までも!
さらには大人のねるねるねるねに、DXねるねるねるねという商品まで…。ほうほう、これは興味深いですねえ〜!どこで買えるのか!?」
アリス「ただ、体に悪いとも言われてるみたい…。糖分と着色料がたくさん使われているってネットに書いてあるけれど…どうなのかな?
あの色が変わるのはそういう添加物のせいなんだとしたら…ちょっとたくさんは食べないほうがいいかもしれないね…。多分だけれど。」
P・Pジュニア「まあ、時々ならいいのでしょう!おいしいお菓子は他にもたくさんありますし!おやつの時間にはやはりお菓子ですよ!」
アリス「あと、ねるねるねるねってあんまり売ってないんだよね…。いつも行くスーパーだけかな…。コンビニとかでは見ないよね…。」

>>726
P・Pジュニア「実は毎週、プリキュアを見るのですが…。わたしたち、今の主人公であるキュアスカイのソラさんが好きですかね。
とても強くてかっこいいプリキュアだと思いますよ!ついこの前の回では落ち込んでいる姿を見せてはしまったようですけれどね…。」
アリス「アニメでは他に、江戸川コナン君が好きかな…。わたしたちも憧れちゃうよね…。探偵として教えられることばかりだし…。
ゲームでは…ドラクエXの主人公とか好きだよ…。あんなに壮絶な人生を歩んでいるなんて、なかなか他のゲームにもないよね…。」
P・Pジュニア「漫画でしたら、ちょっとマイナーかもしれませんが破天荒遊戯という作品の主人公、ラゼルさんという少女ですかね。
ほぼアリスと同い年の彼女なのですが、言動ともにとにかくぶっ飛んでいます!きっとそばにいて、決して退屈はしないことでしょう!」
アリス「アニメでは他にもラブライブシリーズとかいいなと思うんだけれど、実は最近興味を持っただけでほとんどよく知らないです…。
他にも少女漫画ならカードキャプターさくらが好きかな…。素敵なキャラばかりで。ケルベロスのケロちゃんがわたしは特に好きです。」
P・Pジュニア「きっとMOTHERにも魅力的なキャラが出てくるのでしょうねえ!敵にも味方にも…今からそれを楽しみにしていますよ!」
アリス「やっぱり、ゲームも漫画もアニメも…日本の文化なんだね…。多くの海外の人が、そういうのに注目するのもわかるかなあ…。」

730 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/24(Mon) 17:02
>>727
P・Pジュニア「デザインと機能性ですか。そうですねえ…。『安物買いの銭失い』なんて言葉もあるみたいですからね。機能性といえば、
前に100円ショップで買ったスマホの充電ケーブルが、一日で壊れてしまったなんてこともありました!いや、さすがに脆すぎですよ!」
アリス「他にはパソコンとかもそうだね…。安いものならそれこそ1万円ちょっとくらいで買えるけれど、本格的に使うのならやっぱり、
OSが最新で見た目もおしゃれで、Officeが入ったものにしたいよね。そうなると最低でも3万円くらいはするだろうと思うけれどね…。」
P・Pジュニア「機能美っていう言葉もあるくらいですからね〜。やっぱり高いものを買うにはもちろんときに覚悟が必要になりますが、
それを使いこなせればとっても心強いですからね!そういえば、わたしのスマホも最新機種にそろそろ買い替えましょうかね〜?」
アリス「スマホも分割払いで買うけれど、最新機種はそれだけ高いよ…?だいたい1台10万円くらいだったけれど、今はそれ以上…。
古い機種でもだいたいのことはできるんだから、それでことは足りると思うけれど…。第一、そんなにお金に余裕あるのかなあ…?」
P・Pジュニア「うう…それを言われると弱いですねえ…。でもたしかに、物を買うときはできるだけ考えてから購入したいです!」
アリス「わたしたちが大きな買い物をするなら…。まずはそのデザインと機能性をよく見ることだね。今はネットで評判もわかるし…。」

731 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 19:50
補足するとウマバエに寄生されても早期に異変に気付いて病院で手術すれば大丈夫だよ
ちなみに登場人物の鬼頭丈二さんは秘境ハンターであると同時に寄食ハンターでもあるんだ
ゲテモノが多いし中には愛玩動物を食うショッキングなシーンもあるから、それらは見ない方がいいかも

今回は暴力で得た勝利など砂上の楼閣に等しい事を教えてくれるお話だよ、やっぱり戦争(紛争)は悲劇しか生まない…
理想論だけど世界中の国々が手を取り合って世界平和が実現できたら、きっとこの人たちの人生も救われると思うな…

【漫画】アフガニスタンの現実...国民が浮浪者とかし、小麦粉を舐めて生活
ttps://www.youtube.com/watch?v=1K2o7JXehqk

↓オマケ

【漫画】ゴミ肉の唐揚げ...スラム街の現実。鬼頭…ついに敗北か。
ttps://www.youtube.com/watch?v=6UPXmQk3pa8

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/24(Mon) 21:08
ペプシの生コーラは安くて美味しいよね

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 10:45
小説を読み終えるの早っ!

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 21:29
アリス達は爆弾ハンバーグという名で知られてるフライングガーデンってレストランには行ったことある?

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/25(Tue) 21:54
推理物に触れてるとシャンデリア=落下のイメージが付いてしまう

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 10:41
ペンギンさんってワインとか飲むの?

737 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/26(Wed) 15:43
P・Pジュニア「ハローエブリワン!全国で梅雨が明けましたね!暑さ本番ですっ!」
アリス「これから毎日のように猛暑日なのかなあ…大変だよね…。」

>>731
P・Pジュニア「ウマバエは手術が必要なのですか…う〜む恐ろしい…。寄食ハンターですか?いろいろな意味でチャレンジャーですね…。
そして今回はアフガニスタンに?なんとまあ…危険な場所に…。しかも女性を連れてですか…。おお!なんというところなのでしょう!」
アリス「橋の下に何百人も…?そして子供たちが物乞いを…。小麦粉を生で食べているんだね…。う〜ん、これは初めて見たなあ…。
日本がいかに平和なのか、だよね…。バーミアン渓谷?それを破壊されちゃったんだね…。世界遺産だったのに…?あっ、過激派に…!」
P・Pジュニア「イスラム過激派はいくつもあるんですか…。なんとか助かりましたね。よかったですよ本当に…。国民の半数が飢餓…。
次の動画ですが、フィリピンへ行ったのですね。ハッピーランド…。完全に名前負けしたすごいところですね…。ここでも子供が!」
アリス「分解できないゴミの集まった場所なんだね…。生ゴミのチキン…パグパグかあ…。再度洗って揚げたものがそれなんだ…。
ああ…やっぱり無理だよねそれは…。でもごちそうなんだ…。子供たちに本物のフライドチキンを…そうだよね。みんな喜ぶはず…。」
P・Pジュニア「う〜む…やはりいつも大人の勝手な事情で苦しむのは、子供たちなんですねえ…。世界にはまだまだいるのですか…。」
アリス「わたしは…かなり恵まれてる…。本当に感謝しなくちゃね…。この日本はとっても天国みたいな場所だと思ったよ…。」

>>732
P・Pジュニア「おお、あのペプシですね!そうですねえ〜!600ml入のものを飲んだことがあるのですが、とてもおいしかったです!
今あらためて調べてみたら、『生き返る気分になれる超爽快なペプシ』とありますね!生のフレッシュな味わい!いいですよねえ!」
アリス「わたしも飲んだことがあるけれど…普通のコーラとはまた違ったおいしさがあったかな…。へえ、ペプシ史上最高かあ…。
それに違わぬ、とても爽やかな味だったかな…。ZEROタイプも出ているね。この時期冷えたペプシを飲むのはとってもおいしいよね…。」
P・Pジュニア「自動販売機で買うと高いですが、スーパーならば100円くらいで買えますからね!やっぱり炭酸飲料は刺激にもなります!
この時期は冷たい飲み物が手放せませんよね〜。きっと9月までは暑いのでしょうし…。これはたくさん入ってるので助かりますよ!」
アリス「ペプシっていえばコカ・コーラのライバルだけれど、今でもお互い競争は激しいみたいだね…。わたしはこだわりはないけど…。
アメリカだと特にすごいんだっけ…。ペプシ派とコカ・コーラ派とで、完全にその人の好みが分かれているって聞いたことがあるよ…。」
P・Pジュニア「まあ、わたしも特にこだわりはありませんが、そのときの気分で選べばいいのではないでしょうか!両方いいですから!」
アリス「ペプシの自動販売機のほうが少ないのかな…?街中に見ることはあまりないような気がするけれど…。コーラはよくあるね…。」

>>733
P・Pジュニア「ああ、そのことですが…。わたしたちは特には早くはないのですが…でも本を読むことにはちょっと慣れていますかねえ。
前に言った通り、1ヶ月に一冊は本を読むことにしていますから!それも電子書籍ではなく、紙の本のほうですね。本はいいものです!」
アリス「ちなみに…。『今夜、世界からこの涙が消えても』は266ページしかなかったから…本当に早い人だったらきっと一日で、
全部読めるんじゃないかな…?『アリスアンドペンギン』も厚くないし文字が大きいから、一冊は一日あればすぐ読めちゃうよね…。」
P・Pジュニア「今度は何を読みましょうかね〜?本屋さんは大好きな場所なので、一週間に2回は行きますよ!気になる本を見るのです!
手にとって、ちょっと序盤に目を通して…。これはいい!と思った本を買います。だいたい本って一冊1500円〜2000円しますけどね。」
アリス「これだけネットが発達しても…やっぱり紙の本に目を通すことで、いろいろ勉強になるからね…。これは大事なことだよね。
そしてときどき、前に読んだ本を読み返すとまた違った見方ができて、それも面白かったりするね。ネットでは味わえないこと…。」
P・Pジュニア「そうですね!ちなみに今はまた本を探しているところですよ!8月は何を読みましょうかね〜?これから探しますよ!」
アリス「夏休みだから…いろいろ小学生向けに課題図書とかも売られているね。それを読んで感想文とか書くのかな…。面白そう…。」

738 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/26(Wed) 15:44
>>734
P・Pジュニア「爆弾ハンバーグのフライングガーデンですか?いいえ、初めて聞きました!ハンバーグを食べるといえばわたしたちは、
ほぼステーキガストかファミレスにしか行かないので…。ほうほう、とてもよさそうなお店ですね!関東地方に展開しているのですか。」
アリス「丸いハンバーグだね…。大きさがキング、クイーンってなってるのがおしゃれだなあ…。見ただけでとってもおいしそうだね…。
チキンハンバーグまであるんだ…。あっ、やっぱりステーキも扱っているみたいだよ…。いいお肉使っているんだろうねきっと。」
P・Pジュニア「ほうほう、そしてサラダもありますねえ!う〜ん、ライス、ハンバーグ、サラダをセットで注文するのがいいでしょうか。
ソースはわたしも和風ソースがいいですね!おお、ライスとスープはおかわり自由なのですか!これもステーキガストに似ています!」
アリス「爆弾っていうくらいだから…写真で見るより実物は大きいのかもしれないね。ランチメニューもあるんだ…。もし近くにあれば、
わたしたちも行くんだけれど…ちょっと離れているからそれは無理そうかな…。でもいいね…。こういうレストランは個性があるよ…。」
P・Pジュニア「何かの機会があれば食べたいものですね!フライングガーデンの爆弾ハンバーグというものを覚えておきましょう!」
アリス「暑くて食欲がなかったけれど、こういうお肉を食べなきゃいけないよね…。元気になれそう。やっぱりお肉は体力つくもんね。」

>>735
P・Pジュニア「シャンデリラは、大きな洋館などにあるものですね!とても大きな照明器具ですよねえ。あれのイメージが落下ですか…。
ふむ…たしかに、ミステリーではそれが落ちてきて下敷きになった人が死ぬ…という展開がよくあります!相当重いのでしょうねえ。」
アリス「とってもそうだと思うよ…。何しろ人が即死するくらいだもの…頭上に落ちてきたらひとたまりもないよね…。そしてそれから、
殺人事件の謎を解くために探偵が動き出す…というところまでお約束だよね。そういえば金田一少年の事件簿にもあったなあ…。」
P・Pジュニア「ただ…そんなに重いシャンデリアを吊っているものはよほど丈夫にできているのでしょうね。太い鋼線なのでしょうか?
万一にでも落ちてきては大変ですものね!うちの事務所も照明は凝っているつもりですが、まだシャンデリアとまではいきませんね〜。」
アリス「シャンデリアが落ちてくるのは、ダンスホールとかだろうね…。でもそこはたくさんの人がいる場所だから、狙って殺すのは、
やっぱり難しいのかもしれないけれど…。それでも殺人を考える人は、どうにかそれを可能にするのかな…?トリックにありがちだね。」
P・Pジュニア「まあ、まだそういう事件には遭遇していないのが救いですよね。殺人事件…いつか担当するのかもしれませんが…。」
アリス「うう…。やっぱりあるのかなあ…。そういうのは警察に任せておいたほうがいいと思うんだけれど…。ちょっと…怖い…。」

>>736
P・Pジュニア「ワインですか?まあ、ちょっとだけ…ですかね。嗜む程度ですよ。お酒は最低限にしています!よく眠れるくらいですね!
ちなみにビールやチューハイは飲みません。未成年のアリスと一緒に住んでいますからね〜。酔ったりしてはみっともないですから!」
アリス「まあ…そのあたりはさすがは紳士…なのかなあ。でもワインを飲むペンギンって…改めて想像するとなんだかシュールだね…。
お酒は飲んでも飲まれるな…これは鉄則だね…。必ず忘れてはいけないことだよ…。それを守ってくれてるのはありがたいなあって…。」
P・Pジュニア「そういうアリスは大人になったらお酒は飲む予定ですか?おっと、そういえばタバコはいけませんよ?健康に悪いです!
あなたのことはお父様から預かっているわけですからね!しっかりしたレディに育てることが、わたしの使命であり恩返しなのです!」
アリス「う〜ん…お酒かあ…。今はあまり興味はないかなあ…。飲めるまであと6年…。でも大人って、飲まなきゃやってられないかな?
わたしのことをいつも守ってくれるのも感謝してるよ…。そのお返しに、ちゃんとしたレディになるからね…。ママにも負けない…。」
P・Pジュニア「そうですね、わたしに任せておきなさい!ところでそう考えていたら、無性に飲みたくなって来ましたね〜。ワイン!」
アリス「まだそんな時間じゃないよ…。紳士ならお酒は夜になってからでしょ…?それと、飲み過ぎちゃいけないからね…?もう…。」

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/26(Wed) 16:10
>アリス「わたしは…かなり恵まれてる…。本当に感謝しなくちゃね…。この日本はとっても天国みたいな場所だと思ったよ…。」

最悪な環境よりははるかにいいけど、日本では日本人ならではの苦しさがあるよね…ブラック企業に年々増える重税に物価高騰…
まあでも本当に働けなくなったら場合は最後のセーフティーネットである生活保護があるから日本はまだマシな方かな?

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 00:13
有名だから知ってると思うけど、ポケットビスケッツの『yellow yellow happy』って歌が好き

741 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/27(Thu) 16:20
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ageますね〜。夏休みの宿題は進んでますか?」
アリス「わたしは…まだまだです…。とてもじゃないけど、7月中には終わらない…。」

>>739
P・Pジュニア「たしかにそうなんですよねえ…。日本も最近住みにくくはなっています!凶悪な犯罪が発生するのも珍しくないですし、
税金も消費税をはじめ高くなっていますね〜。ブラック企業が跋扈して、とどめにこの電気代ガス代、物価の高騰ですからねえ…。」
アリス「わたしはまだ子供だからそんなに実感ないけれど、言われてみればそうなんだよね…。海外から見たらまだ安全だろうけど…。
電気代とかが上がってるとはいっても、わたしが払うわけじゃないもんね…。う〜ん…大人になるまでに真に平和になってほしいなあ。」
P・Pジュニア「たしかに子供はいいなあと思いますね…。ですがやっぱりそういう子供たちのために、わたしたち大人ががんばる…。
それでいい世の中にしていかなくてはいけないのですね。やっぱりわたしもいち社会人として、責任は軽いわけではないのですよ…。」
アリス「生活保護があるっていっても、簡単には受けられないんじゃないのかな…?コロナでそうなる人が増えたかもしれないけれど。
わたしはやっぱり恵まれてるんだ…。でもいつまでも子供ではいられないもんね。わたしもいつか大人になれば世の中に出るんだよね。」
P・Pジュニア「そのとおりですよ?だからこそそのときのために、わたしがあなたを育てているのです!いい大人になってくださいね?」
アリス「はい…。世の中で生きていくことっていうこと、やっぱり大変なことなんだね…。うん、がんばるのでそれまでよろしく…。」

>>740
P・Pジュニア「ポケットビスケッツの『yellow yellow happy』ですか?それが…わたしたちは知りませんでした…。申し訳ないです!
ちょっと聞いてみますね!ほう!何か希望をもらえるような歌ですね。『もしも生まれ変わっても、またわたしに生まれたい』ですか!」
アリス「うん…。『この体とこの色で生き抜いてきたんだから』っていうのは、自分が自分であるんだっていう、プライドを感じるね…。
『太陽が消えてなくなる前に、もっとあなたを好きなこと伝えなくちゃ』っていうのは、その思いを伝えたい相手がいるってこと…。」
P・Pジュニア「その『あなた』のことを完璧につかまえてみたい…。『欲張りなわたし』とはいっても、とても固く強い思いですね〜!
『うまくいかないほど、やりがいがあるわ』というのは、どんな障害も乗り越えて、その『あなた』に届けたいという覚悟を感じます!」
アリス「2番の『リアルはいつも、嘘の中にある』って何かかっこいいよね。本当のことを知るには、嘘からそれを見出すことも必要…。
『あなた泣かせる力があれば〜』っていうところ、自分を信じる重要さを教えられる気がするかな…。それが『小さな魔法』なんだね。」
P・Pジュニア「最後の『みんな欲しがるお金で〜』は、『黄色』と言っていますが…きっと肌の黄色…日本人だということでしょうか?」
アリス「それを『happy』だって言ってるんだね…。『あなた』には、どうしても好きであることを伝えたいんだね…。いい歌だよね。」

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 18:39
夏はメキシコ風にドンタコス!とかどうかな?食べた事はあるかな??

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 20:08
もしも超能力を得られるなら、どんな能力がいい?

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 20:41
あなた達にとっての金科玉条は何ですか?

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 21:02
人魚の肉は不老不死になれるらしいし、味もとても美味らしい(ジュルリ

【漫画】人魚のステーキ。全身丸焼き...味は大トロ。
ttps://www.youtube.com/watch?v=E7jbYHwvpwk

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/28(Fri) 14:33
某聖杯戦争みたく召喚するなら、どんなサーヴァントがいい?

747 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/28(Fri) 18:04
アリプロの『恋せよ乙女〜Love story of ZIPANG〜』がオススメ

748 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/28(Fri) 18:50
インディ・ジョーンズの新作映画『運命のダイヤル』がとっても面白かった!
アリスちゃんとペンギンさん達も見に行ったらどうかな?お墨付きだよ!

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/28(Fri) 19:20
アリスが「アリス・リドル」に変身する様は、昔のアニメ「赤ずきんチャチャ」を彷彿とさせるね

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 09:57
ズッコケ三人組読んだことある?学校の図書室にもあると思うけど
コミックでそれの推理物もあったなぁ。三人組がそれぞれの個性を生かして解決に導くのが面白かった

751 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 11:27
これを見ると意識がどれだけ肉体に重大な影響を与えるのかがよく分かるね
「ジキルとハイド」の例がとても有名だけど、これらの多重人格は前世の人格が
発現してるようにしか思えない…アリスちゃんとペンギンさんはどう思うかな?

【多重人格】意識と肉体の真の関係とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=qyxFSi3y9Ug&t=5s

752 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/29(Sat) 19:46
P・Pジュニア「ハローエブリワン!わたしたち、明日はプールに行きますよ〜!」
アリス「みんなと一緒に…だね。その日をとっても楽しみにしてたよ…。」

>>742
P・Pジュニア「ドンタコスはお菓子ですよね?もちろんです!食べたことがありますよ!チリトマト味とソルト味がありますよね!
どちらもとってもおいしいです!パリパリのあの食感がいいですよねえ〜!近くのスーパーに行けば、かなり安く買えますからね!」
アリス「うん…わたしも好きかな…。炭酸飲料とよく合うよね…。今調べたら、よくばりレモンチキン味っていうのもあるみたい…。
おやつの時間に食べるときもあるよね。だいたいはすぐに食べきっちゃうけれど…。暑い中でも、食欲を刺激する香りがするから…。」
P・Pジュニア「メキシコのタコスが元になってるんですね。その本家タコスも食べたことがありますが、同じくおいしかったですよ!
そうですね…こう暑いと食欲が増すような食べ物がいいでしょうねえ。最近だと冷たい食べ物しか食べていないような気がします…。」
アリス「冷やし中華とかそうめんとか…でもそればかりだと、きっと体力つかないよね。今はなんでも積極的に食べないといけないよ…。
メキシコのタコスは、お肉や野菜などをはさんで食べるからとてもヘルシーでいい食べ物みたい…。メキシコは日本より暑いのかな?」
P・Pジュニア「きっとそうでしょうねえ。アメリカなどでは50度になっているところもあるようですし。この異常な暑さは同じですね。」
アリス「最近だと…猛暑日に届かない日は涼しいのかな?なんて思うようになっちゃったよね…。体の感覚がおかしくなってるよ…。」

>>743
P・Pジュニア「それならやっぱり…わたしは未来予知ですねえ。日本は地震が多いですが、もし東日本大震災クラスのものが来るならば、
事前にみなさんに伝えて安全な場所に非難することも可能でしょうからね。まあ、信じてもらえるかどうかはわからないのですが…。」
アリス「わたしは…もうある意味超能力者のようなものだけれど、もしもうひとつもらうことができるのなら…う〜ん何かなあ…。
やっぱり、探偵らしくサイコメトリーかな?それがあればどんな犯人も見つけやすくなるし、お仕事にいろいろ役立ちそうだよね…。」
P・Pジュニア「人の心理を読み取る超能力でしたね!対象に触れるとその情報を引き出せる!たしかに探偵らしいと言えるでしょう!
未来予知は…もしかしたらチートかもしれませんね…。何にでも応用できてしまいますから…。でも災害はいつも怖いものですよ!」
アリス「地震のほかにも、台風の進路とかも知ることができるね。それで避難することができればたしかに命は守ることができる…。
でも未来のことがなんでもわかっちゃうと、人生がかえってつまらなくなっちゃうかもしれないかも?全てがネタバレみたいなもの…。」
P・Pジュニア「う〜むそれもそうかもしれませんね。それならあなたが鏡に移動するように…。瞬間移動とかどうでしょうかっ!」
アリス「探偵は移動する力にも優れていないといけないから…それはいいかも。スクーターじゃ移動が大変なこともあるだろうからね。」

>>744
P・Pジュニア「…ふむ。実は『金科玉条』という言葉を知りませんでした!ほうほう、大切で立派な法律のこと…ですか。それならば、
わたしはやっぱり世界人権宣言の第1条ですかねえ。『すべての人間は、生まれながらにして自由であり〜』という尊いものですよ!」
アリス「日本国憲法にも同じようなことが書かれているよね。わたしはその憲法の9条かなあ。戦争放棄、交戦権を認めないものだね。
とっても世界のどこにも誇れる条文だなあって思うかな…。それにはもちろん、課題がないわけじゃないみたいではあるけれど…。」
P・Pジュニア「どんな個性でも、ひとりの人間だというのならそれはものすごく大事なことですね!わたしはペンギンですが同じです!
金科玉条というものがもし個人にもあるのならば、わたしは『日々是成長、日々是勉強』でしょうか。探偵にはとても大事ですね!」
アリス「そんなに殊勝だったっけ…?まあ、自分のことを名探偵というのなら、やっぱり毎日勉強して成長しないといけないね…。
わたしもそうかな…。努力を怠ってはいけないのは、もしかしてししょ〜以上かも…。まだ中学生だから未熟でも許されているけど…。」
P・Pジュニア「あなたの年代ではとにかく、がんばってたくさん学ぶことですね!探偵ならばなんでも知っていないといけませんから!」
アリス「は、は〜い…。でも…この間のわたしの1学期の成績表を見ると、まだまだ先は長そうかなあ…。オール2だったからね…。」

753 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/29(Sat) 19:48
>>745
P・Pジュニア「人魚の肉ですか。おお、また鬼頭さんですね。タイに行ったのですね!また女性を連れてですか…。裏レストラン?
そこで人魚の肉が食べられると…。オ…オタマジャクシ…?それを食べるのですか…。う〜む…やはりチャレンジャーですねえ…。」
アリス「この人はどうして、こんなにがんばっちゃうのかな…?へえ、タイは人魚伝説の多い国なんだ…。パパなら知ってるかなあ?
わあ…!まさに人魚の形をしてるね…。でも肉で人魚をかたどっただけ?まずは食べる…ジュゴンの肉なんだね…少しだけ知ってる…。」
P・Pジュニア「そのジュゴンを食べれば不老不死になれるんですね!それも食文化なのですね〜。でも捕りすぎて数が激減したのですか。
それはそうですよねえ。ここでも人間の罪深さが出てしまっていますね…。とても大変なことです。ジュゴンだけの話ではないですが。」
アリス「不老不死にはならなくてもいいから、ジュゴンを守ってあげてほしいよね。それにしてもこの鬼頭さんはなぜ奇食ハンターに?
ある意味探偵のようなものではあるかもしれないけれど…。ちょっと興味があるかも…。一番最初の動画を見ればわかりそうだね…。」
P・Pジュニア「かなりのお金持ちのようですね!ですが奇食ハンターとしてのプライドは本物のようです!残すことなどありえない!」
アリス「うん…そこはたしかにすごいけれど…。でもかえって寿命が縮んだりしないかがちょっと心配だなあ…。危険と隣あわせ…。」

>>746
P・Pジュニア「サーヴァントですか…ふむそうですねえ…。わたしはやっぱり、知識を授けてくれるようなものがいいでしょうねえ。
同じく探偵はなんでも知っていなければいけませんからね!そのサーヴァントの中には実にいろいろなものがいるようではありますが!」
アリス「わたしは…。特に何もしないでいいから、かわいい存在がいいなあ。子猫の姿をしてるとか…。使い魔と言ったら猫だよね。
それにしても…伝説や神話に出てくるサーヴァントとかもいるんだ…。サーヴァントって言ったらもちろん『召使い』って意味だけど。」
P・Pジュニア「召喚術というのでしょうか?このFATEという作品はほとんど知らないのですが、なぜかそこはとっつきやすいですね。
そんな偉大な存在を使役できるようになったなら、きっと自分という存在の格を、もっともっと引き上げてくれるかもしれませんね!」
アリス「わたしに従ってくれるサーヴァントがいるかどうかだけど…。基本的には呼び出したその人…マスターに従ってくれるんだね。
でもわたしはやっぱり特別なことは望まないかも。いつも一緒にいて仲良くなれるサーヴァントがいいかな。かわいいならなおさら…。」
P・Pジュニア「まあ、やっぱり本当は自分の力で物事はしなければならないのでしょうけれどね…。わたしもまだまだですよねえ…。」
アリス「うん…。やっぱりとても大事なことだねそれは。同じくチートなのかも…。まあ、いつも一緒なのはあったかいけれどね。」

>>747
P・Pジュニア「ほうほう、恋せよ乙女というだけあってかなり情熱的な歌詞と音楽ですね!『咲きましょ桜』とありますから、
やはり春の曲なのでしょうか?『愛のジパング』というのはやや古風な表現ですね。黄金の国だから黄金の夢…ということでしょうか。」
アリス「歌詞の『覚悟して』というのは『あなた』にそれだけ真剣なんだっていうことかな…?『花の命短し』っていうのはきっと、
自分たち乙女もそうなんだっていうことだよね。たとえ綺麗になっても、そうでいられる時間はけっして長くないんだっていうこと…。」
P・Pジュニア「みんな『虚像といわせる男』を待っていたの、というのは…やはり夢に出てくるような男性を待ちわびていたんでしょう。
春の国というのはきっと桃源郷のようなところかもしれませんね。それに行くには嵐を越えなければいけませんが、一緒ならきっと…。」
アリス「ただひとりのためにわたしは生まれた、っていうところに一途なところを感じるなあ…。黄金の夢の盃…どんな味なんだろう?
やっぱり、『恋の命儚き』っていうことだよね。深く艶やかに生きるのが勝ち…。大人の女性って感じがするかなあ…。かっこいいね。」
P・Pジュニア「そして『萬の神は〜酔わせる』ってすごい歌詞ですねえ!神様ですら陶酔させる…そんな熱い恋愛ということでしょう。」
アリス「桜のように舞い散る前に、桜のように咲き誇ってみたいもんね。それが人生にも例えられているってとても感じる曲かなあ…。」

754 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/29(Sat) 19:50
>>748
P・Pジュニア「そうなのですね!面白い映画…。今公開中なのですか!『運命のダイヤル』ですね!インディ・ジョーンズシリーズ…。
ほう、なんと最後とありますが…これでこのシリーズは最終回なのでしょうか?ちょっと寂しい気もしますが…すごいようですね!」
アリス「最後にして最大、とあるから過去作のどれよりも面白いんだろうね。そういえばまだ夏休み、映画館には行ってないなあ…。
あなたのお墨付きということなら、きっと本物に違いないですよね…。う〜ん…見てみたいかも…。いったいどんなお話なんだろう…?」
P・Pジュニア「どうやらインディが若い頃に発見した、『運命のダイヤル』というタイトルに出てくる宝にちなんだお話のようですよ!
それは人類の歴史を変えてしまいかねないほどの力を持ったもののようです!これを巡って宿敵相手に戦うストーリーですか!」
アリス「ということは…またインディは大変なことになっちゃうんだね…。ハリソン・フォードさん主演…この人ももう80歳なんだね。
レビューにもあるけれど、たしかに信じられないなあ…。このシリーズも本当によく続いたよね。もう40年以上もあるんだから…。」
P・Pジュニア「前にも出ましたが、アリスのお父様みたいな方ですよね。冒険するということはいくつになってもワクワクします!」
アリス「だからパパも、同じように何歳になっても冒険を続けているのかな…。そうだね、映画館で見てみたい映画だねこれも…。」

>>749
P・Pジュニア「赤ずきんチャチャというアニメ?ほうほう…。30年近く前の作品のようですね。元はりぼん掲載の少女漫画なのですか。
魔法使いの卵なのですね。アリスの変身するあの力も魔法のようなものですからね!たしかによく似ているといえば似ています!」
アリス「その名のとおり、赤い頭巾をかぶった女の子みたいだね…。ほうきで空を飛ぶこともできるんだ…。わたしの力ではそこまでは、
さすがにできないけれど…。ちょっと共通点があってうれしいかも。へえ、原作とアニメ版とでは大きく設定が違うんだって…。」
P・Pジュニア「原作ではほのぼのしたギャグ漫画ですが、なんとアニメでは変身して武器を持ち戦うのですか!かっこいいですね!
たしかにアリスも変身はしますが、ここまで姿が一変してしまうものではありませんね…。とても凛々しいといいますか…別人ですよ!」
アリス「何か…大人のような姿になるんだね。うん…わたしとは大違いかも。変身するときのセリフもあるみたいだよ…。愛と勇気…。
それに希望だって…。わ…わたしじゃ恥ずかしくて、ちょっとできなさそうではあるけれど…。うん…でも変身後がかっこいいね…。」
P・Pジュニア「主人公のチャチャさんは10歳前後とありますから、アリスより年下なのですが…。そのぶん成長するのでしょうかね?」
アリス「そういうことかもしれない…。やっぱりわたしも、もっともっと成長しなきゃいけないね…。変身せずとも大丈夫なくらいに。」

>>750
P・Pジュニア「ズッコケ三人組は、タイトルを少しだけ聞いたことがある程度で、読んだことがありませんかね…。学校の図書室にも、
たしかにあるようなのですが…。ハチベエ、モーちゃん、ハカセの三人の名前は知っていましたが…ドラマにもなっていたのですね。」
アリス「アニメにもなってたんだね。さらにコミック化も…それだけ人気が高い証拠だよ…。推理ものにもなったなんてきっと多方面に、
いろいろな展開をしていたんだね。へえ、1978年からあったんだ…。もう45年前…わたしたちの両親すらまだ生まれていないよね…。」
P・Pジュニア「やはりハカセが、一番博識なのですか?そしてハチベエはひらめき担当、モーちゃんは体力担当な気がしますかねえ。
今度、学校の図書室を探してみなさいアリス。こんなにもたくさん刊行されているのです。シリーズ通してきっとあることでしょう。」
アリス「うちの中学の図書室は広いから…きっとあると思うよ…。うん、探してみるね…。どうやら2004年に終わったみたいだけど、
今でもやっぱり多くの人に愛されているんだろうなあ。ここで話題に出ることが、もうすでにその何よりの証拠と言えるけれど…。」
P・Pジュニア「三人の個性が噛み合えば、なんでも乗り越えられるということでしょうか!いいですねえ、やっぱり個性は大事です!」
アリス「それだけ…やっぱりわたしたちも個性を出していかなきゃいけないのかな…?3人みたいにできているといいけれどね…。」

755 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/07/29(Sat) 19:51
>>751
P・Pジュニア「そうですねえ、『ジキルとハイド』は二重人格のお話でしたが…。記憶をなくす…そういう病もたしかにあるようですね。
イブさんですか。この方にも2つの人格があると…3つ目の人格も?う〜む…やはりいろいろなことが関係して、そうなるのですね…。」
アリス「強盗犯にも複数の人格かあ…。24もあったんだ…!これは驚いたなあ…。とんでもないことだよ…。そんなにも1人の人間に、
入ることができるものなのかな…?意識が肉体に与える影響だね…。これはたしかにすごいものがあるのかも…。へえ…脳と意識かあ。」
P・Pジュニア「意識が現実を変えうる…ですか。前世というものがあるとするのなら…わたしもやはりそれは関係あると思いますね。
やはりいつの世にか自分であったものが、現代の自分に出る…それもきっと、ひとつの自己の顕現といえるものなのでしょうから…。」
アリス「う〜ん…わたしも前世をかなり信じてしまうかも…。わたしという人間は、『わたしである前に』誰だったんだろう…って…。
そうなったらやっぱり肉体以上に、精神は重要なものなんだね…。何か無限の可能性がもっと、人間にはあるんじゃ?って思うかな…。」
P・Pジュニア「さすがに24種類の人格は多すぎるかもしれませんが、やはりわたしももっと今の自分を大事したい、とも思いますね!」
アリス「うん…。気になるけれどたとえ前世が誰でも、わたしはわたしだからね…。アイデンティティは失ってはいけないのかな…。」

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/29(Sat) 20:14
そういえば前に紹介した「アミ小さな宇宙人」の小説は忘れずに見てくれたかな?
実は絶版になって希少価値が出てて、いまAmazonとかで見ると
一冊600円の定価が10倍以上の6000〜7000円につりあがっているんだ
ナオキマンさんの動画とかを紹介したけれど、もしまだなら三部作をぜひ読んで欲しいな

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)