掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

834 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/13(Sun) 14:07
人間の業は深いね、自然環境をこんな風に変えてしまうんだから…

【漫画】猛毒河川「ティント川」。真っ赤な死体が上がる…鬼頭が落ちた。
ttps://www.youtube.com/watch?v=TcEAco1h-bM

【漫画】鬼頭と佐竹…焦熱地獄へ行く。
ttps://www.youtube.com/watch?v=i9j2zPNV2MI&t=23s

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/13(Sun) 21:52
YouTubeで「ひすいこたろうの名言セラピー」がオススメ!

人生の幸せが倍になる最強の思考癖
ttps://www.youtube.com/watch?v=RIKAdPejjkU

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 17:45
どうせやるならナンバーワンの名探偵になりたいよね!

837 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/14(Mon) 18:45
P・Pジュニア「ハローエブリワン!お盆の頃は日が短くなったと感じますかね〜。」
アリス「これからだんだん、そうなっていくんだね。もうすぐ秋の夜長かな…。」

>>828
P・Pジュニア「まあそうなんですよね。たしかにお祭りは全レスではありません。とはいうものの、名無しさんたちを無視するわけにも。
なかなかいきませんし…参加キャラハンのみなさんとも話すことになるので、膨大な量になるのがわかっているわけですからね…。」
アリス「なので参加表明しておきながら、途中でスローダウンしてしまうのでは意味がないかなと思いました…。難しいことですが…。
それにキャラハンは、『レスを膨らませてみましょう』ともあるので…やはり工夫が必要になるんだと思います…。できそうにない…。」
P・Pジュニア「お祭りとはいえ、はじめに自分のスレッドありきですからね…。そこですら満足にできないキャラハンがお祭りに出る…。
それは感心しませんね。というわけで、わたしたちは参加しないことに決めました。できないなら最初からやらないということですね。」
アリス「わたしたちも完走したら、ちょっと休むことにしているし…もちろん他のキャラハンさんに学ぶことは多いだろうけれど…。
毎日あんなにたくさんのレスを捌ききれないもんね…。ここですら今けっこう精一杯なんだから、しっかりしないといけないよね…。」
P・Pジュニア「なので繰り返しますが、お祭りには参加しません。わたしたちはここでしっかりやるだけです。あと少しで完走ですし!」
アリス「ちゃんと最後までやらないとね。わたしたちもキャラハンの端くれなら、ちゃんと完走させますのでそれはご心配なく…。」

>>829
P・Pジュニア「自分を好きになることは、たしかにナルシストになることとは違いますね。引き寄せですか…スパイラルの法則?
自分を愛する…まあそうですね。いい意味で自分を大切にするのならばいいことだと思いますよ。これについてアリスはいかがですか?」
アリス「う〜ん…わたしもあまり自分を好きにはなれないけれど…。でも欲しいものが手に入っても、本当の幸せは手に入らない…。
そうなら、けっこうすごいことだよね。自分を愛することで本当の幸せは手に入るんだ…それはいままで知らなかったことだね…。」
P・Pジュニア「引き寄せの法則は悟りや哲学でもあるとありますね。幸せな気分になること…。う〜む、わたしも物欲がありますねえ…。
まあ、そのおかげで無駄遣いをしてしまうのですが…。これからはここでいう『本質』のようなことをよく見つけたいものですよ。」
アリス「本当の意味での幸せって、やっぱりポジティブシンキングなのかな…。前向きになんでも捉えることっていいことだもんね…。
引き寄せがいちばん働くのは、『わたし=神』である状態なんだね…。ちょっと今まで考えたことがなかったかな…。自分が神…。」
P・Pジュニア「自分をいかに大切にするか、ということで相手に与えることになる…ですか。やはり愛は普遍的なものなのですね…。」
アリス「人に愛され、人生に愛されたいなら、自分で自分を愛するしかない…と締めくくってるね。わたしもそうなれるのかな…?」

>>830
P・Pジュニア「おお、そういえば前におっしゃっていましたね。『Ruina 廃都の物語』はどうせならリメイク版をやってみたいですね。
そんなに高くはつかないはずなので…リメイク前のことだと、今ではちょっとわからないことも多くなってしまいそうですからね。」
アリス「Steamとありますが…わたしたちはPCでゲームをしたことがないので…コントローラーは何とか、そもそもどうプレイするのか、
全然知らないのですがどうしたらいいのでしょうか…?調べてもそれらしきものが出てこないので…。教えてくれるとうれしいです。」
P・Pジュニア「ゲームブック風RPGとありますが、選択肢を選んで物語を進めていくのですね。選択によってはバッドエンドもある…。
そのあたりはRPGでならけっこうよくあるのでわかりますが、たしかにそもそもPCでプレイする方法、それがわかりませんかね…。」
アリス「15時間ってことは、けっこう短いほうかな…。リメイク版だとどんな感じになっているんだろう…?でもプレイする時間が、
うまくとれるといいけれどね…。ハマりすぎちゃっても生活に影響が出ちゃうし、そのあたりはいちばん難しいところかなあ…。」
P・Pジュニア「プレイ時間は20時間がちょうどいい感じでしょうかね?これからも時間があればゲームもしていきたいと思いますが。」
アリス「うん…。でも仕事や学校を忘れて没頭しちゃうのはよくないから…。そのあたりのバランスはとても大事になってくるね…。」

838 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/14(Mon) 18:48
>>831
P・Pジュニア「神がいるとしたら…この世の中を放っておかないと思うのですよね…。おかしいことだらけですから…。でも神を信じる、
それも個人の自由でしょうね。合理的に考える…それが科学ですか。デカルトという人は知らなかったのですが、その証明とは…。」
アリス「2つの証明があるんだね…。この世界の設計者が神様…。宇宙の誕生というのも無限の時間がかかったのかもしれないかな…?
神の始まりは例外…。それはたしかに都合のいいことかも…。神はこっそり教えてくれる…だから神はいる…。う〜んそうなんだね。」
P・Pジュニア「でもデカルトが言いたいことは神の存在証明ではないのですね。偉大な哲学者…カントは名前だけなら知っていました。
そうですね、重要なことは自分で考えなければいけません。そして一流の科学者がなぜ神の存在を信じるのか…。これは興味深いです。」
アリス「宇宙はもっと美しいものであるはずだ、っていうのはそうだね…。最初にししょ〜が言ったことと共通するのかもしれない…。
もはや神は必要ない、と言ってしまっては思考停止なんだって…。う〜ん…たしかに言われてみればそう思うのかもしれないなあ…。」
P・Pジュニア「物理法則を創ったのが神様で、エネルギーの塊から物質と反物質を創られた…ですか。いったいどうなのでしょうね?」
アリス「かえってわからなくなってしまったかもしれないね…。まあ、神様がいるかいないかは、やっぱり個人の自由だろうけど…。」

>>832
P・Pジュニア「西岡京治さん…このような日本人がいたのですか!いいえ、全く知りませんでしたね…。ブータンの発展に尽力…。
それゆえにブータンは新日国家なのですね!これは日本人のみなさんは誇りに思われることでしょう!とても素晴らしいことです!」
アリス「国王にまで認められるなんて…。農学を学んだんだね。幸せの国っていうのもいいよね…。へえ、鎖国だったんだねブータン。
そうだね…農業をするのは難しかったんじゃないのかな。最初はやっぱり苦労したみたいだね…。現地から歓迎されなかった…。」
P・Pジュニア「大根を育て収穫して認められたのですね!ほう!400倍の土地を与えられるとは、なんとものすごいことでしょうか!
そして国王に最貧の地域の開発を求められるとは…。これは至難の業ですよね…。そこで稲作を広めた!う〜む、よくぞここまで…。」
アリス「諦めないことって大事だね…。そうすればきっと心は通じるんだ…。そして稲作は成功したんだね。その地にも広まったみたい。
そうだよね、『やればできる』だね…。もうブータンの英雄だね。そして『ダショー』の称号をもらったんだ…。日本の誇りだね…。」
P・Pジュニア「人を動かす方法を知っていたなんてすごいですね!でもそうですか…敗血症で亡くなってしまった…。残念ですね…。」
アリス「まだ60歳にもいっていなかったのになあ…。でもこの人の偉業は、今でもブータンで語り継がれているんだね…。すごいなあ。」

>>833
P・Pジュニア「実はウルトラマンは見たことがないのですが…。でも今ではいろいろいるのでしょうか?有名な怪獣の中ではやっぱり、
バルタン星人やベムラー、ゼットンなどでしょうね。強いて言うのならバルタン星人でしょうか?あの不敵な笑い方が特徴ですよね。」
アリス「わたしは…ちょっと調べた中ではブースカがかわいいって思ったかな…。他にもカネゴンとかもなかなか愛嬌があるかも…?
ウルトラマンも長いよね…昭和の時代からずっとあるんだから…。今全員で何人のウルトラマンがいるのかな…?きっと何十人だよね。」
P・Pジュニア「1966年にウルトラマンはシリーズが始まったのですね。昭和41年ですか。となるともう60年近くになるシリーズですよ!
きっと多くの子供たちがこの作品に夢中になったのでしょうね。夢を与えてくれるヒーローというものでしょうか。かっこいいですね!」
アリス「これからもウルトラマンは続いていくだろうね…。仮面ライダーもそうだけれど…。そういえば映画にもなっていたよね…。
『シン・ウルトラマン』だっけ…。同じウルトラマンでもやっぱり違う監督が制作するとなると、まったく違った作品になるのかな…?」
P・Pジュニア「わたしたちも昭和という時代を知ることのできるものですね。やはり古き良きもの…といった感じなのでしょうねえ…。」
アリス「昭和は64年まであったからね…。やっぱり長い時代だよね。そして今は令和になったけれど、まだまだ健在なんだよね…。」

839 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/14(Mon) 18:49
>>834
P・Pジュニア「鬼頭さんですね。ま〜た危険なところへ行ったのですか…。スペインの『錆びた川』ですね!そこでもまた奇食を…?
死の香りがするとは…おお!赤い川…。なんというものなのでしょうか!高い酸性の川なのですか。それは落ちたら大変ですよね…。」
アリス「死の川、だね…。人間の欲望って深いなあ…。えっ…?濁流がやってきた…?ああ…アイドさんが飲み込まれちゃった…。
この人が泣くなんてよほどのことだったんだろうね…。教訓っていっても、鬼頭さんだけでも生き残れてよかったよ…本当に危ない…。」
P・Pジュニア「そして今度は佐竹さんですね!鬼頭さんにつきあわされて助手に…。セントラリア…もともとは炭鉱の街だったのですね。
おお…まさにゴーストタウン…廃墟ではないですか!地面がひび割れるほどになるとは…。なんという地獄の光景なのでしょうか!」
アリス「たしかに…。冗談みたいな場所だね。ああ…佐竹さんがシンクホール…?つまり灼熱地獄に落ちたんだね…。さらに地盤沈下…。
なんてことなんだろう…。炎が走ってくるなんて…。でもすごいね佐竹さん、ガイドさんを見捨てなかったね…。これが醍醐味なの…?」
P・Pジュニア「でもこれで懲りないのが鬼頭さんですよね…。ま〜た違う場所で生きるか死ぬかを味わいたいなどというのでしょう…?」
アリス「お金持ちなら…日本で悠々自適に暮らしていればいいんじゃないかなって思うけれど、これも一種の道楽なのかなあ…?」

>>835
P・Pジュニア「苦手な人や嫌いな人はいるか…。そうですね、1人や2人は誰しもいることでしょうね。手紙ですか…ちょっとだけですが、
親しい仲であれば恥ずかしいですかね。奥様を変えることはできなかったのですね。そうですね、褒められてばかりでもいけない…。」
アリス「50パーセントずつがいちばんいい…バランスのとれた状態だね。批判してくる人も大事なんだ…。称賛ばかりだとやっぱり、
人間天狗になっちゃうもんね…。逆風も大事っていうこと…。この人は作家だけれど、無意識にそれを学んでいたんだ…へえ〜。」
P・Pジュニア「人生は一瞬で変わる、ですか…。変わりたいと願う方は多いですよね。『逆風は追い風』とはすごい考えですね!
考え方を変えるだけでこんなにも違うというのは気づきませんでしたねえ…。考え方には正解がない…。それはとてもいいことですね。」
アリス「幸せは不幸がない状態…そうだよね。太陽はいつもある…。雲で見えないだけで最初から…っていうのは気づかなかったなあ。
やっぱり何もないことだって幸せなんだね…。雲を取り除いていけばよかったんだ。わたしもやっぱり少し前向きになるべきだね…。」
P・Pジュニア「そうですね。わたしたちは探偵ですから、やはり仕事上でどうしてもやっぱりストレスは感じてしまいますがね…。」
アリス「でもそんなときも、ストレスという名の雲を取り除くことは忘れてはいけないんだね。これからそれを意識してみようか…。」

>>836
P・Pジュニア「それはもちろんですね。いつかワールドワイドに世界一の探偵になりたいものです!今は雇われの身ではあるのですが、
これからもっと実績を積んで大きくなって、誰もが認めてくれる『名探偵』になりますね!そのために今はがんばるべきときですよ!」
アリス「わたしはまだ見習いだけれど…社会に出たら探偵をしたいって思っています…。ペンギン探偵社に就職するか独立するかは、
まだわからないですが…。ナンバーワンの名探偵…。それができるには、やっぱりものすごく努力をしなければいけないよね…。」
P・Pジュニア「わたしたちもけっこういろんな事件を解決してはきましたけれどね…。まだまだだなと感じることばかりですよ!
やっぱり評価というものはあとからついてきますが、それを正しく受けるには並々ならぬ研鑽と実績が必要不可欠なのでしょうねえ…。」
アリス「いろんな事件を解決とはいっても…ほとんどわたしたちの中だけでの事件じゃないかな…?もっと大きな事件をそうしないと…。
でも、やっぱり退屈をしないのはいちばんいいことだね。とっても刺激的な毎日だから…わたしもようやくそれに慣れつつあります…。」
P・Pジュニア「まあ、見ていてください!わたしたちはナンバーワン探偵になります!とてもはっきりと描いている夢ですから!」
アリス「これからどんなことが起こるかな…?明日はある意味、どうなっているかわからないお仕事だよね、探偵っていうのは…。」

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 19:19
リメイク後のsteam版は分らないけど、今の『Ruina 廃都の物語』はRPGツクールで創られているから
操作方法は十字キーで移動して、ZキーでYESで、XキーでNOという実にシンプルなものだよ、アリスちゃんとペンギンさん

841 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 20:15
九州にはどんなイメージがある?
いいとこだからいつか来てほしい

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 21:03
なぜ、世界はこんなめちゃくちゃな状態なのかは
『神との対話』を紐解けばよく分かるよ、図書館にもあるから
一度、借りて一読するのをオススメ、人生観が変わるよ
タイトルで抵抗感があるかもしれないけど、好き嫌いせずに読んで見て欲しい

結局繰り返し読んだ回数No.1は「神との対話」って話。
ttps://kosoowa.net/books/2965/

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/14(Mon) 22:01
日本軍の中にもやっぱり素晴らしい人がいるね、自分もこういう人物になりたいなぁ

【海外の反応】貧しいブルネイを発展させ親日国へと導いた一人の日本人の物語【日本人は裏切らなかった】
ttps://www.youtube.com/watch?v=oYVJSCVQEFI

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 06:37
この地球で生命が生まれるのは奇跡的だ、何らかの神の手を感じざるを得ない…

【気づいたんや】宇宙が存在し生命が偶然生まれるとは都合良すぎでは?【ゆっくり解説】
ttps://www.youtube.com/watch?v=KWHhbZBsXhw

845 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 15:41
君達が好きなお茶の種類はなんだい?詳しく聞かせて欲しいね

846 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 16:03
真実は一つだけじゃない、人々の数だけ多くの真実があるのだ

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/15(Tue) 22:15
デジモンアドベンチャーの「ブレイブハート」がオススメ♪

848 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/16(Wed) 16:07
P・Pジュニア「ハローエブリワン!台風はひまず去ったようですが…。」
アリス「まだ地盤の緩んでいるところは危険です…注意が必要ですね…。」

>>840
P・Pジュニア「となると、コントローラーの心配はないのですね。ほう、RPGツクールが元なのですか。ではそのゲームをするには、
どこからダウンロードすればいいのでしょう?まったくこういうのわからないので…。ゲームはゲーム機でしか経験がなくてですね…。」
アリス「う〜ん…。ちょっとわからないかな…。興味がないわけじゃないけれど、どうプレイすればいいのかちょっと戸惑うね…。
わたしたちはゲームといえば、やっぱりプレイステーションとかニンテンドースイッチを思い浮かべるかなあ…。PCではちょっと…。」
P・Pジュニア「ただ今後はSteamでもゲームは広がっていくのですか。そういえば実は最近、ゲームをまったくしていないのですよね。
12月にプレイステーション5を買う予定ではいますが…このままでは宝の持ち腐れになってしまいかねませんかね…。どうしましょう?」
アリス「廃都の物語っていうくらいだから、荒廃した世界が舞台なのかな?きっと選択肢によって展開が変わっていくんだろうけれど、
そのあたりは『かまいたちの夜』とかに似ているね…。やっぱりエンディングも、場面ごとにたくさん分かれているんだろうなあ…。」
P・Pジュニア「はい、今後はできるだけゲームをする時間を多くとれるといいのですがね…。9月からは忙しくなるのはたしかです!」
アリス「でも空いた時間を見つけてゲームする余裕くらいは持ちたいかな…。いつもだらけてるより、楽しいことしたほうがいいね…。」

>>841
P・Pジュニア「九州のイメージといえば…長崎ちゃんぽんにハウステンボス、坂が多い、阿蘇山といったところでしょうかねえ…?
まあ九州というよりは、長崎のイメージになってしまいましたが…。あとは最近、かなり災害も多く大変な印象もありますかね。」
アリス「九州男児っていうのも有名だね…薩摩隼人とか…。>>841さんは九州の人なのかな?わたしたち行ったことないねそういえば…。
東京から西だと、京都までしか行ったことがなくて…。こうして考えると日本も決して狭い国ではないんだよね。いつか行くかも…。」
P・Pジュニア「長崎ちゃんぽんの他にも、きっとおいしいものがいっぱいあるのでしょうね!うう〜!いろいろ食べてみたいですよ〜!
もしわたしたちの住んでいるところから行くとしたら、新幹線か飛行機ということになるでしょうね。かなり離れているものですから。」
アリス「大分空港っていうのを聞いたことがあるなあ…。どっちかというと飛行機のほうがいいのかも?この時期旅行客でおそらくは、
いろいろ混んでいるんじゃないかな?九州は日本の比較的南に位置しているけれど、それでも当然冬は寒いし雪も降るんだよね…。」
P・Pジュニア「いつか行くことがあったら、ご報告しますね!旅行もいいものですねえ…。わたしたちもいろんな土地に行きますが…。」
アリス「それは決まっていつもお仕事で、だもんね…。楽しむための旅行をしたいなあ…。国内でも海外でもどこか行ってみたいよ…。」

>>842
P・Pジュニア「たしかに…世界は今もめちゃくちゃですねえ…。こんな世の中になってしまったのは、ほぼ全部人間のせいなのでしょう。
『神との対話』ですか。すごいタイトルですね!そうですか…いつか手に取ることがあるかと思いますね。すごい本のようですが…。」
アリス「何度も繰り返し読んだなんてすごいね…名著みたい…。ええと…。特定の宗教を推すのではないんだね…。そういえばたしかに、
なぜ神様がいるのなら災害とか病気、戦争や飢餓を放っておくのかってことだけど…。それは神のすばらしさを示すためみたいだよ…。」
P・Pジュニア「神の愛を実証するために、人間が神の愛を実証する余地をなくしたりはしない…。そうなのですか。神の愛によって、
我々は守られているのでしょうか…?まあ、神様もやはり忙しいのかもしれませんねえ…。困っている全員が全員を助けられない…。」
アリス「神様といえど限界はあるのかもね…。ただ、愛に包まれているのなら、全ての生き物はそれに感謝しなければいけないのかな?
この世がめちゃくちゃだとすれば、いつかは神様も人間に罰を与えることもあるのかもしれないけれど…そのあたりは難しいかな…。」
P・Pジュニア「これからいろんなことがあるかもしれませんが、神様は見ているということですか。もしそうなら見届けてほしいです。」
アリス「近くの図書館は実はあまり大きくはないけれど、それだけ有名ならその本きっとあるかな…?ちょっと今度探してみようか…?」

849 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/16(Wed) 16:09
>>843
P・Pジュニア「ブルネイ…少しだけ聞いたことがある程度でしたかね。裕福な国なのですか!そうなったのには日本人の影響が…?
ほう、第二次世界大戦のときにさかのぼるのですね。そのとき日本領になったのですか…。木村強さん…。その名を初めて知りました!」
アリス「ブルネイって、地図で見ると複雑なところにあるんだなあ…。あっ、でも日本人は最初信じられていなかったみたいだよ…。
へえ、資源の宝庫みたいだねブルネイって。石油もたくさん採れるんだ…。木村さんは現地の人々の利益を確保してあげたんだね…。」
P・Pジュニア「日本人が後世に笑われるようなことがあってはならない…かっこいいですねえ〜!こんなこと言ってみたいですよ!
イバン族という原住民にも協力を求めたのですね。やはり熱意は通じるのですね。そしてブルネイ中がひとつとなったようです!」
アリス「でも木村さん、1年でブルネイを離れることになってしまったんだね…。でもその1年がすごすぎたよ…。信頼と友情だね…。
そして戦争が終わって検察官をしていたんだね。きっと頭のいい人なんだろうなあ…。そして国王から呼び出しを受けたんだ…。」
P・Pジュニア「悩まれたようですが、行ってよかったようですね。秘書だったオマルさんが国王だったとは!驚きましたねえ〜!」
アリス「ブルネイのために日本人がこんなにも活躍していたんだね…。だから親日国なんだ…なんだかうれしいなあ、こういうの…。」

>>844
P・Pジュニア「生命が生まれることですか…。そうですね。奇跡かもしれません。物にそれが宿って動くこと…それだけでそうです。
偶然ではなく、何か理由があったのではないか、ですか…。そう考えると、やっぱり奇跡というものは必然なのかもしれませんねえ…。」
アリス「この世界のことは物理法則で成り立っているね。世界を決めている数値…わたしはまったくわからないけれどそうなのかな?
やっぱりそうなんだよね…奇跡的な物理定数は人間に都合が良すぎる…。ファイン・チューニングっていうんだね。初めて聞いたなあ。」
P・Pジュニア「そのファイン・チューニングが神の存在となっているようですよ。そしてさらに人間原理という言葉も出てきましたね。
う〜む…宇宙は当然1つですよねえ。ですが知らないだけで宇宙はいくつも存在するのですか!パラレルワールドというものですね!」
アリス「観測選択効果っていうのも初めて聞いたね。人間が存在できているから、物理定数は人間に都合がいいのは当たり前、だね。」
偶然という可能性もあるかもしれないけれど…。何か本当に哲学的な話だよね。わたしたち人間はいったいどうしてこうなんだろう…?」
P・Pジュニア「うまくできすぎていますよね。ただこれこそが、生命という奇跡の産物なのかもしれませんね。とても素晴らしいです!」
アリス「神様が作ったこの世界という見方もできるし、生命というものは本当に尊いものなんだね…。今改めてそう思えるかなあ…。」

>>845
P・Pジュニア「わたしたちが飲むお茶は、いつもだいたいストレートティーですよ!リプトンのものですね。とてもおいしいです!
ですがもちろん、何かを入れてミルクティー、レモンティーにすることもあります!それはもちろん、そのときによりますかね…。」
アリス「今は暑いから…当然アイスティーだね。リプトンのレモンティーの冷たいものを、わたしたち3時のお茶の時間に飲んでます…。
本当はいちばん好きなものは、リプトンのアイスアップルティーなのですが…最近どこにも売っていないのがちょっと心配ですね…。」
P・Pジュニア「期間限定というのは知っているのですが、売り場から消えてしまいましたよね。でもレモンティーも大好きですけれどね。
緑茶を飲むこともありますが、それは来客に対して出すためのものです。ふたりのときは、わたしたちいつもだいたい紅茶ですよ!」
アリス「今はティーバッグで簡単に入れられるけれど、お茶の葉から作るのも楽しいよね。ポットにお茶の葉を入れてお湯を注いで…。
そしてお茶請けも忘れてはならなくて、スコーンとかを焼くこともあるね…。ああ、そう考えるとやっぱりお腹が減ってきたかも…。」
P・Pジュニア「お茶の時間は一日一回ですよ?おやつを食べすぎると太ると、いつもあなたわたしに言っているではありませんか〜。」
アリス「はい…そうですよね…。あっ、そういえば変わったところだとマスカットティーっていうのも、わたしかなり好きです…。」

850 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/16(Wed) 16:12
>>846
P・Pジュニア「ほう、思い切った意見ですね!真実はひとつではない…。コナン君が聞いたらなんとおっしゃるでしょうか?しかし…。
それもある意味では『真実』なのかもしれませんねえ…。人の数だけ多くある、ですか。となると日本だけでも一億以上の真実が…。」
アリス「そして全世界だと何十億ほども真実があることに…。でもそれも面白い意見だよね。うん…とてもいいことかもしれないね。
わたしたちは探偵だけれど、事実は嘘によって変わることもあって…ときに誤った結論に達してしまうこともあるんだけれど…。」
P・Pジュニア「ですが自分で自分を信じた結果がそれならば、それももはやひとつの真実なのかもしれませんよね。難しいことですが。
ですが、誤った犯人の指摘などをわたしたちがしてしまうと大変なことになってしまうので…。そこは慎重にいかないといけませんね。」
アリス「だから基本的には真実はひとつだけなんだね…。ただしゲームブックのことで言ったように、いくつも選択肢を選んでいって、
そしてたどり着いた結末がそうならそれも真実足り得る、とは思うかな…。人生はやっぱり、『もしも』の連続なんだろうなあ…。」
P・Pジュニア「わたしたちもできる限り、本当の真実に挑んでいきますよ!探偵としての活動、これからもがんばりますからね〜!」
アリス「ある意味わたしたちも2人、それぞれ違った真実というものを持っているのかな…?『もしも』そうだったらどうしようか…?」

>>847
P・Pジュニア「デジモンですか。小さな子に人気のようですね。その挿入歌に使われていたようですが…たしかにとても熱い曲ですね。
『逃げたりあきらめたり』ということはいつだってできるから、とにかく今は歩き続けていこう!という勇気というものを感じます。」
アリス「やっぱり、『君にしかできないことがある』って言ってるね。人間の価値を教えてくれるね。青い星とはもちろん地球だね。
描いた夢をつかみ、大事な友を守って…そうすればたくましい自分になれるんだ…。もちろん、そうなるまでが大変ではあるけれど…。」
P・Pジュニア「どんな願いも叶う、と信じることは重要ですよね。年齢は関係ないものだって思いますよ。そしてもちろん人生は、
晴れの日ばかりではないですよね…。そんなときには冷たい雨をしのぐべく傘を…。この場合の傘は、きっと仲間のことでしょうかね?」
アリス「生き方に地図なんかない…それはみんな自由に選んでいくものだからね。やっぱり知らない勇気はハートに眠っているんだね。
胸の中の土砂降りもいつかきっとやむ…。それはきっとたしかなことなんだろうなあ…。やっぱり強さを与えてくれる歌詞だよね。」
P・Pジュニア「わたしも改めて、自分の夢を再認識しましたかね〜。世界一の探偵になることです!それに年齢は関係ありません!」
アリス「うん…やっぱりいつまでも夢は、何歳になっても持ち続けていたいものだね。生きる目標、そしてエネルギーだから…。」

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 17:03
プレイしたいなら↓のサイトから廃都の物語の本体をダウンロードして

Ruina 廃都の物語
ttps://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_585.html

RTP(ランタイムパッケージ) - RPGツクール
ttps://tkool.jp/products/rtp.html

↑のRPGツクール2000のランタイムをダウンロードして本体に導入すれば出来るよ!
というか調べれば君達でもすぐに解る事だから、自分が言わなくてもわかると思うんだけどなぁ…

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 18:05
チョコパイやカスタードケーキなど色々なお菓子があるけど、
アリスちゃんとペンギンさん的にはどんなのが一番好きかな?

853 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 18:46
「神との対話」の神様は決してジャッジを下さない
神は究極的な観察者で人間の価値観であれが良いとか悪いとか絶対に言わない
すべては相対的なものであるから、神様は一神教のようにあれこれ要求などはしない
ただ著者のニール・ドナルド・ウォルシュさんの価値観に沿ってアドバイスなどの手助けをするだけだ

(6)価値
ttps://ncode.syosetu.com/n6322bf/60/

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 22:37
これでもドゾー、つブランチュール

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 23:43
アリスちゃんとペンギンさんは、今の総理や政府についてどう思う?政治の話で申し訳ないけど・・・

【2ch住民の反応集】日本さん税金取りすぎて17兆9528億円余らせてしまうw国民舐められすぎワロタw [ 5chスレまとめ ]
ttps://www.youtube.com/watch?v=SSkX_umwtnA

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 15:02
これはアフリカに限らず、世界のすべての戦争が終わらない理由がここにある

【闇】アフリカで戦争が「永久に」終わらない理由
ttps://www.youtube.com/watch?v=8FTpY-B5p20

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 17:47
バタフライエフェクトで悪い世界を良い世界に変えよう!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 01:15
この初音ミクが踊る動画がオススメ

【MMD】うそつき【モーション配布】 - ニコニコ動画
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm21724003

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 19:08
たとえ闇の中に居ても闇を呪わず、闇を照らす光となりなさい。
光の使者になりなさい。あなた達は光の使者だ。だから、光の使者になりなさい。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 19:31
鈴虫の音が聞こえる、この時期には東方の「砕月〜イノチ〜」がオススメ

861 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/19(Sat) 18:43
P・Pジュニア「ハローエブリワン!AA西遊記とアミ小さな宇宙人も、少しずつ読んでいますからね〜!」
アリス「アリス&ペンギンを、小学生の読書感想文で読む子もいるみたい…とってもうれしいです…。」

>>851
P・Pジュニア「おお〜っ!それですよそれ!『廃都の物語』自体はダウンロードできていたのですがね。RTPというものが必要なようで、
それはどこからどう手にすればいいのかと途方に暮れていたところなのですっ!多分、教えていただかねばわからなかったでしょう!」
アリス「それもちゃんと手に入ったので…。はい、廃都の物語、無事わたしたちのPCでもちゃんとプレイできるようになりました…。
どうもありがとうございます…。まだほんの少ししかプレイしていませんが、なかなか雰囲気が独特ですね…。気に入りました…。」
P・Pジュニア「前にも言いましたが、やっぱりマルチエンディングなのでしょうか!?トゥルーエンドというものがあるのですかねえ。
そして当然、たくさんのバッドエンドも…。わたしたちの選択肢次第で、そうなってしまう可能性もたくさんあるということですね…。」
アリス「このゲームのイラストを描いた人はとても絵がうまいんだろうなあ…。やっぱりいいゲームにいい絵は欠かせないもんね…。
実はわたしたち、ゲーム自体をダウンロードしただけでRTPを知らずに何度もできないできないって…なんだか恥ずかしいですね…。」
P・Pジュニア「これから季節が変わるのでプレイ時間は一日2〜3時間になりそうですが、少しずつやっていき感想も言いますからね〜!」
アリス「やっぱり『廃都』っていうくらいだから、少しダークよりなお話なのかな?ある意味探偵にふさわしいゲームともいえるね…。」

>>852
P・Pジュニア「チョコパイにカスタードケーキ…それらはもうもっちろん大好きですよ!今は夏なのであまり出回りませんが冬になると、
それのファミリーサイズがお店に並ぶようになりますよね!だからついたくさん買ってしまうのです!やはりおいしいですからね〜!」
アリス「うん…わたしも大好きです…。チョコパイとカスタードケーキは紅茶にもとても合うから…。おやつの時間によく食べるよね。
いちばん好きなお菓子は…う〜ん…。わたしもポテトチップスとか好きですけど…。その中でもピザポテトはいつもおいしいです…。」
P・Pジュニア「わたしのいちばん好きなお菓子はやっぱり、コストコのチーズタルトやティラミスですかねえ〜!あの大きさながら安い!
独り占めして食べるともう贅沢の極みですよ!この季節冷えたデザートはなんだってそうですが、もういつだって食べたいものです!」
アリス「コストコの食べ物って…多分ひとりで食べることを想定していないと思う…大人数で食べるだろうから、あんなに大きいんだよ?
全部食べちゃったらそれだけで一日分のカロリーを摂取することになるから…。やっぱりよくないよね…。よ〜く反省してください…。」
P・Pジュニア「そ、そうでしたね…。でもわたしたちもお菓子は大好きです!何か紅茶に合うものが他にも何かあるでしょうかね〜?」
アリス「みなさんは、どんなティータイムを過ごしていますか…?何かユニークなものがあるのなら、ぜひ教えていただきたいです。」

862 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/19(Sat) 18:44
>>853
P・Pジュニア「おお、『神との対話』はあれから図書館に行っていないのでまだあるかどうかわからないのですが、そうですか〜。
決してジャッジをくださない…。観察者ということは、我々のことを第三者的な目で我々を見ているということでしょうかね…。」
アリス「神は人間の行為に対して、善し悪しの価値判断はしない…とあるね。そういう意味ではたしかに人間は自由かな…。そして、
『自分が何者であるかを決めるべきであって〜』というところは、自分で生きていく上で必要なことは自分で決めるっていうことだね。」
P・Pジュニア「神はただ観察しているだけだ、というのにはたしかに批判もあるでしょうし、できれば助言がほしいものだと思います。
ただ価値判断はせず『方角の間違い』ですか。例えば努力することはすばらしいですが、よく方向が間違っている、なんて言いますね。」
アリス「人間の価値観もいろいろだけれど、どう判断するかはたしかにその価値観が大きく影響してくるから…。それじゃあ神様も、
やっぱり価値観を持っている…?ちょっと恐れ多いことではあるけれど、どんなものなのかがそれはとても興味があるかもしれない。」
P・Pジュニア「ただ『どちらがいいとは言わない』ということですが、それでも正確にものごとは伝えたがっているのですかねえ…。」
アリス「天の声は聞いたことがないし、聞こえないけれど…。こうまで多いと神様もやっぱりいろいろ大変なじゃないのかな…?」

>>854
P・Pジュニア「ブランチュール…あのお菓子のことですね。ありがとうございます。あのホワイトチョコが甘くておいしいですよね!
何かホワイトチョコっていうものは、普通のチョコレートに比べて甘さがやはりよりまろやかな感じがして、とてもいいと思います!」
アリス「ありがとうございます…。これも紅茶に合いそうだね…。最後に食べたのはいつだったかな…?お菓子はさっき言った通り、
とってもわたしたちも好きだけれど…。やっぱり適度な糖分補給は欠かせないもんね。特にチョコレートはいい脳の栄養になるよ…。」
P・Pジュニア「なんだかそういえば、わたしたちももらってばかりのような気がしてきましたね!何かわたしたちからみなさんに、
あげられるものがあるといいのですが…。そういえばブランチュール、北海道銘菓の『白い恋人』に味がよく似ていますよね〜。」
アリス「そういえばその『白い恋人』を前にいただいたとき、あのおいしさにとっても感動したよね…さすが門外不出の味だって。
北海道以外でも買えることはあるのかな?でもそれ以外でもブランチュールでも十分おいしいから…それはなんだか感動するよね!」
P・Pジュニア「おいしいお菓子は他にもいっぱいあるのでしょうね。糖分は疲れているときに、やっぱり体にもいいですからね〜。」
アリス「集中したいときとか、あとは忙しい人が朝食代わりにチョコレートを食べることもあるみたい…。血糖値が上がるからね…。」

>>855
P・Pジュニア「今の総理や政府ですか…そうですねえ…。やっぱり内閣支持率がどんどん低下していくのもわかる気がしますかねえ…。
今、電気代とガス代を助成金である程度救ってくれているのは助かりますが…。それも9月までですからね。その後はわからない…。」
アリス「税金、そんなに余っちゃったんだね…。それでもやっぱり、税金やその他国民の負担は増えても下がることはなさそうだよ…。
税金の使い方を決めるのは政治家だけれど、その使い方を誤っているのかな?そっか、東日本大震災の復興金とかもまだあるんだね…。」
P・Pジュニア「そのくせ日本の国債…つまり日本の借金は1000兆円以上ですからね…。かなり財政はせっぱつまっているといえますね。
もちろん、日本のせいだけでないのもわかるのです。国際情勢を見れば、国防にも税金を注がないと大変なことでしょうからね…。」
アリス「あとはウクライナ情勢もすごく深刻なことだよね。電気代とガス代は今わたしたちにとって、いちばん身近なことだから…。
エアコンを使えない人たち…そういう人たちもいるんだ…。そう考えると、やっぱりわたしたちはとてもいいほうなんだなあって…。」
P・Pジュニア「夏を越えるのにも命がけですからね…。エアコンがないとわたしたちはやっていられません!節約も限界があります。」
アリス「また現金の給付とかしてくれるだけでも、かなりの人が助かるだろうけれど…。あまり期待はできないだろうねきっと…。」

863 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/19(Sat) 18:46
>>856
P・Pジュニア「アフリカではたしかに、民族間の対立から戦争が絶えないようですね…。かくいうわたしたちも『戦争はいらない』と、
そう言うのは簡単なことですが…。そうですか、経済に依存した戦争…そういえば戦争が起これば特需というものが発生しますからね。」
アリス「それで儲ける人たちもいるんだ…。冷戦はわたしたちの生まれるずっと前だけれど、やっぱり戦争は昔からあったんだね…。
民主主義のアメリカがコンゴを援助していて…アメリカも、社会主義のソ連に対して牽制をしていたっていうことみたいだね…。」
P・Pジュニア「アフリカも昔はたしかに植民地時代が長かったようですね…。今ではたくさん独立はしたようですが。でもそれもあり、
衝突は戦争に発展していってしまうようです…。戦争が終わらないほうが都合がいいとは…。とてもとても、残念なことですよね…。」
アリス「たしかに、日本に暮らしていればアフリカのことはほとんどわからないよね…。でも確実に、わたしたちとつながってる…。
これからの生活で、アフリカの人たちに出会うこともあるかもしれないけれど…。そのときにはよく知っておきたいものだよね。」
P・Pジュニア「関心を持つ、のではなく、関心を持ち続ける…ですか。アフリカにはまだまだ未開発の貴重な資源があるのですね…。」
アリス「地図を見ても、日本とアフリカはかなり離れているかな…?それでも同じ地球であることは変わらないということだね。」

>>857
P・Pジュニア「バタフライエフェクト…。小さな現象でもやがて、大きなことを引き起こすきっかけになる…というものでしたか。
いいバタフライエフェクトでしたら起こしたいものですが…自分たちにできることをしていくのが大事なことでしょうねえ…。」
アリス「この世界は悪いニュースのほうが、たしかに多いかもしれないね。わたしたちがしていることも、決して無駄じゃないんだ…。
わたしたちにできることと言ったら、やっぱり自分たちのお仕事をひとつひとつ、大事にこなしてしていくことだろうけれど…。」
P・Pジュニア「探偵の仕事といえば、やはり真実の追求でしょうねえ。そして事件を解決に導くのです!小さくてもいいのでとにかく、
何かアクションを起こしていくことが大切なことだと思います。バタフライエフェクトの源は、文字通り蝶の羽ばたきですから!」
アリス「それがやがては嵐になっちゃうんだっけ…。じゃあわたしたちが起こす嵐もいいものなのかな?そしてわたしたちだけでなく、
みんなとの協力もなくてはならないよね…。みんなで羽ばたけば、きっと大きなことを動かせる原動力になるんだろうなって思う…。」
P・Pジュニア「みなさんと協力すればきっと、新しいことも起こせますよね!仕事以外にたとえばここでの活動もその一種ですからね!」
アリス「わたしたちも…こうして考えるとできることは多いかな…。まずは動くことが、とっても大事なんだってわかるよね…。」

>>858
P・Pジュニア「初音ミクさんはこのような歌も歌っていたのですね!ダンスが軽快でいいものだって思います!コメントにありますが、
何か不思議な歌だなとも思いますね。歌い出しの『相対』と『会いたい』を重ねているのがなかなかおもしろい表現ですねえ〜。」
アリス「つなぎたい『愛情論』と『感情論』もそうだね…。『わたしの中で君と同化〜』もいいよね。きれいなままで眠らせる…。
『曖昧な君の手に〜』というのは、何か歌い手が想っている人のことをやさしく、抱きしめるかのような印象があるかもしれない…。」
P・Pジュニア「ですが、『君のことなんか忘れるし』というのは何か悲しいことですね…。『だけど気持ちはここにある』ですか。
『わたしの目に降り注ぐ雨』というのは、もしかしたらなのですが…やはり自分の目から出ている涙に違いないのではないでしょうか?」
アリス「きっとそうだね…。『まあいいか、もういいや』って言ってるし…。『もういいよ吐いていいよ〜』ってところいいなあ〜。
なんだかんだいっても、『わたしの方から行かなくちゃ』ってわかっているみたいだから…。わかりあえるっていうことだよね…。」
P・Pジュニア「最後の『昇る灯りがキラキラと〜』ということころいいですねえ!やっぱり『泣きたくなるほど〜』なのですね!」
アリス「この歌い手にとっての『大好きな君でいてほしい』っていうのは、もちろんこの歌い手が思う『君』なんだろうなあ…。」

864 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/19(Sat) 18:48
>>859
P・Pジュニア「前に聞いたことがあるのですが…。人間は最後は光を選ぶ、というものを思い出しましたね。性善説に近いでしょうか。
闇に囚われてはいけませんね…。もちろん、わたしたちの心にも大なり小なり闇はあるものなのですけれど…。それは否定できません。」
アリス「う〜ん…わたしも時々、褒められたものじゃないことをするかもしれないね…。闇の中に迷い込んでしまうこともこれから、
何度もあるかもしれないけれど…。そのときは親しい人たちの力を借りて、そこから脱出できるといいって思うかなあやっぱり…。」
P・Pジュニア「闇の中にも光はまったくないわけじゃないでしょうからね。必ず突破口があります。わたしたちが光の使者というのは、
かなり恐れ多くおこがましいですが…。でもこれからもっと心も鍛えなければなりませんね…。光のあるほうに歩いていきたいです!」
アリス「でも大人になると、やっぱり心の闇も増えちゃうのかな…?ただでさえストレス社会だもんね。まだわたしは子供だから、
わかっていないことが多いかもしれないけれど…。うん、光を最後には選べるようになっていたいね…。それはとても大事だよ…。」
P・Pジュニア「わたしたちの場合、闇があったとしてもうまくそれを晴らせているような気もしますね!日常生活の中でいつも!」
アリス「それが無駄遣いやたくさん食べることだったら…またある意味、違う『闇』が生まれてしまうと思うのはわたしだけ…?」

>>860
P・Pジュニア「東方ですね!ここにもいい音楽が多いのでしょうか?実はそれほど詳しいわけではないのですが…。でもとっても、
優しい旋律の曲ですね。そして歌い声がとても透き通っているかのようでいいですねえ。さらにはほう、歌詞がまるで古典のようです!」
アリス「歌い出しの『こよい風吹き抜ける〜』っていうところの、『落ちた月を飲む』っていう表現がいいよね。豊かな感性かな…。
そして『去りし人と見しあの月〜』っていうのは、その人を思い出したんだね。『生の霊』ってことは、この人は故人なのかな…?」
P・Pジュニア「そうかもしれません。『戻らぬ息の風よ』ともありますし…。命はもう戻らない悲しみですね。そのうえさらには、
『人はまた鬼と並ぶ〜』というところで、ふと振り返りとも表現していますからね。鬼のいるところは黄泉の国でしょうからねえ…。」
アリス「そして、『佇むは小さな生の血』っていうので、新しい命がでてきたともとれるよね。それを『去りし友に捧ぐ』んだね…。
『杯を交わす』ことは神様をも楽しませるんだ…。なんだかちょっと難解ではあるけれど、素敵な歌詞だなあって思うかなあ…。」
P・Pジュニア「最後に、『美しき生の道よ』で締めくくっていますね。もしかしたらこれは、命への賛美歌かのかもしれません。」
アリス「命はとても大事なんだって教えてくれるものだね…。わたしたちひとりに、やっぱりひとつずつしかないものだから…。」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 21:23
ところで廃都はどの生まれで始めたの?

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 21:28
煎餅系だと、どんなのが好き?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 23:48
廃都の物語はメンバー同士の会話がかなり面白い
場所や仲間が変わる度、会話そのものも変わる
時には攻略のヒントにもなるから欠かさず見るといい

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 08:56
もしかしたら太陽に住む宇宙人、太陽人がいるかもしれない

【ゆっくり解説】衝撃映像?太陽の中にいるのは何者?
ttps://www.youtube.com/watch?v=UrktsgNFuFQ

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 12:15
ロマンス詐欺となるものがあるらしいね、いわゆる結婚詐欺かな?

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 13:10
野暮なツッコミを入れると東方の世界には普通に妖怪が存在するんだよ
だからこの曲は本当に鬼と一緒に宴会を開いてるシーンのイメージなんだw

871 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/21(Mon) 11:16
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ageますね〜!夏休みはあと10日!」
アリス「もうすぐ夏も終わりますが、みなさんはいい思い出できましたか…?」

>>865 >>867
P・Pジュニア「廃都の物語は、賢者の弟子というのを選んでみました。…が、wikiを見たらそれはあまりよくなかったようなのです…。
賢者を選ぶと魔法使いタイプに育つのですね。その代わり直接攻撃は苦手になる…。女の子のネルのほうがよほどパワフルですよ!」
アリス「うん…今滝の洞窟をクリアしようとしてるけど…。このゲーム、かなりお金に苦労するね…。モンスターを倒したとしても、
得られるのは本当にごくわずかで…。ランタンやロープ、つるはしとかの必需品はとっても高いのになあ…って、困っています…。」
P・Pジュニア「そしてこのゲームはメンバー同士の会話が面白いのですか!いいですねえ。テイルズシリーズのチャットを思い出します。
やっぱり旅はにぎやかなほうが楽しいですからね。惜しいなあと思うのは、普段は3人までしかパーティを組めないところですかね…。」
アリス「イベント戦とかでは一時的に4人になることもできるみたいだけれど…常時4人がよかったかなあ…。でもこのゲームは、
なんだかサガシリーズに似てるなって思いました。これからもやっていきますが、やっぱり休止期間にじっくりやったほうがいいかな?」
P・Pジュニア「とてもおもしろいのはたしかですね。気に入りましたよ。最初だけwikiを見てしまいましたが、これからは自力で!」
アリス「そうだよね…。最初からネタバレされたらつまらなくなっちゃうもの…。当然時間をかけてやっていこうって思います…。」

>>866
P・Pジュニア「お煎餅ですか。わたしも来客のときにたくさん買ってありますね。わたしが好きなのは…やはり『ばかうけ』ですね!
細長い楕円形をしているあのお煎餅です!歯ごたえもよく、味も文句なしですよ!おやつの時間にわたしたちでよく食べていますよ〜!」
アリス「あれもおいしいね…。わたしは、塩味の『星たべよ』っていうお煎餅が大好きですね…。とてもほどよいしょっぱさと、
やわらかい食感がして…。やはりお煎餅に合うのは緑茶かもしれませんが、お茶なら紅茶とかなんでも合うのではないでしょうか…?」
P・Pジュニア「塩味のお煎餅なら他にも、『ソフトサラダ』というのも好きですよね!最近お煎餅も高くなってきましたがそれでも、
食べるとおいしいですからね〜。あとは厳密にはお煎餅ではないのですが、『ピーナッツあげ』というのも大好きですかね〜!」
アリス「今後もおいしいお煎餅探してみようね。市販のものもいいけれど、本格的に職人さんがお店で作っているのも食べたいかも。
お煎餅はパリパリしたものだけでなく、ぬれ煎餅っていうものもあるからね…。あれはとても食感がしっとりしたものみたいだよ…。」
P・Pジュニア「お煎餅は一年中食べられますからね。ですがそればかりだと喉が乾いてしまうので、飲み物が必須になりますよね。」
アリス「そうだね…。だからこそ、お茶があるといいんだね。テレビを見ながらでも食べられるのはお煎餅のいいところだよね…。」

>>868
P・Pジュニア「太陽に住むことなどできるのですか…?太陽はたしか何千度もの熱を持っていると聞きましたが…。ですがそうですね、
宇宙には何があるかわかりませんからね…。そこから出てくる未確認飛行物体?太陽観測衛星というものがあるのは知りませんでした。」
アリス「太陽から何かがはみ出しているように見えるね…。太陽から出てきているのかな…?もしそうだとしたらいったいどうやって、
あの熱に耐えているんだろうね…?四角い物体が映っているけれど、そうなんだ…しばしばこういったものは見られているんだね…。」
P・Pジュニア「近年多いということなのですね。キューブ型の未確認飛行物体は、太陽で何かをしているということなのでしょうか?
そして、今度は太陽の表面にいて…しかもめり込んだ画像ですか…。う〜む…たしかに自然ではない、これは人工物ですよねえ…。」
アリス「これは…もう説明できなくても、やっぱりそうなんだよね…。太陽の中には生命体が…つまり宇宙人がいるってことになるね。
キューブが太陽に潜り込んでいる…。フェイク映像とはちょっと思えないし…しかも地球よりもずっとずっと、はるかに大きいんだ…。」
P・Pジュニア「う〜む…やっぱり宇宙は不思議で満ちていますよねえ…。もちろん太陽はわたしたちに光を与えてくれるものですが…。」
アリス「今度、またこういう謎がいつかきっと解明されること、その日がくるかもしれないから…。それを楽しみにしているよ…。」

872 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/21(Mon) 11:18
>>869
P・Pジュニア「結婚詐欺そのものは昔からあるようですが…最近ではロマンス詐欺ですか?う〜む、詐欺は刑が重い罪ですがね…。
ちょっと調べてみたところ、ネット上から始まるもののようですね。ときには国際的なものにまで発展していくようですが…。」
アリス「恋人を装って相手を騙して…。お金を送ってと言ってそれを奪うんだね…。う〜ん…信用させておいてこんなことを…。
最初はきっと、騙す側からアプローチするんだろうね。共感しましたとか、あなたはわたしの運命の人ですとか言って…う〜ん。」
P・Pジュニア「パスポートをわざわざ偽造してまで、詐欺をするのですか。しかもその写真は当然本人のものではなくネット上で、
適当に拾ったもの…。う〜む…完全に最初から騙す気満々のようですね!これでは騙される側はたまったものではありませんよね…。」
アリス「でも…こういう被害をなくそうとしている人たちもいるみたい。ロマンス詐欺被害から金銭的に救う弁護士さんたちだね。
なんだかこういう人たちはかっこいいね…。犯罪を許さないっていう、とても強い意志と正義感を感じる…。がんばってほしいね。」
P・Pジュニア「わたしもまだ独身なので、こういった詐欺には気をつけなければなりませんね〜。南極以外にもいるでしょうし。」
アリス「…。ペンギンもネットで婚活する時代なんだ…?わたしは…結婚は…う〜ん…。もらってくれるような人いるのかな…?」

>>870
P・Pジュニア「おお、そういうことでしたか。妖怪…東方の世界はよく知りませんが、様々なものがいるのですね…。そしてあの曲は、
本物の鬼と宴会ですか!う〜む…鬼も一緒にお酒を飲めば盛り上がるのでしょうかね〜?やはり黄泉の国での出来事なのでしょうけど。」
アリス「宴会を開いて、鬼もたくさん飲むのかもしれないね…。ただ、『いのち』っていうのを当て字で漢字にするのはなんだか、
見ててセンスがあるなあって思ったよね…。やっぱりテーマは『いのち』なのかあとも考えられるような…?わからないけれど…。」
P・Pジュニア「地獄の沙汰も金次第…とは言いますが、鬼にお酒を渡すのはある意味賄賂のようなものでしょうか?でも黄泉の国へは、
死んだ人間は生前の財産を一円たりとも持ってはいけませんからね〜。たとえその人がどんなにお金持ちだったとしても、です!」
アリス「鬼というものも、ある意味人間に近いのかな…?上司は閻魔大王なんだろうけれど…。ストレスもたまるのかもしれないね。
それで人間に責め苦をして、それを解消しているとか…?いろんなこと考えられるよね。だから飲まなきゃやってられないのかな?」
P・Pジュニア「大人になると…お酒に逃げたいときもあるのですよ…。もちろん、それに溺れてばかりもいけませんけれどね…。」
アリス「大人って大変なんだね…。う〜ん…わたしもそのうち社会に出るのが、だんだん怖くなってきたかもしれないなあ…。」

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 15:36
「アミ小さな宇宙人」を見ればわかると思うが
この地球は人類が知らない誰かに守られている

【ゆっくり解説】巨大隕石衝突の危機を救った謎の物体は実在する!?
ttps://www.youtube.com/watch?v=EjnG5sf9NEk

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 17:16
夏休みの宿題は終わった?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 18:12
下手な男と結婚するよりは独身のままの方がまだいいぞ?アリスよ
でもまあ、理想というか運命の人が現れたら結婚したするがいいぜ

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 22:27
これは・・・未来人か?それとも宇宙人か?いずれにしても真相は闇のまま……

【ゆっくり解説】やは?すき?る事実 数億年前に人類か?いたという驚愕の証拠【都市伝説】
ttps://www.youtube.com/watch?v=Woj4VUA6QjI

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 14:45
元火星人のボリス君が語った内容によると、今でも火星の内部に火星人がいる…??

【転生】元火星人が語る「地球最大の危機」とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=9Pc74r9dyA0

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 21:59
実は「神との対話」は2020年に亡くなった、あの人気俳優の三浦春馬さんも愛読の書にしていたほどなんだよ

879 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/23(Wed) 17:46
P・Pジュニア「ハローエブリワン!8月も終わりそうですが、まだまだ暑さは続くそうですね〜。」
アリス「わたしたちもいつまで暑いのかって…ちょっとうんざりしてます…。」

>>873
P・Pジュニア「隕石が落下してきたとき…ですか?それは核戦争以上の脅威なのですか!う〜む…これはかなり大変なことなのですね。
過去にもこういうピンチはあったのですか。ほう、近年にロシアに隕石が落ちてきて爆発した…原子爆弾の30倍とは凄まじいですね!」
アリス「町を全滅させるほどのエネルギーだったなんて…。空中で爆発したんだ…。隕石はやってきたんだけれどそのときは助かった…。
あっ、隕石の上に何かあるね。それが隕石を撃墜した…。別の『何か』なんだね。マッハ54…人間の常識をはるかに超えてるんだ…。」
P・Pジュニア「ソニックブーム?それが町のいろいろなものを破壊したのですね。ツングースカ大爆発…それもロシアなのですか。
直径60メートルほどの隕石とはすごいですね!それも遠く離れたところまで影響を与えた…。これも核爆発に以上の威力を…ですね。」
アリス「UFOが撃ち落としていたっていうのも、もしかしたら本当なのかもしれないかな…。地球を救ってくれたということだね。
そうだとしたら感謝しなきゃいけないけれど…。ひょっとすると本当に宇宙人は、わたしたち地球人たちを守ってくれているのかな…。」
P・Pジュニア「UFOと宇宙人、わたしもそれは少し信じているのです!この広大な宇宙ですから、知的生命体は他にもいるのだと…。」
アリス「人類を見守ってくれているなんてうれしいね。でもなんの目的があって、宇宙人はそうして守ってくれるんだろうね…?」

>>874
P・Pジュニア「疑問を疑問で返してしまいますが、彼女のペースで夏休みの宿題が終わっていると思いますか?全然終わっていません!
まったく…これでは新学期早々、先生に叱られるのが目に見えていますよ…。そんな調子で、アリスは本当に大丈夫なのですか〜?」
アリス「うう…だって夏休みも、探偵のお仕事もしているし…。それにわたしは物事をするのがとってもとても遅いから…仕方ないです。
海外の夏休みはいいなあ…。学年が変わる前だから、宿題なんか出ないでいろいろ遊ぶことができるんだよね…。多すぎるよ…。」
P・Pジュニア「大人になれば夏休みの宿題はなくなりますがね…。でもそれでも、わたしは子供時代はいいものだなと思いますよ?
やっぱり一ヶ月以上も休みをとれるなど、まずなくなりますから!わたしとあなたの立場を入れ替えてもらいたいくらいですねえ〜!」
アリス「そうなんだ…。まあたしかに、わたしもこのまま大人になるわけにはいかないよね…。はい…がんばって宿題やります…。
あとは英語と数学の問題集が残ってるかな…。これをあと一週間でやらないといけないんだ…。ちょっと、お先真っ暗だけれど…。」
P・Pジュニア「言っておきますがわたしは手伝いませんよ?宿題というものは自分の手でやってこそ意味があるのですからね!」
アリス「はい…。学生のみなさんは宿題終わりましたか…?遊ぶのもいいですが、やっぱりやらないとわたしみたいになりますよ…。」

>>875
P・Pジュニア「結婚ですか〜。まあ保護者としてアリスのことは気にかけていますがね。なかなか個性の強い人に囲まれていますね。
ですが探偵シュヴァリエは認めたくはないですが、前にも言ったようにナイスガイかもしれません!アリスの結婚相手でしょうか?」
アリス「ちょ、ちょっと…。そんなことはわからないよ…。でも独身っていうのもさびしいかもしれないよね…。そういえばこの前、
日本の生涯未婚率がすごく高くなってるって聞きました…。つまり一生独身で、自分の家族を持たないということだね…。う〜ん…。」
P・Pジュニア「まあ、結婚というものも悪くはないですよね。かくいうわたしもいまだに独身…!理想、運命の相手ですか〜。
わたしはペンギンですが、やはりお相手を見つけて結婚してみたいと思います!家庭を持つというものもきっとすばらしいものですよ!」
アリス「いい歳になってくると親が結婚しろとうるさいってよく言うけれど、それも幸せになってほしいっていう気持ちからなんだね。
運命の相手と出会える確率はどのくらいかな…?わたしも素敵なものだって思うなあ。お相手が見つかったらしてみたいかも…。」
P・Pジュニア「でもあなたの場合、結婚しても家事や子育てができるのでしょうか…?しかも探偵の仕事を続けながら、ですよね…?」
アリス「うん…できればそうしたいと考えています…。自分にできるのかどうかは…やっぱりやってみないとわからないと思うので…。」

880 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/23(Wed) 17:48
>>876
P・Pジュニア「そうですね、人類が誕生したのはまだ地球の歴史から見て最近のことです。化石から人類がいた時代がわかったと…?
三葉虫の足跡ですか。その時期にいたのなら…なんと5億年前ですね!たしかにその時代には人類はまだ誕生してはいませんよねえ…。」
アリス「靴を履くのは人間だけだもんね…。人類はもっと昔からいたってことになるねたしかに…。三畳紀も2億年前だから…。
人類の常識を覆すものだねこれは…。そして鉄製のハンマーも見つかってるんだね…。道具を使うのも、やっぱりほぼ人間だけ…。」
P・Pジュニア「そうですよねえ、やっぱりオーパーツと言えるでしょうね。化石として見つかっているというのはすごいことです!
その他にも、鉄がたくさん見つかっているのですか。これはとても貴重なものですね!やはり人類はもっと昔からいたということです。」
アリス「アルミまで出てきたんだね…。これも常識を覆すもの…。飛行する物体のパーツだとしたら、すでに空も飛べたことに…。
う〜ん…。人類は今の姿じゃなかったとしても、ある程度それに近いもので大昔から地球に存在していたのかもって思えてくるね…。」
P・Pジュニア「すごい発見もされているのですね。ちなみにペンギンはいつからいるのでしょうか!?なんだか興味ありますね!」
アリス「やっぱり命あるものだから、ペンギンにも歴史があるんじゃないかな…?地球の南極だけに暮らしている鳥だもんね…。」

>>877
P・Pジュニア「火星ですか、たしかに人類の移住先としてもよく話題にあがっていますね。火星人もきっといるかもしれませんよね。
ほう、ロシアの少年が地球はまもなく滅亡すると…。その子はなんと元火星人!?それはもちろん、家族には衝撃ですよねえ…。」
アリス「でもお母さんのほうも、息子は只者ではないって気づいてたんだね。ただ火星人だったなんて少し信じられないだろうけれど…。
火星人は…身長が高いんだ…。地底に住んでいる…。二酸化炭素で呼吸ってすごいね…しかも不老不死…!これはすごいなあ…。」
P・Pジュニア「しかも超常能力もあるようです!そうですか、今の火星にも生命体はいる可能性がある…。環境が似ているのですね。
ボリスさん…でもこの人はレムリアの終わりを見ていたのですね。う〜む…なんといいますか、『ソドムとゴモラ』を思い出しました。」
アリス「古代エジプトとも火星人は関係があるんだね。スフィンクスとピラミッドには情報の空間があるんだ…。奇妙な空間…。
人類滅亡を回避できるかもしれない…。ボリスさん、行方不明になってしまったんだね…。しかも暗殺説まで出てきているみたい…。」
P・Pジュニア「ですが古代レムリア人の生き残りがいれば…。なんとそれが日本人ですと!?そのスフインクスの秘密を解けると…。」
アリス「う〜ん…そうなんだ…。どうなんだろう…。わたしもとても、なんだかよくわからなくなってきたけれど、真実なのかな?」

>>878
P・Pジュニア「そうなのですか、三浦春馬さん…実はお名前は知らなかったのですが、その方も『神との対話』を愛読していた…。
それくらいに有名な書籍なのですね。どんな内容なのかは、まあタイトルを聞けばある程度想像はつきますが…。人気なのですね。」
アリス「神様はいつも、人間を見ている…だったかな?そしてジャッジをくださない…。でもそれならばやっぱり神様には義務として、
善悪をはっきりさせてほしいなとは思ったけれど…。いろいろな要素が絡んでいるみたいだよね…。どんな本なんだろうね…。」
P・Pジュニア「わたしたちもいつか読むかもしれませんね。一冊の本との出会いで、人生観が変わってしまうこともときにはあります。
そのときもやはり、だれかとの出会いのように貴重なものなのでしょうね。ある意味、師匠との出会いのようなものでしょうか?」
アリス「そうかもしれない…。何度も読むようになればもはや出会った本はもう恩師と言ってもいいものだよね…。とてもいいね…。
わたしたちもこれから、いろいろな本を読んでいきたいなあ…。どんな出会いが待っているか、そう考えるとワクワクするかも…。」
P・Pジュニア「前にも言った通り、一ヶ月に一冊は本を読みたいものですよ!それも電子書籍ではなく、紙の本のほうですよね!」
アリス「電子書籍にも場所を取らないというメリットがあるけれど、やっぱりページをめくる感覚は紙の本のほうが楽しいから…。」

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 18:10
ニートに成れば毎日が夏休みだぞ!(爆)

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 22:19
ペンギンさん達も一部は地底に住んでるかもね

【都市伝説】1億人に1人だけが知る「地底世界」とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=zWfnZocBKmg

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 17:46
最近、君達が夢中になってるものは何だい?(ゲームでも食べ物なども可)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)