掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

902 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/28(Mon) 21:27
P・Pジュニア「ハローエブリワン!夏が終わりますね〜!楽しい思い出はできましたか?」
アリス「わたしたちは…やっぱりプールに行ったことかな…。」

>>893
P・Pジュニア「ほうほう、そうなのですか!やっぱり料理が上手な人と、普通、そうでない人に分かれるということでしょうか…。
そういうのも個性なのですねえ。暗黒料理というのが気になって調べてみたのですが…。何やら物騒な名前のものがあります!」
アリス「殺人パンに地獄焼き…暗黒鍋にバイオケーキって…。いったいどんなものなんだろうね…?ある意味ではすごそうだけれど…。
わたしたちも料理はしますが、やっぱり失敗するときはありますけれど…。う〜ん…でも失敗という次元ではないような名前かなあ…。」
P・Pジュニア「ポララポは魚と果物で作れるもののようですね。効果はHP1で蘇生ができるようではあるのですが…。何事もやはり、
要は使い方ということでしょうか?やっぱり失敗した料理でもそれなりに効果はあるのですね。賢く使っていきたいと思いますよ!」
アリス「攻撃の効果になるものもあるんだ…。敵も失敗した料理の臭いには参ってしまうのかなあ…。わたしたちもたとえ失敗でも、
次へつながるものにしたいよね…。料理は失敗しながら上手になっていくんだって思いたいし…。今夜もおいしい料理を作ったね。」
P・Pジュニア「そうですねえ。このゲームでも食材は限りある貴重なもののようではありますが、いいものを作っていきましょう。」
アリス「ちなみに今日作ったのはわたしで、カレーとサラダでした…。カレーは夏でもけっこう日持ちするので、かなり助かります…。」

>>894
P・Pジュニア「実はそうなのですよねえ…。PS5はゲーム機としてはそれほどすごいものではないのです。ゲームをするだけであれば、
もうPS4のレベルで十分だという意見もたくさんあるようですね。これ以上進化しても仕方ないというものも!ほしいとは思いますが。」
アリス「パソコン代わりになるのは、外付けキーボードとかをつければたしかにそうだといえるのかもしれません…。でもPS5でも、
いろいろなソフトが出てはいますね…。でもそういうソフトも、PS4とかスイッチでも同時発売されているので特別でもないのかも…。」
P・Pジュニア「となるとPS5の長所はいったいなんなのか、ということになりますよね…。より本物に近いPSということなのでしょうが。
普通に買えば6万もしますから、やっぱり大きな買い物になってしまいますよね。その価格に見合うものなのでしょうか?疑問ですね。」
アリス「う〜ん…。実はこの間近くの家電屋さんに行ったら、なぜかPS5は売れ残っていて、PS4は完売だったんだよね…。これを見ても、
やっぱりPS4で十分なんだっていうことじゃないかな?PS5でしかできないものって、あんまり多くないんだよね…実際のところは…。」
P・Pジュニア「う〜む…12月に買うと前々から言ってはきましたがね…ちょっと揺らいでいますね…。みなさんだったら買いますか?」
アリス「6万円はかなり大きいから、その分今持っているゲーム機のソフトを買うのもいいかもしれないね…。本当にどうしようか…?」

>>895
P・Pジュニア「エドガー・ケイシーさんですか?IT業界にでうまくいかない…。そこで前世の関係でアパレル業界に入ったのですか!
そして超常現象をも予言してしまうのですね。たしかにとても不思議な力だと思います!ケイシーさんもアカシックレコードに…。」
アリス「病気の人を救いたいなんて素晴らしいね…。ケイシーさんは何事も暗記できる…。そして催眠トランスに陥ったんだね。
障害が残るほどだったものを、なんとか無事で済んだんだ…。リーディングかあ…。それはアカシックレコードを読み取れる力…なんだ。
P・Pジュニア「氷河期と大洪水、そしてアトランティスの消滅を予言ですか!それだけでもすごいですが、アトランティスの再誕…?
他にも予言を残しているようですね!アフリカとアジア、そして日本の沈没ですと!?それはそれは、かなり困ってしまいますねえ…。」
アリス「アメリカなどにも残したみたいだね…。自由とは何かっていうことなんだ…。アメリカも崩壊しちゃう…なかなか大胆だね。
あくまで予言といっても、なんだか信じるに足るものかもしれない…。アカシックレコードにアクセスできる人は選ばれた人なのかな?」
P・Pジュニア「まあ、前世というものから始まり、今に至るというのもひとつの考え方でしょうけれどね。一体どうなるのでしょうか。」
アリス「できれば当たってほしくない予言ではあるよね…。まあ、もしかしたらいつかはこの世界も滅びちゃうのかもしれないけど…。」

903 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/28(Mon) 21:28
>>896
P・Pジュニア「ああ、別に大したことではないですよ?もうひとつの案というのは、わたしたちと同じような同じ文庫版の作品です!
実のことを言いますと、そっちのほうが『アリス&ペンギン』よりもメジャーなのですね。小学生にかなり人気の作品のようです。」
アリス「でも…。前にも言ったように、やっぱり『アリス&ペンギン』にしてよかったよね…。この作品を広めることができたから。
もうひとつのほうも、中学生たちが主役のものなんです…。ただそっちはそっちで、誰かがいつか建ててくれるかもしれませんね…。」
P・Pジュニア「もしくは、休止期間にわたしたちが建ててもいいのですが…。両立となるとけっこう大変になってしまうでしょうか?
繰り返しますがかなり人気のようでして…。わたしたちよりもきっと、アニメ化もかなり近いところまで行っているような気がします!」
アリス「でもせっかくならマイナーなほうで建てれば、こっちにも親しんでもらえるかと思ったんだよね。これでよかったと思う…。
わたしたちがいつか建ててもいいけれど…。ニーズはあると思うので、そうなったら何人かの人は喜んでくれると確信してます。」
P・Pジュニア「まあ、わたしたちもいつかそのうち…ですね。まずはここを完走させるのが何より先の話でしょうから。集中ですね。」
アリス「人によっては、もしかしたらいくつもスレッド運営をしているのかな…?すごいと思うけれど、かなり労力はいるだろうね…。」

>>897
P・Pジュニア「800年後の世界ですと!?その頃にはわたしたちは確実にこの世にはいませんが…。まあ、見たいといえば見たいですね!
アルさん…赤ちゃんが9ヶ月で話をわかるのですか。そしてまだ生まれていない弟さんのことを…。こっこれは…拉致ではないですか!」
アリス「訓練という名の拷問だよね…。光のあるほうに会って歩きだして…宙に浮かぶ建物たちを見たらいきなり2749年に…?」
タイムトラベルかあ…。国という概念もなくなってたんだね。地形の変わった地球で、第三次世界大戦も起こっていたなんて…。」
P・Pジュニア「そこから元の時代にいきなり戻って、兄弟に出会った…。ダンカンさんというのですね…。そしてモントーク計画とは、
洗脳やワープ実験ですと!?超能力を持つ子供たちですか…。タイムトンネルをくぐっていたと…。う〜む、わたしも信じるか否か…?」
アリス「そうだよね…アルさんも初めてのタイムトラベルじゃなかったみたいだけど…。ただしワープしても無事じゃないんだ…。
フィラデルフィア実験でこんなことが起こってしまったんだね。そっか、魂を別人に移したからああいうことになっていたんだ…。」
P・Pジュニア「う〜む…何か人間の業というものを感じるものですねえ…。やはりこういうのにも、欲望が絡んでいるのでしょう。」
アリス「わたしは…う〜ん…あんまり幸せな未来でないのなら、見ないほうがそっちのほうこそ幸せなのかも…?って思うかなあ…。」

>>898
P・Pジュニア「わたしたちもパスポートを持っていますが…。バーホドリックさん…そうですか、存在しない国からやってきた人ですね。
人が消える島ですか〜。さっそく2人がいなくなってしまったのですね。危険な場所だということのようですが…。さらに次の作戦を?」
アリス「フッシュさん、部下を見捨てないのはすごいけど…。何も見つからなかったんだね…。原住民もいなくなっていたなんて…。
それからも人が消えているんだ…。一体何が起こっているのかな…?この島にはパラレルワールドにつながるトンネルがあるのかな…?」
P・Pジュニア「そして最初の話ですね!ありえない国から来た人…。トレド連合王国…?そうですよね。全く聞いたことがありませんよ。
地図が間違っている…?アンドラの位置がそうなのですか。う〜む…いったいどうなっているのか…。こんなこともあるのですね。」
アリス「全部を偽造したとは考えにくいけれど…たしかにちょっとかわいそうかな…。えっ…?消えてしまった…?これって本当に…?
何もかも…なんだね…。う〜ん、一体何だったんだろう…?すべての証拠も消えてしまったなんて…。実際にあったことなんだよね。」
P・Pジュニア「恐ろしいことですが、マルチバース…こういうのももしかしたらあるのかもしれませんね!ちょっと怖いですが…。」
アリス「日本っていう、わたしの国で起こったことだからよりそう感じるかな…。パラレルワールド…どんなわたしがいるんだろう?」

904 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/28(Mon) 21:30
>>899
P・Pジュニア「きさらぎ駅…?止まらない電車というのは怖いですよねえ。それがようやく止まった駅が、そのきさらぎ駅なのですか。
ほうほう、かなり昔からの都市伝説のようですね!はすみさんですか。2ちゃんねる時代に…。なんと!?運転士がわからない!?」
アリス「わあ…。乗りたくない電車だね…。ここ…怖い…!きさらぎ駅は降りてはいけない駅…。無人駅なんだね。何もない駅…。
しかも存在しないなんて…。こんなところに降りてしまったら、やっぱり恐怖以外の何でもないよ…。う〜ん…大変なことになったね。」
P・Pジュニア「実況のスレッドだったのですね。か、片足のない老人が現れて…すぐに消えたのですか…。むむう…なんということ!
しかも見ず知らずの人と車に乗ってしまったのですね。大丈夫なのですか!?そしてとうとう、書き込みは途絶えてしまいましたか…。」
アリス「きさらぎ駅は都市伝説だって、決めつけるのもあまりよくないけど…。非現実であってほしいとは思うかなあ…。恐ろしい…。
この人もどうして、こんなことに巻き込まれちゃったんだろうね?もしかして、何か霊感みたいなものがとても強かったとか…?」
P・Pジュニア「どうなのでしょうね?ですが、いつこういうことがわたしたちに降りかかるかもわかりません!気をつけましょう!」
アリス「と…とりあえず、携帯の電源は大事に使おうか…。まさにこういうとき命綱だもんね…。なんだかとても怖くなったよ…。」

>>900
P・Pジュニア「はい、900まで来ましたね。あと100ですね!最後までよろしくお願いします!ほうほう、リプトンのアイスティー!
ありがとうございます!実はこれ大好きなものなんですよ!1000mlと聞くと多そうですが、夏だとすぐに飲み切ってしまいますねえ…。」
アリス「ありがとうございます…。リプトンといえばやっぱり紅茶だもんね…。秋になればアップルティーも出るかもしれないね。
あとはマスカットティーというものもあるし、少なくともこれのレモンティーは、コンビニやスーパーには必ず置いてあるもんね…。」
P・Pジュニア「わたしたちももっともっとがんばりましょう!実は最近、夏バテが気になっているのですがね…。何か栄養をとるために、
今日はドリンク剤を飲みましたが…9月以降も猛暑というのですからやっていられませんね…。これはまだまだエアコンが必要ですよ!」
アリス「せめて秋分の日には、涼しくなっていてほしいよね…。暑さ寒さも彼岸まで、のはずだけれど…。やっぱり異常な暑さだね…。
こんな感じで毎日過ごしていると、確実に体を壊しちゃうから…たくさん眠って回復させないといつか本当に倒れちゃうのかも…?」
P・Pジュニア「ペンギンのわたしにとってはまさに地獄の季節ですよ!早く秋になってほしいです!特に冬のほうがもちろんいいです!」
アリス「その頃には完走しているだろうから、やっぱりゆっくり休みたいところだね…。今日は遅くなってすみませんでした…。」

>>901
P・Pジュニア「おお、3DSでしたらもちろん持っていますよ!女神転生シリーズはとっても有名ですよね!アトラスから出ています!
このゲームの中に登場するのは、神話や伝説に出てくる実際の神なのですよね!とても勉強になりますし、興味深いものだと思います!」
アリス「女神転生シリーズも30年以上になるんだね。やっぱり昔から大人気のRPGなんだ…。限定版のスペシャルBOXも出ているみたい…。
なんだか舞台は殺伐とした世の中みたいだね。21世紀初頭って言ったらわたしたちの時代とまったく変わらないけれど…う〜ん…。」
P・Pジュニア「やはり、カオスとロウの世の中なのでしょうか?主人公たちもかなり大変そうですね…。ひとりの少女がキーですか。
人類の生き残りを欠けた究極の選択…ふむ…わたしたちにそれができるでしょうかね…?かなり責任重大なものだと思いますが…。」
アリス「シュバルツバースは南極に現れた亜空間なんだね…。人類とその都市を飲み込もうとしている…。なんとも恐ろしいけれど…。
あっ、このゲームには声もついているんだ…。うん、なかなか面白そう…。わたしたちもそのうちやってみるときが来ると思います…。」
P・Pジュニア「実はPSで真・女神転生の第一作目ならやったことがあるのです!プレイすれば久しぶりのメガテンになりますね〜!」
アリス「うん…。そのとき、ここに出てくる悪魔たちに惹かれて…。世界中の神話や伝説に興味を持って調べたりもしたもんね…。」

905 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/28(Mon) 23:17
PS5を買うのをやめてSwitchやPS4のソフトに半分くらい
使って後は好きな物でも飲み食いすればいいんじゃない?
まあ自分だったらパソコンやヘッドフォンに使うかな(あくまでも個人的に)

906 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 07:57
神様は善悪の判断はしないんだよ、アリスちゃんとペンギンさん

善悪
ttps://ncode.syosetu.com/n6322bf/59/

907 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 08:09
変なものが空から降った来たら、用心して決して直接触ったりしちゃいけないよ?

【恐怖】絶対に触ってはいけない「殺人雨」
ttps://www.youtube.com/watch?v=sajFsRkw4XU

908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 15:09
正式な戦争が無くてもある地獄の受験勉強がある中国と韓国の学生が可哀そうすぎる、受かってもこれじゃあ救われない…

【実話】若者の5人に1人がニート‥卒業証書を手に自●写真を撮る‥今、急激に景気が悪化する中国の若者がやばい
ttps://www.youtube.com/watch?v=4n3aUnKppKE

909 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/29(Tue) 15:56
『アリス&ペンギン』よりもメジャーなのが発見できなかった…もったいぶらずに教えて!

910 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 13:41
パソコンとかスマホなどの精密機器は一度トラブルになるとなかなか解決しないよな

911 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 21:15
最近はレスのスピードが遅いけど、どこか調子の具合でも悪いの?

912 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 21:51
これでもどうぞ、落ち着きますよ?つカモミールティー

913 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/08/30(Wed) 23:09
P・Pジュニア「ハローエブリワン!みなさんお待たせしていててすみません…。」
アリス「今からだと少し遅すぎるので、土曜日までにはお返事します…。どうかよろしくお願いします…。」

914 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 23:15
そうか…アリスちゃんとペンギンさん、無理せずゆっくり休んでね

915 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/31(Thu) 22:19
【お買い得朗報】 9月1日の正午12:00時からエクスプロージョンの3sプロテインが
一つの値段が700円安くなるセールがあるよ!在庫にはミルクチョコレート味やバニラ味に杏仁豆腐味
そして甘党好きにはたまらないキャラメルホワイトチョコ味があるよ!(サッパリ系が好きな人にはお勧めできない)
更に従来通りにまとめ買いでお安く購入できるよ!これを機に購入してみてはいかがかな?以下押し売り情報でした〜

916 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/01(Fri) 17:55
ごめんね、アリスちゃんとペンギンさん……
たつき諒さんの予知夢は2024年7月じゃなくて
本当の大災難は二年後の2025年7月だったよ
まだ余裕があるからどうか安心してね?(^^;)

917 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/02(Sat) 17:23
P・Pジュニア「ハローエブリワン!実は今日、あまりにも体調が悪いので病院へ行ったのですが…。」
アリス「ウィルス性の胃腸炎で10日間、入院することになっちゃいました…新学期早々…。」
P・Pジュニア「みなさんにはご迷惑をおかけしますが、その間休ませていただきます…。」
アリス「これから準備を済ませ病院へまた行きますね…。夏バテを放っておいたらこんなことに…。」
P・Pジュニア「本当に申し訳ありません!必ず戻ってきますので、しばらくお待ち下さい!」
アリス「はい、必ず…。それだけはお約束します。もちろんレスその間もは受け付けていますので…。」

918 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/02(Sat) 17:53
あらら、お大事に。気長に待ってるよ、ゆっくり養生してそれから無事に帰って来てね!

919 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:00
P・Pジュニア「Come back alive!みなさん、大変お待たせして申し訳ありませんでしたっ!」
アリス「すみませんでした…。まだ薬を飲む必要はありますが大丈夫です。再開します…。」

>>905
P・Pジュニア「ん〜。たしかにそうですよね…。PS5はあとまわしでもいいですか。MOTHERとかやってみたいものも多いですしねえ…。
となると、6万円がそのまま浮くことになりますね。何を買いましょうか!12月のボーナスが今から楽しみで仕方ありませんよ!」
アリス「SwitchとPS4のソフトに…う〜ん、そこでも今特に欲しいものは…。強いて言うのならセルダの伝説をやってみたいですが…。
もしくは、わたしたちのスマホを買い替えるのもいいかもしれないですね…。最近、バッテリーの減りが本当に早くて困るので…。」
P・Pジュニア「パソコンというのもいいですね!今使っているのはノートパソコンですが、思い切ってデスクトップにしますかね〜?
あとは貯金に回すのも忘れてはなりませんよね。いろいろ世知辛い世の中ですから、蓄えも十分にないとあとで泣くことになります。」
アリス「お金はあるようでないんだよね…。無駄使いしてたらすぐになくなっちゃうよ…あくまで少しだけ、自分へのご褒美だね…。
でも、今年の夏はボーナスが増えた企業が多かったって聞いたけれど…。わたしたちも、ちょっとだけ期待してもいいのかも…。」
P・Pジュニア「好きなものを飲み食いすると…これが一番の罠かもしれませんねえ…。食欲が強いのは、わたしたち同じことです。」
アリス「うん…。そこはしっかりしないとね…。物欲にも負けちゃいけない…。社会人のみなさんは、ボーナスは何に使いますか…?」

>>906
P・Pジュニア「神様がですか。たしかに、正邪も善悪も決めたことはない、とありますね。最高の贈り物が台無しになる…ですか。
ということは…人間には介入しない、というのもわかるようなそうでもないような気がしますかね…?それが大事なことなのですね。」
アリス「人間の始祖、アダムとエバっていうのは久しぶりに聞いたかな…。原罪かあ…。それが善悪を判断することの始まり…。
ただ善悪の二元論ではなくて、物事の有益性を相対的に表したものなんだ…。物事の目的にかまなった有益な考えが、『善』だね…。」
P・Pジュニア「基準は人間自身が築き上げていくものですか…。しかもそれは絶えず変化していっているのですね。たしかに、
再度『神が善悪の基準を押し付けるものではない』と書いてありますね。善悪は人間の基準でしかないということですか…。ふむ。」
アリス「神様が善悪の判断を下せば、自由意志を持った人間を通して、自らの神性を体験するっていう目的が損なわれるんだ…。
神様も大変なんだね…。人間は善悪を判断する行為によって自分自身を表現しているんだね…。定義づけることとも言えるんだ…。」
P・Pジュニア「う〜む…やはり何か、わかったようなわからないような…ですかねえ…。神様は善悪の判断はしないこと、ですよね…。」
アリス「今後はより気をつけてみようかな…。人間の善悪の判断も、きっと間違いではないことがいろいろあると思うからね…。」

>>907
P・Pジュニア「み、水に触れるだけで危険な殺人雨ですか…?それは恐ろしい!酸性雨なら聞いたことがありますが…もっと怖いですね。
雨の多い町での出来事ですか。ゼリーのような物質が…?激しい倦怠感と吐き気に…いったい何が起こっているのでしょうか…。」
アリス「それだけじゃなくて、町の人たちがみんなそうなっちゃったんだね…。今度は重度の内耳炎…?体調不良はもっといるんだね。
深刻だよねたしかに…。しかも人間だけでなく、動物たちまで…?これもやっぱり、あの怖いゼリーのような雨が原因なのかな…?」
P・Pジュニア「は、白血球ですと…?そんなものが含まれていたというのですか?さらにはバクテリア…なぜ人間の体内にあるものが…。
『スターゼリー』ですか。14世紀からあったというのですね。宇宙からやってきたとか…謎が謎を呼ぶものといえることですね…!」
アリス「原因はやっぱりはっきりしないんだ…。空を飛ぶ乗り物からの排せつ物が原因という仮説もあるみたいだけれど…証拠はない…。
う〜ん…もやもやするね…。こんなに被害が出たのに、どの説も決定打には至らないんだ。さらに強力になる可能性まであるみたい…。」
P・Pジュニア「日本にはこのスターゼリー、降ってきたことはないのでしょうかね…?考えただけでも、たしかに恐ろしいですよ!」
アリス「う〜ん…。やっぱりわたしたちも、雨には気をつけないといけないってことかな…?ちゃんと傘を忘れずに持っていないとね。」

920 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:02
>>908
P・Pジュニア「満ち溢れた才能…いい名前ですね。ですが学歴社会ですか…。う〜む…これは中国のようですが、日本以上なのですね。
遊びにだって行きたいですよね。ですが親が受験戦争に、子を無理やり駆り立てるのはあまりよくないことだと思いますよわたしも…。」
アリス「甘えは死と同じ、かあ…。一回の試験で生か死かなんて…。それを考えると、わたしは本当にいい環境にいるんだなあと思う…。
24時間成績のことを考えていなければいけないなんて…。教師もいい人たちではないみたいだね…。限界を越えてでも勉強なんだ…。」
P・Pジュニア「おお、合格できましたか!それはよかったですね!地獄に耐えた甲斐があったというものです!自由を手にできますね。
ですが、やっぱりやらなければならないことは山積みですか…。3時間睡眠でいいほうなととは…。う〜む…せっかくの学生時代が…。」
アリス「明るい未来を手に入れるためなのに…。理想と違った未来を…だね…。本当に大変なんだ…。お給料が家賃で消えるなんて…。
それでも就職できただけいいほうなんだね…。やっぱり病んでるのかな…社会全体が…。あんなにもすごくがんばってきたのにね…。」
P・Pジュニア「これでは結婚とかも大変そうですよね…。学生でいたい…ですか。競争社会というものは弊害も生み出すのですね…。」
アリス「建国以来の危機なんだね…。希望という言葉が見えてこない…かあ。日本も格差社会って言われてるけど…それ以上だね…。」

>>909
P・Pジュニア「ではお待たせしたお詫びにお教えしましょう!『四つ子ぐらし』という作品ですよ!わたしたち『アリペン』と同じく、
小中学生向けの文庫本が原作なのですが…わたしたちよりかなり人気があってですね…。そっちにしようかと何度も悩みました!」
アリス「でも前に言った通り、こっちにして本当によかったって、思っています…。『四つ子ぐらし』はきっとアニメになるでしょう…。
その前提としてなのか、ネットで声付きで物語が展開されているんです。検索すればすぐに見ることもできますね…。楽しいですよ…。」
P・Pジュニア「漫画にもなっていますよ!3巻まで出ています。とてもかわいらしく、やさしい絵が人気の秘密なのでしょうねえ〜。
実はこれ、リクエストのスレにも出ていたのです!わたしたちが別に建ててもいいのですが…ちょっと両立は大変かもしれませんねえ。」
アリス「それだけ人気で…知名度もものすごくあるということです…。待っていれば他の人が建ててくれるかもしれませんけどね…。
わたしたちはわたしたちで、ここで活動をこれからも続けていきたいと思っています。もちろん、休んだら次も建てますので…。」
P・Pジュニア「『四つ子ぐらし』はその名の通り、四つ子の姉妹が主人公の物語です。とても個性的な4人ですよ!でもその4人にも…。」
アリス「いろんな試練が降りかかるんだよね…。それを4人の絆と力で乗り越えていく物語です…。よければ読んでみてください…。」

>>910
P・Pジュニア「まったくですね!わたしたちのスマホも最近、なかなか言うことを聞かないのですよ…。アプリを開こうとしたら、
いきなり閉じてしまったり、すぐに電池が切れてしまったりと…まあもう5年も使ってるので、買い替えの時期なのかもしれませんが。」
アリス「パソコンもなかなか調子悪いよね…。ネットを見てるとき、『このページに到達できません』とか表示されちゃったりして…。
いろいろ買い替えるとなると、かなりお金がかかっちゃうよね…スマホも最新版だと10万円じゃ買えないから…大変になってくるね。」
P・Pジュニア「修理に出すという手もありますが…それよりはやっぱり、すぐに買い替えたほうが安上がりだったりしますからね…。
12月になったら、やはりスマホは買い替えましょうか…。月賦で買うのではなく、現金一括で支払いましょう。必要不可欠ですからね。」
アリス「スマホはわたしたち探偵に、なくてはならないものだねたしかに…。やっぱりこれからもとても大切になってくるものだよ…。
パソコンは…どうしよう?でもこうしてお返事書くときには、パソコンはなくてはならないから…それも安いのを見つけて買おうか?」
P・Pジュニア「むう…さっき欲しいものはあまりないとか言いながら、結局は物が必要になってくるのですね…。物欲が止まりません。」
アリス「まあ…生活必需品を買うのならきっと大丈夫なはず…かな?ゲームとかも買うとけっこうかかっちゃうかもしれないけれど。」

921 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:04
>>911
P・Pジュニア「うう…実はですね。すべて言い訳になってしまうのですが…。8月の終わり頃から本格的に暑さ負けしてしまいまして…。
夏バテですね。冷たいものばかり食べていたのですよ。それで体の免疫力が下がったところに、ウィルス性胃腸炎にかかりました…。」
アリス「こんなんじゃいけないのにね…。みなさんには本当にご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした…。今後はレスのスピードも、
できるだけ早くしていけたらいいなって思っています…。だいたい夕方から、遅くても夜9時くらいまでにはできるようにします…。」
P・Pジュニア「これでお祭りに参加でもしていたら大変でしたね!何をしにきたんだと思われてしまいますよ…。やはり大事なことです。
ここからは、本当のラストスパートをかけていきましょう!残りわずかとなりましたが…それこそ全力でいかなければなりません!」
アリス「9月にはなりましたが…まだまだ暑いですよね…。みなさんは大丈夫ですか…?今後は健康には、よく気をつけますので…。
夏は楽しい季節のはずですが、やっぱり近年暑すぎますよね…。本当に、地球温暖化の効果なのでしょうか…。どこも大変ですね…。」
P・Pジュニア「わたしの故郷の南極も大変なことになっていますね。氷が溶けて海面の上昇などが、大きな地球の問題になっています。」
アリス「やっぱり人間が悪いのかな…。ある意味では自業自得なのかも…。それでも、これからは過ごしやすい季節になりますよね…。」

>>912 >>914 >>918
P・Pジュニア「おお、カモミールティーですか!どうもありがとうございます!いただきますね。…う〜ん、いい香りがしますねえ…。
しかも落ち着く味ですね。お茶はやっぱりいいものです。たとえ忙しくともわたしたちも、ゆったりすることを忘れてはいけませんね。」
アリス「ありがとうございます…。そういえばお茶はとてもゆっくりできる時間ですからね…。大事なひとときだって思います…。
それにしても…繰り返しますが、みなさんをずいぶんとお待たせしてしまいました。ここからは一気に完走目指していきましょう…。」
P・Pジュニア「温かい言葉をかけてくださったみなさんにも感謝いたします!でも甘えていてはいけませんよね。しっかりしますっ!
これからはこんなことが二度とないように…。かつ、みなさんの期待を裏切ることのないように…ですね。がんばっていきましょう!」
アリス「実は病院内では…スマホを持ち込んではいけなかったんです。なのでその間ここを見ることもかなわなくて…。気にしてました。
無理のないように、わたしたちはわたしたちで、自覚をしっかり持ってやっていくことにします…。みなさんの応援、本当に感謝です。」
P・Pジュニア「ここを完走させたらもちろん、少し休みますね。すぐに建ててもいいのですが、英気を養ってからのほうがいいですね。」
アリス「まあ、まずはやっぱりとにもかくにも、完走させることだよね…。それ目指してみなさんの応援を力に変えていきます…。」

>>915
P・Pジュニア「おお、エクスプロージョンのプロテインですね!700円も安くなるセールですか!ちょうど切れていたところなのです!
やっぱりミルクチョコレート味はいいですねえ。バニラ味もおいしそうです。それでも杏仁豆腐味はたしか微妙なのでしたか…?」
アリス「へえ…キャラメルホワイトチョコ味っていうのもあるんだ…。わたしたちはどうしようね…?ずっとここまではふたりで、
ミルクチョコレート味を愛飲してきたけれど…。たまには違うものにしてみるのもいいかもしれないね。700円とはまたすごいなあ…。」
P・Pジュニア「そしてまとめ買いがおすすめですか。それなら買ってみることにしますね!でも…今からでも間に合うのでしょうか…?
今度は違う味もたしかにいいかもしれませんね。バニラとかいってみますか?やはりこれは公式サイトで買うのがお得なようですねえ!」
アリス「ちゃんと栄養をとれるのも大事なポイントだよね。ちゃんと飲んでいなかった時期があったから、病気になったのかなあ…?
健康には代えられないもんね。エクスプロージョンもいいし、あとはなんといったか忘れたけれど、もっと高いものもあったような?」
P・Pジュニア「やはり健康な体作りには効果的なのですね!こういうのを飲んで、あとはしっかり休む!健康の基本ですからね〜。」
アリス「うん…。セールかどうかは関係なくても、またエクスプロージョンを買ってみようか…。しっかり体が健康になるように…。」

922 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:05
>>916
P・Pジュニア「う〜む…たとえそうでも、1年後も2年後もあまり変わりはないような気がしますかねえ…。大災難…ですか。恐ろしい…。
いったいどんなことが起こるやら…。はっきりその予知夢通りに起こるとして、どこかに避難するにしてもわたしたちはどうすれば…。」
アリス「まだ余裕はある…ともたしかに言えるけれど、それがやってきてから行動しても遅いみたいだね…。早めに備えておかないと。
予知夢で未来を知ることができるのなら、わたしたちも助かるけれどね…。でも信じる人と信じない人とで分かれるのかなやっぱり…。」
P・Pジュニア「わたしはどちらかといえば信じてしまいますかね〜。不思議な力をもった方というのはこの世にいるものでしょうから。
たとえ外れても、もちろん何も起こらないこと以上のものはないのです!なんといっても世の中平和がやっぱり一番でしょうからねえ!」
アリス「一方であと2年しかない…ともいえるね。それまでになんとかなるものとも思えないし…。う〜ん…予知夢を見れる人がいると、
最悪の未来は避けられそうだけれど…それによって変わった未来も、もしかしたらわたしたちに見せてもらえることはできるのかな…?」
P・Pジュニア「まあ、できることはわたしたち個人でしておきましょうか。何もないままでは、さすがに無策すぎますからね…。」
アリス「うん…でもできれば外れてほしいかな…。まるで天気予報みたいなこと言ってるけれど、実際それが一番だよねやっぱり…。」

923 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:08
南極の氷が溶けて海面上昇は嘘とも言われているな
コップの中の氷が溶けても水かさは増えないだろ?

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:32
おお、思ったより速く退院できたんだね!おめでとー!!
ちなみに病院の食事って不味いって噂だけど本当かな…?
まだ病み上がりで本調子じゃないから無理はしないでね?
ゆっくりと調子を整えてね?アリスちゃんとペンギンさん

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:35
ちなみにエクスプロージョンの杏仁豆腐味はスイーツ系で普通に旨いよ!
微妙なのがブドウ味だね、フルーツ系は中々溶けがたいからね

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:46
退院祝いとして、君達が大好きな高級レストランで食べ放題を御馳走しよう!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 19:16
Amazonで買い物するなら「サクラチェッカー」が必須だよね

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 19:55
アリスはお父さんと一緒にマチュピチュへ行った事はあるかな?
ペルー政府はいったいマチュピチュの何を隠してるんだろうね?

【世界遺産】なぜここにあるのか?現代でも再現できないマチュピチュ
ttps://www.youtube.com/watch?v=iRYAQEBh9AU

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 22:46
ノートパソコンは中古がオススメ、モノにもよるけどほぼ使用感の無い
綺麗な状態でメモリが16GでSSD1TBでCPUがi7の高スペックパソコンが
セールで29999円とか三万円代で買えちゃう時代だよ?
ちなみに寿命も3〜5年ほど持つよ!パソコン買うならセール時を狙うのが断然オススメ!

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 23:34
秋の味覚といえば何を思い浮かべる?

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/12(Tue) 14:47
世紀の謎だったヴォイニッチ手稿の秘密がついに明かされたぞ!(長いので見なくてもいい)

【2chゆっくり解説】ヴォイニッチ手稿の神秘がついにベールを脱ぎました!
ttps://www.youtube.com/watch?v=dHqc3E4wgHA

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 12:56
「アリス探偵局」の続編とかでは全然ないが同じNHKで「アリスSOS]ってのもあったな…
俺はそっちのほうが好きだった…

933 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/13(Wed) 17:30
P・Pジュニア「ハローエブリワン!まだまだ本当に暑いですね〜!」
アリス「でも…しっかり食べていますから、今度は大丈夫です…。」

>>923
P・Pジュニア「あっ…そういえばたしかにそうですよね…。もともとの海の水の全体積に、南極の氷も入っているわけですから…。
それでは、やはり海面は上昇しないのでしょうか?う〜ん…これも環境問題の一種ですが…そういわれると怪しいものです。」
アリス「あれは…モルディブだったかな…。周囲の海面がだんだん上がってきたせいで、国全体が海に侵食されつつあるんだって、
テレビでやっていたのを見たことがあるけれど…。日本も島国だから、もし海面上昇が本当だとしたら大変なことではあるよね…。」
P・Pジュニア「まあ地球がだんだん温暖化してるのは本当ですよね!どこの国も大変なことになっています…。日本も異常な暑さ…。
もしこれ以上温暖化するのであれば、海面上昇よりもそっちのほうで人間は特に夏、苦しむことになってしまいますよね…。」
アリス「もう本当…この暑さは嫌になっちゃうよね…。もう9月なんだけれど…。あんまり外には出たくなくなっちゃうからね…。
でもきっと来年も、再来年も…夏は暑いんだろうなあ…わたしはやっぱり冬のほうがいいかもしれません…寒さは厚着で防げるので…。」
P・Pジュニア「まあそうですよね。わたしも寒さには強いので、冬のほうを好みます!みなさんはどっちがお好きでしょうか?」
アリス「夏が好きだっていう人でも…きっと暑すぎるのには参っちゃうんじゃないかな…?本当に…大変なことばかりだよね…。」

>>924
P・Pジュニア「ありがとうございます!もう、あのようなことのないように努めますので…。病院の食事ですか?それがですねえ…。
最初の3日間くらいは食欲不振で、飲み物くらいしか口にできなかったのですっ!栄養は点滴を受けることでとっていましたよ!」
アリス「とにかくお腹が痛くて、一日3回の薬を飲んでいたんですが…それでも食欲不振だけは、かなり長く続いていましたね…。
ただようやく食べられるようになって、病院の食事を少しずつ口にしていったのですが、それほど不味くもなかったと思います…。」
P・Pジュニア「けっこういいものが出てきましたよ!ご飯はもちろん、コロッケや焼き魚にカレーとかも!あれら食事もやっぱり、
カロリーを計算して作られているようで…。夕食がいちばん重視されているのか、そこがとっても充実しているような気がしましたね。」
アリス「できれば、食事以外で看護師さんたちに迷惑をかけたくなかったので…おとなしく休んでいましたね。ウィルス性のものですが、
お腹が痛くてたまらないのがどうにか治ったら、あとはすっかり元気になってここのことが気になってうずうずしていました…。」
P・Pジュニア「もちろん、もう二度とお世話になることのないようにしたいですよねぇ…病院のみなさんとても優しかったですが!」
アリス「そうだね…。自分の体調はあくまで自分でしっかりさせないといけないんだね…。今回はもちろん、いい勉強になりました…。」

>>925
P・Pジュニア「おおそうなのですか?杏仁豆腐味…おいしいのならそっちも検討しておきましょうかね〜?今飲んでみたいと思うのは、
実はバニラ味だったりするのですけれどね。こうして見ると本当にいろいろなフレイバーがありますよね。目移りしてしまうくらいに!」
アリス「杏仁豆腐味はおいしくて…ブドウ味が微妙なんだね…。これは覚えておいたほうがいいかな…。今公式サイトを見てみたら、
10月上旬発送の予約を受け付けているみたいだよ…。ピーチ味にカフェオレ味、それにココナッツミルク味とかがあるようだけれど…。」
P・Pジュニア「割引もしていますね。3点で750円OFF、6点で3000円OFF…。となると、まとめればまとめただけお得になりますね〜。
フルーツ系は溶けにくいのですか!ではピーチ味もそうだと考えて良さそうですね。今はミルクチョコレートのリピーターですが…。」
アリス「こうしてたくさんのフレイバーを作ることで、飽きさせない工夫をしているのかもね…。たとえフレイバーが変わったとしても、
中の栄養は今までと変わらない…きっとこれを開発している方々は、かなり努力をなさっていると考えて間違いなさそうです…。」
P・Pジュニア「やっぱり今回のことで、しっかり栄養をとることの大切さを痛感しましたからね…。しっかりしなくてはいけません。」
アリス「うん…。健康な体を作るのなら、プロテインもよく合っていると思うなあ…。まずは今後、継続して飲んでみようね…。」

934 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/13(Wed) 17:31
>>926
P・Pジュニア「こ…高級レストランですか!?そんな、恐れ多いですっ!ご迷惑をおかけしたのはわたしたちのほうだというのに…。
…といいますか…実はわたしたち、高級レストランには行ったことがほぼないものでして…。むしろ教えていただきたいくらいに…。」
アリス「しかも食べ放題ですか…?大丈夫ですよ…無理をなさらないでください…。わたしたちも、もうないようにしますから…。
でも高級レストランっていったら、やっぱりドレスコードとかあるのかな…?ラフな服装では入れてくれなさそうだよね…?」
P・Pジュニア「そうですねえ。まあわたしたちは職業柄、いつものネクタイとドレスの服装でも大丈夫だとは思うのですが…。
あとはレストランでのマナーですよね…。いろいろあるのでしょうけれど、どれもかなり面倒だったような気がしますねえ…。」
アリス「もしも…お言葉に甘えて連れて行ってもらえるのであれば…そうだね。それらマナーをしっかりしなくちゃいけないよね…。
お会計が大変なことになってしまいますが…。(特にししょ〜がたくさん食べるので)本当にあなたが大丈夫なのでしょうか…?」
P・Pジュニア「まあ、細かいことはいいですか!その通り、お言葉に甘えちゃいますね!どのレストランに連れて行ってくれるのです?」
アリス「(ししょ〜、はしたないです…。)でも本当に、無理だけはしないでくださいね…?わたしたちも一部負担しますから…。」

>>927
P・Pジュニア「サ…サクラチェッカーですか?サクラチェッカーとはいったい…?Amazonでの買い物に必須ですと!?わたしたちも、
Amazonはよく利用していますけれどね…。ですがちょっと聞いたことがありませんでしたよ!ちょっと調べてみますか…。ほうほう!」
アリス「Amazonでの評価を正しく出してくれるものみたいだね…。なるほど…。実はそんなにいい商品ではないのにもかかわらず、
妙に星5つとかついているものはたくさんあるだろうから…。そういう評価をつける人を、『サクラ』っていうみたいだね…。」
P・Pジュニア「そうだったのですね!いやあ無知でお恥ずかしい!それならば、わたしも今後Amazonの買い物で使ってみましょうかね?
ただ…そのサクラチェッカーもいろいろ評判が分かれているようですね。一部、『あてにならない』という声もあるようですが…。」
アリス「やっぱり真の評価は、自分で使ってみなきゃわからないってことかもしれないなあ…。幸いAmazonでは返品もできるから、
壊したりしなければそれを受け付けてもらえるだろうけれどね…。電化製品だったら、やっぱり電器屋さんで買ったほうがいいかも。」
P・Pジュニア「ネットで買い物が簡単にできる時代ですが、現物を見ないで買うことの思わぬ落とし穴といったところかもしれません。」
アリス「うん…。いちおう、サクラチェッカーも使ってはみるけれど…たとえば大きな買い物だったら、実際に見なくちゃね…。」

>>928
P・Pジュニア「マチュピチュですか。わたしは聞いたことがある程度でしょうかね?ペルーの遺跡ですよね。そこに謎があると…?
400年発見されていなかった空中都市ですか…。スペインに壊滅させられたのですよね。こんな高地によく建てられたものですが…。」
アリス「パパと一緒に…小さい頃行ったことがあるかもしれません…。文献も残っていない…地震や洪水が多い土地なんだね。
石組みがとてもしっかりしている…かあ。神が創造した土地って言われているんだ…でも、そんなマチュピチュも存続の危機に…?」
P・Pジュニア「いろんな害があるのですね。ペルー政府も守りたがるわけですかねこれは。標高2400メートル…すごいものですね。
おお、そうですよね。人が暮らすには水が不可欠ですが…どうやってそれを…。アンデス山脈の霧からと言われているのですか!」
アリス「消えた住人たち…1万人も暮らしていたんだ…。い、生贄…?太陽神に捧げるなんて…しかも名誉なことだったんだね…。
金銀財宝が隠されているとしてもおかしくはないけれど…でも遺跡はそっとしておいたほうが、やっぱりいいかもしれないかなあ…。」
P・Pジュニア「調査はペルー政府がストップしたのですね…。う〜む…ロマンはありますけれどね…何が隠されているのでしょうか!」
アリス「観光地でもあるけれど、たしかに大きな謎が残るかなあ…。やっぱり、わたしとしてもすごく気にはなるんだけれどね…。」

935 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/13(Wed) 17:33
>>929
P・Pジュニア「中古のノートパソコンならば、今は安くてもいろいろ充実しているようではありますね確かに…。メルカリなどでも、
三万円あればお釣りがくるレベルで、実にいろいろなものがありますものね。ただ、パソコンにもいろいろ求めてしまっていて…。」
アリス「やっぱりOfficeが入っていないといけないから…それを考えると、どうしても二、三万円くらいそこから高くなるんだよね…。
正規のWord、Excel、Powerpointがどうしても必要なんです…。あとはDVDディスクドライブもなくてはならないものでしょうか。」
P・Pジュニア「まあ言い換えると、それ以外はあまりパソコンには求めないですけれどね。せいぜい快適にネットができればいいのです。
寿命も3〜5年ですか…。これも使い方しだいでしょうかね…。今欲しいと思っているのは、8万円ほどの新品のノートパソコンです。」
アリス「昨日、電器屋さんでいろいろ見てみたんです…。ブルーレイドライブもついて、1TBの容量、もちろんOfficeも完備ですね。
その他にも、かなり気になるものがありました。もちろん、今使っているパソコンは、ちょっと遅いのが気になるだけなのですが…。」
P・Pジュニア「パソコンは捨てるのが面倒ですからね…。ハードディスクに穴を開けて、業者に引き取ってもらわねばなりません。」
アリス「中古でもいいですが、しっかり内容を確認してからですね…。まあ、まずは12月にならないとお金に余裕は生まれませんが…。」

>>930
P・Pジュニア「秋の味覚といえば、やっぱり松茸でしょうかね!あのとってもいい匂い!ああ、松茸ごはん食べてみたいものですよ…。
でも国産のものは数万円するのでしたか…。海外産でも一万円くらい…。本当に、なかなか手が出せませんよね〜。はあ…。」
アリス「わたしは…もっと庶民的に秋刀魚、かなあ…。でもニュースで見たのだと、秋刀魚も今年ほとんどとれないらしくって…。
実際、スーパーとかでも高いよね…。いつの間にか高級魚になってる…。庶民的、っていったけれど、そうじゃないかもしれない…。」
P・Pジュニア「他には…柿や栗でしょうか?特に栗はおいしいですよね。ただやっぱりいろいろなものが挙げられるでしょうけれども、
いちばんはお米かもしれませんね!この秋収穫される新米は、とても品質がいいもののはずですよ!わたしたちも大好きですねえ!」
アリス「うん…。もう稲刈りの時期なんだね…。今年もたくさんのお米ができるだろうね…。本当に異常な暑さだったけれどそれでも、
その厳しさに耐えて実をつけるんだろうなあ…。秋の味覚、できるだけ味わいたいものだよね…。新米、出たら買ってみようね…。」
P・Pジュニア「秋、おいしいものをしっかり食べて、冬の寒さに備えましょう!もちろんたくさんですよ!う〜ん、どれからいきます?」
アリス「つまり太ってもかまわないということで…?ししょ〜の場合は、完全に食欲の秋だよね…。わたしもかもしれないけど…。」

>>931
P・Pジュニア「ヴォイニッチ手稿!いちおうざっと見てみましたよ!魔法の文書ですか…素人にはなにがなにやら…ですよねえ。
7次元の情報を記録したものだと…?7次元などというものがあるのですね…。その文字だというのですね!だれでも読めるのですか?」
アリス「イラストもあるのに、とても人間の言葉ではないみたいだよね…。でも植物のことを言っているページがあるんだね…。
天空図…それらもとても難しいけれど、星座のページもあるんだ。太陽と月に影響を与える星々…。たしかに壮大過ぎるかなあ…。」
P・Pジュニア「解読できると世界が変わってしまう…。そうですか、想像力も解読には必要なのですね!いったいどんなものが…。
漢字が例えに使われていますが、それが近いというのでしょうか?決まった文法は存在しないと言っているようではありますが…。」
アリス「翻訳に勤しんでいる人もいる…かあ。世界に誇れるものかもしれないなあ…。へえ、イエール大学にこの本はあるんだね。
いつか研究が進めば、完全にわかることなのかもしれないけれど…そのときはその苦労が完全に報われるものであってほしいね…。」
P・Pジュニア「その通りですよね。まあ、いったい何について書かれているのか…もしかしたら、大発見につながるかもしれません。」
アリス「わたしじゃ無理かな…。天才と呼ばれる方たちに任せてばかりなのも、なんだかちょっと申し訳ないかもしれないけれど…。」

936 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/13(Wed) 17:35
>>932
P・Pジュニア「アリスSOSですか?ちょっと調べてみますか…。ほう、かわいらしい女の子が出てきましたよ!アリスと同じくらいの!
そうですか、この子もアリスという名前なのですね!そしてアニメのようですが…。『アリス探偵局』とは関係ないのですね。」
アリス「へえ、『天才てれびくん』の中で放送されていたんだ…。内容は、『不思議の国のアリス』の大ファンの男の子が、
悪魔の手先にさらわれたアリスを救うために異次元を冒険…だって。なんだかRPGみたいなストーリーだね…。NHKでは珍しいかも…?」
P・Pジュニア「クイズに答えたり敵と格闘したり、ですか。主人公4人組の中では恋愛要素もあるのですね!たしかにそうですよね。
『アリス』という名はたくさんあれど、やはり元はと言うと不思議の国のアリスなわけですよね!世界中でとても有名ですからね〜。」
アリス「うん…。たくさんわたしと同じ名前の女の子がこの世にはいるよね…。主人公はタカシくんっていう男の子みたいだよ…。
そして仲間たちだね。アリスのためにとってもがんばってるんだね…。タカシくんはひとりでも、アリスを救出しようとするんだね。」
P・Pジュニア「かっこいいですよねえ!もちろん、わたしもあなたに何かあっては大変ですからね!大事に思っていますからね〜!」
アリス「うん…ありがとう…。この名前も…もちろん気に入っています…。わたしも、『アリス』のひとりなんだって思うかな…。」

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 18:32
東京の目黒区にある高級中華料理屋『龍天門(リュウテンモン)』に連れて行ってあげよう!
…しかし中華がダメなら、イタリア料理やフランス料理などのモダンな洋風店でも別にいいよ?
君達のご要望があるならぜひ聴かせて頂こうか?アリスちゃんとペンギンさん?

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 20:18
夏はもう終わったけど、暑い時のプロテインはシェイカーに氷を入れてシェイクすると冷たくて美味しいよね

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 20:34
アリスちゃんがもし眠れる森の美女に成ったら、素敵な王子様のキスで目覚めたい?

【実話】目覚めるとそこは32年後だった…いつまでも起きない眠れる少女
ttps://www.youtube.com/watch?v=pRGOcPXsBek

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 15:19
二コラ・テスラを始めとした、個人で画期的な発明した人達は皆
権力者で大金持ちの既得権益者達に闇へ葬り去られる運命なんだ

【未解決】天才科学者の失踪…消えた原因は「ワープ」だった?
ttps://www.youtube.com/watch?v=xGdxA-0QqcA

【悲劇】実在した夢の動力「水で動く車」 金や権力にまみれた人間に消された…
ttps://www.youtube.com/watch?v=ccfLK83sbWw&t=477s

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 16:07
929だけど、最新じゃないけどOffice2019版のモノ付きなら三万くらいで買えちゃうよ?
まあ、保証に手厚いAmazonの整備再生された中古ノートパソコンが良いかもしれないね
ヤフーショッピングではこんな感じのノートパソコンとかもあるけど・・・どうかな?

ttps://store.shopping.yahoo.co.jp/lillian/omks-i7-16-1t.html

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 17:15
そういえばwindows11ってかなり使いにくいよね
まだwindows10の方が断然使いやすいよね
その内、windows12とか出るんだろうか?
君達はどう思う?アリスちゃんとペンギンさん

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 19:16
世界中の神話や民話で一番好きな人物やエピソードはあるかな?

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 23:21
アリスさんとペンギンさん、このわらび餅ドリンクでもどうぞ(コトッ
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230914231346.jpg

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 16:45
現在の国に光武帝のような人や↓のような人に政治を任せたいね

【実話】石高わずか5000石。日本一弱小な藩が家康から特別待遇された「神経営術」
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZeEO7qp0v4k

光武帝・劉秀の面白さとは何か
ttp://liuxiu.web.fc2.com/k-omoshi.htm

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 20:14
カマをかけて犯人しか知り得ぬ失言を引き出すのはよくあるけど
逆にカマをかけられたことは?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 22:59
この話での教訓は【人間は本当の真実よりも自分が信じたい事を信じる生き物】だということ

【都市伝説】アメリカで見つかった巨人の化石がヤバすぎた…
ttps://www.youtube.com/watch?v=7GZEtLTASHc&t=103s

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 10:06
ふむ、この説を見ると天使や巨人は実在した可能性も完全には捨てきれないな…

抹消された人類の歴史、『エノク書』に記載された恐ろしい内容とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=UfFuScCLu9k&t=10s

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 15:19
う〜ん、>>937だけど龍天門より評価が高いし、眺めの良いこちらの方がいいかな?

広東料理 センス/マンダリン オリエンタル 東京
ttps://restaurant.ikyu.com/100440/?num_guests=2

950 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:50
P・Pジュニア「ハローエブリワン!冷やし中華を食べ納めしてきました!」
アリス「もうそろそろ終わりだものね…。また来年、かな…。」

>>937 >>949
P・Pジュニア「龍天門!なんとも中華という雰囲気が出ているお店ですね!こんなところへ連れて行ってくれるというのですかっ!?
いや〜!なんだか申し訳ないですねえ。いえいえ、中華でもちろん十分ですとも!これ以上贅沢を言ったらさすがにいけませんからね!」
アリス「わあ…本当にすごそうなところだね…。わたしも、連れて行ってくださるのならわがままは言いません…。大丈夫ですよ…。
へえ、ランチコースとかもあるんだね…。広東料理にこだわった料理店なんだ…これはおいしくないはずがないだろうなあ…すごい…。」
P・Pジュニア「この時期だと、スタミナメニューなんかもやっているんですね!辛いものを食べて暑さ負けしないようなメニューです!
そしてファミリー特別コースというのもあるようです。こういったものを食べてみるのも、なかなかどうしてよさそうですよねえ…。」
アリス「平日ランチでは、点心ワゴンっていうのもやっているみたいだね…。とてもおいしそう…。あとは龍天門銘茶とかもあるね。
いろいろなコースがあって、どれにするか迷っちゃうね…。これはいいお店って言って間違いないよね…。行くのが楽しみだなあ。」
P・Pジュニア「でも予算のところを見たら、ランチでもひとり5000円、ディナーだと12000円くらいからとなっているようですねえ…。
そしてマンダリンというお店もご存知なのですね。こちらは景色がいいもののようですね。37階にあるとは…。夜景とか綺麗そうです!」
アリス「ここも本格的な広東料理のお店とありますね…。かなり高級なお店なんじゃないのかな…?その分もあって、かなり高そう…。
大丈夫ですか…?無理はしないでくださいね…。わたしたちももちろん、一部出しますからね…。みんなで食べましょう…。」

>>938
P・Pジュニア「それがですねえ…。わたしたちシェイカーは持っていないのです…。氷を入れて振るとたしかにおいしそうですけれどね。
シェイクのような感じになるのでしょうねえ。わたしたちはといいますと、冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターで作っていますね。」
アリス「うん…。やっぱりシェイカーで作ったほうがおいしいのかな?冷たい水で作るのはいいんだけれどなかなか溶けなくて、
底の方にどうしても残っちゃうときがあるんだよね…。よ〜くかき混ぜないと…。まあ、もちろんわたしたちがいけないんだけど…。」
P・Pジュニア「シェイカーとは、あのカクテルを作る時のものでよいのでしょうか?わたしたちこれまでは使ったことがないのですが…。
あれっていくらくらいするのでしょうかね?今度Amazonで探してみるとしましょうか。そしてたしかに、夏はもう終わりですねえ…。」
アリス「うん、まだまだ暑いけれど…でも季節は確実に移り変わっていくんだね。これでも夜はだいぶ過ごしやすくなってきたからね。
プロテインって、冬の間はあまり冷たくしないほうがいいかもしれないね…。常温でそのまま飲むのがいちばんいいのかもしれない…。」
P・Pジュニア「まあ、底の方に溶けずに残ってしまうのは、なんとかしなければいけませんね。シェイカーなら大丈夫なのでしょうか?」
アリス「よく振ることがやっぱり大事なのかな…?そんなに高いものでもないだろうし、それを今度買ってみることにしますね…。」

951 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:52
>>939
P・Pジュニア「怖いことですねえ!目覚めると32年後だったなどと…!そんなに眠っていたというのですか?カロリナさんですか…。
川に落ちて頭を強く打ってしまい、そうですか…歯と頭の痛み…。そうですね、一日眠ればなんとかなるとは思いますよね、普通は。」
アリス「でも…目を覚まさない…?どうしてなんだろう…?そっか、ようやくお医者さんに診てもらったんだね。それで昏睡状態って…。
その間、髪も爪も伸びていないんだね…。これは信じられないなあ…。電気ショックでも目覚めないなんて…麻痺性痴呆、かあ…。」
P・Pジュニア「でもそれもしっくりきません…。眠れる森の美女症候群とは初めて聞きましたね…。それでも眠り続けているのですね。
でもそうですか…家族にも悲劇が襲うようになってしまいましたか。そのカロリナさんが涙を流した…?でも、奇跡が起きましたか!」
アリス「わあ…。ついに目が覚めたみたいだね…。32年後に…。眠っていたときの記憶に、家族の悲劇があったのかもしれないんだ…。
これは…そうかもしれないね。でも老化もしていないなんて…たしかにそれが一番すごいよね…。でも作り話って言われちゃったんだ。」
P・Pジュニア「う〜む…なんとも世間は冷たいものですねえ。わたしはどちらとも言えないような…。きっと真実なのでしょうけれど。」
アリス「わたしは…長期間眠っていて、素敵な王子様のキスで目覚めたいとはあまり思えないかな…。朝が来たら目覚めないとね…。」

>>940
P・Pジュニア「天才科学者の失踪…?大発明に成功したから、『消された』とは…。なんとも大変なものですね…。陰謀論まで…。
『こちら側』という電話が気になりますね。これから自殺するつもりですとっ!?そそ、それはなんとも切羽詰まった状況では…?」
アリス「でも空港には到着していたんだね…。それなのにこのテイラーさん、誰にも見られていないんだ…。失踪しちゃったんだね…。
転落した車…?そこから白骨死体が…。わあ、テイラーさんのものだったんだね…。へえ、警察歯科医…。聞いたことがなかったなあ。」
P・Pジュニア「でもそうですね。それでは辻褄は合いません。自殺したのかどうか…。会社の破綻ですか…追い詰められていたのですね。
妹さんや義理のお父様に謎の言葉をかけていたのですね…。そしてワープを可能をする超理論を考えついたとは…その研究が成功!?」
アリス「超高速通信…?でも誰かに狙われているなんて…。それが自殺につながったのかな…?OJシンプソンは無実だと言いたい…?
突拍子がないね…。謎のテープも持っていたんだ…。それで『消された』んだね…。ただそれでも、警察は自殺だって言ったんだね…。」
P・Pジュニア「う〜む…いろんな解釈があるでしょうけれど…。もし本当にワープを実現させていたと考えるとすごいですよね。」
アリス「でも…あまりにもそれがすごすぎるから、やっぱり消されてしまったのかな…?謎が謎を呼ぶ、といった感じだよね…。」

>>941
P・Pジュニア「ほう、こういうのもあるのですね。30600円で送料は無料ですか…いいものですね。容量も1TBあるようですし…。
OfficeとDVDドライブもついているようですね!ただ、やっぱり新品で次も買いたいものです。今使っているものもまだいけますが…。」
アリス「評価もかなり高いみたいだね…15.6インチで、Wi-Fiもあって、Windows11かあ…。でもそうだね…新品のほうがいいかも…。
実は今使っているパソコンも最初は新品で買ったんですが、やっぱりパソコンの宿命なのかだんだんと遅くなってきてしまって…。」
P・Pジュニア「次こそは、いろいろ調べて買おうと決めたのですよね!まあ、これだけの性能があれば、たしかに問題ないでしょう。
この間電器屋さんに行ったとき、ちょっとだけ店員さんに説明を受けたのですが…まあ、中古でもそれはかまわないのですけれどね。」
アリス「う〜ん…Amazonでも3万円くらいで同じような性能のものが新品で売られているけれど、どうしようね…?迷っちゃうなあ。
もちろん、まだ12月まで3ヶ月あるから…それまでによく考えて、いい買い物をしたいものだよね。予算は10万円くらいまでかな…。」
P・Pジュニア「でも10万も出すのであれば、デスクトップのほうがいいという意見も来そうではありますよね…たしかに迷います。」
アリス「もちろん、いちばんお金を使わないで済む方法は…今のパソコンをこれからも使い続けるってことなんだろうけれどね…。」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)