掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【華麗なる探偵】名(迷?)探偵、アリス&ペンギン登場!【アリス&ペンギン】

1 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2022/10/05(Wed) 03:52
P・Pジュニア「ウェルカ〜ム!ペンギン探偵社へ!」
アリス「ししょ〜…。は、恥ずかしくて…落ち込む…。」
P・Pジュニア「何を言ってるんですかアリス!
私たちが有名になるには、こうした地道な活動が一番でしょう!」
アリス「どうしても…やらなきゃ…だめ…?」
P・Pジュニア「もちろんです!この10ちゃっと♪で、
私たちの認知度を上げるんですよ!そうすれば依頼も増えるでしょう!」
アリス「…うう…。それならがんばる…それなりに…。」

P・Pジュニア「それでは、世界観とルールの説明ですっ!」

・ここは小学館ジュニア文庫「華麗なる探偵アリス&ペンギン」のスレですっ!
・メタですが、スレ主は全巻持ってはいるもののまだ「トラブル・ハロウィン」までしか読んでいませんっ!
ここまで読んだ、という報告はちゃんとしますっ!
・ageとsageはどうぞご自由にっ!
・ゆるふわな世界観なので、セク質とか荒らし、誹謗中傷はいけませんよ!
・マイナーな作品かもしれませんが、どうぞよろしくお願いしますっ!

キャラハン説明

〜P・Pジュニア〜
アデリーペンギン。ペンギン探偵社日本支部所長。
ペンギンなのになぜかしゃべる。スクーターを運転したりもする。
アリスの父親に恩があり、その関係でアリスの保護者になる。
自称名探偵。3月25日生まれ。

〜夕星(ゆうずつ)アリス〜
主人公。中学2年生の女の子。とてつもないマイペースで、
テストはいつも考えすぎて半分までしか答案が書けない。
この世のあらゆる鏡から、鏡の世界に行くことができる。「エンター・アリス・リドル」の言葉で、
別なアリスの姿「アリス・リドル」となる。P・Pジュニアを「ししょ〜」と呼ぶ。5月4日生まれ。

924 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:32
おお、思ったより速く退院できたんだね!おめでとー!!
ちなみに病院の食事って不味いって噂だけど本当かな…?
まだ病み上がりで本調子じゃないから無理はしないでね?
ゆっくりと調子を整えてね?アリスちゃんとペンギンさん

925 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:35
ちなみにエクスプロージョンの杏仁豆腐味はスイーツ系で普通に旨いよ!
微妙なのがブドウ味だね、フルーツ系は中々溶けがたいからね

926 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:46
退院祝いとして、君達が大好きな高級レストランで食べ放題を御馳走しよう!

927 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 19:16
Amazonで買い物するなら「サクラチェッカー」が必須だよね

928 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 19:55
アリスはお父さんと一緒にマチュピチュへ行った事はあるかな?
ペルー政府はいったいマチュピチュの何を隠してるんだろうね?

【世界遺産】なぜここにあるのか?現代でも再現できないマチュピチュ
ttps://www.youtube.com/watch?v=iRYAQEBh9AU

929 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 22:46
ノートパソコンは中古がオススメ、モノにもよるけどほぼ使用感の無い
綺麗な状態でメモリが16GでSSD1TBでCPUがi7の高スペックパソコンが
セールで29999円とか三万円代で買えちゃう時代だよ?
ちなみに寿命も3〜5年ほど持つよ!パソコン買うならセール時を狙うのが断然オススメ!

930 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/11(Mon) 23:34
秋の味覚といえば何を思い浮かべる?

931 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/12(Tue) 14:47
世紀の謎だったヴォイニッチ手稿の秘密がついに明かされたぞ!(長いので見なくてもいい)

【2chゆっくり解説】ヴォイニッチ手稿の神秘がついにベールを脱ぎました!
ttps://www.youtube.com/watch?v=dHqc3E4wgHA

932 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 12:56
「アリス探偵局」の続編とかでは全然ないが同じNHKで「アリスSOS]ってのもあったな…
俺はそっちのほうが好きだった…

933 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/13(Wed) 17:30
P・Pジュニア「ハローエブリワン!まだまだ本当に暑いですね〜!」
アリス「でも…しっかり食べていますから、今度は大丈夫です…。」

>>923
P・Pジュニア「あっ…そういえばたしかにそうですよね…。もともとの海の水の全体積に、南極の氷も入っているわけですから…。
それでは、やはり海面は上昇しないのでしょうか?う〜ん…これも環境問題の一種ですが…そういわれると怪しいものです。」
アリス「あれは…モルディブだったかな…。周囲の海面がだんだん上がってきたせいで、国全体が海に侵食されつつあるんだって、
テレビでやっていたのを見たことがあるけれど…。日本も島国だから、もし海面上昇が本当だとしたら大変なことではあるよね…。」
P・Pジュニア「まあ地球がだんだん温暖化してるのは本当ですよね!どこの国も大変なことになっています…。日本も異常な暑さ…。
もしこれ以上温暖化するのであれば、海面上昇よりもそっちのほうで人間は特に夏、苦しむことになってしまいますよね…。」
アリス「もう本当…この暑さは嫌になっちゃうよね…。もう9月なんだけれど…。あんまり外には出たくなくなっちゃうからね…。
でもきっと来年も、再来年も…夏は暑いんだろうなあ…わたしはやっぱり冬のほうがいいかもしれません…寒さは厚着で防げるので…。」
P・Pジュニア「まあそうですよね。わたしも寒さには強いので、冬のほうを好みます!みなさんはどっちがお好きでしょうか?」
アリス「夏が好きだっていう人でも…きっと暑すぎるのには参っちゃうんじゃないかな…?本当に…大変なことばかりだよね…。」

>>924
P・Pジュニア「ありがとうございます!もう、あのようなことのないように努めますので…。病院の食事ですか?それがですねえ…。
最初の3日間くらいは食欲不振で、飲み物くらいしか口にできなかったのですっ!栄養は点滴を受けることでとっていましたよ!」
アリス「とにかくお腹が痛くて、一日3回の薬を飲んでいたんですが…それでも食欲不振だけは、かなり長く続いていましたね…。
ただようやく食べられるようになって、病院の食事を少しずつ口にしていったのですが、それほど不味くもなかったと思います…。」
P・Pジュニア「けっこういいものが出てきましたよ!ご飯はもちろん、コロッケや焼き魚にカレーとかも!あれら食事もやっぱり、
カロリーを計算して作られているようで…。夕食がいちばん重視されているのか、そこがとっても充実しているような気がしましたね。」
アリス「できれば、食事以外で看護師さんたちに迷惑をかけたくなかったので…おとなしく休んでいましたね。ウィルス性のものですが、
お腹が痛くてたまらないのがどうにか治ったら、あとはすっかり元気になってここのことが気になってうずうずしていました…。」
P・Pジュニア「もちろん、もう二度とお世話になることのないようにしたいですよねぇ…病院のみなさんとても優しかったですが!」
アリス「そうだね…。自分の体調はあくまで自分でしっかりさせないといけないんだね…。今回はもちろん、いい勉強になりました…。」

>>925
P・Pジュニア「おおそうなのですか?杏仁豆腐味…おいしいのならそっちも検討しておきましょうかね〜?今飲んでみたいと思うのは、
実はバニラ味だったりするのですけれどね。こうして見ると本当にいろいろなフレイバーがありますよね。目移りしてしまうくらいに!」
アリス「杏仁豆腐味はおいしくて…ブドウ味が微妙なんだね…。これは覚えておいたほうがいいかな…。今公式サイトを見てみたら、
10月上旬発送の予約を受け付けているみたいだよ…。ピーチ味にカフェオレ味、それにココナッツミルク味とかがあるようだけれど…。」
P・Pジュニア「割引もしていますね。3点で750円OFF、6点で3000円OFF…。となると、まとめればまとめただけお得になりますね〜。
フルーツ系は溶けにくいのですか!ではピーチ味もそうだと考えて良さそうですね。今はミルクチョコレートのリピーターですが…。」
アリス「こうしてたくさんのフレイバーを作ることで、飽きさせない工夫をしているのかもね…。たとえフレイバーが変わったとしても、
中の栄養は今までと変わらない…きっとこれを開発している方々は、かなり努力をなさっていると考えて間違いなさそうです…。」
P・Pジュニア「やっぱり今回のことで、しっかり栄養をとることの大切さを痛感しましたからね…。しっかりしなくてはいけません。」
アリス「うん…。健康な体を作るのなら、プロテインもよく合っていると思うなあ…。まずは今後、継続して飲んでみようね…。」

934 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/13(Wed) 17:31
>>926
P・Pジュニア「こ…高級レストランですか!?そんな、恐れ多いですっ!ご迷惑をおかけしたのはわたしたちのほうだというのに…。
…といいますか…実はわたしたち、高級レストランには行ったことがほぼないものでして…。むしろ教えていただきたいくらいに…。」
アリス「しかも食べ放題ですか…?大丈夫ですよ…無理をなさらないでください…。わたしたちも、もうないようにしますから…。
でも高級レストランっていったら、やっぱりドレスコードとかあるのかな…?ラフな服装では入れてくれなさそうだよね…?」
P・Pジュニア「そうですねえ。まあわたしたちは職業柄、いつものネクタイとドレスの服装でも大丈夫だとは思うのですが…。
あとはレストランでのマナーですよね…。いろいろあるのでしょうけれど、どれもかなり面倒だったような気がしますねえ…。」
アリス「もしも…お言葉に甘えて連れて行ってもらえるのであれば…そうだね。それらマナーをしっかりしなくちゃいけないよね…。
お会計が大変なことになってしまいますが…。(特にししょ〜がたくさん食べるので)本当にあなたが大丈夫なのでしょうか…?」
P・Pジュニア「まあ、細かいことはいいですか!その通り、お言葉に甘えちゃいますね!どのレストランに連れて行ってくれるのです?」
アリス「(ししょ〜、はしたないです…。)でも本当に、無理だけはしないでくださいね…?わたしたちも一部負担しますから…。」

>>927
P・Pジュニア「サ…サクラチェッカーですか?サクラチェッカーとはいったい…?Amazonでの買い物に必須ですと!?わたしたちも、
Amazonはよく利用していますけれどね…。ですがちょっと聞いたことがありませんでしたよ!ちょっと調べてみますか…。ほうほう!」
アリス「Amazonでの評価を正しく出してくれるものみたいだね…。なるほど…。実はそんなにいい商品ではないのにもかかわらず、
妙に星5つとかついているものはたくさんあるだろうから…。そういう評価をつける人を、『サクラ』っていうみたいだね…。」
P・Pジュニア「そうだったのですね!いやあ無知でお恥ずかしい!それならば、わたしも今後Amazonの買い物で使ってみましょうかね?
ただ…そのサクラチェッカーもいろいろ評判が分かれているようですね。一部、『あてにならない』という声もあるようですが…。」
アリス「やっぱり真の評価は、自分で使ってみなきゃわからないってことかもしれないなあ…。幸いAmazonでは返品もできるから、
壊したりしなければそれを受け付けてもらえるだろうけれどね…。電化製品だったら、やっぱり電器屋さんで買ったほうがいいかも。」
P・Pジュニア「ネットで買い物が簡単にできる時代ですが、現物を見ないで買うことの思わぬ落とし穴といったところかもしれません。」
アリス「うん…。いちおう、サクラチェッカーも使ってはみるけれど…たとえば大きな買い物だったら、実際に見なくちゃね…。」

>>928
P・Pジュニア「マチュピチュですか。わたしは聞いたことがある程度でしょうかね?ペルーの遺跡ですよね。そこに謎があると…?
400年発見されていなかった空中都市ですか…。スペインに壊滅させられたのですよね。こんな高地によく建てられたものですが…。」
アリス「パパと一緒に…小さい頃行ったことがあるかもしれません…。文献も残っていない…地震や洪水が多い土地なんだね。
石組みがとてもしっかりしている…かあ。神が創造した土地って言われているんだ…でも、そんなマチュピチュも存続の危機に…?」
P・Pジュニア「いろんな害があるのですね。ペルー政府も守りたがるわけですかねこれは。標高2400メートル…すごいものですね。
おお、そうですよね。人が暮らすには水が不可欠ですが…どうやってそれを…。アンデス山脈の霧からと言われているのですか!」
アリス「消えた住人たち…1万人も暮らしていたんだ…。い、生贄…?太陽神に捧げるなんて…しかも名誉なことだったんだね…。
金銀財宝が隠されているとしてもおかしくはないけれど…でも遺跡はそっとしておいたほうが、やっぱりいいかもしれないかなあ…。」
P・Pジュニア「調査はペルー政府がストップしたのですね…。う〜む…ロマンはありますけれどね…何が隠されているのでしょうか!」
アリス「観光地でもあるけれど、たしかに大きな謎が残るかなあ…。やっぱり、わたしとしてもすごく気にはなるんだけれどね…。」

935 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/13(Wed) 17:33
>>929
P・Pジュニア「中古のノートパソコンならば、今は安くてもいろいろ充実しているようではありますね確かに…。メルカリなどでも、
三万円あればお釣りがくるレベルで、実にいろいろなものがありますものね。ただ、パソコンにもいろいろ求めてしまっていて…。」
アリス「やっぱりOfficeが入っていないといけないから…それを考えると、どうしても二、三万円くらいそこから高くなるんだよね…。
正規のWord、Excel、Powerpointがどうしても必要なんです…。あとはDVDディスクドライブもなくてはならないものでしょうか。」
P・Pジュニア「まあ言い換えると、それ以外はあまりパソコンには求めないですけれどね。せいぜい快適にネットができればいいのです。
寿命も3〜5年ですか…。これも使い方しだいでしょうかね…。今欲しいと思っているのは、8万円ほどの新品のノートパソコンです。」
アリス「昨日、電器屋さんでいろいろ見てみたんです…。ブルーレイドライブもついて、1TBの容量、もちろんOfficeも完備ですね。
その他にも、かなり気になるものがありました。もちろん、今使っているパソコンは、ちょっと遅いのが気になるだけなのですが…。」
P・Pジュニア「パソコンは捨てるのが面倒ですからね…。ハードディスクに穴を開けて、業者に引き取ってもらわねばなりません。」
アリス「中古でもいいですが、しっかり内容を確認してからですね…。まあ、まずは12月にならないとお金に余裕は生まれませんが…。」

>>930
P・Pジュニア「秋の味覚といえば、やっぱり松茸でしょうかね!あのとってもいい匂い!ああ、松茸ごはん食べてみたいものですよ…。
でも国産のものは数万円するのでしたか…。海外産でも一万円くらい…。本当に、なかなか手が出せませんよね〜。はあ…。」
アリス「わたしは…もっと庶民的に秋刀魚、かなあ…。でもニュースで見たのだと、秋刀魚も今年ほとんどとれないらしくって…。
実際、スーパーとかでも高いよね…。いつの間にか高級魚になってる…。庶民的、っていったけれど、そうじゃないかもしれない…。」
P・Pジュニア「他には…柿や栗でしょうか?特に栗はおいしいですよね。ただやっぱりいろいろなものが挙げられるでしょうけれども、
いちばんはお米かもしれませんね!この秋収穫される新米は、とても品質がいいもののはずですよ!わたしたちも大好きですねえ!」
アリス「うん…。もう稲刈りの時期なんだね…。今年もたくさんのお米ができるだろうね…。本当に異常な暑さだったけれどそれでも、
その厳しさに耐えて実をつけるんだろうなあ…。秋の味覚、できるだけ味わいたいものだよね…。新米、出たら買ってみようね…。」
P・Pジュニア「秋、おいしいものをしっかり食べて、冬の寒さに備えましょう!もちろんたくさんですよ!う〜ん、どれからいきます?」
アリス「つまり太ってもかまわないということで…?ししょ〜の場合は、完全に食欲の秋だよね…。わたしもかもしれないけど…。」

>>931
P・Pジュニア「ヴォイニッチ手稿!いちおうざっと見てみましたよ!魔法の文書ですか…素人にはなにがなにやら…ですよねえ。
7次元の情報を記録したものだと…?7次元などというものがあるのですね…。その文字だというのですね!だれでも読めるのですか?」
アリス「イラストもあるのに、とても人間の言葉ではないみたいだよね…。でも植物のことを言っているページがあるんだね…。
天空図…それらもとても難しいけれど、星座のページもあるんだ。太陽と月に影響を与える星々…。たしかに壮大過ぎるかなあ…。」
P・Pジュニア「解読できると世界が変わってしまう…。そうですか、想像力も解読には必要なのですね!いったいどんなものが…。
漢字が例えに使われていますが、それが近いというのでしょうか?決まった文法は存在しないと言っているようではありますが…。」
アリス「翻訳に勤しんでいる人もいる…かあ。世界に誇れるものかもしれないなあ…。へえ、イエール大学にこの本はあるんだね。
いつか研究が進めば、完全にわかることなのかもしれないけれど…そのときはその苦労が完全に報われるものであってほしいね…。」
P・Pジュニア「その通りですよね。まあ、いったい何について書かれているのか…もしかしたら、大発見につながるかもしれません。」
アリス「わたしじゃ無理かな…。天才と呼ばれる方たちに任せてばかりなのも、なんだかちょっと申し訳ないかもしれないけれど…。」

936 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/13(Wed) 17:35
>>932
P・Pジュニア「アリスSOSですか?ちょっと調べてみますか…。ほう、かわいらしい女の子が出てきましたよ!アリスと同じくらいの!
そうですか、この子もアリスという名前なのですね!そしてアニメのようですが…。『アリス探偵局』とは関係ないのですね。」
アリス「へえ、『天才てれびくん』の中で放送されていたんだ…。内容は、『不思議の国のアリス』の大ファンの男の子が、
悪魔の手先にさらわれたアリスを救うために異次元を冒険…だって。なんだかRPGみたいなストーリーだね…。NHKでは珍しいかも…?」
P・Pジュニア「クイズに答えたり敵と格闘したり、ですか。主人公4人組の中では恋愛要素もあるのですね!たしかにそうですよね。
『アリス』という名はたくさんあれど、やはり元はと言うと不思議の国のアリスなわけですよね!世界中でとても有名ですからね〜。」
アリス「うん…。たくさんわたしと同じ名前の女の子がこの世にはいるよね…。主人公はタカシくんっていう男の子みたいだよ…。
そして仲間たちだね。アリスのためにとってもがんばってるんだね…。タカシくんはひとりでも、アリスを救出しようとするんだね。」
P・Pジュニア「かっこいいですよねえ!もちろん、わたしもあなたに何かあっては大変ですからね!大事に思っていますからね〜!」
アリス「うん…ありがとう…。この名前も…もちろん気に入っています…。わたしも、『アリス』のひとりなんだって思うかな…。」

937 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 18:32
東京の目黒区にある高級中華料理屋『龍天門(リュウテンモン)』に連れて行ってあげよう!
…しかし中華がダメなら、イタリア料理やフランス料理などのモダンな洋風店でも別にいいよ?
君達のご要望があるならぜひ聴かせて頂こうか?アリスちゃんとペンギンさん?

938 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 20:18
夏はもう終わったけど、暑い時のプロテインはシェイカーに氷を入れてシェイクすると冷たくて美味しいよね

939 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 20:34
アリスちゃんがもし眠れる森の美女に成ったら、素敵な王子様のキスで目覚めたい?

【実話】目覚めるとそこは32年後だった…いつまでも起きない眠れる少女
ttps://www.youtube.com/watch?v=pRGOcPXsBek

940 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 15:19
二コラ・テスラを始めとした、個人で画期的な発明した人達は皆
権力者で大金持ちの既得権益者達に闇へ葬り去られる運命なんだ

【未解決】天才科学者の失踪…消えた原因は「ワープ」だった?
ttps://www.youtube.com/watch?v=xGdxA-0QqcA

【悲劇】実在した夢の動力「水で動く車」 金や権力にまみれた人間に消された…
ttps://www.youtube.com/watch?v=ccfLK83sbWw&t=477s

941 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 16:07
929だけど、最新じゃないけどOffice2019版のモノ付きなら三万くらいで買えちゃうよ?
まあ、保証に手厚いAmazonの整備再生された中古ノートパソコンが良いかもしれないね
ヤフーショッピングではこんな感じのノートパソコンとかもあるけど・・・どうかな?

ttps://store.shopping.yahoo.co.jp/lillian/omks-i7-16-1t.html

942 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 17:15
そういえばwindows11ってかなり使いにくいよね
まだwindows10の方が断然使いやすいよね
その内、windows12とか出るんだろうか?
君達はどう思う?アリスちゃんとペンギンさん

943 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 19:16
世界中の神話や民話で一番好きな人物やエピソードはあるかな?

944 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 23:21
アリスさんとペンギンさん、このわらび餅ドリンクでもどうぞ(コトッ
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20230914231346.jpg

945 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 16:45
現在の国に光武帝のような人や↓のような人に政治を任せたいね

【実話】石高わずか5000石。日本一弱小な藩が家康から特別待遇された「神経営術」
ttps://www.youtube.com/watch?v=ZeEO7qp0v4k

光武帝・劉秀の面白さとは何か
ttp://liuxiu.web.fc2.com/k-omoshi.htm

946 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 20:14
カマをかけて犯人しか知り得ぬ失言を引き出すのはよくあるけど
逆にカマをかけられたことは?

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/15(Fri) 22:59
この話での教訓は【人間は本当の真実よりも自分が信じたい事を信じる生き物】だということ

【都市伝説】アメリカで見つかった巨人の化石がヤバすぎた…
ttps://www.youtube.com/watch?v=7GZEtLTASHc&t=103s

948 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 10:06
ふむ、この説を見ると天使や巨人は実在した可能性も完全には捨てきれないな…

抹消された人類の歴史、『エノク書』に記載された恐ろしい内容とは?
ttps://www.youtube.com/watch?v=UfFuScCLu9k&t=10s

949 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 15:19
う〜ん、>>937だけど龍天門より評価が高いし、眺めの良いこちらの方がいいかな?

広東料理 センス/マンダリン オリエンタル 東京
ttps://restaurant.ikyu.com/100440/?num_guests=2

950 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:50
P・Pジュニア「ハローエブリワン!冷やし中華を食べ納めしてきました!」
アリス「もうそろそろ終わりだものね…。また来年、かな…。」

>>937 >>949
P・Pジュニア「龍天門!なんとも中華という雰囲気が出ているお店ですね!こんなところへ連れて行ってくれるというのですかっ!?
いや〜!なんだか申し訳ないですねえ。いえいえ、中華でもちろん十分ですとも!これ以上贅沢を言ったらさすがにいけませんからね!」
アリス「わあ…本当にすごそうなところだね…。わたしも、連れて行ってくださるのならわがままは言いません…。大丈夫ですよ…。
へえ、ランチコースとかもあるんだね…。広東料理にこだわった料理店なんだ…これはおいしくないはずがないだろうなあ…すごい…。」
P・Pジュニア「この時期だと、スタミナメニューなんかもやっているんですね!辛いものを食べて暑さ負けしないようなメニューです!
そしてファミリー特別コースというのもあるようです。こういったものを食べてみるのも、なかなかどうしてよさそうですよねえ…。」
アリス「平日ランチでは、点心ワゴンっていうのもやっているみたいだね…。とてもおいしそう…。あとは龍天門銘茶とかもあるね。
いろいろなコースがあって、どれにするか迷っちゃうね…。これはいいお店って言って間違いないよね…。行くのが楽しみだなあ。」
P・Pジュニア「でも予算のところを見たら、ランチでもひとり5000円、ディナーだと12000円くらいからとなっているようですねえ…。
そしてマンダリンというお店もご存知なのですね。こちらは景色がいいもののようですね。37階にあるとは…。夜景とか綺麗そうです!」
アリス「ここも本格的な広東料理のお店とありますね…。かなり高級なお店なんじゃないのかな…?その分もあって、かなり高そう…。
大丈夫ですか…?無理はしないでくださいね…。わたしたちももちろん、一部出しますからね…。みんなで食べましょう…。」

>>938
P・Pジュニア「それがですねえ…。わたしたちシェイカーは持っていないのです…。氷を入れて振るとたしかにおいしそうですけれどね。
シェイクのような感じになるのでしょうねえ。わたしたちはといいますと、冷蔵庫で冷やしたミネラルウォーターで作っていますね。」
アリス「うん…。やっぱりシェイカーで作ったほうがおいしいのかな?冷たい水で作るのはいいんだけれどなかなか溶けなくて、
底の方にどうしても残っちゃうときがあるんだよね…。よ〜くかき混ぜないと…。まあ、もちろんわたしたちがいけないんだけど…。」
P・Pジュニア「シェイカーとは、あのカクテルを作る時のものでよいのでしょうか?わたしたちこれまでは使ったことがないのですが…。
あれっていくらくらいするのでしょうかね?今度Amazonで探してみるとしましょうか。そしてたしかに、夏はもう終わりですねえ…。」
アリス「うん、まだまだ暑いけれど…でも季節は確実に移り変わっていくんだね。これでも夜はだいぶ過ごしやすくなってきたからね。
プロテインって、冬の間はあまり冷たくしないほうがいいかもしれないね…。常温でそのまま飲むのがいちばんいいのかもしれない…。」
P・Pジュニア「まあ、底の方に溶けずに残ってしまうのは、なんとかしなければいけませんね。シェイカーなら大丈夫なのでしょうか?」
アリス「よく振ることがやっぱり大事なのかな…?そんなに高いものでもないだろうし、それを今度買ってみることにしますね…。」

951 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:52
>>939
P・Pジュニア「怖いことですねえ!目覚めると32年後だったなどと…!そんなに眠っていたというのですか?カロリナさんですか…。
川に落ちて頭を強く打ってしまい、そうですか…歯と頭の痛み…。そうですね、一日眠ればなんとかなるとは思いますよね、普通は。」
アリス「でも…目を覚まさない…?どうしてなんだろう…?そっか、ようやくお医者さんに診てもらったんだね。それで昏睡状態って…。
その間、髪も爪も伸びていないんだね…。これは信じられないなあ…。電気ショックでも目覚めないなんて…麻痺性痴呆、かあ…。」
P・Pジュニア「でもそれもしっくりきません…。眠れる森の美女症候群とは初めて聞きましたね…。それでも眠り続けているのですね。
でもそうですか…家族にも悲劇が襲うようになってしまいましたか。そのカロリナさんが涙を流した…?でも、奇跡が起きましたか!」
アリス「わあ…。ついに目が覚めたみたいだね…。32年後に…。眠っていたときの記憶に、家族の悲劇があったのかもしれないんだ…。
これは…そうかもしれないね。でも老化もしていないなんて…たしかにそれが一番すごいよね…。でも作り話って言われちゃったんだ。」
P・Pジュニア「う〜む…なんとも世間は冷たいものですねえ。わたしはどちらとも言えないような…。きっと真実なのでしょうけれど。」
アリス「わたしは…長期間眠っていて、素敵な王子様のキスで目覚めたいとはあまり思えないかな…。朝が来たら目覚めないとね…。」

>>940
P・Pジュニア「天才科学者の失踪…?大発明に成功したから、『消された』とは…。なんとも大変なものですね…。陰謀論まで…。
『こちら側』という電話が気になりますね。これから自殺するつもりですとっ!?そそ、それはなんとも切羽詰まった状況では…?」
アリス「でも空港には到着していたんだね…。それなのにこのテイラーさん、誰にも見られていないんだ…。失踪しちゃったんだね…。
転落した車…?そこから白骨死体が…。わあ、テイラーさんのものだったんだね…。へえ、警察歯科医…。聞いたことがなかったなあ。」
P・Pジュニア「でもそうですね。それでは辻褄は合いません。自殺したのかどうか…。会社の破綻ですか…追い詰められていたのですね。
妹さんや義理のお父様に謎の言葉をかけていたのですね…。そしてワープを可能をする超理論を考えついたとは…その研究が成功!?」
アリス「超高速通信…?でも誰かに狙われているなんて…。それが自殺につながったのかな…?OJシンプソンは無実だと言いたい…?
突拍子がないね…。謎のテープも持っていたんだ…。それで『消された』んだね…。ただそれでも、警察は自殺だって言ったんだね…。」
P・Pジュニア「う〜む…いろんな解釈があるでしょうけれど…。もし本当にワープを実現させていたと考えるとすごいですよね。」
アリス「でも…あまりにもそれがすごすぎるから、やっぱり消されてしまったのかな…?謎が謎を呼ぶ、といった感じだよね…。」

>>941
P・Pジュニア「ほう、こういうのもあるのですね。30600円で送料は無料ですか…いいものですね。容量も1TBあるようですし…。
OfficeとDVDドライブもついているようですね!ただ、やっぱり新品で次も買いたいものです。今使っているものもまだいけますが…。」
アリス「評価もかなり高いみたいだね…15.6インチで、Wi-Fiもあって、Windows11かあ…。でもそうだね…新品のほうがいいかも…。
実は今使っているパソコンも最初は新品で買ったんですが、やっぱりパソコンの宿命なのかだんだんと遅くなってきてしまって…。」
P・Pジュニア「次こそは、いろいろ調べて買おうと決めたのですよね!まあ、これだけの性能があれば、たしかに問題ないでしょう。
この間電器屋さんに行ったとき、ちょっとだけ店員さんに説明を受けたのですが…まあ、中古でもそれはかまわないのですけれどね。」
アリス「う〜ん…Amazonでも3万円くらいで同じような性能のものが新品で売られているけれど、どうしようね…?迷っちゃうなあ。
もちろん、まだ12月まで3ヶ月あるから…それまでによく考えて、いい買い物をしたいものだよね。予算は10万円くらいまでかな…。」
P・Pジュニア「でも10万も出すのであれば、デスクトップのほうがいいという意見も来そうではありますよね…たしかに迷います。」
アリス「もちろん、いちばんお金を使わないで済む方法は…今のパソコンをこれからも使い続けるってことなんだろうけれどね…。」

952 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:54
>>942
P・Pジュニア「たしかに…Windows11になってわたしたちも、あまり意識していなかったものがいろいろとわかりにくくなりましたね…。
でもWindows7から8になったときほどではないような感じです。実はわたしたち、今使っているものの前はまだWindows7だったので…。」
アリス「もうとっくにサポートが切れていたんだよね…。それで急いで買い替えたんだっけ…。電器屋さんに行っていいのをさがして、
今のものを買ったんだよね。でも初めてWindows8になったときは、最後に操作するシャットダウンの方法すらわからなかったかなあ…。」
P・Pジュニア「そうでしたねえ…。もちろん、Windows10はまだ11よりも使いやすいと思いますよ!そして次に出るものですか…。
たしかに、順番でいえば10→11→12となるのがいちばんしっくり来ますが…。Windowsですからね…どうなることでしょうねえ…。」
アリス「どうして、8から一気に10になったんだろうね?Windows9っていうものはないんだよね…。まあ別にいいんだけれど…。
Windows10もそのうちサポートが終わるね…。これからは11が中心になって、その次のOSも今鋭意開発中とかそんな感じかなあ…?」
P・Pジュニア「わたしたちとすれば、Macはまったく使ったことがないもので…。やっぱりWindowsしかわからないものですからね…。」
アリス「うん…。もうマイクロソフトにお世話になりっぱなしだね…。次のOSの名前は12かもしれませんし、そうじゃないのかも…?」

>>943
P・Pジュニア「そうですねえ…あまり詳しくはないのですが、トルストイの北斗七星にちなんだひしゃくの話は印象深いですかねえ…。
何日も雨が降らず、水が枯渇した土地で病床の母親のためその娘が、ひしゃくを持って水を探す物語ですね。そのひしゃくが…。」
アリス「銀になって、次に金になって、そこから水が溢れ出すんだっけ…。それでお母さんの病気も治って、めでたしめでたしだね…。
それが星になって、あのひしゃくの形の北斗七星になったんだという伝説があるみたいだね…。なかなか感動できるものだよ…。」
P・Pジュニア「神話といえば、やっぱりギリシャ神話とか北欧神話が有名なのでしょうか?ゲームとかにもなっていますよね!
ギリシャ神話の最高神はゼウス、北欧神話の最高神がオーディンでしたね。日本にも神話たちはけっこう数多くあるようですけれど。」
アリス「パパならもっと詳しいんだろうなあ…。そのほか好きな民話は、3びきのこぶたとかもそうだね…。それぞれ家を建てるけれど、
長男と次男は質素な作りの家だったから、狼に壊されて食べられちゃうんだよね。でも三男は丈夫なレンガ造りの家にしたから…。」
P・Pジュニア「狼もそれを壊すことができずに、食べられずに済んだというものですね!物事はしっかり、という教訓にもなります。」
アリス「あとは…かぐや姫の物語も好きかな…。竹から生まれて…大事に育てられて、最後は月に帰っちゃうのがロマンチックだね。」

>>944
P・Pジュニア「おお、ありがとうございます!わらび餅ドリンク…?ちょっと聞いたことのないものですね。どんな味がするのでしょう?
3種類あるようですね!コーヒーにグリーンティー、一番右のものはなんというのかちょっと見えませんが…いただきますね!」
アリス「わあ、ありがとうございます。そうだよね、わたしもわらび餅ドリンクっていうのはこれまでに聞いたことがなかったかな…。
じゃあ…いただきます…。わあ、甘くておいしい…!これは今までになかった食感かもしれない…。底の方にわらび餅があるんだね。」
P・Pジュニア「…ふむふむ!わたしもこれはおいしく感じますね!特にこのコーヒーは今までにわたしも味わったことがありません!
今流行っているのですか?恥ずかしながら知りませんでしたね…。『飲むわらび餅』ですか!考えた方はなかなか創造性があります!」
アリス「へえ…アルバイトの女子高校生が考案したドリンクなんだって。生クリームを入れて飲みやすくしていろんなフレイバーも…。
どこから新商品のアイデアって出てくるかわからないものなんだね…。わたしもとっても気に入ったなあ。このわらび餅の飲み物…。」
P・Pジュニア「わらび餅は日本の食べ物ですが、これを洋風な飲み物にしてしまうセンスは…たしかにすごいと思いますねえ〜。」
アリス「へえ、値段は600円から700円の間くらいなんだね。これを見ていると、なんだかタピオカドリンクを思い出すなあ…。」

953 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:55
>>945
P・Pジュニア「5000石というのは少ないのですね。実は価値がよくわからず…。そのような大名が家康から特別待遇とはすごいですね!
大名と名乗るためにはせめて一万石が必要とは知りませんでした…。源氏の嫡流とは…徳川家康のお気に入りのようなものですか。」
アリス「将軍が変わっても続くなんて…本当にそうだったんだね。でもそうだね、不満だって生まれてくるのは間違いないよね…。
大名にふさわしくない…それでも与えられた役割はとてもいいものだったんだ…。でも、下の人たちを思いやれるのはいいことだね。」
P・Pジュニア「喜連川家は領民を飢えさせない、ですか…たしかにいいことですね。商売術も持っていたとはすごいものですよ。
藩主自らもですね。とれるところからはとことん獲る…。でも、たしかに領民たちのことをよく考えているのは素晴らしいですね!」
アリス「こういう人がいると安心できるよね…。飢饉や大火にも備えているなんて…。本当にみんなから好かれているって思う…。
そして光武帝は皇帝なのに、人の上に立つのが嫌いな人なんだね。皇帝になろうと思ったことない…出世にも興味がなかったなんて…。」
P・Pジュニア「庶民的な皇帝ですか…。でも今でいうイケメンだったようですね!天の人のようだとはすごい褒め言葉ですよ!」
アリス「光武帝は民衆に親しまれていたんだね…。やはり人の上に立つ人というのは、少し変わっているくらいがいいのかなあ…?」

>>946
P・Pジュニア「思わぬ失言ですか…。それが、アリスはなかなかの策士でしてね…。わたしの秘密を探ろうと、いつもそうしてますよ…。
わたしにカマをかけて、わたしがお金を何に使ったとか、いろんなことを聞き出そうとしてくるのですから恐ろしい子ですよねえ…。」
アリス「それは…ししょ〜が悪いんだと思います…。でもわたしにだって、同じことするもの…。特に学校の成績とかについてだね…。
今日は学校でどんなことをした、って聞いてくるけれど…だいたい、わたしがそこでいいことないってわかってるはずなのになあ…。」
P・Pジュニア「まあ、お互い様ですか。それにしても失言といえば、やっぱりわたしたちは探偵なのですから、それを引き出すわけです。
まあ、中には別にカマをかけているわけでもないのに、どんどん自分から不都合なことをしゃべるアホな怪盗も中にはいるのですけど。」
アリス「まあ…証言を得ることは大事なことだよ…。わたしたち探偵は、話術もうまくなくちゃいけないんだね…。警察の中とかでも、
そういうのうまい人はいるみたいだよ。わたしたちも犯人を追い詰めるときは、よく話の内容を考えて論理を組み立てないとね…。」
P・Pジュニア「でも最近は、あなたがいつも犯人を追い詰めてますよね?だんだんと頼もしい存在になってきたなとは思いますよ!」
アリス「そ…そうかな…?まあ、わたしも確実に成長できているということなら…はい…。もちろんそれは素直にうれしい、です…。」

>>947
P・Pジュニア「巨人の化石!?大きなものですね…。アメリカ史上最大の発見とまで…。巨人はいるものなのですかねやっぱり…?
それは驚きますよねえ〜。足のような形ですか。石化した巨人が3メートル…。そんな大きな人間がいたというのでしょうかね…?」
アリス「でもそれを商売にしちゃうなんて…。何かちょっと罰当たりかもしれないなあ…。ネフィルムとゴリアテっていう伝説…?
へえ、そういうものがあるんだね…。ノアの方舟は聞いたことがあるけれど…。旧約聖書の巨人伝説かあ…。でもこの化石は…?」
P・Pジュニア「ほう、偽物ですと…?彫刻刀の跡ですか…。たしかに真贋がわからなくなってきましたね…。でも商売は続いたのですね。
そしてバーナムさんは、巨人を自分で作ってしまうなどとは…。巨人はついにニューヨークにも行ったのですか!どうなのでしょうか?」
アリス「カーディフの巨人が偽物だと告白したんだ…。ハルさんは巨人を実際に作ったら…っていうドッキリなんだね…う〜ん…。
いろんな細工をして…それを埋めたんだね…。830万円をかけてまで…。それでも偽物ってわかっても、今でも保管されているんだ…。」
P・Pジュニア「う〜む…なかなか考えさせられますね〜。ドッキリをしかけお金儲けをしようなどとは、いけないことでしょうけれど。」
アリス「でもみんな面白がっているから、それでもいいってことなのかな…?みんなから怒られてもおかしくないと思うけれど…。」

954 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/16(Sat) 17:56
>>948
P・Pジュニア「エノク書…?聞いたことがあるようなないような気が…。どうでしょうか、天使や巨人はいたのでしょうかねえ…?
死海文書?それがエノク書というのですね。アダム、ノアと並ぶ3人ですか…。エノクが神と一緒に体験したことを記したとは…。」
アリス「天使たちは天の子で、人間たちは地の子…。天使が人間に知恵を与えたけれど、それはとてもいけないことだったんだね…。
そして子供たちが巨人になったなんて…。やっぱり巨人たちは人間と共同の生活をしていたのかな…?その遺跡もあるんだね…。」
P・Pジュニア「エノク書が忘れられていたのは、偽典とされていたからなのですね…。高度な技術は未知の要因が存在することでしょう。
それらはやはり、その天使たちが授けたものだというのですね。サウリッドはエノクという意味があるのですか…ほうほう…。」
アリス「ピラミッドはそのエノクが考えたものだったんだね…。聖書のアダムとイヴはわたしももちろん知っているけれど…へえ〜。
天から追放されたのは、まさに堕天使と同じだけど…。やっぱり本当の歴史っていうのはなかなかわからないものなんだね…。」
P・Pジュニア「わたしたちも、やはり本当の歴史というのは知っておきたいものかもしれませんね…。真実は違う可能性すらあります。」
アリス「そうなったら、今まで勉強した歴史はどうなっちゃうのかな…?その常識を打ち破っちゃう、なかなか大胆なものだね…。」

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 18:28
サクラチェッカーで調べたところ明治 ザバス(SAVAS)のプロテインシェイカー (500ml) が一番良いみたいだね
シェイカーに泡だて器ボールことシェイカーボールを入れれば全然底には汚れがこびり付かないよ?
シェイカーとシェイクボールをセットで買っても1500円くらいだよ、↓の方もお勧めだよ?検討してみてね

ブレンダーボトル ミキサー シェイカー ボトル Classic V2 20オンス (600ml) 【正規輸入品】
ttps://www.amazon.co.jp/gp/product/B07TNB1S7Z/?tag=sakurachecker-22&th=1

956 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 18:41
出来れば940の「水で動く車」 の感想も聞きたかったな…

957 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 19:36
>>990まで行ったら一度、西遊記とアミ小さな宇宙人と廃都の物語の進行状況具合をぜひ教えて欲しいなぁ

958 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 19:50
世界樹の迷宮とかをプレイした事はある?

959 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 21:02
アリスちゃんとペンギンさんは、もし自分達の影と引き換えに莫大な富が手に入るなら取引に応じる?

【名著】影をなくした男|シャミッソー もっとシンプルに、楽に生きていく。
ttps://www.youtube.com/watch?v=dmKXhX_Tl4A

960 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 21:36
注意力は大事だ
尾行をしている時に自分が尾行されてても気づけるように

961 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/16(Sat) 22:02
ゆっくり温泉行きたいけど、温泉というのも事件現場になりがち?

962 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 05:08
宅配の人「ちわっースッ!こちらお届け物です〜」つシャインマスカット

963 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 10:00
枕とベットのマットレスとか、睡眠の質を上げる物にはお金をかけた方がいい
なんせ人生の約3分の1は眠りに費やしているんだからな…
睡眠の質が変われば人生も変わるってのも過言じゃないぜ?

964 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:32
>>945で光武帝を紹介したけど、改めて紹介するね
まるでおとぎ話のような夢のような不可能とも言える
ありえないような幻のスーパーヒーローだったんだよ

正義のスーパーヒーローは実在可能か?
ttp://liuxiu.web.fc2.com/liuxiu/1.htm

965 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:07
P・Pジュニア「ハローエブリワン!昨日秋刀魚を食べてみました!」
アリス「おいしかったけれど…高い割には何かちょっと小さかったような…?」

>>955
P・Pジュニア「そうですか、ザバスのプロテインシェイカーですね。たしかに1500円のようですね…ではこれを買ってみましょうかね。
シェイカーボールというものが中に入っているのですか。たしかにそんなに高いものではないですし、いいものなのでしょうねえ。」
アリス「底に汚れがつかないのはいいことだね…。こういうものがあるとは知らなくて、必死にかき混ぜていたね…でもこれを買えば、
もうそんなこともなくなるかな…。500mlなら飲むのにもちょうどいいし…今度買ってみることにします…。いいものがあるんだね…。」
P・Pジュニア「他にもいろんなカラーがあるのですね。これはブラックですが…。サイズ違いなどもあるようですね!そして価格は、
1000円〜4000円といったところでしょうか?いちばんよさそうなのは、やはりこのご紹介いただいたもののような気がしますけれどね!」
アリス「今はエクスプロージョンを選んでいるところです…やっぱりバニラ味がいいかな…?他のフレイバーももちろんいいですが…。
これから冬になっていくので、風邪をひかない丈夫な体作りにはきっと、こういうプロテインが必要になっていくんだって思います…。」
P・Pジュニア「しっかり食べることももちろん重要ですけれどね!健康とは何だろうかと、よ〜く考えることが大事だと思いましたよ!」
アリス「そう考えると…あの真夏の暑さの経験も無駄ではなかったのかも…。やっぱり、健康って大事だよね…それがいちばん…。」

>>956
P・Pジュニア「おお、申し訳ありません!普通に忘れていました!一部を見ただけで終わったと思うのはいけないことですよね…。
水で動く車ですか?それを発明したから『消された』とは…。かなり昔のことですね…。ただ、水がどうやってエネルギーになると…?」
アリス「800億ドル…!?これは魅力的なものだけれど、それでも譲らなかったんだね…。でも、それを発明した人が死んでしまった…。
毒を盛られたって言ってるけれど、警察は病死だって言っているんだね…。たしかに怪しすぎる…。水で動く車はつまらないって…?」
P・Pジュニア「マネーロンダリングをしている、ですか…。訴訟までされるとは…。脅迫まで受けていたのですね…スタンリーさん…。
高校生のときにすでに、そういうアイデアを持っていたのですか。オイルショック…聞いたことがあります。そんな中に発明を…。」
アリス「毒殺されて、しかも水で動く車が盗まれてしまったなんて…。いったい誰に、スタンリーさんは殺されてしまったんだろう…?
たしかに、ガソリンが売れなくなれば石油産出国にとっては大ダメージだけれど…。そういう関係の国や人たちに、なのかなあ…?」
P・Pジュニア「その死に無関心なんて、より怪しいものですよね…。詐欺師とまで言われるなど、スタンリーさんは大変ですよねえ…。」
アリス「燃料電池…水で動く車も、今後もし実用化されたとしても…やっぱりガソリンを売りたい人にはやっかいなものなのかな…。」

>>957
P・Pジュニア「それが…まったくパソコンにもスマホにもさわっていない期間があったので…。それらすべてほぼ忘れてしまいました…。
また最初からやる必要があるでしょうねえ…。それらは、やっぱり休止期間にやってみようと思っていますよ。ゆっくりとですかね。」
アリス「特に廃都の物語は、全然進んでいないもんね…。最初の洞窟すらクリアしてないから…。いっそ最初からのほうがいいかも…。
西遊記とアミ小さな宇宙人も…どこまでいったかすら覚えていないものね…やっぱり全部最初からだね…。とっても申し訳ないです…。」
P・Pジュニア「まあ、全部覚えていないということもないのでしょうけれど…。でも廃都の物語は最初からやったほうがいいですね。
そしてこの先も、いろいろゲームをやるとするのなら…やっぱり休止期間のときがいいことでしょうね…。そのときじっくりと…。」
アリス「9月になったから…今は季節の変わり目でいろいろ忙しいけれど…。落ち着いたら改めて、みなさんにちゃんと報告します…。
いつもお待たせしてばかりですよねわたしたち…。でも…しっかりこれからはやっていくので…。次スレも作成しますからね…。」
P・Pジュニア「そういえば、もう>>1000も近いですよね。10月までには完走できることでしょう。改めてみなさんには感謝です。」
アリス「次を建てるタイミングは…やっぱり一年後にしようかと思っていますよ…。つまり来年の10月頃にしようかと考えています…。」

966 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:08
>>958
P・Pジュニア「世界樹の迷宮ですか。それが…わたしたちはプレイしたことがないのですよ。有名な作品なので聞いたことはありますが。
プラットフォームはスイッチとSteamですか。とても楽しそうなものですね。これがアトラスから出ているとは今初めて知りました!」
アリス「へえ…。1〜3がセットでリマスターされているんだ…。これは知らなかったなあ…。お買い得だと思うよ…やってみたい…。
迷宮っていうのはそのままダンジョンを指しているみたいだね。それを仲間たちと一緒に探索するRPGなんだ…何か面白そうだなあ…。」
P・Pジュニア「その仲間たち…冒険者たちも個性豊かなようですものね!ほう、『アリアドネの糸』というアイテムが必需品ですか。
迷宮から脱出するために必要…。つまり迷宮というだけあって、一度入ったら出られないのですね!これはなにか難しそうですねえ…。」
アリス「何かに似てるって思ったら、これはアトラスなだけあってペルソナに似ているんだね…。ダンジョンは美しい緑みたい…。
やっぱり、敵キャラもとっても個性的みたいだね。これはいいかも。12月になったら買ってみようか…?とてもお得なソフトだし…。」
P・Pジュニア「むう…となると、やるゲームがまたひとつ増えたことになりますね。一年でやり切ることができるでしょうか…?」
アリス「う〜ん…スイッチなら持ち運べるし、空いた時間にやるとかすれば大丈夫かも…?わたしは気に入ったかな…やってみたい…。」

>>959
P・Pジュニア「う〜んそうですねえ…。影ですか…。莫大なお金が手に入るとしてもこれは考えてしまいますかねえ…。影が薄い…。
たしかに、人間の存在にかかわってくるものだと思いますよ。シャミッソーさんですか…。う〜む…どうしたものでしょうねえ…。」
アリス「シャミッソーさんはいろんな作品を残したんだね…。でも自己の喪失かあ…。自分の影には無頓着…この取引には困惑するね…。
幸運の金貨の袋と引き換えに、影を譲ったんだね。何も起こらないみたいだけれど…。でもそうだね…それはおかしいことだよね。」
P・Pジュニア「苦しみだしてしまったようですね…。お金で人生から見捨てられてしまった…。翼があるから絶望が深まる…ですか。
影を取り戻す必要が出てきたのですね。魂との交換でですと!?そうですよね…まさに悪魔との取引だと思いますよ…。決裂ですか。」
アリス「影とは何か…。ちょっと考えたことがなかったなあ…。アイデンティティって大事だよね…。財産、地位、名誉よりもやっぱり、
大事なことは一人の人間として持っていたいよね…。それはやっぱり、お金では買えないものなんだなあって思う…考えさせられるね。」
P・Pジュニア「影というと何か軽視してしまいがちですが…やはりそれも『自分』というものを映す、一種の証明のようなものですね。」
アリス「わたしも…堂々とお日様の下に出て…自分の影を映してほしいかもしれないなあ…。影も自分の一部なんだよねやっぱり…。」

>>960
P・Pジュニア「注意力はそれは大事ですね!わたしたちも探偵をやっていますが…。何かに気がつこうとする力がないといけません。
尾行は…実はそんなにしたことがないのですが…。ですがプロは、尾行をされていても気がついてしまうものなのですけれどね…。」
アリス「よく漫画とかにあるシーンだよね…。気配を殺していても、それがかえって不自然で逆に目立っちゃうっていうものだよ…。
まあ、わたしたちは気配を殺す方法は実は知らなかったりして…。ししょ〜の言う通り、実はあんまりやったことがないんだよね…。」
P・Pジュニア「尾行というものは探偵なら必須スキルではあります…。やっぱり気配を殺すのは覚えていたほうがいいですよねえ…。
わたしたちはやっぱり探偵なのですから。でもそれって、きっと一朝一夕には身につくものだとは思えませんよね…大変そうです…。」
アリス「きっと大変な訓練がいるのかもね…。それでも探偵ならその通り必須だよ…。わたしも身につけて損はないって思うなあ…。
注意力なら…わたしの記憶力で、違っているところは見つけることができるけれどね。ほんの少しでも見逃すことがなくできるよ…。」
P・Pジュニア「むむう…もしかして、アリスのほうこそわたしより優秀だったりするのかも…。それはいけません!がんばりますっ!」
アリス「まあ…どんどん探偵として、これから経験を積んでいかなければならないのはお互い、いっしょで変わりのないところだね…。」

967 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:10
>>961
P・Pジュニア「温泉ですか〜。いいものですよね。はい、ゆっくり行きたいものですよ!特にこれから寒くなっていきますからね!
やや熱いほうがむしろ温泉としてはいいのかも知れません!でもそこも事件現場に…まあ、それもよくあるシーンと言えるでしょうか。」
アリス「湯けむり温泉殺人事件、とか…?でも温泉が殺人事件現場になっちゃったら、温泉側はきっと存続の危機に陥ってしまうね…。
できればないのが一番…。それでも起こっちゃうのかなあ…?温泉のある場所はもちろん、毎日掃除をしているとは思うんだけれど…。」
P・Pジュニア「やっぱり温泉はゆったりする空間ですからね!それが最もよいことだと思います。事件とは無縁であってほしいですね。
温泉、わたしたちもたまには行きますか?もちろんわたしは男湯ですけど!ペンギンでも温かい温泉に浸かると気持ちいいのです!」
アリス「うん…。わたしは入るのはいいんだけれど…。なかなか出なくてつい長湯しちゃって…のぼせちゃうかもしれないかなあ…?
これからは、確かに寒くなっていくね…。温泉が恋しい季節だよ…。そこでゆっくりしたいなあっていう気持ちは当然強くあるよね…。」
P・Pジュニア「では行ってみますか?でも…そういうときに限って…なんてことがないといいのですけれどね。わたしたち探偵も…。」
アリス「うん…因果なものだよね…。わたしたちはあくまで、ゆっくりしたいだけなんだけれどなあ…。大変だよねやっぱり…。」

>>962
P・Pジュニア「おおっ!思わぬお届けものですね〜!ご苦労さまです。中身はなんとシャインマスカット!すごい豪華ですよ!
贈ってくださった>>962さん、どうもありがとうございます!知っていますかアリス、このシャインマスカットはとても高いのです!」
アリス「うん…。スーパーで高額だったのを見たことがあるかな…。5000円くらいするんだよね?メロン以上に高価なんだものね。
じゃあ…さっそくふたりで食べよっか?あらかじめ冷えているみたいだし…。とってもおいしそうだよ…甘さがいいんだろうなあ…。」
P・Pジュニア「ではまず一房…。いやあ、実が大きいですねえ!さすがシャインマスカットですよ!いただきます…!う〜ん!おいしい!
なんとも贅沢な甘さがありますよ!すごく品質がいいものなのでしょうねえ。アリスも食べてみてください!すごいですよ〜!」
アリス「うん…いただきます…。…わあ、甘い…。たしかに贅沢なものだね…。この黄緑色の実も、それはとてもとても大きくて…!
本当にもらっちゃっていいのかなあ?なんだかかえって申し訳ないよね。もちろん、わたしたちこれからもがんばっていくけれど…。」
P・Pジュニア「そうですね、たしかにもらってばかりではいけませんよね。しっかりやっていかなければなりません!がんばります!」
アリス「みなさんありがとうございます…!あと少し…。必ず最後までやりきっていきますから…。みんな一緒に完走しましょう…。」

>>963
P・Pジュニア「ほう、枕とベッドのマットレスですか?実は今まであまり気にしたことがなかったですね…。睡眠の質は大事ですが!
ああ、言われてみればたしかに…。一日8時間眠るとするのならば、人生の3分の1は眠っている…まさにそのとおりなのですよね!」
アリス「まあ…実際はちょっと8時間眠るのは、厳しいわたしたちではあるけれどね…。聞いた話だと人間の睡眠にもいろいろあって、
一日3時間の睡眠で大丈夫な人と、10時間以上眠らないといけない人がいるんだって。ショートスリーパーとロングスリーパーだね…。」
P・Pジュニア「ああ、それはわたしも聞いたことがありますよ!アインシュタインも半日くらい眠っていたと聞いたことがあります。
わたしもけっこうしっかり眠らないといけないほうではありますが、アリスは何もない日はそれこそ12時間以上も眠っていますよね!」
アリス「う〜ん…そうしないとなんだかとても眠くって…。でもこれから忙しくなりそうだね…。やらなきゃいけないことも多いし。
そんな中、寝具を見直すのはたしかにいいことかもしれないね。しっかり眠れれば、もっと短い睡眠時間でもいけるようになるかも?」
P・Pジュニア「本当ですか〜?でもこれから寒いので、ふかふかのマットレスと枕、それに毛布はやはり買っておきましょうかね…?」
アリス「うん…そうだね…。家具屋さんに行けばいいものあるかな…?よい眠りは、よい一日をもたらしてくれそうだと思うよ…。」

968 名前:アリス&ペンギン ◆dB0TabiQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:12
>>964
P・Pジュニア「光武帝…漫画やアニメ顔負けのスーパーヒーローですか。弱きを助け強きを挫く…とてもかっこいい方のようですね!
でも、それが実際にいたというのですからねえ…。劉秀さんとおっしゃるのですか。三国志の英雄たちも高く評価するとはすごいです!」
アリス「司馬光さんは聞いたことがあるかな…。光武帝のことを『聖王』に匹敵するって評価したんだね…。中国史上No.1なんだ…。
31歳で皇帝になったことは…もちろん当時は平均寿命が違うから、これが若いかどうかはわからないけれど…でも武功もすごいみたい。」
P・Pジュニア「42万の相手に3000人で勝ってしまうとは…!まさに名将ですね。敵の中に入って自ら戦う皇帝など前代未聞、ですか…。
でも争いを好む人ではなかったようですね。おとなしい性格…というより情けない性格ですか…。でもそれゆえに親しみやすいと!」
アリス「美男子なのはこの間も知ったけれど…。へえ、お子さんたちも優秀だったんだ。やっぱりハッピーエンドなら何よりだよね。
あの三国志が面白いのも光武帝のおかげなんだ…。ファンは感謝しなければいけないなんて…。でもそれだけの評価があるんだなあ…。」
P・Pジュニア「映画に出てくるようなヒーローでもここまではいませんよね。やはりこういう方は、もっと評価されるべきなのですね。」
アリス「わたしもよい勉強になったかな…。歴史上に出てくる人物も、実にいろいろな個性を持っているよね…。覚えておきます…。」

969 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:50
宅配の人「実はこれは、お嬢さんのお父さんからのプレゼントで遠隔操作で
      ご注文された品なんですよ、それとメッセージカードも預っています」

メッセージカード「親愛なるアリスへ、P・Pジュニアくんとは仲良くやってるかい?
          ウィルス性の胃腸炎になったと聞いた時はとても心配したよ…
          危険だが、お父さんもお母さんも両方とも無事元気でやってるよ
          そのシャインマスカットは退院記念のお見舞い代わりの品物だよ
          くれぐれもどうか娘の事を改めてよろしく頼むよ、P・Pジュニアくん」

970 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:23
アリスちゃんとペンギンさん…今までシェイカー無しでプロテインを飲んでた事にマジビックリ!
シェイカーを使っていてもブレンダーボールが無いと結構、振らないとダマが出来やすいんだよね

971 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 23:13
アリスちゃんとペンギンさんは写真には興味あるかい?

【都市伝説】行方不明の探検家が残した遺跡の写真…「ダウリートゥー」はどこにあるのか?
ttps://www.youtube.com/watch?v=PffksCWUr9o

972 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 23:35
【朗報】ドラコ・マルフォイの人、実はめちゃくちゃ親日家だった。

世界で嫌われたトム・フェルトンを癒やした日本の愛情秘話【海外の反応】
ttps://www.youtube.com/watch?v=lPMfFhOFAQQ

973 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/19(Tue) 19:27
君達の「楽しませてこそのキャラハン・エンターテイナーだ」には感動した!
そういう風に考えたことのあるキャラハンはこの10chに何人いるだろうか…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)