掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 22:37
これでもドゾー、つブランチュール

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/16(Wed) 23:43
アリスちゃんとペンギンさんは、今の総理や政府についてどう思う?政治の話で申し訳ないけど・・・

【2ch住民の反応集】日本さん税金取りすぎて17兆9528億円余らせてしまうw国民舐められすぎワロタw [ 5chスレまとめ ]
ttps://www.youtube.com/watch?v=SSkX_umwtnA

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 15:02
これはアフリカに限らず、世界のすべての戦争が終わらない理由がここにある

【闇】アフリカで戦争が「永久に」終わらない理由
ttps://www.youtube.com/watch?v=8FTpY-B5p20

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/17(Thu) 17:47
バタフライエフェクトで悪い世界を良い世界に変えよう!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 01:15
この初音ミクが踊る動画がオススメ

【MMD】うそつき【モーション配布】 - ニコニコ動画
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm21724003

859 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 19:08
たとえ闇の中に居ても闇を呪わず、闇を照らす光となりなさい。
光の使者になりなさい。あなた達は光の使者だ。だから、光の使者になりなさい。

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/18(Fri) 19:31
鈴虫の音が聞こえる、この時期には東方の「砕月〜イノチ〜」がオススメ

861 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/19(Sat) 18:43
P・Pジュニア「ハローエブリワン!AA西遊記とアミ小さな宇宙人も、少しずつ読んでいますからね〜!」
アリス「アリス&ペンギンを、小学生の読書感想文で読む子もいるみたい…とってもうれしいです…。」

>>851
P・Pジュニア「おお〜っ!それですよそれ!『廃都の物語』自体はダウンロードできていたのですがね。RTPというものが必要なようで、
それはどこからどう手にすればいいのかと途方に暮れていたところなのですっ!多分、教えていただかねばわからなかったでしょう!」
アリス「それもちゃんと手に入ったので…。はい、廃都の物語、無事わたしたちのPCでもちゃんとプレイできるようになりました…。
どうもありがとうございます…。まだほんの少ししかプレイしていませんが、なかなか雰囲気が独特ですね…。気に入りました…。」
P・Pジュニア「前にも言いましたが、やっぱりマルチエンディングなのでしょうか!?トゥルーエンドというものがあるのですかねえ。
そして当然、たくさんのバッドエンドも…。わたしたちの選択肢次第で、そうなってしまう可能性もたくさんあるということですね…。」
アリス「このゲームのイラストを描いた人はとても絵がうまいんだろうなあ…。やっぱりいいゲームにいい絵は欠かせないもんね…。
実はわたしたち、ゲーム自体をダウンロードしただけでRTPを知らずに何度もできないできないって…なんだか恥ずかしいですね…。」
P・Pジュニア「これから季節が変わるのでプレイ時間は一日2〜3時間になりそうですが、少しずつやっていき感想も言いますからね〜!」
アリス「やっぱり『廃都』っていうくらいだから、少しダークよりなお話なのかな?ある意味探偵にふさわしいゲームともいえるね…。」

>>852
P・Pジュニア「チョコパイにカスタードケーキ…それらはもうもっちろん大好きですよ!今は夏なのであまり出回りませんが冬になると、
それのファミリーサイズがお店に並ぶようになりますよね!だからついたくさん買ってしまうのです!やはりおいしいですからね〜!」
アリス「うん…わたしも大好きです…。チョコパイとカスタードケーキは紅茶にもとても合うから…。おやつの時間によく食べるよね。
いちばん好きなお菓子は…う〜ん…。わたしもポテトチップスとか好きですけど…。その中でもピザポテトはいつもおいしいです…。」
P・Pジュニア「わたしのいちばん好きなお菓子はやっぱり、コストコのチーズタルトやティラミスですかねえ〜!あの大きさながら安い!
独り占めして食べるともう贅沢の極みですよ!この季節冷えたデザートはなんだってそうですが、もういつだって食べたいものです!」
アリス「コストコの食べ物って…多分ひとりで食べることを想定していないと思う…大人数で食べるだろうから、あんなに大きいんだよ?
全部食べちゃったらそれだけで一日分のカロリーを摂取することになるから…。やっぱりよくないよね…。よ〜く反省してください…。」
P・Pジュニア「そ、そうでしたね…。でもわたしたちもお菓子は大好きです!何か紅茶に合うものが他にも何かあるでしょうかね〜?」
アリス「みなさんは、どんなティータイムを過ごしていますか…?何かユニークなものがあるのなら、ぜひ教えていただきたいです。」

862 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/19(Sat) 18:44
>>853
P・Pジュニア「おお、『神との対話』はあれから図書館に行っていないのでまだあるかどうかわからないのですが、そうですか〜。
決してジャッジをくださない…。観察者ということは、我々のことを第三者的な目で我々を見ているということでしょうかね…。」
アリス「神は人間の行為に対して、善し悪しの価値判断はしない…とあるね。そういう意味ではたしかに人間は自由かな…。そして、
『自分が何者であるかを決めるべきであって〜』というところは、自分で生きていく上で必要なことは自分で決めるっていうことだね。」
P・Pジュニア「神はただ観察しているだけだ、というのにはたしかに批判もあるでしょうし、できれば助言がほしいものだと思います。
ただ価値判断はせず『方角の間違い』ですか。例えば努力することはすばらしいですが、よく方向が間違っている、なんて言いますね。」
アリス「人間の価値観もいろいろだけれど、どう判断するかはたしかにその価値観が大きく影響してくるから…。それじゃあ神様も、
やっぱり価値観を持っている…?ちょっと恐れ多いことではあるけれど、どんなものなのかがそれはとても興味があるかもしれない。」
P・Pジュニア「ただ『どちらがいいとは言わない』ということですが、それでも正確にものごとは伝えたがっているのですかねえ…。」
アリス「天の声は聞いたことがないし、聞こえないけれど…。こうまで多いと神様もやっぱりいろいろ大変なじゃないのかな…?」

>>854
P・Pジュニア「ブランチュール…あのお菓子のことですね。ありがとうございます。あのホワイトチョコが甘くておいしいですよね!
何かホワイトチョコっていうものは、普通のチョコレートに比べて甘さがやはりよりまろやかな感じがして、とてもいいと思います!」
アリス「ありがとうございます…。これも紅茶に合いそうだね…。最後に食べたのはいつだったかな…?お菓子はさっき言った通り、
とってもわたしたちも好きだけれど…。やっぱり適度な糖分補給は欠かせないもんね。特にチョコレートはいい脳の栄養になるよ…。」
P・Pジュニア「なんだかそういえば、わたしたちももらってばかりのような気がしてきましたね!何かわたしたちからみなさんに、
あげられるものがあるといいのですが…。そういえばブランチュール、北海道銘菓の『白い恋人』に味がよく似ていますよね〜。」
アリス「そういえばその『白い恋人』を前にいただいたとき、あのおいしさにとっても感動したよね…さすが門外不出の味だって。
北海道以外でも買えることはあるのかな?でもそれ以外でもブランチュールでも十分おいしいから…それはなんだか感動するよね!」
P・Pジュニア「おいしいお菓子は他にもいっぱいあるのでしょうね。糖分は疲れているときに、やっぱり体にもいいですからね〜。」
アリス「集中したいときとか、あとは忙しい人が朝食代わりにチョコレートを食べることもあるみたい…。血糖値が上がるからね…。」

>>855
P・Pジュニア「今の総理や政府ですか…そうですねえ…。やっぱり内閣支持率がどんどん低下していくのもわかる気がしますかねえ…。
今、電気代とガス代を助成金である程度救ってくれているのは助かりますが…。それも9月までですからね。その後はわからない…。」
アリス「税金、そんなに余っちゃったんだね…。それでもやっぱり、税金やその他国民の負担は増えても下がることはなさそうだよ…。
税金の使い方を決めるのは政治家だけれど、その使い方を誤っているのかな?そっか、東日本大震災の復興金とかもまだあるんだね…。」
P・Pジュニア「そのくせ日本の国債…つまり日本の借金は1000兆円以上ですからね…。かなり財政はせっぱつまっているといえますね。
もちろん、日本のせいだけでないのもわかるのです。国際情勢を見れば、国防にも税金を注がないと大変なことでしょうからね…。」
アリス「あとはウクライナ情勢もすごく深刻なことだよね。電気代とガス代は今わたしたちにとって、いちばん身近なことだから…。
エアコンを使えない人たち…そういう人たちもいるんだ…。そう考えると、やっぱりわたしたちはとてもいいほうなんだなあって…。」
P・Pジュニア「夏を越えるのにも命がけですからね…。エアコンがないとわたしたちはやっていられません!節約も限界があります。」
アリス「また現金の給付とかしてくれるだけでも、かなりの人が助かるだろうけれど…。あまり期待はできないだろうねきっと…。」

863 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/19(Sat) 18:46
>>856
P・Pジュニア「アフリカではたしかに、民族間の対立から戦争が絶えないようですね…。かくいうわたしたちも『戦争はいらない』と、
そう言うのは簡単なことですが…。そうですか、経済に依存した戦争…そういえば戦争が起これば特需というものが発生しますからね。」
アリス「それで儲ける人たちもいるんだ…。冷戦はわたしたちの生まれるずっと前だけれど、やっぱり戦争は昔からあったんだね…。
民主主義のアメリカがコンゴを援助していて…アメリカも、社会主義のソ連に対して牽制をしていたっていうことみたいだね…。」
P・Pジュニア「アフリカも昔はたしかに植民地時代が長かったようですね…。今ではたくさん独立はしたようですが。でもそれもあり、
衝突は戦争に発展していってしまうようです…。戦争が終わらないほうが都合がいいとは…。とてもとても、残念なことですよね…。」
アリス「たしかに、日本に暮らしていればアフリカのことはほとんどわからないよね…。でも確実に、わたしたちとつながってる…。
これからの生活で、アフリカの人たちに出会うこともあるかもしれないけれど…。そのときにはよく知っておきたいものだよね。」
P・Pジュニア「関心を持つ、のではなく、関心を持ち続ける…ですか。アフリカにはまだまだ未開発の貴重な資源があるのですね…。」
アリス「地図を見ても、日本とアフリカはかなり離れているかな…?それでも同じ地球であることは変わらないということだね。」

>>857
P・Pジュニア「バタフライエフェクト…。小さな現象でもやがて、大きなことを引き起こすきっかけになる…というものでしたか。
いいバタフライエフェクトでしたら起こしたいものですが…自分たちにできることをしていくのが大事なことでしょうねえ…。」
アリス「この世界は悪いニュースのほうが、たしかに多いかもしれないね。わたしたちがしていることも、決して無駄じゃないんだ…。
わたしたちにできることと言ったら、やっぱり自分たちのお仕事をひとつひとつ、大事にこなしてしていくことだろうけれど…。」
P・Pジュニア「探偵の仕事といえば、やはり真実の追求でしょうねえ。そして事件を解決に導くのです!小さくてもいいのでとにかく、
何かアクションを起こしていくことが大切なことだと思います。バタフライエフェクトの源は、文字通り蝶の羽ばたきですから!」
アリス「それがやがては嵐になっちゃうんだっけ…。じゃあわたしたちが起こす嵐もいいものなのかな?そしてわたしたちだけでなく、
みんなとの協力もなくてはならないよね…。みんなで羽ばたけば、きっと大きなことを動かせる原動力になるんだろうなって思う…。」
P・Pジュニア「みなさんと協力すればきっと、新しいことも起こせますよね!仕事以外にたとえばここでの活動もその一種ですからね!」
アリス「わたしたちも…こうして考えるとできることは多いかな…。まずは動くことが、とっても大事なんだってわかるよね…。」

>>858
P・Pジュニア「初音ミクさんはこのような歌も歌っていたのですね!ダンスが軽快でいいものだって思います!コメントにありますが、
何か不思議な歌だなとも思いますね。歌い出しの『相対』と『会いたい』を重ねているのがなかなかおもしろい表現ですねえ〜。」
アリス「つなぎたい『愛情論』と『感情論』もそうだね…。『わたしの中で君と同化〜』もいいよね。きれいなままで眠らせる…。
『曖昧な君の手に〜』というのは、何か歌い手が想っている人のことをやさしく、抱きしめるかのような印象があるかもしれない…。」
P・Pジュニア「ですが、『君のことなんか忘れるし』というのは何か悲しいことですね…。『だけど気持ちはここにある』ですか。
『わたしの目に降り注ぐ雨』というのは、もしかしたらなのですが…やはり自分の目から出ている涙に違いないのではないでしょうか?」
アリス「きっとそうだね…。『まあいいか、もういいや』って言ってるし…。『もういいよ吐いていいよ〜』ってところいいなあ〜。
なんだかんだいっても、『わたしの方から行かなくちゃ』ってわかっているみたいだから…。わかりあえるっていうことだよね…。」
P・Pジュニア「最後の『昇る灯りがキラキラと〜』ということころいいですねえ!やっぱり『泣きたくなるほど〜』なのですね!」
アリス「この歌い手にとっての『大好きな君でいてほしい』っていうのは、もちろんこの歌い手が思う『君』なんだろうなあ…。」

864 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/19(Sat) 18:48
>>859
P・Pジュニア「前に聞いたことがあるのですが…。人間は最後は光を選ぶ、というものを思い出しましたね。性善説に近いでしょうか。
闇に囚われてはいけませんね…。もちろん、わたしたちの心にも大なり小なり闇はあるものなのですけれど…。それは否定できません。」
アリス「う〜ん…わたしも時々、褒められたものじゃないことをするかもしれないね…。闇の中に迷い込んでしまうこともこれから、
何度もあるかもしれないけれど…。そのときは親しい人たちの力を借りて、そこから脱出できるといいって思うかなあやっぱり…。」
P・Pジュニア「闇の中にも光はまったくないわけじゃないでしょうからね。必ず突破口があります。わたしたちが光の使者というのは、
かなり恐れ多くおこがましいですが…。でもこれからもっと心も鍛えなければなりませんね…。光のあるほうに歩いていきたいです!」
アリス「でも大人になると、やっぱり心の闇も増えちゃうのかな…?ただでさえストレス社会だもんね。まだわたしは子供だから、
わかっていないことが多いかもしれないけれど…。うん、光を最後には選べるようになっていたいね…。それはとても大事だよ…。」
P・Pジュニア「わたしたちの場合、闇があったとしてもうまくそれを晴らせているような気もしますね!日常生活の中でいつも!」
アリス「それが無駄遣いやたくさん食べることだったら…またある意味、違う『闇』が生まれてしまうと思うのはわたしだけ…?」

>>860
P・Pジュニア「東方ですね!ここにもいい音楽が多いのでしょうか?実はそれほど詳しいわけではないのですが…。でもとっても、
優しい旋律の曲ですね。そして歌い声がとても透き通っているかのようでいいですねえ。さらにはほう、歌詞がまるで古典のようです!」
アリス「歌い出しの『こよい風吹き抜ける〜』っていうところの、『落ちた月を飲む』っていう表現がいいよね。豊かな感性かな…。
そして『去りし人と見しあの月〜』っていうのは、その人を思い出したんだね。『生の霊』ってことは、この人は故人なのかな…?」
P・Pジュニア「そうかもしれません。『戻らぬ息の風よ』ともありますし…。命はもう戻らない悲しみですね。そのうえさらには、
『人はまた鬼と並ぶ〜』というところで、ふと振り返りとも表現していますからね。鬼のいるところは黄泉の国でしょうからねえ…。」
アリス「そして、『佇むは小さな生の血』っていうので、新しい命がでてきたともとれるよね。それを『去りし友に捧ぐ』んだね…。
『杯を交わす』ことは神様をも楽しませるんだ…。なんだかちょっと難解ではあるけれど、素敵な歌詞だなあって思うかなあ…。」
P・Pジュニア「最後に、『美しき生の道よ』で締めくくっていますね。もしかしたらこれは、命への賛美歌かのかもしれません。」
アリス「命はとても大事なんだって教えてくれるものだね…。わたしたちひとりに、やっぱりひとつずつしかないものだから…。」

865 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 21:23
ところで廃都はどの生まれで始めたの?

866 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 21:28
煎餅系だと、どんなのが好き?

867 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/19(Sat) 23:48
廃都の物語はメンバー同士の会話がかなり面白い
場所や仲間が変わる度、会話そのものも変わる
時には攻略のヒントにもなるから欠かさず見るといい

868 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 08:56
もしかしたら太陽に住む宇宙人、太陽人がいるかもしれない

【ゆっくり解説】衝撃映像?太陽の中にいるのは何者?
ttps://www.youtube.com/watch?v=UrktsgNFuFQ

869 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 12:15
ロマンス詐欺となるものがあるらしいね、いわゆる結婚詐欺かな?

870 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/20(Sun) 13:10
野暮なツッコミを入れると東方の世界には普通に妖怪が存在するんだよ
だからこの曲は本当に鬼と一緒に宴会を開いてるシーンのイメージなんだw

871 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/21(Mon) 11:16
P・Pジュニア「ハローエブリワン!ageますね〜!夏休みはあと10日!」
アリス「もうすぐ夏も終わりますが、みなさんはいい思い出できましたか…?」

>>865 >>867
P・Pジュニア「廃都の物語は、賢者の弟子というのを選んでみました。…が、wikiを見たらそれはあまりよくなかったようなのです…。
賢者を選ぶと魔法使いタイプに育つのですね。その代わり直接攻撃は苦手になる…。女の子のネルのほうがよほどパワフルですよ!」
アリス「うん…今滝の洞窟をクリアしようとしてるけど…。このゲーム、かなりお金に苦労するね…。モンスターを倒したとしても、
得られるのは本当にごくわずかで…。ランタンやロープ、つるはしとかの必需品はとっても高いのになあ…って、困っています…。」
P・Pジュニア「そしてこのゲームはメンバー同士の会話が面白いのですか!いいですねえ。テイルズシリーズのチャットを思い出します。
やっぱり旅はにぎやかなほうが楽しいですからね。惜しいなあと思うのは、普段は3人までしかパーティを組めないところですかね…。」
アリス「イベント戦とかでは一時的に4人になることもできるみたいだけれど…常時4人がよかったかなあ…。でもこのゲームは、
なんだかサガシリーズに似てるなって思いました。これからもやっていきますが、やっぱり休止期間にじっくりやったほうがいいかな?」
P・Pジュニア「とてもおもしろいのはたしかですね。気に入りましたよ。最初だけwikiを見てしまいましたが、これからは自力で!」
アリス「そうだよね…。最初からネタバレされたらつまらなくなっちゃうもの…。当然時間をかけてやっていこうって思います…。」

>>866
P・Pジュニア「お煎餅ですか。わたしも来客のときにたくさん買ってありますね。わたしが好きなのは…やはり『ばかうけ』ですね!
細長い楕円形をしているあのお煎餅です!歯ごたえもよく、味も文句なしですよ!おやつの時間にわたしたちでよく食べていますよ〜!」
アリス「あれもおいしいね…。わたしは、塩味の『星たべよ』っていうお煎餅が大好きですね…。とてもほどよいしょっぱさと、
やわらかい食感がして…。やはりお煎餅に合うのは緑茶かもしれませんが、お茶なら紅茶とかなんでも合うのではないでしょうか…?」
P・Pジュニア「塩味のお煎餅なら他にも、『ソフトサラダ』というのも好きですよね!最近お煎餅も高くなってきましたがそれでも、
食べるとおいしいですからね〜。あとは厳密にはお煎餅ではないのですが、『ピーナッツあげ』というのも大好きですかね〜!」
アリス「今後もおいしいお煎餅探してみようね。市販のものもいいけれど、本格的に職人さんがお店で作っているのも食べたいかも。
お煎餅はパリパリしたものだけでなく、ぬれ煎餅っていうものもあるからね…。あれはとても食感がしっとりしたものみたいだよ…。」
P・Pジュニア「お煎餅は一年中食べられますからね。ですがそればかりだと喉が乾いてしまうので、飲み物が必須になりますよね。」
アリス「そうだね…。だからこそ、お茶があるといいんだね。テレビを見ながらでも食べられるのはお煎餅のいいところだよね…。」

>>868
P・Pジュニア「太陽に住むことなどできるのですか…?太陽はたしか何千度もの熱を持っていると聞きましたが…。ですがそうですね、
宇宙には何があるかわかりませんからね…。そこから出てくる未確認飛行物体?太陽観測衛星というものがあるのは知りませんでした。」
アリス「太陽から何かがはみ出しているように見えるね…。太陽から出てきているのかな…?もしそうだとしたらいったいどうやって、
あの熱に耐えているんだろうね…?四角い物体が映っているけれど、そうなんだ…しばしばこういったものは見られているんだね…。」
P・Pジュニア「近年多いということなのですね。キューブ型の未確認飛行物体は、太陽で何かをしているということなのでしょうか?
そして、今度は太陽の表面にいて…しかもめり込んだ画像ですか…。う〜む…たしかに自然ではない、これは人工物ですよねえ…。」
アリス「これは…もう説明できなくても、やっぱりそうなんだよね…。太陽の中には生命体が…つまり宇宙人がいるってことになるね。
キューブが太陽に潜り込んでいる…。フェイク映像とはちょっと思えないし…しかも地球よりもずっとずっと、はるかに大きいんだ…。」
P・Pジュニア「う〜む…やっぱり宇宙は不思議で満ちていますよねえ…。もちろん太陽はわたしたちに光を与えてくれるものですが…。」
アリス「今度、またこういう謎がいつかきっと解明されること、その日がくるかもしれないから…。それを楽しみにしているよ…。」

872 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/21(Mon) 11:18
>>869
P・Pジュニア「結婚詐欺そのものは昔からあるようですが…最近ではロマンス詐欺ですか?う〜む、詐欺は刑が重い罪ですがね…。
ちょっと調べてみたところ、ネット上から始まるもののようですね。ときには国際的なものにまで発展していくようですが…。」
アリス「恋人を装って相手を騙して…。お金を送ってと言ってそれを奪うんだね…。う〜ん…信用させておいてこんなことを…。
最初はきっと、騙す側からアプローチするんだろうね。共感しましたとか、あなたはわたしの運命の人ですとか言って…う〜ん。」
P・Pジュニア「パスポートをわざわざ偽造してまで、詐欺をするのですか。しかもその写真は当然本人のものではなくネット上で、
適当に拾ったもの…。う〜む…完全に最初から騙す気満々のようですね!これでは騙される側はたまったものではありませんよね…。」
アリス「でも…こういう被害をなくそうとしている人たちもいるみたい。ロマンス詐欺被害から金銭的に救う弁護士さんたちだね。
なんだかこういう人たちはかっこいいね…。犯罪を許さないっていう、とても強い意志と正義感を感じる…。がんばってほしいね。」
P・Pジュニア「わたしもまだ独身なので、こういった詐欺には気をつけなければなりませんね〜。南極以外にもいるでしょうし。」
アリス「…。ペンギンもネットで婚活する時代なんだ…?わたしは…結婚は…う〜ん…。もらってくれるような人いるのかな…?」

>>870
P・Pジュニア「おお、そういうことでしたか。妖怪…東方の世界はよく知りませんが、様々なものがいるのですね…。そしてあの曲は、
本物の鬼と宴会ですか!う〜む…鬼も一緒にお酒を飲めば盛り上がるのでしょうかね〜?やはり黄泉の国での出来事なのでしょうけど。」
アリス「宴会を開いて、鬼もたくさん飲むのかもしれないね…。ただ、『いのち』っていうのを当て字で漢字にするのはなんだか、
見ててセンスがあるなあって思ったよね…。やっぱりテーマは『いのち』なのかあとも考えられるような…?わからないけれど…。」
P・Pジュニア「地獄の沙汰も金次第…とは言いますが、鬼にお酒を渡すのはある意味賄賂のようなものでしょうか?でも黄泉の国へは、
死んだ人間は生前の財産を一円たりとも持ってはいけませんからね〜。たとえその人がどんなにお金持ちだったとしても、です!」
アリス「鬼というものも、ある意味人間に近いのかな…?上司は閻魔大王なんだろうけれど…。ストレスもたまるのかもしれないね。
それで人間に責め苦をして、それを解消しているとか…?いろんなこと考えられるよね。だから飲まなきゃやってられないのかな?」
P・Pジュニア「大人になると…お酒に逃げたいときもあるのですよ…。もちろん、それに溺れてばかりもいけませんけれどね…。」
アリス「大人って大変なんだね…。う〜ん…わたしもそのうち社会に出るのが、だんだん怖くなってきたかもしれないなあ…。」

873 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 15:36
「アミ小さな宇宙人」を見ればわかると思うが
この地球は人類が知らない誰かに守られている

【ゆっくり解説】巨大隕石衝突の危機を救った謎の物体は実在する!?
ttps://www.youtube.com/watch?v=EjnG5sf9NEk

874 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 17:16
夏休みの宿題は終わった?

875 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 18:12
下手な男と結婚するよりは独身のままの方がまだいいぞ?アリスよ
でもまあ、理想というか運命の人が現れたら結婚したするがいいぜ

876 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/21(Mon) 22:27
これは・・・未来人か?それとも宇宙人か?いずれにしても真相は闇のまま……

【ゆっくり解説】やは?すき?る事実 数億年前に人類か?いたという驚愕の証拠【都市伝説】
ttps://www.youtube.com/watch?v=Woj4VUA6QjI

877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 14:45
元火星人のボリス君が語った内容によると、今でも火星の内部に火星人がいる…??

【転生】元火星人が語る「地球最大の危機」とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=9Pc74r9dyA0

878 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 21:59
実は「神との対話」は2020年に亡くなった、あの人気俳優の三浦春馬さんも愛読の書にしていたほどなんだよ

879 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/23(Wed) 17:46
P・Pジュニア「ハローエブリワン!8月も終わりそうですが、まだまだ暑さは続くそうですね〜。」
アリス「わたしたちもいつまで暑いのかって…ちょっとうんざりしてます…。」

>>873
P・Pジュニア「隕石が落下してきたとき…ですか?それは核戦争以上の脅威なのですか!う〜む…これはかなり大変なことなのですね。
過去にもこういうピンチはあったのですか。ほう、近年にロシアに隕石が落ちてきて爆発した…原子爆弾の30倍とは凄まじいですね!」
アリス「町を全滅させるほどのエネルギーだったなんて…。空中で爆発したんだ…。隕石はやってきたんだけれどそのときは助かった…。
あっ、隕石の上に何かあるね。それが隕石を撃墜した…。別の『何か』なんだね。マッハ54…人間の常識をはるかに超えてるんだ…。」
P・Pジュニア「ソニックブーム?それが町のいろいろなものを破壊したのですね。ツングースカ大爆発…それもロシアなのですか。
直径60メートルほどの隕石とはすごいですね!それも遠く離れたところまで影響を与えた…。これも核爆発に以上の威力を…ですね。」
アリス「UFOが撃ち落としていたっていうのも、もしかしたら本当なのかもしれないかな…。地球を救ってくれたということだね。
そうだとしたら感謝しなきゃいけないけれど…。ひょっとすると本当に宇宙人は、わたしたち地球人たちを守ってくれているのかな…。」
P・Pジュニア「UFOと宇宙人、わたしもそれは少し信じているのです!この広大な宇宙ですから、知的生命体は他にもいるのだと…。」
アリス「人類を見守ってくれているなんてうれしいね。でもなんの目的があって、宇宙人はそうして守ってくれるんだろうね…?」

>>874
P・Pジュニア「疑問を疑問で返してしまいますが、彼女のペースで夏休みの宿題が終わっていると思いますか?全然終わっていません!
まったく…これでは新学期早々、先生に叱られるのが目に見えていますよ…。そんな調子で、アリスは本当に大丈夫なのですか〜?」
アリス「うう…だって夏休みも、探偵のお仕事もしているし…。それにわたしは物事をするのがとってもとても遅いから…仕方ないです。
海外の夏休みはいいなあ…。学年が変わる前だから、宿題なんか出ないでいろいろ遊ぶことができるんだよね…。多すぎるよ…。」
P・Pジュニア「大人になれば夏休みの宿題はなくなりますがね…。でもそれでも、わたしは子供時代はいいものだなと思いますよ?
やっぱり一ヶ月以上も休みをとれるなど、まずなくなりますから!わたしとあなたの立場を入れ替えてもらいたいくらいですねえ〜!」
アリス「そうなんだ…。まあたしかに、わたしもこのまま大人になるわけにはいかないよね…。はい…がんばって宿題やります…。
あとは英語と数学の問題集が残ってるかな…。これをあと一週間でやらないといけないんだ…。ちょっと、お先真っ暗だけれど…。」
P・Pジュニア「言っておきますがわたしは手伝いませんよ?宿題というものは自分の手でやってこそ意味があるのですからね!」
アリス「はい…。学生のみなさんは宿題終わりましたか…?遊ぶのもいいですが、やっぱりやらないとわたしみたいになりますよ…。」

>>875
P・Pジュニア「結婚ですか〜。まあ保護者としてアリスのことは気にかけていますがね。なかなか個性の強い人に囲まれていますね。
ですが探偵シュヴァリエは認めたくはないですが、前にも言ったようにナイスガイかもしれません!アリスの結婚相手でしょうか?」
アリス「ちょ、ちょっと…。そんなことはわからないよ…。でも独身っていうのもさびしいかもしれないよね…。そういえばこの前、
日本の生涯未婚率がすごく高くなってるって聞きました…。つまり一生独身で、自分の家族を持たないということだね…。う〜ん…。」
P・Pジュニア「まあ、結婚というものも悪くはないですよね。かくいうわたしもいまだに独身…!理想、運命の相手ですか〜。
わたしはペンギンですが、やはりお相手を見つけて結婚してみたいと思います!家庭を持つというものもきっとすばらしいものですよ!」
アリス「いい歳になってくると親が結婚しろとうるさいってよく言うけれど、それも幸せになってほしいっていう気持ちからなんだね。
運命の相手と出会える確率はどのくらいかな…?わたしも素敵なものだって思うなあ。お相手が見つかったらしてみたいかも…。」
P・Pジュニア「でもあなたの場合、結婚しても家事や子育てができるのでしょうか…?しかも探偵の仕事を続けながら、ですよね…?」
アリス「うん…できればそうしたいと考えています…。自分にできるのかどうかは…やっぱりやってみないとわからないと思うので…。」

880 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/23(Wed) 17:48
>>876
P・Pジュニア「そうですね、人類が誕生したのはまだ地球の歴史から見て最近のことです。化石から人類がいた時代がわかったと…?
三葉虫の足跡ですか。その時期にいたのなら…なんと5億年前ですね!たしかにその時代には人類はまだ誕生してはいませんよねえ…。」
アリス「靴を履くのは人間だけだもんね…。人類はもっと昔からいたってことになるねたしかに…。三畳紀も2億年前だから…。
人類の常識を覆すものだねこれは…。そして鉄製のハンマーも見つかってるんだね…。道具を使うのも、やっぱりほぼ人間だけ…。」
P・Pジュニア「そうですよねえ、やっぱりオーパーツと言えるでしょうね。化石として見つかっているというのはすごいことです!
その他にも、鉄がたくさん見つかっているのですか。これはとても貴重なものですね!やはり人類はもっと昔からいたということです。」
アリス「アルミまで出てきたんだね…。これも常識を覆すもの…。飛行する物体のパーツだとしたら、すでに空も飛べたことに…。
う〜ん…。人類は今の姿じゃなかったとしても、ある程度それに近いもので大昔から地球に存在していたのかもって思えてくるね…。」
P・Pジュニア「すごい発見もされているのですね。ちなみにペンギンはいつからいるのでしょうか!?なんだか興味ありますね!」
アリス「やっぱり命あるものだから、ペンギンにも歴史があるんじゃないかな…?地球の南極だけに暮らしている鳥だもんね…。」

>>877
P・Pジュニア「火星ですか、たしかに人類の移住先としてもよく話題にあがっていますね。火星人もきっといるかもしれませんよね。
ほう、ロシアの少年が地球はまもなく滅亡すると…。その子はなんと元火星人!?それはもちろん、家族には衝撃ですよねえ…。」
アリス「でもお母さんのほうも、息子は只者ではないって気づいてたんだね。ただ火星人だったなんて少し信じられないだろうけれど…。
火星人は…身長が高いんだ…。地底に住んでいる…。二酸化炭素で呼吸ってすごいね…しかも不老不死…!これはすごいなあ…。」
P・Pジュニア「しかも超常能力もあるようです!そうですか、今の火星にも生命体はいる可能性がある…。環境が似ているのですね。
ボリスさん…でもこの人はレムリアの終わりを見ていたのですね。う〜む…なんといいますか、『ソドムとゴモラ』を思い出しました。」
アリス「古代エジプトとも火星人は関係があるんだね。スフィンクスとピラミッドには情報の空間があるんだ…。奇妙な空間…。
人類滅亡を回避できるかもしれない…。ボリスさん、行方不明になってしまったんだね…。しかも暗殺説まで出てきているみたい…。」
P・Pジュニア「ですが古代レムリア人の生き残りがいれば…。なんとそれが日本人ですと!?そのスフインクスの秘密を解けると…。」
アリス「う〜ん…そうなんだ…。どうなんだろう…。わたしもとても、なんだかよくわからなくなってきたけれど、真実なのかな?」

>>878
P・Pジュニア「そうなのですか、三浦春馬さん…実はお名前は知らなかったのですが、その方も『神との対話』を愛読していた…。
それくらいに有名な書籍なのですね。どんな内容なのかは、まあタイトルを聞けばある程度想像はつきますが…。人気なのですね。」
アリス「神様はいつも、人間を見ている…だったかな?そしてジャッジをくださない…。でもそれならばやっぱり神様には義務として、
善悪をはっきりさせてほしいなとは思ったけれど…。いろいろな要素が絡んでいるみたいだよね…。どんな本なんだろうね…。」
P・Pジュニア「わたしたちもいつか読むかもしれませんね。一冊の本との出会いで、人生観が変わってしまうこともときにはあります。
そのときもやはり、だれかとの出会いのように貴重なものなのでしょうね。ある意味、師匠との出会いのようなものでしょうか?」
アリス「そうかもしれない…。何度も読むようになればもはや出会った本はもう恩師と言ってもいいものだよね…。とてもいいね…。
わたしたちもこれから、いろいろな本を読んでいきたいなあ…。どんな出会いが待っているか、そう考えるとワクワクするかも…。」
P・Pジュニア「前にも言った通り、一ヶ月に一冊は本を読みたいものですよ!それも電子書籍ではなく、紙の本のほうですよね!」
アリス「電子書籍にも場所を取らないというメリットがあるけれど、やっぱりページをめくる感覚は紙の本のほうが楽しいから…。」

881 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 18:10
ニートに成れば毎日が夏休みだぞ!(爆)

882 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 22:19
ペンギンさん達も一部は地底に住んでるかもね

【都市伝説】1億人に1人だけが知る「地底世界」とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=zWfnZocBKmg

883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 17:46
最近、君達が夢中になってるものは何だい?(ゲームでも食べ物なども可)

884 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 17:59
新刊の「ハッピー・ホラー・ショー」はもう読んだかい?

885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 18:27
廃都の物語は食料品で作った料理はあんまり日持ちしないから気を付けるんだぞ

886 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 22:00
この猫さん、人間が入っているようにしか見えない…

子供の安全を守る猫さん
ttps://www.youtube.com/shorts/MuFJBDRyIw8

887 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 01:02
アリスちゃんとペンギンさんはこの話を信じる?信じない?

【陰謀】アメリカがひた隠しに…月の巨大都市
ttps://www.youtube.com/watch?v=uO1ArT0gTWs

888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 14:40
ゾロ目の888をゲット!記念にこれでもどうぞ!つオロナミンC ドリンク 120ml×50本

889 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 22:20
コナン君の世界のように黒の組織みたいな黒幕が居たら、君達ならどうする?

【規格外】世界の資産の99%を保有しているのは、一握りの貴族だった
ttps://www.youtube.com/watch?v=-yUSNMwH95A

890 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/26(Sat) 20:18
P・Pジュニア「ハローエブリワン!もうすぐ900ですね〜。完走が近いです!」
アリス「あともう少しです…。最後までよろしくお願いします…。」

>>881
P・Pジュニア「ニートですか。毎日が夏休み…それは何かうらやましいとも思いますが…。でもそうですねえ、わたしには無理ですね…。
ただし最近は生き方も多種多様になっていますからね。『働かない』というのも、ひとつの選択肢ではあるのかもしれませんがね…。」
アリス「でも働かないと当然収入がないから、どうやって生活するのかっていうことになっちゃうよね…。そして保険料や年金とか、
どうしても払わなくちゃいけないものもあるし…。わたしはまだ学生だけれど、それでもお金は生活にどうしてもかかっちゃうから…。」
P・Pジュニア「う〜むそうですね。わたしもできれば、働かないで済むのであればそうしたいものではあります。ただやっぱり一方で、
働くことにより社会に貢献できているのも事実なのでしょうねえ…。探偵の仕事はハードですが、とってもやりがいがありますよね!」
アリス「うん…。働いてお金を得ることはとっても厳しいことではあるけれど…。やっぱりその喜びもとても大きなものだと思うなあ。
わたしは不器用だから…生きることが大変になるかもしれないけどね…。それでも何かの役には立てているのなら、誇れることだね…。」
P・Pジュニア「まあ、この前も言った通り一ヶ月以上の休みなどまず無理ですが…だからこそあなたも、時間を大事に使うのですよ!」
アリス「は、は〜い…。でも…多分夏休みの宿題…終わりそうにないかも…。うん…ひとりでやらなきゃいけないのはわかるけれど…。」

>>882
P・Pジュニア「実はこのスノーデンさんのことは知っていました!前にテレビでやっていましたからね。あのときも驚いたものですが、
今回は地球空洞説ですか?地球の中には空洞がある…開口部が北極と南極にあるのですかっ!?たしかに大胆な意見ですねえ〜。」
アリス「あっ、だからペンギンもそこに住んでるかもっていうことなんだ…。地底の入り口かあ…。考えたこともなかったかな…。
地底に住んだ人物がヒトラーだった…。ナチスが南極調査をしていたんだ…。う〜ん、かなり昔からいろいろな可能性があるんだね…。」
P・Pジュニア「ですがそうですね。地球の内部にはマグマなどがあるのだと思いますが…。地底都市が存在するという意見がですか?
密教の中にもそういう教えが…。本当は地底に何があるのか、わたしも見てみたいものですよ!マンモスも地底に住んでいたのですね!」
アリス「知的生命体…人間の他にもいるというのをアメリカが隠しているんだね…。たしかに隠されると見たくなるのはわかるよ…。
亜熱帯のようなジャングルが南極に…?しかも謎の人物に会ったんだね…。そして今度は光る霧…。南極にあるとは思えないよね…。」
P・Pジュニア「巨人やUFOも…核兵器で破壊するのはやめなさい…ですか。そうでしょうねえ。人類への警告をしたいのでしょう。」
アリス「でもまだまだ謎に包まれているってことだね…。この先も人類は愚かなことをしちゃうのかなあ…。ちょっと心配だよね…。」

>>883
P・Pジュニア「それでしたら、実は最近Youtubeにハマっているのです!ここでも、いろいろな動画が紹介されていますけれどね。
中でも大食いファイターの動画ですね!いやあ実にたくさん食べていますよ!暑くて食欲のないわたしたちも刺激を受けているのです!」
アリス「すごいよね…。5キロとか6キロもある超大盛りのいろんな食べ物を平らげちゃうんだから…。でもあんなに食べちゃってるのに、
よく太らないなあって思っています…。なんでも一日一食だけにしているそうなんですが…。それでも心配になる量ですね…。」
P・Pジュニア「それくらい食べないと満足できないようなので…。じっと見ているとわたしたちも食べたくなってくるのですよね〜。
さすがにそれだけの量は無理ですが…何か元気をもらえるので、その人のことを応援していますよ!今頃また挑んでいることでしょう。」
アリス「他には…同じYoutubeで、動物の動画をよく見ているかな…。特にやっぱり猫だよね。とってもかわいいなあって思うから…。
最近知ったんですが、『マヌルネコ』っていう寒い地方にしか住んでいない、世界最古の猫の動画がとっても見てて癒やされます…。」
P・Pジュニア「ちなみに、ペンギンの動画も中にはあるのでしょうか?どこかの水族館とかにいるのを見てみたいものですねえ〜。」
アリス「ペンギンは基本的にはやっぱり南極にいるものだけれど…。もしかしたらあるのかもしれないね…。探してみようか…?」

891 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/26(Sat) 20:20
>>884
P・Pジュニア「ええ、もちろん読みましたよ!…といいますか、わたしたち>>1でここまで読んだ、という報告をすると言いながら、
全然していませんね…。申し訳ないです!ネタバレはしませんが、最新刊ではなんとも変わった依頼人(?)がやってきましたねえ〜。」
アリス「まさかわたしがあんなことになっちゃうなんて…。表紙のイラストでは、双眼鏡を持ってわたしが探検服を着ています…。
きっとわたしのパパも今頃、同じ服装で世界のどこかを探検していることだろうなあ…。やっぱり親子で、同じことが好きなのかも…。」
P・Pジュニア「気がつけばもう22巻まで出たのですね。次の目標は30巻まで出ることでしょうね。ちなみに帯についている応募券で、
バッジかしおりの当たるプレゼントキャンペーンもしていますからね!よろしければご応募ください!3冊買えば必ずもらえますよ!」
アリス「小学館ジュニア文庫には、『アリス&ペンギン』以外にも面白い作品もあるので…よかったら手にとって見てください…。
きっと大人が読んでも面白いかもしれません…。だからこそ、わたしたちのシリーズもここまで続いているんだと思いますから…。」
P・Pジュニア「このままどこまでも続くと楽しいですよね!ちなみに前にちょっと言いましたが、同じ作者さんの本も他にあります!」
アリス「同じ探偵シリーズで、『探偵ハイネは予言をはずさない』というものが3作まで出ています…。そっちも面白いですね…。」

>>885
P・Pジュニア「なんとそうなのですか?料理スキルがあるのは知っていますが…日持ちしないということは鮮度のようなものが!?
むう…なかなかリアルですねえ…。はい、ネルが料理スキルを最初から持っていますね。あとは調合などもできるようですが…。」
アリス「相変わらず金欠で、かなり苦労しています…。この廃都の物語というゲームは、主に物を売ってお金を稼ぐんですね…。
敵を倒して得られるお金は雀の涙程度ですから…。ロープにランタン、つるはしなどは必須アイテムなのに、なかなか買えなくて…。」
P・Pジュニア「料理するにも、材料が必要になりますからねえ…。料理云々の前にその材料が手に入らなくて困っていますよ本当に…。
他には釣り竿をもらいましたが、これもなかなか釣れないものですね〜。魚が手に入れば、きっとそれも料理できるのでしょうが。」
アリス「まだまだ…知らないことが多すぎるね…。とりあえずチュナを町まで無事に送り届けたから、SPというものが手に入ったけど…。
でもそのSPというのもなんなのか、全然わからないし…。日程が短く済めば済むほどいいことがあるみたいだけど…すでに何日も…。」
P・Pジュニア「まだまだ先は長そうですねえ〜、まあ気長にやりますよ。今は忙しいので、休止期間に集中してやっておきます!」
アリス「仲間たちとの会話が楽しいのなら、これからもいろいろ試してみようか…。料理もなんだか楽しそうではあるけれど…。」

>>886
P・Pジュニア「おお、かわいいですねえ〜!たしかに、なんだか小さな子を見守るお母さんのようです!よく面倒を見ているものですね。
そうなのです、こういう動画をわたしたちも最近よく見ているのですね。この猫さんはこの子とよく心が通じ合っているようです。」
アリス「なんだか微笑ましいなあ…。この子には兄弟姉妹はいるのかな?やっぱり小さい時って好奇心でこういうことしちゃうよね。
でも猫さんもこの子をしっかり見ているように言われたのかな?とってもかわいいよね…。まさに家族の一員っていう感じがする…。」
P・Pジュニア「猫はある程度高いところでも平気ですが、さすがにここは猫にとっても高すぎるでしょうねえ…。とても危険です。
それをわかっているからこそ、この子が落ちては大変だと警告をしているのでしょう。ご両親から見たら安心できることでしょうね!」
アリス「でもきっとこの子もそのうち大きくなっちゃうんだよね。子供の成長はとても早いから…。そうなったあとでこの動画を見たら、
この子はなんて思うのかな…。とってもこの猫さんに感謝するのかもしれない…。小さい時の自分を守ってくれてありがとうって…。」
P・Pジュニア「今は一人っ子も多いですが、兄弟姉妹の代わりに動物のペットがお家にいることも多いのかもしれませんねえ〜。」
アリス「うん…。わたしも一人っ子だけれど…。こうしてペンギンであるししょ〜に保護者をしてもらってるからね…わかるよ…。」

892 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/26(Sat) 20:21
>>887
P・Pジュニア「NASAの動画ですね。月の裏側にある美しいモナリザですと!?アポロ計画はわたしたちの生まれるずっと前ですねえ…。
米ソの対立は有名ではありますが…。月面着陸とはとてもすごいものですよ!ただ…たしか、すさまじく費用がかかるのでしたか。」
アリス「日本も最近ではいろいろな宇宙活動をしているんだね。やっぱりアポロ計画も途中で頓挫だったんだね…。でもそれはなぜか…。
…驚いたなあ。アポロ18号から20号までは秘密裏に発射されていたんだね…。そして月で見つけたものがまたすごいものだったんだ…。」
P・Pジュニア「150年前に月面に行っていたですと!?地球のものではない、ですか…。さらには女性のミイラまで!?そんなことが…。
地球人ではない『モナリザ』ですか。でもそれは現代の技術ではわからないのですね…。さらには死んでいるとも言い切れないと…。」
アリス「月に高層ビル群もあったんだね…。へえ…やっぱり月というものにはとんでもない秘密が隠されているのかもしれないよね…。
えっ?でもそれらは真っ赤な嘘…?う〜んどうなのかなあ…。信じないように、って言われると、かえって気になっちゃうかなあ…。」
P・Pジュニア「う〜む…わたしはそうですねえ…やっぱり、少しは信じてもいいような気がします。証拠はありませんけれどね。」
アリス「わたしもちょっと信じちゃう…。やっぱり火のないところに煙は立たない、って言うからね…。すべてが嘘ではないのかな…。」

>>888
P・Pジュニア「とうとう888まで来たのですね。あと120足らず…ここからわたしたちも一気にラストスパートをかけていきましょうか!
そしてオロナミンCドリンク…ありがとうございます。おお、しかも50本も!?飲むと元気が出ますよね。半分こしましょう!」
アリス「うん、ありがとうございます…。このペースだと10月には完走できるかもしれないね…。建ててから1年でそうなるのかも…。
初めてここを建てたときにはどうなるかって思ったけれど、案外とってもスムーズに来たほうだよね。これもみなさんのおかげです…。」
P・Pジュニア「はいっ!わたしも感謝していますよ〜!そしてちょっと休みをとってから、また次も建てますからね〜!そういえば、
実は最初『アリス&ペンギン』のスレッドにするか、それとももうひとつの案、つまり別作品のものにするか迷ったのですが…。」
アリス「やっぱり、『アリス&ペンギン』にしてよかったね…。この作品がみなさんに親しんでもらえてとってもうれしいです…。
休止期間には廃都の物語もそうですが、MOTHERシリーズもプレイしてみようと思います。あとはサンサーラナーガでしたっけ…。」
P・Pジュニア「ゲームも面白いものですからね!ただ遊びすぎて、ここのことを忘れないようにしましょう!必ず帰ってきますからね!」
アリス「うん…12月にはPS5も買う予定なので…そうなったら何かおすすめソフトを教えてもらうのもいいかもしれないね…。」

>>889
P・Pジュニア「フリーメイソンでしたら有名なので知っています!アメリカの大統領などにも多かったですよね!財閥の人間ですか!
5京円…そして世界の富の99パーセントを占める大富豪ですと!?組織ですか…。たしかに名探偵コナンの黒の組織のようですねえ…。」
アリス「ロスチャイルドはわたしも聞いたことがあるなあ…。マイアーさんの古銭販売…。資金運用を任されていたんだ…すごいね…。
ユダヤ人はこの頃から迫害されていたんだ…。それにも関わらず、外国にもコネを持つなんて…そして貴族にまでなったんだね。」
P・Pジュニア「ワーテルローの戦いも世界史でやりましたね。そしてロックフェラーさんもかなりのやり手ですね!石油に目をつけ…。
やはり投資家というものは、いつでもビジネスチャンスというものを狙っているのですね!これがマネーゲームというものでしょうか。」
アリス「石油は今でも重要なエネルギーだものね…。トラストって初めて知ったなあ…。市場を独占しちゃうなんて…。でも解体…。
ただそれからは孫たちに受け継がれていったんだね。そして12貴族…。皇帝にもお金を貸すなんて…。あっ、スイス銀行って…。」
P・Pジュニア「ええ、世界一秘密主義の銀行ですね。わたしも平和なイメージを持っていましたが…。まったくもって意外ですよ!」
アリス「儲かるビジネスかあ…本当に、お金って人間を変えちゃうね…。戦争や警察まで牛耳ってしまうなんて…。すごく怖いかも…。」

893 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 20:46
廃都の料理スキルは上手、普通、下手の三つに別れているんだ
失敗した暗黒料理でホルムの郷土料理「ポララポ」などがあるよ

894 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 20:52
PS5ってなんか長所とかあったっけ?パソコン代わりになるくらいしか思いつかない…

895 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 21:08
ある本でケイシーさんがとある青年から相談を受けていたんだけど
IT業界にいて上手く行かないとの内容だったらしく、ケイシーさんは
青年にあなたは前世の中世で王の衣装係をやっていたから、アパレル業界に入りなさい
って言われた青年は最初は興味も微塵もなかったけど、やり始めたらどんどんメキメキと
頭角を現してアパレル業界で社長の地位にまで登り詰めたんだって、嘘かホントかはわからないけど

眠りの預言者、エドガー・ケイシーとは?!
ttps://www.youtube.com/watch?v=3kgxrVHyq64

896 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 22:01
>実は最初『アリス&ペンギン』のスレッドにするか、それとももうひとつの案、つまり別作品のものにするか迷ったのですが…。
もう一つの作品っていったいどんなの?ちょっと気になるなぁ…

897 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 23:12
遠い未来の事を君達は知りたくないかい?

【予言】タイムトラベルで判明した、2749年の未来とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=lGeGCQQGoVk

898 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 00:06
もしもパラレルワールドに迷い込んだら、あなた達ならどうする??

このパスポートがパラレルワールドの証拠です
ttps://www.youtube.com/watch?v=Gwgi3L2I7AQ&t=312s

899 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 14:47
2chの超有名な都市伝説だけど、アリスちゃんとペンギンさんが遭遇したらどうする?

存在しないはずの駅「きさらぎ駅」に下りた女の末路…【2chの怖い話】
ttps://www.youtube.com/watch?v=aSv4K7UwH4s

900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 14:51
いよいよ〆の900ゲット!最後の記念品はこれだ!
つリプトン アイスストレートティー 1000ml×6本

901 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/27(Sun) 16:57
3DSを持ってるなら、真・女神転生の「DEEP STRANGE JOURNEY」がオススメ

902 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/28(Mon) 21:27
P・Pジュニア「ハローエブリワン!夏が終わりますね〜!楽しい思い出はできましたか?」
アリス「わたしたちは…やっぱりプールに行ったことかな…。」

>>893
P・Pジュニア「ほうほう、そうなのですか!やっぱり料理が上手な人と、普通、そうでない人に分かれるということでしょうか…。
そういうのも個性なのですねえ。暗黒料理というのが気になって調べてみたのですが…。何やら物騒な名前のものがあります!」
アリス「殺人パンに地獄焼き…暗黒鍋にバイオケーキって…。いったいどんなものなんだろうね…?ある意味ではすごそうだけれど…。
わたしたちも料理はしますが、やっぱり失敗するときはありますけれど…。う〜ん…でも失敗という次元ではないような名前かなあ…。」
P・Pジュニア「ポララポは魚と果物で作れるもののようですね。効果はHP1で蘇生ができるようではあるのですが…。何事もやはり、
要は使い方ということでしょうか?やっぱり失敗した料理でもそれなりに効果はあるのですね。賢く使っていきたいと思いますよ!」
アリス「攻撃の効果になるものもあるんだ…。敵も失敗した料理の臭いには参ってしまうのかなあ…。わたしたちもたとえ失敗でも、
次へつながるものにしたいよね…。料理は失敗しながら上手になっていくんだって思いたいし…。今夜もおいしい料理を作ったね。」
P・Pジュニア「そうですねえ。このゲームでも食材は限りある貴重なもののようではありますが、いいものを作っていきましょう。」
アリス「ちなみに今日作ったのはわたしで、カレーとサラダでした…。カレーは夏でもけっこう日持ちするので、かなり助かります…。」

>>894
P・Pジュニア「実はそうなのですよねえ…。PS5はゲーム機としてはそれほどすごいものではないのです。ゲームをするだけであれば、
もうPS4のレベルで十分だという意見もたくさんあるようですね。これ以上進化しても仕方ないというものも!ほしいとは思いますが。」
アリス「パソコン代わりになるのは、外付けキーボードとかをつければたしかにそうだといえるのかもしれません…。でもPS5でも、
いろいろなソフトが出てはいますね…。でもそういうソフトも、PS4とかスイッチでも同時発売されているので特別でもないのかも…。」
P・Pジュニア「となるとPS5の長所はいったいなんなのか、ということになりますよね…。より本物に近いPSということなのでしょうが。
普通に買えば6万もしますから、やっぱり大きな買い物になってしまいますよね。その価格に見合うものなのでしょうか?疑問ですね。」
アリス「う〜ん…。実はこの間近くの家電屋さんに行ったら、なぜかPS5は売れ残っていて、PS4は完売だったんだよね…。これを見ても、
やっぱりPS4で十分なんだっていうことじゃないかな?PS5でしかできないものって、あんまり多くないんだよね…実際のところは…。」
P・Pジュニア「う〜む…12月に買うと前々から言ってはきましたがね…ちょっと揺らいでいますね…。みなさんだったら買いますか?」
アリス「6万円はかなり大きいから、その分今持っているゲーム機のソフトを買うのもいいかもしれないね…。本当にどうしようか…?」

>>895
P・Pジュニア「エドガー・ケイシーさんですか?IT業界にでうまくいかない…。そこで前世の関係でアパレル業界に入ったのですか!
そして超常現象をも予言してしまうのですね。たしかにとても不思議な力だと思います!ケイシーさんもアカシックレコードに…。」
アリス「病気の人を救いたいなんて素晴らしいね…。ケイシーさんは何事も暗記できる…。そして催眠トランスに陥ったんだね。
障害が残るほどだったものを、なんとか無事で済んだんだ…。リーディングかあ…。それはアカシックレコードを読み取れる力…なんだ。
P・Pジュニア「氷河期と大洪水、そしてアトランティスの消滅を予言ですか!それだけでもすごいですが、アトランティスの再誕…?
他にも予言を残しているようですね!アフリカとアジア、そして日本の沈没ですと!?それはそれは、かなり困ってしまいますねえ…。」
アリス「アメリカなどにも残したみたいだね…。自由とは何かっていうことなんだ…。アメリカも崩壊しちゃう…なかなか大胆だね。
あくまで予言といっても、なんだか信じるに足るものかもしれない…。アカシックレコードにアクセスできる人は選ばれた人なのかな?」
P・Pジュニア「まあ、前世というものから始まり、今に至るというのもひとつの考え方でしょうけれどね。一体どうなるのでしょうか。」
アリス「できれば当たってほしくない予言ではあるよね…。まあ、もしかしたらいつかはこの世界も滅びちゃうのかもしれないけど…。」

903 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/28(Mon) 21:28
>>896
P・Pジュニア「ああ、別に大したことではないですよ?もうひとつの案というのは、わたしたちと同じような同じ文庫版の作品です!
実のことを言いますと、そっちのほうが『アリス&ペンギン』よりもメジャーなのですね。小学生にかなり人気の作品のようです。」
アリス「でも…。前にも言ったように、やっぱり『アリス&ペンギン』にしてよかったよね…。この作品を広めることができたから。
もうひとつのほうも、中学生たちが主役のものなんです…。ただそっちはそっちで、誰かがいつか建ててくれるかもしれませんね…。」
P・Pジュニア「もしくは、休止期間にわたしたちが建ててもいいのですが…。両立となるとけっこう大変になってしまうでしょうか?
繰り返しますがかなり人気のようでして…。わたしたちよりもきっと、アニメ化もかなり近いところまで行っているような気がします!」
アリス「でもせっかくならマイナーなほうで建てれば、こっちにも親しんでもらえるかと思ったんだよね。これでよかったと思う…。
わたしたちがいつか建ててもいいけれど…。ニーズはあると思うので、そうなったら何人かの人は喜んでくれると確信してます。」
P・Pジュニア「まあ、わたしたちもいつかそのうち…ですね。まずはここを完走させるのが何より先の話でしょうから。集中ですね。」
アリス「人によっては、もしかしたらいくつもスレッド運営をしているのかな…?すごいと思うけれど、かなり労力はいるだろうね…。」

>>897
P・Pジュニア「800年後の世界ですと!?その頃にはわたしたちは確実にこの世にはいませんが…。まあ、見たいといえば見たいですね!
アルさん…赤ちゃんが9ヶ月で話をわかるのですか。そしてまだ生まれていない弟さんのことを…。こっこれは…拉致ではないですか!」
アリス「訓練という名の拷問だよね…。光のあるほうに会って歩きだして…宙に浮かぶ建物たちを見たらいきなり2749年に…?」
タイムトラベルかあ…。国という概念もなくなってたんだね。地形の変わった地球で、第三次世界大戦も起こっていたなんて…。」
P・Pジュニア「そこから元の時代にいきなり戻って、兄弟に出会った…。ダンカンさんというのですね…。そしてモントーク計画とは、
洗脳やワープ実験ですと!?超能力を持つ子供たちですか…。タイムトンネルをくぐっていたと…。う〜む、わたしも信じるか否か…?」
アリス「そうだよね…アルさんも初めてのタイムトラベルじゃなかったみたいだけど…。ただしワープしても無事じゃないんだ…。
フィラデルフィア実験でこんなことが起こってしまったんだね。そっか、魂を別人に移したからああいうことになっていたんだ…。」
P・Pジュニア「う〜む…何か人間の業というものを感じるものですねえ…。やはりこういうのにも、欲望が絡んでいるのでしょう。」
アリス「わたしは…う〜ん…あんまり幸せな未来でないのなら、見ないほうがそっちのほうこそ幸せなのかも…?って思うかなあ…。」

>>898
P・Pジュニア「わたしたちもパスポートを持っていますが…。バーホドリックさん…そうですか、存在しない国からやってきた人ですね。
人が消える島ですか〜。さっそく2人がいなくなってしまったのですね。危険な場所だということのようですが…。さらに次の作戦を?」
アリス「フッシュさん、部下を見捨てないのはすごいけど…。何も見つからなかったんだね…。原住民もいなくなっていたなんて…。
それからも人が消えているんだ…。一体何が起こっているのかな…?この島にはパラレルワールドにつながるトンネルがあるのかな…?」
P・Pジュニア「そして最初の話ですね!ありえない国から来た人…。トレド連合王国…?そうですよね。全く聞いたことがありませんよ。
地図が間違っている…?アンドラの位置がそうなのですか。う〜む…いったいどうなっているのか…。こんなこともあるのですね。」
アリス「全部を偽造したとは考えにくいけれど…たしかにちょっとかわいそうかな…。えっ…?消えてしまった…?これって本当に…?
何もかも…なんだね…。う〜ん、一体何だったんだろう…?すべての証拠も消えてしまったなんて…。実際にあったことなんだよね。」
P・Pジュニア「恐ろしいことですが、マルチバース…こういうのももしかしたらあるのかもしれませんね!ちょっと怖いですが…。」
アリス「日本っていう、わたしの国で起こったことだからよりそう感じるかな…。パラレルワールド…どんなわたしがいるんだろう?」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)