掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ウマ娘プリティーダービー3rd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:58
ここはウマ娘プリティーダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
マチカネフクキタル&マチカネタンホイザ
 ライスシャワー

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 22:09
では何か
>385のトレーナーの英語はEngrishとでも言いたいのかね?

396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 20:49
トレーナーさんの唐揚げにレモンをかけておくイタズラをしてから、トレーナーさんが口を聞いてくれなくなりました
ちょっとした出来心だったのに…
どうすれば元の仲の良い関係に戻れますか?

397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 08:57
マチカネ2人とかいう何となく粗雑にまとめた呼び方すき

398 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/01/26(Fri) 01:25
>>394
 メイショウドトウ:やっぱりオペラオーさんは本当にすごいです……。

          そのライバルが本当に私なんかでいいんでしょうか?
          まるで自分が輝くための踏み台なんじゃないかと……。
          でもこんな調子じゃ張り合いがありませんよね。

マチカネタンホイザ:私もお気持ちはわかりますなー。

          何せ絵にかいたような脇役ポジションですから!
          目立ちたい気持ちはあるんですけど空回りしちゃうみたいな。
          自信を持とうとしても結果が追いついてこないんです。

マチカネフクキタル:お芝居の合間に人生……、うまいこと言いますね!

          生き様としてははまれば強いみたいな感じですね!
          姿勢が低いとなめられてしまうことも決して少なくありません!
          ──その分有言実行できるだけのそれ相応の実力が求められますが。

>>395
 メイショウドトウ:いや、別にそんなつもりじゃ……、あぅ。

          それにしても、言葉って本当に難しいですよね。
          当たり前のように使っていたと思ったら意味違うこともありますし……。
          シャカールさんが言うには何とかシフトがどうのこうのって。

マチカネフクキタル:発音がそのままなのがまた……。

          トレセン学園でも一般科目はあるので英語の授業もありますけど
          そのたびにあれ?ってなる方は多いのではないでしょうか。
          とりあえず海外進出を試みている方は注意しましょう!

マチカネタンホイザ:まあ、普段使いの分では問題ないと思いますよ。

          やっぱり何事も慣れたのが一番ですし。
          いきなりかっこつけてるみたいになってもそれはそれで違和感ありますから。

>>396
マチカネタンホイザ:それはやってしまいましたなあ……。

          こういうのって空気が読めないと思われがちですから。
          唐揚げはともかく全員がレモン好きかといわれればそうでもないですし。
          酸っぱいのが好きじゃない人は結構見かけますので。

 メイショウドトウ:私もそのうちやっちゃいそうな……。

          決してそんなつもりじゃないのに。
          それとか私じゃないのに私のせいにされるみたいな。
          もし私のにやっても怒ったりしませんからやるならせめて私に……。

マチカネフクキタル:──とまあ、話が横道にそれてしまいましたね。
          こういう時はいったんまずは少し時間をおいてみましょう!

          関係がこじれた時に力押ししてしまっては余計悪化しかねませんから!
          そればかりか最悪の場合は断絶して再起不能につながってしまう危険性もあります!
          そうしてお互いに冷静になる時間をおいてから謝罪するのが良いでしょう!

>>397
マチカネタンホイザ:まあ、確かに2人しかいませんけどね……。

          その名を持つ以上の共通点も特にないような気がしますし。
          特に血のつながりがあるわけでもなければ
          見た目が似ているということも特にありませんしね。

マチカネフクキタル:身内ですか……、やっぱり思うところはありますね。

          私もいたはずなのにいつの間にか1人になってしまったわけですから。
          そんな時におマチさんに出会えたのは奇跡だと思うんですよね。
          それにドトウさんや他の皆さんも……、いなければここまでやれていません!

 メイショウドトウ:私は……、誰かそういう関係の方っていました?

          何か私ってライバルは絶対的な人がいるんですけど
          相棒というか、そういう人ってはっきりしていたかどうか……。
          でもいても私が足手まといになりそうですから……。

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 02:19
今年も血で血を洗う決戦の日が近づきつつあるな
皆バレンタインの用意はいいか!まだまだ先だと思ってるとあっという間だぞ!

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 18:43
Japanese Super Star !! Cesarioooooo!!!!

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 20:32
そしてさらに待ち構えるホワイトデーがレッドデーにならぬよう注意!!!

402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 21:43
ダート馬少なすぎ
エル「もうダートで走るのはイヤデース…」

403 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/03(Sat) 03:22
>>399 >401
マチカネフクキタル:気が付けばあと10日とちょっとですからね……。

          ええ、もちろんトレーナーさんにはしっかりと用意させていただくつもりです!
          それも特別に幸運の証みたいなのを私自ら厳選させていただきます!
          そうなれば断る理由なんてどこにもありませんよね?

マチカネタンホイザ:そういえばみんなその気になっていましたなぁ。

          ──そしてその1か月後にお返しがあるのも有名な話ですよね。
          いや、私はそういうのは全然来たいなんてしていませんよ?
          トレーナーもお忙しいですし私にかまけている暇なんてありますかね?

 メイショウドトウ:どうしよう、あとちょっとなのにまだ全然思いついていません……。

          それに私なんかのを受け取ってくれるのでしょうか?
          きっと失敗作になってしまうでしょうしとても人にあげられるものには……。
          もしかしたら本当に血を見るかも……。作ってる途中でケガするとかで。

>>400
マチカネタンホイザ:そういえば新たに登場したみたいですなー……、おめでとうございます!

          少なくともティアラを目指す方みたいですね。
          耳飾りが自分から見て左についているのは明らかですし。
          最近デビューした方では意外と少ないから貴重かもしれませんね。

マチカネフクキタル:それにしても面影を感じるんですよね……。ある方の。
          そうなると必然的に関係性には期待できそうな気がします!
          直接とまではいかなくても憧れの方みたいなパターンはかなり多いですし。

          ──それにそう評されていたということは世界的に活躍されていたんでしょうね。
          実際海外で活動するストーリーも出てきましたしその辺も楽しみですね!

 メイショウドトウ:最近は本当に顔ぶれが豪華になりましたよね。

          このままじゃ私はどんどん置いて行かれそうな気がします……。
          ひょっとしたらもう私のことは忘れてる人もいるかもしれませんし。
          いえ、本当に立派な方が多いですし華を添えられるだけでも十分です。

>>402
マチカネフクキタル:それは確かに由々しき問題ですね……。

          特に☆3にご縁がない方になってしまうと2人しかいないですし
          必然的にその1人になってしまうわけですからね。
          おまけに元々絶対数が少ないのではそのしわ寄せがきてしまうみたいな。

 メイショウドトウ:すみません、お力になれなくて……。このメンバーでは芝しか走れないんです。

          どっちも行けるっていう方はともかく
          ダートだけっていう方もなかなかいないものでして。
          もしかして競技としてはマイナーなのでしょうか?

マチカネタンホイザ:でも前から見ると結構増えた気はするんですけどね……。

          ──ほら、フクちゃん先輩が大先生と慕っているあの人とか。
          どちらかというと地方でやるイメージですね。
          それも夜に走ることが多い気がするんですけどどうしてでしょう?

404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:58
重賞成績や目立ったレースがあるわけでもないのになんでタンホイザなんだと思ってたら
トータル獲得賞金はフクキタルよりタンホイザの方が上なんだな
ネイチャさんと同系統の評価での抜擢か

405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 19:46
最胸ウマ娘が置いてかれて忘れられるなんておそれは1ミリも無いから安心しなさい。


406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 04:55
ユキノビジン(ダート娘)来たので鍛えています
アニバを震えて待つ事になりそうですが

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 08:01
複数名のウマ娘さんから気合いの入ったバレンタインチョコを頂いてしまいました
これも、こっちも、それも本命チョコってやつですよね、僕はどうすれば(オロオロ

408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 16:35
何もパンは手作りである必要はない
通常は業者から仕入れる

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 14:16
増えた
軒並み♀

410 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/14(Wed) 00:37
>>404
マチカネタンホイザ:それは喜んでいいんでしょうかね……?

          100点1個も取れていないのに成績1位とっちゃったみたいな感じなんですよね。
          ──いや、実際そこまでの価値があるかどうかはわかりませんけれども。
          ネイチャの気持ちは何となくわかるような気がするんです。

マチカネフクキタル:私もすがすがしいくらいに一発屋だったみたいですからね……。
          あの時の菊花賞とその前哨戦が最初で最後の輝きという絶妙に何とも言えない活躍ぶりです。
          この話ももうこれまでに何度したかわからないですけど。

          ──その一方でとある方は当時の私を最強認定していたようですが。

 メイショウドトウ:そう考えると……、私はまだ誇れるのでしょうか?

          あの人の陰に隠れがちだったので印象あるかわかりませんけど……。
          もし時代が違ったらもっと輝いていたのでしょうか?
          ──いや、それはそれでお山の大将みたいになっていたかも。

>>405
 メイショウドトウ:つまりはそういう意味……、ですよね。あぅ。

          正直大きければいいってもんじゃないんですよ……。
          おかげでいつも変な目で見られる、そんな気がするんです。
          そうでなくても足元が見えづらかったり肩が凝りやすいとか困ることもありますから。

マチカネフクキタル:私も一応それなりにあるとは自覚していますけど
          知り合いにドトウさん入れて2人ほど大きすぎる方がいるので……。

          ──しかしこういうのってどうなっているのでしょうか?
          体格差がバラバラで個性的というレベルには収まらなくなっていますし。
          身長はわかるんですけどこっちの方はどこからくるのでしょう?

マチカネタンホイザ:私に至っては服着るともうわからなくなりますね。

          この方面でも普通過ぎるんでしょうかね?
          しかし99ってもはや数字としては1番じゃないですか!
          一応もう1人いますけど向こうは他も何もかも大きいので。

>>406
マチカネフクキタル:おめでとうございます!

          芝ダート両方こなせる方の1人ですからね!
          特にダートは☆3に集中しているので少なくなりがちですし。
          それにイベントで登場した方は両方Aからスタートなのでなおさらです。

マチカネタンホイザ:そういえばもうすぐ3周年でしたっけ……。

          思えば私がデビューしてから2年になるんですねぇ。
          去年にターボが出て……、あれ、誰か忘れているような?
          ──まあいいですよね。☆2以下のチャンスってここしかない気がします。

 メイショウドトウ:アニバーサリー……、やっぱり大々的にやるんでしょうね。

          私からも何かさせていただきたいですけどいったいどうしたら……。
          せめて邪魔にならなければいいかなー位には思ってます。

411 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/14(Wed) 00:37
>>407
マチカネタンホイザ:いよいよ来ちゃいましたね。当日が。

          私もトレーナーの分はしっかりこしらえてきましたぞ!
          ──やだなー、それが何かって聞くまでもないじゃないですか。

マチカネフクキタル:それはよかったじゃないですか!ラッキーですよ!

          ──と言いたいところですけど、もしかして何か感じてます?
          いや、その……、1人じゃないと問題あるとか。
          詮索するつもりはないんですけどどうしても気になってしまって。

 メイショウドトウ:私のは……、本当にあげていいんでしょうか?

          きっとあんまりおいしくないんですよ。
          他の皆さんがあれだけ気合の入っている中、私は……。
          味見した時はよくてもお口には合わないかと思うと不安で。

>>408
マチカネタンホイザ:ああ、あれそういうことだったんですか……。
          私自身が店をやってるわけじゃないとはいえ不勉強でしたよ。

          そうなるとどこかでパイプを見つけないといけませんなぁ。
          さすがにうち個人経営なんでそんな業者さんと提携できる力ないと思いますし。
          誰か知り合いでもいいんで詳しい方おりませんかね?

>>409
マチカネフクキタル:少し前の話になりますがそうみたいですね……。
          大体>>400で名前が挙がっていた方の少し後くらいで。

          さっきも話したようにこの後3周年が控えているので
          そこでまた大幅に増員されるということもあるかもしれませんね!
          皆さんの今後に期待いたしましょう!

マチカネタンホイザ:つまりはティアラを目指す方たちでしょうか?

          向こうのルートはまた違った戦いぶりになりそうな気がします!
          なんか我々とは別の道を目指しているのは明らかですし!
          ──ところでその2つのルートを選ぶ基準っていったい何でしょうかね?

 メイショウドトウ:もしかしたら耳飾りが違うのと関係あるかも……?

          あの方たちは自分から見て左側に目立つのがついていますから。
          そういうのって自分でそうするのかはわからないですけど。
          あとは……、何がとは言えませんけど夏になると派手だとトレーナーさんが。

412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 12:49
チョコください( ´・ω・`)

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/16(Fri) 15:33
ビコーペガサスついに実装
ヒーローは遅れてやってくるって遅れすぎだよ!
短距離ウマ娘少ないから??2実装は初心者トレーナーにありがたい

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/17(Sat) 00:06
アニメのキタサンにアドバイスするネイチャの役回りってリッキーだったらよかったと思うんだよね
フィールドが違う所で活躍する幼馴染のお姉ちゃんに励まされる展開って燃えるじゃん
というか近い世代で大活躍して使用許可出てるウマ娘なのに活かさないのは謎過ぎる

415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/19(Mon) 21:37
何だろう、ドトウやタンホイザやフクキタルを見てると・・・無性に撫でたくなる。
素直な人間が大人になると少なくなるからか、こう・・・保護欲と言うか・・・。

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/19(Mon) 22:53
チャンミ用にダイイチルビー育ててたけどお仲間のケイエスミラクルもなかなかヘビーな経歴の方みたいですね…
ついでにサクラスターオーなる方もしりましたがお馬界の闇過ぎる…
絶対ウマ娘化無理ですねクォレハ…友人枠で“絶対走らせない”子ならアリか?
忘れられて欲しくはないですよね

417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/22(Thu) 18:26
雪の日は最近何をしますか?

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/24(Sat) 19:36
ターボ「アニバガチャだー!すっからかんになるくらい!まわすぞー!」

ターボ「ふにゅにゅ……(天井までオルフェ0枚の音)」

419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 00:00
あー

そりゃもう増えまくった

420 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/25(Sun) 01:52
>>412
マチカネフクキタル:だいぶ遅れてしまいましたけどそれならありますよ!

          はい、どうぞ!つチョコレート
          せっかくですし幸運のシンボルを模した形にしてみました!
          ──もちろん、おマチさんやドトウさんのもあります!

マチカネタンホイザ:えー、まあいたってシンプルなのしか用意できませんでしたよ。

          なんというか、その……、凝ったのが思いつかなくて。
          私にもこれくらいがちょうどいいかなーってつい。
          ──もちろん、お味は保証いたしますけどね。

 メイショウドトウ:ちょっと自信が……。

          どうしても入れないでほしいって頼んだんですけど押し切られて。
          もしかしたら間違えて変なもの入れちゃったかもしれませんし。
          もしお口に合わなくて捨てたりなんかしても決して怒ったりはしませんから。

>>413
マチカネタンホイザ:おめでとうございます!
          いやー、確かにお待たせしすぎたかもしれませんなぁ。
          ☆2以下って大体この時期にしか来ないのって何故なんでしょうか?

          私もちょうど1周年の時期だったわけですし
          お仲間(アニメでいうチームカノープス)もほぼ全員そうでしたから。
          全員ランクが低いってことは逆にいえばお財布に優しいかもしれませんな!

マチカネフクキタル:確かに……、☆3以外で短距離となると必然的にバクシン教入りですし。

          マイルもそれなりにいて中〜長距離はむしろ多いくらいですからね。
          ☆3のドトウさんはともかく果たして競合相手に我々も入るのでしょうか?

 メイショウドトウ:あと初期(リリース当初)からいてまだ来ていないっていう方はいたでしょうか……?

          なかなか実装されないことでネタにされていたくらいですし。
          しかもその後で公表された後輩に抜かされるというケースも多かったですよね。
          初期組が全員実装済みになった以上ようやく解放されますよね。

>>414
マチカネフクキタル:確かにリッキー大先生はカリスマありますからね!
          後輩に道を示す役割としてはこれ以上ないくらい適任でしょう!
          妹持ちということもあって面倒見もよいですし!

          ──私もいつか頼れる先輩として皆さんのお役に立ちたいものです!

マチカネタンホイザ:畑が違うからこそわかることもあるかもしれませんのになぁ。

          別の道を歩んでいても心はつながっているみたいな。
          でも道をたがえた結果最大のライバルになってしまうこともありますねえ。
          ──って、それはどっちかっていうと違う学校の話でしょうか。

 メイショウドトウ:私にも頼れる先輩がいれば……。

          ──どっちかっていうとむしろ私の方がずっと先輩かもしれませんけど。
          後輩から見たらやっぱり私ってダメダメですよね、きっと。
          オペラオーさんも憧れられてそうですしここでも差がついちゃいそうです。

>>415
 メイショウドトウ:えっ、お2人はともかく私も入ってるんですか?

          ──いや、うれしいんですけど私なんかでいいんでしょうか?
          私は小動物とかそういう柄じゃないんですけど……。
          どっちかっていうと体も大きい方ですし……。いえ、そっちじゃなくて。

マチカネフクキタル:私に触れればご利益ありますよ!多分ですけど。

          ──なんて言えるくらいになってみたいものなんですけどね。
          ただ、それでちやほやされて道を見失いたくはないものですね。
          そこで調子に乗ってしまうと後々痛い目に……、ってある意味自分の未来でしょうか?

マチカネタンホイザ:大人って本当に大変みたいですね……。

          うちの親も私の応援とお店で忙しいですし。
          そんな方たちの力になれていればそれだけで幸いです!

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 14:36
ウマ娘って3周年経ってるのにまた認知されてるよね
誰だ!オワコンって言ったのは!!まだまだ衰えて無いじゃないか!

422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 18:33
セブンのアイスキャンペーンでもファイル速攻でなくなったよ

423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/27(Tue) 22:20
プールでデート…もといトレーニングすることになりました
あれ、ヒシミラクルさんが信じられないんだけどという目でこちらを見ています
プールが嫌いなのかな?

皆さんはプールでのトレーニングは好きですか

424 名前:ソノンエルフィー ◆OlmyEooo 投稿日:2024/02/27(Tue) 23:04
どうも!

スポーツ大好き、
輝く汗は世界を繋ぐッ!

ワクワクアスリート系ウマチューバー!
ソノンエルフィーですッ!!

ウマ娘3周年!新シナリオ!
UAF!!ウマ娘アスレチックフェスティバルッ!!開幕!!

仰せつかりますが私も短期の間参加を致したいと思いますッ!!
スレのウマ娘の皆さん!トレーナーさん!どうか宜しくお願いしますッ!!

425 名前:ソノンエルフィー ◆OlmyEooo 投稿日:2024/02/27(Tue) 23:51
自己紹介を終えたので早速質問といきましょう!

>>321
ええッ!ええッ!ウマ娘は未だ大人気コンテンツですッ!
3周年を迎え新シナリオに新ストーリー!新ウマ娘!
更に今年の夏公開ッ!劇場版ウマ娘プリティーダービーッ!!
私もワクワクの鼓動が収まりませんッ!!

オワコンッ!!?アスリートに終わりの文字はありませんッ!!
そこに夢がある限り!私達は走るのをやめないッ!!

>>422
ほうほう!ウマ娘コラボの話でしょうかッ!?
なんとッ!速攻でファイルが無くなりましたかッ!
ううむ!これはトレーナーさんも加速スキルの習得が必須かもしれませんねッ!
トレーナーさん!今から私とトレーニング致しましょうッ!
私は一足先にトレーニング場で待っていますからッ!とやー!

>>423
大ッッ好きですッッ!!
プールのトレーニングも最高に気持ちいいですねッ!!
UAFでは15種のスポーツで競い合いますが
プールのトレーニングが活かされる競技もありますッ!!
ウマ娘の皆さんッ!私と共に!いざトレーニングッ!!



因みにUAFで競い合う15種の競技とは!

マシンガンレシーブ!ゴッドスピードカラテ!ハイパージャンプ!
ヘルスイムシュート!プッシュザロック!ハングクライム!
マウンテンダンク!ハリテパイル!ダイナミックハンマー!
ムゲンリフティング!ギガンティックスロー!ライクアサブマリン!
スナイプボール!ソニックフェンシング!アクロバットアロー!

以上となりますッ!!
では本日はこれにて終了ッ!お疲れ様でしたッ!

ウマ娘の皆さんッ!トレーナーの皆さんッ!
新シナリオ実装と半ば乱入のような参加でしたが
しばらくの間ご厄介となりますッ!!

426 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/28(Wed) 02:50
>>416
マチカネフクキタル:このあたりの事情は本当に複雑ですからね……。

          私周りで行きますと「身内」がもう既に天国にいるという状態ですし
          あの人とかあの人とか……、何かよからぬものが見えてしまうんですよね。
          いっそこの際お祓いしてもらった方が良いのでしょうか?

 メイショウドトウ:そう考えると私は良い方なのでしょうか……?

          よくドジはやっていても大けがとかはしてませんし。
          むしろこの3人の中で一番活躍していたのって私だったりします?

マチカネタンホイザ:まこと、世知辛い世の中ですなぁ……。

          なんかこう、やりそうっていう方に限って悲しい目に遭ってしまう気がします。
          そしてその一方、私みたいに平々凡々って感じだと逆に長く続いてしまうんですよね。
          ──果たしてどっちが大物と呼べるんでしょうか?

>>417
 メイショウドトウ:雪の日……、ですか。
          トレーニングでもない限りとりあえず外には出ませんね。

          私がそんな日に外に出ると決まって転んでしまいます。
          しかも決まって誰かを巻き込む形で……。
          ──もちろん、景色はとてもいいとは思うんですけどね。

マチカネフクキタル:雪にちなんだ占いって何かありましたかね……。

          結晶をよく見られればいいんですけど
          肉眼では到底見られるものではないうえにすぐ溶けてしまいます。
          そこまで深くは考えず純粋に楽しむくらいでいいのでしょうか?

マチカネタンホイザ:やはり何か暖かいものが欲しくなりますなぁ。

          例えば肉まんとかラーメンとかお鍋とか……。
          ──ああもう、想像しただけで恋しくなってきてしまいましたぞ。
          あとでトレーナーにちょっくら交渉と行きましょうかな?

>>418
マチカネタンホイザ:おおう、それは残念でしたなー。

          こういうのってやっぱりなかなか当たらないものですかね?
          確率を積み重ねたところでどう頑張っても100%にはならないですし。
          せめてフクちゃん先輩に吉日でも聞いておけばもうちょっとよかったかも?
>>419
 メイショウドトウ:えっと……、1人、2人、3人……。

          どうしましょう……、もう数えきれません。
          超大物もいれば聞いたことない名前もいっぱいあるみたいですし。
          やっぱりそこまで規模の大きいものなのでしょうか?

マチカネフクキタル:それに加えて新たなシナリオも追加されましたね!

          何でもスポーツの祭典みたいな大会があるみたいですし!
          そちらとURAの二刀流を目指す形になるようです。
          ──久しぶり過ぎてURAって何?ってなる方もいるかもしれませんけど。

マチカネタンホイザ:その前にも言いましたけど全員そろいましたね……。私たち。

          思えばあれから2年ということにもなりますね。
          ネイチャが最初から、私が1周年、そこから2年3年でターボとイクノ。
          なんだかんだいって順当に歩みを重ねているといえそうですな!

427 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/28(Wed) 02:50
>>421-422
マチカネタンホイザ:いやー、正直我々もここまで続くとは思いませんでしたなぁ。

          なんかこういうのって勢い任せになりやすいですけど
          その勢いが切れてしまうと一気にバテてしまうみたいな。
          まだまだネタが尽きないのは大きいかもしれません!

マチカネフクキタル:もっと言えばその数年前からアニメもありましたからね……。

          当時はきっとこんな巨大な存在になるとは思ってもいなかったでしょう!
          あくまでも1つの作品にすぎないみたいな感じで。
          果たしてそれがここまで来るとは想像できたでしょうか?

 メイショウドトウ:そういえばキャンペーンやってましたね……、コンビニで。

          その中はフクキタルさんが描かれていたのもありましたよ?
          それも結構目立つ立ち位置で……、ちょっとだけうらやましいですね。
          全国のトレーナーさんが殺到するのも納得できます。

>>423
マチカネフクキタル:あー、その人はどうも不得手みたいで。

          そのせいか一種の罰ゲームみたいな扱いをされているとかいないとか。
          いつの間にか無気力というイメージまでついてしまいましたし。
          それで根性叩き直すために……、なんてパターンでしょうか?

マチカネタンホイザ:私はちょっと親近感感じるんですよねー。

          何というか「普通」って感じがしません?
          ──えっ、ウマ娘という時点でもう既に普通じゃない?
          いやー、上には上がいすぎるんですよ。

 メイショウドトウ:私は……、あんまり自信がない方です。

          いつも溺れるんじゃないかと思うと気が気じゃなくて。
          あとは……、体型のせいで変な目で見られるというのもありますし。
          あれが浮きの役割を果たしているとかそういうのではないと思います。

>>424-425(ソノンエルフィーさん)
マチカネフクキタル:あなたはもしや……、新たな大会の看板役を務められている方ですね!
          今は一応諸般の事情で我々が代理的にここを管理している立場ですが
          一時的な参加でも歓迎していますのでよろしくお願いします!

          ──申し遅れましたが私は(自称)占い師のマチカネフクキタルです!
          この大会も大盛況になりそうな予感がしてなりません!

マチカネタンホイザ:どもー。マチカネタンホイザでーす。

          まあ、(自称)一般ウマ娘っていったところですかね。
          この大会を通じてもっと強くなれたらなーとは思ってますよ!
          ──ちなみに実家は小料理屋やってますんで。

 メイショウドトウ:メイショウドトウ、です……。

          すごい大会があるとは聞いていたんですけど
          果たしてついてこられるでしょうか……、ちょっぴり不安です。
          でもこれを乗り越えればライバルに追いつけるかもと思うと……、が、頑張りましゅ!

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 08:53
異世界では、馬は寝違える(壁の近くに寝返って足が自由に動かせなくなる)と、
ひっくり返った亀のように自力では起き上がれなくなり、
中には暴れて負傷したり、命を落とすこともあるそうです

皆さんは寝相良い方ですか?ご自身のイメージ的に

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 11:29
新シナリオ随分インフレさせたな
というか上限が違うせいで旧シナリオやるメリット少ないんだよどうにかせい
ラークのほうがテンポよくて好きだったのにな
クライマックスみたいにウマ娘酷使のやつよりはマシだけど
あれホント鬱だったわウマ娘もかわいそうだったし単純にテンポも悪いし
まあウマ娘のURA個別シナリオに効率格差大きいから
そういう枷を外して育てられる環境作ろうってねらいなのはわからなくもないがね

430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 04:06
ドゥラメンテやっと来た
追込型だから主力にはならんかも知れんが距離適正SでUDは作る

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 11:47
アーモンドアイやイクイノックス育てたいなぁ…(最強厨)

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 19:31
シュヴァっちはマチタンの帽子仲間ですか?

433 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/03/07(Thu) 02:16
>>428
 メイショウドトウ:そうなんですか……、それはとても大変ですね。
          向こうではちょっとしたことでも命に係わる、繊細な生き物でしょうか?

          ──私はあんまりよいとは言えないかも。
          朝起きたら寝る前と全然違う景色になってることもありました……。
          しかも同じ部屋にまた何cmずれてるとか言い出す人がいますし。
          
マチカネタンホイザ:悪い……、とはちょっと違いますけど
          朝起きたら目の前にツボがあったということはしょっちゅうです。
          そしてその結果どうなるか……、言うまでもないですよね。

          ええ、もうね、鼻の周りが赤いとだけ言っておきましょう。

マチカネフクキタル:いやー、大先生曰くその方角に置くと良い(意訳)とのことなので。
          とはいえさすがにちょっと位置が悪かったですね……。善処します。

          ちなみに私は枕元に安眠のお守りを忍ばせています。
          そのおかげで毎晩ぐっすり眠れるという代物ですから!
          寝相に関しては……、多分このメンツでは一番まともだと思います!

>>429
マチカネフクキタル:確かにいきなり大きく来ましたね……。
          トレーナーさん曰く、UFの壁を破ることができたとのことだそうです。
          1つ前のと違って目覚まし時計を大量に犠牲にしなくても済みますし。

          ──ただ、確かに以前のシナリオがかすんでしまうのも事実なんですよね。
          特に友人・グループ枠はほぼそのシナリオ専用で必須な割に終わったらお役御免ですし。
          例えばグランドライブの主催者が誰だったか覚えてます?

          とはいえ後々テコ入れされる可能性は0ではないかと思います。

 メイショウドトウ:基本ウマ娘それぞれの目標がありますけどないのもありますよね……。

          クライマックスは唯一全てのレースに自由に出走できるメリットがありますし。
          それに確か1人のウマ娘がトロフィーを全部取るという称号があったような気がします。
          どう頑張ってもまともに走れない適正が出るからそれに出されると思うと……。

マチカネタンホイザ:需要があるかわかりませんが今回のシナリオにおけるマチタンメモ!

          ・競技ジャンルはどれか1つを集中して上げるのではなくできるだけ均等に上げるべし
          ・熱が高まるのは1つのジャンルが50上がるごとに発生し練習を行った場合種類にかかわらず残り回数は減少(練習以外では減らない)
          ・相談回数は1月と7月(ジュニア級はメイクデビュー終了後)に補充されるのでそれを見越して消費する
          ・UAF1試合開催されるまでに全ジャンル平均60前後ずつくらい?上げていけば期待度が「大盛況の予感」になって大体総合優勝は取れる
          ・シナリオスキルを進化させると元が距離指定なしも含めてほぼマイルor中距離スキルになるためその点は一応注意

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 02:12
メジロの至宝がラモーヌなら
マチカネの至宝はフクキタルだな
これで勝つる

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 10:15
セブンイレブンのパンセールのおまけでフクのクリアカードあった
フクのグッズなんて珍しいなと思いつつ…
ドゥラメンテのカードもあったから欲しかったけど無くなってた…
フクちゃんさんはばっちり残ってましたよ()

436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 19:32
中等部勢優勢かと思えば高等部勢が巻き返してきた!

437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 23:34
カノープスの新参2名に一言!!
とくにタンちゃん

438 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/03/16(Sat) 03:24
>>430
マチカネフクキタル:おめでとうございます!

          追込だと要求される能力が高くなるからなのでしょうか?
          終盤に勝負をかけなければならない以上切り開く力が求められますし……。
          3人中2人が同じく後半が勝負になる差しなので何とも言えませんが。

 メイショウドトウ:何というか、大物感のある方が多くなりましたね……。

          やっぱり強くなるためにはもっと自信を付けないといけないのでしょうか?
          なんかこう形から入る形になってしまうのもそれはそれで微妙です。

マチカネタンホイザ:UDですか……、それはもう上も上ですね!

          確かに今のシナリオだと結構いけるみたいですから
          可能性としては大いにあり得るかもしれません!
          トレーナー曰くコツさえつかめば楽勝とのことみたいですし。

>>431
マチカネタンホイザ:異世界における近年の強者に当たる方たちでしょうか?

          確かにどちらもあちらでは輝かしい成績を残したみたいですな。
          やはり印象深い以上思い入れみたいなのもあるんですかね?
          ──何というか、うらやましいような気がします。

マチカネフクキタル:このあたりの事情はややこしい部分もありますからね……。

          俗にいう「大人の事情」に阻まれるケースも多いという相も出ていますし。
          ──とはいえおそらくこれからもまだまだ出続けると思うので期待しましょう!
          一体どんな方になるのか想像する楽しみもあるかもしれません。

 メイショウドトウ:活躍されていた時期が最近だから……、はないですよね?

          確かある方がそれに該当するみたいですし。
          しかも出てきてすぐの時点ではまだ現役だったとか。

>>432
マチカネタンホイザ:はい、そうですよ!
          これに関しては今回のシナリオイベントの1つにあります!

          ──ただの帽子と侮ってはいけません!
          大切にしていれば魂が宿る、いわば相棒みたいなものですから!
          彼女にもその素質があったみたいですなー。ムフフ。

マチカネフクキタル:一応別バージョンでは縁がありますけどね……。

          もちろん、縁起のよさそうなのを選びましたから!
          今度またご利益がありそうなのでも探してみましょうか!

 メイショウドトウ:同じくです……。ハロウィンの。

          私にも何かそういう相棒みたいなのがいればいいんですけど……。
          きっといてくれれば私に勇気をくれるような気がします。
          ──でも私に声を聴くことができるかどうかが何とも言えないんですよね。

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 17:25
「デェェス」はタイキが使っても違和感はない

440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 06:25
セイウンスカイさんに誘われて清掃ボランティアに参加してきまーす
しかし、惜しいですなUAFに競技としてあれば毎日でも参加するのに

そうだ、マチカネシスターズに占ってもらおう
今度の清掃ボランティアではセイウンスカイさんと私、どちらが一番の大物を釣れますか?

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 07:38
ホッコータルマエさんがトレーニングのパートナーに!?
オッホータマンネ

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:59
耳がピクピク動くのが気になって仕方ないとです...

443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 10:42
高松宮記念って毎年ずっと天気悪くないですか?
皆さんは(出走時の馬場が)軽い女ですか?重い女ですか?

444 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/03/25(Mon) 22:37
マチカネフクキタル:そういえば今日はドトウさんの誕生日でしたね!おめでとうございます!

          みんなでパワースポット巡りに行った結果今年1年絶好調という相が出ましたよ!
          あと私からも贈り物があります!マチカネ印の厄除けのお守りです!

 メイショウドトウ:ありがとうございます、師匠……。

          おかげ様で、久しぶりに元気が湧いてきました。
          これならしばらくは安心して過ごせそうな気がします……、しばらくは。
          そんな私をこれからも応援していただけると嬉しいかなーなんて。

マチカネタンホイザ:いやー、だんだんお祝い周りが大変な時期になりましたなぁ。

          もうちょっとしたらあちこちでお祝い合戦が続きそうですし。
          こりゃ私もうかうかしてはいられませんぞ!
          4〜5月だけで何人来るかわからないくらいにいますから!

>>434
マチカネフクキタル:いやいや、至宝だなんて恐れ多いですよ!
          そもそもマチカネとメジロを比べたところで月と鼈(すっぽん)です!
          一応あちらの1人(メジロブライト)には勝てた実歴はあるみたいですけど……。

          ──せめて「あの人」がいれば対抗できたかもしれませんけどね。

マチカネタンホイザ:すみませんなぁ、成績面では不甲斐なくて……。

          ──あとついでにマチカネさんもっと出てきませんかね?
          少なくともいることにはいるみたいなんですけどね。
          同じ名前を持っている方がたった2人だけってどうなんでしょうか?

 メイショウドトウ:いや、私に至っては1人しかいないんですけど……。

          メイショウ一族がいてもおかしくないはずなのに。
          何かこう、直接じゃなくても身内みたいなのがいると安心できますよね。
          何人かは本当の姉妹がいる方もいるみたいですけど……、うらやましいです。

>>435
マチカネフクキタル:なんと、それはつまりあれですね!

          「残り物には福がある」、つまりはそういうことです!
          よかったですね、私のがあるってことはきっといいことがありますよ!
          まさしくラッキーアイテムです!さあ、ぜひ残っているうちにお買い求めを!

 メイショウドトウ:それ多分逆なんじゃ……。
          新しく来た方はそれだけで注目度高そうですからね。

          仮に私のがあったとしても売れ残りそうですし。
          しかも人気がないせいでスルーされているような気がしますから。
          ──はぁ、人気のある方がうらやましくて仕方がありません。

マチカネタンホイザ:果たしてどっちなんでしょうなぁ……。

          一体フクちゃん先輩ってどれくらいの人気度を誇るんでしょうか?
          個人的には私よりちょっと上かなーって思います。
          多分私は真ん中よりちょい下といたって平凡、そんなとこですかね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)