掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
ウマ娘プリティーダービー3rd
- 1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:58
- ここはウマ娘プリティーダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ
一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
嫌がっている場合は、全面的に禁止する
それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
マチカネフクキタル&マチカネタンホイザ
ライスシャワー
十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ
最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ
- 2 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 18:05
- 新ルールの追加をする
十八、スレの返答頻度やスレを返答の日数の経過か
キャラハン個人の自由とする、全レスに答える義務はないものとする
答えづらい質問をスルーすることは基本的に認める方針としよう
十九越境に関しては、私や他のウマ娘を含めて禁止にはしない
但し、このスレを最優先にすることは心がけてくれ
二十スペシャルウィークの扱いについては、空席とすることとする
理由はここ数か月来ていないことを重く受け止めて判断した
大変申し訳ないけど、ちゃんと来ている人と区別はしないといけないからな
新ルールの追加はここまでだ、前のスレが全部埋まるまでは、ここの書き込みはしないようにしてくれ
- 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/10/30(Sun) 11:14
- 新スレ立てでエアグルーヴのやる気(心配度)が上がった模様。
因みにナリタブライアンはこれまでどおり変わらずのままとのこと。
- 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 20:33
- 異世界ではサイレンススズカ号がレース中の事故に遭ってから今日で24年です
24年後、2022年の秋の天皇賞では大逃げで1000mの通過タイムは37.4秒、
最大で後続を15馬身以上突き放して大きく逃げる馬が現れました
皆さんは自分達に似た走りをする、あるいは自分が期待を寄せる後輩ウマ娘はいますか?
- 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/01(Tue) 22:12
- アグネスデジタル「はぁい…ハロウィンはトリックオンリーで楽しみましたぁ」
アグネスタキオン「特にモルモット君に全身が黒ずむ薬品を投与したからね」
- 6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 20:29
- >>4
1000mの通過タイムは57.4秒の書き間違いですm(__)m
- 7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/04(Fri) 21:14
- スペシャルウィーク「あげません?」
トレーナー「何をだよ」
- 8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 11:14
- ファインモーションさん、ラーメン好きみたいなので一流のラーメン職人さんに育て上げました!
レース?ラーメン職人への修行が忙しくてちっとも勝てませんでした
好きなときにラーメンが食べられることを喜んでるファインモーションさんかわいいです
めでたしめでたし
そういえば、ファインモーションのお父様からお呼び出しがかかっているみたいです、
一緒に呼び出された理事長が頭を抱えています、何かあったのかな?
- 9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 18:44
- さびれた?
- 10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/05(Sat) 20:59
- 増えた
そして名前も確定した
- 11 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/11/06(Sun) 09:39
- うむ、シンボリルドルフだ
大変申し訳ない!ファン活動とチャンピオンズミーティングのキャラ育成が、全く終わることが出来ないくらい、再三再四のところに追い込まれているんだ
名無し君の質問はチャンミが終わる且つファン活動活動が終わり次第答える予定だ
それとハロウィンの箒のイベントは申し訳ないが理事長にも却下されてしまったが、
お菓子だけは配るようにしておこう、お菓子をウマ娘水準での100人前分だ
1人2人前までの限度に自由に持っていっても構わない
本当に申し訳ないけど、今日は私はこれで失礼するよ
- 12 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/07(Mon) 01:46
- マチカネフクキタル:遅れましたけど新スレおめでとうございます!
──いやー、まさかここまで続くとは!
これもひとえに皆さんのおかげといってもいいでしょう!
まさしく千客万来ですよ!ありがたやありがたや。
マチカネタンホイザ:私は前回の途中からでしたけど
なんだかんだいってすっかり知られるようになりましたね……。
いやー、なんだか人気者みたいで照れちゃいますなー。
──さてさて、改めて私たちの自己紹介でもしておきましょうかね。
名前-マチカネフクキタル/MatikaneFukukitaru
誕生日-5月22日
身長-158cm
体重-本日も大吉なので増減なし
3サイズ-B84・W59・H83
占い&おまじない頼りのオカルト本願のウマ娘。
いつでも占いをしないと気が済まず、自分はもちろん、誰かにしてあげるのも大好き。
「走り続ければ道は開ける」という神様のお告げを強く信じている。
招き猫の形をしたバッグの名前は「にゃーさん」。
名前-マチカネタンホイザ/Matikanetannhauser
誕生日-5月7日
身長-155cm
体重-微増(食べすぎちゃった)
3サイズ-B80・W55・H80
真面目で前向き、いつでも全力の優等生な性格……なのに
イマイチ勝ちきれなかったり、肝心な部分でポカをするなど、天然なところも。
そんな彼女への自分の評価は……『普通』な子。
個性の強い子たちに憧れたりもするけど、自分らしさを大事に、ひたむきに頑張ります!
>>4 >>6
マチカネフクキタル:そうですか、あれからもうそんなに……。
いまだに語り草になる以上忘れられない衝撃だったんでしょうね。
そしてそれはそれでまた別の衝撃といえそうです。
──ただ、残念ながら惜しい結果になったそうですが。
マチカネタンホイザ:うーん、同族か系譜がいればいいんですけどね……。
残念ながら私とフクちゃん先輩しかいなさそうですから。
異世界においても名前「だけ」有名(もちろん実力以外の意味で)でしょうし。
新しい方は何人も出てきましたから活躍には期待したいものですけどね。
>>5
マチカネフクキタル:えー、まあ楽しそうで何よりです。
──やはりぶれない方は大勢いるものですね。
もはやぶれる姿が想像つかないというレベルなんですけれども。
お告げ通りとりあえず何も突っ込まないでおきましょう。
マチカネタンホイザ:その点こっちは割と普通でしたよ……。
いたって普通の仮装でしたし。
どんなのかはご想像にお任せいたしますけど
途中ぶつかって鼻血出したのをメイクと間違えられました。
>>7
マチカネタンホイザ:出ましたね……、いつもの。
──と思いきやどうして疑問形なんです?
しかも主語がない以上そう返されるのも無理はないかと。
マチカネフクキタル:もしやお約束なのはそのせいかも……。
ただこの一言に全てが凝縮されているせいで
様々な形に応用が利くという点でネタにされるのでしょう。
──もちろん、諸説ありますので真相は定かではありません。
- 13 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/07(Mon) 01:46
- >>8
マチカネタンホイザ:えっと……、まさかの脱線ですか?
たまに途中でなぜか目指す道が変わって
その結果全く違う業界に転向してしまう方はいますけど。
まあ、私たちからはいろいろな意味で何も言えません。
マチカネフクキタル:これは……、かなり恐ろしい相が出ています!
しかもある種の問題に発展すると!
それは理事長さんでも手におえなくなりかねません。
せめて何とか穏便にことを進められれば良いのですが……。
>>9
マチカネフクキタル:すみませんね……、立て込んでいたものでして。
それになかなかタイミングが見つからないものあるんです。
今はまだ動く時ではないという相もたびたび出ている状態ですし。
──いえいえ、別に忙しいわけじゃありませんよ?
マチカネタンホイザ:何気に今回が初になっちゃいましたからね……。
とはいえ皆さんもお忙しいのも確かなんだと思います。
もしかしたらそれもあるのかしれません。
もちろん私たちはそれでも頑張りますぞー。むん!
>>10
マチカネタンホイザ:そういえばまた新たな方がわかったみたいですね……。
その中には今まで姿しかわからなかった方もいましたし
あの大物一族にまた新たなメンバーが増えていたとも聞きました。
──まさか仲間の実装が遠のくなんてことはないですよね?
マチカネフクキタル:そして新たな物語が生まれるというのもわかりましたね!
果たして誰が主役になるのでしょうか?
もしかしたら「次世代」に移行しているかもしれませんね……。
最近はそのあたりの大物が多くみられる気がしますし!
- 14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 03:40
- トレーナー「とりあえず草競馬と競馬ファンファーレを2曲同時に流してみた」
- 15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 20:33
- サイレンススズカ「草競馬聞くと加古川駅思い出したわ」
- 16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/07(Mon) 22:41
- メジロ組の新キャラ
十中八九、高等部だな
というかだ
法則が全く見えない
- 17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 14:15
- スタミナを鍛えるために、ウマ娘は問答無用でプールへぽいー
あれ、泳げない子もいるの?
どうしよう、溺れてる子がいる、泳ぎに自信のあるウマ娘さん、助けてあげて!
- 18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/09(Wed) 20:17
- ゴールドシップが17を突き落とした模様
ゴールドシップ「え?なんで突き落としたかって?そりゃプールがあるからだろ」
- 19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/10(Thu) 20:26
- タンちゃんはシラオキ様を信仰しないんでしょうか
- 20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 09:27
- さらなるスピードの向こう側へ…
そうだ、ウマ娘の皆で自動車レースをやろう
さっそく、トレセン学園の芝長距離コースをアスファルト舗装してきました!
位置取りや追い越しのヒントが得られるかも?
- 21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 12:38
- 理事長の許可を得なければ…
- 22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 14:55
- 世間的には現場猫というものが流行っているそうです
不注意による事故を防ぐために指さし確認、よしっ!
流行に乗っかって、指さし確認ポーズのにゃあさんを作製しました、
フクキタルちゃんが背負って走れば後ろのウマ娘達は集中力を乱されるはず、よしっ!
- 23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/12(Sat) 20:51
- 深刻な米不足
※意味:ライスシャワーが来ない(´Д⊂グスン
- 24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 13:36
- 11月11日はポッキーの日でしたね
あまりウマスタ映えする写真が撮れずにポッキーがたくさん余ってしまった
トレセン学園でポッキーゲームやるなら、皆さんは誰と誰の組み合わせが見たいですか?
答えてくれたら余ってるポッキーあげるよ
- 25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/13(Sun) 20:07
- オグリさんはタマモクロスとポッキーゲーム
ただし…
オグリキャップ「ほえはま、へんはんをふはへほ」
タマモクロス「できるかぁ!顎外れてまうわ!」
- 26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 07:00
- トウカイテイオー「なんでトレーナーがカイチョーとポッキーゲームすんのさ?!ワケ分かんないよー!!」
トレーナー「俺の方こそなんでそうなったのか分からないんだが・・・」
- 27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/14(Mon) 07:15
- アグネスタキオン「やあトレーナー君。ポッキーゲームにちなんで新商品を開発してみたんだが味見してくれないかな?」
トレーナー「・・・放射線防護服を着て光るポッキーを差し出すような真似はするな」
アグネスタキオン「大丈夫だよ。見かけは少々悪いが品質には問題ないよ」
トレーナー「全然説得力がない」
- 28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/16(Wed) 13:08
- 惜しい、新馬戦2着
未勝利戦2着
3走目も2着、4走目も5走目もその次も…
担当のマヤノトップガンちゃん、未勝利のまま目標ファン数に届いちゃった!?
えっと、たずなさんから9月までに勝てってプレッシャーをかけられてるんだけど目標は達成済み
これ、このまま勝てなかったらどうなっちゃうのかな?
- 29 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/17(Thu) 00:10
- >>14-15
マチカネフクキタル:よりによって何故その2曲なんですか!?
まず同時に流すこと自体が不協和音を誘発しかねません!
そうなった場合集中が途切れる危険性があります!
つまりそれが意味することは……、言うまでもありませんよね?
マチカネタンホイザ:そこでも使われているのですか?意外ですね。
まあいわゆるクラシックは割とどこでも使いますよね?
なんというか、フリー素材みたいな扱いで。
>>16
マチカネフクキタル:明らかに大人な雰囲気ですからね……。
──ただ、その一方で学生に見えないという
半ば風評被害のような体験をしかねない気もしますけど。
例えば学生料金みたいなのがあるのに利用できなかったとか。
マチカネタンホイザ:もしうちのお店に来たら気を付けるように言った方がいいですかね?
──って、さすがに来ないですよね。
まさかメジロ一族ともあろうお方が大衆食堂みたいなうちになんて。
そんな高名な方が来たら一気に有名になりすぎちゃいます。
>>17-18
マチカネタンホイザ:そういえばスタミナ練習は水泳ですよね……。
いわれてみれば一体どうしてなんでしょうか?
体力を鍛えるなら大抵肺活量とかその辺を鍛えたりしません?
ましてやレースは普通陸上で行われるわけですし。
マチカネフクキタル:──って、いったそばから大変な事が起きてますよ!
しかも明らかに関係のない人まで。
こういう時って誰に助けを求めればいいのでしょうか?
とりあえず占いによると……、私たちではないのしかわかりません。
>>19
マチカネタンホイザ:うーん、特には……。
何分私にはノータッチなものでして。
フクちゃん先輩と違ってお告げは聞こえないんですよ。
やっぱり平凡な身ですから。
マチカネフクキタル:いえ、そんなはずはありません!
おマチさんにも何かしら力があるはずなんです!
もし目覚めたのならお告げも聞こえるはずでしょう!
──と思っていた時期が私にもありました。
よく考えたら直接の血縁関係はないっぽいんですよね。
そもそもウマ娘においては実の姉妹自体が激レアケースですし。
- 30 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/11/18(Fri) 15:41
- うむ、シンボリルドルフだ
チャンピオンズミーティングの結果は決勝Aの3位で終わってしまった
だけど、落ち込んでばかりはいられないし、約束した以上は答えるとしよう
>>4.>>6
やはり、トウカイテイオーだろう
テイオーは私のことを1番認めてくれるウマ娘だと言っても過言ではない
認めたくはないが、テイオーになるとついつい私は甘えてしまうな
>>24
ポッキーの日か
テイオーもポッキーが高くなって
買える量が減ったと嘆いていたな
>>28
確か9月の末までに勝てないと、強制終了になってしまうな
だから、なんとか頑張って勝ってくれ
今日はここまでだね、ファン稼ぎしないといけないのと、
チャンピオンズミーティングのトレーニングをしないといけないから、
しばらくは来れなくなると言っておこう
- 31 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/11/19(Sat) 02:20
- 最後に来てから3週間も経っちゃったね。おマチカネ……なんちゃって。
とりあえず、前のところのレスから返していくね。
ウマ娘プリティダービー2nd
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=632383604&ls=50
>997
モナコでセーフティーカー?使えるよ、ってか、使えなきゃセーフティーカー先導のローリングスタートなんてできないし。
それにセーフティーカーないと安全なレースできないからマズいでしょ。他のスポーツでいえば、救護班がいないようなものだし。
次に、ここでのレスになるね。
>>3
エアグルーヴさん、そのうちいろいろとため込んで倒れないか心配だね。
………たまにはサボってもいいんだよ?
>>4
>>6
グラスワンダーさん、かな?あの徹底マーク戦法には何かシンパシーを感じるし。それに、宝塚記念での勝ち方が天皇賞春のライスとほぼそっくりだし。
………あの走り、どこで手に入れたのかな?
短いけど、今日はここまで。誰か一緒にやってくれる人探そうかな……
- 32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/20(Sun) 20:18
- 次回の体育の授業は「バレエ」
言うまでもないことだが、「白鳥の湖」も流す予定
同じバレエ曲「白鳥の湖」の「情景」と「4羽の(以下略)」、どちらがお好み?
- 33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 00:28
- エイシンフラッシュ「トレーナーさんはドイツと日本どっちを応援するんですか?」
最適解をおせーて
- 34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/21(Mon) 23:31
- スイープトウショウ「今頃また蒸し返されるなんて、いやーキツいでしょ…。」
ttps://youtu.be/dfbJ_B-laQE
ttps://umamusume-umapyoi.com/archives/66420
- 35 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/22(Tue) 00:02
- >>20-21
マチカネタンホイザ:それできる方限られません?
もともと免許持ってる方って1人しか知らないですよ?
それともいらないタイプとか自分の敷地内だからセーフとかですか?
私は正直顔面から事故りそうなので不安です。
マチカネフクキタル:理事長さんならやりかねませんね……。
一夜にして改造とかそういうのに定評がありますし。
ただ、やりすぎて止められるのもお約束ですが。
レースはレースでもやることは大きく変わってきそうですね!
>>22
マチカネフクキタル:いや、別にそんな狙いありませんから!
あくまでにゃーさんは私に力を貸してくださるためです!
──とはいえこれはこれでありかもしれませんね。
果たして吉と出るか凶と出るか試してみましょうかね?
マチカネタンホイザ:それはどう考えても無理があるんじゃ……。
ただ単に流行に乗ってるだけじゃ?
なんかどっかで見たような気がするんですよね。
目について離れないのは否定しませんけど。
>>24-27
マチカネタンホイザ:──そういえばこの日はあれでしたね。
あの有名なお菓子の日。
棒状なので「1」が並んでいるように見立てたとか。
そしてそれを2人が両端から食べていって……。ですよね?
マチカネフクキタル:それにしてもやはりぶれないというか何というか……。
──まあ、もし見るならやっぱり縁の深い2人ですかね。
そう、例えば何かと張り合っていたりとか仲の良い大親友みたいな……。
私とおマチさんではあまり絵にならないと思いますが。
>>28
マチカネフクキタル:うーん、その場合多分進めないんじゃないかと。
彼女をはじめファン数を一定以上にするという目標は見られますけど
その後はまず特定のレースで一定の順位に入るという目標がありますので。
そしてタイプにもよりますけど大体最後は有馬記念1位が多いです。
マチカネタンホイザ:しかしメイクデビューはともかく
未勝利戦で何度もこけることってあるんでしょうか?
私のトレーナーでもそこまでなったことないって言ってましたし。
むしろこれこそ逆にすごいことだったりするのでは……?
あとはステイヤー型だとチャンスがホープフルステークスの1回きりとかもありますし。
- 36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 07:56
- Q.ウマ娘と結婚した男性にいわゆる亭主関白がいないのは何故ですか?
A.本気でやろうとしても腕力では絶対に勝てないからです。
Q.そうなのですか?少し話を盛っていませんか?
A.事実です。下手をすれば良くて病院送り、最悪三途の川を渡る羽目になrーウワッ!な、なにをする!離せッ!!
- 37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/22(Tue) 20:29
- 世間の話題はサッカー、ワールドカップ一色ですね
トレセン学園でも皆でサッカーやろうぜ
- 38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 07:45
- 米国産まれのグラスワンダーやエルコンドルパサーら
運命的なものを感じる子がイングランドで活躍中のウオッカ
母がドイツに縁のあるエイシンフラッシュ
母がアルゼンチンに縁のあるサトノダイヤモンド
アイルランド産まれでサウジアラビア王族と縁のあるファインモーション
こうしてみると、トレセン学園ってサッカーワールドカップの応援に熱が入ってそうですね
- 39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/23(Wed) 23:45
- いつの間にかお悩み相談室がバクシンからチヨノオーになってる…
バクシンちゃん悩みあるん?相談して?
- 40 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/24(Thu) 00:47
- >>32
マチカネタンホイザ:確か「てーてれれれれーれれーれてーててれれれれ……」と
「てってっててれれれれーれーてってっててれれれれーれー」でしたっけ?
どっちの方がいいかって聞かれましても
そっちの方面に関しては全然ピンと来ないものでして。
特に曲名を出されてもすぐには出てきません!
マチカネフクキタル:いや、これで通じたら奇跡ですから!
音楽を字面で表すとか誰がやるんですか……。
曲名より音がすぐ出る=クラシックあるあるなのは否定しませんが。
そしてライブをする以上ダンスは必須ですからありでしょうね。
──この手の優雅な曲目を実際にやるかは別として。
>>33 >>37-38
マチカネタンホイザ:始まりましたね……。ワールドカップが。
絶対に負けられない戦いとはよく言ったものですよ。
外国とつながりがある方もいますけどやっぱり地元を応援するんでしょうね。
さすがに大国といわれる南の方(南米)からはいないと思いますけど。
マチカネフクキタル:果たしてどこが世界を制するのか……。
それに関しては私の目をもってしても読めません!
何せ現時点で立て続けに大番狂わせが起きているくらいですから!
──そしてフラッシュさんとそのトレーナーさんからすると複雑ですよね。
あえていうならお互い勝ち負け以上の良い試合ができればいいみたいな感じですかね?
>>34
マチカネタンホイザ:ドストレートに本音を言われちゃいましたね……。
ですがご安心を!この手の方がタイプという方はいます!
手のかかる子ほどかわいいという言葉もありますし
尻に敷かれることが本望という方も少なからずいるはずですから!
マチカネフクキタル:さすがおマチさん……。恋愛に関しては私より上ですね!
私も恋愛成就のお守りくらいなら持っているんですけどね。
あと恋愛運上昇の効力のあるパワーストーンとか。
──魔法を使えるくらいですからこういうのも信じますよね?
- 41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 00:10
- オグリさんはどうしても大盛メニューでなければ満足しなくなったようだ
当然スペも
そしてまた一人のウマ娘が真似る…
- 42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/26(Sat) 19:32
- 斑入りの前髪のあるウマ娘に共通項はありますか?
- 43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/27(Sun) 17:25
- サッカーW杯ではゴミ拾いしたサポーターが賞賛されているみたいです
よし、競バ場でも自分の指定席回りだけでもゴミ拾いして帰るか
異世界の競馬場は特にG1ある日の東京はポイ捨てだらけで汚いです…
- 44 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/11/28(Mon) 01:05
- >>36
マチカネフクキタル:それは……、ないとは言い切れませんね。
確証はありませんけどどうしてもそうなってしまう気がします。
とりあえず大人しくしておいた方が身のためかと。
もし私を不用意に怒らせた場合は水晶玉の錆にして差し上げます!
マチカネタンホイザ:そもそも既婚者って出てきていました?
卒業した方自体がまず数が少ないような気がしますけど……。
こういう統計っていったいどこでとっているのでしょうね?
ちなみにもし私を嫁にしたい場合はもれなくうちの店の跡継ぎです!
>>39
マチカネフクキタル:うーん、どうなんでしょうね?
大体よほど大物じゃないと1人で続けるのは難しいです。
そのため定期的に担当が交代するというのは珍しいことではないかと。
あるいは何らかの事情があった可能性もあります。
マチカネタンホイザ:人が変われば違った切り口から話が聞けますね!
こういうのはそれぞれの個人的主観が出る気がしますし!
それこそ100人いたら100通りあるってレベルだと思います!
──私だったら恋愛がメインになりますかね?
>>41
マチカネフクキタル:もはや驚きませんよ、その程度では……。
その2人ならもはや当たり前すぎる光景ですので。
──って、まだいるんですか!?
果たしていったい誰のことを指しているのでしょうか?
マチカネタンホイザ:しかもその3倍は軽く行くんでしょうね……。
さすがにうちの店でもかなうかどうかわかりませんよ。
なんか全メニュー制覇とかやりかねませんし。
いくら何でも店を貸し切りにできるほどの力はありません!
>>42
マチカネタンホイザ:あ、それ私ですね!
実際結構そういう方いますよね……。
2色あるっていったいどうなっているんでしょうかね?
その他にも茶色や黒以外の方もたまにいますし。
マチカネフクキタル:異世界でモデルになった方がいるので
多分その関係は少なからずあるような気がしますね……。
例えば顔とか額とかにそういう模様なあったとか。
──って、まさかそんな安直なはずはないですよねー。
きっとたまたまですよ、たまたま。
>>43
マチカネフクキタル:それはとても良い心がけです!
こういった行いは日々の積み重ねが大事ですからね!
きっと報われる日が来ることでしょう!
それを模範に多くの方が行ってくれるといいんですけどね。
マチカネタンホイザ:素晴らしい方ですね!感動しました!
よーし、私もこうなったら手伝っちゃいます!
ゴミ拾い頑張るぞー!えい、えい、むん!
──って、座席の下に顔ぶつけたー!?
- 45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 08:43
- マチカネタンホイザを『ホイちゃん』と呼んだら反応するか試してみた。
- 46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/28(Mon) 23:34
- ウマ娘×明治のコラボ企画に「たけのこの里」だけ登場 応援対決のはずが一部で“きのたけ戦争”勃発
たけのこの里が選ばれた理由についての考察も。
ttps://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2211/28/news169.html
大河ドラマの北条小四郎義時
「馬鹿な…。女子(おなご)は皆、きのこが好きなのではなかったのか…。」
- 47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/29(Tue) 07:45
- とある親子の団欒の場
娘「ねぇ〜パパ。パパはどうしてママと結婚したの?」
トレーナー「ああー・・・賭けに負けたんだよ。俺の勝ちだから諦めて旦那(もの)になれって言われたんだ」
娘「かけ?もの???」
ナカヤマフェスタ「・・・オイ、子供(がき)相手になに教えてんだテメエ?」
- 48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/29(Tue) 19:47
- クリスマス衣装の髪の毛おろしてるダイワスカーレットちゃんかわいい!
ダイワスカーレットちゃんのファンクラブとか無いんですかね?
新しく作るか、ファンクラブの名前は……ダイ●ハウス?
- 49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/29(Tue) 22:12
- ゴールドシップ「いやーもうけもうけ。アレをファインに引き渡せたからな」
とある場所で
ファインモーション「あら?どうしたのシャカール。膝なんか付いて
柄で軽く小突いただけなのに
ブラッドソードで」
エアシャカール「冗談じゃねェよオイ…
そんな剣の柄で叩かれただけでオレの力抜けちまうのかよ
ロジカルに説明しやがれファイン」
- 50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/11/30(Wed) 12:50
- なにかとシンボリルドルフとのことでかまって欲しくてシリウスシンボリに絡んで(もちろん悪気は全くない)くるトウカイテイオー。
むろんルドルフ絡みは面倒かつプライドが邪魔して邪険に追い払おうとするのだが、実はトウカイテイオーの寂しい顔や悄気た姿に弱くて(追い払おうしたことに自責の念を持ちながら)気がつけば相手をしているシリウスシンボリ。
ある意味仲の良い姉妹(天然でじゃれつくお姉ちゃん大好き妹と鬱陶しくても最後は妥協する実は妹が可愛い姉)とも言えるかもしれない。
- 51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 13:11
- マヤノトップガン「マヤわかっちゃった…。ローレルさんはだいぶヤバイって…。」
ttp://dragonquestwalk.blog.jp/archives/16755181.html
ttps://umamusume-umapyoi.com/archives/67294
ttps://nigekatu.com/archives/49753
- 52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 21:05
- メジロラモーヌ、美浦馬だったのか
ということは同室が楽しみ
- 53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 22:11
- 人もウマ娘も、皆それぞれが宇宙の一部なのだ。
それを感じ、受け入れ、歩けば命は輝く。誰でもな。
過去を背負い今の我らがあり我らの命と言う灯もまた、火種となり別の誰かに繋がる。
- 54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 23:36
- ダイエットに励むスペシャルウィーク
スペシャルウィーク「トレーナーさん…」
トレーナー「なんだ」
スペシャルウィーク「なんで2食プロテインなんですか」
トレーナー「自分の食事量をよーく思い出してみろ」
スペシャルウィーク「そりゃードカ盛りでしょ」
トレーナー「やっぱ自覚してんじゃねーか。プロテインの味はいろいろある。それを1日3食中2食、1回200ml飲め。そして3食を超えることは許さん」
スペシャルウィーク「うう、お腹の持ちがあまりよくない…」
- 55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 10:28
- トレーナーさん、皆の巫女さんの姿が見たいなー
G1勝てるウマ娘が巫女さんって御利益もすごそうだし、
フクキタルちゃんの実家でトレセン学園全員を巫女さんのバイト採用しよう?
- 56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 00:42
- 20世紀最強の競走馬として挙げる人もいるマチカネフクキタルなんだけど
競走馬の方は足の不調(ヤバい加速持ってる馬は大抵みんなこれに悩まされている)って仕方ない理由なんだけど
ウマ娘の方は自称ラッキーで勝ったって謎の不調を引き起こしてる訳で、これなら調教で改善できないものかと考えた
「全身全霊で出来る事やらないとシラオキ様も加護なんてくれる訳ないだろう!さぁ、『これより販路トレーニング10本を行います。森羅万象や八百万の神々よご照覧ください』って言え!」
みたいな感じでスパルタトレーニングを課してやればあの時が止まったかのように見える差し脚が保存されると思うんだがみんなの意見を聞かせてくれ
- 57 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/12/06(Tue) 01:05
- またしてもおマチカネ……ごめんね。
>>8
いやいや、ラーメン職人育ててどうするの?ラーメン屋でも開くつもり?
本人が納得してるのならそれでもいいんだろうけど。………ところで、そのラーメン、一杯いくら?
>>11(会長)
あっ、会長。お菓子、ありがとうございます。ふたついただきました。
>>17
>>18
うん、スタミナを鍛えるにはプールが効果的……って、プールに放り込んじゃダメ!!泳ぐの苦手な子もいるんだから!!
ああ、もう。案の定溺れてる子もいるし、なんとかしないと……
………って、ゴールドシップさん、なんか言いたいことはわかる気がする。「お前が行ってこいよ」ってことでしょ?
>>20
>>21
みんなでモータースポーツ、アイデアは悪くないけどターフをアスファルト舗装するのはダメでしょ。
どうせなら、世界中のサーキットを回ってレースしようよ。ってことで、まずはバーレーンからスタートしてアブダビでフィナーレだね。楽しみだなぁ。
そのためにも、まずはコースを研究しないと……
《シルバーストン・サーキット○のヒントレベルが1上がった》
《エルマノス・ロドリゲス・サーキット○のヒントレベルが1上がった》
とりあえず、今回はここまで。今、マックイーンさんとグラスワンダーさんに声を掛けてるんだ。一緒にやりたいな……
- 58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/06(Tue) 03:51
- ライスさんカーレースマニアなのか
- 59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/07(Wed) 00:00
- サイレンススズカ「もし日本でF1が2戦開催できたら日本GPと…もう一戦は富士GPとかにでもならないかしらね」
- 60 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/12/08(Thu) 00:46
- >>45
マチカネタンホイザ:えっと……、私呼ばれてます?
その部分だけ抜いて呼ぶことって普通ないですよね?
でも該当者他にいないから私でいいですよね?
うーん、何とも言えないような言えるような……。
マチカネフクキタル:私で例えるとキタさんとかタルさんでしょうか?
──って、どちらも紛らわしい相手いるんですよね。
前者は言わずもがなですが後者も最近出てきましたので。
そもそもまず長ったらしい名前が多いのであだ名になりがちなんですよね。
>>46
マチカネフクキタル:そういえばありましたね……。2大派閥の争いが。
この両者は常に昔から争いを繰り広げていて
しばしばこういった形での対決に持ち込まれているとか。
その中の片方に私たちウマ娘が選ばれたということでしょうか?
マチカネタンホイザ:ところでそんな昔からありました……?
あと誰がどう好きかって決まっていない気もしますけど。
別にどっちを愛したっていいじゃないですかー。
私だったら特にどっちかっていうのもありませんし。
>>47
マチカネフクキタル:──お2人の馴れ初めはいいとしても
それ我が子の前で堂々と話していいものなのでしょうか?
変な噂として広まるという相が出ていますのでご注意を。
あとこの手の話ってどれくらい先の未来か想像がつきませんが。
マチカネタンホイザ:こればかりは私でも難しいんですよね……。
運気が絡むからといってフクちゃん先輩の畑でもないですし。
しかしいったい何をかけたんでしょうね?まさか……。
いえいえ、別に何も想像なんてしていませんよー?
>>48
マチカネフクキタル:だいぶイメージ変えてきましたよね……。
初の別バージョンということで気合入っているのでしょうか?
とはいっても2種類実装されたケースは稀ですけど。
基本的にイベントに合わせてきますよね。私の場合は例外ですけど。
マチカネタンホイザ:ファンクラブですか……。公認されるでしょうか?
なんというか、素直には喜ばないと思いますよ?素直には。
多分勝手にやってなさい見たいな状態になると思います。
──もちろん、止めはしませんけどね。
>>49
マチカネフクキタル:──いやちょっと待ってください、おかしいですよ!
なんでそんな曰くつきの代物が堂々と出てくるんですか!?
しかも思いっきり呪いの装備を押し付けましたよね?
せめて私にそれをどうにかする力があれば……、無力さを呪うばかりです!
マチカネタンホイザ:もしかして切りつけた相手の生気を吸い取っちゃうんですか?
それとかその物自体が意思を持っていて
下手したら持っている人にも襲い掛かりそうな気がします!
私に来ちゃったら鼻血も止まりそうですけどね……。
- 61 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/12/08(Thu) 21:02
- うむ、シンボリルドルフだ
大分遅れてしまったが、今日は手短になってしまい申し訳ないがチャンピオンズミーティングのトレーニングに打ち込むから、理解してくれ
>>36
実際に力の差があるからな
それと、ウマ娘のスキンシップする際は、
嫌がっていないかどうかに特に気を付けてくれ
>>37
サッカーか、私もやってみようかな?
チャンピオンズミーティングが終わったからになってしまうが
>>43
ゴミ拾いをやって世界中から称賛されているみたいだな
東京の競馬場はポイ捨てだらけなのか?
それは、言語道断だな
話し合いをしないといけないみたいだな
今日はここまでだね、続きの質問はチャンピオンズミーティングが終わり次第続きを答えておこう
- 62 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/12/13(Tue) 00:40
- >>51
マチカネフクキタル:これは……、触れない方がよろしいかと。
何というか、恋愛感情ともまた違う何かを感じます!
特定の相手に依存してしまうということはあると聞きますし!
こういうのってどう表現すればいいんでしょうね?
マチカネタンホイザ:ブライアンさん、もしかしてモテモテだったりします?
結構いろいろな方からいろいろな目で見られているくらいですし。
(名有りで)実の姉がいるというのもレア設定ですし。
──私にはフクちゃん先輩がいますけど……、対抗できませんよね?
>>52
マチカネフクキタル:メジロ一族の新たな方でしたね!
最近登場した方の場合扱いが謎になるんですよね……。
多分同じ新規組から選ばれるのでしょうけど。
いまだに明かされていない方の回収になることもあり得ますけどね。
マチカネタンホイザ:美浦ってことは私たちとは接点ない(どちらも栗東)ですね。
この辺も異世界が選定基準に入っているとかいないとか。
なのでそのあたりから誰が選ばれるかというのを推測できます?
まさか適当ということはないと思いますし。
>>53
マチカネタンホイザ:なんでしょうかね……、新手の哲学ですか?
人もウマ娘も宇宙の一部に過ぎないのですか?
いずれにしても命であることに変わりはないのです?
マチカネフクキタル:うーん、かなり深いですね……。
やはり宇宙という存在から生を受けているものですから
それをかみしめて日々を過ごしていきたいものです!
──ところで誰かこういうのに詳しい方っていないですかね?
>>54
マチカネフクキタル:これは深刻なジレンマですね……。
彼女に限らず数名思い当たる方はいらっしゃいますが
お腹を満たすこととレースに勝つ上で必要なトレーニングは
完全に正反対の位置に属しているわけですからね。
マチカネタンホイザ:わかりますわかります。食欲なんて抑えられませんよね。
料理屋の娘という観点から言わせてもらいますと
誰かがおいしそうに食べてるという光景はとてもありがたいのです。
何とか両立できる方法はないんでしょうか?
>>55
マチカネフクキタル:なるほど、それはいい案です!
実質実家を担えるのは親を除くと私しかいませんから!
特にお正月になるとまさしく天手古舞になってしまいますね!
私が活躍するとなるとなおさらといえそうです!
マチカネタンホイザ:うちはうちで忙しいんですよね……。料理屋なもので。
──ところで私が入ってもご利益ありますかね?
私の場合GTに関係する記憶が存在していないものでして。
>>56
マチカネフクキタル:ある方曰く私が当時最強だったとのことですが……。恐縮です!
まさかたった一瞬、あの菊花賞が私にとって最初で最後の輝きだったのに!
もしもその時を維持できればその先も長くやれたかもしれませんね……。
──世の中本当に何が起こるかわからないものです。
あの人やあの人のように志半ばで遠くにいってしまった方もいるくらいですし。
マチカネタンホイザ:こういうのって努力で解決するものでしょうか?
なんかフクちゃん先輩だったら「これも天命だった」とか言いかねませんし……。
私が言えるかわかりませんけどきっとお導きなような気がするんですよね。
なんとか辛苦を与えるというのもあり得るような気がしますから。
- 63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/15(Thu) 21:11
- ツイッt……ウマッターでホッコータルマエさんが、よいと●けというお菓子を食べていました
北海道で売られているお菓子なんですね、お願いスペちゃん、お願い北海道出身のウマ娘さん、
よいとま●食べたいので家に送って!
- 64 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2022/12/16(Fri) 02:23
- えっと……ここでみんなにちょっとしたお知らせがあるの。
以前から声を掛けてたグラスワンダーさんとマックイーンさんがOK出してくれたから、次のレスからはマックイーンさんかグラスワンダーさんのどちらかと一緒に答えていくことになるね。
マックイーンさんと一緒のときは《ステイヤーズ》、グラスワンダーさんと一緒のときは《ヒットマンズ》で活動していくから、これからも、ライスのことをよろしくね。
………たまに、ライスひとりのときもあるけどね。
- 65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 07:49
- 皆が期待している大舞台のレース
…のはずなんだけど、なかなかスイープトウショウさんがゲートに入りません
勝ったらご馳走するからさ、走ろうよ
え、だめなの?
じゃあカレンチャンさんのお兄ちゃんを1日好きにしていいからさ
え、既に何度も好きにしてるって?
どうすれば走ってくれるのさ
皆も彼女を説得して!!
- 66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/17(Sat) 08:03
- オグリさんはクリスマスパーティーで暴れるんでしょうか?
- 67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/18(Sun) 11:16
- グラスとファインとの本当の関係を知りたいところです。
- 68 名前:キタサンブラック ◆MbmuORVs 投稿日:2022/12/18(Sun) 18:06
- キタサンブラック、よろしくお願いします!
今日は、無事に決勝Aに行くことが出来ました!
今回はルドルフさんとマルゼンさんがトレーニングに打ち込んでいる為、
今回はあたしがお助けキタちゃんとして
皆さんの質問にお答えします!
>>46
あたしはきのこの山もたけのこの里もどっちも好きですよ!
どっちの好きな気持ちも分かります!
どちらとも喧嘩はしないでくださいね?(ニッコリ)
>>48
スカーレットさんのファンクラブですか?
スカーレットクラブはどうでしょうかね?
名前のセンスは悪いですかね?
>>54
スペさんまた食べすぎてしまったんですかね?
あたしもよく食べる方だから、気をつけないといけないですね!
トレーナーさんからも苦言されることもありますし、
太り気味にならないように気をつけないと!
>>55
巫女の姿ですかね?
巫女のバイトはやっていますでしょうか?
あたしが出来ることなら、お任せください!
>>66
オグリさんが暴れようとしているんですか!
それは止めないといけないですね!
あたしにも手伝います!
>>67
グラスさんとファインさんですか?
特別な接点はないけど、知りたいんですかね?
あたしも手伝わせてください!
タンホイザさん&フクキタルさん
今日はあたしが来ました!
ルドルフさんやマルゼンさんが来ないこともあって
あたしがお助けキタちゃんとしてやることもあるからよろしくお願いします!
ライスさん
もうすぐクリスマスですね!
ルドルフさんにお願いして欲しいクリスマスプレゼントをみんなに
配ろうと思いますがどうでしょうかね?
後残り1週間でクリスマスですので!
今日はここまでですね、
あたしも不定期にくるかもしれないから、
よろしくお願いしますね!
- 69 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2022/12/19(Mon) 01:05
- >>63
マチカネタンホイザ:そういえばあの辺っていいお菓子多いですよね……。
例えば同じくその地方の出身である
スぺさんもよくお土産で持ってきてくれましたからね。
──ところで、私たちの出身ってどちらでした?
マチカネフクキタル:そこは突っ込んではいけないという相が出ています。
──とはいえレースで訪れる機会はありますからね。
少なくとも札幌と函館にレース場があるのは確かですから。
機会があればその時に探してみますので!
>>64(ライスさん)
マチカネフクキタル:おや、そちらもですか……。これはますます楽しみですね!
──2人なら話題もより弾みますよね!
どちらかが特化している話をお互いに共有するみたいな。
現に私も途中からおマチさんが加わったくらいですし。
マチカネタンホイザ:そういえばそうでしたよねー。
それは置いといてマックイーンさんにグラスさんですか……。
やっぱり友人だったりライバル同士というのはとても熱いですよね!
そして今度ぜひともうちのお店を紹介したいですね!
>>65
マチカネタンホイザ:うーん、それは困りましたね……。
一度へそ曲げちゃうと梃子でも動かないみたいですし。
かといって無理やりぐいぐいっと引っ張るわけにもいかないですよね。
フクちゃん先輩ー、ここはお得意の占いで何とかしてくださいな。
マチカネフクキタル:それは……、私をもってしても読めません!
──いや、全く相が出ないわけじゃないんですけれども
通じるかどうかというのが完全に五分五分なもので。
こういう時に限って強い魔力みたいなので打ち消されてしまうんです。
>>66
マチカネフクキタル:やりかねないのが心配でならないですね……。
油断していると食べ物がみんなそっち行っちゃいます!
せめて自分の分は何としても死守してください!
特に隣に座った方は目線で訴えられるでしょうし!
マチカネタンホイザ:そんなの想像しただけで恐ろしいですよー!
私から持って行っても期待できませんからね!?
こんな時に便利な言葉があったようななかったような……。
──そっちもそっちで同じポジションですけど。
>>68(キタさん)
マチカネフクキタル:それは頼もしい限りです!
忙しい方は忙しいものですからね!
そんな時、その隙間を埋められる方というのは助かりますよね!
頼りにされているというのが見て取れます!
マチカネタンホイザ:あるとしたら……、実家関係ですかね。
──ほら、うちって料理屋やってるんですよ。
ただ、時々お客さんがいっぱい来ちゃうときがあったりするので
たまに私も合間に手伝いに行ったりするんです。
もちろん無理にとは言いませんし手が空いてたらでいいですよ!
- 70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/21(Wed) 22:17
- オグリさんもプロテインに挑戦
トレーナー「オグリ。何をしている」
オグリキャップ「見ればわかるだろう」
トレーナー「それで何袋目だ」
オグリキャップ「5袋目だが?」
- 71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/22(Thu) 00:24
- フクちゃんのために、巷で有名な「元気になるおまじない」を教えてあげましょう。
オンベレブンビンバ〜♪
- 72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/24(Sat) 09:41
- っ【鴛鴦茶】
- 73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 07:39
- わぁ、キタちゃんだ
テイオーさんの応援に来てた小さいときから応援してたよ、
はぅ〜成長したキタちゃんも、かあいいよぉ、お持ち帰り〜♪
- 74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 17:15
- 有馬記念のイクイノックス優勝は、ここのキタちゃんがサインだったのか…。
- 75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/25(Sun) 18:10
- カワカミプリンセス「オジュウチョウサンは6着でしたわねー」
- 76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/28(Wed) 23:09
- 異世界で私が出資している馬が重賞レースを勝ちました!
もしもウマ娘の世界にやって来ても勝てるかな?
もしもその時が来たら、皆さんよろしくお願いしますね
- 77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/31(Sat) 10:43
- 今日は大晦日。
街中のお蕎麦屋さんに一斉に張り紙がなされた。
『オグリキャップさんスペシャルウィークさんお断り』
オグリキャップ「何故?!」
スペシャルウィーク「酷い!!」
タマモクロス(ええ加減理解せえよオグリ・・・)
サイレントスズカ(スペちゃんもね・・・)
- 78 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/12/31(Sat) 17:52
- うむ、シンボリルドルフだ
今月のファン稼ぎがまだ終わっていなかったから、
かなり来るのが遅れて申し訳ない!
気になるチャンピオンズミーティングの結果は無事に久しぶりにプラチナを取れたよ
次は短距離だから、私の出番は無さそうだな
大変遅れて申し訳ないが、質問を返していこう
>>70.>>77
プロテインも蕎麦も食べ過ぎは言語道断だな
蕎麦屋には迷惑をかけて申し訳ない、
私は年越しそばを食べていないから、
ご迷惑にならない範囲内にあなた達の売上に協力致します
>>72
ありがとう、いただいておこう
さてと、和菓子とお菓子と一緒に食べておこうか
>>74
キタサンブラックの血があるんだな
イクイノックスおめでとう
これからの君の活躍を楽しみにしているよ
>>75
障害レースのことだな
オジュウチョウサンはラストレースだったな
ニシノデイジーが勝って世代交代かな?
種雄馬入りしたから、楽しみにしているよ
>>76
君との対戦を楽しみにしているよ
その時はG1で当たることを期待しておこう
ウマ娘のキャラハンへ
クリスマスの時に来れなくて申し訳ない!
遅くなってしまったが、クリスマスケーキを用意した
1人1個ずつ持っていってくれ
今日はここまでだね
次はこれたら、明日も来るが、遅くとも11日までには来ることを約束しておこう
- 79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 00:33
- 新年あけましておめでとうございます。
今年は卯(うさぎ)年ですね。
兎と言えば、カイチョーの「ぴょんぴょんぴょん」が未だに忘れられませんw
- 80 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/01/01(Sun) 02:20
- マチカネフクキタル:新年あけましておめでとうございます!
せっかくですし初詣や参拝にはぜひともうちの神社へ!bb(←何人かにある両親指立て)
今ならお守りも全品半額で提供しておりますから!
──とまあ、この後忙しくなるので今日は挨拶だけということで。
マチカネタンホイザ:今年もいい一年になるといいですね!
私もフクちゃん先輩のとこにお邪魔させていただく予定です!
うちのお店は正月休みですしフクちゃん先輩1人にまかせっきりというわけにも参りません!
よーし、そうと決まれば今年こそはGT制覇頑張るぞー!えい、えい、むん!
- 81 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/01/01(Sun) 12:28
- 皆あけましておめでとう
今日は、お餅とおせちを用意しておいた
どちらとも、2セットずつまでで自由に持っていってくれ
>>79
今年は卯年だな、
ふむ、私はぴょんぴょんとやっているイメージがついてしまったのか
実際に公式でもやっているからこれは仕方ないな
今日はここまでだね
次は短距離チャンピオンズミーティングの前か、
短距離チャンピオンズミーティングが終わり次第くるとしよう
- 82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/01(Sun) 19:10
- 普段は厳格そうな会長だから、ぴょんぴょんとかクリスマスツリーコスプレとかのインパクトが強くてな。。
- 83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 08:24
- うち二人の声担当が決まった模様
- 84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/02(Mon) 21:15
- 今から障害レースの練習をしてもらおうと思う
竹柵障害、水濠障害、生垣障害
他にもあるが、大まかにこの3つの障害物があるから、
こうやって走ってきて障害物を、
踏み切って〜、じゃんぷぅ〜!
- 85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/03(Tue) 21:13
- そう言えば、うちの店は「ウマ娘でも無理!肉野菜山盛りラーメン」を取り扱ったんだが・・・。
オグリキャップとスペシャルウィークが腹パンパンにしてでもたいらげたもんだから親父が今度はもっとすげえの作るって・・・いや、てかあの体格の何処に合計5・5キロのラーメンと具材が消えんだよ?まずそこが知りてえわ・・・。
- 86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/04(Wed) 17:05
- トレセン学園の制服かわいいですよね
いいなあ、私ももう少し足が速ければ…
- 87 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/01/06(Fri) 00:41
- >>70
マチカネタンホイザ:これってどうなんでしょうね……?
よく筋力を上げるために取るイメージありますけど
こういうのってとりすぎてもそれはそれで問題になりそうです。
何事もほどほどにってよく言いますし。私の活躍ぶりじゃあるまいに。
マチカネフクキタル:──いや、全然上手くありませんから!
>>71
マチカネフクキタル:いや、何ですかその呪文は!?
──と思ったのですがどうやら古の時代にさかのぼるようですね。
とはいえその中で勘違いが混ざったためにこうなったとか。
果たしてそれから千年たった今でも効果はあるのでしょうか?
マチカネタンホイザ:そういえばちょっと前までその話ありましたからね……。
そのおかげで舞台となったあたりもブームが到来していたとか。
やはり歴史の力というのは偉大なんでしょうか!?
それなら授業もむしろ大幅にはかどりそうですね、むん!
>>72
マチカネタンホイザ:要するにコーヒーと紅茶を混ぜたものみたいですね……。
どうやら外国では結構有名なようですよ。
ではではさっそく一杯いただいてみましょうか。
──なるほど、意外といけますなー。あり寄りのありですぞ。
マチカネフクキタル:どちらかというと甘めにするみたいですね。
片方が得意ではないという方にもお勧めできるかもしれません!
──ただ、コーヒー・紅茶ともに派閥が存在しているといわれるので
そちらの方たちからすると邪道ととられるかもしれませんが。
>>75 >>84
マチカネフクキタル:確か異世界にはよくあるレースとは別に
障害競技みたいなのがあってそのレジェンドでしたね……。
確かそのレースで引退なさったそうですね。
結果はどうあれ有終の美を飾ったといえるのではないでしょうか?
マチカネタンホイザ:ところでウマ娘に置き換えたらそうなるんでしょうか?
高いものや距離のあるものを飛び越えればいいんですかね?
ちなみに私だったら多分飛び越えようとして引っかかって顔面打ち付けます!
落ちたら刺さったり水にドボンしちゃうのは誰が見てもわかりますし!
- 88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/07(Sat) 19:35
- 筋トレの秘訣を教えてください
- 89 名前:ステイヤーズ ◆Y4uIBiEU 投稿日:2023/01/08(Sun) 02:05
- メジロマックイーン:こんばんは、これからよろしくお願いいたします。
ライスシャワー:マックイーンさん、これからよろしくね。
メジロマックイーン:ライスさんは、たしかF1が好きだとお伺いしておりますが、モータースポーツの魅力というものを、私にも是非とも教えていただきたいです。
ライスシャワー:うん、今からF1バーレーンGPが楽しみだね。
メジロマックイーン:さて、挨拶もこのくらいにして、そろそろ答えていきましょうか。
ライスシャワー:うん、いくよ。
>>23
メジロマックイーン:それは、災難ですわね。しかし、諦めない限り道は続きます。
しかし、それで自身の生活まで追いつめてしまっては元も子もありません。もしそれでライスさんをお迎えできたとしても、きっと素直に喜べないでしょう。
ライスシャワー:うん、マックイーンさんの言うとおり、あんまり無理はしないでほしいな。
ライスも、あんまり無理はしないでほしいし。無理のない範囲で頑張ってね。
メジロマックイーン:とりあえず、挨拶もかねてなのでここまでにしておきましょう。
ライスシャワー:これからも、マックイーンさん共々よろしくお願いいたします。
- 90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/08(Sun) 17:45
- 会長。>32について意見をお聞かせ願いたい
- 91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/08(Sun) 20:18
- そもそもオグリさんを蕎麦屋から排斥したところで、スーパークリークが方々の蕎麦をかき集め注文したのだから解決になっていなかった
- 92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 13:35
- 一流GTバ
普通重賞バ
二流オープンバ
三流条件バ
そっくり未勝利バ
走る価値なし
- 93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/09(Mon) 15:47
- もうそろそろ卒業ソングのシーズンか。
同じ三年を繰り返す君たちには関係な……ゲフンゲフン
- 94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/11(Wed) 20:12
- 太りぎみのマチカネフクキタルの別名考えた
マチカネ"ブク"キタル!なんつって
- 95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/14(Sat) 21:00
- うちのスペが太りぎみになったので、
スペの実家から送られてきたニンジンを没収してきた
傷んでしまうともったいないからな
よし、ここの皆でニンジンパーティーするぞ
- 96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/15(Sun) 22:20
- ウマ娘舞台化決定したんだね
おめでとう!
- 97 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/01/16(Mon) 01:10
- >>76
マチカネフクキタル:おお、おめでとうございます!
もしかしたら将来有望かもしれませんね!
この後の活躍次第ではウマ娘として日の目を見るかも……。
──なんてこともあったりしたらすごいですよね。
マチカネタンホイザ:どのくらい活躍するんでしょうかね?
異世界では私はGT制覇したことがないですし
フクちゃん先輩も一時期「だけ」ものすごい強かったみたいなんですけど
それでも今があるくらいですから可能性はなくもないですね、多分。
>>77 >>85 >>91
マチカネタンホイザ:──皆さんの心中はお察しいたします。
この2人の手にかかるとまるで山盛り料理も手品のように消えるんですよね。
おかげでうちも危うく似たような事態になりかけたんですよね……。
あのお2人さんっていつもイナゴか何かみたいな扱いされてません?
通った後は草も生えなくなっちゃうみたいな。
マチカネフクキタル:その点私たちは出禁になる要素はないから安心ですね!
ウマ娘も全員が全員大食漢というわけではありませんから!
確かにレースで消費する以上は人より多いというのは否定しませんけど……。
ですが風評被害はよくありません!それに彼女たちにも悪気はないのでどうかお許しを!
それにどちらも友人関係がしっかりしている以上は安心ですね!
>>83
マチカネフクキタル:割と長い間素性が謎だった2人ですね……。
こうなってくるといよいよ
作中で実際に動いているところも見られるという期待感も高まります!
やはりしゃべったり何かしているところを見たい気持ちはあるでしょうし!
マチカネタンホイザ:ようやくどんな方かも明かされましたからね。
そういう部分ってなかなか想像もつかないものでしょうし。
まさか私がいたって普通になるなんて誰が思っていたものですかね?
周りのキャラが濃すぎて埋もれちゃいそうな感じになりましたからね……。
>>86
マチカネタンホイザ:──もしかして入学を希望されていたりします?
あなたがウマ娘であれば大歓迎なんですけどね……。
そこのあなた、もしよろしければ私と一勝負してみませんかな?
そうでなくてもトレーナーとして携わることも不可能ではありません!
マチカネフクキタル:うーん、素質はありそうに見えるんですけど……。
たまにいるんですよね、実力があまりにも未知数すぎる方が。
成長速度が速かったり意外性の高い方は特にこの傾向にありますね。
──それはさておき制服は結構人気ありますね!
機能性も高いとはいえさすがにこのまま走る方は少ないですけど。
- 98 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
- この投稿は削除されました
- 99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/16(Mon) 16:01
- キタちゃんはいつになったらRXに進化するんですか?
- 100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/16(Mon) 16:03
- >>100げっと! 記念にコレをどうぞ。
つ【冬木の聖杯(in アンリ・マユ)】
- 101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/17(Tue) 18:46
- マチカネフクキタルちゃん菊花賞の後しばらく掲示板にも載れない惨敗続き
でも1年半経った京都記念で2着、マイラーズCは惨敗するものの、G2時代の大阪杯でも惜しい2着
この返り咲き、諦めないって大切ですね!
皆さんは負けず嫌いですか?
- 102 名前:カレンチャン ◆MbmuORVs 投稿日:2023/01/17(Tue) 19:20
- カレンちゃんです、私だけを見ていてね♪
今回は会長さんに代わってカレンが答えます
名無しさんの質問に答えていきますね♪
チャンピオンズミーティングは決勝Bだったけど、
1位になれるように応援します♪
>>83
サトノクラウンちゃんとジュヴァルグランちゃんのことだね?
声の担当が決まったから、育成キャラやサポートカードもそのうち出そうだね♪
>>84
障害レースかあ、楽しそうだけど、
カレンは、チャンミのトレーニングしないといけないから、また今度ね♪
>>86
あなたもトレセン学園の制服可愛いと思っているんですか?
カレンの制服姿をいっぱい撮ってもいいよ♪
足が早くなる為にはトレーニングすることが大事だよ?
>>88
筋トレの秘訣?
可愛く元気にウマスタ映えするように取ることと、
効率よくやることかな♪
>>92
うーん、ウマ娘の価値がどれくらいあるかをテストするのかな?
カレンは一流G1バでいいよね?
>>96
ウマ娘はヘリオスさんと、ゼファーさんと、ルビーさんと、ミラクルさんの
中の人が出演するんですよね♪
舞台を見ることが出来るといいですね♪
>>101
カレンは負けず嫌いかな?
可愛くないと思ったら、可愛くなるようにトレーニングに打ち込むからね♪
今日はここまで!
次もカレンが来る予定だから、楽しみにしていてね♪
- 103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/18(Wed) 18:44
- >次もカレンが来る予定だから、楽しみにしていてね♪
ロードカナロア「はい!!!正座して待ってますッ!!!!」
アーモンドアイ「何やってんのよ親父。。。」
- 104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/19(Thu) 23:03
- オグリさんはいいとして、蕎麦屋から完全に排斥されたスペはどうなったんでしょうか?
- 105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 18:04
- 海外の有志が作ったマチタンファンサイトが凄すぎるので、
是非マチカネシスターズ以外も見てほしい。Ei Ei Mun!
ttps://tannhauser.moe/
- 106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/21(Sat) 20:41
- いくらウマ娘の皆さんが駿足でも、
レコードタイムは出せないんですか?
- 107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/22(Sun) 22:07
- 一番気に入ってるのはナリタタイシンだな、何と言うか・・・中学・高校と陸上で走り回っていた自分と重なる。
走る楽しさで一杯で監督からオーバーワークだアホ、と拳骨と説教くらったのも懐かしい思い出だ。
だからって実装以来、タイシンしか使ってないのはどうかと自分でも思うんだが・・・いや、一応それなりにキャラは居るんだが・・・。
- 108 名前:カレンチャン ◆MbmuORVs 投稿日:2023/01/23(Mon) 17:26
- 今日もカレンが来たよ!
質問返していくね♪
>>103
カレンのことを正座で待っていてくれたの?
だけど、正座はキツイからもう崩してもいいよ♪
>>106
レコードタイムは中々出せるものではないよ?
だけど、狙ってみるのもいいかも♪
>>107
あなたは、タイシンさんのことが好きなんだね♪
タイシンさん以外の育成をするともっと世界が広がるかも♪
今日はここまでだね、チャンピオンズミーティングの結果は
可愛くない結果に終わったけど、またカレンが来るね♪
- 109 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/01/24(Tue) 00:15
- >>88
マチカネフクキタル:それでしたら筋肉痛にならないお守りがあります!
このおかげでどれほどハードなトレーニングをこなしても
翌朝もなんともないという優れモノなんです!
──とまあ、それでもなるときはなるんですけどね。
マチカネタンホイザ:私はとりあえずケガには気を付けようくらいですかね……。
よく何か重たいものを持ち上げたりすると思いますけど
ちょうど持ち上げた瞬間に手が滑って顔面に直撃したことが2〜3度ほど。
あとタイヤ引きずるのでもタイヤが進まなくて盛大に顔面からずっこけたりとか。
>>92
マチカネタンホイザ:これって……、どこかにこんなのありませんでした?
なんか食べ物とか音楽とか芸術とかで
どれが一番価値の高いものかを当てるっていうの。
間違えるとどんどん下がっていって一番下は見えなくなっちゃいます。
マチカネフクキタル:トレーナーさんとシラオキ様が付いている限り一流キープでしょう!
こういう時はね、お告げを信じていれば安全なんですよ!
一人だとドツボにはまってしまうのはお約束ですし!
──誰ですか?フラグだとか思っている方はどこのどなたです?
>>93
マチカネフクキタル:それは……、突っ込んだら負けと出ています!
いわゆる何とか時空が働いているとかどうのこうのあるので
結局我々の中では時間が経過しているという感覚は存在していないのです!
──ととある科学者気質のお方が申しておりました。
マチカネタンホイザ:あー、なんかそんな設定ありがちですよね。
それにトレーナーが何やら妙な時計を持っているんですけど
もしかしたらそれと関係あったりするもんですかね?
なんかあれを持ってくると決まって悪い夢で済むみたいですし。
>>94
マチカネフクキタル:なんてことを申されるのですか!
私に向かって悪口を吐いた方はもれなく水晶玉の錆にして差し上げます!
大体私がそんな状態になるなどあり得ません!
そうなったらこのダイエット祈願のお守りが効果ないことになってしまいます!
って、よく見たら食欲増進のお守りと間違えて持っていました!
マチカネタンホイザ:まさかうちのせいになったりしませんよね?
フクちゃん先輩にもよくうちの料理差し入れしちゃいますし。
でもまだこれでも上には上がいるからとんでもないものなんですよね……。
もし大食い四天王入りしたとしてもだが奴は最弱状態になってしまいますよ。
>>95 >>104
マチカネタンホイザ:食欲大魔神軍団の副総長みたいな扱いですよね……。いつも。
どう考えてもそんな気はないはずなんですがねぇ。
たまにしれっと失礼なこと言っちゃうタイプの方って見かけますけど、
もしかしてそれと似たようなことだったりするもんですかね?
マチカネフクキタル:本人があれだからってそれはそれで失礼にあたりますよ!
親が子のために送ったものを横取りするとは罰当たりな!
もしその親御さんがその事実を聞いたらいったいどう思うでしょうか?
私が同じ目にあったらシラオキ様に代わって成敗です!
- 110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/26(Thu) 22:40
- ハグコットのウマ娘あざとそう
ブルマっぽい短パン履いてるからかな
- 111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/27(Fri) 12:06
- フクちゃんにコレあげるね★
つ【誰かの手を握ろうとして掴んだ不安の種】グイグイ
- 112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/27(Fri) 19:40
- アプリトレーナーは戦国日本に置いて最強と謳われる、暗鶚(くれみさご)の直系の血筋とも言われてるな。
まぁそうでもなきゃ普通にウマ娘に一瞬で追いつくとか説明出来んが。
- 113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/28(Sat) 13:42
- フクキタルさんに言われるまで気付かなかった
俺はスペに失礼なことをしてしまっていたのか…
この先、失礼の無いようにお腹の大きなうちのスペで勝つにはどうしたら…
- 114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/28(Sat) 23:42
- メジロライアンの新衣装が実装決定!
新衣装未実装の初期登場組は、遂に3人に絞られたッ!!
サイレンススズカ VS サクラバクシンオー VS アグネスタキオン
- 115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/29(Sun) 16:18
- タイーヤ マルゼン♪
マルゼンスキー♪
彡⌒ ミ
(=^ェ^=)
( ヽ γ)
〆∪ ∪ヽ
. / /|⌒| 〉 )
. し' |#|(⌒)
. |#|  ̄
. `ー´ ゴロゴロ
- 116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/29(Sun) 19:22
- オグリさん、大量に食べることに変わりはないが一口で食べる量がご飯5粒程度になったという
- 117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/01/30(Mon) 00:44
- サトノダイヤモンド「で、キタちゃんは結局誰を選ぶのかな?」ハイライトオフ
コパノリッキー「勿論、私だよねー?」ハイライトオフ
スイープトウショウ「わ、わたしは別に……」モジモジ
キタサンブラック「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!」
- 118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/01(Wed) 06:39
- 節分だ、鬼を追い出すために
ウマ娘全員に力の限り豆を投げつけますね
…え、トレーナーさんから鬼を追い出すために攻守交代?
- 119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 10:43
- アニメだとウッドチップが目に入って痛がるシーンがありましたが、
ダートも前を走るウマ娘から砂が舞い上げられますよね
目に入って痛くないんですか?
- 120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 18:15
- 北海道苫小牧市がホッコータルマエ効果でかつてない盛り上がりを見せてるらしいよ。
- 121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/03(Fri) 21:47
- 底なしに明るいタンホイザにこれをやろう。
つ「ヒマワリのブローチ」
フクキタルは幸運と期待と言う事で・・・これだな。
つ「蛍のついたヘアバンド」
カレンは・・・カレンを置き換えると多過ぎるな、どれが・・・これだ。
つ「ピンクパールのネックレス」
他にも渡してくる
- 122 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/02/05(Sun) 01:21
- >>96
マチカネフクキタル:おめでとうございます!
また新たなシリーズが誕生したといえるでしょうね……。
もはや多方面展開が当たり前になったような気がしますし光栄ですね!
マチカネタンホイザ:しばらくはこちらが中心になるかもしれませんね……。
前回の実装も確かこのシリーズにおけるメインの方でしたし
今回はイベントだったので飛ばすとして次もあるかもしれません!
>>100 >>111
マチカネフクキタル:いや、そろいもそろって何渡しているんですか!?
両方ともどう見ても狂気しか感じられないんですが…。
私はあくまでも占い専門であって呪いは対処できませんよ?
誰か詳しい方……、そう、救いはないんですか?
マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩で無理なら私はもっと無理ですよ?
こう見えても割と素直な方ですし
いわくつきのものとか出てきたら一発で引っかかってしまいます!
どこに向かっているかもわからずふらふらして顔面ぶつけるのもいやですし!
>>101
マチカネフクキタル:そうですよね……、思えばあれが最初で最後の輝きだったのでしょうか?
──ですがあきらめたらそこで試合終了と誰かが言っていました!
ここで挫折してしまってはシラオキ様や大切な人たちに申し訳が立ちません!
もちろんおマチさん、あなたもその1人ですよ!
マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩はまだいい方じゃないですか……。
私なんて記録には全然残っていないんですよ!
前も話したようにGT制覇していない時点で遠く及びませんし……。
記録に残らなくてもいいのでせめて記憶に残りたいです!
>>105
マチカネタンホイザ:おおー、まさしく私じゃないですか!!
いやー、私もまだまだ捨てたもんじゃありませんな!
そのうち世界に通じるウマ娘になったりしちゃいますかね?
そうなると頑張る気力が起きます、むん!
マチカネフクキタル:よかったですね!おめでとうございます!
私はさすがに世界規模ではないでしょうね……。
一応和寄りのタイプであるというのには該当しそうですけど。
和物が海外には大いに好まれるという相は出ていますし。
>>106
マチカネフクキタル:それは時の運によるとしか……。
出る方は意識しなくても出ますし
逆に健闘している方でさえも山ほどあるそうな!
マチカネタンホイザ:そんな簡単に出たら苦労しないですよね……。
そして帰ってきたら帰ってきたでという名目でした。
話を戻すと人によっては自分との戦いになったりしません?
- 123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/05(Sun) 18:03
- おマチさんがフクちゃんの前で卑屈になってますが、、、
菊花賞勝利後は燃え尽き症候群でGU2着2回が精一杯だったフクちゃんより、
引退するまで毎年GU勝ったりGTで掲示板載ったりしてたマチタンのほうが
2億くらい多く稼いでてなんやかんやファンの記憶に残ってるからね…?
- 124 名前:ヒットマンズ ◆Y4uIBiEU 投稿日:2023/02/07(Tue) 01:40
- グラスワンダー:こんばんは、グラスワンダーです。
ライスシャワー:グラスワンダーさん、これからよろしくね……って、コレおマチカネだね。
グラスワンダー:前回のご挨拶から、一ヶ月ほど経っているようですからね。
ライスシャワー:みんな、待たせちゃってごめんね。
グラスワンダー:とりあえず、答えていきましょうか。
ライスシャワー:うん、いくよ。
>>28
ライスシャワー:マヤノさん、何気にスゴい記録残してるよね。ブロンズコレクターならぬ、シルバーコレクター。
グラスワンダー:しかし、私達のレースの世界って、一着以外は無価値、みたいな風潮がありますからね。できれば三着までは注目してもらいたいです。
ライスシャワー:せっかくポディウムの常連なのに、一着を取れないってだけでたづなさんからプレッシャーかけられるの、ちょっとかわいそうだよね。
グラスワンダー:ちなみに、そのまま勝てずにいると、契約強制解除、とのことですのでなんとか頑張ってマヤノさんを勝たせてあげてください。
グラスワンダー:とりあえず、挨拶もかねてなのでここまでにしておきましょう。
ライスシャワー:グラスワンダーさん共々よろしくお願いいたします。って、また一個しか答えられてない……
グラスワンダー:また頑張りましょう。
- 125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/07(Tue) 20:52
- オグリさんとスぺは恵方巻5mΦ10cmに挑戦したそうですが…
果たして結果は?
- 126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 02:16
- >私はあくまでも占い専門であって呪いは対処できませんよ?
>フクちゃん先輩で無理なら私はもっと無理ですよ?
では、代わりにコレをやろう。
つ【届かず消える叫びと祈り】(無理矢理口の中に詰め込む)
- 127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 04:56
- あれ…
トレーナーの口に変なものが詰まってるぞ…
- 128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 05:59
- バレンタインの季節だ!
トレーナーさんから、プレゼントのハチミーです!
これからもトレーニング頑張ってね!
- 129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 08:40
- >>127
それはね?チョコレートコーティングされた【鋼の意思】だよ……(遠い目)
- 130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/12(Sun) 07:15
- お名前に「ヴ」が使えるようになってからの歴史は比較的浅いそうで、
お馴染みのウマ娘さんだと、エアグルーヴさん、シュヴァルグランさんのお二方でしょうか
これからも勢力の拡大に期待したいです
同様に「ヲ」が使えるようになってからの歴史も比較的浅いそうです
まだ私は存じ上げませんが、いつか皆さんと縁があると良いですね
知り合いのトレーナーさんも、俺は待ってるぜって言ってました
そういえば>>101さんのマイラーズCでフクキタルさんに勝利した子の名前ってたしか……???
- 131 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/02/14(Tue) 00:25
- >>107
マチカネタンホイザ:なるほど、タイシンさんですか……。
何となくとっつきにくいイメージがあるものですけど
ああいう方はなんだかんだいって素直になれないパターンが多いんです!
表には出さないと思いますけどきっと喜んでいると思います!
マチカネフクキタル:過剰に触れなければ上手く付き合えるでしょう!
そして1人を集中して育成するのもありかもしれませんね……。
イベントなど1回では埋まらないケースも多いですし
育成ウマ娘によって決まっている要素もあるのでパターン化も容易ですから!
>>110
マチカネタンホイザ:ぬいぐるみやフィギュアもずいぶん増えましたよね……。
そして見えなくもないといったところですね。
一部の方(異世界でいうところの牝馬)は実際に着用しているみたいなんですけど
私たちはどっちも普通の短パンですから当てはまらないですね。
マチカネフクキタル:それ以前にこういうとこでなかなか上がらないんですけどね……。
正式実装から日が浅いおマチさんはともかく
初期からいる私でさえもなかなか有名どころの陰に埋もれがちです。
私たちももっと評価されるべきですがいかがでしょうか!
>>112
マチカネフクキタル:それは……、突っ込むのは野暮でしょう!
確かにトレーナーさんに関しては謎が多い人物なのですが。
たまにですけど占っても未知数と示されることがあるくらいですし
もしかしたら常識では測れない人物なのかもしれません!
マチカネタンホイザ:トレーナーがいい人なのは確かなんですけどね……。
何でもないただの1ウマ娘の私のためにあそこまでしてくれますし。
もしかしたらものすごい一族の末裔なのかもしれませんけど
それでも私にとっては大切なトレーナーであることには変わりありません!
>>113
マチカネフクキタル:いえいえ、そんなつもりじゃ……。私側にも語弊がありました!
独断で勝手に決定しない方がいいという意味であって
お互いに相談しあったうえで行えば問題はないという相が出ています!
親御さんもやはり活躍を望んでいるはずですから!
マチカネタンホイザ:そのあたりの調整って本当に難しいですよね。
私だって実家からしょっちゅう料理が来ちゃいますもん。
それもトレーナーと2人がかりで食べきれるかどうかっていう量が。
最近じゃこれもなんちゃらスメントに入っちゃうみたいな話も聞きましたし。
>>114
マチカネフクキタル:もうそんな状況になってるんですか!?
まさか看板枠の1人でもあるスズカさんが取り残されるとは……。
もうすぐ2周年ですしその時のために温存しているとは予想していますけどね。
あるいは私みたいにイベントとは関係なく登場する可能性もありますし。
マチカネタンホイザ:そういえば私はちょうど1周年の時でしたね……。
しかも追加組の中では唯一の☆2でしたし。
今回もその枠に誰か来るということはあったりしませんかね?
もう誰がいつ登場したとか1年もたてば忘れそうですけど。
- 132 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/02/14(Tue) 21:20
- うむ、シンボリルドルフだ
大変申し訳ないが、今日は少しだけ質問に答えて離脱することにした
理由は、2周年の準備で忙しいからだ
>>114
初期実装組で衣装違いがないのは、これで残り3人となったか
いつか出るといいな
>>119
目に入るとめちゃくちゃ痛くなるな
そうならないように気をつけてはいるが、
どうしても防ぐことが難しいなあ
>>130
ヴが使えるのは比較的浅いんだな
新しいウマ娘に彼女も登場しているから
楽しみだな
今日はここまでだね、
次は2月の末に来る予定だ
気長に待っておいてくれ
- 133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 07:31
- ストーカー(Gガンダム)「さーて、皆さんおマチカネぇぇぇぇぇぇ!」
- 134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 19:18
- メジロライアン「ライアンですが、実家の空気が最悪です」
※元ネタ:ライアンですが、馬車内の空気が最悪です
- 135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 23:01
- 本来○Q4ライアンってこんなキャラクターじゃなかったよな
メジロライアンの場合はありそうだが
- 136 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/02/20(Mon) 00:30
- マチカネフクキタル:ここ最近空けがちになってすみませんね……。最近sage進行なのもそのためです。
何分情報量が多かったり逆に漠然としていたり直接の接点が薄いなど
解釈が難しく時間がかかってしまう話題がとにかく多くて。
──なので大変申し訳ありませんけど話によっては
割愛させていただくことがありますのでご了承お願いいたします!
>>118 >>125
マチカネフクキタル:そうです!鬼は取り付いているものですから!
なのでこういう時に払っておかないと後々恐ろしいことになりかねません!
さあ、トレーナーさん!お覚悟のほどを!
──って、節分から大幅に遅れた以上偉そうなことは言えませんけど。
マチカネタンホイザ:恵方巻ですか……。こっちも節分のイメージですよね。
そしてお2人じゃなきゃあんなの無理ですよ。
巨大すぎてもはや大砲のように見えてしまいますし。
しかも目を離すと一瞬で消えていそうですもん。
>>119
マチカネタンホイザ:いや、どう考えても痛いと思いますよ!?
確かその人もその後しばらく眼帯付けてたくらいですし……。
私の場合はよく顔面からこけて結果鼻血を出すというのがお約束ですので
その気持ちは痛いくらいによくわかるような気がします!
マチカネフクキタル:我々はダートは走れませんからね……。
私周りで行くとリッキー大先生がその担当になるでしょうか。
多分そういうのはあらかじめ鍛えてあるんじゃないんでしょうか?
さすがに防塵ゴーグルみたいなのを付けて走るわけにもいきませんし。
>>120
マチカネフクキタル:まさしく地元持ちの強みですね!
近年はウマ娘のおかげで聖地となった場所も多いみたいですし!
レース場に当たるところの盛況ぶりが気になります!
マチカネタンホイザ:確かハスカップとか北寄貝が有名でしたっけ?あと工場。
知り合いが前にもらっていたのを見たような気がしましたから……。
──ところで私たちの地元ってどこにあるんでしょうね?
私の実家の料理屋はともかくフクちゃん先輩の神社となると
むしろ所在が分からない方が困る気がするんですが。
>>121
マチカネタンホイザ:本当ですか!?ありがとうございます!
やーったやったやったったー♪
よーし、私も持ち前の明るさでもっと元気づけて見せますぞ!
マチカネフクキタル:なんと、私にもあるんですか!?
──いやー、これはもう大事にしたいものですね!
おかげで運気がさらに上昇しそうな気がします!
こうしていろいろな方からものをもらうというのは幸運の証です!
>>123
マチカネタンホイザ:そうだったんですか!?それはよかったです!
てっきりあれくらい活躍しなきゃ印象には残らないと思ってましたし……。
レースにおいては1着じゃないと勝ったことにはならないのは事実ですもん。
ですがそれ以外にも可能性があるなら私もまだまだやれそうです!
マチカネフクキタル:そして結局私は全盛期一瞬だけじゃないですかー!
ですがある時を境に低迷してしまうことってありますよね……。
それに私だけではなくいろんな方が通ってきた道かもしれませんし。
全盛期のうちに幕引きを迎えられる業界ではないでしょう。
- 137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 19:31
- こちらの世界で、チケゾーことウイニングチケットが亡くなりました。
謹んでご冥福をお祈りします。
BNWよ、永遠に!
ですが、3人の魂はウマ娘となってこれからも走り続けるのです!
- 138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 23:34
- 賢さトレーニングで将棋王目指してるのはどうしてなんだろう
チェスだとウマ娘っぽい駒があるからわかるけど
- 139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 00:52
- あれぇ、トレーナーさんのパソコン動かなくなっちゃった…
パソコンや機械に強そうなエアシャカールさん、アグネスタキオンさん…いない……
助けてマチカネコンビ、会長さん、ライスちゃん、カレンチャンさん達みんな
- 140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 02:22
- 機械に強そうなブルボンちゃん連れてきたよ!
- 141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 22:04
- 今日は猫の日です
というわけで、トレーナー仲間の飼い猫を集めてきました
思う存分愛でるが良いぞお
- 142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 22:34
- 猫?(CV:わかもと)『ごろにゃあァァァァァァァァァァァァァァァん!!!!!!』
- 143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 00:06
- 二周年おめでとうございます。
三女神とか社台出身とか意外すぎる新ウマ娘も含めて多数紹介されましたね。
皆さんの性癖に刺さったコは誰ですか?
- 144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 13:10
- !!
皆さんに見つかってしまいましたか、担当ウマ娘さんに勝負服を借りて着てみたのです
しがないトレーナーの私でも、なんだか自分も足が速くなった気がします
皆さんは着てみたい他のウマ娘さんの勝負服はありますか?
- 145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 22:39
- 増えた
新入りもOGも一気に
そして現役馬は公表が難しいか
- 146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 00:04
- キタちゃんのおでこに油性ペンで【知恵熱フィーバーおっとっと】って書いておいた。
- 147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 21:55
- ウマ娘あるある
190連目のシービー
- 148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 23:18
- やはり高等部と中等部の比率に偏りがあるのだが
- 149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/26(Sun) 12:16
- 足が速いウマ娘さんのトレーナーさんは、
やっぱり足が速いのでしょうか?
トレーナーさん同士のレースがあったら面白そう
半年ぐらい、ウマ娘さんが自分のトレーナーをガチ調教してレースに
レース後のライブまで、これはこれでお客入りそう
- 150 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/02/27(Mon) 01:37
- >>126-129
マチカネフクキタル:だからなぜそうなるんですかー!?
──ってあれ?トレーナーさんが身代わりになってます?
しかしそれにしてもいったい何だったんでしょうかね……。
わざわざ私のために本当に申し訳ない気がします。
マチカネタンホイザ:よく見たらこれチョコレートですね。
あるいはそれに見せかけた何かかもしれませんけど。
>>130
マチカネタンホイザ:その辺の文字ってまず単体じゃ使いませんよね……。
古い文章に出てくる「ゐ」とか「ゑ」に比べればまだましですけど。
それに使うとしたらどうやっても横文字になっちゃいますよね。
例えば「ヴ」って入力しようとしたらなぜかわかりませんけど勝手にカタカナになりますし。
マチカネフクキタル:当時(1999)のマイラーズCで私を破った……、
どうやら「エガオヲミセテ」という方のようですね。
同じく「オレハマッテルゼ」という方もまた過去にいたとかいなかったとかですし
彼らのように何かしらのセリフからきているという名前の方もどうやらいるみたいですけど
もしこういう方がウマ娘として存在していたら果たしてどんな風になるんでしょうか?
>>133
マチカネフクキタル:いやいや、勝手に使わないでくださいよ!?
そのようなことをしたら罰が当たるかもしれませんよ?
どこからどう見てもよからぬことの前触れにしか見えませんし……。
もしそうならもれなく水晶玉の錆ルートですので!
マチカネタンホイザ:むしろ向こうが先だったりしません?
そうなるともしかしたら我らがマチカネ一族のご先祖様なのかも……。
私たち以外にも存在しているという根拠はありませんけど。
少なくともあれとかあれとかに比べたら平凡すぎて大物とは呼べないと思いますし。
>>134-135
マチカネタンホイザ:それ多分ライアン違いなんじゃ……。
その名前の人自体は外国じゃ石投げたら当たりそうですし。
そういうとこからとることってあるのでしょうか?
さすがにタンホイザさんなんて人はほとんどいないと思いますけどねー。
マチカネフクキタル:しかし名族の間にいったい何が……?
まさかあのメジロ家の間にそのようなことが起こるとは!
もしや何かしらの争いが起きているのでしょうか!?
名家ともなると後継者争いで1人を決めるとかありそうですし!
>>137
マチカネフクキタル:何かとても不吉な予感がしたと思いきや……、残念です。
お年を召していたとはいえほんの数年前まで元気な姿を見せていたみたいなだけに惜しい方をなくしましたね。
ですがあなたもおっしゃったようにウマ娘としてこれからも走り続けるのです!
皆さんの記憶から忘れられてしまった時こそが本当の終わりと誰か言ってた気がしますし……。
マチカネタンホイザ:そういえば少し前に大号泣が聞こえていたのと関係があるかも……。
直接の生まれ変わりってわけじゃないですけどやっぱり寂しいものがありますよね。
何というか、1つの時代が終わったような気がしません?
仮にも一時代を作ってきたという方も決して少なくはないと思いますし。
- 151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 08:39
- >しかし名族の間にいったい何が……?
瞬きするほどの一瞬で、用意されていたお茶とお茶菓子が根こそぎ無くなっていた事件。
- 152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/01(Wed) 21:49
- 皆さんお待ちかねぇ!!
緑のターフと言う名のリングに舞い降りるウマ娘!それを見守るトレーナー達!
喜び、使命、友情、愛・・・時に挫折をも呑み込んで、激しいバトルが幕を開けます!
果たして遥かなその道の先、それぞれを待ち受けている「答え」とは!?
うん、Gガンのノリだと予告がこうなるな・・・それでは皆さん、ご一緒にィィィ!!
- 153 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/03/02(Thu) 21:21
- うむ、シンボリルドルフだ
本来よりも来るのが遅れて申し訳ない
質問を返していこう
>>137
実際の馬のウイニングチケットが亡くなってしまったか
30年以上も生きたから、長生きしたな
関係者の皆さんにはお悔やみ申し上げます
>>139
パソコンが動かなくなってしまったか
うーむ、修理に出す方が手っ取り早いから
今から連絡しておこう
>>143.>>145
一度にたくさんのウマ娘が紹介されたな
気になるウマ娘はカツラギエースかな?
彼女とはレースをしてみたいと思うな
今日はここまでだね、2.3週間後にまた来るよ
- 154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 12:44
- >瞬きするほどの一瞬
スペやオグリさんが同席しない限りは
いや、メジロ組に唯一いたな
- 155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 15:23
- 勝ち負け関係なく、ウマ娘が走っているところを眺めるのが好き
- 156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/05(Sun) 14:42
- あ、あなたは、あの有名なウマ娘の…!!
お、応援してます
サインください!!!
- 157 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/03/07(Tue) 00:01
- >>138
マチカネタンホイザ:そういえば賢さトレーニングの一番上がそれですよね……。
しかもこの時だけなぜかみんな眼鏡かけますし(最初からかけてる場合は除く)
ところでウマ娘の場合眼鏡ってどうやってかけるんでしょうか?
人間と違って耳は別の部分にありますし……、まさか実は4つあったり?
マチカネフクキタル:ここも日本ですしなじみ深いからではないでしょうか?
老若男女問わずなコミュニケーションツールみたいな扱いですし。
戦術などは別としてそのおかげでルールは自然に覚えられるものなのではないかと。
チェスの方では騎士の名を冠した全方向型の桂馬といえそうな駒がそれですね。
あちらの方が強い駒が多い一方取った駒は使えないので戦略は変わりそうな気がします!
>>139-140
マチカネタンホイザ:うーん、それは災難ですね……。
こういうのってぶっ叩いところで直る保証もないですし
何かどこかに原因があるはずなんですけどねぇ。
それさえわかれば私でもどうにかなるようなならないような。
マチカネフクキタル:ここで助っ人登場ですね!
──ってよりによってその方は一番相性の良くない方です!
そんなことしては最悪再起不能になってしまいかねませんから!
なので大人しく詳しい方の帰りを待った方が賢明です!
>>141-142
マチカネフクキタル:そういえばその日でしたね!
由来に関しては言わずもがななので割愛しますが
招き猫の存在もありますし私としても好きな方ですから!
──ただし凶兆をもたらすとよくいわれる黒猫は除外で。
マチカネタンホイザ:なんか強そうな子が来ちゃいましたね……。
これはもうあの人とかあの人じゃないと手なずけられませんよ。
何人か扱いに詳しい方がいるのはなぜなんでしょうかね?
ウマ娘と他の動物の間に関係性ってあったりします?うらやましいですな。
>>143 >>145
マチカネフクキタル:2周年にちなんで新たな方が次々公開されましたね……。
中でも三女神のAI?が来るなんて誰が予想できたのでしょうか?
さっそく新シナリオでもお世話になるようですし。
トレーナーさんによると育成方針やタイプが偏らないのは大きいとのことです。
マチカネタンホイザ:そしてついにツインターボさんが実装されました!
しかも☆1なのでかなりお財布にもお優しいですし!
──ただ、注意点としては☆2以前でないと聞けないセリフがあることです。
トレーナー曰く私の時に育成前に☆あげたおかげで埋まらなくなったとのことですし。
- 158 名前:ステイヤーズ ◆Y4uIBiEU 投稿日:2023/03/07(Tue) 02:10
- ライスシャワー:ついに、ついにやってきました。formula1世界選手権2023年シーズン!!
メジロマックイーン:ライスさん、この日をずっと楽しみにしていらっしゃいましたからテンションMAXですわね。
ライスシャワー:結果は赤い牛さんチームのワンツーフィニッシュだったけど、去年とは比べて好調なスタートを切ったね。
メジロマックイーン:去年のバーレーンGPが2台連続リタイアでノーポイントスタートという悪夢の幕開けだったそうですし、確かに好調なスタートですわね。
ライスシャワー:とりあえず、F1の話題はここまでにして、答えていこうか。
メジロマックイーン:ええ、いきましょう。
>>41
ライスシャワー:うん、いつものふたりだね。もうこのくらいじゃ驚かないよ?
メジロマックイーン:あのふたりはいつものことですわ、もはやトレセンの日常の一コマ扱いくらいですもの。
ライスシャワー:………そして、真似しようとしてるのは誰?そこは真似しなくてもいいんだよ?
メジロマックイーン:………真似するなら走り方を真似してくださいまし。
>>42
ライスシャワー:………斑入り?
メジロマックイーン:ほら、テイオーの三日月だったり、スペさんの流星だったり、髪に差し色のあるウマ娘のことですわね。
ライスシャワー:ああ、ライスは真っ黒な髪だからいまいちピンとこなかったよ。実況にも「漆黒の髪」って言われてるし。
メジロマックイーン:私は好きですわよ、その漆黒の長髪。
ライスシャワー:とりあえず、今回はここまでだね。
メジロマックイーン:テイオー、また来てくれないかしら……
- 159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 12:52
- ライスシャワーたちにモータースポーツ好きな設定あったっけ?
- 160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 22:12
- トレーナーの基本能力を考えると・・・。
・約300メートル先の担当ウマ娘を正確に見抜く視力
・平均速度70キロオーバーのウマ娘に息切れもせず追いつく
・その直後に普通に運転可能
・・・シティーハンターかな?
- 161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 22:55
- 新登場ウマ娘のうち、サポカデビューした二人のモチーフをご紹介!
カツラギエース
家族経営の小さな牧場で産まれ、血統面や調教での動きの悪さなどから評価は低かったが、新馬戦を圧勝すると注目度が急上昇、有力馬として頭角を現し始める。
ミスターシービーが三冠を達成したクラシックでは、本番はやや不本意な結果に終わるも、菊花賞の前哨戦ではシービーを完封するなどの活躍は見せていた。
翌春、古馬になって中距離戦線に狙いを定めると覚醒し、重賞を連勝して駒を進めた夏の大一番・宝塚記念では、1番人気に応えて遂にGT制覇を果たした。
ジャパンカップでは、同期のシービーに加えて当時無敗のシンボリルドルフも参戦、三冠馬対決や英米の強豪らに注目が集まったことで10人気に留まったが、
レースでは彼らを尻目に逃げ切り、日本馬として初めてジャパンカップを制した。産駒は牝馬や地方馬の活躍が多く、父系は残せなかったという。
ジャングルポケット
ウイニングチケットやエアグルーヴを輩出したトニービン産駒後期の超大物。2歳時から後にGTを制する同期とのハイレベルな戦歴を重ねる。
3歳初戦の共同通信杯優勝から臨んだ皐月賞はアグネスタキオンの3着に終わるも、タキオンが離脱した日本ダービーでは1番人気に応えて優勝した。
秋のジャパンカップでは、テイエムオペラオーらを相手に快勝し、東京競馬場では無類の強さを誇ったが、古馬になると怪我や東京改修もあり、勝つことはできなかった。
フジキセキと同じ陣営だったことでも知られ、クラシック前に引退を余儀なくされたフジキセキの無念を晴らしたが、ジャパンカップからは馬主が変わっている。
種牡馬としてはトーセンジョーダンをはじめ、ステイヤーからダート馬まで多彩な産駒を輩出する活躍を見せた。また、某お笑いトリオの名前の由来としても有名。
- 162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 09:00
- かっしーこと樫本理事長代理の肉体スペックは、ヒトミミの中でもぶっちぎりで低いでゴワス……!
- 163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 19:03
- ※エイシンフラッシュを驚かそうとして間違えてエアグルーヴを驚かしてしまったトレーナー
エアグルーヴ「で、何か申し開きはあるか?たわけ」
女トレーナー「……………………誤チェストにごわす」
エアグルーヴ「成敗っ!」ゴスッ!
女トレーナー「ごめんなさい!?」ガツンッッ!!
- 164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 22:07
- まあ、マックイーンなら今の時期ならWBCの話題がでるかな
ぱかチューブ的にも
- 165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 22:28
- エアグルーヴ「そして…貴様!」
男トレーナー「俺!?」
エアグルーヴ「貴様、女トレーナーを成敗したな!?」
男トレーナー「ごめんなさい!」
エアグルーヴ「後日理事長の呼び出しを楽しみにしていろ!たわけ!」
- 166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 19:57
- 165は無視して、どうぞ。
- 167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 01:49
- >そんなことしては最悪再起不能になってしまいかねませんから!
※手遅れでした。
- 168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 01:31
- ナイスネイチャを『ネチャネチャさん』と呼んだらめっちゃ怒られた
- 169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 21:46
- ナイスネチャネチャ…
9文字制限ヨシ!
- 170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 22:05
- ナイスネイチャにウイニングライブで『光ったコインが示す方』を歌わせてみた。
- 171 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/03/15(Wed) 00:46
- マチカネフクキタル:数日遅れましたけどお誕生日(3/13)おめでとうございます、会長さん!
>>144
マチカネタンホイザ:お気持ちはよーくわかりますよー。
やっぱりインパクトの強い方が多いものですから。
それだったら私も少しは目立てるんじゃないかと思うものでして。
でも結局1周回ってこれに落ち着いちゃうんですよね……。
あるいはフクちゃん先輩と入れ替えてみたらどうなるんでしょうかね?
もしかしたらご利益にあやかれたりしちゃいます?
マチカネフクキタル:勝負服にはそのウマ娘の思いがこもっていますからね……。
それだけ世界に1つしかない大切なものなんです!
それ故にGTという晴れ舞台のためにあるものといえるでしょう!
私の場合はにゃーさんをはじめラッキーアイテムたちとともにありますから!
──ちなみに本人以外が着た場合多分効果はないと思いますので。
>>147
マチカネフクキタル:なんということでしょう……。心中お察しします。
ここまで出ないとなるともはや不運の極みとしか言えませんね。
しかも200に到達することで確実に手に入ったというのに。
せめて引く前に一言くれれば当たるようお祈りしていたところなんですけど。
マチカネタンホイザ:まずそこまで引ける状態ということがありますかね?
どこで使うかに関しては完全にトレーナー次第ですけど……。
あるいはお店で売っているとも言われますよね。
本当に来てほしいウマ娘にはとんでもない金額を積む方もいるそうですし。
>>148
マチカネフクキタル:それは私たちに言われましても……。否定はしませんけど。
とはいえ学年構成に関しても割と謎が多いんですよね。
寮の編成に関しては異世界に準拠しているらしいのでまだわかるとは思いますけど
あちら込みでも古参ほど学年が上とも限りませんし……。おマチさんとか。
マチカネタンホイザ:あと見た目と学年が一致してない方もいません?
例えば割と背とかが大きいのに中等部だったり
小柄だったと思いきや高等部の方も中にはいるみたいですし……。
私はどっちも中途半端ですから想像つきませんよね?
>>149
マチカネタンホイザ:いやー、さすがにそれはないんじゃないかと……。
動物が主人に似るのとはまた違いますから
別に運動能力がなくてもトレーナーにはなれるみたいですし。
もしガチでやりあったとしたらほぼ私が勝っちゃいますよ?
マチカネフクキタル:立場逆転ですか……。果たしてどうなるやら。
私なら多分占い次第でメニュー決めちゃいそうですから
ついていけるかどうかわからないような気がします。
──あと絵面としてはどうなんでしょうかね?
人間の方が走ったところでただの徒競走かマラソンです!
あのスピードで2kmとか走り続けられますか?
>>151 >>154
マチカネフクキタル:となるとつまりは……、お察しいたします。
もちろん誰なのかは本人の名誉を考慮して伏せさせていただきますが。
しかし一瞬でとは恐ろしい食い意地です!
これもはや大食い四天王が結成されてもおかしくありません!
あと1人ですがあの超大柄なあの方が映りましたし……。
マチカネタンホイザ:しかしあの一族ってどうなっているんでしょうかね?
なんかいつもある1人だけ残念な扱いされてしまいますし。
しかも噂じゃ言ってもいない迷言でネタにされているとかいないとか。
本来の意味合いもトーンも全く違うというおまけつきですし。
- 172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/16(Thu) 23:31
- ウマ娘 プリティーダービー マチカネフクキタルのふんぎゃろTシャツ
\3,300(税込)
ttps://cystore.com/products/4549970304368
商品説明
ふんぎゃろおおー!なマチカネフクキタルのTシャツ
フクちゃんの中の人、絶対買ってね♪
- 173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/17(Fri) 01:01
- メジロ饅頭やでー♪
- 174 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/03/18(Sat) 06:44
- うむ、シンボリルドルフだ
今日の12時でチャンピオンミーティングが始まるな
私達は、今回プラチナを取れなかったが、ゴールド取れるように頑張るとするよ
さてと質問を返しておこうか
>>155
ウマ娘を眺めていると癒されるか、
私達には癒しがるあるのだろうか?
と不思議な気持ちになるな
>>156
私でよければ、サインを書いてあげようか?
つサイン色紙
大切にしてくれよ?
>>161
馬の紹介をしているな
栄光もあれば衰退もある
競走馬に関してはそう思えてきたよ
今日はここまでだね、また4月に来るとしよう
- 175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/19(Sun) 19:47
- ナイスネイチャを褒めまくってみた。
- 176 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/03/22(Wed) 00:36
- >>152
マチカネタンホイザ:なるほど、これでしたか……。
もし大昔から物語があったらこんな感じだったんですか?
なんかそれはそれで面白そうな気がしますね。
──何か違う話になっちゃいそうな気もするんですけどね。
マチカネフクキタル:この場合何で対決するんですかね?
どう見てもレースではなさそうな気もするんですけど。
さすがに戦闘は一部を除いて専門外ですからね!?
水晶玉の錆になるとは(私は)言いますけどそれとこれとは別です!
>>155
マチカネフクキタル:どちらかというと楽しみはそれみたいですね……。
異世界でいう「競馬」は博打みたいですけど
ウマ娘のレースに関しては特にそういうのはないみたいです。
おっしゃるように純粋に走っている姿を応援するものと考えてよいでしょう。
マチカネタンホイザ:最後まで何が起こるかわかりませんからね!
ゴール目前で逆転劇なんてことも珍しくないくらいあります!
後ろの方で隙を伺いながら終盤で一気に抜き去るという戦法も有名ですし!
もちろん逆に最初から最後まで勢いをキープし続けることもあるんですけどね。
>>156
マチカネフクキタル:なんと、数いるウマ娘の中から私を指名するとはお目が高いですね!
──それにあなたはとてもついています!
ちょうどラッキーアイテムが有名人のサインだったんですよ!
きっと何かのご縁ですし大切にしてくださいね!
マチカネタンホイザ:こういわれるといよいよ有名人なんだって実感しますな!
私も一遍言われてみたかったものでして。
──って、あまりにも急に言われたからサイン考えていませんでした!
こういうのっていかに個性出すかがカギですし時間もらえますか?
>>160 >>162
マチカネタンホイザ:いわれてみれば確かに……。
トレーナーって本当に何者なんでしょうかね?
それこそ鼻血出した時とかすぐにすっ飛んでくるくらいですし。
実は有名なウマ娘の一族だったりするもんですか?
マチカネフクキタル:一方で理事長代理は……、何も言えませんね。
反感を買いかねないほどの徹底管理主義だったのも今や昔で
現在ではそっちのネタばかりになってしまいましたし。
ああ見えても一生懸命なんですから悪く言わない方がいいでしょう!
- 177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 00:36
- 世間的に野球が盛り上がってるみたいです
野球やろうぜ!
野球のルールよくわからないけど!!
- 178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 20:58
- オグリキャップ「ところで、野球って食べられるのか?」
- 179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/24(Fri) 21:39
- 5年ほど前にホワイトデーに白桃のケーキを焼いたら、幼稚園の子供達が大はしゃぎでな。
それから恒例になってしまった。正直騒がしいのは嫌いだが、子供の笑い声は嫌ではない。難しいな、教諭と言うのも。
- 180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/25(Sat) 20:05
- なんか担当の子たちがオレのこと「お母さん」とか「ママ」とか呼んでくるんだが?
- 181 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/03/27(Mon) 01:41
- >>161
マチカネフクキタル:新しい方たちも大勢登場しましたね!
──なるほど、それが異世界での生き様なのですね!
果たしてこちらではどのような活躍ぶりを見せるのでしょうか?
今から楽しみで仕方ありません!
マチカネタンホイザ:結構聞いた名前がゴロゴロ出ていますねー。
いろんな方と張り合ったというだけでも大物感わきます!
私にはきっとめぼしいライバルもいませんでしたから。
でもこういった活躍があるおかげでウマ娘につながるんでしょうね。
>>163
マチカネフクキタル:あー、ある意味いつもの光景ですね……。
よりによって副会長さんに手出ししてしまうとは。
とはいっても他の方でも十分いけないとは思いますけれど。
もし私にやった場合次の日は大殺界だと思って下さい!
マチカネタンホイザ:ただ、私の経験談よりはましだと思うんですがね……。
この前なんてフクちゃん先輩もいない中部屋に帰ったらいきなり蜘蛛のお出迎えがあったんです!
そして私は驚きのあまりとんでもない方向に飛んでった挙句顔面を強打しました。
もちろん鼻血が止まらずその日のトレーニングはできなかったというオチでしたから。
>>164 >>177-178
マチカネフクキタル:快進撃だった末に優勝までしたそうですね!おめでとうございます!
これでその野球熱はかなり高まりそうな気がします!
それに国際大会が終わってもリーグ戦が開幕するみたいですし
まだまだ尽きないでしょうね……。私たちも負けていられません!
マチカネタンホイザ:でもなんかルールが難しそうな気がします。
ところでボールが顔面に来ることってないですよね?
私の場合それやったら99%鼻血が出ますから。
あとついでにどう頑張っても食べ物にはつながらないですよ?
>>167
マチカネフクキタル:あー、もはやご臨終ですね……。ご愁傷様です。
だからあれほど待つように言ったのに。
占いでも1人で勝手に行動するのは控えるようにって出ていましたよ?
当たるも八卦、当たらぬも八卦ですしたかが占い、されど占いでもあるんです。
マチカネタンホイザ:普通に考えてそうなっちゃいますよね……。
しかも本人に悪気があるわけじゃないから怒るに怒れないですし。
せめてまだ直る余地があればいいんですけどね。
これで再起不能になった日には困る人が何人も出てしまいます。
- 182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/27(Mon) 19:48
- あぁ、腰が痛い
幼いキタちゃん、ダイヤちゃんに踏んでもらいたい…
ウマ娘や担当トレーナーの皆さんは肩凝り腰痛対策って何かされていますか?
- 183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/28(Tue) 19:02
- エイシンフラッシュが慢心フラッシュしちゃってるよ……(呆)
- 184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/31(Fri) 21:24
- すごいな、東京ドーム開幕戦のビッグボード広告がウマ娘だ
- 185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 00:32
- このマチタンはすごくすごいむんむんします!!!
ttps://umamusume.jp/sp/boc_z/member/?id=3
- 186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/01(Sat) 19:31
- エイプリルフールに上手なウソがつけませんでした
皆さんはウソをつくのが得意ですか?
- 187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/02(Sun) 16:25
- >もし私にやった場合次の日は大殺界だと思って下さい!
じゃあ、ついでにソクラテス(こけ子)とクサンチッペも用意しないと
- 188 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/04/04(Tue) 00:00
- >>168-170 >>175
マチカネタンホイザ:おやおやネイチャの話ですかー。この人気者め。
──ただ、あまりいじりすぎるのもどうかと思いますよ?
お仲間である私から言わせていただくと
ある程度なら照れ隠しで済みますけど限度があるっぽくて。
マチカネフクキタル:たまにいますもんね……、素直じゃない方。
こういう方って一見ややこしそうに見えてしまいますけど
なんだかんだ言って味があるみたいな感じですかね?
そのせいか属性の1つとしてすっかり定着しているくらいですし。
>>172
マチカネフクキタル:これが代名詞になってしまっているのは複雑ですが……。
とはいえ私もこうして注目されるのはありがたいことですね!
持っているだけでもご利益間違いなしでしょう!
この手のグッズが作られることって選ばれた証みたいじゃありません?
マチカネタンホイザ:うらやましいですなー。この人気者め。
次はあるとしたら私が愛用している帽子ですかね?
できれば例の穴も再現しているとなおいいです。
──って、ウマ娘の耳じゃないとすぐ外れちゃいそうですよね。
>>180
マチカネタンホイザ:──なんでしょう、一種のカリスマですかね?
何かこう、安心感みたいなのがあるかもしれませんよ?
それこそまるで実家のような……。
それだけ慕われているってことですよ、この人気者め。
マチカネフクキタル:何気に3回連続で使っていません?
それ言いたいだけですよね、おマチさん?(1回目は実際のセリフにあるが)
それはさておき愛する心に性別や立場は関係ないということかもしれません。
──ただ、その属性持ちにおいては強すぎる方がいるのは言わずもがなですね。
- 189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/04(Tue) 23:28
- 現在では左耳、トレーナーさんから見て右側に耳飾りを付けたウマ娘は樫の女王を目指してオークスを選ぶことが多く、
左耳に飾りが輝くウオッカさんがダービーで勝利すれば1943年東京優駿競走時代のクリフジさん以来64年ぶりの快挙になります
ただ、その間にもダービーで左耳に耳飾りを着け、惜しくも2着に敗れたウマ娘さんがいましてね
1949年のダービーなんですけど
このレース、生で見たかったなー、惜しくも2着だったウマ娘さんに会って話も聞きたい
皆さんはタイムマシンがあったら見に行きたいレースや、一緒に走りたいウマ娘さんはいらっしゃいますか?
- 190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/05(Wed) 00:21
- おお!キミが噂の【マチカネふんぎゃ郎】かね
- 191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/06(Thu) 18:29
- 最近言われてショックだったこと
「トレーナーさんって男の人だったの!?」
- 192 名前:ライスシャワー ◆Y4uIBiEU 投稿日:2023/04/08(Sat) 02:38
- ここのところ、おマチカネばかり……本当にごめんね。
>>45
「タン【ホイ】ザ」だから、ってことね。けど、反応されない可能性があるよ?
>>46
………そこはきのことたけのこの両方を用意しなきゃ、ってか、案の定戦争になってるし。
今回はここまで、次はもっと早く返せるようにするね。
- 193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 10:15
- どぼめじろう先生の新刊、一緒に読む?
- 194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 13:44
- 野球やサッカーだと応援してる選手のレプリカユニフォームを着て応援したりしますよね
よーし、俺も推しウマ娘のレプリカ勝負服を着て応援するぞー!!
- 195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/08(Sat) 22:32
- タイトレが言ってた「ウマ娘と俺らトレーナーは二人三脚だ、何があろうが常に前を向いて走らなきゃならん。だから互いの悩みには全力でぶつかるし、嬉しい事も隠さない。相棒ってのはそう言うもんだ。」って。
・・・タイシンが少し先の木陰で録音しながら「熱血単細胞」と言いつつ微笑んでいたのは・・・言わぬが花って奴だろうなぁ・・・。
- 196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/10(Mon) 23:01
- はぁ、冬が終わって農家は忙しい忙しい
猫の手も借りたい、いや力仕事が多いからウマ娘の手も借りたい
皆さん、筋トレの一環で農耕バになりませんか?
- 197 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/04/11(Tue) 07:38
- うむ、シンボリルドルフだ
チャンピオンズミーティングが始まるから、質問を返しておこう
>>184
ウマ娘の広告が東京ドームに?
すごいな、私も見にいってみたいものだな
>>189
うーむ、やはりシンザンさんの日本ダービーかな?
どれくらい強いのかみてみたいな
>>196
申し訳ないが、トレーニングがあるから、無理な話だ
だが、手伝いたいという気持ちは形にしておくよ
農業用の用具を10種類は用意しておいた、
大切に使ってくれ
今日はここまでだね、また来るよ
- 198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/12(Wed) 16:29
- トレーナー「ここ最近、ウマ娘の勝負服を着た怪しいオッサンが辺りを彷徨いているらしいから、みんなも注意するように」
- 199 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/04/15(Sat) 00:55
- >>182
マチカネフクキタル:ずばり、お守りパワーです!
健康に関するお守りは多数ありますので
もちろんその中に腰痛に効果があるというものもありますから!
もちろん効果もちゃんとありますからね?ちゃんと愛用者100人に聞きましたし。
マチカネタンホイザ:私はともかく問題は両親なんですよね……。
何分料理屋をやっている以上は避けられないですし。
せめて娘の私がマッサージができたりすれば大助かりかと思います。
──って、さすがにレースと両立するわけにもいきませんよね。
>>184
マチカネフクキタル:そんな場所に広告とはかなり効果大きいですね!
スポーツをはじめイベントでも引っ張りだこな場所ですし。
もしかしたら私たちのライブも開催されたりするかもしれません!
○○ドームライブツアーとなるといよいよ大物というイメージですね。
マチカネタンホイザ:よく面積の広さに例えられる場所ですよね。
このトレセン学園もいくつ分あるかわからないくらい広大ですし。
あとはWBCという大会の会場としても使われましたよね。
くしくもこちらでも最近開催された大会と名前が一緒ですね。
>>185
マチカネタンホイザ:新ユニット誕生しちゃいましたね……。
日付が日付ですからてっきりジョーク企画かなと。
なんかこの日に限って珍イベントが起こったりするのがお約束じゃありません?
最初こそなかったですけど去年あたりから恒例行事化している気がします。
マチカネフクキタル:帽子持ちというメンバーが集まったみたいですね……。
実際勝負服に取り入れている方も多いですし。
機能性もありますし見栄えもよいのでまさしく一石二鳥ですね!
おマチさんの場合は被り方が独特なのはおいておくとして。
>>186
マチカネフクキタル:私は特にこれといってありませんよ!
まず第一にどこの世界に嘘をつく神職がいるというのですか!
そんなことをしては罰が当たるどころではありません!
きっと私が逆に水晶玉の錆になってしまいます!
マチカネタンホイザ:私もちょっと……、すぐ顔に出ちゃうんですよね。
それに勘のいい方は嫌いじゃないですけど割と多い気がしますし。
むしろ堂々としていた方がいいんじゃないでしょうか?
でも嘘も方便って言いますから少しくらいはできた方がいいですよね。
お心遣いであえて本当のことは言わないみたいな。
>>187
マチカネフクキタル:そっちじゃありません!大殺界違いです!
大殺界というのは占い用語で運気が特に悪い状態を指します。
しかし別世界ネタを持ってこられて誰がわかるというんですか……。
もちろん、あくまでそれだけであって知ってはいません。
そのたびにいちいちトレーナーさんに聞かなきゃいけないんですから!
マチカネタンホイザ:しかもまあまあ古いネタじゃないですか……。
マルゼンさんじゃないとわからないレベルじゃないだけましですけど。
そんなの持ってこられたら多分何も見なかったことにしています。
- 200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 18:30
- スターブロッサム読んだ?
ロードトゥザトップ観た?
- 201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 19:31
- これより、セイウンスカイさんとニシノフラワーさんの結婚式を執り行います
(イチャイチャしてる2人の前にウエディングケーキを運んでくる)
- 202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/17(Mon) 20:21
- ニシノデイジー「で、ばーちゃんが産まれたってわけ」
- 203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/19(Wed) 20:44
- ぎゃあ、虫が出た
トレーナーさん、虫とか苦手なんだよ
助けてウマ娘さん!
あー虫がこっちに来る!万一、ウマ娘さんの助けが間に合わなければ、
タキオンさんに貰った地球破壊爆弾でやっつけるしかない!?
- 204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/19(Wed) 21:05
- そんなの無視しなさい!
なんちてw
- 205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/19(Wed) 22:04
- だーかーらーよ
高等部増やさず中等部増やせっての
バランスってもんがあるだろ
- 206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/26(Wed) 21:14
- >>114
サクラバクシンオーの新衣装登場ッ!!
ついにスズカさんとタキオンの一騎討ちだぞ!
- 207 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/04/28(Fri) 00:30
- マチカネタンホイザ:ちょっとこれだけ答えさせてください!
>>206
マチカネフクキタル:おめでとうございます!
──しかしその一方で初期からいるのに用意されないのはなぜでしょう?
ましてやスズカさんに至っては看板役のはずなんですが。
2周年も終わってしまいましたし次のチャンスはどこですかね?
マチカネタンホイザ:そしてそして、なんとなんと、もう1人は私でーす!
いやー途中からの私にも用意されるとは感無量ですなー。
なんというか、そのお2方には申し訳ない気もするんですけど。
──ただ、このイベント本当に私でよかったのでしょうか?
完全にオチが読めてしまうような気がしますから。
- 208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/28(Fri) 00:50
- 勝手なイメージだとは思うんだけど、サイレンススズカはとりあえず走れれば
衣装とかにはあんまり執着がないんじゃないだろうか
スズカ新衣装一本目は逃げシスみんなでおそろいのやつとかそんなんなんじゃ?
- 209 名前:ゴールドシチー ◆Zxq2UQ9o 投稿日:2023/04/30(Sun) 00:34
- どーもー。ゴールドシチーです。
今年のGWはあたしらギャル仲間が担当する事になったから
期間中は参加するよ。よろしく。
>>208
折角だから答えるよ。
スズカの新衣装ねぇ…。実装まで焦らず待ちなよ。全員分の新衣装も来そうだし?
あたしは実装ウマ娘、100人で終わりだと思ってたんだけど
もう100越えちゃってるからね…。だから全員分の新衣装あるんじゃない?
>スレのウマ娘へ
うん。GW期間中、参加ってことでヨロシク。
続けたかったらその後もやるよ。まだわからないけど。
- 210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 12:19
- タイシン以外まともに育ててない私。と言うかね・・・。
真面目に常勝不敗の最強ウマ娘育成しようと思ったら複数なんて見てられない。
タイシン常勝プランは成立したから次のウマ娘に移行しようと思う、やはり追い込みが応用しやすいか・・・。
- 211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 18:49
- ようやく京都競馬場のリニューアルが完了しました!
ラーメンダービーの開催が決まったら、是非ウマ娘の皆にラーメンをご馳走したいなあ。
- 212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/04/30(Sun) 19:42
- 機会があったら神奈川県横浜市の根岸台においで
日本初のウマ娘レース場があったり博物館があるよ
- 213 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/05/01(Mon) 01:11
- >>209(シチーさん)
マチカネフクキタル:先にお返事させていただきますがよろしくお願いします!
多分短期間からでも問題はないと思いますし
おっしゃる通り現在開催されているイベントとも合致しますからね!
またこの場所も盛り上がるという相も出ていますし!
マチカネタンホイザ:私実は派手な方にちょっとあこがれているんですよね……。
私っていたって普通も普通なものでして。
何というか、個性的な方が多くて埋もれちゃうみたいな。
そんな私にできることってあったりしますかね?
>>189
マチカネフクキタル:──それもしかしてシラオキ様じゃありませんか!?
シラオキ様のご活躍が残っているようで本当に何よりです!
学園の方は誰一人として知らないというので……。
もちろん私ならその当時を訪れますね!
マチカネタンホイザ:私は……、どうなんでしょうかね?
過去に行けるとしたらうちの店の起源を知りたいですね!
できるまでのいきさつがあるはずですし
多分オープンも私が生まれる前か物心つく前からですから。
>>190
マチカネフクキタル:いや、どういう覚え方ですか!?
確かに思わず出てしまうことはありますけど……。
それが代名詞になってしまうのはちょっと複雑な気分ですね。
アンチ占いみたいな方よりはずっとましですが。
マチカネタンホイザ:私は特にそういうのないかも……。
そもそも印象がパッとしないような気がしますし。
何かこう派手にインパクトを残せるようなことありませんかね?
──できれば鼻血みたいなドジ方面以外で。
>>191
マチカネフクキタル:いや、それ先入観にもほどがありますよ?
ただでさえ何事も老若男女問わない時代なんですから……。
どちらかというと逆の方が多い気がしますけどね。
「運命の人」って言われたら普通は異性を想像しますよね?
マチカネタンホイザ:見れば見るほどある人が思い浮かぶような……?
反応に差がある方というと何となく心当たりのある方いますし。
あるいはよほど見間違えそうな方なのでしょうか?
例えば髪が長いとか顔がきれいだったりみたいな感じだったり……しませんよね?
>>193
マチカネタンホイザ:またまた例の方ですね……、誰とは言いませんが。
しかし完全にその道の方と比べても遜色ないような。
これもはや将来のために役立てたりすることもできません?
面白い話は見ていて損もないですからね。
マチカネフクキタル:いや、それはどうなんでしょうね……。
お仕事を勝手に決めちゃいけませんから。
私たち2人はどちらも跡継ぎ候補なので何とも言えませんが。
>>194 >>198
マチカネタンホイザ:お気持ちはありがたいんですけど……。
人によってはどう見ても危ない人になっちゃうんですよね。
多分男女云々を抜きにしても人を選んじゃいそうです。
私は特にこれといって派手じゃないですから何とかなるかもしれませんが。
マチカネフクキタル:私に至ってはメインの固有勝負服のカラーリングが
白赤青(普段見えない部分に黒も)でかなり目立つんですよね……。
なのでたぶん私以外が着ても違和感がすさまじいでしょう!
運気を上げる効果は保証しますけどあくまで私目線の話ですからね。
さすがに悪用しない限り幸運パワーが私に吸い取られることはないと思いますが。
- 214 名前:ゴールドシチー ◆Zxq2UQ9o 投稿日:2023/05/01(Mon) 23:35
- っし!始めるよ!
参加許可貰ったからね。どうも、マチカネシスター。
>>210
タイシン専属のトレーナー?いいけど短距離とかダートはどうしてる?
特にダート組は貴重なんだからさ、他のウマ娘もたまに見てあげなよ。
あたしはダートDだから、継承次第で走れるけど。
ギャルウィーク中はあたしらギャルメンがピックアップだから、
運が良ければ会えるかもね。
>>211 >>212
ふーん。いいね、ジョーダン、パーマー、ヘリオスも呼んで行ってみるかな。
行ったらウマスタに投稿しとこ。
>>213(マチカネシスターズ)
フク→参加許可ありがと。短期でも問題ないんだ、ならそれで。
イベントは、まー今年はね。ギャルウィークだから。
ジョーダン、ヘリオス、パーマーも来るかも。
うん。盛り上がるんじゃない?
マチ→ふーん。派手な方に憧れてるんだ。
普通の普通ねえ……。そんなことないと思うけど、思うことがあるんだ。
じゃあ、あたしらとどっか行く?
今ならギャルさんぽキャンペーン中だし、いいよ。
カラオケ、ストリート、ネイル体験、
好きなの選んでね。
- 215 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/05/02(Tue) 01:11
- うむ、シンボリルドルフだ
少し来るのが遅くなってしまって申し訳ない!
前のチャンピオンズミーティングは、
惜しくともA決勝の2着だったよ
だけど、なんとか最低限のゴールド取るという目標は達成出来たよ
ゴールドシチー
君の短期間の参加ということだが、もちろん認めるよ
それと、ルールにも書かれている通り、全レス返答する義務は無いのと、
答えづらい質問は無理には答えなくてもいいし、
私宛の質問に対しては、スルーしてくれても構わないよ
少し返信が遅れて申し訳ないが、
明日以降君達のスケジュールがあえば、
ゴールドシチーを含め、ネイルの体験を
してもらいたいと思うのだが、どうかな?
ここからは名無し君の質問を答えていこう
>>198
忠告ありかとう、ゴールデンウィークだから、
怪しい人も出てきてもおかしくないからな
警備の人にもそのようなことを伝えておこう
>>203
虫の処理なら私に任せてくれ
エアグルーヴも虫が苦手だから、その対応には慣れている
爆弾なんか使わないで、安心して頼ってくれ
>>206、>>208
桜バクシンオーの衣装違いは出たのに対して、
まだ、2人の衣装はまだ来ていないようだな
どんな衣装が来るかは分からないけど、
サイレンススズカの場合は、逃げシスの可能性があるな
>>211.>>212
機会があったら、訪れるとするよ
ゴールデンウィークには、ブライアンとエアグルーヴも一緒に
連れてきたいところだな、またその時はよろしく頼むよ
今日はここまでだね、ゴールデンウィークにまた来る予定だから、次回も楽しみにしてくれ
- 216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 18:15
- タップさんはスタイルいいぞー
シチーもあのようになりたい?
- 217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/02(Tue) 23:13
- G1未勝利バの中央歴代賞金王…もといファン数最多ウマ娘は、ナイスネイチャさん
G1未勝利バの地方も含めた国内レース歴代だと、キョウトシチーさん
皆さんは何か一番になったものはありますか?
- 218 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/05/04(Thu) 01:33
- >>195 >>210
マチカネタンホイザ:本当にタイシンさんがお好きなんですね!
──でもやっぱり素直じゃないんですね。
それはそれでらしくてよいとは思いますけどね。
私じゃそういうのすぐ表に出ちゃいます。
マチカネフクキタル:追込型ですか……、それが比較的少ないんですよね。
しかもゴルシさんやスイープさんみたいに癖の強い方も多いですし。
(双方ともに可能なトレーニングが1種類に制限されるイベントがあるなど)
それにステイヤー型が多く求められる能力が高くなるのもネックです。
>>196
マチカネタンホイザ:もういよいよ作業開始なんですね!
実家の食材の仕入れ先で農家さんは結構いるんですけど
もはや連休どころじゃないって言ってましたもん。
しかもそこのお子さんも当然のように手伝いに行かなきゃいけないですし。
マチカネフクキタル:私は別に構いませんけどね!合間でよければですが。
ちょうど誰かの手伝いをすると吉と出ていましたから!
こういった善行を重ねることは運気上昇にもつながりますからね!
並みいる大物たちほどではありませんが私でよければ手伝いましょう!
>>200
マチカネタンホイザ:現在展開中の作品たちですね!
とはいってもそこまでがっちりととまではいきませんが……。
それにしても多方面展開になってきましたね。
ほかにもアニメの3期目も予定されているくらいですし。
マチカネフクキタル:ただ、アニメにおいて3期は鬼門中の鬼門なんですよね……。
有名タイトルでもそこでこけて低迷につながってしまうケースも多いですし
近年では完結まで面倒を見切れることもめっきり少なくなってしまいました。
とはいえ毎回主役が異なっているのでまだ何とかなりそうですけど。
>>214(シチーさん)
マチカネフクキタル:一応私が代理的に取り仕切っていた時期も在りますので……(当時は単独)
──それはさておきギャルにはギャルならではの魅力もあるといえるでしょう!
主に流行に敏感、他人との付き合いが上手、常識にとらわれないなどに当てはまりやすいですし。
こういった方が可能性をもたらすこともあるんです!
マチカネタンホイザ:おおー、いいですなー!さっそくご一緒いたしますぞ!
私って割とよくセンスが独特といわれるものでして。
例えば買い物とかでは自分ではどういうのを選べばいいかわからなかったりもしますし。
そこでご教授願いたいというわけなのです。ネイルのつけ方もわかりませんから。
- 219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/04(Thu) 15:57
- 凄まじい疲労で部屋を間違えたことありますか?
既定の部屋だけでなく同室の区画を含めて
- 220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 16:22
- きのこたけのこ論争ってウマ娘でもあるのかな?
- 221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 18:29
- >それが代名詞になってしまうのはちょっと複雑な気分ですね。
違うの?(首コテン)
- 222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 18:31
- >>222げっと!そして伝説へ……。
つ【特選ニンジン>>222万円分(>>222GET記念品)】
- 223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 22:39
- メジロパーマーならカツラギエースと、トーセンジョーダンならウイニングチケットと用があると言ってましたよ。
- 224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/05(Fri) 23:41
- オグリキャップ「(ふむ。ゴールドシチーは最近残しているようだな。…食堂の者に頼んで処理させてもらえないだろうか)」
- 225 名前:トーセンジョーダン ◆Zxq2UQ9o 投稿日:2023/05/06(Sat) 02:28
- どもどもー。トーセンジョーダンでーす。
今日はうちね〜?シチーは肌気にしてるから夜更かしとかマジムリらしい。
>>216
タップシチーだっけ?あたしらの世界じゃまだいないねー
シチー、どうよどうよ〜?タップシチーだってさ
感想聞かれてるよ〜?
ゴールドシチー「ちょ…寝てんのに…それムリ…明日にして…」
※返しは後日になりました
>>217
あたしならやっぱネイル?爪にはちゃっとした拘りがあってさ。
ギャルだからハデハデにしとけ〜って訳でもないんよ。
まま、あたしのネイルの拘り?後で話すからさ、ちょい待ち〜
他のギャルメンなら?
パーマーどうよどうよ〜?
メジロパーマー「あたし?あたしならヘリオスと爆逃げコンビとか?」
ダイタクヘリオス「今いないけどシチーなら毛並み!たぶん!シチーの毛並みレベチだし〜?」
>>219
あるかもしんないし、ないかもしんない
まま、あってもどうにかなるっしょ?
んじゃ、あたしも自分とこ帰るから、よろ〜
バタン。
うい〜。疲れた疲れた。
んっ?あれ、なんか部屋の雰囲気違くね?
これゴルシの部屋じゃん!!Σ
>>220
あるんじゃない?知らんけど
ゴルシが好きそうな話なんじゃない?知らんけど
>>221
トーセンジョーダン「マチカネシスターズ宛て?ならあたしらはこれで」
ダイタクヘリオス「ウェーーイ!テンアゲで逃げるっしょーー!」
メジロパーマー「んじゃ、パーマーさんもやりますか。大逃げ爆逃げだ〜〜〜!」
※どっか消えました
- 226 名前:トーセンジョーダン ◆Zxq2UQ9o 投稿日:2023/05/06(Sat) 02:42
- あ〜めんごめんご!
タップダンスシチーね。凡ミスとかないわー。
>>223
パーマーに用事かー。おけおけ〜。メールで送っとく〜。
あたしは…ウィニングチケット?おけおけ〜。
なんの用事だろ、メシ奢りとか?めっちゃ楽しみだわ〜。
>>224
あ、オグリさん。
シチーの分はあたしとヘリオスが食べるから、よろ〜
ダイタクヘリオス「おしゃおしゃおしゃ〜〜〜!」
トーセンジョーダン「いや〜。ここのメシほんとおいしいわ〜。」
メジロパーマー「んで、食べたら逃げる!」シュババ
トーセンジョーダン「いやあたしは逃げ適正Cだし!」
※この後ジョーダンだけめちゃくちゃオグリに捕まった
- 227 名前:トーセンジョーダン ◆Zxq2UQ9o 投稿日:2023/05/06(Sat) 02:59
- >>215カイチョウ
あ、会長どもー。
ネイルの体験ね、おけおけ。
ネイル体験はあたしの担当でもあるから、
ここは任せとき〜。
(イベントではトーセンジョーダン、ゴールドシチーがネイル担当)
あーでも準備に時間かかるから、ちょい待ってて。
この返信はいらないよ〜?準備終わったら返すからさ、よろ〜。
>>218マチカネシスターズ
フクとマチもちょい待っててね〜。
んじゃ、あたしらイベントの準備に取りかかるんで!
(後日、正式に返答)
>>222
キリバンってやつ?おめ!よかったじゃん!
んじゃ、次も狙ってみよー
メジロパーマー!ダイタクヘリオス!
爆逃げコンビが先に取るか取られるか
いやー今から楽しみだわー
あたし?あたしも、もち負けないよー
- 228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/06(Sat) 21:53
- スペシャルウィーク「ゴールドシチーさん!お残しは私が食べていいですか!?」
- 229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/07(Sun) 00:55
- そして目はキラキラしていた
- 230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/07(Sun) 19:01
- なんか蹴りたくなるんだよなぁ
- 231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 22:31
- 何か夢でゴルシー海からのゴルシーマグロなる奇天烈な光景見たんだが・・・。
他なら阿呆か、と笑えるけどゴルシなら・・・と思えて笑えなんだ。
- 232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/08(Mon) 23:57
- トレセン学園学食での餃子定食
人気はまずまずとの事
スペやオグリさんは2食以上は注文するようだ
- 233 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/09(Tue) 16:54
- 走れ〜 走れ〜 ワキガ王〜♪
- 234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 06:55
- 5月10日はメイドの日だそうです
というわけでトレーナーさんメイド服を着てみました
おかえりなさいませお嬢様
日頃から頑張ってるウマ娘さんのために頑張って御奉仕させていただきます
- 235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/10(Wed) 22:39
- ※なお、>>234の見た目はスト●ートファイターシリーズのザンギ●フとする。
- 236 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/05/15(Mon) 00:30
- >>203-204
マチカネタンホイザ:それすっごくよくわかります!
実は私蜘蛛が超苦手なものでして……。
どこからやってきたのか気が付いたら部屋にいるってパターンも多いんですけれども
フクちゃん先輩はもっぱら「殺生をすると運気が落ちる」って言って助けてくれないですし。
マチカネフクキタル:私も種類によっては悲鳴を上げたりして隣から怒られますけどね……。
とはいえおマチさんの言葉通り無益な殺生を行っては罰が当たると思うと手が出せません。
危害を加えることがあるというのなら話は別ですが。
──しかしそんなもの使ったら学園ごと消し飛びそうなんですけど。
なので洒落は抜きにしても無視するのが一番かもしれません。
>>205
マチカネタンホイザ:それ私たちに言われても困るんですけど……。
別に私が決めているわけじゃないのにいったいどうすればいいんです?
それかここで活動している方たちの話だったりします?
なんかこう、年下に多そうなぐいぐい来る方が少ない気がしますし。
マチカネフクキタル:もしかしたらあの時あたりにあるかも?
もうしばらくしたらこの前のとは別にまた新たな話が来そうですし
その際に大幅に増加するかもしれませんよ?
──何せ主役は新時代を担うであろうあの2人ですからね!
>>208
マチカネフクキタル:それは何となくわかる気がしますね……。
多分走るための機能性が全てであって
それ以外に関しては眼中にないといったところでしょう。
──ただしくれぐれもよからぬ想像はしないように。
マチカネタンホイザ:逃げ切りシスターズ……、ありかもしれませんね!
とはいっても何人かはすでに別衣装あったような気がしますけど。
代表格のファルコンさんはイベントと関係なく実装されたみたいですし。
フクちゃん先輩と似たようなパターンですね。
>>211-212
マチカネフクキタル:なるほど、それは興味深いですね!
ちょうど全国を渡り歩くと運気上昇とありますから
機会があればパワースポット巡りがてら立ち寄ってみたいものですね!
ある一族の生まれである以上は歴史とも切っても切れない関係にありますし。
マチカネタンホイザ:ラーメン……、あるお方が黙っていなさそうですね!
うちでも一応出しているとは思いますけど
果たしてどちらがおいしいかというのは気になるところです!
料理屋の看板娘という権限で何とかなりませんかね?
>>217
マチカネフクキタル:私は一応あるといったところですね……。
何でもある方の評価によると一時代において最強だったとか。
とはいっても完全に約1名なので何とも言えませんし
そもそも一発屋な上に肝心の菊花賞においては他の大物が少なかったよう ですが。
(出走していた中で他にウマ娘として登場しているのはメジロブライトのみ)
マチカネタンホイザ:私に至っては多分ないと思いますよ?
何というか、とにかく平凡になってしまうものでして……。
活躍の仕方がネイチャに似ているというのは否定はしませんけどね。
何というか、成績とは関係ないとこですごいみたいな。
- 237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/17(Wed) 18:52
- おのれコナミ
- 238 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/05/19(Fri) 07:02
- うむ、シンボリルドルフだ
今日は手短になってしまうが質問を返しておこう
>>217
ウマ娘化しているナイスネイチャだな
彼女は今年35歳になったから、もっと長生きしてほしいな
>>222
ありがとう、大切に使わせてもらうよ
かなり多いから、テイオーにも配ってあげようかな
>>234
気遣いはありがたいが、生徒会の仕事は
生徒会でやることが決まっているから、
すまないが、お引き取り願いたい
ただ、その気持ちだけは受け取っておこう
今日はここまでだね、
リーグオブヒーローズはプラチナ取れたから、
チャンピオンズミーティングでもプラチナ取れるよう
善処しておう、次は6月の上旬に来る予定だ
また来るからな
- 239 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/05/22(Mon) 01:15
- マチカネタンホイザ:日付変わってフクちゃん先輩の誕生日ですね!おめでとうございます!
あとで一緒に新しい開運グッズを探しに行きましょう!
ああいうのっていくつあっても困るものじゃありませんよね?
>>219
マチカネフクキタル:一応あったことにはあったとだけ言っておきましょう。
案外こういう間違いは誰にでもあるものなんですよ……。
なのでそれを執拗に悪く言ってはいけないという相が出ています。
あるいはこちらに間違ってこられたパターンもありましたし。
マチカネタンホイザ:何せ隣がドジっ娘withインテリヤンキーなものなので
下手に入っちゃったりしたら何言われるかわかりませんよ……。
実際怒られたこともあるくらいですし。
あと基本的にフクちゃん先輩が占いグッズ収集しているので
それがいくつもあるおかげで寝起きとかに顔面をぶつけたこともあります。
>>220
マチカネフクキタル:まあ、一応あることにはあるみたいです。
やはり長年にわたって親しまれていて
なおかつ常に競い合っている間柄みたいなものですから。
もちろんそれはウマ娘においても当てはまる方は多数います。
マチカネタンホイザ:そういえば前にコラボしたことあったような……。
それも片方だけだったとか。
つまり優勢になるのは決まってしまっているんじゃ?
それでも決着がつくわけではないんでしょうけど。
>>221
マチカネフクキタル:まあ、否定はしませんけど……。
ただ、それが全てみたいな言われ方は納得いかないという意味です。
私にとっては占い師(もちろん自称)という役割もありますし
ネタ枠としても上には上がいるのではないかと。
マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩は割とネタ要員だと思うんですけど?
私になるといったい何があるんでしょうか?
活躍ぶりどころかそれ以外の印象にも特に派手さはないですし
どんどんインパクトの強い方が出ているからそのうち忘れられるかも?
>>237
マチカネフクキタル:何でも裁判沙汰とか……、もしやあれがいけなかったのでしょうか?
育成の仕方がどこかで見たという噂があったものでして。
そこが問題になってしまったという可能性もあるでしょうね。
無論あくまで想像の域は抜けませんが。
マチカネタンホイザ:何とかうまくまとまってくれればいいんですけど……。
まさか存続の危機に陥ったりしませんよね?
向こうの方が先だと思いますし権限とか強そうですから。
そう考えると他人事じゃないかもしれません。
- 240 名前:ゴールドシチー ◆Zxq2UQ9o 投稿日:2023/05/22(Mon) 22:15
- うわっ、寝坊したらギャルウィーク終わってるね。
ごめんごめん、今返すからさ。
フクー?会長ー?いるー?
ネイルの約束だったね。ちょっと待ってて、準備するから。
>>215カイチョー
それじゃ、始めるね。
ネイル…付け爪ね、これを爪の上から貼って…
次は専用の道具で塗る、と…。
ほら出来た。うん、かわいいよカイチョー。
(ギャルウィークのネイル体験の、あのシーンに)
あたしが言うのもなんだけど、この先ネイルのこと聞かれる機会あったら
あたし達のこと思い出してね。絶対役立つから。
>>218マチカネシスターズ
フクー?誕生日なんだってね。おめでと。
約束は遅くなったけど、あたし達の誕生日プレゼントがネイル体験ってことで。
フクの爪、見せて?じゃあいくよ?
爪の上から付け爪貼ってと…後は専用の道具で縫って、これで完成。
フク、かわいいよ。
>マチ
センスが独特ねえ、自分に合うスタイルが一番ってことでいいんじゃない?
無理すると変に気を遣うし、疲れるだけでしょ?あたしはマチのセンス好きだよ、かわいい。
最近は新衣装も来たっけ、あれもいいよね。スポーティーで、かわいい。
ネイルはねえ、爪の上から貼るんだよ。人工の爪ね。それから専用の道具で塗る。
マチもネイル体験予約してたよね?じゃあ、いくよ。
マチもフクと同じくカラフルな爪になっていき)
※ギャルウィークのネイル体験のあのシーン
よしっ。これでいいかな。マチのネイル、かわいいよ。
えっと…この先ネイルのこと聞かれる機会あったらさ、
あたし達のこと思い出してね。カイチョーにも話したんだけど、絶対役立つからさ。
- 241 名前:ゴールドシチー ◆Zxq2UQ9o 投稿日:2023/05/22(Mon) 22:26
- トレーナーも返すよ
>>228
スペ?残した分ね、いいよ。
ジョーダンとヘリオスに取られないようにね。
>>229
スペは食に拘るよね。
ま、そこもかわいいんだけど。
>>230
ふーん…トレーナー自身が蹴られることは考えてる?
ゴルシならやってくれそうだけど。
って、あたしもある意味ゴルシなんだけどね。
>>231
あのさ、そのゴルシって…あたしじゃないよね?
あたしはそんな怪奇染みたことやんないかは違うか
ゴルシって呼ばれるとさ、一瞬反応しちゃうんだよね。
あたしさ、ゴールド(ゴル)シチー(シ)だし…。
- 242 名前:ゴールドシチー ◆Zxq2UQ9o 投稿日:2023/05/22(Mon) 22:52
- やんないから、ね。誤字。
>>232
ほんと見境ないなー…あの2人は…
餃子って、あたし的にはナシかな。
パーティとかなら食べるけど。
>>233
あんま言わないように
女の子トラウマになって泣くよ
>>234 >>235
トレーナーがメイド服ね。かわいい。
って見た目凄いね。
まあいいんじゃない?どう?メイド服、気に入った?
>>237
なんかあったらしいね。
スペ呼んでみる?弁護してくれるかも。
ウマ娘裁判ってあったよ。
ってカプコンに怒られるか。ごめんごめん。
っし!返し終わり。
あたしはもう少しだけいるよ。
じゃ、またね。
>カイチョー
あたし達はもう少しだけいるよ。よろしく。
レスは自由もりょーかい。ありがとね。
カイチョーはチャンミに力入れてる感じかな?
今月はなかったけどね。代わりがリーグオブヒーローズだっけ?
あたしはプラチナまで、まあまあの成果。
>マチカネシスターズ
フクもマチも、もう少しだけよろしくね。
>>ギャルにはギャルならではの魅力もあるといえるでしょう
フク(>>128)
ありがと。上でも話したけどフクもマチもかわいいよ。
今度は2人の好きなもの見たいな、ヨロシク。
順番ごちゃごちゃになったなー…。ごめんね。
- 243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 02:15
- ゴキブリA「出てきても殺されないと聞いて」(フクキタルの顔に張り付く)
ゴキブリB「これからも仲良くしてくれよな!」(タンホイザの顔に張り付く)
- 244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 21:09
- マチカネフクキタルがネタ枠?
あんだけギャルゲー枠扱いされてる恋愛強者二人がネタ枠なわけないやろ
特に占いとか運気って言っておけば大体通ると思って大っぴらに手をつなごうって言ってくるフクキタルあざとい
マチカネ族二人の弱点って言われたらいびきがうるさい事くらい
- 245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/23(Tue) 23:02
- 鬼〇読んだ後にゴールドシップやったからか夢にシップ出て来た、まさかの上弦枠で。
「お前は・・・もう染まってるからいいや」と猛ダッシュで何処かに走り去ったよ。何だったんだ・・・。
- 246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/25(Thu) 00:32
- 鬼舞辻無惨にさえそのような台詞を言わせるゴールドシップ
そこに痺れる!憧れるゥ!
- 247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/26(Fri) 00:22
- オグリさん、スペと共にチャレンジメニュー可能なお店をサーチ中
LI○Eでだが
- 248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/27(Sat) 22:03
- あ、243のG共がゴールドシップに戦慄した
- 249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/05/30(Tue) 18:30
- なんか今日はとてもナイスネイチャを労ってやりたい気分なんだ
このりんごとニンジンを届けてやってくれないか
- 250 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/05/31(Wed) 00:30
- >>240 >>242(シチーさん)
マチカネフクキタル:ネイルですかー……、やはり流行には乗りたいものですね!
──おおー、しかもこの色ちょうど今日のラッキーカラーだったんですよ!
これで今日一日絶好調でいられそうな気がします!ありがとうございました!
よーし、この調子で今日のトレーニング頑張りますよー!!
マチカネタンホイザ:いやー、お見事ですなー!私もよりよく見えそうです!
こういうのってきっかけがあれば何かこう前に進めそうですから!
──そういえば確かに新しい衣装出ていました!
とはいっても思いっきりドジやっちゃったりもしてるんですけどね……。
しかもさらっとフクちゃん先輩巻き込んじゃうくらいですし。
>>243 >>248
マチカネフクキタル:殺生は避けたいとは言いましたけど歓迎もしていません!
せめて適切な距離感というものをですね!
ほらもう、しっしっ!向こうの方がいい場所ありますよ(首を振って外に逃がす)!
──これだから私も人が良すぎると思われている節あるんですかね?
マチカネタンホイザ:私にも言えますけど割とお人よしな気も……。
その一方でやっぱりかなわない相手もいるんですね。
あれは敵に回してはいけないような気がします。
人によっては部屋もろとも吹き飛ばしないかねような気がしますし。
>>244
マチカネフクキタル:なるほど、そっちに行きましたか……。
私とトレーナーさんは運命で結ばれた存在なのです!
いったいそれのどこがおかしいというのですか!
──何というか、直感的に相手を見られることってありません?
だから手をつないだりするのも至極当然のことなのです!
マチカネタンホイザ:案外無自覚な方っているもんなんですね……。
しれっと私も数えられてますね。他人のこと言えないんですかね?
私もなんかそういう気があるようなないような。
トレーナーに対しても思わず変な誤解されたことあったかもしれないですし。
あとはうちの店の看板を受け継いでくれれば完璧なんですがね!
>>245-246
マチカネフクキタル:まさかの……、でもないですけど異世界に召集されたんですか!?
まあ、夢の中なら何でもありな以上はあり得ない話ではありませんけど。
ひょっとしたら私が召喚されている可能性も0ではないですし。
──まあ、仮に私が呼び出されたところで何ができるかといわれたら天地の差ですよね。
マチカネタンホイザ:さっきも言いましたけど敵に回してはいけませんよね……。
しかも何かそういうのも効かなさそうな気がしますし。
多分誰にも支配できない、そんなのあるのではないでしょうか?
誰よりも自由を愛するみたいなのがあっても驚きませんし。
>>249
マチカネタンホイザ:いわれてみれば今日ずっと遠くを見つめているような表情でしたね……。
それでうすうす感じたのですが……、そういうことですね。心中お察しいたします。
本来の方向と違うとはいえ印象に残る方だったのは私も似た者同士なのでよくわかります。
ついこの前誕生日を迎えたばかりですしまだまだこれからだと思っていたんですがね。
くしくも同じ日に仲間2人が同じ日(もう1人はイクノディクタス、ともに4月16日)という形でしたし。
──とりあえずこれはあとで本人に渡しておきますから。
まあ、きっとしばらくしたらまたいつもの調子になると思いますよ。
あとこの機に呼んでもいいかもしれませんね……、たまにフクちゃん先輩の代わりで。
- 251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 17:33
- メジロパーマーがメジロ一族切ってのギャルという噂は本当なんですか
いや、絶対ギャルですよね
- 252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/05(Mon) 22:44
- ウマ娘にとっての馬主ってどんな感じの存在なんでしょう?
いや、ニシノフラワー新衣装がでてうちの娘を尊死させる気か!ってお気持ち表明してる方を見つけたので
- 253 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/06/07(Wed) 22:59
- うむ、シンボリルドルフだ
少々遅れてしまったが質問を返すとしよう
ゴールドシチー
君がもう少しいることを理解したのと、
ネイルをやってもらって感謝する
君が私にネイルをしてくれた体験は忘れないように記憶に残しておこう
>>249
分かった、ナイスネイチャには
りんごとにんじんを届けておこう
私からの労いを素直に応じてくれるといいのだが
>>251
以前はメジロパーマーがギャルかどうかは不透明だが、
ギャルウィークでメジロパーマーがいるのなら
ギャル扱いしても間違ってはいないと思うな
>>252
馬主のことは詳しくは無いが
管理しているトレーナー君のことを言っているのかな?
気持ちを表明していることは、ニシノフラワーが好きなことが
ひしひしと伝わってくるな
今日はここまでだね、6月の末くらいにまた来るよ
- 254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 00:52
- 理事長「購入ッ!大型バスを注文したが何かに使えないだろうか…」
- 255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/08(Thu) 20:43
- サトノダイヤモンドがレトロゲーにはまっているという噂を聞いたのだが
ガセっぽい?
- 256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/09(Fri) 00:30
- ガセじゃなくてSEGAっぽい
- 257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/10(Sat) 22:35
- チャレンジメニュー「超激辛麻婆丼」。
豚は金華豚、香辛料は全て四川から直送したもののみ使用し本場の辛さと挽肉の深い味わいが楽しめる重量15キロのモンスターどんぶり。
尚、ウマ娘しか注文→完食が出来ないので基本ウマ娘用メニューである。
- 258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/15(Thu) 00:46
- トレーナー「あーヤバイ。たづなさんにこの場所に来るよう言われちゃったよ」
- 259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 16:04
- オグリさん
まさか断食中?
- 260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/18(Sun) 17:25
- チャンピオンミーティングズ
Bグループだけどグレードリーグで初めて一位になった
グレードリーグUG所かUFが普通にいるしとんでもないリーグだ
- 261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/19(Mon) 02:21
- マーベラスサンデーようやく実装か
1周年の時からいた気がするけど随分遅かったな
- 262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/19(Mon) 20:50
- 10連で引けましたわ
とってもマーベラス!
- 263 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/06/19(Mon) 21:03
- うむ、シンボリルドルフだ
チャンピオンズミーティングはA決勝の2位だったよ
またしてもプラチナ取れなかったから、残念無念だが
落ち込んでばかりはいられないな
質問を返しておこう
>>260
初めてのBグループでの1位おめでとう
今回も厳しい戦いになるから、前途多難だったが
その努力が形になって現れたな
次回も勝てるといいな
>>261
今回のキャラガチャはようやくマーベラスサンデーが実装されたみたいだね
私も、思ったよりも遅く実装されたとは思うな
>>262
10連での獲得おめでとう
私は天井までいくことか何度も起こったけど
早めに獲得できてよかったね
今日はここまでだね、また7月の上旬くらいに来るよ
- 264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/20(Tue) 23:03
- メジロドーベル「フクキタル。どうにかしてよ。タイキが」
- 265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/20(Tue) 23:07
- 『どぼめじろう先生の作品ぜひ読みたいデース。ドーベル、何とかしてクダサーイ』
って執拗なのよ。
アタシのペンネーム非公開のはずなんだけど?
フクキタル。まさかアンタじゃないでしょうね?(ハイライトオフ」
- 266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/22(Thu) 05:54
- ウマ娘新作のウマおくんの大運動会やる?おれはぜってぇやりてええええ
あれのいいいとこってバランス調整手を抜いて崩壊しててもそれはそれで楽しいってとこなんだよな
チョップでハメてくるやつがいても盛り上がる
あ〜でもスカイプは欲しいな
無言だと盛り上がらん
- 267 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/06/23(Fri) 01:00
- マチカネフクキタル:出遅れ気味ですがこれだけ先に答えさせてください!
>>266
マチカネフクキタル:なんと、これはすごいですね!
新たな業界に進出したといってもいいのではないでしょうか!
ウマ娘人気もとどまるところを知らないといえそうです!
──確かに一昔前の作品を彷彿とさせるのは否定しませんけど
これはこれでありなのではないでしょうか?今の若い方たちの間では熱いという相が出ていますし!
マチカネタンホイザ:確かにどちらかというと仲間内でやった方が面白そうですよね……。
「やったなコノヤロー!」みたいになってお返ししたくなりません?
顔面衝突して鼻血案件にならずに済みそうな気がしますし……、
イラストに描かれているフクちゃん先輩と違って出番あるかわかりませんけど。
- 268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/06/28(Wed) 00:25
- バンブーメモリーの新衣装が叡智すぎて、風紀委員なのに風紀乱してない?(笑)
- 269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/01(Sat) 23:18
- デアリングタクト、プロフ設定難航してるのか。
- 270 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/07/03(Mon) 01:16
- >>252
マチカネフクキタル:ある意味親……、ですかね?
一応そのあたりが反映されている方もいますので。
わかりやすい例としましては私がたびたび名を挙げる「大先生」とか。
父親も風水の専門家でそれを色濃く受け継いでおりますから。
マチカネタンホイザ:その理屈ではうちの両親が料理屋をやっているのはなぜでしょう?
たまにどこから出てきたかわからないエピソードもありません?
異世界を含めてもソースが謎というパターンもあるとかないとか……。
私が普通というのも本人の思い込みで実は妙に過大評価されているとも聞きますし。
>>254
マチカネフクキタル:また勢いで買い物を……。もはや突っ込む気力も起きませんが。
誰が運転するのかはおいておくとして
移動用には十分活用できるとは思うんですがね……。
活動が固定ではない以上集団移動する機会は少ないかもしれませんが。
マチカネタンホイザ:あるいは何か学園でイベントやるときにお客さんを連れてくるとか。
ほら、学校祭とかになるとギャラリー大勢来ません?
それとか親御さんも何人来るかわからないくらいになりそうですし。
うちの親にもぜひとも来ていただきたいものですね!
>>255-256
マチカネフクキタル:それは……、わかりません。
ただ、クレーンの筐体ごと家に導入したという話はありますが。
少なくともそれができるとなると相当な家柄であることは確かでしょう。
とはいえこちらも何人もいらっしゃるのですが。
マチカネタンホイザ:先ほども申したように由来不明のネタってありません?
例えばよく食べる方とか力のある方が
たいてい破壊神みたいな扱いされるのはまだわからなくもないですが
何がきっかけでこうなったかわからないものもありそうです!
>>257
マチカネタンホイザ:いやいや、うちではこんなのありませんよ!?
うちはどちらかというと大衆向けがメインなので
この手の需要が限られそうなメニューはあまりやらないんですよね……。
娘の私さえ知らない裏メニューみたいなのにはもしかしたらあるかもしれませんけど。
マチカネフクキタル:ウマ娘でさえ無事では済まなさそうな気がします!
一応何人か挑戦しても余裕で制覇できそうな方には心当たりはありますが……。
──とはいえ大部分が言わずもがなですので名前はあえてあげません。
あたり一面が火の海にならないことだけを願いたいものです。
>>258
マチカネフクキタル:そういえばこの手の場所の場合トレーナーさんはどうなるのでしょうか?
少なくともどんな人物なのか明確ではなく
実質100人いれば100通りあるようなタイプなのでややこしいでしょう。
ましてや年齢はおろか性別さえも謎とまで言われるくらいですし。
マチカネタンホイザ:いやー、さすがに参加はないでしょう。
それにしてもいきなり呼ばれるとは何があったのです?
知ったら多分水晶玉の錆になりかねないのであえて触れませんけど。
- 271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 19:28
- ペンネームが トルポめぐろ に変わった。誰のとは言わないが。
- 272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/03(Mon) 23:34
- ひびけふぁーんふぁーあれぇー♪ とどけごーぉるまーでぇー♪(シッポをグイグイ引っ張ってくる)
- 273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/05(Wed) 22:15
- どうやらオグリさんもペンネームが欲しいらしい。
- 274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/07(Fri) 21:16
- 桐生院T「えーと皆さんにお知らせがあります」
桐生院T「ミーク。入って」
ガラッ
ハッピーミーク「どうも」
体操服姿で現れたハッピーミーク。しかしいつもと違う点が
ハッピーミーク「えーと・・・なんでブルマなんですか・・・」
桐生院T「しょうがないでしょ。トレセンの規定なの。あなた牝だったみたいだから」
桐生院T「そして耳飾りも左に変えてあるわ」
ビターグラッセ「えー、こんな格好で?」
樫本T「ええ。行くわよビターグラッセ」
ガラッ
ビターグラッセ「あ、あんま見るなよ・・・」
体操服姿で現れたビターグラッセ
やはりブルマ
樫本T「耳飾りは左側です。後は察してください」
リトルココン「あたしは!?」
樫本T「あなたは牡ですから」
- 275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/12(Wed) 01:35
- 松崎さんがウマ娘のCMソング歌ってる
しかも童謡の替え歌を
- 276 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/07/13(Thu) 10:15
- うむ、シンボリルドルフだ
少し遅れて申し訳ないのと、少しだけになってしまうが、質問を返しておこう
>>266
スイッチだったかな?
ウマ娘の最新作がやれるのは
私もやってみたいなあ
>>275
ウマ娘のCMが新しく出たみたいだな
有名な人が盛り上げてくれることに
感謝をしているよ
今日はここまでだね、次は8月の上旬に来る予定だ
- 277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/13(Thu) 21:04
- 今度のウマ娘は熱血大運動会で大暴走!!
- 278 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/07/14(Fri) 00:41
- >>260
マチカネフクキタル:おめでとうございます!
もうリーグ戦自体がとにかく魔境と化していますからね。
ですがあきらめずに戦うことによっていつかは道が開けるものなのです!
──うちのトレーナーさん曰くやっとオープンで予選落ちしなくなったとのことですが。
マチカネタンホイザ:いやー、もうすっかりインフレも進みましたなぁ……。
UFとかもはや遠い存在にしか感じませんぞ!
きっとよっぽどレベルが高い方たちなんでしょうな!
──果たして私はその中に入れているのでしょうか?
>>261-262
マチカネフクキタル:こちらもおめでとうございます!
すんなり出会えるとは惹かれているのではないでしょうか?
これからはまさしく「マーベラス」な毎日が待っていることでしょう!
マーベラスがあれば悩みからも解放されるかもしれませんよ?
マチカネタンホイザ:最初のころからいた方ももうほとんど出ましたなぁ……。
その関係かまだ残っている方を差し置いて新しい方が続々デビューしていますし。
──誰か忘れていると思ったら私の友人があと1人足りないじゃないですか……。
ついこの前ターボが来たと思ったんですけどもう1人いるんですよ(イクノディクタス)。
もしかして来年の3周年までお預けになっちゃいます?
>>264-265 >>271
マチカネフクキタル:えっ……、何でそこで私の名前が?
いや、シラオキ様に誓ってそのようなことはございません!
お願いですどうか信じてください!嘘だと思うならこの目をよくごらんなさい!
これがウソをついている目に見えますか?それはないですよね?
マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩の目つきは何というか特徴的すぎて
多分誰も頭に入らないような……。時々椎茸みたいでおいしそうに見えますし。
あと結構情報って意図しなくても漏れません?
もしかして何か罰が当たるようなことしたりしたとか……?
フクちゃん先輩そんなに口が軽そうな方にも見えませんし。
>>268
マチカネフクキタル:たまにありますよね……、こういうの。
むしろ真夏なのにガチガチに着固める方がどうかしているのかもしれません!
夏だからこそあえて自分を解放したくなる方は決して少なくないのです!
きっと彼女にもまたそういう何かがあったのでしょう!
マチカネタンホイザ:しかし大丈夫なんでしょうかね……。
何か変な格好をしている人がいる!って連絡を受けて
風紀委員の性から探そうとするけどそれあんただよ!みたいな。
──いや、何かありがちな気がしちゃいまして。
- 279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/15(Sat) 23:33
- 久々に53回菊花賞見てたんだけど、記憶違いか3着の着差がアタマ差でびっくりした
これ歴史のifで菊花賞おマチさんはあるなあ
単純にチートなオリ主ウマ娘より面白いんじゃないか
皐月賞、ダービー、京都新聞杯と着実に距離を詰めてきて、さあ今度こそ下剋上だ!って思ってる
ライスシャワーからかっさらって一着になるマチカネタンホイザ
- 280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/16(Sun) 14:25
- たいへんだー、エアグルーヴさんのストレスが溜まっている
どこか狭すぎず広すぎず、汚すぎず綺麗すぎない、掃除できる場所を知りませんか?オロオロ
- 281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 08:31
- 最近暑いしウマ娘用の空調服なり空調室って必要だと思うんだ、人より熱くなりがちだし。
- 282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/18(Tue) 22:25
- そんな中、オグリさんとスペだけは食欲が衰えなかったという
ライスさん?どうだろうかね
- 283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 02:05
- アニメウマ娘はリアタイ時「ウマだけけものフレンズ」な感覚で
見てもはっきり認識してなかったんだが
最近ウマ娘知識増えた今再放送見たら新たな発見多いな
- 284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/27(Thu) 21:32
- ロバ娘やシマウマ娘も居るの?
- 285 名前:ヒットマンズ ◆Y4uIBiEU 投稿日:2023/07/30(Sun) 01:51
- ライスシャワー:みんな、随分と待たせちゃってごめんね。………もしかして、誰も待ってないとか?
グラスワンダー:確かに、前回ライスさんが来てから3ヶ月あまり経ってますからね。
ライスシャワー:うん、だから今回はどんどん返していくね。
グラスワンダー:いきましょう。
>>47
ライスシャワー:出たね、恒例のシリーズ。今回はナカヤマさん。
グラスワンダー:これ、子供に言っていい内容じゃないでしょう……そりゃあ、ナカヤマさんもこうなるでしょうね。
>>48
グラスワンダー:なんでダ○ワハウスなんだ……とかいうCMネタはさておき、ファンクラブですか。
ライスシャワー:また懐かしいネタを……っていう話はともかく、やってみる価値はあるんじゃない?きっと喜んでくれるよ。
>>50
ライスシャワー:シリウスさん、なんだかんだいってテイオーさんに甘いところあるよね。
グラスワンダー:ルドルフさんが娘なら、シリウスさんは姪っ子、という感じでテイオーさんを見ているんでしょうね。
>>52
ライスシャワー:メジロラモーヌさん、メジロ家の、ひいては史上初のトリプルティアラウマ娘。
グラスワンダー:同室はシンボリクリスエスさんですか、このあとどんな方かロブロイさんに聞いてみましょうか。
ライスシャワー:とりあえず、今回はここまでだね。
グラスワンダー:会長、スペちゃん見てませんか?もし見かけたら、私が来ていたと伝えておいてください。
- 286 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/07/30(Sun) 22:25
- ようやくタキオンとスズカさんに新衣装(しかも水着)が実装されるので記念カキコしに来たらライスちゃん戻ってきてて喜びも2重
- 287 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/07/31(Mon) 02:10
- マチカネフクキタル:今回も順番は前後してしまいますが……。
>>286
マチカネフクキタル:おめでとうございます!ようやくですね!
これで最初から育成ウマ娘としていた方は全員別の衣装が用意されたでしょうか?
スズカさんは諸事情もあったようですけどなかなか来なかったですので感慨深いですね!
今回も夏イベントで海に行くみたいですけどね……。
マチカネタンホイザ:そういえばこっちもご無沙汰になってしまいましたね……。
前は結構頻繁に顔を出せていたのが一転してめったに来られませんし
今回もお急ぎの話題だったので特別に来たみたいな感じになってしまいました。
もちろん、勝手にいなくなることは断じてございません!
- 288 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/03(Thu) 18:27
- 次の実装は誰だろなダービー
デアリングタクト
シュヴァルグラン
ナリタトップロード
タップダンスシチー
サトノクラウン
ツルマルツヨシ
イクノディクタス
ジャングルポケット
ビコーペガサス
メジロラモーヌ
ケイエスミラクル
- 289 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/03(Thu) 21:08
- タキオンとスズカのガチャは連敗…
得意の麻雀も最近はツキがないねぇ
…っと、挨拶が遅れたな
ナカヤマフェスタだ。まーよろしく。
私も参加させて貰おうか
勝負のツキが回ってくるまで…な
- 290 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/03(Thu) 21:17
- クロストーク…ってのかい?私は苦手でね…
博奕の誘いなら出せるが…後で誘ってみるよ
>>286
よーやくか、よかったな
私のトレーナーは爆死してたけどな…
おまけに麻雀も連敗中だ。ツキに見放されちまったらしい
なんとか引けるといいんだが
>>288
ビコーペガサスかねえ、初期組だろアイツ
ハーフアニバーサリーはナリタトップロードじゃないか?
アニメ主役取ったろ
よしっ…!この勝負……張った!!
私も博奕打ちだ、二言はない。
さあて…結果はどうなるか…楽しみにしておこう
- 291 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/08/03(Thu) 21:33
- うむ、シンボリルドルフだ
まずは、新しく入ってきた人に返答するとしよう
ナカヤマフェスタ
君の参加歓迎するよ
期間限定の参加や常設も大歓迎だ
君が答えたい質問のみ答えるスタンスで構わないよ
これからもよろしく頼むよ
今回も全部答えられないのは申し訳ないが、返せる質問を返しておこう
>>280
エアグルーヴのストレス解消方法かあ
そうだ、ちょうど放置していた部屋があったから、
そこの掃除をやってもらうように頼むとするか
>>286
長年待っていた人もいた夢が叶ってよかったなあ
私ももっと時間がかかると思っていたが、
このタイミングで来たことは嬉しく思うよ
>>288
まだ、実装待ちのウマ娘もたくさんいるみたいだね、
誰が来るかは分からないけど、楽しみにしているよ
今日はここまでだね、次は8月下旬の予定で来るよ
- 292 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/03(Thu) 23:37
- トレーナーに頼みがあるんだが
ウマ娘2.5周年のピックアップは誰が来るか
予想を立て当てるゲームの提案をしたい
>>291
ああ、よろしく
気の向くまま参加する
クロストークは不要だ、私は苦手だからな
だが私が提案したゲームが採用されたら
会長も参加して欲しい。
- 293 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/07(Mon) 20:47
- ナカヤマじゃないか!
将来はカジノ制覇か?
- 294 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/08(Tue) 03:06
- ところで…ハーフアニバーサリーの実装ウマ娘は予想ついたかい
次のシナリオは私もメインキャラっぽいんだよな…。
私の新衣装に賭けてもいいんだぜ。
>>293
遅かったな、トレーナー。私は賭けの準備はできてるぜ。
将来か…カジノ制覇はゆくゆくだな。
あまり派手にやるとな、目を付けられちまう。
ウマ娘の中で博奕好きは私くらいなもんだしな…。
まあ普段は大人しくしてるさ…よろしくな、トレーナー。
- 295 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 13:16
- ガチャで☆3ウマ娘やSSRサポカがあまりに出ないとキレそうになる・・
キレない方法あったら教えてくれ
- 296 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/09(Wed) 21:50
- 一緒にコースを走ろう
- 297 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/10(Thu) 21:52
- さすがにナカヤマと会長の掛け合いは欲しいところ
- 298 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/10(Thu) 22:14
- 上げておく
>>295
アンタ…最大何連はまったことがある…?
私は200連だ…。つまり天井まで一度も出なかった。
アンタが私以上はまっていたら謝る…すまないな…。
だがな、博奕ってのは…全て失うか、全てを得るか…それしかないんだ…り
そしてガチャというのは確率で言うと全て失う方が多くなる…。
私が言うのもなんだが、失う方が多い以上、突っ込みすぎるのも考えものだ…。
また…ほどほどにな…。どうしても☆3ウマ娘やSSRサポカが欲しい場合は
1周年まで待ちな…。博奕にも熱くなるポイントはいくつかあるが…
ウマ娘の熱くなるポイントは正にここ、一周年だからな…。
- 299 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/10(Thu) 22:24
- おっと、誤字が目立つな。すまない。
>>296
いいぜ…アンタはトレーナーさんかい?
トレーナーならウマ娘の走力に勝てないんだが…
そうだな、トレーナー…私と一つ賭けをしよう。
私がコース一周するのに何秒かかるか…当ててみてくれ。
ああ答えは見せなくていい、答えがわかっちまうと私が操作できるからな。
賭けに勝ったらこの勝負、無条件でトレーナーの勝ちでいい…
勝ったら飯くらいは出せるさ…。どうだい?やるかな。
>>297
会長とはチェスの勝負がまだだったな…。
会長が掛け合いに乗り気ならな、私も答えよう。
まあ会長のレスを見ると掛け合いには積極的ではないな、
私も掛け合いは得意ではなかったりする。
ま、賽は投げたさ…。
(ハーフアニバーサリーで実装されるウマ娘予想)
後は会長がそれを拾うか拾わないかだ。
私はどちらでも構わない、これもまた博奕というものだ。
- 300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/10(Thu) 22:33
- 可愛いは正義♪
- 301 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/10(Thu) 22:35
- 会長とはチェスの決着がまだだったな…
訂正しておく。
すまないな、私としたことが…
私もミスはあるさ。今はガチャによる心の乱れ、動揺からだがな。
どうにもこうにも…賭けってのは思い通りにならない。
言ってみれば…悪魔さ。賭けにはまる奴はギャンブルという名の悪魔に取り憑かれちまう…。
- 302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/10(Thu) 23:25
- スペシャルウィーク役の和氣あず未さん、結婚するのか…
スペちゃんが結婚するわけじゃないが、おめでたい
- 303 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/08/11(Fri) 01:23
- >>269
マチカネタンホイザ:いわれてみればまだ全然明かされていませんよね……。
一応起動直後の画面に映っているくらいでしょうか?
勝負服がほぼ全身描かれているってことはわかるんですけど。
そのうち主役みたいな扱いされちゃったりします?
マチカネフクキタル:もしかしたら異世界の事情が絡んでいるかもしれません。
何分あちらではまだ現役引退には至っていないというくらいですし……。
そのあたりの事情はあくまでも異世界なので管轄ではありませんが。
>>275
マチカネフクキタル:いわずと知れた大物の方ですね……。
こういった方に支援されるとなるといよいよ有名になった気がします!
その前にもたびたびカバー楽曲とかもあるくらいですし。
──くれぐれも役不足だとか言わないように。
マチカネタンホイザ:ただ、1人明らかに顔色悪いのが心配ですけど……。無茶しやがって。
この時期はちょうど合宿でみんな海に行きますからね。
誰かがタイヤを引っ張ってその上からもう1人が応援するのもおなじみですし。
いやー、ある意味風物詩ですなぁ。
>>277
マチカネフクキタル:それがこの前話していた新作ですね!
公開済みの情報を見る限り私も出番は確定ですね!
まだまだ先の話ではありますけどどんなものになるか今から楽しみです!
この手のゲームとして出たなら終わりが来ることもありません!
マチカネタンホイザ:果たして私の方は出番あるんでしょうかねぇ?
こういうのって全員が出られるとは限らないものですし
せめて背景で応援しているとかでもいいので出てみたいですね!
>>279
マチカネタンホイザ:ライスさんが三冠がかかっていたブルボンさんを破ったのは有名ですが
思えばその中に私もいたんですなぁ。ネイチャの気持ちが痛いほどよくわかりますぜ。
──何かこう本当にあとちょっとってとこで勝ちを逃すのは悔しいもんです。
向こうで果たせなかった夢が実現すると思うとわくわくものです!
私が主人公になるというのも熱い気がしてきましたなー、むん!
マチカネフクキタル:私は私で菊花賞には強い思い出があるんですよね……。
何度も話しているようにあの時が私にとって最初で最後の輝きでしたから。
もし私があれを維持できていたらと思うと……、そう考えたことがあったくらいです。
あとは同じように「もしも」があれば姉が元気だった世界線とか。
- 304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/11(Fri) 14:15
- >>294
ちょっと乗ってみようかな。
ナリタトップロード(本命◎)
→キービジュのセンターで短編アニメの主役。ハニバでも実装されないと、すごく…すごい頭おかしい。
ジャングルポケット(対抗○)
→今年新発表組では一番有名だし、俺っ子キャラも立っているので、ハニバの目玉としては充分な存在感。
サトノクラウン(単穴▲)
→ハニバがアニメ3期の宣伝を兼ねるようなら実装のベストタイミングではある。
メジロラモーヌ(連下△)
→昭和後期の名馬にフォーカスが当たっている最近の流れに乗るなら有り。
デアリングタクト(特注※)
→ハニバ特別企画で声優発表と同時に新規実装という奇跡があれば。
シュヴァルグラン(大穴☆)
→ハニバがアニメ3期の宣伝を兼ね、なおかつクラウンと同時実装のウルトラCをかますなら。
タップダンスシチー
→ハニバの目玉としては力不足かも。
イクノディクタス
ビコーペガサス
ツルマルツヨシ
ケイエスミラクル
→非GT馬を逆手に取って、☆1や☆2で実装されるなら注目されるかも。
- 305 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/11(Fri) 18:42
- >>300
そうだなあ。かわいいも大事なステータスだもんなあ…。
私か?私は無縁だろ。イケメン枠だと思ってくれ。
まあ炭酸が飲めなかったりするんだけどな…。
>>302
そうかい、ご結婚おめでとう…。
だが声優活動はどうするんだろうな。
しばらくは休みそうだな、落ち着いたらまた復活して欲しいものだ。
>>304
おっ、私の賭けに乗ってくれたかい…。
トレーナーの優しさが目に染みるねえ。
(トレーナーのオッズを見る)
ほう、トレーナーはナリタトップロードが本命か。
ハハハ、私もそう思うよ。ここで来なきゃあな、流石におかしい。
だが博奕に絶対は無いからな…。トップロード主役アニメの週、
実装ウマ娘候補として騒がれていたが…私達が見たものはヒシミラクルだった…!
正にミラクルをかまされたっわけだ…。やれやれ…。
対抗にジャングルポケットか…あのサイゲならやりかねん…。
大穴のシュヴァルグランはマジもんのミラクルCだな。
当てた奴はミラクルの称号が与えられるな…。
非G1ウマ娘はこれまでの流れではアニバーサリー実装だな。
マチカネタンホイザ、ツインターボ、いずれもチームカノープスだ。
だが今年もそうであるとは限らん。
チームカノープスチームカノープスと来たから
次もチームカノープスなどという読みは正に泥沼…!
嵌まっている……すでに泥中 首まで…………崩壊路…………!
てなわけで博奕はわからん。
絶対はないからな…。
ま、こういう番狂わせも博奕の面白い所だけどな…。
- 306 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/11(Fri) 18:55
- クロストークは苦手と言ったが…
掛け合いをしないわけじゃないよ。
>>303マチカネ
マチカネシスターズか。
私はナカヤマフェスタだ、まーよろしく。
あー…なんだ、ハーフアニバーサリーか。
ま、楽しんでいきたいよな。
私もハーフアニバーサリーか近いから参加を決めたからな…。
ああ…その日は一所に走る事になりそうだ…。頼むぜ…。
- 307 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/08/14(Mon) 03:33
- >>281
マチカネフクキタル:私から見てもちょうどそういう相が出ていたところです!
ただでさえ激しい運動がメインである以上は
やはりこの時期は危険度が格段に増してしまいますからね……。
なので冷たいものがラッキーアイテムになるでしょう!
マチカネタンホイザ:いやー、もう暑くてヘロヘロですよ。
この前なんて何もしていないのに鼻血が出るくらいですし。
しかも物置にものを取りに行ったらもはやサウナ同然でしたし。
こんなのじゃ全然整ったりなんてしませんよ。
>>283
マチカネフクキタル:それがただ頑張るだけの話じゃないんですよね……、これが。
異世界における「競馬」にまつわるエピソードは大体盛り込まれています。
それも普通知らないようなマニアックな部分まできっちり再現されていたりしますからね……。
私よりはおマチさんの方がその手のネタは多いんですけれども(蜘蛛&鼻血で悲惨な目に遭ったなど)
マチカネタンホイザ:もしかしたら他にもいたりするもんですかね?
あとこっちは「とれせんちほー」って呼ばれたりします?
それに実は最初に放送されたのって今から5年も前の話なんですよね。
あの頃はただの1作品にすぎなかったのがここまでになるとは誰が予想できました?
>>284
マチカネフクキタル:どちらも聞いた事ありませんね……。
少なくとも異世界の動物だとはお聞きしているのですが。
向こうでいう所の「馬」に近縁なのでしょうか?
──かといってこちらにも存在しているかは何とも言えません。
マチカネタンホイザ:さっきも言いましたけど他の種族もいるのでしょうか?
でもそこまで強そうに見えないのは気のせいです?
実際はわかりませんけど脚力とか速さではかなわなかったりしそうですし。
あるいは違う業界で活躍したりするなんて事もあるかもしれません。
>>288 >>304
マチカネタンホイザ:こうしてみるとまだまだいるもんなんですねぇ……。
しかもうち2人は初期の時点で公開されていた気がしますし。
そういえば私は1周年、ターボが2周年と妙にタイミングが計られていたような。
つまりあと1人(イクノディクタス)も同じような法則できちゃったりします?
マチカネフクキタル:少なくとも次はピックアップのみで追加はないみたいですね。
既に登場済みのリッキー大先生とタルマエさんとダート組でしたし。
しばらくは目立ったレースが少ない事もあるでしょうか?
──それか仰られている通りハーフアニバーサリーが控えているのもあるでしょうね。
ナリタトップロードさんがある枠を継いでしまっているのが気になりますが遅くても菊花賞でしょう。
ちなみにその「ある枠」についてはタマモクロスさんが元祖といえば多分わかると思いますが。
>>289 >>306(ナカヤマさん)
マチカネフクキタル:そうでしたか……、それは失礼いたしました!
それはさておき私も立場上運勢には造詣が深いですので!
とにかく当たるも八卦当たらぬも八卦で常に物事に取り掛かります!
それ故外した時の衝撃も大きかった理はするのですがね。
マチカネタンホイザ:もう2.5周年ですもんね……、あっという間です!
私の方は上で話したようにちょうど1周年デビューの身でした。
時期が来ると次に誰がデビューするのかで盛り上がったりはしますよね!
──とまあ私はそこまで注目されたわけではありませんけど。
- 308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 21:36
- ナリタトップロード実装!
やはりと言うべきか!
- 309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 22:03
- NTRさん、おめでとうございますぅぅぅぅぅぅ!!!
ttps://umabbs.com/upl/1692709132-1.jpg
- 310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 22:08
- 今日、タンホイザが来た。これでマチカネ揃った
- 311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/22(Tue) 22:31
- サウンズオブアースも!?
- 312 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/08/23(Wed) 01:05
- マチカネフクキタル:またまたお急ぎですので!
>>308-311
マチカネフクキタル:どうやら発表があったみたいですね……。おめでとうございます!
これでナリタトップロードさんも改めて主役を張れるでしょうか?
今まではずっと実装されないのがおかしいくらいでしたし。
そして世界を舞台にした新たな物語が始まる以上はあちらの方も増えそうですね!
マチカネタンホイザ:あとさらっと私にも会えたみたいですね。
こちらもおめでとうございます!よろしくお願いいたしますぞー、むん!
──って、マチカネ一族って私たちしかいないんですけどね。
何分あの方とかあの方と違って異世界込みでもかなり地味な方ですし。
フクちゃん先輩でも名だたる大物と比べたら薄いですし私に至っては実績以外が……。
- 313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 12:29
- NTR「トレーナーさん、お待たせしました!これでウマさんぽに行けますね!スイカ割りしたり、焼きそば食べたり、夜は海辺を二人で歩いたり、すごく……すごい楽しみです!」
(トプロのピックアップと入れ替わりでウマさんぽキャンペーン終わったなんて言えない……)
- 314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/23(Wed) 21:08
- ちょくちょくあるコンビニコラボ企画なんだけど
今度こそ釣られてなるものかと思っていたのにライスとマヤが可愛くって
いつの間にか千円消えてる不具合
おのれ、ファミリーマート
- 315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 12:16
- ウマ娘2.5周年おめでとう!
ナリタトップロード引けるといいね!
- 316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/24(Thu) 21:12
- キタちゃん長い間ありがとう
これからはエルの時代デース
- 317 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/25(Fri) 20:12
- ウマ娘2、5周年おめでとう
>>308
ああ、来たな
2、5周年実装実装ウマ娘予想もやったが…
本命だもんな、外す方が難しいか
私の賭けに付き合ってくれたトレーナー…ありがとう
お陰で楽しませて貰った…
>>309
ドトウか…荒ぶってるな(笑)
ま、祝いの席だもんな…わかるさ…
>>310
おめでとう
はて…タンホイザは一周年ガチャの??2ウマ娘だった筈だが…
普段あまりガチャを回さないトレーナーかい?
ま、今後ともよろしくな…
>>311
ああ、2、5周年に合わせ新たなウマ娘もやって来たな
新たなるウマ娘に新たなる挑戦か…震えるぜ…。武者震いって奴だ…。
シナリオの方も新シナリオだな…
今回は私もシナリオリンクキャラだ
まーよろしくな…
- 318 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/25(Fri) 20:27
- >>313
ナリタトップロードがウマ散歩期待してるな…
トレーナー…早く教えた方がいいぜ…
そしてだな…代わりに歓迎パーティーを開いてやってくれ…
>>314
私は買ったことがないが…
対象の商品を買うと抽選でついてくるグッズか…?
トレーナー…それこそギャンブルだ…。
目当てのウマ娘が当たるまでもいいが…
一発勝負で決めて出たウマ娘を運命だと思い大事にするのもいいものだ…。
まあ友人がいるなら交換もありだけどな…
それかネットオークションだ…
>>315
ああ、おめでとう
ナリタトップロードか…
そうだな、試しに引いたみよう
>>316
サポカの話だな
キタサンは長い間世話になったな…
今回のエルコンは強いらしいからな。
ガチャを100連無料キャンペーン中か…
配布ジュエルと貯めたジュエルで天井は行けるな
私は天井まで回しておくよ。
- 319 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/25(Fri) 20:47
- >>307(マチカネシスター)
運勢、ね…。
そういやフクキタルは実家が神社だったような…。
当たるも八卦当たらぬも八卦…か、
まーそういう意味では占いも博打も似たようなものではあるな…。
外れた時か?ああ、私も賭けに負けた時は落胆する事もあるさ。
>タンホイザ
なんだかんだで2、5周年…めでたいな…。
ああ、タンホイザは一周年デビューだったな。懐かしいよ。
そうだな…確かに時期が来ると誰がデビューするかの話で盛り上がる…。
今回はナリタトップロードで盛り上がったな、楽しかったよ。
注目されたわけではない…?
衣装違い実装はよかったよ。一周年デビューもな。
私の方は今回のシナリオリンクキャラだな…
まーよろしく頼む…。
- 320 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/25(Fri) 20:58
- そうだ、祭りとやらは私は新参だからな…行かないよ。
マチカネシスターと会長は行くのかな?
私の事は気にしなくていい、行ってやってくれ
博打好きの私からすると…賭け事で盛り上げる手もあるが…
まあ忍びで書くだけで十分だろう…。
- 321 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/25(Fri) 21:03
- おっと、ライスシャワーもいたな…すまない。
ライスも行けるなら行ってやってくれ
ギャルウマ娘達は…遅刻か?
遅刻なら仕方ないが…期限過ぎるとリセットがあるな…
まー気を付けてな…
- 322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/25(Fri) 22:42
- 滅多にガチャ回さない・・・てか職場が近いうえに多忙期だからプレイする時間がない。
おかげで無償ジュエルだけが延々と増えて、ついに今日で6000越えたぞ・・・。
- 323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 20:54
- 凱旋門賞むずい
一着取るコツあれば教えて
- 324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/26(Sat) 21:02
- 新たに実装された異世界仕様のファンファーレ格好いいですね
トレーナーさんもトランペットの練習を始めましたが、なかなか難しいです……
ウマ娘の皆さん、吹奏楽は得意ですか?
プペペポピー、プペペェピー……ああんまたぷぺった
- 325 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/27(Sun) 23:35
- >>322
ウマ娘は時間が拘束されるからな…。時間泥棒とも言われる。
しかし待ち合い時間とかを利用すれば…ログインはできるだろう。
無償ジュエル6000超えか、おめでとう。
そのジュエルは使うタイミングをよく考えた方がいいな…。
私ならアニバーサリーで使う…。
>>323
新シナリオかな?
凱旋門賞か…あれはクラシック期が鬼門だな…。
凱旋門賞はジンクスの克服をしなければ
全ステータスがマイナス250のデバフを食らうからな…。
クラシック期でのジンクス克服は無理だ。
最終直線のスピードどスキルと終盤加速で勝つしかない…。
私も新シナリオはまだ研究中だ。よい攻略法があればまた話そう。
- 326 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/08/27(Sun) 23:47
- >>324
いや、吹奏楽は得意ではないな。
だが祝いの席では習っておくさ。
それにしても海外のファンファーレか。
ウマ娘も世界進出だが…日本のウマ娘として
海外のウマ娘に負けるわけにはいかないな…。
- 327 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/08/28(Mon) 17:17
- うむ、シンボリルドルフだ大分遅れて申し訳ない、
チャンピオンズミーティングやリーグオブヒーローズの
トレーニングに打ち込んでいたんだ
今日も申し訳ないけど、答えやすい質問で順不同で答えていくよ
>>315
5日も遅れてしまったが、2.5周年おめでとう
ウマ娘も育成シナリオがやりやすくなったな、
私ももっといい育成が出来るとは思うな
>>308
ナリタトップロード待ちの人にとっては、
再三再四待たされていたが、ついに実装したようだな
次のウマ娘も楽しみだな
>>313
サウンズオブアースがアニメで実装されることになったな、
どうなるか分からないが、新ウマ娘の期待もしてもいいだろうか?
>>302
スペシャルウィークの声優さんが結婚したか
改めておめでとうと言っておこう
やっぱりプライベートでお世話になったことがきっかけみたいだね、
今後の活躍にも期待しているよ
今日はここまでだね、それと君達に大事な話がある
チャンピオンズミーティングとリークオブヒーローズのトレーニングや
生徒会の仕事の多忙さで今後1ヶ月以内に来れない可能性がある
申し訳ないが、私がいない間に新しいキャラハンが来たら、
私が答える前に参加しても構わないと言っておこう
それじゃあ、10月のどこかでまた会おう
- 328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/08/30(Wed) 08:52
- そしてOG組が増えた訳だが
- 329 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/08/31(Thu) 01:11
- >>295
マチカネフクキタル:お気持ちはわかります……。
やはり運気が向かないと気分にも影響してしまいますからね。
実際私も不運が続くあまり自分を見失いかけたことがありますので。
──ですがそんな時こそ焦ると余計運気は逃げてしまいます。
一度冷静になって流れが変わるのを待ってみてはどうでしょう?
とまあ、私がいえたことじゃないと思いますけどね。
マチカネタンホイザ:こういうのって本当に難しいですよね……。
どう頑張っても結局「運」の問題になっちゃいますし。
よっぽどジュエルがあれば天井まで行くってこともあるみたいですけど
果たしてそこまで行けることってあるもんなんですかねぇ?
>>296
マチカネフクキタル:ええ、かまいませんよ!
ちょうど今日やってた朝の占い番組では
「知らない誰かの誘いでも引き受けると○」って言ってましたから!
おかげで絶好調です!さっそく走りましょう!
マチカネタンホイザ:それ置いてきぼりになりません?
ただでさえウマ娘の速さは桁が違うんですから
もうちょっと抑えめにした方が良いような気がするんですけど……。
私たちはそこまでじゃないですけど相手によっては大変そうですなぁ。
>>300
マチカネフクキタル:確かに大事ですよね!ご利益ありそうです!
まず姿から入るというのも運気が上がる秘訣になります!
身だしなみが整っていなければ逃げてしまうでしょう!
あとはできるだけ細かい部分にまで気を遣うのです!
マチカネタンホイザ:実際ウマドルという肩書もありますからね……。
まさに彼女のためにあるといえそうです!
いやー、可愛いだなんて私にも当てはまっちゃったりしますかね?
そういわれるのも悪くはないですけどなんか不慣れですなー。
>>302
マチカネフクキタル:おめでとうございます!末永くお幸せに!
ある意味門出といえそうですね!
いわば異世界の"その方"といえそうな気がしますし!
マチカネタンホイザ:まあ、そっち方面はある意味私の管轄かも?
私って案外恋愛事に関しての相談がよく来ますし……。
もしかしたらフクちゃん先輩より上かもしれませんなー。
>>319-320(ナカヤマさん)
マチカネフクキタル:はい、うちは由緒正しい神社ですよ!
確かに博打も運が絡みますよね!それはわかります!
そして当たり外れによって気分に影響するというのも……。
秘蔵のアイテムとかも持っていたりするんですけどね。
マチカネタンホイザ:ちょうどその時期でしたね……。
今回はむしろなんで今まで出ないのかっていうパターンでしたからね。
チャンスは何回かあったけどそこじゃないのかーみたいなのも続いていたとか。
そういえば私も確かに新しい衣装もらってましたね!
相変わらずドジやっちゃってますけど……、しかも巻き添えありで。
そして凱旋門賞では確かに話に絡んできますよね!
マチカネフクキタル:祭りですか……、今年はちょっと見送りですね。
というのも占いで「人混みは避け自分の役割に集中するべし」という相が出ていまして。
ここでの活動もすっかりおろそかになってしまった以上余裕がないんですよ。
これではいろいろと申し訳ないですし罰が当たりそうな気がします。
マチカネタンホイザ:向こうではちょっと特殊な形出ていますけどね……。
というのもフクちゃん先輩が別の方と組むという形ですので。
おととしの時は私まだいなくてここでも先輩が1人で活動していましたから。
去年は私はこっちでお留守番していたんですよ。あまり出番なかったですけど。
- 330 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/09/09(Sat) 02:22
- >>313 >>315
マチカネフクキタル:この前も話したように満を持しての登場となりましたね!
やっぱり育成ウマ娘になってからが本番ですから
イベントも豊富に用意されるのは誰から見ても明らかですよね。
──とまあ、タイミングを逃してしまったのは残念ですが。
マチカネタンホイザ:次回もある……、と言いたいところですが
毎回内容が違うみたいですからそこもありそうですよね。
しかもいる方じゃないと当然一緒に行動できませんし。
──とりあえず出会えるよう願っておきますね!えい、えい、むん!
>>314
マチカネタンホイザ:それなんとなくわかる気がしますなー。
ああいうのってつい買っちゃうんですよね。
ああ、なんと恐ろしいのでしょう。
──私はなかなかグッズ出るほどじゃないですけどね。
最初からいてまずいるフクちゃん先輩でさえあれだというのに。
マチカネフクキタル:選べたりするパターンはいいとしても
たまにくじ引き方式のもあったりしますからね……。
賞品だったりすると手に入るまでが大変ですし。
──気が付いたらお金が消えているというのもうなずけます!
>>316
マチカネフクキタル:いや、完全に終わるわけではないのでは……。
そもそもどちらも一番需要のあるスピードですし。
それに3回目の選択肢で上を選べば共存できますからね。
私のサポカって有能なのありましたっけ?
振袖も一発屋で終わったうえにリスクの方が大きいですし。
マチカネタンホイザ:しかも今新プロジェクトがメインですからね……。
そうなると必然的に入ってくるということになるでしょうか?
それにもう1人のあの人……、プロジェクトの発案者。
まず必須レベルの扱いをされてますが今後どうなるんです?
>>322
マチカネタンホイザ:気づいたらたまってること、ありますよねー。
どこかで使おうって思ってもなかなか使えないですし。
私なら3万くらいたまってから使いますけどね!
──何でですかって?やだなー、もう。わかってるくせに。
マチカネフクキタル:確かに……、あえて何も言わないでおきましょう。
それはさておきやる時間が取れないのは由々しき問題ですね!
一応ログインだけでもある程度ジュエルはもらえますからね。
とりあえずピックアップにめぼしいのがあればといったところでしょうか?
現時点ではよそと違いガチャのラインナップに限定があるケースはないみたいですし。
>>323
マチカネフクキタル:それは……、私にもわかりません!
何分トレーナーさんが折れてしまいましたので!
特にシニア級で3月までにサポーターptを一定数以上貯めるのができなくて
凱旋門賞以前にそこで終わってしまうというのが何度もあったそうです!
マチカネタンホイザ:一応私がとったメモでよろしければ……。
・サポカで佐岳メイは必須
・目標外のレースよりSSマッチ(なるべく5人のSSSにする)を優先
・スピードはかなり高くしておく(できればクラシック級の時点で800以上)
・課題はできるだけ克服する(ただしクラシック級の時点ではジンクスは無理)
- 331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 09:02
- >>330
詰まってるのはクラシック凱旋門の話じゃね?そのタイミングだとまだ賢上げずに他に回した方がいいみたいだね
あとSSマッチは5人分溜まるまで待ってからとか
もちろん海外適正は即時上げる
- 332 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 11:30
- 何を言ってるんだ。今年のファミマのグッズはクリアファイルにタンホイザ採用されてるじゃないか。
気が付いてないならファミマに行ってライスシャワーのクリアファイルを手に取って裏側を見よう。
- 333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 13:31
- トレボ、レスボ、得意持ちのスピ*2賢*2あればなんでもできたよね
今は賢1枚落としてスタか根にした方がいいみたいだ
俺はクリークさん完成させてるからそれにしてるけど
配布ウララがいまだに現役だからそれに任せてもいい
んで残りはシナリオ友情枠と
メイは1凸で充分仕事してくれるからあんま更新する必要もないんじゃね?って思いますね
- 334 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/09(Sat) 14:16
- 【悲報】嘘だろ……いつのまにか☆5になってても育成される機会の無いフクちゃん先輩……
- 335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/10(Sun) 13:24
- トプロの後まさかの2連続第3衣装実装ってことで先行き混沌としてきた、
>>288の「次の実装は誰だろなダービー」で再度予想勝負だ!
私の夢はタップダンスシチーです。
※CMで武豊とルメールがタップダンスしてるし、なにより凱旋門賞挑戦組だし…
- 336 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/12(Tue) 18:48
- カワカミさん…(´;ω;`)
- 337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/13(Wed) 16:54
- あっマチタンちゃんとクラシック凱旋門の話してたね…
フクのレスしか見てなかったw331は忘れてごめん
- 338 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/14(Thu) 01:30
- マチタンはG1馬たる先輩を尊敬してるけどシラオキ様云々には正直ドン引きしてるんだよね?
- 339 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/17(Sun) 19:06
- 一番くじのシービーフィギュア、凛々しくてアラビアンナイトぽくてかっこいい
- 340 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 16:23
- サイゲのCMはウマ娘レースを他強いキャラ達が守って
ゴールでバハムートが待っているんだっけ?
若しくはバハムートが他モンスター率いて
ウマ娘レース妨害に来ているんだっけ?
バハムートかなりウマ娘気にしてんだな
- 341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/22(Fri) 20:26
- やっと決まったねデア
というかまた一人
- 342 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/09/28(Thu) 20:51
- ナカヤマフェスタだ。すまない、遅くなった。
凱旋門賞でようやく1着を取れた、アドバイスは出来る。
後でまた来る、今はまだ忙しい。
- 343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/30(Sat) 08:29
- マチカネフラクタルさんはどうした?
- 344 名前:ナカヤマフェスタ ◆uN1sv3vo 投稿日:2023/09/30(Sat) 21:06
- すまない、今はこれだけにして欲しい
>>343
来てもいいんだがな…
フクキタル、祭りの話にもなるが
今日が最終日だ…行っても罰は当たらないと思うが
- 345 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/09/30(Sat) 22:35
- >>343-344
マチカネフクキタル:すみません、大幅に遅れてしまいました!
いかんせん今年は本当に忙しかったのと運気が過去最悪だったので……。
おかげでお返事もうまくまとまらずこの様ですし。要はスランプです。
──私は一応過去に参加したことはありますので
せめて元思い先ほど挨拶と祈願を僭越ながらさせていただいたところです。
何分「裏事情」が絡むかなりややこしい方式で参加していたものですし。
>>324
マチカネフクキタル:そういえば海外進出していましたからね……。
ただ、普段レースを飛ばすようになると
なかなか聞けないって人も中にはいるのではないでしょうか?
──ええ、トレーナーさんがまさにそうなんですけど。
マチカネタンホイザ:楽器演奏するのって結構難しくありません?
私も前にやろうとしたことはあったんですけど
すぐに息切れしたり空気が変なとこに入ってむせたりしましたから。
あとは大きい楽器を運んでいたら顔面ぶつけるお約束とか。
>>328 >>341
マチカネフクキタル:確かに増えたり決まったりもしましたね……。
それでもわからない部分はまだまだあったりもしますけど。
それに凱旋門賞で立ちはだかる好敵手の方もいるくらいですからね!
──特に連覇がかかると「あの人」が新たに姿を現すくらいですし!
マチカネタンホイザ:ただ、増えた方のうちの1人(ノースフライト)があれなんですよね……。
よりにもよって耳貫通型斜め帽子とはどういうことですか!?
これじゃまるっきり私とかぶってるじゃないですか!帽子だけに!
しかも結構ファッションに強そうな方ですからつまり……。
──はぁ、数少ない私のアイデンティティが……。しょぼん。
>>332
マチカネタンホイザ:えっ、あったんですかい?
──ただ、その店が地元にないってトレーナーが言ってました。
そのくせCMだけはしょっちゅう流れてくるともです。
そういえばライスさんとも一応関係はあったんですよね。
マチカネフクキタル:よかったですね、おマチさん!
私は大体よくセットにされやすいのはおマチさん以外では
スズカさん・タイキさん・ブライトさんあたりでしょうかね……。
どれも私以上に印象の強い方がいると思いますが。
>>333 >>337
マチカネタンホイザ:前回メモ用意したんですけどわかりにくかったでしょうか?
参考になるかどうかは別としてとりあえず新しいメモも用意しておきます!
これのおかげでトレーナーもやる気を取り戻したみたいですし!
・SSマッチ勝利数はSSマッチ自体を行った回数ではなく相手した数(5人同時に相手すれば+5)でカウントされる、なので最終的に5人と8回対決すればよい
・シナリオ中は芝・中距離の適正は元の適正と関係なく課題克服済みなら常にAになるので要は誰でも行ける(ただし固有称号との両立は至難)
・佐岳メイのお出かけイベントはシニア級6月前半までに終わらせておく(6月後半は目標の宝塚記念がありその後そのまま最後まで海外遠征のため)
・3回目のお出かけでは選択肢次第でポジティブ思考を獲得するがすぐにやる気・体力を上げたい時以外はシニア級直前まで待った方が良い
(10月後半の行動後に必ずやる気が下がるイベントがあるが翌月すぐ上がるため無意味に消費してしまう)
・クラシック級1月前半に目標を誰にするかの選択肢が出るが後々のレアスキルを決定する要素となる(選択肢は5人、サポに入れたキャラ以外はランダム?)
マチカネフクキタル:とにもかくにも完全に初見殺しなんですよね……。新シナリオは。
今までの常識は通用しないと割り切って臨むべきでしょう!
逆にいえば対応さえできればかなり高水準になるのも事実です!
- 346 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/10/02(Mon) 15:29
- うむ、シンボリルドルフだ
すまないが、名無し君の質問は今日は2.3つだけにしてほしい
>>324
全てのステを満遍なく上げることだな
根性も例外なく上げた方がいい
>>331
クラシックは特にスピードを最優先に上げた方がよいな
スピードが足りないとマルゼンスキーでも勝てないことがあると言っていたな
今日はここまでだね、次はloh11月終わってから来る予定だよ
また1ヶ月以上空けて申し訳ないが、チャンミのトレーニングしないといけないから理解してくれ
- 347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/06(Fri) 14:28
- イベントや宣伝目的で
街中や駅前で馬やポニー連れてる人見ることあるけど
意外な場所で動物見かけてびっくりしたことは?
- 348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 08:23
- いよいよ来週から3週連続で京都競馬場で、リニューアル語初の
ラーメンダービー開催だーーー!!!
というわけで、みんなで競馬を楽しみながら食べに行こう!
食欲の秋だもんね!
ラーメンは勿論自分の奢りで!
でも帰りにお腹いっぱいで苦しくならないように気を付けようね?
- 349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 13:29
- ヒトの赤ちゃんは地域によって多少の違いはありますが、名前決まるまで生年月日と母名+ベイビーという仮の名前が病院で与えられたりします
ウマ娘の皆さんも母名の2023(生まれ年)という感じで生後すぐは仮の名前があったと思います
ところで、双子ちゃんの場合はこの仮の名前どうなるんでしょう?
アイネスフウジンさんの弟…妹達って名前が決まるまで何て呼ばれてたんでしょうね?
- 350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 19:10
- あ、マチカネシスターズだ!
僕、昔からマチカネシスターズのかわいい方のファンで、有馬記念も競馬場の見に行ってて、その…サインください!!
- 351 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/10/08(Sun) 02:05
- >>334
マチカネフクキタル:えっ……、私の扱いってそんななんですか?
──とまあ半ば致し方ない部分もあるかもしれません。
まず元々中〜長距離メインのステイヤー型自体が飽和気味ですし
持っているスキルも微妙揃いと強みが薄い気がしますので。
マチカネタンホイザ:それでも私よりはまだ良くありません?
目標のあるタイプのレースだとジュニア級でGTレース限定のミッションがあるくらいですし。
チャンスが実質ホープフルSの1回しかないので玉砕したケースも多いのでは?
果たしてあのマックEーン事件とどっちが厳しいのでしょうか?
>>335
マチカネフクキタル:大幅に遅れてしまいましたけれども
アニメ三期を考慮してそちらで登場する方を予想していました。
直近で実際に実装されたのはケイエスミラクルでしたね。
──そうなると次当たりで誰かしら来るでしょうか?
マチカネタンホイザ:それ幅が広すぎて答えになっていないんですけど。
そして現在10月ということでハロウィンイベントですけど
そちらではマンハッタンカフェさんが来るんじゃないかと思ってましたね……。
だってお化けと今の凱旋門賞の両方とかかわり深いじゃないですか。
>>336
マチカネフクキタル:そうですね……、心中お察しいたします。
──しかし寿命である以上避けられないとはいえ異世界も寂しい話題が続きますね。
途絶えてはいないとはいえ向こうではかの「キング」の一族だったわけですし。
──そういえばウマ娘には「キング」と「プリンセス」はいるのに
意外にも「プリンス」の名を冠した方はいない気がします。「クイーン」もいませんが。
>>338
マチカネタンホイザ:ドン引きとまではいきませんけど
残念ながら私にはご縁がないといった状態ですので!
フクちゃん先輩と違って私に特殊な能力は一切ありません!
なので見えないものを見たり天の声を聴くことはできないのです!
──そうなると逆にお化けにも強かったりします?
マチカネフクキタル:確かにいえおマチさんとは血がつながっていないですし
「シスターズ」というのも完全に自称ユニットですから。
その証拠に似ている要素が顔も中身も全くと言っていいほどないですね。
──でも異世界も入れると私以外にもいるみたいなんですよね……、末裔。
それなのに接点がほとんどないとはいったいどういうことなのでしょう?
- 352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 11:07
- マチカネといったらイワシミズだったな…(ダビスタ並感)
- 353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/10(Tue) 19:27
- スターブロッサム14話のローレルさんが叡智すぎると話題に!!!
- 354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 18:40
- 今日のニュースで見たんですが、三冠馬って何ですか?
最近、ウマ娘を始めたんですが、
競馬やウマ娘、専門用語が多すぎてよくわからないです…
- 355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 14:56
- オグリさん、最近は他のウマ娘から食料を分けてもらっているという。
スペも同様の模様。
- 356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:52
- 近所の電気屋の最新超高性能液晶タブレットが軒並み売り切れらしい
恐らくはコイツらの仕業
・どぼめじろう
・アリスデジタル
・サンビーム
・曇天青空
・小川先生
・お米先生
・善野先生
他にもいるかもな
- 357 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/10/18(Wed) 00:55
- >>339
マチカネタンホイザ:何かわかるんですよね……、それ。
うまくは言い表せないんですけど
とても情熱というかそういうのを感じるんですよね!
いやー、とてもうらやましい限りですな!
マチカネフクキタル:そのレベルまで行く方は限られますからね……。
やはり大物クラスにならないと選ばれないですし。
でもいつか私たちのも発売されると信じたいものですね!
何ならリアル等身じゃなくてもマスコットみたいなのでもいいです!
>>340
マチカネフクキタル:一応別世界に出張する機会はありましたね……。
とはいっても普段戦うわけではないのでややこしくなりそうですが。
それでも何人かその手の道に行ってもおかしくないのがいるのは別として。
──あるいは何かしらの宣伝に引っ張りだこになるとか。
マチカネタンホイザ:でも逆に違う世界から誰かが来たことってないんじゃないでしょうか?
仮にあったとしても友人orグループタイプのサポカになりそうですけれども。
──まさかこっちに来てウマ娘に転生するなんてありえないですよね?
元々人だったのが唐突にウマ娘になってたりしたらびっくりしちゃう気がします!
逆に違う世界に行ってウマ娘がウマ娘じゃなくなるのもそれはそれで困りますけど。
>>347
マチカネフクキタル:異世界ではそういう扱いなのでしょうか?
向こうではレースを引退した後も子孫を残す役目があって
それも終わると隠居したりイベントに呼ばれたりする方もいるみたいですね……。
つまりはそういうことなのでしょうか?
マチカネタンホイザ:ワンちゃんとかならたまに街中で見かけたりはしますよ!
──それ以外だと、うーん……。
この前テレビで鳥が頭に乗ってる人を見たことはあります!
あとは……、部屋で蜘蛛に出くわしたトラウマしか。
>>348
マチカネフクキタル:おお、ようやく営業再開ですね!
秋冬のGTシーズンに突入しましたし次はいよいよ菊花賞です!
先日秋華賞があってその前後にもGUがいくつかあるのでそれも対象でしょうか?
それに……、ちょうどラッキーメニューだったんですよね、ラーメン。
マチカネタンホイザ:うちの店でもラーメンは出てきたと思いますけど
こういうとこでも味わえるなんてなかなか目が離せませんなー。
実は隠れた穴場みたいな形で注目されることもありそうです!
──あとついでにラーメンといえば……、「あのお方」がよぎりますよね。
- 358 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/10/18(Wed) 00:56
- >>349
マチカネフクキタル:人間の場合は生まれてすぐに名前が決まるものでしたっけ……。
人によっては生まれる前からもう決まっているということもあるみたいですし。
そのうち診断を依頼されるかもしれないので他人ごとではありませんね!
──ところで、ウマ娘の場合ってどうなっているのでしょう?
説としてウマ娘=英雄の生まれ変わりみたいなのがあって
それを引き継いだ状態で生まれてくるというのもあるみたいですし。
マチカネタンホイザ:そういえば何人か兄弟姉妹のいる方もいますよね……。
ただ、双子というのはあまりよくないという話も聞いたことがあります。
ある方に至っては片割れを失ったくらいですし。
──ちなみにフクちゃん先輩も姉妹に関してはNGワードです。
どうしてもつらい過去(こちらも姉を亡くしている)を思い出してしまうみたいなので……。
>>350
マチカネタンホイザ:なんとなんと、私たちのファンだったのですか!
いやー、こんなところで会えるなんてまさに奇遇ですな!
そんな方には私たちからサインを贈呈しちゃいますよ!つマチカネシスターズのサイン
──ところで、かわいい方とおっしゃいました?
それでしたらフクちゃん先輩ですね!私はそうでもないですし!
フクちゃん先輩はいつもキラキラしたオーラが出ていますからね!
マチカネフクキタル:いやいや、おマチさんの方かもしれませんよ!?
おマチさんこそなんかこう純朴っていうか飾らない魅力がありますから!
そういうのにあこがれる人もいるんですからもっと誇っていいんです!
──なんかこう紛らわしい区分ってたまに聞くんですよね。
有名なとこで行くとやばい方のア○ネスとか。メ○ロのお嬢様なんて誰を指すやら。
>>352
マチカネフクキタル:マチカネ一族の方なのはわかりますけど……。聞いたことありませんね。
──こうしてみるとやっぱりマイナーなんでしょうか?
現時点で私たち以外には名前すら出てきていないというレベルですし。
いかんせんウマ娘には大物一族が多くなりがちですからね。
マチカネタンホイザ:多分フクちゃん先輩が一番の出世頭なんじゃないかと……。
私も成績だけ見たら全然パッとしないですし。
そういうのに反映されない部分で人気だったタイプみたいですから。
なんか面白エピソードみたいなのも秘訣ですかね?
>>353
マチカネフクキタル:──この場合意味深に感じるのは気のせいでしょうか?
何というか、本来は触れてはいけない何かギリギリみたいな。
一応レースにおいて賢さは必須とは言えども
どうしてもあまり目に見えるものではない気がしますし。
>>354
マチカネタンホイザ:はい、こういう時はマチタンメモの出番です!
ずばり、三冠とは特定のレース3種類を同じ方が勝利することです!
代表的なのはクラシック三冠やトリプルティアラ(異世界の牝馬三冠に該当)ですね!
・クラシック三冠…皐月賞・日本ダービー・菊花賞
・トリプルティアラ…桜花賞・オークス・秋華賞(創設以前はエリザベス女王杯)
マチカネフクキタル:とにかくレースは強者が鎬を削るものである以上は容易ではありません!
しかもクラシック級は1年しかないのでチャンスは1度きりですし
そもそもコンディションなどの問題で出場できないというケースも珍しくありませんから!
異世界で実際に達成できた方も前者は8頭、後者は7頭(今年達成)だけなのが物語っているでしょう。
- 359 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/10/18(Wed) 01:00
- マチカネタンホイザ:>>354宛に抜けてたとこがあったので訂正や追加をします!
>>354
マチカネタンホイザ:はい、こういう時はマチタンメモの出番です!
ずばり、三冠とはその年の特定のレース3種類をすべて同じ方が勝利することです!
代表的なのはクラシック三冠やトリプルティアラ(異世界の牝馬三冠に該当)ですね!
・クラシック三冠…皐月賞・日本ダービー・菊花賞
・トリプルティアラ…桜花賞・オークス・秋華賞(創設以前はエリザベス女王杯)
他にもわからないことがあれば遠慮なく聞いてください!
マチカネフクキタル:とにかくレースは強者が鎬を削るものである以上は容易ではありません!
しかもクラシック級は1年しかないのでチャンスは1度きりですし
そもそもコンディションなどの問題で出場できないというケースも珍しくありませんから!
異世界で実際に達成できた方も前者は8頭、後者は7頭(今年達成)だけなのが物語っているでしょう。
それに目前にして惜しくも逃したというケースもあるくらいですからね……。そう、あの方とかあの方とか。
- 360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 06:39
- 再来週の京都競馬場、仮面ライダーのショーがあるんだよね。
ウマソルジャーV(ファイブ)にも来てほしいなあ。
- 361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 19:37
- 3期は見とるかね?キタさんの話になるよーですが
- 362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 21:13
- >355-356
忘れてる
- 363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 00:36
- セイちゃん、何時間寝れるかチャレンジ中
- 364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 00:37
- エルコンドルパサーがいかに偉大な馬だったかウマ娘を始めた時は知りませんでしたね
最初はエセ外人キャラかーくらいにしか思ってませんでしたが
- 365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 19:48
- しょうもないダジャレを言うウマ娘がいるらしい
そうだ、ダジャレを言った生徒は坂路ダッシュの刑にしよう
鍛えられすぎて無敗の三冠ウマ娘が誕生しちゃうかもね
- 366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 11:22
- (京都競馬場で仮面ライダーガッチャードショー上演中)
大変!仮面ライダーガッチャードがピンチだ!
でもここは競馬場!力強い味方がいるぞ!
さあ、皆でウマソルジャーVを呼ぼう!!!
- 367 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/11/03(Fri) 02:00
- >>362
マチカネタンホイザ:いやー、私としたことがついうっかり。
最近ほったらかし気味で久しぶりに飛ばしたものですから
途中で息切れしちゃったもので……、決して忘れてたわけじゃないですよ?
──というわけで遅ればせながら答えさせていただきますね。
あとお急ぎの時は片方だけになることもあると思います。
>>355
マチカネタンホイザ:いやー、お2方の食欲も相変わらずとどまるところを知りませんなぁ。
こりゃうちの店に来たらもれなく貸し切りになっちゃいそうです。
せめて娘権限みたいなので援助できるくらいにはなりたいもんですがねえ。
やっぱり学生さんでもありますから強い味方みたいなのになりません?
>>356
マチカネフクキタル:大方察しは尽きますけどね……。
なのであえて突っ込みませんけど。
ただ、前よりネタ成分が増したのは気のせいですか?
どこから出てくるかわからないワードも少なくない気がしますし。
>>360 >>366
マチカネフクキタル:この前話していたイベントの続きですね!
ヒーローの方も呼ばれるものですけど
こういった場所にも縁があるとは少し意外かもしれませんね……。
老若男女問わない場所という証かあるいは大人でもファンが多いか。
マチカネタンホイザ:そしてスペシャルゲストとは心強いですね!
実際ウマ娘の方にもファンがいるくらいですし!
きっとピンチも救うでしょうな!
──というわけで……、ウマソルジャーVーー!
>>361
マチカネタンホイザ:ゲームから入ったので軽くって感じですね……。
私が見せ場あったのはほぼ2期のチームカノープスの一員としてですし。
あれがなかったら多分出番なかったような気がしますから。
ネイチャほどじゃないですけど私は主役という柄じゃありませんから。
マチカネフクキタル:私も私でほぼ脇役ですからね……。
どちらかというと誰かの道を示す役に徹する方が向いているでしょう。
それこそ主役だけでは物語として成立しませんから!
──え?別に道は示していない?そうですか。
- 368 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/11/03(Fri) 02:00
- >>363
マチカネフクキタル:まあ、寝る子は育つといいますからね……。
──ただ、寝すぎるのもよくないという相が出ています!
このようにやりすぎもやらなさすぎも体に悪いものは多いから難しいですね。
何となくどこかで強制終了させられそうな予感がするのは気のせいでしょうか?
マチカネタンホイザ:起こす役じゃなくてよかった気がします。
もしかしたら引きずっても目を覚まさないなんてことも……。
それとかうちの部屋に放り込んでもグーグー言ってそうです!
どういうわけかうちはたびたび騒音呼ばわりされるくらいですから!
>>364
マチカネフクキタル:まず第一印象が覆面レスラーですからね……。
外見とかで誤解されることってありますけど
多分それと似たようなものなのではないかと思います。
そういった方が時代を作るというのは熱いですね!
マチカネタンホイザ:あとたまに「○○、○○、○○○!」みたいな言い回しありません?
あれっていったい何なんでしょうね……、新手の三段活用?
常に強気に出るタイプみたいですけど私には到底真似できません……。
普通な方が目立とうとしてもかえって滑っちゃいそうですし。
>>365
マチカネタンホイザ:それ……、多分あの人でしょうね。
それこそ下手な真似はできないくらいの超大物。
あとその人なら四字熟語もよく使ってるような気がしますね。
やっぱりハードなトレーニングをこなせる方はあこがれます。
私なら多分5分も持たないでヘロヘロになっちゃいそうですから。
マチカネフクキタル:でも未来としては大体あってる気がします!
あの方なら無敗三冠に最も近いという相が出ていますので!
──それ故2つ名を名乗らせるのにも絡んできますけどね。
最後まで無敗必須ではないとはいえ運の要素にも左右されるわけですし。
- 369 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:35
- うむ、シンボリルドルフだ
今日は伝えたいことがある
大変申し訳ないが、しばらくの休止することに決めた復帰は未定だ
チャンピオンズミーティングと、リーグオブヒーローズの両立が難しいと感じたからだ
また、いつか会える日を楽しみにしてくれ
- 370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/08(Wed) 21:00
- キングヘイローの口調がしばしばメジロマックイーンのと混同されるな
キング「私はお嬢様でも何でもないのよ!?」
- 371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 13:49
- トレセン学園も、プロ野球チームを見習って、
米を禁止する!
さっそく、食堂から米を撤去しておいた
さあ、今日も頑張って筋トレしような
- 372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 20:21
- 最近のトレーナーは身勝手だからな
- 373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/13(Mon) 10:21
- サトノダイヤモンドさんがジンクスで苦しんでいるそうです
厄払いのために、キタサンとダイヤさんに、にゃあさんを貸してあげてはどうでしょう?
にゃあさんがいれば菊花賞勝利間違いなしですよ
(貸してる間はにゃあさん分の斤量減ってフクちゃんにも復活勝利のチャンスが?)
- 374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 20:28
- オグリさんとスぺは早速パンを食べ始めた
- 375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 14:00
- ウマ娘がさらに追加
デア未だプロフ難航中
引退間もないからか
- 376 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/11/27(Mon) 02:20
- >>369(生徒会長さん)
マチカネフクキタル:そうですか……、事情は分かりました。
戻ってこられるまでの間のことはお任せ下さいませ!
定期的ににイベントが開催される以上はおろそかにもできませんし!
──って、最近こちらもお返事が安定していないんですけどね。
>>370
マチカネタンホイザ:「〜ですわ」みたいなのでしたっけ?
それは確かに高貴そうな方でも必ずというわけじゃないですよね。
私も特に当てはまったりはしていませんし。
個性のためにはそういうのもありかもしれませんわね……。なんて。
マチカネフクキタル:少なくとも「キング」のイメージではないですよね……。
むしろ弟子?に当たる方がそれですし。
お嬢様タイプの方はそれなりに多い方ではありますけど
案外テンプレということではないような気がします。
>>371-372 >>374
マチカネフクキタル:なんということでしょう!?
そんな極論がまかり通るものなんですか!?
しかもそれを行っているとこって1チームしかないような……。
全体の方針ならまだしも参考になるんですかね?
マチカネタンホイザ:そんなことしたら暴動を起こしそうな方が2人ほど……。
──って、全然気にも留めていなさそうですね。
米がなければパンを食べればいいって誰か言ってましたっけ?
あとうちはご飯ものが消えたらほぼ成り立たないですよ?
>>373
マチカネフクキタル:にゃーさんをですか?それはかまいませんけど……。
定期的に他の方から福パワーをいただくこともありますから。
──ただ、私がレースに出るときにいなかったらそれはそれで困ります。
この前忘れていった時には派手に転倒してリタイアする羽目になりましたので。
しかも横を走っていたおマチさんに巻き込まれる形で盛大に……。
マチカネタンホイザ:それさらっと私に責任転嫁してません?
フクちゃん先輩の方こそ急に前に出てきていませんでした?
あの後例によってしばらく鼻血が止まらなかったんですよ?
──それはおいておくとしてジンクスは大変ですよね……。
フクちゃん先輩曰く回避しようとしたらそれがジンクスになったとかならないとか。
とはいえにゃーさんの効力に関しては私からもお墨付きを出しますので!
>>375
マチカネフクキタル:そういえばまたまた見慣れない顔が……。しかも何人も。
現在はアニメ放送中なのでそちらとの兼ね合いもありそうな気がします。
主役級の1人(シュヴァルグラン)の姉と妹が同時に登場したくらいですし。
──そして異世界では引退劇があったのですね。
あちらでは現役という希少な肩書だっただけに惜しまれます。
マチカネタンホイザ:それはそうと……、何か帽子多くありません?
今話に出てきた3姉妹も長女以外かぶってますし。
おかげで勝手にライバル意識みたいなのが出てきちゃいますね。
──あるいは例のメンバーにお呼びがかかったりとか?
- 377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 03:14
- 帽子かぶってる子はローソンコラボのファイルにもいるな
- 378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 06:53
- お菓子とかジュースになってたね
- 379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/06(Wed) 21:24
- オグリキャップ「マチカネタンホイザの店でもパンを扱えば良いと思うのだが」
スペシャルウィーク「名案ですオグリさん!そしたら真っ先に食べに行きますよ」
- 380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 20:57
- ツインターボって現行版のドラえもんみたいな声してるよな
- 381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/12(Tue) 00:34
- で、今年もオグリさんやスぺが蕎麦屋排斥される…
ってそんなんなく平常通りだと!?
- 382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 04:30
- 地下鉄の通路を走り回って異変を探すゲームが流行っているそうです
このアイデアはトレーニングに生かせるかもしれない
さっそく、そのゲームと全く同じく地下通路をトレセン学園に用意しました
これで台風や猛吹雪が来ても好きな距離だけ走り続けられますね
- 383 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/12/27(Wed) 00:45
- >>377-378
マチカネフクキタル:それはシュヴァルグランさんですね……。
アニメ3期では主役級として登場していましたから。
先にも話したように3人姉妹の1人かつ次女(長女が例外)なので該当しています。
そして先日育成ウマ娘デビューも果たしているので知名度は高いでしょう。
マチカネタンホイザ:そういえばグッズ展開とかも多いですもんね。
飲食系だけでも結構見かけたりしません?
ものによってはトレカ付きとかもあったりもしますから。
これはトレーナーがこっそり集めてたりするかもしれませんな!
>>379 >>381
マチカネタンホイザ:いやー、お気持ちはありがたいんですけどジャンルが……。
うちどっちかっていうと定食メインなものなのでノウハウがないんです。
今からパン作りを学ぼうとするのもそれはそれで大変ですし。
そうなったら多分トレセンの朝より早くなっちゃいますよ?
生地作るだけでも前の日から寝かせておかなきゃいけなかったりするかも……。
マチカネフクキタル:相変わらずお2人にかかると……、って感じですね。
そして多分もう学習したのではないでしょうか?
あれだけの規模を要求されるのはもはや想定済みみたいな。
果たして良い方に転ぶか悪い方に転ぶか……。気になりますね。
>>380
マチカネタンホイザ:そうなんですか?それはちょっと意外ですなー。
確かにどっちも青いというとこは共通してますけど……。
もしかしてポケットからすごいもの出しちゃったりするんですかね?
ルールに引っかからなければの話ですけど
すごいスピード出る靴があれば喜びそうなんですけどねー。
>>382
マチカネフクキタル:それ目的それじゃないような気が……。
多分本当は曰くのある場所からの脱出じゃありません?
同じ人が2人もいるとか気が付いたらいないはずの人がいるとか
そういうのは勘弁してくださいよ!?
マチカネタンホイザ:トレーナーが前にそんな夢見てたような……。
確か8番目の出口がどうたらこうたら。
そして外で雨降ってたりしたらその水が流れ込んできませんかね?
あと私だったら逃げようとして顔面を壁とか床に強打すると思います。
- 384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 23:17
- クリスマスの有馬記念は最高でしたね
- 385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 21:30
- トレーナー「知ってるかいウマ娘諸君
ノートパソコンは英語圏じゃlaptopって言うんだぜ
さーご一緒に、ラプトォプ!」
- 386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 15:10
- ドゥラメンテのサポカは優秀なので取っておいた方がいい
スピは完凸持ってる人も多いだろうけどそこを入れ替えるほどの価値がある
- 387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 16:47
- 成人式で晴れ着の振袖の女性がたくさんいました
このアイデアはトレーニングに生かせるかもしれない
ということで、全員分の振袖を用意しました
勝負服にいかがです?振袖
- 388 名前:マチカネシスターズ改めチーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/01/10(Wed) 01:23
- マチカネフクキタル:皆さん、あけましておめでとうございます!
──とはいってもまあまあ遅くなってしまいましたけど。
その代わりと言っちゃなんですが、今回から新体制でお送りします!
そこで、私とも関係の深い方をもう一方お連れいたしました、どうぞ!
メイショウドトウ:あの、すみません……、メイショウドトウです……。
えっと……、本当に私なんかが参加してもいいんでしょうか?
私よりもっと華のある方がいると思うんですけど……。
それにフクキタルさんの運気もどこかに逃げてしまいそうですし。
マチカネタンホイザ:いいってことですよ、私も似たようなものですから!
このチームに関しては一応アニメが元ネタですね……。3期じゃ私も参加していますから。
向こうとは参加した順番も逆ですしあくまでこっちはこっちなんですけど。
──なんかトレーナー曰くやっと会えたとか。
とりあえず今回はご報告だけになりますけど近いうちに3人でお返事できそうです!
- 389 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/01/11(Thu) 01:46
- >>384
マチカネフクキタル:ちょうど12月24日が第4日曜日でしたからね!
まさに聖夜の奇跡といっても過言ではないではないでしょうか!
大物が集うレースに相応しい形になったみたいですし!
去年を締めくくる結果としても最高です!
メイショウドトウ:うらやましいです……。私もいつか奇跡を起こしてみたいですね。
誰かが頑張っている姿を見ると勇気をもらえるんですけど
果たして私にもできるのでしょうか……?
ドジやってばかりじゃでも……、本当に大丈夫ですか?
マチカネタンホイザ:いやいや、私よりはまだいいじゃないですか。
何せ大舞台とは全然縁がないんです!
この前も当日に体調崩して休む羽目になったんですから。
せっかくフクちゃん先輩に憑き物を落としてもらったばかりだったのに。
>>385
メイショウドトウ:えっと……、ラプトープ?
ヒップホップの仲間ですか?──って、ああ、そっちですね。
そういえばシャカールさんがいつも持っていますね……。
要するにあれのことでいいんでしょうか?
私も自分のを持ってみたい気持ちはあるんですけどね。
マチカネタンホイザ:もしかしてあれですかね……、何とか英語。
なんか横文字っぽくても外国の人はわかんないものもあるって聞きました。
例えば電気を使うのにつなぐのもコンセントって言わないですし。
外国で活躍したいと考えている方もいますからそこは気を付けないとですね。
マチカネフクキタル:大体わかりやすさ重視とか別の言語と混ざったとかですね……。
こういうのは癖みたいな部分が大きくなりがちです!
普段から慣れてしまった以上それが間違いだと受け入れるのは時間がかかります!
──とにかく、英語の勉強はきちんしておきましょう!
>>386
マチカネタンホイザ:なるほど……、メモメモ。
スピードはもう一番必須ですからね!
とりあえずあったら入れとけみたいな方もいません?
あとはそのシナリオ用のリンクが何人かいれば大体OK!みたいな。
マチカネフクキタル:ただ、今のシナリオとは相性よくありませんけどね……。
いかんせんそちらにおいて必須であるあの方とスキル(ネバーギブアップ)が被ってしまいます。
ですが将来的に活かす機会があるという意味では大きいでしょう。
来月には3周年が来ますからそこで新シナリオが来る可能性もあり得ますし!
メイショウドトウ:私のサポカって……、一昨年のお正月以外にありましたっけ?
あれは配布だったからその時から頑張ってたトレーナーさんは持ってますけど……。
でも今じゃもう覚えてないって人の方が多いですよね、きっと。
そのうちもっといいのが来たらいいですよね……。待ってますから。
>>387
マチカネタンホイザ:えっと……、それ大丈夫ですかね?
何かすごく動きづらそうな気がするんですけど。
あれで走るってどうやってやるんですか?
私だったら多分途中でずっこけて顔面いっちゃいます!
メイショウドトウ:さっき言ったサポカで着ていましたね……。
とはいってもレースしてるわけじゃないんですけど。
でもかるた取りも速さを競うんですから似たようなものになりませんか?
マチカネフクキタル:私も同じくサポカですね!
一時期使われていた時期はあったんですけど今は昔ですね……。
スキルが地雷すぎるにも拘わらずとはそれほどまでに当時は優秀だったのでしょうか?
そして……、いえ、何でもありません(亡姉絡みのエピソードのため)
- 390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 03:32
- 今シナリオもそこまで相性悪くなくないか?
ネバギバ得るためのメイちゃん完走で5T消費は地味にロス
一応休憩も兼ねられるけど普通にやってると3週くらいでフィニッシュしてしまう
まぁドゥラは他のスキルが中距離用メインなのでマイルとかだと入らんかもしれんね
- 391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 22:56
- メイショウドトウ来ていたか
では
>>49
の心境はいかに?
- 392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 10:23
- 未来の主治医やトレーナーさん育成のため、トレセン学園を共学にしようと思う
主治医を目指す若い男の子とトレーナーを志す男の子同士の恋愛が見られるかもしれませんよ
え、そういうのに興味はない??
- 393 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/01/16(Tue) 00:40
- メイショウドトウ:すみません、自己紹介忘れてましたぁ〜!
名前-メイショウドトウ/Meisho Doto
誕生日-3月25日
身長-164cm
体重-一部微増
3サイズ-B99・W61・H89
自分に自信が全く持てない、弱気な垂れ耳ウマ娘。
典型的なドジっ子で、何をやってもうまくいかず、それでもどこかで
「自分を変えたい」「諦めたくない」と願い、未来が上向きになるきっかけを探している。
テイエムオペラオーの過剰な自信に憧れている。
>>390
マチカネタンホイザ:確かに、それを考えたら一理ありますなぁ。
トレーナー曰く、大体サポ枠全員からは取れないそうですし。
どうしても1人か2人は最後までいかないって言ってましたから。
あとSSマッチの回数が足りなくて最後の課題を克服できなかったとも。
マチカネフクキタル:1人スキルをつぶしてもいいという考えはある意味一時期の私に通じるでしょうか?
あちらも恐ろしく成功率が低いことで有名でしたし……。
毎回イベントが強制終了するタイプの成否判定がある上乗り越えても微妙なラッキーセブンでしたし。
ある意味理想を追求するためには必要な犠牲といえるかもしれません!
メイショウドトウ:そういえばこのメンバー、全員ステイヤー型……。
マイルはフクキタルさんが因子次第でいけなくもないくらいで。
それに凱旋門賞も元のタイプに関係なく中距離に挑戦することになりますから
そういった意味でもいいということなのかもしれませんね。
>>391
メイショウドトウ:えっと……、来ましたけどご迷惑じゃないですよね?
──え?違いました?それならよかったです……、はい。本当に。
その時の話といいますと、曰くつきのものに関してですね。
シャカールさんは私と同じ部屋ですからつまり次は私の番ということに……?
どうしよう……、私だと命持ってかれるかも?
マチカネフクキタル:多分そこまでの代物じゃないですから安心してください!
もし本当にそうだったら多分その前に誰かしらの命令で止められるはずです!
あるいはそれでもどうにもならない可能性もありますけど……、私もそうですし。
──とはいえむしろ効かなさそうな方の方が多いのは気のせいでしょうか?
マチカネタンホイザ:血に飢えた剣……、何と恐ろしいのでしょう!
なんかこう「俺の剣が血を求めているぜー!」みたくなるんでしょうか?
それでしたら私から吸い取ってくれれば……、なわけないですよね。
そうすれば鼻血に悩まされなくて済みそうなんですけど。
>>392
メイショウドトウ:え、そんないきなり……。
ただでさえ周りとなじめているか心配なのに
それにさらに知らない男の人まで来ちゃったりしたら……。
うう、考えただけで頭がぐるぐるしてきちゃいます……。
マチカネタンホイザ:私にとってはちょっとそれは専門外ですなぁ。
同性愛っていうんでしたっけ?さすがに不勉強です。
いや、別に好きになること自体には理由なんていらないんですよ?
それがたまたま同じ性別だったっていうだけなんですから。
もしかしたらウマ娘はウマ娘で「そういう関係」があるかもしれませんし。
マチカネフクキタル:私も同じく……、ちょっと未来が見えないんです。
友情くらいならいくらでもあり得るんですけど
そこを超えるとなると……、まだまだ風当たりの方が。
おマチさんやドトウさん、みんなのことも好きではありますけど
どこからどう考えてもそういうのとは違いますし。
- 394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 01:35
- オペラオーみたいにお芝居の合間に人生やってるの楽しそうだよなぁ
あんな風に楽しく生きたいもんだよ
- 395 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 22:09
- では何か
>385のトレーナーの英語はEngrishとでも言いたいのかね?
- 396 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/24(Wed) 20:49
- トレーナーさんの唐揚げにレモンをかけておくイタズラをしてから、トレーナーさんが口を聞いてくれなくなりました
ちょっとした出来心だったのに…
どうすれば元の仲の良い関係に戻れますか?
- 397 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/25(Thu) 08:57
- マチカネ2人とかいう何となく粗雑にまとめた呼び方すき
- 398 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/01/26(Fri) 01:25
- >>394
メイショウドトウ:やっぱりオペラオーさんは本当にすごいです……。
そのライバルが本当に私なんかでいいんでしょうか?
まるで自分が輝くための踏み台なんじゃないかと……。
でもこんな調子じゃ張り合いがありませんよね。
マチカネタンホイザ:私もお気持ちはわかりますなー。
何せ絵にかいたような脇役ポジションですから!
目立ちたい気持ちはあるんですけど空回りしちゃうみたいな。
自信を持とうとしても結果が追いついてこないんです。
マチカネフクキタル:お芝居の合間に人生……、うまいこと言いますね!
生き様としてははまれば強いみたいな感じですね!
姿勢が低いとなめられてしまうことも決して少なくありません!
──その分有言実行できるだけのそれ相応の実力が求められますが。
>>395
メイショウドトウ:いや、別にそんなつもりじゃ……、あぅ。
それにしても、言葉って本当に難しいですよね。
当たり前のように使っていたと思ったら意味違うこともありますし……。
シャカールさんが言うには何とかシフトがどうのこうのって。
マチカネフクキタル:発音がそのままなのがまた……。
トレセン学園でも一般科目はあるので英語の授業もありますけど
そのたびにあれ?ってなる方は多いのではないでしょうか。
とりあえず海外進出を試みている方は注意しましょう!
マチカネタンホイザ:まあ、普段使いの分では問題ないと思いますよ。
やっぱり何事も慣れたのが一番ですし。
いきなりかっこつけてるみたいになってもそれはそれで違和感ありますから。
>>396
マチカネタンホイザ:それはやってしまいましたなあ……。
こういうのって空気が読めないと思われがちですから。
唐揚げはともかく全員がレモン好きかといわれればそうでもないですし。
酸っぱいのが好きじゃない人は結構見かけますので。
メイショウドトウ:私もそのうちやっちゃいそうな……。
決してそんなつもりじゃないのに。
それとか私じゃないのに私のせいにされるみたいな。
もし私のにやっても怒ったりしませんからやるならせめて私に……。
マチカネフクキタル:──とまあ、話が横道にそれてしまいましたね。
こういう時はいったんまずは少し時間をおいてみましょう!
関係がこじれた時に力押ししてしまっては余計悪化しかねませんから!
そればかりか最悪の場合は断絶して再起不能につながってしまう危険性もあります!
そうしてお互いに冷静になる時間をおいてから謝罪するのが良いでしょう!
>>397
マチカネタンホイザ:まあ、確かに2人しかいませんけどね……。
その名を持つ以上の共通点も特にないような気がしますし。
特に血のつながりがあるわけでもなければ
見た目が似ているということも特にありませんしね。
マチカネフクキタル:身内ですか……、やっぱり思うところはありますね。
私もいたはずなのにいつの間にか1人になってしまったわけですから。
そんな時におマチさんに出会えたのは奇跡だと思うんですよね。
それにドトウさんや他の皆さんも……、いなければここまでやれていません!
メイショウドトウ:私は……、誰かそういう関係の方っていました?
何か私ってライバルは絶対的な人がいるんですけど
相棒というか、そういう人ってはっきりしていたかどうか……。
でもいても私が足手まといになりそうですから……。
- 399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 02:19
- 今年も血で血を洗う決戦の日が近づきつつあるな
皆バレンタインの用意はいいか!まだまだ先だと思ってるとあっという間だぞ!
- 400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 18:43
- Japanese Super Star !! Cesarioooooo!!!!
- 401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/26(Fri) 20:32
- そしてさらに待ち構えるホワイトデーがレッドデーにならぬよう注意!!!
- 402 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/29(Mon) 21:43
- ダート馬少なすぎ
エル「もうダートで走るのはイヤデース…」
- 403 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/03(Sat) 03:22
- >>399 >401
マチカネフクキタル:気が付けばあと10日とちょっとですからね……。
ええ、もちろんトレーナーさんにはしっかりと用意させていただくつもりです!
それも特別に幸運の証みたいなのを私自ら厳選させていただきます!
そうなれば断る理由なんてどこにもありませんよね?
マチカネタンホイザ:そういえばみんなその気になっていましたなぁ。
──そしてその1か月後にお返しがあるのも有名な話ですよね。
いや、私はそういうのは全然来たいなんてしていませんよ?
トレーナーもお忙しいですし私にかまけている暇なんてありますかね?
メイショウドトウ:どうしよう、あとちょっとなのにまだ全然思いついていません……。
それに私なんかのを受け取ってくれるのでしょうか?
きっと失敗作になってしまうでしょうしとても人にあげられるものには……。
もしかしたら本当に血を見るかも……。作ってる途中でケガするとかで。
>>400
マチカネタンホイザ:そういえば新たに登場したみたいですなー……、おめでとうございます!
少なくともティアラを目指す方みたいですね。
耳飾りが自分から見て左についているのは明らかですし。
最近デビューした方では意外と少ないから貴重かもしれませんね。
マチカネフクキタル:それにしても面影を感じるんですよね……。ある方の。
そうなると必然的に関係性には期待できそうな気がします!
直接とまではいかなくても憧れの方みたいなパターンはかなり多いですし。
──それにそう評されていたということは世界的に活躍されていたんでしょうね。
実際海外で活動するストーリーも出てきましたしその辺も楽しみですね!
メイショウドトウ:最近は本当に顔ぶれが豪華になりましたよね。
このままじゃ私はどんどん置いて行かれそうな気がします……。
ひょっとしたらもう私のことは忘れてる人もいるかもしれませんし。
いえ、本当に立派な方が多いですし華を添えられるだけでも十分です。
>>402
マチカネフクキタル:それは確かに由々しき問題ですね……。
特に☆3にご縁がない方になってしまうと2人しかいないですし
必然的にその1人になってしまうわけですからね。
おまけに元々絶対数が少ないのではそのしわ寄せがきてしまうみたいな。
メイショウドトウ:すみません、お力になれなくて……。このメンバーでは芝しか走れないんです。
どっちも行けるっていう方はともかく
ダートだけっていう方もなかなかいないものでして。
もしかして競技としてはマイナーなのでしょうか?
マチカネタンホイザ:でも前から見ると結構増えた気はするんですけどね……。
──ほら、フクちゃん先輩が大先生と慕っているあの人とか。
どちらかというと地方でやるイメージですね。
それも夜に走ることが多い気がするんですけどどうしてでしょう?
- 404 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/03(Sat) 08:58
- 重賞成績や目立ったレースがあるわけでもないのになんでタンホイザなんだと思ってたら
トータル獲得賞金はフクキタルよりタンホイザの方が上なんだな
ネイチャさんと同系統の評価での抜擢か
- 405 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/08(Thu) 19:46
- 最胸ウマ娘が置いてかれて忘れられるなんておそれは1ミリも無いから安心しなさい。
- 406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 04:55
- ユキノビジン(ダート娘)来たので鍛えています
アニバを震えて待つ事になりそうですが
- 407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 08:01
- 複数名のウマ娘さんから気合いの入ったバレンタインチョコを頂いてしまいました
これも、こっちも、それも本命チョコってやつですよね、僕はどうすれば(オロオロ
- 408 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/12(Mon) 16:35
- 何もパンは手作りである必要はない
通常は業者から仕入れる
- 409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/13(Tue) 14:16
- 増えた
軒並み♀
- 410 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/14(Wed) 00:37
- >>404
マチカネタンホイザ:それは喜んでいいんでしょうかね……?
100点1個も取れていないのに成績1位とっちゃったみたいな感じなんですよね。
──いや、実際そこまでの価値があるかどうかはわかりませんけれども。
ネイチャの気持ちは何となくわかるような気がするんです。
マチカネフクキタル:私もすがすがしいくらいに一発屋だったみたいですからね……。
あの時の菊花賞とその前哨戦が最初で最後の輝きという絶妙に何とも言えない活躍ぶりです。
この話ももうこれまでに何度したかわからないですけど。
──その一方でとある方は当時の私を最強認定していたようですが。
メイショウドトウ:そう考えると……、私はまだ誇れるのでしょうか?
あの人の陰に隠れがちだったので印象あるかわかりませんけど……。
もし時代が違ったらもっと輝いていたのでしょうか?
──いや、それはそれでお山の大将みたいになっていたかも。
>>405
メイショウドトウ:つまりはそういう意味……、ですよね。あぅ。
正直大きければいいってもんじゃないんですよ……。
おかげでいつも変な目で見られる、そんな気がするんです。
そうでなくても足元が見えづらかったり肩が凝りやすいとか困ることもありますから。
マチカネフクキタル:私も一応それなりにあるとは自覚していますけど
知り合いにドトウさん入れて2人ほど大きすぎる方がいるので……。
──しかしこういうのってどうなっているのでしょうか?
体格差がバラバラで個性的というレベルには収まらなくなっていますし。
身長はわかるんですけどこっちの方はどこからくるのでしょう?
マチカネタンホイザ:私に至っては服着るともうわからなくなりますね。
この方面でも普通過ぎるんでしょうかね?
しかし99ってもはや数字としては1番じゃないですか!
一応もう1人いますけど向こうは他も何もかも大きいので。
>>406
マチカネフクキタル:おめでとうございます!
芝ダート両方こなせる方の1人ですからね!
特にダートは☆3に集中しているので少なくなりがちですし。
それにイベントで登場した方は両方Aからスタートなのでなおさらです。
マチカネタンホイザ:そういえばもうすぐ3周年でしたっけ……。
思えば私がデビューしてから2年になるんですねぇ。
去年にターボが出て……、あれ、誰か忘れているような?
──まあいいですよね。☆2以下のチャンスってここしかない気がします。
メイショウドトウ:アニバーサリー……、やっぱり大々的にやるんでしょうね。
私からも何かさせていただきたいですけどいったいどうしたら……。
せめて邪魔にならなければいいかなー位には思ってます。
- 411 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/14(Wed) 00:37
- >>407
マチカネタンホイザ:いよいよ来ちゃいましたね。当日が。
私もトレーナーの分はしっかりこしらえてきましたぞ!
──やだなー、それが何かって聞くまでもないじゃないですか。
マチカネフクキタル:それはよかったじゃないですか!ラッキーですよ!
──と言いたいところですけど、もしかして何か感じてます?
いや、その……、1人じゃないと問題あるとか。
詮索するつもりはないんですけどどうしても気になってしまって。
メイショウドトウ:私のは……、本当にあげていいんでしょうか?
きっとあんまりおいしくないんですよ。
他の皆さんがあれだけ気合の入っている中、私は……。
味見した時はよくてもお口には合わないかと思うと不安で。
>>408
マチカネタンホイザ:ああ、あれそういうことだったんですか……。
私自身が店をやってるわけじゃないとはいえ不勉強でしたよ。
そうなるとどこかでパイプを見つけないといけませんなぁ。
さすがにうち個人経営なんでそんな業者さんと提携できる力ないと思いますし。
誰か知り合いでもいいんで詳しい方おりませんかね?
>>409
マチカネフクキタル:少し前の話になりますがそうみたいですね……。
大体>>400で名前が挙がっていた方の少し後くらいで。
さっきも話したようにこの後3周年が控えているので
そこでまた大幅に増員されるということもあるかもしれませんね!
皆さんの今後に期待いたしましょう!
マチカネタンホイザ:つまりはティアラを目指す方たちでしょうか?
向こうのルートはまた違った戦いぶりになりそうな気がします!
なんか我々とは別の道を目指しているのは明らかですし!
──ところでその2つのルートを選ぶ基準っていったい何でしょうかね?
メイショウドトウ:もしかしたら耳飾りが違うのと関係あるかも……?
あの方たちは自分から見て左側に目立つのがついていますから。
そういうのって自分でそうするのかはわからないですけど。
あとは……、何がとは言えませんけど夏になると派手だとトレーナーさんが。
- 412 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/14(Wed) 12:49
- チョコください( ´・ω・`)
- 413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/16(Fri) 15:33
- ビコーペガサスついに実装
ヒーローは遅れてやってくるって遅れすぎだよ!
短距離ウマ娘少ないから??2実装は初心者トレーナーにありがたい
- 414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/17(Sat) 00:06
- アニメのキタサンにアドバイスするネイチャの役回りってリッキーだったらよかったと思うんだよね
フィールドが違う所で活躍する幼馴染のお姉ちゃんに励まされる展開って燃えるじゃん
というか近い世代で大活躍して使用許可出てるウマ娘なのに活かさないのは謎過ぎる
- 415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/19(Mon) 21:37
- 何だろう、ドトウやタンホイザやフクキタルを見てると・・・無性に撫でたくなる。
素直な人間が大人になると少なくなるからか、こう・・・保護欲と言うか・・・。
- 416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/19(Mon) 22:53
- チャンミ用にダイイチルビー育ててたけどお仲間のケイエスミラクルもなかなかヘビーな経歴の方みたいですね…
ついでにサクラスターオーなる方もしりましたがお馬界の闇過ぎる…
絶対ウマ娘化無理ですねクォレハ…友人枠で“絶対走らせない”子ならアリか?
忘れられて欲しくはないですよね
- 417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/22(Thu) 18:26
- 雪の日は最近何をしますか?
- 418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/24(Sat) 19:36
- ターボ「アニバガチャだー!すっからかんになるくらい!まわすぞー!」
↓
ターボ「ふにゅにゅ……(天井までオルフェ0枚の音)」
- 419 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 00:00
- あー
そりゃもう増えまくった
- 420 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/25(Sun) 01:52
- >>412
マチカネフクキタル:だいぶ遅れてしまいましたけどそれならありますよ!
はい、どうぞ!つチョコレート
せっかくですし幸運のシンボルを模した形にしてみました!
──もちろん、おマチさんやドトウさんのもあります!
マチカネタンホイザ:えー、まあいたってシンプルなのしか用意できませんでしたよ。
なんというか、その……、凝ったのが思いつかなくて。
私にもこれくらいがちょうどいいかなーってつい。
──もちろん、お味は保証いたしますけどね。
メイショウドトウ:ちょっと自信が……。
どうしても入れないでほしいって頼んだんですけど押し切られて。
もしかしたら間違えて変なもの入れちゃったかもしれませんし。
もしお口に合わなくて捨てたりなんかしても決して怒ったりはしませんから。
>>413
マチカネタンホイザ:おめでとうございます!
いやー、確かにお待たせしすぎたかもしれませんなぁ。
☆2以下って大体この時期にしか来ないのって何故なんでしょうか?
私もちょうど1周年の時期だったわけですし
お仲間(アニメでいうチームカノープス)もほぼ全員そうでしたから。
全員ランクが低いってことは逆にいえばお財布に優しいかもしれませんな!
マチカネフクキタル:確かに……、☆3以外で短距離となると必然的にバクシン教入りですし。
マイルもそれなりにいて中〜長距離はむしろ多いくらいですからね。
☆3のドトウさんはともかく果たして競合相手に我々も入るのでしょうか?
メイショウドトウ:あと初期(リリース当初)からいてまだ来ていないっていう方はいたでしょうか……?
なかなか実装されないことでネタにされていたくらいですし。
しかもその後で公表された後輩に抜かされるというケースも多かったですよね。
初期組が全員実装済みになった以上ようやく解放されますよね。
>>414
マチカネフクキタル:確かにリッキー大先生はカリスマありますからね!
後輩に道を示す役割としてはこれ以上ないくらい適任でしょう!
妹持ちということもあって面倒見もよいですし!
──私もいつか頼れる先輩として皆さんのお役に立ちたいものです!
マチカネタンホイザ:畑が違うからこそわかることもあるかもしれませんのになぁ。
別の道を歩んでいても心はつながっているみたいな。
でも道をたがえた結果最大のライバルになってしまうこともありますねえ。
──って、それはどっちかっていうと違う学校の話でしょうか。
メイショウドトウ:私にも頼れる先輩がいれば……。
──どっちかっていうとむしろ私の方がずっと先輩かもしれませんけど。
後輩から見たらやっぱり私ってダメダメですよね、きっと。
オペラオーさんも憧れられてそうですしここでも差がついちゃいそうです。
>>415
メイショウドトウ:えっ、お2人はともかく私も入ってるんですか?
──いや、うれしいんですけど私なんかでいいんでしょうか?
私は小動物とかそういう柄じゃないんですけど……。
どっちかっていうと体も大きい方ですし……。いえ、そっちじゃなくて。
マチカネフクキタル:私に触れればご利益ありますよ!多分ですけど。
──なんて言えるくらいになってみたいものなんですけどね。
ただ、それでちやほやされて道を見失いたくはないものですね。
そこで調子に乗ってしまうと後々痛い目に……、ってある意味自分の未来でしょうか?
マチカネタンホイザ:大人って本当に大変みたいですね……。
うちの親も私の応援とお店で忙しいですし。
そんな方たちの力になれていればそれだけで幸いです!
- 421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 14:36
- ウマ娘って3周年経ってるのにまた認知されてるよね
誰だ!オワコンって言ったのは!!まだまだ衰えて無いじゃないか!
- 422 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/25(Sun) 18:33
- セブンのアイスキャンペーンでもファイル速攻でなくなったよ
- 423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/27(Tue) 22:20
- プールでデート…もといトレーニングすることになりました
あれ、ヒシミラクルさんが信じられないんだけどという目でこちらを見ています
プールが嫌いなのかな?
皆さんはプールでのトレーニングは好きですか
- 424 名前:ソノンエルフィー ◆OlmyEooo 投稿日:2024/02/27(Tue) 23:04
- どうも!
スポーツ大好き、
輝く汗は世界を繋ぐッ!
ワクワクアスリート系ウマチューバー!
ソノンエルフィーですッ!!
ウマ娘3周年!新シナリオ!
UAF!!ウマ娘アスレチックフェスティバルッ!!開幕!!
仰せつかりますが私も短期の間参加を致したいと思いますッ!!
スレのウマ娘の皆さん!トレーナーさん!どうか宜しくお願いしますッ!!
- 425 名前:ソノンエルフィー ◆OlmyEooo 投稿日:2024/02/27(Tue) 23:51
- 自己紹介を終えたので早速質問といきましょう!
>>321
ええッ!ええッ!ウマ娘は未だ大人気コンテンツですッ!
3周年を迎え新シナリオに新ストーリー!新ウマ娘!
更に今年の夏公開ッ!劇場版ウマ娘プリティーダービーッ!!
私もワクワクの鼓動が収まりませんッ!!
オワコンッ!!?アスリートに終わりの文字はありませんッ!!
そこに夢がある限り!私達は走るのをやめないッ!!
>>422
ほうほう!ウマ娘コラボの話でしょうかッ!?
なんとッ!速攻でファイルが無くなりましたかッ!
ううむ!これはトレーナーさんも加速スキルの習得が必須かもしれませんねッ!
トレーナーさん!今から私とトレーニング致しましょうッ!
私は一足先にトレーニング場で待っていますからッ!とやー!
>>423
大ッッ好きですッッ!!
プールのトレーニングも最高に気持ちいいですねッ!!
UAFでは15種のスポーツで競い合いますが
プールのトレーニングが活かされる競技もありますッ!!
ウマ娘の皆さんッ!私と共に!いざトレーニングッ!!
因みにUAFで競い合う15種の競技とは!
マシンガンレシーブ!ゴッドスピードカラテ!ハイパージャンプ!
ヘルスイムシュート!プッシュザロック!ハングクライム!
マウンテンダンク!ハリテパイル!ダイナミックハンマー!
ムゲンリフティング!ギガンティックスロー!ライクアサブマリン!
スナイプボール!ソニックフェンシング!アクロバットアロー!
以上となりますッ!!
では本日はこれにて終了ッ!お疲れ様でしたッ!
ウマ娘の皆さんッ!トレーナーの皆さんッ!
新シナリオ実装と半ば乱入のような参加でしたが
しばらくの間ご厄介となりますッ!!
- 426 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/28(Wed) 02:50
- >>416
マチカネフクキタル:このあたりの事情は本当に複雑ですからね……。
私周りで行きますと「身内」がもう既に天国にいるという状態ですし
あの人とかあの人とか……、何かよからぬものが見えてしまうんですよね。
いっそこの際お祓いしてもらった方が良いのでしょうか?
メイショウドトウ:そう考えると私は良い方なのでしょうか……?
よくドジはやっていても大けがとかはしてませんし。
むしろこの3人の中で一番活躍していたのって私だったりします?
マチカネタンホイザ:まこと、世知辛い世の中ですなぁ……。
なんかこう、やりそうっていう方に限って悲しい目に遭ってしまう気がします。
そしてその一方、私みたいに平々凡々って感じだと逆に長く続いてしまうんですよね。
──果たしてどっちが大物と呼べるんでしょうか?
>>417
メイショウドトウ:雪の日……、ですか。
トレーニングでもない限りとりあえず外には出ませんね。
私がそんな日に外に出ると決まって転んでしまいます。
しかも決まって誰かを巻き込む形で……。
──もちろん、景色はとてもいいとは思うんですけどね。
マチカネフクキタル:雪にちなんだ占いって何かありましたかね……。
結晶をよく見られればいいんですけど
肉眼では到底見られるものではないうえにすぐ溶けてしまいます。
そこまで深くは考えず純粋に楽しむくらいでいいのでしょうか?
マチカネタンホイザ:やはり何か暖かいものが欲しくなりますなぁ。
例えば肉まんとかラーメンとかお鍋とか……。
──ああもう、想像しただけで恋しくなってきてしまいましたぞ。
あとでトレーナーにちょっくら交渉と行きましょうかな?
>>418
マチカネタンホイザ:おおう、それは残念でしたなー。
こういうのってやっぱりなかなか当たらないものですかね?
確率を積み重ねたところでどう頑張っても100%にはならないですし。
せめてフクちゃん先輩に吉日でも聞いておけばもうちょっとよかったかも?
>>419
メイショウドトウ:えっと……、1人、2人、3人……。
どうしましょう……、もう数えきれません。
超大物もいれば聞いたことない名前もいっぱいあるみたいですし。
やっぱりそこまで規模の大きいものなのでしょうか?
マチカネフクキタル:それに加えて新たなシナリオも追加されましたね!
何でもスポーツの祭典みたいな大会があるみたいですし!
そちらとURAの二刀流を目指す形になるようです。
──久しぶり過ぎてURAって何?ってなる方もいるかもしれませんけど。
マチカネタンホイザ:その前にも言いましたけど全員そろいましたね……。私たち。
思えばあれから2年ということにもなりますね。
ネイチャが最初から、私が1周年、そこから2年3年でターボとイクノ。
なんだかんだいって順当に歩みを重ねているといえそうですな!
- 427 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/02/28(Wed) 02:50
- >>421-422
マチカネタンホイザ:いやー、正直我々もここまで続くとは思いませんでしたなぁ。
なんかこういうのって勢い任せになりやすいですけど
その勢いが切れてしまうと一気にバテてしまうみたいな。
まだまだネタが尽きないのは大きいかもしれません!
マチカネフクキタル:もっと言えばその数年前からアニメもありましたからね……。
当時はきっとこんな巨大な存在になるとは思ってもいなかったでしょう!
あくまでも1つの作品にすぎないみたいな感じで。
果たしてそれがここまで来るとは想像できたでしょうか?
メイショウドトウ:そういえばキャンペーンやってましたね……、コンビニで。
その中はフクキタルさんが描かれていたのもありましたよ?
それも結構目立つ立ち位置で……、ちょっとだけうらやましいですね。
全国のトレーナーさんが殺到するのも納得できます。
>>423
マチカネフクキタル:あー、その人はどうも不得手みたいで。
そのせいか一種の罰ゲームみたいな扱いをされているとかいないとか。
いつの間にか無気力というイメージまでついてしまいましたし。
それで根性叩き直すために……、なんてパターンでしょうか?
マチカネタンホイザ:私はちょっと親近感感じるんですよねー。
何というか「普通」って感じがしません?
──えっ、ウマ娘という時点でもう既に普通じゃない?
いやー、上には上がいすぎるんですよ。
メイショウドトウ:私は……、あんまり自信がない方です。
いつも溺れるんじゃないかと思うと気が気じゃなくて。
あとは……、体型のせいで変な目で見られるというのもありますし。
あれが浮きの役割を果たしているとかそういうのではないと思います。
>>424-425(ソノンエルフィーさん)
マチカネフクキタル:あなたはもしや……、新たな大会の看板役を務められている方ですね!
今は一応諸般の事情で我々が代理的にここを管理している立場ですが
一時的な参加でも歓迎していますのでよろしくお願いします!
──申し遅れましたが私は(自称)占い師のマチカネフクキタルです!
この大会も大盛況になりそうな予感がしてなりません!
マチカネタンホイザ:どもー。マチカネタンホイザでーす。
まあ、(自称)一般ウマ娘っていったところですかね。
この大会を通じてもっと強くなれたらなーとは思ってますよ!
──ちなみに実家は小料理屋やってますんで。
メイショウドトウ:メイショウドトウ、です……。
すごい大会があるとは聞いていたんですけど
果たしてついてこられるでしょうか……、ちょっぴり不安です。
でもこれを乗り越えればライバルに追いつけるかもと思うと……、が、頑張りましゅ!
- 428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 08:53
- 異世界では、馬は寝違える(壁の近くに寝返って足が自由に動かせなくなる)と、
ひっくり返った亀のように自力では起き上がれなくなり、
中には暴れて負傷したり、命を落とすこともあるそうです
皆さんは寝相良い方ですか?ご自身のイメージ的に
- 429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/29(Thu) 11:29
- 新シナリオ随分インフレさせたな
というか上限が違うせいで旧シナリオやるメリット少ないんだよどうにかせい
ラークのほうがテンポよくて好きだったのにな
クライマックスみたいにウマ娘酷使のやつよりはマシだけど
あれホント鬱だったわウマ娘もかわいそうだったし単純にテンポも悪いし
まあウマ娘のURA個別シナリオに効率格差大きいから
そういう枷を外して育てられる環境作ろうってねらいなのはわからなくもないがね
- 430 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 04:06
- ドゥラメンテやっと来た
追込型だから主力にはならんかも知れんが距離適正SでUDは作る
- 431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/03(Sun) 11:47
- アーモンドアイやイクイノックス育てたいなぁ…(最強厨)
- 432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/04(Mon) 19:31
- シュヴァっちはマチタンの帽子仲間ですか?
- 433 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/03/07(Thu) 02:16
- >>428
メイショウドトウ:そうなんですか……、それはとても大変ですね。
向こうではちょっとしたことでも命に係わる、繊細な生き物でしょうか?
──私はあんまりよいとは言えないかも。
朝起きたら寝る前と全然違う景色になってることもありました……。
しかも同じ部屋にまた何cmずれてるとか言い出す人がいますし。
マチカネタンホイザ:悪い……、とはちょっと違いますけど
朝起きたら目の前にツボがあったということはしょっちゅうです。
そしてその結果どうなるか……、言うまでもないですよね。
ええ、もうね、鼻の周りが赤いとだけ言っておきましょう。
マチカネフクキタル:いやー、大先生曰くその方角に置くと良い(意訳)とのことなので。
とはいえさすがにちょっと位置が悪かったですね……。善処します。
ちなみに私は枕元に安眠のお守りを忍ばせています。
そのおかげで毎晩ぐっすり眠れるという代物ですから!
寝相に関しては……、多分このメンツでは一番まともだと思います!
>>429
マチカネフクキタル:確かにいきなり大きく来ましたね……。
トレーナーさん曰く、UFの壁を破ることができたとのことだそうです。
1つ前のと違って目覚まし時計を大量に犠牲にしなくても済みますし。
──ただ、確かに以前のシナリオがかすんでしまうのも事実なんですよね。
特に友人・グループ枠はほぼそのシナリオ専用で必須な割に終わったらお役御免ですし。
例えばグランドライブの主催者が誰だったか覚えてます?
とはいえ後々テコ入れされる可能性は0ではないかと思います。
メイショウドトウ:基本ウマ娘それぞれの目標がありますけどないのもありますよね……。
クライマックスは唯一全てのレースに自由に出走できるメリットがありますし。
それに確か1人のウマ娘がトロフィーを全部取るという称号があったような気がします。
どう頑張ってもまともに走れない適正が出るからそれに出されると思うと……。
マチカネタンホイザ:需要があるかわかりませんが今回のシナリオにおけるマチタンメモ!
・競技ジャンルはどれか1つを集中して上げるのではなくできるだけ均等に上げるべし
・熱が高まるのは1つのジャンルが50上がるごとに発生し練習を行った場合種類にかかわらず残り回数は減少(練習以外では減らない)
・相談回数は1月と7月(ジュニア級はメイクデビュー終了後)に補充されるのでそれを見越して消費する
・UAF1試合開催されるまでに全ジャンル平均60前後ずつくらい?上げていけば期待度が「大盛況の予感」になって大体総合優勝は取れる
・シナリオスキルを進化させると元が距離指定なしも含めてほぼマイルor中距離スキルになるためその点は一応注意
- 434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/10(Sun) 02:12
- メジロの至宝がラモーヌなら
マチカネの至宝はフクキタルだな
これで勝つる
- 435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/12(Tue) 10:15
- セブンイレブンのパンセールのおまけでフクのクリアカードあった
フクのグッズなんて珍しいなと思いつつ…
ドゥラメンテのカードもあったから欲しかったけど無くなってた…
フクちゃんさんはばっちり残ってましたよ()
- 436 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 19:32
- 中等部勢優勢かと思えば高等部勢が巻き返してきた!
- 437 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 23:34
- カノープスの新参2名に一言!!
とくにタンちゃん
- 438 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/03/16(Sat) 03:24
- >>430
マチカネフクキタル:おめでとうございます!
追込だと要求される能力が高くなるからなのでしょうか?
終盤に勝負をかけなければならない以上切り開く力が求められますし……。
3人中2人が同じく後半が勝負になる差しなので何とも言えませんが。
メイショウドトウ:何というか、大物感のある方が多くなりましたね……。
やっぱり強くなるためにはもっと自信を付けないといけないのでしょうか?
なんかこう形から入る形になってしまうのもそれはそれで微妙です。
マチカネタンホイザ:UDですか……、それはもう上も上ですね!
確かに今のシナリオだと結構いけるみたいですから
可能性としては大いにあり得るかもしれません!
トレーナー曰くコツさえつかめば楽勝とのことみたいですし。
>>431
マチカネタンホイザ:異世界における近年の強者に当たる方たちでしょうか?
確かにどちらもあちらでは輝かしい成績を残したみたいですな。
やはり印象深い以上思い入れみたいなのもあるんですかね?
──何というか、うらやましいような気がします。
マチカネフクキタル:このあたりの事情はややこしい部分もありますからね……。
俗にいう「大人の事情」に阻まれるケースも多いという相も出ていますし。
──とはいえおそらくこれからもまだまだ出続けると思うので期待しましょう!
一体どんな方になるのか想像する楽しみもあるかもしれません。
メイショウドトウ:活躍されていた時期が最近だから……、はないですよね?
確かある方がそれに該当するみたいですし。
しかも出てきてすぐの時点ではまだ現役だったとか。
>>432
マチカネタンホイザ:はい、そうですよ!
これに関しては今回のシナリオイベントの1つにあります!
──ただの帽子と侮ってはいけません!
大切にしていれば魂が宿る、いわば相棒みたいなものですから!
彼女にもその素質があったみたいですなー。ムフフ。
マチカネフクキタル:一応別バージョンでは縁がありますけどね……。
もちろん、縁起のよさそうなのを選びましたから!
今度またご利益がありそうなのでも探してみましょうか!
メイショウドトウ:同じくです……。ハロウィンの。
私にも何かそういう相棒みたいなのがいればいいんですけど……。
きっといてくれれば私に勇気をくれるような気がします。
──でも私に声を聴くことができるかどうかが何とも言えないんですよね。
- 439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/16(Sat) 17:25
- 「デェェス」はタイキが使っても違和感はない
- 440 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 06:25
- セイウンスカイさんに誘われて清掃ボランティアに参加してきまーす
しかし、惜しいですなUAFに競技としてあれば毎日でも参加するのに
そうだ、マチカネシスターズに占ってもらおう
今度の清掃ボランティアではセイウンスカイさんと私、どちらが一番の大物を釣れますか?
- 441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 07:38
- ホッコータルマエさんがトレーニングのパートナーに!?
オッホータマンネ
- 442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 09:59
- 耳がピクピク動くのが気になって仕方ないとです...
- 443 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 10:42
- 高松宮記念って毎年ずっと天気悪くないですか?
皆さんは(出走時の馬場が)軽い女ですか?重い女ですか?
- 444 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/03/25(Mon) 22:37
- マチカネフクキタル:そういえば今日はドトウさんの誕生日でしたね!おめでとうございます!
みんなでパワースポット巡りに行った結果今年1年絶好調という相が出ましたよ!
あと私からも贈り物があります!マチカネ印の厄除けのお守りです!
メイショウドトウ:ありがとうございます、師匠……。
おかげ様で、久しぶりに元気が湧いてきました。
これならしばらくは安心して過ごせそうな気がします……、しばらくは。
そんな私をこれからも応援していただけると嬉しいかなーなんて。
マチカネタンホイザ:いやー、だんだんお祝い周りが大変な時期になりましたなぁ。
もうちょっとしたらあちこちでお祝い合戦が続きそうですし。
こりゃ私もうかうかしてはいられませんぞ!
4〜5月だけで何人来るかわからないくらいにいますから!
>>434
マチカネフクキタル:いやいや、至宝だなんて恐れ多いですよ!
そもそもマチカネとメジロを比べたところで月と鼈(すっぽん)です!
一応あちらの1人(メジロブライト)には勝てた実歴はあるみたいですけど……。
──せめて「あの人」がいれば対抗できたかもしれませんけどね。
マチカネタンホイザ:すみませんなぁ、成績面では不甲斐なくて……。
──あとついでにマチカネさんもっと出てきませんかね?
少なくともいることにはいるみたいなんですけどね。
同じ名前を持っている方がたった2人だけってどうなんでしょうか?
メイショウドトウ:いや、私に至っては1人しかいないんですけど……。
メイショウ一族がいてもおかしくないはずなのに。
何かこう、直接じゃなくても身内みたいなのがいると安心できますよね。
何人かは本当の姉妹がいる方もいるみたいですけど……、うらやましいです。
>>435
マチカネフクキタル:なんと、それはつまりあれですね!
「残り物には福がある」、つまりはそういうことです!
よかったですね、私のがあるってことはきっといいことがありますよ!
まさしくラッキーアイテムです!さあ、ぜひ残っているうちにお買い求めを!
メイショウドトウ:それ多分逆なんじゃ……。
新しく来た方はそれだけで注目度高そうですからね。
仮に私のがあったとしても売れ残りそうですし。
しかも人気がないせいでスルーされているような気がしますから。
──はぁ、人気のある方がうらやましくて仕方がありません。
マチカネタンホイザ:果たしてどっちなんでしょうなぁ……。
一体フクちゃん先輩ってどれくらいの人気度を誇るんでしょうか?
個人的には私よりちょっと上かなーって思います。
多分私は真ん中よりちょい下といたって平凡、そんなとこですかね。
- 445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 11:54
- 誕生日だね、シーザリオ
皆さんは自分以外の、たとえば憧れのウマ娘さんの誕生日をお祝いしたことありますか?
- 446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 02:09
- マルゼンスキー←口を開かなければまあ学生に見える
メジロラモーヌ←理子さんの同僚にしか見えないんですが…
- 447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 07:55
- 新人トレーナーなのですが、脚質というのがよくわかりません。
逃げ=最初から最後まで先頭か先頭争い
先行=先頭には拘らないけど最初から最後まで前の方にいる
差し=後ろで力を貯めてゴボウ抜き
追込=後ろで力を貯めてゴボウ抜き
実際のレースを見てそんな印象を受けました
それで、差しと追込ってどう違うんですか?
どうしよう、こんなこともわからないんだ…って担当させてもらうウマ娘さんに失望されちゃう
- 448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 20:22
- テレビ番組のアンビリーバボーでヒシミラクルの特集やってて笑った
ミラクルおじさん未来人扱いされててもっと笑った
- 449 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/04/11(Thu) 02:28
- >>436
マチカネフクキタル:そもそも人数自体が激増しましたからね……。
それにいかにも超大物といった雰囲気の方も多くなりましたし。
何というか、特有の威圧感があったりしません?
──もし相手する機会があったら勝てるかどうか未知数です。
マチカネタンホイザ:いかんせん外見で判断できない方も多いのがややこしいですな。
年齢低そうに見えて実は高等部でしたなんてこともざらにありますし
逆に結構大きい方でも中等部だったりするというパターンも少なくありません。
やっぱり異世界側の事情が絡んでいるんですかね?
メイショウドトウ:──それ私にもかかってません?
一応中等部なのにどこがとは言いませんけど
大きいせいでいつも変な目で見られるんですよね……。嫉妬でしょうか?
あと以外にもこのメンバーの中で高等部ってフクキタルさんだけだったりしますし。
>>437
マチカネタンホイザ:サウンズオブアースさんとロイスアンドロイスさんですね!
何というか、ますますキャラが濃くなってしまいそうですなぁ。
しかもよりによって全員「いいとこは行くけど大舞台で勝てない」タイプですし。
これはもはやうちの宿命みたいなもんですかね?
マチカネフクキタル:その代わりと言っちゃなんですが、
おマチさんも含め人気は伊達じゃなかったみたいですね!
──ある意味判官びいきという価値観があってよかったかもしれません!
立場的に苦労されている方こそ応援したくなるという考えもあるみたいですし!
そのうち奇跡が起こるなんてこともあるかもしれません!
メイショウドトウ:独特の価値観を持っている節があるみたいですね……。
音楽用語を多用したりキャラ被りを嫌ったりで。
こういうのも名前を売るためには必須スキルだったりするのでしょうか?
新しく入った方ってなるとまず誰かわからないってこともありそうですし……。
- 450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 15:20
- 異世界の話ですけど、
ティアラ路線を目指せるなか、クラシックの1つめ皐月賞で1番人気になってる子がいる
カラーテレビで見られるようになってから、このケースでクラシックレースで勝ったのは
ダービーのウオッカさんだけですよね
うおお、みんな頑張れー
- 451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 21:21
- ナイスネイチャさんの誕生日ですね
少額ですが寄付してきました、みんな幸せになーれ!
- 452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 20:29
- 今回のチャンミはルビー無双でしたな
しかし「ダイイチルビー」なのに青いドレスとはこれいかに?
何か元ネタあるのでしょうか?
普通に考えれば「青いルビー」とはすなわちサファイアなのですが…
- 453 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/04/24(Wed) 02:33
- >>439
マチカネフクキタル:確かによく言っていますね……。
特に外国から来たという方に多いような気がします。
そしてこちらの言葉を覚えたけどまだまだ勉強中みたいな。
こういうのを「片言」って言いますね……、2種類ある気がしますけど。
メイショウドトウ:タイキさんの明るさはうらやましく感じますね……。
私にもよく声をかけてくださるんですけど
やっぱり何か気になることでもあったりするんでしょうか?
活躍する畑も全く違いますけどね……。マイルは得意じゃありませんし。
マチカネタンホイザ:そういえば私だけあんまり接点ありませんなー。
何か共通点の1つくらいあればいいんですけど。
──そうだ、確かちょっと変わった帽子あったような気がします。
いかにも荒野を駆ける人みたいなの……、直接かぶってはいないみたいですけどね。
>>440
マチカネフクキタル:ああ、あれですね……。
こういうのは経験がすべてとはいかないんですよね。
いわゆる「ビギナーズラック」というものもありますし。
なので案外拮抗しそうという予感がします!
マチカネタンホイザ:確かに川とかっていい場所とは限らないんですよね……。
ごみはまだしも本来そこにいないはずの生き物がいるということもありますし。
外国とかから連れてこられたのが勝手に増えるという話も聞いたことありますな。
そういった意味では決して間違ったことではないような気がします!
メイショウドトウ:それって本当にいいんでしょうか?
何かあとで怒られそうな気がしてならないんですけど……。
あの人、自由人すぎるあまりよく横道にそれることで有名ですし。
それでまんまと引っかかっているのでは?
>>441
マチカネフクキタル:誰とは言いませんけどやる気が……。
──というのはおいておくとして
やはりパートナーがいるというのは頼もしいことこの上ないですね!
それだけで練習の効果も大幅に跳ね上がるような気がします!
メイショウドトウ:何か意味深に聞こえるのは気のせいでしょうか?
──いえ、何でもありません。
多分単に誤解しているだけでしょうから。
マチカネタンホイザ:そういえば地元の大使をされているとか……。
この前も帰省した時にお土産もらった気がしますから。
ジャムとかなんとか貝とかいろいろとかいただいたんですけど
きっといいとこですし今度行ってみたいもんですなぁ。
>>442
メイショウドトウ:えっと、そういわれましても……。
自分でもわからないんですけど何か常に動いてしまうんです。
意識しているわけでもないんですけど勝手に……。
止めようとしたことも何度もあるんですけどそれでも無理でした。
マチカネフクキタル:きっと本能みたいなものだと思いますよ……。
──その分聴力はかなり高い方といえそうですし!
そのおかげで日常でも役に立っている機会は多い気がします!
他にもレース中にも目線を変えることなく周囲の気配を察知できます。
マチカネタンホイザ:私は帽子かぶってますけどどうなんでしょうね……。
それでもやっぱり目立っちゃったりするんですかね?
穴開いててそこから出すという形ですし。
ただ、私以外にもいるんで専売特許じゃないんですけどね。
- 454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/07(Tue) 10:45
- ttps://youtu.be/NODCJOzCcmA?si=MC3cy1ukqEle-kbS
ウマ娘の格ゲー
- 455 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/05/08(Wed) 02:02
- マチカネフクキタル:日付変わっちゃいましたけどおマチさんの誕生日でしたね!
──って、去年よく見たらお祝いできていませんけど。
ですが今年はちゃんと用意してきましたよ!はい、新しい帽子です!
メイショウドトウ:フクキタルさんと選んできたんですけど……、あってますか?
なんとなく私はこれがいいんじゃないかって思ったんですけど……。
ほら、どことなく個性的な……、って、そういう意味じゃありませんよ〜。
マチカネタンホイザ:いえいえ、そんなことありませんぞ!
──さて、新しい「お仲間」が来たからにはやっぱりあれですな!
それはもちろん……、例の通過儀礼ですよ、通過儀礼!
あれを行うことによって私にとってぴったりなものになるんですから!(鋏を持ち出して)
>>443
マチカネタンホイザ:確か短距離レースでしたなぁ。
それでもって春のGTシーズンの始まりでもありますし。
とはいってもだいぶたってしまいましたけどね。
──ただ、このメンバーは全員例によって中〜長距離なので専門外です。
あとついでに今回は生存報告も兼ねているのでこれだけですね……、続きはまた後日。
- 456 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/05/19(Sun) 02:34
- >>445
マチカネフクキタル:こちらもおめでとうございます!
最近デビューした方ですが今のシナリオが
いわゆる「ティアラ路線」なので近々実装は来るでしょう!
──とまあ、例によってここでは関係者不在なのが惜しまれますが。
マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩……、はダメですかね?
私も毎年のようにお祝いさせてもらってますけど
そのたびになんか絶好調!っていう気分にさせてもらえますからね。
メイショウドトウ:憧れている方……。ちょっと違いますけどオペラオーさんでしょうか?
なんというか、自信の塊みたいな方なので。
自分を愛することもできない私とは対照的に感じるんですよね、本当に。
「ハーッハッハッハ!」──違いますよね、すみません。
>>446
メイショウドトウ:気持ちはわからなくもないです……。
──だってこの前街に出かけた時に買い物に来ていた親子連れの人のお子さんが
私を見て「あのお姉ちゃんママのより大きい!」って言ってきたんです。
私はともかくその子のお母さんも気まずそうにしていました。
マチカネタンホイザ:いったいどうしてなんでしょうかねえ……。
ほとんどそんなに変わらないはずなんですが。
中高一貫っぽい以上あっても5歳くらいしか年の差はないはずですし。
かと思いきや子供と間違えそうな方もいたりしますからなあ。
マチカネフクキタル:果たして我々はきちんと年齢通りに見える方でしょうか?
多分高すぎず低すぎずだと思うんですけど
なぜか私の場合は顔が個性的すぎて計測不能という予感がします!
>>447
マチカネタンホイザ:えー、このメモによりますと……。
差しと追込は確かに近いように見えますが違いがないわけではないですね。
追込はかなり後ろの方につくという点があります。
そして終盤に差し掛かったら一気に前に出て……、ってほぼ一緒に見えちゃいますな。
そう考えると確かに思ってしまうのも無理はないかもしれませぬか。
マチカネフクキタル:もちろん、対応するスキルは異なりますけどね……。
先行・差し共通スキルはありますけど
現時点では差し・追込はありそうでないという状態です。
しかもマチカネ組2人も含めどちらかというと差しの方が多い現状ですし。
メイショウドトウ:ちなみにこの手のタイプの場合はパワーを上げた方がいいみたいです。
後ろからスパートをかけるためには前方の集団を突破しないといけませんから。
逆に逃げや先行といった前側を走り続ける場合はスタミナですね。
スピードは言わずもがなですけど……、2人入れることの方が多いでしょう。
- 457 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/05/22(Wed) 01:47
- マチカネタンホイザ:お誕生日おめでとうございます、フクちゃん先輩!
もうだんだん誕生日も佳境に入り始める頃ですからなぁ。
なんかある意味今年もこの季節かーって感じてしまいます。
今年は2人で……、おっと、これ以上は自分の目で確かめてくださいな。
メイショウドトウ:私からも贈り物をさせていただきました……。
何はともあれ喜んでいただけて本当に良かった気がします。
──ただ、そのあとちょっとだけ恥ずかしいミスをしていますけどね。
マチカネフクキタル:皆さん、感謝感激雨あられです!
おかげで今年もラッキーな1年を過ごすことができそうです!
思わず叫んでしまいそうになりましたよ……、止められましたけど。
──次のレースで結果を出して恩返しとしましょう!
- 458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/22(Wed) 08:15
- フク誕生日か
プレゼントはやっぱ開運グッズが嬉しいかな?
- 459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/22(Wed) 16:25
- アニメの方知らなかったけどどうやらフクキタルよりタンホイザの方が喋ってるらしいな
正直意外だった
フクキタルキャラ濃いから出番多いキャラだと思ってたので
- 460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/24(Fri) 21:46
- いよいよ一生に一度だけ出ることのできるクラシックの2冠目、東京優駿、日本ダービーですよ
緊張してきたー
トレーナーさん、このレースに勝てる子は少年漫画の主人公みたいだなって思います
うおおおお、馬の、ウマ娘のみんなー男気を見せてやれーー!!
- 461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/05/30(Thu) 06:26
- 新しく野菜を作るイベントが始まるのですか?
詳しいことはわかりませんが、さっそくダートコースを耕して野菜を植えることにしました
走りたいウマ娘は収穫まで芝コースを走ってよね?
- 462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/01(Sat) 19:53
- オグリさん、突如野菜嫌いになりました。
スペもスペで肉嫌いに。
さてどうしましょう。
- 463 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/06/10(Mon) 03:22
- >>448
マチカネタンホイザ:大体適当そうなイメージしかありませんもんね……。
多分トレーナーの間ではいつもやる気なさそうにしているから
その人が苦手な「ある場所」に放り込むというネタが多いという噂ですし。
この時に限って異様に強気なのは気のせいでしょうか?
マチカネフクキタル:何というか、同じ匂いがしますね……。
ある時私に開運グッズを捨てさせようとしてきたのと。
──でもああいうタイプに限って……、ってこともありません?
きっとやる時はやるタイプなんですよ、彼女も。
おマチさんもよく言われますけど自称普通ほど普通じゃないんですよ!
メイショウドトウ:そんな人がいたんですか……。すごいですね。
まさかそんな大穴を当ててしまうだなんて。
可能性が0じゃない以上やってみなきゃわからないものでしょうか?
そういわれると私もちょっとだけ前に進んでみようかなと元気が出てきました……。
>>450 >>460
メイショウドトウ:この時期はGT真っ只中でしたね……。
お返事が大幅に遅れてしまって残すは宝塚記念だけになりましたけど。
確かに1度しか挑む機会がありませんから取れたら大きいですよね。
タイトルを取ったからには生涯どころかその先の遠い未来まで名前が残りますし。
マチカネフクキタル:ウオッカさんは日本ダービーで成功した方に挙げられますね!
一方今回挑んだという方は残念ながら手は届かなかったようですね……。
1番人気に選ばれる時点で実力は評価されているはずなんですがねえ。
やはり勝負の難しさというのもあるのかもしれません!
マチカネタンホイザ:すでに言ってると思いますけどここのメンバーにティアラ勢がいませんなぁ。
せっかく今のメインシナリオのテーマなのに。
しかもこのメンツはことごとくタイプも被りまくりですし……。
芝ステイヤーかつ敬語って結構多い方じゃありません?
>>451
マチカネタンホイザ:遅れちゃいましたけどそういえば誕生日でしたな!
ネイチャも喜んでいましたよ……。口ではあれでしたけど。
──ちなみにその日はイクノの誕生日でもあります!
いやー、知り合い2人が同時に誕生日だなんて運命を感じますな!
- 464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/20(Thu) 23:05
- あ、キッチンに蜘蛛がいましたが見失ってしまいました…
- 465 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/22(Sat) 01:08
- うまぴょい伝説2016年頃にはもうあったみたいね
正直他の曲と何か空気違うなあと思ってたけど
今の路線になる前からあった曲だと知って納得
初期のアイドル徒競争路線から
今の史実重視ガチ陸上路線に一度大きく方向性変えられてるよね
たぶんアニメ一期の時に変わったんだと思う
- 466 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/22(Sat) 15:27
- イクイノックスつよすぎて逆に個性付けづらそう
ウマ娘化したらどんな性格になると予想する?
そういう意味じゃパンサラッサの方がストーリーはつくりやすいかも
- 467 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/23(Sun) 08:51
- トレーナーである俺の部屋が汚すぎて
担当ウマ娘さんが、私じゃ手に負えないから、
生徒会のエアグルーヴさん呼んでくるって行ってしまった
これ絶対怒られるやつですよね、もうだめぽですか?
この先生きのこるには?
- 468 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/23(Sun) 22:43
- ブルボンはライスとよく絡んでる印象強いけど
何気に数少ないブルボンのレースのほとんどで腐れ縁的にマチタンいて笑っちゃうんすよね
- 469 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/06/25(Tue) 01:51
- >>452
メイショウドトウ:うち親が宝石商なので多少は知っているんですけど
実はルビーとサファイアって色が違うだけで元は同じなんですよね……。
コランダムという鉱石の一種で含まれている成分の違いで決まるとか何とか。
ちなみにエメラルドとアクアマリンもともにベリルの一種で元が同じです。
──って、そんな話は誰も求めてないですよね、すみません。
マチカネフクキタル:これに関しては異世界からきているという説が有力ですね……。
向こうで身に着けていたものがそのまま反映されるパターンが多いとか何とか。
ちなみに「自身」だけではなくそれを操る方(騎手)も含めて。
──というお告げがあっただけなので真相は定かではありません!
>>454
メイショウドトウ:戦うんですか!?ウマ娘が……。
──って、よく見たら誰かが作ったものなんですね。
一応何人かは格闘技に詳しそうな方もいるみたいですけど
さすがに私じゃ手も足も出ませんね……。争いに向いたタイプでもないですし。
>>458
マチカネフクキタル:遅れてしまいましたけどお祝いありがとうございます!
──やはり開運グッズはいくつあっても困りませんからね!
こういうご利益って積めば積むほど効果が上がるような気がしますし!
常に新しいものが出ますしより一層精進できそうです!
──え?置き場所に困る?不用意に捨てたら罰が当たりますので!
>>459
マチカネタンホイザ:向こうでしたら多分あれですな……。
あちらの私はれっきとしたチームの一員でして。
ほら、「チームカノープス」って聞いたことありませんかね?
どっちかっていうとメインじゃないライバルに近い立ち位置でしょうか。
マチカネフクキタル:残念ながら私はほとんどちょい役ですね……、キャラの濃さ云々は別として。
あくまでも一占い師として相談に乗る立場ですから主役なんて柄じゃありませんよ!
もし私のおかげで1人でも多くの方の道が開ければ何よりです!
──陰ながら誰かを支える立場に徹するのも大事なことですからね?
メイショウドトウ:そんなフクキタルさんの助手をさせてもらってます……。
私も正直主役には向いていませんから。
オペラオーさんクラスならともかく、私には全然華がないものでして。
さすがにドジっ子は売りにできそうな要素じゃありませんし。
>>461
マチカネフクキタル:いよいよ新シナリオですね!
今おっしゃったように食がテーマのようですね!
やはり「腹が減っては戦はできぬ」と昔からいうように
何をするにも食べなければ始まりません!
マチカネタンホイザ:願わくばうちも取り上げてくれればよかったんですけどね……。
せっかく料理屋やってるのに私自身以外のイベントではあまり出ませんし。
誰か1人くらい行きつけの方がいてもいいような気がするんですがねぇ。
──さすがにあの人とかあの人を満足させられるかは別ですよ!?
メイショウドトウ:コースを丸ごと畑にしちゃってもいいんですか?
私たちにはそれほど支障はなくても
ダート専門でそっちしか走れないっていう方もいるのでは……。
しかも畑の土とは全く性質が違うような気がしますし。
- 470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/27(Thu) 14:22
- カルストンライトオのオが気になってたけど
本当ならカルストンライトオーにしたかったのに登録文字数制限に引っかかった説聞いて芝生えた
昔のファミコンゲームのプレイヤーキャラかよw
- 471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/28(Fri) 19:09
- 果たしてオグリさんライスさんスペに匹敵する大食いは現われるのか!?
- 472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/29(Sat) 08:53
- 担当ウマ娘さんのことが好きになってしまいました
意を決してプロポーズしたところ、
私より早く走れるようになってから出直してきてと、ウマ娘さんから前向きな返事が帰ってきました
そうと決まればトレーニングです
マチカネのお二人さん達、併走をお願いできますか?
目標タイムは2000m、2分切りです!!
トレーナーさん自己ベストはまだ5分台ですけど鍛えれば必ず!
必ず……
- 473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/30(Sun) 14:33
- フクキタルさんのような幸せな一生を送られる競走馬は全体の0.1%以下の上澄であることを思えば
まさに「福来る」ですね!
- 474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/02(Tue) 08:18
- イクイノックス、パンサロッサ、タイトルホルダー、タスティエーラ、リバティアイランドは
既に匂わせでトレセン学園にいるらしいね
キタサンやドゥラと話してる場面があったとか
この時代ならあとドウデュースとシャフリヤールも入れてほすぃ…(贅沢)
- 475 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/05(Fri) 17:30
- ウマ娘さん達が美味しそうにご飯食べてる姿を見ているとこちらも幸せな気分になります
さあ、どんどん食べてどんどん食べてどんどんどんどん…
ちなみに異世界では、
ケイココサージュという方が2019年11月に前走の馬体重から+48kgで勝利というのが日本記録です。
平地競走に限れば2001年8月、富良野特別に前走から+46kgで勝利というのが記録だそうです。
3走にわたり足かけ+20kgで大食い扱いされたスペシャルウィークさんとは次元が違いますね!
+46kgで勝った方?
菊花賞や有馬記念に勝ってウマ娘として活躍されてますよ?
その方の名前は、マ……(475さんは、その後行方不明になりました)
- 476 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/08(Mon) 21:07
- スペやオグリさんが早弁していないか心配です
- 477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/09(Tue) 07:03
- はあ、暑くて元気出ない…
マチカネタンホイザさんに、えい、えい、むんって応援してもらえれば元気出るかも!?
- 478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/10(Wed) 20:39
- やった!デュランさんが姫カットだ!
- 479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/10(Wed) 20:52
- カルストンだった!
- 480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/15(Mon) 17:15
- ジェンティルドンナの弱みを握るウマ娘(ゴルシ以外)は現れますか?
- 481 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/07/16(Tue) 02:01
- >>462
マチカネフクキタル:えっと……、何があったんですか?
まさかお二方に限って好き嫌いなどするはずが……。
出されたものは何であろうと平らげそうな彼女たちがいったいなぜ!?
一応苦手な食材という点で思い当たる方は数名いるのですがその影響でしょうか?
メイショウドトウ:これは……、あの天才科学者の出番です?
もしかしたら治す薬とかも作れるかもしれませんし……。
──逆に好みをおかしくした元凶という可能性もありますけど。
>>464
マチカネタンホイザ:ええー、それは困ります困ります困ります!
ただでさえ蜘蛛さんはどこから現れるかわからないのに!
いきなり目の前に現れたら鼻血出して気絶ですぞ!
私は今日う料理当番じゃないので他の誰かにお任せいたします!
マチカネフクキタル:──というわけで私がやれと。
それは別に構いませんけど次はないですからね?
他の人に肩代わりさせてばかりではそのうち運気が落ちますよ?
ところで……、おマチさん家の秘伝のレシピってあります?
メイショウドトウ:あの……、お言葉ですけど何か黒いのが。
今そこに手をやったら糸みたいなのがくっついてきたので。
──あ、タンホイザさんが気絶してしまいました。
しかもテーブルの角に顔面を……、幸い鼻以外は無事でしたけど。
>>465
マチカネフクキタル:そういえば意外と歴史あるんですよね……。
本格的に火が付いたのが言わずと知れた2021の春で
実際はそれ以前から存在していたというのは有名な話ですからね!
当時は単なる1コンテンツにすぎなかったのでしょうか?
マチカネタンホイザ:実際エンディングみたいな空気ですからねえ。大団円的な。
当初はアイドル路線だったのはあながちないとは言い切れませんな。
ウイニングライブがもしかしたらその名残といえるかもしれないですし……。
自らをウマドルやロコドルとして売りに出してる方もいますし。
メイショウドトウ:異世界の歴史ってそんなに大きいのでしょうか?
きっとあちらでもオペラオーさんという高い壁があったでしょうし。
一説によると結構細かいところまで拾っているとかいないとか。
もしかしたら私がこんな性格なのもそこから……?
- 482 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/16(Tue) 16:01
- >>481
“こっちの世界”の話になるが
'15にサブちゃんがキタサンブラックのウイニングライブを行っている
ウマ娘が発表されたのはその翌年だから
前年のその演出に強いインスピレーションを受けたんだと思う
- 483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/20(Sat) 08:33
- 昨日、映画館に行った。
視聴前の俺→タイシン出ないけど一応、ウマ娘だし見るかね
視聴後→あれ・・・気づけば手元にフジパイセングッズが・・・。
- 484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/20(Sat) 14:49
- ライトオヤバい
菊花賞後のフクくらいヤバい
- 485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/25(Thu) 21:25
- シリウスシンボリ「ブライアンはどこ行った!あのヤロウ私のメシの皿の上に野菜を放置しやがった!」
- 486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/27(Sat) 04:11
- 昨日ようやく劇場版見ました
オッチャホイってなんですか?
- 487 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/28(Sun) 21:47
- ついにリアルですしウォークかます競走馬が落札されたってきいてそんなバカなって思ったんだけど
親父がゴルシって聞いて納得した
ゴルシの子供だったら何をやっても「まあ親が親だからな」ってなるよね
- 488 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/07/30(Tue) 01:22
- >>466
マチカネフクキタル:最近は純粋に「強者」という風格だけで勝負している方は多いですからね……。
それこそあの人とかあの人とか……。きりがありませんよ。
小細工なしでただひたすらに強さという高みを目指す孤高の戦士みたいな。
そういう生き方にあこがれる方も多いんでしょうね。
マチカネタンホイザ:もう1人の方(パンサラッサ)はある意味ターボの後継者みたいな方のようですな。
ただひたすらに逃げ続けるというのも絵面としては映えますし
逃げタイプになるとそれだけで一癖も二癖もあるようなイメージになりそうです!
何かこう、とにかく前へ突き進むだけの行動力を持ち合わせているみたいな。
メイショウドトウ:やはり流行りは自信家なんでしょうか?
何かこう、コンプレックスがある方はいないんですか?
これじゃますます私が置いて行かれることに……。
偉大な先輩さんの陰に隠れがちで悩むタイプとは共有できそうですし。
>>467
マチカネフクキタル:それは……、ご愁傷様としか。
いかんせん副会長が相手ではさすがに分が悪すぎます!
部屋をきれいにすれば自然と風水で運気が舞い込むと大先生も言ってましたし!
──って、うちも他人のこと言えませんでした。
マチカネタンホイザ:とりあえず片付けだけで1日使いそうですもんね……。
しかもほぼほぼフクちゃん先輩が全ての元凶ですし。
いくら開運のためだからといって普通はここまでしますかね?
多分方向性が違うのがぶつかって相殺しちゃってます。
メイショウドトウ:私じゃお力にはなれませんよね……。
多分余計散らかってしまうような未来が見えてしまいますから。
下手したら大切なものとかうっかり壊してしまうかもしれませんし……。
前もモップかけてたらなぜか頭に直撃してしまいました。
>>468
マチカネタンホイザ:おやおや、まさかの関係ですな。
この辺とはそれほど絡んでない気がしますね……、こちらでは。
やはり私にあんまり大物感がないのが原因でしょうか?
いかにも引き立て役の脇役Tみたいな雰囲気ですし。
マチカネフクキタル:だからそこはもっと自信をもっていいんですって!
大物の皆さんを肩を並べるだけでも奇跡みたいなものですから……。
そもそもそうじゃなきゃウマ娘としての生は受けられないって相が出ていますし!
それに勝つこととか成績とかが全てじゃないというのは証明しているじゃないですか!
メイショウドトウ:そして私は大体オペラオーさんが……。
やっぱりあの人の陰に隠れてしまいがちなのでしょうか?
もし違う時代に生まれていたとしたら天下は取れて……、いないですよね。
多分オペラオーさんと被らなかったとしても同じくらい強い方がいるはずですから。
- 489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/30(Tue) 22:19
- オルフェに対するウインバリアシオンもドトウさんみたいなバ生だよね
なんならそれよりもパッとしない成績だけど自信が無い感じはない
- 490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/01(Thu) 20:54
- ttps://youtu.be/JrnN6TxERxU?si=qxC0_6f0aWJzJ_lA
ウマ娘のキン肉マンパロディ集
- 491 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/08/16(Fri) 03:15
- >>470 >>478-479 >>484
マチカネフクキタル:カルストンライトオさんといえば……。
少し前に実装されましたね!おめでとうございます!
その方はどうやら直線特化型みたいですね……。
例えになるかは別として全盛期の私に例えられるとはなかなかやりますね!
あとはとある最速の陸上動物をライバル視しているとかいないとか。
マチカネタンホイザ:名前の文字数オーバー……、割とある話だとか。
我々マチカネ一族の場合英語表記だと
文字数の関係で「Ma"ti"kane」になってるんですよね。
外国の方から見たら「マティカネさん」と間違えられたりしませんかね?
メイショウドトウ:姫カット……、髪型の1つみたいですね。
わかりやすく言うと正面と先端を切り揃えた長い髪みたいな感じです。
──って、ここ3人全員あまり長い方じゃありませんでしたね。
正面に関してもフクキタルさんを除いて白っぽい部分があるタイプですし。
>>471 >>475-476
マチカネタンホイザ:今回のシナリオが食がテーマですからな!
それこそ理事長が大盤振舞いしてくださってるくらいですし!
料理屋の看板娘の私を呼んで下さればお力添え致したんですがなー。
しかし大食いとなると四天王がいるとかいないとか……。
そのうち3人はしょっちゅう名前が挙がるのでいうまでもありませんよね。
メイショウドトウ:早弁……、それはどうなのでしょうか?
お昼はちゃんとお昼に食べないといけないんじゃ?
お弁当を用意しているならどこかの休み時間でこっそり行けます?
──まさかとは思いますけど授業中じゃないですよね?
マチカネフクキタル:+46kg?はて、どちら様でしょうかね……。
菊花賞はともかくそれ以外の記憶はありませんので。
──そうなると私ではないのかもしれませんね。
そもそも大舞台では勝利歴のないおマチさんでもありませんし。
>>472
マチカネフクキタル:うーん、厳しいとは思いますけどね……。
ですが夢を否定するようなことは教えに反します!
努力する姿勢があれば伝わる可能性は0ではないと出ていますし!
──残念ながら2分にも程遠いレベルだったみたいですね。
私でさえまだまだいけますよ?主戦場は中〜長距離ですから!
マチカネタンホイザ:ほぼ最後歩き同然でしたからなあ……。
ともあれ無茶だけはしてはならないことはお忘れなきよう!
頑張っていればいつかその気持ちはお相手に伝わります!
──とまあ、恋愛相談は割とお手の物でして。
何かわからないけどよく持ち掛けられるんですよね……、不思議ですなあ。
- 492 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/18(Sun) 17:55
- ウマ娘さんで音楽が得意な方っているんでしょうかね?
町の体育祭があって、そこでファンファーレ吹いてみたいんだけど、
東京のG1は吹けても、函館札幌の重賞ファンファーレすっごく難しいんですよねえ
- 493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/18(Sun) 21:40
- 馬体重+46kgで勝利はマンハッタンカフェさんですね
痩せすぎて骨と皮だけ…というと大袈裟かもしれませんが、
本当にふらふらの状態で、でも才能でなんとか皐月賞とダービーを…と痩せすぎで出走した後、
夏の間にしっかり筋肉を付けて体を作り直して、適正体重に戻しただけなんですよ
夏にめきめき力を付けていく様子は、劇場版ウマ娘 新時代の扉にも出てくるのでしょうかね
テレビで放送される時が来たら確認してみたいです
ウマ娘の皆さんは、もう映画は御覧になられましたか?
- 494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/25(Sun) 19:37
- 今年もCMソングの松崎さんイケボ
- 495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/27(Tue) 16:20
- バブルガムフェローが加わりましたね
最近はオルフェ周りのウマ娘を固めている印象があったので
ステイゴールドやジャスタウェイ辺りを予想している方が多かったですが
割と離れた時代から選ばれたことになりました
もっとも戦績的にいずれくるのでは、と言う声はちらほらありました
それはそうとフクキタルとわずか1歳違いのはずですが
意外と2人に接点が無い??どうなんでしょ?
スズカとはあるみたいですねえ
- 496 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/05(Thu) 02:26
- ハチャウマは大食いが難しいね
かなりハイペースで配膳は出来てると思うんだけど、それだけでは足りない
サーバーが周りの足止め出来るスキル持ってないときつい
バスケが一番やりやすいし楽しい
- 497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/18(Wed) 20:27
- ウマ娘の世界だとそろそろドゥラ家もメジロやサトノみたいな名門になってそう
しかしドゥラの子孫面白いね…
普通に優秀なタイホくんやリバティいる一方でタカイチイチロウやドゥラミチャンみたいなのもいてカオス過ぎる
- 498 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/09/20(Fri) 00:09
- メイショウドトウ:最近なかなか来られなくて……。本当にすみません。
>>473
マチカネフクキタル:ありがとうございます!
良くも悪くも本当にいろいろとあるものですからね……。
実際これまで私が相を見てきた方たちの中でも大体どこかしらで
何か不吉な出来事がこの先あるということは少なくありませんでしたから。
マチカネタンホイザ:いやー、本当にすごいですなあ!
フクちゃん先輩ほどではないとはいえ私も似たような扱いをされがちですし
成績が全てじゃないっていうのは素晴らしいことかもしれませんな!
あるいは意外性みたいなのが注目されることもありそうですし!
メイショウドトウ:そう考えると少しは希望が持てます……。
やっぱり何があるかわからないものですからね。
もしかしたら……、って思うと複雑ですし。
>>474
マチカネフクキタル:まあまだまだいそうな雰囲気ですからね……。
多分これからも多くのウマ娘たちが学園の門戸を叩くでしょう!
今あげた方たちもいずれは来るかもしれませんし!
やはりそれだけ格のある方ということになるのでしょうか?
マチカネタンホイザ:そうなると私も先輩デビューですかな?
いかんせん頼りにされてる感が薄いものでして。
なんかこう後輩たちの前で間抜けぶりをさらすとかないですよね?
ことあるごとに転倒して顔面強打するとかどう思います?
>>477
マチカネタンホイザ:そういえばかなり暑かったですなあ……。
ですがあともう少しの辛抱です!涼しい日も多くなりましたし!
遅くなりましたけど季節の変わり目は気を付けてください!
──というわけでさっそく行きますよー!「えい、えい、むん!」
- 499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/26(Thu) 02:06
- 幸せな一生と言えばネイチャさんもだが、考えてみると重賞戦線を41戦戦い抜き、
35歳まで生きた体力は、生命としてトップクラスと言えるのかもしれませんね
- 500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/30(Mon) 23:22
- 理事長
「選曲ッ!レースの際はこの曲をかけるものとするッ!」
『トゥインクル トゥインクル』
- 501 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/12(Sat) 17:51
- メジロ・ラモーヌの妖艶な色気に男どもは嬉しい悲鳴をあげるのだが本人はそれで頭を悩ますことが多々ある。
係員「あのね奥さん、娘さんの制服まで着て高校生の振りするのは止めていただけませんか?」
メジロ・ラモーヌの悩みは尽きない。
- 502 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/10/14(Mon) 01:10
- >>480 >>487
メイショウドトウ:ああ、あの人ですか……。正直ちょっと苦手ですぅ。
なんかこう、逆らえないようなオーラが出ているというか。
オペラオーさんとは全然比べ物にならないくらい強そうなんです。
プレッシャーに飲み込まれてしまいそうな気が……。あぅ。
マチカネフクキタル:しかもかなりの力を持つみたいですね……。
そのせいで破壊神みたいなイメージが先行しているとか。
下手したら地球そのものを破壊しかねないみたいな。
もちろんさすがにそこまでの方ではないと信じたいんですがね……。
マチカネタンホイザ:一方でゴルシさんなら怖いもの知らずでしょうな。
しかもその一族となるとやはり大物揃いなのでしょうか?別の意味で。
そのあたりも継承しちゃったりします?
──話を戻してそれこそ弱みを握ってもおかしくありませんよ。
逆に張り合うとしたらよっぽど強いお方でないと釣り合いませんって。
我々みたいな立場だとどうしても返り討ちにされちゃいそうです。
>>482
マチカネフクキタル:なるほど、それもありましたか……、納得です。
確かに向こうでは有名な方が有しているケースは多いですからね。
その影響と思われるものがこちらでも現れやすいみたいですし。
例としてこっちの「キタさん」も情に厚く演歌をこよなく愛する方です。
>>483 >>486
マチカネフクキタル:おお、見に行かれたのですか!
メディアごとにメインとなる方は異なりますから
そこで新たな方の魅力に気が付くということも多いでしょう!
って、もう前回から1か月も経過してしまっていますが。
マチカネタンホイザ:オッチャホイ……、といえばダンツフレームさんですね!
ただ、このワードだけで何を指しているかわかったら奇跡ですなあ。
そのせいかあらぬ意味に解釈されてしまうこともよくあるとか。
一応説明しておくとある地方の麺類系の郷土料理らしいです。
とはいってもかなりマイナーな上外国の料理をアレンジしたものだそうですので
知らないのも無理はないといったところでしょう……。たまたま名前を出しただけっぽいですし。
メイショウドトウ:──って、もうすっかり旬を過ぎてしまいましたね。
なんか最近はなかなかいいお返事が書けなくなったというか。
しかも私たち以外の方がほとんど来られていませんし……。
その辺の兼ね合いもあってどうもうまくいかなくなったような気がします。
>>485
マチカネタンホイザ:やれやれ、またいつもの光景ですか……。
好みが偏ってるのってどうなんでしょうかね?
栄養バランスが悪いと走りにも支障って出るものでしょうか?
いたずらに体重を増加させてはいけないとは言いますけど。
メイショウドトウ:私なら別にもらってもいいんですけど……。
──さすがに捨てるよりはずっとましですよね?
せっかくの食べ物もああなってしまっては可哀想ですから。
私の場合どれだけ食べてもある部分のせいでかすんでしまいますし。
- 503 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/19(Sat) 11:34
- 残るのは競馬好きの人だけになりそうって初期の頃言ったけど
やっぱりそんな感じになっちゃったね…
ゲームモードが少なすぎるよ
- 504 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/19(Sat) 19:20
- 本日の体育の授業は久々に柔道です
皆さん誰と組みましたか?
- 505 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/19(Sat) 21:10
- ウマ娘がスポーツ大会やるゲームを対戦してる様子がゲーム番組で放送されてたけど
ドッジボールとかバスケとかの演出凄かったな
- 506 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/20(Sun) 11:24
- フクやマチタンの同世代でトレセン学園にきてほしい!って子はいる?
- 507 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/10/22(Tue) 02:11
- >>487
マチカネタンホイザ:確かに……、何でもありそうですなぁ。
残念ながら我々の子孫はいないに等しそうなのでピンときませんが。
ああいうのって遺伝するもんなんでしょうかね?
もしかしたらその方もやっぱり白かったりするんでしょうか?
そこはもう片方に影響されたりするからわかりませんけど。
マチカネフクキタル:うーん、なかなか妙な相が出ますね。
やはりあの方の血を引くとなるとどうしても未知数になります。
何というか、未来が見えないんですよね……、あまりにも型破りすぎて。
また新たな伝説になってしまうのでしょうか?
メイショウドトウ:もし私の子孫がいたとしたら……。
ドジでダメダメなとこは似ちゃったりしませんよね?
きっと立派になってくれると信じたいものです。
ご先祖様が果たせなかった夢、託してもいいのでしょうか?
>>489
メイショウドトウ:私の場合も常にオペラオーさんがいましたから……。
──でもあの方こそが理想なんですよね。
なんというか、ずっと引き立て役みたいな扱いでしたし。
いつか肩を並べて、そして超えたい気持ちはあるんですけどね。
マチカネタンホイザ:なんかそういう方って多そうですなぁ。
かくいう私もあんまり派手な活躍はできたか微妙ですし。
あとちょっとで勝てたなーみたいなパターンが多かったとか。
それでさえ凡人離れしてる扱いされるからわかりませんな。
マチカネフクキタル:やっぱり気の持ちようですかね?
ドトウさんだとどうしても卑屈なイメージが強いですし、
おマチさんもまたなんか1歩引いてるような雰囲気が目立ちます。
その点私は常に自信満々ですからね!占いの結果次第では!
>>490
マチカネタンホイザ:こうしてみると結構あるもんですなぁ……。
しかもなんでマックイーンさんがこの枠なのでしょう?
どう見てもあの方とかあの方がもっとやりそうな気がするんですが。
それだけウマ娘というだけで強者感が出るからですかね?
マチカネフクキタル:そういえばくしくも最近また新作やってましたね。
そうなると必然的にネタも増えるのでしょうか?
こちらもそのうちまた新シリーズをやる可能性もあるでしょうし。
ただ、あんまりやりすぎると脱線しかねない気もしますが。
- 508 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/22(Tue) 06:33
- >ああいうのって遺伝するもんなんでしょうかね?
アニメでネタになったドゥラ歩きも4代前のダイナカールのくせらしいので遺伝はありそう
タイホくんの子孫にもあれをやる子は出るんでしょう
ゴルシも遠い子孫まで魂が伝わるのかもしれませんね…
- 509 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/22(Tue) 12:42
- ドンナストーリーの強豪バとしてのゴルシも良かったねえ
ウオッカ世代のストーリーもちゃんと面子揃えてやって欲しいわ
あいつもただのヤンキー娘じゃねえんだ
- 510 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/24(Thu) 03:48
- 運動会にフクちゃんを選んだ運営委員は優秀
ふんぎゃろー!とか久々に聞いたわ
スズカさんが完全なるネタキャラになってるのもまたよき
- 511 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/27(Sun) 16:29
- 秋川理事長はドウデュースちゃんみたいな何度も挫折と再起を繰り返す泥臭い子を好みそうだな
- 512 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/29(Tue) 17:38
- おーい、負けヒロインの方のマチカネや〜〜い
- 513 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/12(Tue) 07:26
- 11月11日はポッキーの日ですよ!
トレーナーさんとポッキーゲームができるように大量のポッキーを用意してきました…あれ、無い
お菓子を大量に食べて幸せそうなウマ娘達を眺めつつ
- 514 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/13(Wed) 08:38
- メジロシティへようこそ!来るものは拒まないが、去るものは決して許さない!!(CV:じまんぐ)
- 515 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/11/19(Tue) 02:28
- >>492
マチカネタンホイザ:それでしたら……、1人心当たりがあります。
ちょうどいるんですよねぇ、仲間内に音楽に詳しそうなのが。
ほら、よく音楽用語を交えて話す方が……。
とはいっても簡単な楽器しかできないみたいですけど。
メイショウドトウ:なんかたまにいますよね……。
その道の人じゃないとわからないような専門用語を連発するので
何を言ってるかわからなくなりそうな方って。
──あ、いやもちろん私が不勉強なだけですからね!?
マチカネフクキタル:それはおいておくとして結構力強いですよね!
今にも何かが始まりそうな雰囲気を感じさせますし!
こういうのってやっぱり耳コピ頼みでしょうか?
それともどこかで探したら楽譜になっていたりするのかもしれませんね。
>>493
マチカネフクキタル:ああなるほど、そちらでしたか……。
菊花賞とかかわりのある方というのも多いですからね。
そして体型変動が極端な方もたまにいますよね。
これもある意味課せられた試練といえるかもしれませんね!
メイショウドトウ:映画ですか……。
すみません、最近バタバタしてて。
おかげでちゃんと見られなかったんですよね。
時間があるときちゃんと見たいものです。
マチカネタンホイザ:ムフフ、まだまだ話題は尽きそうにありませんな!
やっぱり成長を見届けるのって何かグッとくるんじゃないですか?
私もいつか立派になって後輩ちゃんたちの成長を見守りたいものですぞ!
>>494
マチカネタンホイザ:「むすめはみんな♪ぱっぱかはしる♪」でおなじみですね!
この他にも大物の方が歌唱を務めたり
有名な曲の替え歌だったりとネタが付きませんな!
去年に続いての続投になりましたし!
マチカネフクキタル:そして背景が濃すぎるという……。
そのおかげでそっちの方に気を取られて
曲が頭に入ってこないという方もいたかもしれませんね。
あの人やあの人をはじめもはややりたい放題ですし。
- 516 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/11/22(Fri) 12:00
- ドットさんを見かけたらとりあえず頭を撫で回すようにしてみた
- 517 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/12/13(Fri) 02:38
- >>495
マチカネフクキタル:だいぶ前の話になってしまいましたけど実装されましたね、おめでとうございます!
最近は結構世代の幅も広がりましたが……。
完全に同世代じゃないとあまり絡む機会も多くならないのでしょうか?
あの辺とかと比較するとそこまで豊作世代というわけでもないような気がしますし。
マチカネタンホイザ:いわれてみればあんまり新しい交友関係が出てきませんなぁ……、私以外。
しいて言えばアニメの方でチーム増員があったくらいですし。
やっぱり平凡だから置いて行かれてしまうんでしょうかね?
最近いらっしゃったら皆さんと比べても遠い存在に感じてしまいます。
メイショウドトウ:そしてこの間だけでもまだまだ新しい方は出ていますよね……。
肝心のオルフェーヴルさんはまだみたいですけど。
もしかしたら次当たりで来るなんてこともあるかもしれませんね。
時期的にも控えていますからね……、有馬記念が近いタイミングとかで。
>>496 >>505 >>510
マチカネフクキタル:おお、体育祭の方ですね!
ついに家庭用に進出したという感じで熱い大会になりそうです!
チーム追加なども行われていますから目が離せませんし!
──そして私はやっぱりブレないんですね、その意味で。
主要チームとして出演しているだけに出番も多くなりますし。
メイショウドトウ:私は……、選ばれてたらどうしましょう?
きっと足引っ張ってたと思うんですよね。
球技やったら顔面に何回もボールが飛んでくるとか。
後先に言っておきますけど大きいの2つとか持ってませんからね〜!?
マチカネタンホイザ:んー、まあ確かにやることが多くなると難しそうですな。
トレーナー曰く、ガチ勢の領域には至っていないそうですし。
しかも2人連携となるとその組み合わせで差が出てしまうのもありそうです。
どの競技が合うとかというのも個人差が出そうですからね。
しかも普段とは違う一面が見られるのもお約束なのも納得できそうです。
これから参加するチームもあるでしょうし私も興味がわきましたぞ!
- 518 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/22(Sun) 01:40
- グラスの衣装3着目!
エルの3着目も近々来るかな?
でも割と近い仲間同士でも実装順に開きあるからな
カノープスだって2着目実装に差があるし…
ターボの別衣装はいつになるんだい!
- 519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/01(Wed) 07:36
- あけましておめでとうございます
今年のおみくじの結果は…
いつもは授ける側のマチカネシスターズもおみくじ引きますか?
- 520 名前:チーム「表はあっても占い」 投稿日:2025/01/01(Wed) 23:40
- マチカネフクキタル:皆さん、あけましておめでとうございます!
今年もいい一年になるよう張り切っていきましょう!
さあ、そのためにはシラオキ様にお祈りを……。
というのはさておき、皆さんに数多の幸があらんことを!
>>519
マチカネフクキタル:おお、さっそく大吉じゃないですか!
うちの神社は割とこの辺は公正なことで有名ですからね……。
ですがさすがに娘の私が引いたところで不吉な可能性はないでしょう!
──というわけでさっそく引いてみましょう!
結果:大凶ッ!
ある出来事をきっかけに大規模な不振に陥る可能性あり。
特に面倒事を積み重ねると後々自分に返ってくる危険性が高い。
イメチェンをしてみると気分が変わるかも?
『ぎにゃぁぁぁぁ!!(断末魔)』
マチカネタンホイザ:あー……、泡吹いて気絶してしまったようですね。
命にはかかわりませんけどこうなると当分起きないと思います。
なので申し訳ないんですけど本日はこれでお開きとさせていただきます。
- 521 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/01/05(Sun) 03:10
- >>497
マチカネタンホイザ:それはちょっとばかし意外ですなあ……。
トレーナー曰く割と孤高のイメージがありそうとのことなので。
身内とか関係なく己自身のみをあてにしそうな気がしますし。
そして結構フリーダムなんですね……、もっと意外です。
マチカネファミリーも大所帯ならよかったと何度思ったことか。
マチカネフクキタル:名前だけでは判別できない場合もありますからね……。
父方はともかく母方の名前は反映されないことが多いみたいですし。
人間の場合基本的にどちらかの苗字に統一されるのと似たようなものでしょうか?
メイショウドトウ:そういえば「メイショウ」も異世界じゃもっと大きな一族のような……。
それなのに私しかいないのはどうしてですか?
私よりもずっと優秀な方はいそうな気がするんですけど……。
私じゃ看板を背負うのはどう考えても無理がありますから。
>>499
マチカネタンホイザ:思えばそうなんですよね……。
成績に現れない部分がとんでもないこともありますよね。
私も多分その枠に入っているとは思いますけど、
こういう形で愛されるってのはまんざらでもないと思えるようになりましたな!
マチカネフクキタル:ある意味タフだったんでしょうね。
本当に一瞬だけすさまじい活躍をしたものの
その後はケガや不振に泣かされた方も少なくありませんし中には……。
やっぱり無事に過ごせたというのは本当に大きい気がします。
メイショウドトウ:細く長くっていうんでしょうね……、こういうのは。
果たしてどっちが印象に残るのでしょうか?
──そして私は印象には残りにくいでしょうね。
私を語ろうとするとほぼオペラオーさんの話になりそうですし。
>>500
マチカネタンホイザ:えー、ウマ娘との関係は……、ないみたいですね。
しかも30年くらいも前の曲みたいですし
もしかしたらマルゼンさん案件になってしまうかもしれませんな。
一昔前の曲とか詳しそうな気がしますし……。もっと前?
マチカネフクキタル:センスはある方だとは信じたいんですけど……。
こういう場合の曲目って大事ですよね。
盛り上がる曲とか闘争心を高めるとかならまだしも
脱力的なのを流したりしたら台無しになりそうですから。
メイショウドトウ:むしろライブの曲目という手も……。
そっちでしたらまたジャンルとかも違ってきますし
明るい系になりやすいと思いますからね。
- 522 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/08(Wed) 02:38
- >>521
>そういえば「メイショウ」も異世界じゃもっと大きな一族のような……。
なんでサムソンが出てないのか、とかよく言われてますね
恐らくメインとなった時代がディープと重なってるからだと思ってますが…
似たようなとこでアヤベさん以外のアドマイヤ族がいないのも謎ですな
ここ30年くらいずっと重賞戦線に名前の見えない時期が無いくらいの名門ですからねw
- 523 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/21(Tue) 15:03
- JRAのポスターの条件はG1を3勝程度だと思ってたんですが
ドトウさんもポスターになってるんですね
あの頃とはG1基準が変わってるみたいなんでポスター選定基準も変わってるんでしょうかね
んまあ…よくわからんです
シャフリヤールもあの時有馬でほんの少しだけ首が垂れてたら
ポスターになってたかもしれないと考えると面白いですね
もうちょっとウマ娘に話を寄せると
ロボ娘は面子が謎でしたな
プログラムに強そうな釈迦以外、ロボ関係してそうな子いなかったような…
ブルボンいなかったし…
- 524 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/29(Wed) 04:38
- シンボリクリスエスさんを皮切りに、ウマ娘さん達の誕生日ラッシュが始まりました
みんな、ハッピーバースデー
ところで、ウマ娘さんの誕生日ってどうして上半期に片寄っているのだろう…
我々は真相を確かめるべく、アマゾンの奥地へと向かった
- 525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/30(Thu) 06:48
- いよいよハイセイコーの登場が噂されていますがはたして!?
- 526 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/01/31(Fri) 01:41
- >>501
マチカネタンホイザ:確かに大人にしか見えませんもんね……。
しかもこのような間違いもされそうなのも無理はないですし。
色香が強すぎて大人のオーラむんむんですもん。
合法何とかってたまに聞きますけど逆パターンですかね?
マチカネフクキタル:それは傷つきますね……、ご愁傷様です。
そして逆にもっと年下にみられる方も多いでしょうね。
何というか、遊園地に行ったら乗り物に乗せてもらえないみたいな。
あと1人で行こうとしたら親と一緒に来てと言われるとか。
メイショウドトウ:私は……、違いますよね?
何かある部分だけは育ちすぎているものでして。
しかも学園内でも1位タイとまで言われてしまいましたから。
──もう1人は全体的に大きいから私だけが取り上げられますし。
>>503
マチカネフクキタル:確かにやれる事は少ないかもしれませんね……。
トレーナーさんもほぼ毎日同じことの繰り返しだといってましたし。
とりあえず1人育成してデイリーとイベント消化くらいみたいですから。
──ある種の育成ものの宿命といえるかもしれませんけど。
マチカネタンホイザ:それでもいろんな方は来るんですけどなー。
まだまだ控えているのは明らかですし
いつになったら育成できるのかと思っている方もいそうですな。
それを心待ちにするのも楽しみの1つといえるのではないでしょうか?
メイショウドトウ:新しいモード……、何があるでしょうか?
育てた方をどうするかっていうのもありますか?
強い方はともかくそうじゃない場合はほぼ移籍行きですし。
どう頑張っても持ってる方と持ってない方の差が目立ちそうですね……。
>>504
マチカネフクキタル:私はメジロブライトさんとでしたね。
ああ見えて油断ならないんですよね、これが。
案外スキがないので返り討ちにされてしまいましたから。
マチカネタンホイザ:お相手といいますとネイチャでしたな。
気心が知れているからこそ本気になるものなんです!
いやー、おかげでいつになく熱くなってしまいましたよ。
途中から授業そっちのけで技の掛け合いになってしまったもので。
メイショウドトウ:よりによってオペラオーさんが……。
最初はボロ負けするかと思ったんですけど
まさかのいい勝負になって周りがなぜか盛り上がりましたね。
もちろん勝てなかったんですけど最後はお互いに健闘を讃え合うという状況に。
>>506
マチカネフクキタル:しいて言えばやっぱり菊花賞周りですね……。
何分私唯一の輝きであるあのレースにかかわっている方が
メジロブライトさんくらいしかいないものでして。
これじゃ大物が少なかったおかげで勝てたみたいな扱いされかねません。
一応GUかつ本格的に台頭する前とはいえスズカさんに勝ったという実績はあるんですけどね。
そのスズカさんから見ればライバルポジションとしては2番手くらいになりそうですし。
マチカネタンホイザ:私もなんか大きなレースの見届け人みたいなポジションになりがちですねえ。
前にも挙げていらした方がいると思うんですけどライスさんがブルボンさんを負かした時とか。
こういう一騎打ちみたいな時って他に参加していた方ってどうなるんですかね?
これに関してはネイチャはこんなもんじゃないくらい同じ感覚を味わってるみたいですが。
- 527 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/22(Sat) 22:19
- つ、ついにアーモンドアイが…!
フサイチパンドラ来たからいずれは、とは思ってたけど予想より大分はやかった
やべえ!最高にワクワクする!
- 528 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/02/24(Mon) 03:18
- >>525 >>527
マチカネフクキタル:タイムリーなので先にお答えしますけどどちらも実際に来たみたいです!
ハイセイコーさんの方は完全に卒業生的なポジションでしょうか?
史上初の○○みたいな方があと2人いらっしゃるみたいですし。
いずれも現在は支援やライブといった活動に当たられているみたいですね。
マチカネタンホイザ:そしてアーモンドアイさんはこの道に詳しくなくてもご存じの方も多いとか。
何というか左耳組が彼女も含めてずいぶん多い気がしますなぁ。
やはりそちらの関係の方に焦点が当てられているのでしょうか?
果たしてウマ娘においては何を意味するんでしょうかねえ?
メイショウドトウ:またどんどん新参の方が……。
やっぱり緊張してしまいます。
うまくやっていけるかどうかわかりませんから……、あぅ。
きっと先輩としての器にはふさわしくないでしょうし。
>>508
メイショウドトウ:やっぱりあるんですね……、そういうの。
つまりもし私に子孫がいたらみんな気弱なんでしょうか?
そして大物の陰に隠れがちなタイプになります?
──そうならないためにももっと自信を持ちたいです。
マチカネタンホイザ:よりによってあれの血筋は……、想像つきませんな。
仮に私に子孫がいたとしたらやっぱりこの髪型ですかね?
あとこの帽子は家宝にして代々受け継がせるのもありかしれませぬ。
100年近くしたら「これはかつて伝説を残した…」みたいな。
マチカネフクキタル:何とか占いの家系にしたいですけど……、何か残せるでしょうか?
少なくとも娘が2人以上いるとややこしくなりそうですね。
占いに限らず極意みたいなのは一子相伝が基本ですから!
そのためには今のうちに将来を占っておきましょう!
- 529 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/27(Thu) 15:24
- フォーエバーヤング実績的には文句なくレジェンドの一角を占めそうだけど
身内過ぎて逆にウマ娘にするには躊躇われそうな感じやなw
- 530 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/27(Thu) 22:24
- 競馬老人「ふごふごふご…セントライトとはわしの若い頃を思いだすのう。」
- 531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/28(Fri) 14:45
- ブリッジコンプちゃんを育てたいのぅ……。
- 532 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/10(Mon) 03:41
- 友人枠という新カードが来ないシステムの為に濃いキャラなのにすっかり影の薄くなった不審者こと安心沢
- 533 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/12(Wed) 19:24
- しかしあれだよな
セントライト生身で出せるくらいなら
それよりもっと後のシラオキ様なんて余裕で登場させられるよな
- 534 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/13(Thu) 16:37
- エンジェルラダーとは凄い縁起のいい名前の馬がいるな
ウマ娘ではないけれど
- 535 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/15(Sat) 00:23
- サイレンススズカ:スぺちゃん!こっち、こっちよ!
ここがトレセン学園!
スペシャルウィーク:す、スズカさぁぁ〜〜ん!
ハァ…ハァ…。
スレの参加…間に合ってぇぇ〜〜〜〜!!
間に合ってぇ〜〜〜〜!
──── (息も絶え絶えギリギリ到着!) ────
よしっ!!間に合いました!!
はい!スペシャルウィークです!
予定した日より来るのがが遅くなりましたが
ウマ娘スレの参加表明をします!よろしくお願いします!
スレのみなさんと、ウマ娘のみなさんへ、ただいま!!
数年振りに戻りました!!ここでは初参加なので1からになりますが、
また一緒に走って楽しんでいきましょうね!私も精一杯けっぱります!!
- 536 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/15(Sat) 00:45
- ええと…いいんですよね!?もう返しても!
最初は私と関係深い所から返しますね!
>>538グラスちゃん3着目
ですね!去年の有馬記念開催前でしたよね?
グラスちゃんとは宝塚記念と有馬記念で戦いましたが、
私は結局一度も勝てませんでしたね…。
クラシック期はセイウンスカイやキングヘイローと名勝負を!
その後は新たなライバルとして登場したエルコンドルパサーにグラスワンダー!
セイちゃんとキングちゃんも強かったです!
でも、エルちゃんとグラスちゃんもとても強いライバルですからね!
そんなグラスちゃんは…異世界競馬では有馬記念2連覇してますね〜。
他にもGU、GTもいくつも勝利を収めています!
これだけの成績を残しているんですから、有馬記念前の3着目は納得ですね〜。
おめでとう!グラスちゃん!
そうそう、今回のグラスちゃん3着目は有馬記念に関係していますが、
私の3着目も有馬記念に関係していますからね!
グラスちゃん…!今度は、私も負けないよ!
- 537 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/15(Sat) 01:16
- わわっ!いきなりポカしちゃいました!?
>>518です!>>518!
>>534
異世界の競走馬ですか?
馬の名前はある程度自由に決めることができますからね〜。
最近見た馬の名前で面白かったのはガンバルマンかな。
[GU弥生賞ディープインパクト記念(皐月賞トライアル)にて出走した1頭ですね!
このレースは1番人気のミュージアムマイルが4着、惨敗…とまではいきませんけど、悔しかったですね。
7番人気のファウストラーゼンが1着でしたね!
ガンバルマンは13番人気の5着!うん、がんばりました!
あとは…面白い馬の名前…
ティアラ路線でがんばったラインクラフトが出走したレースに
「オレハマッテルゼ」って馬がいましたね!
これ馬の名前!?え、えええーーーーーっ!?
ありなんですね!?これ、ありなんですね!?
>>533
セントライトさん?最近実装された新シナリオのレジェンドウマ娘ですね!
異世界競馬では1938年に誕生した競走馬で、1941年に初めてクラシック三冠を達成しましたね!
他のクラシック三冠はミスターシービーやシンボリルドルフ…などなど、いますが
セントライトが史上初みたいですね!す、すごすぎます!
え、シラオキ?
ああ〜!フクキタルさんがよく口にしていますね!
シラオキ様とか、なんとか。
私達の世界では名前だけは出ていますね!実装は…されるんでしょうか??
確かに、セントライトさんが来ているならシラオキさんも来てくれてもいいような気がします!
実装された時はフクキタルさん…どうなっちゃうんでしょう!??
サイレンススズカ:どうなっちゃうのかしらね…?また一段と占いに磨きがかかるとか…?
じゃ、私は走ってくるわね。
スペシャルウィーク:え、スズカさん!?塩対応!?
じゃあ私も、今日はお休みします!
続きはいつになるかな…。
なるべく早く来たいんですけど、私もトレーニングがありますからね〜。
正確な日は未定ですが、少し間が空きます!
異世界競馬(現実)来月の桜花賞と皐月賞開催には戻ってきます!
よろしくお願いします!
- 538 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/16(Sun) 09:25
- トレーナー「(トレセン)学園は婚活会場ではない!」
理事長「同意!すぐさま通達を出すのだ!」
たづな「分かりました!通達を無視した場合は担当ウマ娘は退学、トレーナーは懲戒解雇の上で厳冬のオホーツク海でカニ取り漁船に乗ってもらいましょう!神聖な学舎に学生とトレーナーの本分を忘却している方たちには相応の戒めと教育が必要です!」
理事長「た、たずな?」
- 539 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/03/18(Tue) 02:10
- マチカネフクキタル:これだけは大至急ということで優先させてください!
>>535-537(スぺさんたち)
マチカネフクキタル:お久しぶりです!
ここでまた会えるなんて運命のお導きかもしれませんね!
私、もとい私たちは元気でやっていましたよ!
ちょうど今また盛り上がっていますからね……。
あれからトレセン学園にも新しい方が何人も来ているくらいですし。
もしかしたら気になっている後輩の方もいるのではないでしょうか?
- 540 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/18(Tue) 18:33
- すみません!フクキタルさんへ優先します!
>>539
スペシャルウィーク:お久しぶりです!
いやぁ〜…ずっと、フクキタルさん達が頑張ってたんですね〜。
ありがとうございます!元気そうで何よりです!
トレセン学園で新しい方ですか?
あっ!セントライトさんやスピードシンボリさん、ハイセイコーさん達ですね!
異世界競馬ではみなさん凄い偉業を成し遂げた大先輩だって聞きました!
こっち(ウマ娘)では現役引退したんでしょうか?
強力なライバルとしては後輩のアーモンドアイさんですね!
Dream Fest Legendでも出走していますね〜。超が9個付くほどの負けずらいだとか!
それもその筈…異世界競馬ではGTを9回勝利しています!これはとんでもない後輩が来てしまいましたね…。
わ、わたしも、負けられませんよ!?
サイレンススズカ:こんにちは、フクキタル。今回は私もいるわ。
フクキタルとはレースでも何かと縁があるわね。
運動会では同じチームだったかしら?レースでも運動会でも、
一緒になった時はよろしくね、フクキタル。
- 541 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/22(Sat) 04:32
- ウマ娘のブエナビスタさんがかわいすぎて恋に落ちてしまいました
どことなく似た雰囲気のシーザリオさんにも恋に落ちてしまいました
選べません、どうすれば上手くいきますか?
無事に2人ともと恋仲になれたりしたら、これも2人分やらないといけないんですよね…
お義父さん、娘さんを僕にください!
- 542 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/22(Sat) 19:44
- >>541
スペシャルウィーク:あげません……。
ブエナビスタさんとシーザリオさんは……
あ げ ま せ ん ! ! !
サイレンススズカ:え…す、スぺちゃん!?どうしたの!??
スペシャルウィーク:あ…す、すみません!なんだか思わず言っちゃいました!
と、トレーナーさん!?ごめんなさい!!突然大声あげちゃって
でもお義父さんって、だれ!?だれですか!?
わたし…?わたし…なんですか…?
異世界競馬だとブエナビスタとシーザリオの親が
スペシャルウィークだから…?
それなら尚更、
あ げ ま せ ん ! ! !
サイレンススズカ:す、スぺちゃーーーん!??
スペシャルウィーク:す、すみません…。
言ってみたかっただけ!
言ってみたかっただけですぅ〜〜!
ええと、真面目に答えると…
ごはん!!ごはんを誘うと上手くいくかもしれませんよ!!
ごはん嫌いなウマ娘はいません!!
サイレンススズカ:それはスぺちゃんがごはん食べたいだけなんじゃ…。
- 543 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/22(Sat) 19:56
- (一緒にコロッケを)揚げません?
- 544 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/22(Sat) 19:58
- >>538
すみません!会話聞こえちゃいました!
トレーナーさん!大丈夫です!トレセン学園で、
婚活活動するウマ娘はいません!
私達は走るために産まれてきましたからね!
だから、たづなさんも理事長さんも、安心してください!
退学?カニ漁…?ひぇ…!恐ろしいこと話してました!?
それじゃあ気分を変えて、
異世界競馬では今月の30日、
短距離GTの高松宮記念です!
今年の高松宮記念はどの馬が勝つのか楽しみですね〜〜!
- 545 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/22(Sat) 20:10
- >>544
スペシャルウィーク:揚げません…。
最近の揚げものは…
レンジでチンするだけ!!
だから!!
揚 げ ま せ ん ! ! !
サイレンススズカ:スぺちゃん…。それならスレッドは、あげる?あげない?
スペシャルウィーク:ageません!
スレッドも
a g e ま せ ん ! ! !
サイレンススズカ:スレッドが下がり過ぎた時は…?
スペシャルウィーク:ageませ…
a g e ま す ! ! !
すみません!!
スレッドが下がり過ぎたら…
ageまぁぁす!!!
……はい!言ってみたかっただけです!
すみませぇぇん!
- 546 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/22(Sat) 21:43
- スレが500を超えていた事だし、ちょっとした気分転換だとでも思って……
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm38554292
- 547 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/24(Mon) 03:25
- ノーリーズン滅び滅びって老将みたいな事言ってるけど
そんな現役生活長かったわけじゃないだろ…と思ってたら
血統暗示させてるお話だったのか…なるほどぉ面白ェなぁ…
- 548 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/03/26(Wed) 00:00
- マチカネフクキタル:そういえばドトウさんの誕生日でしたね!おめでとうございます!
普段何かと運が悪そうなので毎年のようにラッキーアイテムを贈らせていただいてます!
というわけで2人で運気が上がりそうなアクセサリを選んできました!
さあ、私たちからの贈り物をどうか受け取ってください!
メイショウドトウ:ありがとうございます……。
うう、やっぱりお2人はとてもやさしいですね。
──ただお言葉ですけどこれ今月の誕生石じゃないんですよね。
色は似ているんですけど残念ながら別の月です。
しかもウマ娘の誕生日にはかかっていない季節ですし……。お気持ちはありがたいですけど。
マチカネタンホイザ:ああ、そういえばお宅は宝石商でしたな。
やっぱり専門家は違いますなあ。
私たちは2人とも5月なので同じになってしまいますかな?
もちろん、きれいだったり気持ちがあれば何でもいいんですけどね!
- 549 名前:ヒットマンズ&ステイヤーズ ◆qTI5ynCQ 投稿日:2025/03/26(Wed) 03:09
- ライスシャワー:みんな、久しぶり。2年ぶり……かな?
グラスワンダー:とりあえず、今日のところは参加表明だけにとどめておきましょうか。どうやら、スペちゃんも帰ってきたようですし。
メジロマックイーン:改めて、スレのみなさま、ウマ娘のみなさま、今後ともよろしくお願いいたします。
- 550 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/26(Wed) 07:13
- スペちゃんとなら北海道で生涯牧場生活を送ることになっても構わない。
・・・ところで、スペちゃんの育てのお母ちゃんて独身だっけかな?
- 551 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/29(Sat) 18:06
- スペちゃんはホッコータルマエちゃんに北海道の方言キャラの強力なライバルとして警戒心抱いているってほんとう?
- 552 名前:スペシャルウィーク 投稿日:2025/03/30(Sun) 00:02
- >>550
えー!本当ですかー!
北海道は冬はなまらさびー所だべ…
それでも来てくれるならお願いします!
あっ!私のお母ちゃんはですね!
産みの親と育ての親がいます!
驚かせるつもりはありませんが、産みの親は
私が産まれてすぐに亡くなっています。
それから引き取られる形でもう一人のお母ちゃんに育てられましたよ!
え!お母ちゃんが独身!?あわわわわ…これは言ってもいいんでしょうか…
うーん!迷うので今回はノーコメントにします!
言っていいんでしょうかね?わかりません!
>>551
いえいえ!そんなことありませんよ!
むしろ同じ北海道出身で親近感が湧きます!
いやー、苫小牧はいい所ですねー。
異世界の苫小牧ではホッコータルマエさんのお陰で
すごい宣伝効果があったんですよ!
苫小牧名物よいとまけの売り上げもうなぎ登り!
知ってます?よいとまけ!ハスカップの味で、ちょっと酸っぱい
疲れた時に食べると美味しいですよ!
私も異世界の苫小牧にお邪魔した時は、頂いちゃいましょう♪
- 553 名前:スペシャルウィーク 投稿日:2025/03/30(Sun) 00:13
- 明日は異世界競馬では春の最強スプリント決定戦!
GI高松宮記念ですね!
いやー!今年の最強スプリント馬はどの子なのか楽しみですねー。
続きは、また今度にしますね!
残ったお話と、ドトウさんのプレゼントと、
ライスさん達へ挨拶です!
- 554 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/30(Sun) 09:22
- 最近知って驚いたこと。
シービーの両親は元トレーナーと担当ウマ女であり駆け落ちしたこと。
こちらの世界基準で言えばとんでもない事態なのだが・・・スゲェわ。
- 555 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/30(Sun) 21:36
- >>548フクキタルさん達
ドトウさん!お誕生日、おめでとうございます!!
私からのお祝いプレゼントは…
(どさっ!)
これ!山盛りニンジンです!!
いや〜。トラック2台分はありますね〜〜。
みなさんで食べて下さい!
私は実家から送られたニンジンがありますから、大丈夫!
>>549ライスさんたち
おかえりなさい!ここでライスさん達と出会うのは初めてでしょうか?
私と…スズカさんがいます!よろしくお願いします!
グラスちゃんも、マックイーンさんも、よろしくお願いします!
参加表明祝いに…ライスさんたちへも山盛りニンジンプレゼントです!
トラック2台分はありますけど、足りなかったら教えて下さいね!
こんな時くらいは、いっぱい食べても問題ありませんって!大丈夫です!
- 556 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/30(Sun) 22:18
- >>546
ウマ娘と他世界のテーマ曲を合わせた動画ですね!
うわぁ〜!ステキです!こんな素敵な動画の紹介!ありがとうございます!
動画の題材は二期のテイオーさんですね〜〜。
テイオーさんの話は…重かったですね…。
怪我をして悩まされる姿は見ていて、とても心苦しいものがありました。
私はスズカさんにも怪我で悩まされる姿見ていますし、やっぱりアスリートに怪我は致命傷なんですよね…。
私は…幸い体は頑丈だったのか、怪我らしい怪我はありませんでしたが、これは本当に運がよかった、としか言えません。
挫折や困難を乗り越えた先にあるもの…!この動画はその体現をしていると感じました!
- 557 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/03/30(Sun) 22:40
- >>547
ノーリーズンさんですか?
私は「でっかいやらかし」の方が、あはは…気になってしまって…。
相当すごいやらかし、みたいですね。他の子の揚げ足取りは、よくはないんですけど。
血統暗示させるお話?あっ、もしかして異世界競馬(現実)の話でしょうか?
そうなんですか!私は知らなかったですよ!?後で調べておきますね!
ウマ娘では、異世界競馬と不思議な繋がりがあったりなかったりしますからね〜。
ノーリーズンさんも異世界競馬と不思議な繋がりが…?うわっ!き、気になりますよ〜〜!
調べ終わるまで、今日は学園に残ります!
ちなみにノーリーズンさんの、でっかいやらかしは
異世界競馬では「落馬」だそうです…。
一番人気でやっちゃったみたいですね…。
当時の新聞記事には110憶がパアとか。
…競馬は何が起こるかわからない!
うん、やっぱり賭け事はやめておこう。
>>554
えええぇぇ〜〜〜!??そそそ、そうなんですか!??
駆け落ち…ですかぁ〜。シービーさんも複雑な生い立ちがあったんですね〜。
こうして聞くと変わった育ちが産まれがあったとしても、
私も思い切って言ってみていいかなって思えるようになりました!
ですから!前の回答です!私の育てのお母ちゃんは独身なのかと言うお話、
はい!独身です!……す、すくなくとも、私が見た範囲内ですけど…。
あぁ〜〜!やっぱり言って後悔しました!
だってこれ、私のことじゃないですからね!?
後で仕送りのニンジン減らされたら…どうしましょう…。
ごめんなさい!お母ちゃん!
- 558 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/31(Mon) 04:42
- 私はいちごオレとブラックコーヒーを混ぜた飲み物が大好きなんですけど、皆さんが好きな変わった飲み物はありますか?
- 559 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/03(Thu) 21:25
- フリオーソさんを育成してると、
船橋のレッツふわふわ!って言ってますが
ふわふわって何ですか?アドマイヤベガさんと関係が???
- 560 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/06(Sun) 21:10
- いずれはトレセン学園の新入生がドバイや香港に遠征して浪漫戦士と激戦を繰り広げるのかと思うと胸アツですな
- 561 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/07(Mon) 01:23
- 宣伝だけ上げまs…上げます!!
ウマ娘 シンデレラグレイ!アニメ化放送開始です!!
オグリキャップさんが主役なんですよね〜。
オグリさんのこと、応援よろしくお願いします!!
- 562 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/07(Mon) 05:07
- ウマ娘世界では血縁関係が交友関係になるけどこのペースで最近の子まで入学させていくとスペの顔がめちゃめちゃ広くなるんだよね…
さすが主人公www
- 563 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/07(Mon) 09:31
- トレセン学園で実は一番怖い人、それは・・・たづなさんだと思う。
遅刻して全力疾走するウマ娘をニコニコ笑いながら追走するのだから。
『緑の悪魔』恐るべし。
- 564 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/08(Tue) 22:10
- >>558
いちごオレとブラックコーヒーですか!何か元ネタがあるんでしょうか?
私は飲んだことありませんが、おもしろそうな組み合わせです!
今度私も飲みたいです!いえ、飲ませて下さい!!って、これは責めすぎました!?
ひぇぇ……!ご、ごめんなさい!!
あっ、えっ?
あっ!好きな変わった飲み物?
ええとですね…ニンジン入りエナジードリンク…?
す、すみません!これは異世界のお店(コンビニ)で
売っていたものでしたぁぁ!
>>559
レッツふわふわと言うのは、異世界の船橋競馬場で流れる入場曲です!!
船橋のことはわかりませんが!トレセン学園の他の子に尋ねて聞きまわってきましたから!
間違いありません!!……間違い、ありません!!たぶん!!
アドマイヤベガさんの、ふわふわ好きは関係ないです!!
あれはアドマイヤベガさんが、大のふわふわ好き…というだけです!!
……ですよね!??アドマイヤベガさん!??
で、ですよね……。
(自信たっぷりに答えましたけど間違っていたらどうしよう…)
>>560
そういえば、ついこの前まで凱旋門賞に出たことありましたね!
異世界でもあるんですよね?フランスの凱旋門賞!
ということは…ドバイや香港に遠征も、ありそうな気がしてきました!
浪漫戦士と激戦!?ひえっ…!わ、私!海外でも負けませんよ!?
…気になるのは海外の芝。
日本と海外では、芝が違うので走りも変わるって聞きますよ!?
これは異世界競馬も同じで、日本の競馬はスピードが出やすい人口の芝に調整されて
海外の場合では自然の芝が使われ、踏み込む力…スピードよりパワーを重視した走りになりやすい!
この日本と海外の芝の差が私達の走りにどう影響するのか…?まずは走りの調整からですね!
そんな中、シーザリオは海外レースのGTによく勝ちましたね〜〜。
ふっ、ふっ、ふっ、何故かとても誇らしい気持ちになります!!
たぶん異世界では私の子供だから…!なのかな…?
みなさんもシーザリオの海外GTレース優勝見て下さいよ〜〜!
あの走りは…ほんとすごい!いえホントすごすぎて!ほんとにすg(ただの親バカ
- 565 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/09(Wed) 10:32
- 武豊が脚を溜められる馬は強いと言っていた
あの最強馬ディープインパクトがまさにそれ
- 566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/10(Thu) 11:01
- 最近の高速馬場についてどう思いますか?
タイムレコードが出やすいのはいいですが、馬の負担が大きそうで心配です
- 567 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/12(Sat) 01:51
- >>562
最近だとシーザリオさんと、ブエナビスタさんですね!
二人とも、どこか運命的な何かを感じることがあるんですけど、
異世界競馬(現実)では私の子供ってなっていますからね〜。
私の顔がどんどん広くなる!?あわわわわ…、み、みんなの前に出ても!
恥ずかしくない振る舞いをしないと!
>>563
たづなさんは、異世界競馬のトキノミノ…ななな、なんでもありません!
そ、そうそう!なんでもたづなさんは元ウマ娘だとか、なんだとか、
そういう噂がちらちら流れてますからね〜。
もしかすると、私達の走りに追いつけるのも…元ウマ娘だから…?
って、このことは誰にも言っちゃ駄目ですからね?たぶん、触れちゃいけない話です!
触れたら…たづなさんに怒られ…あっ!誰か来たようです!あわわわわわ…!
>>565
異世界の競馬ですか?異世界競馬の話ですと…。
競馬は馬7:騎手3の割合で強さが決まると言われますね。
元々の馬の強さもありますが、足を溜められる馬というのは
差し馬や追い込み馬についてはそうですね!
基本的に差しや追い込みは最終直線で伸びてきますから、
ここで足を溜められる馬は強いです!
でも武豊さんって、逃げ馬も乗ってるんですよね。
場合によっては武豊さんも逃げの作戦を取ることがありますよ!
この場合は逃げでも、最終直線で垂れない馬が強いことになりますね。
基本的に逃げ馬は最終直線でペースが落ちていきますが、
完成された逃げ馬は垂れ辛く、逃げ切りますからね!
差し追い込み馬でも最終直線で届かなくなりますから
完成された逃げ馬は強いですよ!
最近の逃げ馬だと…2022年天皇賞秋のパンサラッサが印象深いですね〜。
このレースではイクイノックスに差し切られちゃいましたけど、
序盤から中盤にかけての大逃げは鮮やかでスズカさんを思い出させる走りでしたよ!
あのまま逃げ切っていればイクイノックスに勝てたかも…いえ、完走しただけでもすごい走りでした!
- 568 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/12(Sat) 02:09
- ディープインパクトは…
あはは…あの馬は別格ですから…。
ほら、他のスポーツでもいますよね?
希に100年に一度の天才プレイヤーが現れたり。
ディープインパクトはそれです!
>>566
現状では日本の競馬の走りに従います!
高速馬場は日本くらいだったりするんですけど…
これが日本の決めた方針なら、私は何も言いません!
と言うより…私にとっては異世界の出来事ですから、ウマ娘の私が言ったって
何の影響力もありませんからね。何も言いません、と言うより…言えません!
反面…おっしゃる通り!馬の負担を心配する声もあがっていますね。
言わないだけで…実は私も思っていたりします!
ライスシャワーさんが来ていますから…あまり大きな声で言えませんが、
ありましたからね!高速馬場とライスシャワーさんが関係した事件が!
ですから反対の声が大きくなっていけば…もしかしたらコースの見直しがされる日も
来るかもしれませんね!
馬って、そうなんですよ…。怪我が多いんですよね、本当に。
私達の世界でも、異世界競馬でも、
怪我で駄目になってしまった子はたくさんいますよ。
私も、異世界のスペシャルウィーク号も、体は頑丈だったのか
現役時代は一度も怪我がなかったのが、本当に運がよかったんですね…。
- 569 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/12(Sat) 02:44
- 異世界競馬から実況です!
2025/04/13(日)
桜花賞開催です!
現在一番人気はエリカエクスプレス!
前哨戦のフェアリーステークスでは見事な先行策を取り
最終直線では後続を引き離す伸びを見せた圧巻の走りでした!
対する二番人気はアルマヴェローチェ!
この馬はGT阪神JFの勝利を収めている!これは見過ごせません!
三番人気はエンブロイダリー!
前哨戦のクイーンカップでは一番人気・二番人気に劣らない
力強い走りを見せてくれました!
さあ春の牝馬最強はどの馬になるのか!?目が離せません!
しかし!あぁーーっと!?なんということでしょう!
13日はあいにくの馬場状態が悪化と予想されます!
この馬場状態がどう走りに影響されるのか!?
これはレース展開がまったくわかりません!
どの馬が勝つのかーーーーっ!?
結末は自信の目で確かめましょう!!では!実況席からスペシャルウィークでした!!
サイレンススズカ「スぺちゃん…いつから異世界競馬のレース実況者に…。」
スペシャルウィーク「へ?あっ、あはははは…。いやぁ〜、この方が盛り上がるかな〜って…。あはははは…。」
- 570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/12(Sat) 03:22
- ダートの方が足に優しいので6、7歳になっても普通に走りますね
その分上位の入れ替えが無いのでやはり芝ほどの流動感はないですが…
毎回同じ様な面子が上位に来る感じ
シナリオで障害レースもやって欲しいですね
UAFシナリオと同じ要領で出来るのでは?と言う声は結構聞きます
NPCでもいいからオジュウチョウサン出ると胸アツ
フラワーちゃんとキャッキャウフフするデイジーちゃんも見れるといいですね
- 571 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/12(Sat) 06:45
- 逃げ切りシスターズというウマドルのファンになりました
スマートファルコンさん、私の地元の地方レース場まで来て走ってくれるんだもん
これは推すっきゃないよね
皆さんはトレセン学園で逃げ切りシスターズのメンバーと話したこともあるんですよね、いいなあ
サイン欲しいなあ…
皆さんは逃げ切りシスターズの誰のファンですか?
- 572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/12(Sat) 07:39
- 初期はゴールドシップの奇行が目立っていたが最近はそうでもなさそうだ。
それだけトレセン学園には個性の強い娘がたくさんいるということだろう。
- 573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/12(Sat) 09:59
- 押すよ!どんどん押すよ!(タイシンを高い高いする)
- 574 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/13(Sun) 06:48
- スタートで出遅れたら終わり
- 575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/13(Sun) 18:55
- 逃げ馬になりたければスタミナだけではなく
根性をつける必要がある
この人参を目の前にぶら下げて1日たえるトレーニングをするんだ
- 576 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/14(Mon) 08:59
- エリカエクスプレスはスタート良すぎてそのまま行った行ったになってバテちゃった
アルマヴェローチェはポジションが悪かったかな?終始揉まれて直線で伸びを欠いた
エンブロイダリーが勝てたのは強いのはわかるけど騎手の腕のおかげが大半だと思った
アルマに勝って欲しかった
久しぶりに単勝勝負したけど熱くなれたよ
- 577 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/18(Fri) 22:54
- 先に先週の異世界桜花賞の結果から答えます!
今日はここだけ…すみません!
>>576
エリカエクスプレスは前哨戦では先行馬だったんですけどねぇ。
桜花賞では逃げ馬不在で、枠も内側でしたし…良いスタートのまま
逃げる形になったんでしょうか?最終直線はどうしちゃったんでしょう、
バテちゃった…?天候が悪かったので、馬場状態にも影響があったとか…?
アルマヴェローチェとエンブロイダーは、どちらの馬も伸びてきましたね!
終始揉まれちゃうのは、差し馬なら…結構ありますからねぇ。
展開次第では、順位が変わっていたかもしれません!
エンブロイダーの騎手は位置取りが評価されていましたね!
ただこの騎手、ラフプレーをする事が多いらしくて、
過怠金5万円の制裁があったとか何とか…
第三コーナーの斜行でしたっけ?
うーん、こういう事があったって話だけにしておきます!
騎手や馬の非難はできませんって。
あっ!アルマヴェローチェ応援でしたか!?
まだまだ、クラシックレースということなら…次のオークスがありますから!
ただこのオークス、距離がマイルから中距離になりますからねぇ。
次のオークスではどの馬が勝つのかな…?楽しみです!
- 578 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/19(Sat) 18:02
- ハイセイコーさんに応援してもらいながらトレーニングしてたら、
怪物ちゃんすまいるというのが出てきました
怪物チャンスって強くなりそうな名前ですが、マイルだけ…?
- 579 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/04/20(Sun) 01:59
- メイショウドトウ:まだ盛大に出遅れ……。申し訳ありません。
>>509
マチカネタンホイザ:まあ、あの人は何でもありですから……。
それこそやる時はやるのでしょう。
普段はいい加減だけど実力は確かってのもなんだか憧れますなあ。
だからこそ実力が読み取れないという感じですし!
マチカネフクキタル:ウオッカさんですね……。この辺も大物世代なのでしょうか?
1人は完全に好敵手なので言わずもがなでしょう。ダイワスカーレットさん。
それ以外で言いますとアストンマーチャンさんや
ドリームジャーニーさん、戦場こそ違えどフリオーソさんもですね。
今確認されているこの世代の方たちはこの5人だけです。
メイショウドトウ:やっぱり同じ世代に集中している方が絵になるのでしょうか?
例えば私がオペラオーさんの次に強い方みたいな。
唯一にして絶対王者みたいなのもそれはそれで憧れますよね?
>>511
マチカネフクキタル:確かにそれはわかります!
少なくともやる気のある方を好む傾向はありますからね……。
教え子は全力を以て愛するという節があるので平等ですが。
その中でも決してあきらめないという強い心を持つ方はなおさら輝いて見えるでしょう!
メイショウドトウ:それで私にも手を差し伸べてくれたのですね……。
私もあきらめたくはないという気持ちはどうしても消えないものですから。
何度も挫折しそうにはなったのですけどそのたびに励ましてくれたり
時には差し入れしてくれたことも……、それも購買にもなさそうなお高そうなのを。
マチカネタンホイザ:きっとそれが慕われる秘訣なんでしょうな!
見かけはかなり小柄な方ではありますが
そこからは想像もつかないほど寛大な心をお持ちのお方です!
──一方毎回のように壮大な計画を考えてはたづなさんに止められているようですが。
>>512
マチカネタンホイザ:うっ、よりによって気にしてることを……。
誰が負け組だっていうんですか?
もしかして他の皆さんと比べると地味で個性に欠けるからですかね?
あるいはフクちゃん先輩に対して「じゃない方」みたいな。
マチカネフクキタル:いやいや、そんなことはありませんよ!
おマチさんこそ純朴で親しみやすい方なんですから!
その点私は変な電波受信してるとか怪しい宗教に勧誘しようとしているとか
神聖なお告げに対して罰当たりな扱いをする方がいますから!
- 580 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/20(Sun) 07:48
- 宣伝します!!
本日は異世界競馬の皐月賞ですね!
牡馬クラシックの第一レース!いやぁ〜、楽しみですね〜。
現在1番人気はクロノデュノール!
3戦3勝!無敗を誇る注目の人気馬です!
2番人気はサトノシャイニング!
きさらぎ賞では1番人気で1着という見事な勝利を収めています!
3番人気はミュージアムマイル!
桜花賞での勝利を導いたモレイラ騎手とのコンビだぁーーー!
皐月賞はこの3頭が激闘を繰り広げるのか!?
他の馬にもチャンスはあります!
どの馬も好走を期待していますよーーー!!
>>570
ダートレースはそうなんですね!
私はダート走りませんから…あまり知らなかったんですよね〜。
あ、あははは…。い、いえ!助かります!ありがとうございます!
ダートってオグリさんが確か…元地方競馬出身でしたっけ。
オグリさんから話聞いてみようかな。
障害レース?あっ!それなら…大運動会でやりましたよ!
異世界でも障害レースってあるんですよね?
私達の大運動会でやったレースと似てましたね!
…そういうことじゃなくて、シナリオでやりたいってこと?
シナリオは…いつか来るのかもしれません!ドバイ遠征だって、いつか来るのかもしれませんし…。
あるある!あります!可能性、あります!
オジュウチョウサン?来るかな、もし来たら先輩ウマ娘として登場もありそうです!
デイジーって、ニシノデイジー…ですよね?いやぁ〜。デイジーさんも来るといいですね〜!
楽しみです!
>>571
逃げ切りシスターズのファンですか?
私はスズカさんですね!だって私は、スズカさんの走りを見て、
トレセン学園に飛んできたくらいですもん!
今はスズカさんいるかな…ちょっと呼んできますね!
スズカさーーーん!
サイレンススズカ:なあに?スぺちゃん?
…え?逃げ切りシスターズのファンの方?
……そうねぇ、
それじゃあ次回、私も答えてみようかしら?
>>575は答えてみるわね。
>スマートファルコンさん、私の地元の地方レース場まで来て走ってくれるんだもん
これは推すっきゃないよね
砂のサイレンススズカね。ダートではあちこち走りにいって、
ファンのためにアイドル活動しているみたいね。
私も逃げ切りシスターズとして、ファルコさんにアイドル活動誘われたから…
ファンのために、頑張るわね。
逃げ切り〜〜♪
逃げ切れ〜〜♪
だって WANT YOU〜〜
(逃げ切りシスターズ熱唱中)
- 581 名前:サイレンススズカ ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/20(Sun) 09:10
- 私も…走ってみようかしら…?
今回はスぺちゃんの代わりに。
>>575
逃げウマ……。
私は逃げウマだけれど、完成された逃げウマを目指すから…答えるわね。
逃げはスタミナだけじゃなくて…根性も、ね。
そうね…逃げはスタートから最大の加速力でレース展開を運ぶ…
速度を維持するだけならスタミナで十分だけれど、最後は根性の勝負になるわね。
…ニンジンをぶら下げるトレーニング?…私にもイメージがあるから、様子を見てからでも、いいかしら?
トレーニング自体はスぺちゃんが好きそうね…。
……あら?スぺちゃん…?
スペシャルウィーク:(ドドドドドド)
ニンジンさん!まって〜〜〜〜!
(ずるっ!ずでーん)
あいたっ!ふえぇ〜〜ん!転んじゃいました〜〜〜!
サイレンススズカ:………スぺちゃん。(遠くを見つめるような目)
>>578
ハイセイコーさんは、現役時代に怪物ちゃんと呼ばれていたそうよ。
怪物ちゃんスマイル…じゃないかしら。
スペシャルウィーク:えーーーーー!??怪物ちゃん、スマイル!??
私、怪物チャンス マイルだと思ってました!
すごくマイルが怪物でチャンスっぽい名前だな〜〜って!!
サイレンススズカ:…………。そ、そうね。そうとも言う、わね。
うん、大丈夫よ。スぺちゃん、スぺちゃんは間違っていないわ。
スペシャルウィーク:えーーー!?ほんとうですか!?
よーーーし!それじゃあ早速、グラスちゃんやエルちゃんたちにも教えてこよう!
グラスちゃーーーん?エルちゃーーーん?この怪物チャンスマイルって〜〜〜
サイレンススズカ:………やっぱり、止めた方がよさそうだったかしら。
>>574スタートで出遅れたら終わり
逃げウマなら…そうね。逃げが出遅れると
そのままバ群に放り込まれ…揉まれてスタミナを大幅に消費…
最後まで下位に沈んでしまう走りになる事が多くなってしまうわね…。
スペシャルウィーク:えーーーー!?そうなんですか!?
差しなら多少出遅れても、レース展開次第で何とでもなりますよ!
最終直線なんて大外まわっても、荒れていない芝を見てドーーンと加速すればいいんですから!
サイレンススズカ:……と、スぺちゃんは言っているわね。
差しや追い込みなら…そう。でも逃げは本当に難しいわね…。
スペシャルウィーク:大丈夫です!!スズカさんに限って!出遅れなんてありませんから!
スタートからドーーンと加速して!ゴールまで独走ですよ!
さすがスズカさん!いやぁ〜〜!やっぱり、違いますね〜〜〜!
サイレンススズカ:そ、そうね…。ありがとう、スぺちゃん。
スぺちゃんは、うん…そうね。やっぱりスぺちゃんね…。
- 582 名前:サイレンススズカ ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/20(Sun) 10:25
- >>572
最近の個性が強いウマ娘…
私はカルストンライトオが気になっているわね…。
生真面目な直線番長な方ですって。
でも見た目とは逆で…言動がどこかおかしくってっ面白いの。
直線、直線、だもの。
本人は真面目にやっているんだと思うけれど…
ここまで拘っちゃうと…ね。
ゴールドシップは…
うん…そうね。うん…そう、ね…。
>>573
タイシンを高い高いするなんて…ウイニングチケットくらいだって思っていたけれど…
あなたも…?そう…きっとタイシンは喜ぶと思うわ。
素直じゃないだけで…根は優しいから。
それじゃあ私は走ってくるわね。
今回は特殊な返しだったから…話半分で聞いていて大丈夫よ。
真面目に聞かなくてもいいの。
次回は私が走る(答える)。私単独、よろしくお願いします。
- 583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/20(Sun) 12:12
- 高麗人参は好き?
- 584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/20(Sun) 13:19
- 今年のダービー馬は皐月賞を勝った馬だと思っている
- 585 名前:サイレンススズカ ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/04/20(Sun) 16:11
- クラシックレース皐月賞1着、
ミュージアムマイル、おめでとうございます。
スぺちゃんはクロノデュノールを応援してたみたい。
後でスぺちゃんから今回のレースの話をするかもしれないわ。
>>583
スぺちゃんがいたら飛びついてきそうな質問。
高麗人参…名前はニンジンだけれど、
私達が食べている一般的なニンジンじゃないわね…。
疲労回復には効くから好きよ。
一番好きなのは…いちご大福かしら。
人参も好きだけど、甘いおやつも好き。
>>584
ふふふっ。応援しているわ。がんばってね。
今年の皐月賞1着は…3番人気のミュージアムマイル。
今年のクラシックレースはモレイラ騎手とコンビが好調ね。
次のクラシックレースは…
牡馬はダービー、牝馬はオークス。
2冠、3冠達成は産まれるのかかしら?
もちろん他の馬にもチャンスはあるから、諦めないでね。
ダービー馬と言えば…スぺちゃんもね。
皐月賞ではライバルのセイウンスカイに負けちゃったんだけど、
ダービーではリベンジを果たしたわ。
セイウンスカイもとても強い馬ね、逃げ馬として…私も意識しているわ。
- 586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/20(Sun) 16:35
- クロワデュノールだな
恐らくクロノジェネシスと混同したなw
まあキタちゃんの子は古馬になってからが勝負よ
- 587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/20(Sun) 17:54
- あっ!グリーンスズカ(ウマソルジャーD)のお姉ちゃんだ!
ねえねえ、今日はレッドペガサスとかピンクウララとか、
他のウマソルジャーDのお姉ちゃんたちは一緒じゃないの?
- 588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/20(Sun) 20:23
- 昨日は高速馬場で今日は馬場に水を撒きすぎてやや重になっていた
昨日の馬場ならクロノが突き抜けただろうね
- 589 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/21(Mon) 01:19
- 白馬に憧れたことある?
- 590 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/22(Tue) 03:32
- トレセン学園が白ヒゲのチキン屋とコラボしてたけど、マックちゃんは赤いピエロとコラボしたがってるね
- 591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/26(Sat) 07:53
- スペちゃんが『日本一のウマ娘になる!』と言って上京した後、『俺の嫁っ子がぁ〜〜遠くへ行っちまったぁ〜〜』と涙した農業青年たちが多々いた説
- 592 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/26(Sat) 09:50
- マチカネは元気してるのかな?
- 593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/26(Sat) 16:47
- 新鮮なキャロットジュース1杯1000円です
- 594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/27(Sun) 17:25
- 女性騎手の成績が振るわない
オーナー側も昔のように簡単に女性騎手に馬を預ける事はしなくなっているみたいだ
女性騎手の騎乗でここがダメだと感じるところある?
- 595 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/27(Sun) 21:00
- これほどの名馬が予後不良になるなんて…
こんな出来事一生遭遇したくなかった
何ともやるせない気持ちです
リバティアイランドの御冥福をお祈りします
こう言っちゃなんだが今でも誤報である事を心のどこかで願っている
- 596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/04/28(Mon) 21:40
- サウジ、香港、アメリカでは日本の馬は勝てるのに凱旋門だけはいまだに取れないな
- 597 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/04/29(Tue) 04:17
- >>592
マチカネタンホイザ:先にこれだけお答えしておきますけど大丈夫ですよ!
ただ、ちょっとうちの方が忙しくなってしまっていましてなぁ。
そのおかげで手伝いに行かないといけない状況が続いてしまいまして。
少なくともいなくなることはないですから安心してください!
マチカネフクキタル:急いでは元も子もないといいますからね!
前みたいに勢いを取り戻したいところではありますからね……。
とにかく、今はできる範囲でやっていきましょう!
レースにおいても後半で一気に追い上げる戦法もありますから!
>>595
マチカネフクキタル:こちらも先にお答えしますがなんということでしょうか……、残念です。
同じくこんなことをいうのも何ですが身内を失った身として受け入れ難い気持ちはわかります。
──運命とは時に残酷な現実を突き付けてくるものですから。
ですがもしかしたらあるかもしれませんね……。
どこかの未来でその名を冠したウマ娘が学園の門を叩く日が。
それこそ悲劇の英傑に由来している方もいますからね、あの人とかあの人とか。
>>514
マチカネフクキタル:まさか都市までも所有していたのですか!?
巨大一族だとはお聞きしていて親交もある方もいるのですが
ここまでくるとさすがにどうすればいいのやら……。
去る者は許さないとは何があったのでしょうか?
メイショウドトウ:つまりは裏切ったら恐ろしいことに?
いや、決してそんなつもりはないんですけど……。
でもそもそも私の方はあまり縁はなかったような?
マチカネタンホイザ:きっと何かのパロディでしょうなぁ。
さすがに元ネタまでは存じておりませんが。
あとでトレーナーにでも聞いておきますんで。
>>516
メイショウドトウ:ええ、私をですか!?
──それはかまいませんけど私なんかでいいんでしょうか?
もっと魅力的な子はたくさんいると思いますよ?
その中であえて私を選ぶだなんて……、恐縮ですぅ。
マチカネタンホイザ:たまにそういうのありますなぁ。
か弱そうな子ほど守ってあげたくなるみたいな。
そのおかげで私もひそかに人気あるとか。
──まあ、うちはみんなその節があるっぽいんですけどね。
マチカネフクキタル:愛される秘訣にはいろいろあるみたいですね!
ただ強ければいいというものではないのでしょう!
私も参考にしてみたいものです!
きっとご利益にもつながると思いますから!
>>518
マチカネタンホイザ:そういえばまだ全然きてませんでしたねぇ。
今のとこネイチャが3つ(チア&和服)、私が2つ(運動会)なんですよね。
残りはまだなんですけど……、いつになるんでしょうかね?
──そもそもまだ1人残っているんですけどね。ほら、眼鏡の……。
マチカネフクキタル:現時点では私も2つしかありません!いかにも開運って感じの!
しかもイベントと関係なく登場したパターンですし。
もし3着目が実装されるとしたらどういうのがいいんでしょうかね?
あえて別の路線に舵を切るというのもありな気がしますね。
メイショウドトウ:その2人の場合2種類目は同時でしたね。
ちょうどイベントだったので……、確かウマネストの。
私とオペラオーさんの場合はオペラオーさんが育成なのに対して
私はサポカでしたね……、しかも報酬で手に入った。
新しい方がどんどん来てますからそっちが優先になるのもありそうです。
- 598 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/02(Fri) 19:03
- 5月1日、サイレンススズカさん
5月2日、スペシャルウィークさん
お誕生日おめでとうございます!
お祝いに今度、御馳走するね(まあ、一人数千円あれば足りるやろうなあ)
- 599 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/06(Tue) 13:50
- 5月4日GT天皇賞(春)
1着!!ヘデントール!!おめでとうございます!!!
いやーー……。私も!ようやく応援馬が当たりましたねーー……。
今年の1月から応援馬は100円だけ応援してたんですけど、やっとです!!!
今日はお祝いにしましょう!!そうしましょう!!
>>598
ありがとうございます!!えへへ、お誕生日お祝い、とても嬉しいです!
ほら、スズカさんも来てくださいよ〜〜〜!
サイレンススズカ:あら…お誕生日のお祝い…?ふふっ、ありがとう。
ご馳走も用意してくれたのね。何があるのかしら。
スペシャルウィーク:私は……先に食べてきました!!
ほら…私、大食いですし…食べ過ぎたら皆さんに負担かけさせちゃうかなって…。
ええ!だからお金の心配しなくてもいいんですよ!大丈夫大丈夫!
サイレンススズカ:そうね…スぺちゃんが食べ始めたら食事代が…。
スペシャルウィーク:ええ!!だから…
今日はピザ10人前と、ポテトにケンタッキー
それからジュースに…デザートのケーキも10人前で抑えておきます!!
サイレンススズカ:え?す、スぺちゃん…?抑えてそれ、なの…?
ウソでしょーーーーーー!??
- 600 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/06(Tue) 14:09
- 質問が溜まってしまいましたが、
すみません!今日は私のペースになります!
>>591
ええーーーー!??そうだったんですかーーー!??
タイヘンです!!手紙書かないと!!
「北海道のみなさんへ、私は日本一のウマ娘になって必ず帰ってきます!!」と…。
これでいいかな?いえ!あっさりしすぎ…ううん、これくらいの方が気持ち伝わりますね!!
それじゃあ早速手紙を送ってと…
って!ポストは何所にあるんだべ〜〜〜〜〜!??
(その後サイレンススズカと同行した)
>>592
来ましたよ!!ええ!来ました!!
私も張り切っていきますからねーー!
よろしくお願いします!!
>>593
ありがとうございます!!
あれ、1000円…?ちょっと高…いえいえ!なんでもないです!!
高いってことは…それだけ美味しいってことですもんね!
じゃあこれ、お金です!
(ニンジンジュース買い)
わぁぁ〜〜〜!とてもおいしそうです!
こういう時は…腰に手を当てて!一気に飲み干す!!
ごきゅ!ごきゅ!ごきゅ!
ぷはーーーーー!!
あぁ〜〜〜〜〜!おいしかったぁ〜〜〜〜〜!
ありがとうございます!!
サイレンススズカ:私も頂こうかしら…。
これ、お金です。
(ニンジンジュースを見る)
あら、おいしそう。それじゃあ…頂きます。
?ススス……。
【控え目に、静かに飲んでいく】
……。
うん、スぺちゃんの飲み方、とても賑やかね…。
(スぺちゃん…その飲み方…ウソでしょ…)
- 601 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/06(Tue) 14:35
- >>594
女性騎手はパワーが足りなくなる事がありますよ!
男性と女性では生まれ持った筋力の素質が違いますからね〜。
ここ一番で力を発揮できない女性騎手は、不利になりやすい場面が多いです!
でも最近いましたよね?女性騎手でG1勝った方!
今年のフェブラリーSで外国の女性騎手でしたっけ。
はい!女性でも活躍できる!勝つ時も勿論ありますよ!!
全体を見て不利というだけで…長い目で見ると活躍する瞬間はありますからね〜。
もし女性騎手を応援したい方は、短期間で見るんじゃなくて、長期に亘って見るのがいいかもしれませんね!
>>595
あぁ〜〜〜…怪我ですか…。
ありますよ、こういうこと。よくあります。
競馬の世界でも、私達の世界でも、スポーツの世界でも!!
どんなに優れた馬だって、選手だって、
一回切りの怪我で生命そのものが脅かされてしまうこと
よくあります!!
私もスズカさんを見てきましたから、あなたの気持ちは痛いほど分かります!!
悔しいですよね…。今は私もお祈りします!!
落ち着いたら…一緒に牧場へ行きませんか?
お馬さんを見に来ましょう!!
>>596
芝の関係ですね。
日本の芝と海外の芝は違う!という話はしましたが、
フランスの凱旋門の芝はこれまた一癖あるみたいでして、
日本の馬は日本の芝(高速場)慣れしているので、海外の芝では走りが通用しないんですよ。
地元では最強なのに、地方へ行くと力を発揮できない!なんてこと、スポーツでもありますよね?
それです!!
凱旋門はラストスパートの直線も長いですからね〜。
スパートで力を出し切れないのも日本の馬にとっては不利なのかもしれません!!
異世界競馬では凱旋門では勝ちにくい、それじゃあ私達が…!勝つしかないですね!!
ええ!今から凱旋門に向けてトレーニングです!質問は残っちゃいましたけど、
続きは次回です!!よろしくお願いします!!
- 602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/06(Tue) 17:14
- 実際凱旋門チャレンジして日本に帰って直後は大抵ボロボロの成績になるもんな
その点国内外の移動僅か一ヶ月で惨敗しないオルフェーヴルはすごい!今でも最強候補を争うだけのことはあるね
- 603 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/06(Tue) 18:25
- 一番走りたくない芝のG1レースは何?
- 604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/06(Tue) 19:59
- ドーベル
「はぁー、まーたトレーナーったら…
こうなったらヤエノに教わった掌底をありったけアイツにぶち込むしかないわね」
なおこれはスイープも伝授した模様
- 605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/07(Wed) 20:42
- 逃げ馬場でツインターボが大逃げしたらどうする?
- 606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/08(Thu) 07:15
- ゴールドシップ「最近さぁ〜私のカゲ薄くね?」
メジロマックイーン「何ですの?いきなり」
ゴルシ「大御所ゴルシちゃんとしては新参者に負ける訳にはいかねぇと思うんだよな。そうは思わねぇか?マックちゃん」
マックイーン「別にどうでも構いませんわ」
ゴルシ「冷てえなぁ〜〜マックちゃんだって大食いキャラを他の奴に盗られたままじゃ嫌だろ?」
マックイーン「わ、私はそもそも大食いキャラではありませんわ!」
ゴルシ「えぇ〜〜?ついこの間だってトレーナーからスイーツ禁止令が出されてたじゃん?○キロオーバーだって」
マックイーン「ゴールドシップさん!!」
- 607 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/10(Sat) 11:17
- クロワデュノールを旗を振りながら応援するキタちゃん
- 608 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/10(Sat) 15:03
- スぺは負けると太る!
- 609 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/10(Sat) 23:57
- ナカヤマフェスタ「ルドルフはどこだ。あの野郎に勝ち逃げはさせねぇ…」
- 610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 05:23
- NHKマイルはパンジャタワーを応援する
馬券内は確実、頭まで来て欲しい
- 611 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/11(Sun) 12:40
- すみません!!NHKマイルは見たいGTレースじゃ
なかったのでスルーしていました!!
ですが折角の機会ですから、私も予想を立ててみます!!
NHKマイルの一着ですかー…。
ここは1番人気のアドマイヤズームです!!
前走と前前走がマイルで、好成績を収めていますね!!
NHKマイルではクラシック組が強いと言われますが…
私はアドマイヤズームを応援しましょう!!
え?脳死1番人気応援はやめた方がいい!??
いや〜〜…。だって、今回のNHKマイルは見る予定ありませんでしたからね〜〜…。
すみません!!今回のレースについては分かりません!!
>>610
パンジャタワーですか!いいですね!がんばって下さい!!
NHKマイルは今日でしたね?良いお知らせ待っています!!
残ったお返事はもう少し待っててくださーーい!
- 612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 15:14
- >>226>224
ヴィブロス「あららー、ジョーダンさん捕まっちゃったね」
フサイチパンドラ「その点アタシならヨユーで逃げ切れるから♪」
エスポワールシチー「オメーらオグリを舐めんな?」
- 613 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/11(Sun) 16:08
- 2025/05/11 NHKマイルカップ1着
パンジャタワー!!おめでとうございます!!
いやぁ〜〜!>>610さんがドンピシャリでした!!
ここで予想を当てた名無しさんが出ましたね!!
すごい!!すごすぎます!!
改めて>>610さん!!パンジャタワー1着!おめでとうございます!!
異世界競馬の予想はですね、
需要があれば…続けていきます!!
よろしくお願いします!!
ちなみに私が応援したアドマイヤズームは…
馬群に揉まれて沈んじゃいましたか…。次走に期待します!!
- 614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 20:37
- 5月10日はMay(メイ)十(とお→ド)で少し強引な感じもしますが
メイドの日です
というわけで、メイド服を持ってきました、ウマ娘の皆さんはこれを来てください
きっとファンも大喜び
- 615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 20:52
- 5月11日は5月の第2日曜日、母の日ですね
皆さんは母の日に何かしましたか?
私は夜になって気付いたので何もできていません。母の日って何をすればいいのだろう(オロオロ
- 616 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/11(Sun) 21:33
- 質問が溜まっちゃったので、ちょーっと急ぎます!
>>602
馬にも人と同じで、
体調が悪い時や、ストレス・メンタル低下もありますからね〜。
クラシック期は順調に勝っていても、シニアになってから急に勝てなくなる事もあります!!
遠征帰りだと尚更ですね。慣れない土地で走るだけでも体調管理に気を遣いますから。
オルフェーヴルは…そうですね!遠征帰りでも、次のレースではよい成績を残しています!!
馬の精神力とパワーがよっぽど強かったんでしょうね…。さすがです!!
私は…できるのかな。慣れない土地で走ったあと、
それが負ける内容であっても…すぐに立ち直れる精神力!!
オルフェーヴルを見習わなきゃ…ですね!
>>603
海外レースは慣れませんね!
海外については、走ったことがありませんから…苦手な芝です!
それから芝とは違うかもしれませんが…距離なら短距離ですね!
短距離が走れません!私は中〜長距離向きの走りですからね〜。
あとは…ダートです!ダートも走れません…!
地方競馬も走った事ありませんから…あはは…。
オグリさんが地方競馬出身ですからね!
私も見た方がいいのかな?地方競馬。
走った事がないので関わることないかな〜って思ってたんですけど、
話題になるならたまに、見てみます!!
>>604
あっ、ドーベルさん?もしかして…男性トレーナーさんと一悶着ありました?
あははは…慣れませんよね。異性の人と話したりするの。
私も初めて都会に出た時は…慣れませんでしたよ!?
でも長い間、お付き合いしていくと…お相手のいい所も見えてきますからね!
だから大丈夫!!そのうち…はい!きっと、慣れますから!!
えっ、スイープさんも!??
あはははは…スイープさんも、なかなかに気性難ですからね〜〜…。
ま、まぁ!大丈夫ですよ!大丈夫!うん、きっと、大丈夫です!!
>>605
レースで、ですか?
レースなら…ツインターボさんがスタミナ切れを起こす様子を伺って…
最終コーナーから最終直線にかけて…一気に追い抜きます!!
スズカさんは…?スズカさんはどうですか?
サイレンススズカ:私なら…大逃げを得意とする走り方同士、
共に走り競い合ってみたい…!
先頭の景色は…譲らない…!
す、スズカさん!??
あわわ…スズカさんの心に火が付いちゃいました!?
もしかして今から走りにいくんですか!?スズカさーん!??
- 617 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/11(Sun) 22:02
- >>606
ゴールドシップさん!?
いえ、ゴールドシップさんは殿堂入りでしょう!??
私、知ってますからね!??ゴールドシップさんが残した数々の伝説!??
いい意味でも、悪い意味でも。このネタはたぶん、一生擦られますよ。
だからカゲ薄いとか、そんなことありません!!大丈夫です!!
そしてマックイーンさんは…。
大丈夫です!!大食いキャラは何人いても困りませんから!!
困るのは食堂の方達だけです!!
わかった所で早速ごはん食べにいきましょう!!
マックイーンさんはスイーツ食べたいですか?
スイーツもいいですね〜〜!私、いっぱいお腹空かせて準備してきます!!
>>607
異世界競馬ではキタサンブラックの子供が、
クロワデュノールでしたね!
ということは…?こっち(ウマ娘)のキタちゃんは何か
通じるものがあったんでしょうか?
前の皐月賞は残念でしたね…。
でも大丈夫!!シニア期になってから、伸びてくる子はいますから!!
キタちゃんもそうでしたね!シニアになってから成長が凄かったです!!
私もクロワデュノールを応援します!!
異世界競馬では、次の日本ダービーにも出走しますよね?
いえ、私はまだ諦めていませんよ?
皐月賞優勝したミュージアムマイルも出走すると思いますが、
ミュージアムマイルが一番人気だったとしても、
私はクロワデュノールを応援します!!
もちろん!ミュージアムマイルの好走も応援していますよ!!
他の馬にもチャンスがありますね?どの馬も、がんばれー!ですね!
>>608
あーーーーっ!そ、それは…!トップシークレットです!!
シーーーーーッ!内緒ですよ!内緒!
だって!そうでしょう!?大事なレースで、
太って負けた…!なんて、格好がつかないです!!
え?もうバレている…!?あははは…そ、そうでしたか…。
じゃあもういいですね!!私の口から話しても!!
そうですね!私は…太っちゃうとレースで負けます!!
たま〜に油断しちゃいますね…。あははは…。
いえ、その!食欲に負けちゃって、つい、食べ過ぎちゃう時が…。
でもですね!?食べるの大好きな私だって、体調管理はしっかりしてますよ!?
特に大事のレースでは!!いつも太っていると思ったら違いますからね!??
サイレンススズカ:スぺちゃん!とりあえずニンジン食べながら喋るのやめて!説得力ないから!
- 618 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/11(Sun) 22:23
- >>609
あっ!ナカヤマさん!??
会長さん…ルドルフさん探してます!?
勝ち逃げ、ですか!!何の勝負でした?私からも伝えておきます!!
…?あれ、ブエナビスタさん?
ブエナビスタさんがナカヤマさんに何か言いたい事あるんですか?
宝塚記念のリベンジ…あーーーーっ!異世界競馬でありましたね!!
ファン投票43位、8枠番で8番人気、
と人気薄の状況で1着だった大番狂わせのレースでしたっけ??
ぶ、ブエナビスタさーーーーーん!??だ、大丈夫です!!次走がありますから!!
ね!??次走があります!!ね!??
>>612
なんの話でしょう?って思ったら食べ物でしたか!!
これなら私も追う側ですね!!食べ物の恨みは恐ろしい…(ゴゴゴゴ…)
サイレンススズカ:スぺちゃん!食べながら話さないで!怖いから!
え!?おなか!?スズカさん、なんのことですか?
いえ!食べ物の話だから、ここは大食いキャラの威厳を見せておこーかなーとか、
思ってませんからね!??そんなこと思ってませんからね!??
サイレンススズカ:じゃあそのお腹、お願いだからしまって!
そんなぽっこりお腹、説得力ないから!
- 619 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 22:44
- パワーアップするため、ウマ娘にステロイドを投与してあげよう
- 620 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/11(Sun) 22:46
- >>614
メイドの日ですか!いいですね〜!
え?これを着てファンサービス?私が?
な、な、なにを急に言い出すんだべかーーーっ!??
私が??メイド服??なまらおっかないことを…。
なしてーーーーっ!??なしてーーーーっ!??
サイレンススズカ:これ…私もやるのかしら…。
ちょっと恥ずかしいけれど…スぺちゃんと一緒なら…
ね、スぺちゃん。ファンサービスも大事な事だから…
私と一緒にやってみない…?
……す、スズカさんと一緒なら。
わ、わかりました!メイド服、着てみます!!
って!あれ?あれれ??なんだか、服がキツイような…。
すみませ〜〜〜〜ん!お腹周りがきつくて…入りません…。
あはは、あははは…。
サイレンススズカ:ウソでしょーーーーー!???
だ、だ、大丈夫です!!
ええーーと……。
すみませーーーん!サイズ少し大きめの…メイド服、とってきまーーーす!
サイレンススズカ:スぺちゃん……。その、メイドさん…と言うには
おなかが大きいわね…?
あははは…。まぁまぁ…いいじゃないですか!ね!?
お帰りなさいご主人様!でしたっけ…?言うんですよね?
お帰りなさい!ご主人様!
ほら、スズカさんもスズカさんも!
サイレンススズカ:お帰りなさい、ご主人様。
(だめ…どうしても気になっちゃう…スぺちゃんのお腹…)
>>615
田舎のお母ちゃんにお手紙を書きました!
「私は元気にやっています!だから安心してね、お母ちゃん!」って!
それから天国のお母ちゃんにも…!
私!がんばってるからね!って!
サイレンススズカ:写真は…送らない方がいいわね。
スぺちゃん…今のそのお腹だと…。
スズカさん!??そのネタ、まだ擦ってます!??
ひえっ…!おっかないおっかない…!次回まで体絞っておこう…。
…と言う事ですので!今日はここで終わりにします!
まだ残っていますけど、スタミナ温存しとかないと走り切れませんからね〜!
- 621 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/11(Sun) 23:05
- あっ!間に挟んじゃいましたか。
それじゃあ…延長で一回だけ!
>>619
アスリートの私にとっては、ステロイドは使いません!!
異世界では違法なんですよね!どーぴんぐ…でしたっけ?
そう、だめなんですよ!
パワーアップなら正当な方法でやらないと!ですね!
たとえば…パワーを付けるために思い切った食事量を取る!!
そのエネルギーをトレーニングで筋肉に変える!とかですね!
これならいいですよ!私もやります!いえ、やりましょう!(じゅるる)
サイレンススズカ:す、スぺちゃん!??いまヨダレが…。
もしかして、ただご飯を食べたいだけ…?
い、いえいえ!そんなわけないじゃないですかーーーっ!??
ヨダレは…はい、食べ物の話だったから、つい…条件反射で…。
サイレンススズカ:…?そう?
それならいいんだけど…。
(うっ!スズカさんの冷めきった顔がツライ…)
え、えーっと!じゃあ締めの挨拶で!
母の日は!ごはん食べにいきましょう!
それだけで幸せになれますよ!
って!
あーーーーっ!??また食べ物の話に!??
サイレンススズカ:オチまで食ネタ…さすがスぺちゃんね…。
- 622 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/11(Sun) 23:16
- スイープトウショウ「フジのやつ本当にうるさいわね野菜残したぐらいで。
そうだ!スペとオグリに押し付ければいいのよ!何でこんな簡単なことに気づかなかったのかしら」
- 623 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/12(Mon) 17:07
- スズカは昔の馬場で世界のパンサラッサと同ペースで走っていたと言うことや
いかに速かったかがわかるな
- 624 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/12(Mon) 19:22
- こいつには勝てないと思う人はいる?
- 625 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/12(Mon) 20:40
- やよい理事長、八重歯が虫歯になりました…
- 626 名前:サイレンススズカ ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/13(Tue) 00:09
- 今日は私が答えるわね。
話を重くするつもりはないけれど…内容がどうしても、ね。
だから1つだけ。次回は明るい話題にするから大丈夫よ。
>>623
あら、異世界競馬の大逃げで有名なあのパンサラッサと
肩を並べられるなんて、なんだか誇らしいわ。ふふふっ
あのレース…2022年天皇賞(秋)では、パンサラッサの1000m通過タイムは57秒4
この地点でのタイムなら、後続がスローペースな事もあってかなり飛ばしていたわね。
そしてこのタイムは…そう、サイレンススズカが走った天皇賞(秋)とまったく同じものだった……。
……これを見て、ふとイヤな予感が脳裏に過ったファンもいたそうよ。
異世界競馬のサイレンススズカも、この私…ウマ娘のサイレンススズカも…
後の第四コーナーを迎える事は決してなかった………。
ーーーー サイレンススズカに故障発生 ーーーー
異世界のサイレンススズカは……。
左前脚手根骨の粉砕骨折という致命的な故障、
予後不良と診断され、安楽死の処置がとられたわ。
でも……。ふふふっ、そうね。
あなたの夢の続きは…今こうして受け継がれていった…。
だから安心してね…。安心して、そちらでもいつまでも元気で走ってね…。
………パンサラッサは、、、本当によく頑張ったと思う。
レースの結果は2着、最終直線でイクイノックスの差し切られてしまったけれど、
それでも無事に走り切れてゴールしたことを評価したいわ。
イクイノックスも凄かったわね。両者とも…いえ、みんなが素晴らしい好走をしてくれた
とてもいいレースだったわ。
……この私、ウマ娘のサイレンススズカも、
異世界のサイレンススズカに誇れる走りを見せるわ。
私は……時々見えるの。あの第四コーナー前には…魔物が潜んでいる…。
得体のしれない恐怖…私が見ている幻覚かもしれない。
でも今の私は…昔の私と違う。
スぺちゃんもいる…トレーナーもいる…
支えてくれるチームメイト…ファンの方…
みんなのためにも、私は先頭の景色を届けるわ。
競馬は華やかな一面、
こういった悲劇の運命を辿ってしまった馬がいる事も
忘れてはいけないわね。
沈黙の日曜日 サイレンススズカ 天皇賞・秋
ttps://www.youtube.com/watch?v=QT4MSb_TWdw
- 627 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/13(Tue) 08:02
- 実はスペちゃんが一番恐れていること。
それは・・・北海道のお母ちゃんに体重管理ができていないことが知られることだったりする。
スペトレ「北海道の母ちゃんに連絡するぞ?」
スペ「ぎぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
- 628 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/14(Wed) 08:25
- 競馬の名実況
「私の夢はサイレントスズカです」
逆に迷実況
「ディープ産駒武豊」
- 629 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/14(Wed) 21:44
- グラスワンダーの迷言の一つ
グラスワンダー「エル、腹を斬りなさい」
そして
グラス「ヘリオスさん、腹を斬ってください」
グラス「パーマーさん、腹を斬ってください」
「>>226の件でお話がありますので」
- 630 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/17(Sat) 03:48
- リアルハルウララのニュースがやっていた
もうハルウララも29歳なんだね
馬ってそんな長く生きられるのか
競走馬を引退してからはオーナーに捨てられて牧場を転々としていたみたいだ
ウマ娘のハルウララは天真爛漫で幸せそうなのにリアルハルウララは悲しすぎる
- 631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/17(Sat) 08:49
- オグリママがママさんアイドルとしてデビューしたとのフェイクニュースが流れた。
緑の悪魔「ママさんでもデビューできるなら私もまだ・・・」ゴクリ
理事長「た、たづな?」
- 632 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/17(Sat) 21:30
- >>622
スイープさん!?えっ?野菜、くれるんですか!??
ありがとうございます!!それじゃあ頂きまーー…
サイレンススズカ:待って!スぺちゃん!それじゃあスイープの
野菜嫌い克服にならないわ!
えー…。だって、スイープさんがくれるって言うから…。
あっ!じゃ、じゃあ…みんなで大食いダービーに出ましょう!!
ハチャメチャ大感謝祭の大食いダービーです!
私も満足できる!スイープさんの野菜嫌いも克服できる!
みんな得しますもんね!
サイレンススズカ:結局スぺちゃんが食べたかっただけ!??
>>624
い、いません!!レース前に気持ちで負けてられないです!!
そりゃあレースで勝率が悪い子もいますよ!??
で、でも!!100回負けても次の101回目で勝つことだって、
あるかもしれないじゃないですか!!
だから絶対勝てない子というのは…い、いません!!
えっ?
ラインクラフトに対するデアリングハート??
ジェンティルドンナに対するヴィルシーナ??
私も、グラスワンダーに結局1回も勝ってない??
そ、それは!!異世界競馬に限ります!!
私達(ウマ娘)の世界では、異世界競馬の常識を覆す!!
こっちはこっちのレースがある!異世界競馬とは違いますからね!!
>>625
えーーーー!??む、虫歯ですか!??
虫歯はよくないですね!早く治さないと!!
虫歯になると美味しいものも美味しく食べられなくなります!!
私はそれだけは絶対にイヤです!!だから、早い治療をお勧めします!!
アスリートとしての虫歯も、集中力や体力に影響が出て、
本来の力を発揮しにくくなる可能性があります!
だからアスリートとして、歯の治療はとても大事です!!
え?理事長はレースに出る側じゃない??
い、いえ!!レースに出なくても虫歯は治した方がいいですよ!!
おいしいもの!!おいしいもの食べられなくなりますから!!
- 633 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/17(Sat) 21:52
- >>627
ひええーーーー!!ば、ヒミツばらさないで下さーーーーい!!
って!ち、違います!!
私が田舎のお母ちゃんに体重管理できてないこと、
恐れてるわけ…ないじゃないですかーー!
な、ない…ですよ??ないない!ないです!!
ない…ですからね??ほんとにないです!!
【むにっとお腹を摘まむ】
(あ…油断してた…おなかが…。ううう、、また太ってたぁ…。)
……??
い、いえ!!なんでもないですよ??
なんでもないです!!昨日、トレーニング後にスイーツ食べ過ぎたとか
ないですからね!??食べ過ぎて太ったとかありませんからね!??
違いますから!!違いますから…お母ちゃんだけには言わないでーーーーー!??
>>628
>「ディープ産駒武豊」
(´゚ω゚):;.’:;ブッ
けほっ!けほっ!
す、すみません!!吹き出しちゃいました!!
ディープ産駒武豊!??い、いえ!!武豊さんは騎手でしょう!??
こんなのレースの実況で聞こえたら笑っちゃいますよ!??
青島アナウンサー…ですよね??
青島アナウンサーなら仕方ないかもしれませんが!!
私は…ウオッカとダイワスカーレットの
「大接戦ドゴーーーーン!!!」が好きですね!!
本当は大接戦のゴーーーール!!!(と思われる)なんですけど、
レースがあまりにも白熱すぎて大接戦ドゴーンに聞こえたあの実況ですね!!
あとは、「真ん中に…!犬が!!」でしょうか??(本当は「真ん中に…!いるが!」だと思われる)
青島アナウンサーって面白い実況ですよね〜〜。私は好きです!!
名実況…いえ!迷実況!??面白いからよしです!!
いや!ありますよ!??
大事な場面で噛んだりとか!活舌が悪くなって空耳に聞こえてしまうとか!
やらかしちゃうと後で何回も擦られ続け、
ネタにされてしまうまでがオチです!!
一旦ここまでにします!
- 634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 06:27
- ウオッカ「俺思うんだけどよ」
ダイワスカーレット「なによ?」
ウオッカ「頭重くね?」
ダイワスカーレット「は?」
ウオッカ「いっそ髪バッサリ切って俺みたいに短くすりゃ軽くなってさ、タイム縮められるんじゃないかって思ってよ」
ダイワスカーレット「ブッ飛ばすわよ!」
- 635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 09:55
- スペシャルウィークさんって、掲示板に入れなかったことが1回だけで
ほとんどが勝つか惜しくも負けてしまったレースばかりの
それもライバルも皆さんすごく強い中で勝ち負けしてた
本当に超強い日本一のウマ娘さんなんですね
どうしよう、馴れ馴れしくスペちゃんなんて呼んでしまって…
あの、これからも応援させてください、スペシャルウィーク様!
- 636 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/18(Sun) 12:27
- >>629
>エル、腹を斬りなさい
い、いえ!!言ってません!!言ってませんよーーー!??
グラスちゃんはそんなこと言わない!!ファンの間で生まれた
二次創作ネタですね!??
言ってない二次創作ネタと言えば…
マックイーンさんの「パクパクですわー!」も言ってません!??
こっちも、ファンの間で生まれた二次創作ネタですね!??
でもグラスちゃんとマックイーンさんなら…
本当に言ってしまいそうですよね!!
そして巻き込まれるヘリオスさんとパーマーさん…。
逃げて!!2人とも全力で逃げてーーーー!!
>>630
異世界のハルウララは現在、
千葉・御宿のマーサファームで余生を過ごしていますよ!
これはハルウララファンの方達の、支援のお陰でもありますね!
ですからハルウララファンの方達には、いっぱいの感謝ですね!
>ウマ娘のハルウララは天真爛漫で幸せそうなのにリアルハルウララは悲しすぎる
こっち(ウマ娘)のウララちゃんは、まだアスリートとして現役ですからね〜。
引退はしていません!だから天真爛漫なのかな?かも、しれません!
異世界競馬では、競走馬の引退後は乗馬クラブなどへ引き取られるか、
あるいは人知れずひっそりと…消息不明となるケースがほとんどですね!
この消息不明というのは…どこへ行ったなんて聞かないで下さいよ!??
これは競馬界の闇に触れられる部分です!
異世界のハルウララは、これを回避できて本当によかった。
私はこれだけで十分うれしいですよ!
最近は私達の世界の出来事…ウマ娘効果もあって、
引退後の馬も支援する活動が盛んになっていますね!
競走馬といっても、人間と同じ生きている動物ですから、
大切にしていきたいです!
>もうハルウララも29歳なんだね
競走馬としての寿命は短いですが、馬自体は長生きしますよ!
ギネス世界記録では世界最長寿命として
イギリスのばん馬である『オールドビリー』
『オールドビリー』の寿命は62歳だそうです!
いやぁ〜〜…。すごいですね〜〜…。開いた口が塞がりません!!
- 637 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/18(Sun) 13:07
- >>631
オグリママがママアイドルとしてデビュー!??
すごいですね!それはすご…あっ、フェイクニュースでしたか!
なんだぁ〜〜…びっくりさせないで下さいよ!もうっ!
>緑の悪魔「「ママさんでもデビューできるなら私もまだ・・・」
ええーと…名前が不穏ですけど…たづなさん、ですよね…?
いいと思います!!アイドルに年なんて関係ありませんよ!!
多様性の時代…とも言いますし!ママさんアイドル…いいと思います!!
…ん?多様性の時代?
ということは…ちょっぴり太めのアイドルがいても、
それは多様性の時代!??
じゃ、じゃあ私が食べ過ぎて太り気味になっても、
アイドルとしてセーフですね!!
よしっ!これで安心してごはん食べられます!!
サイレンススズカ:スぺちゃん!やめて!スぺちゃんはまだ現役アスリートなんだから!
>>634
あはははは…。ま、まぁそれは…
ほら!勝負服っていうのもありますし…!
速さだけじゃなくて、魅せる走りも大事なことかもしれません!??
速さだけを追求した走りをするか…
魅せる走りも追及するのか…ウマ娘それぞれですね!
本当の所いうと…これは明らかに走りにくいっ!て思う子も
何人かいるんですけど…。その子たちにとってはそれが走りやすいかもしれませんし!
だからウオッカさんとダイワスカーレットさん!自分の思い描くスタイル、
走りでいいと思いますよ!
でも体重管理だけはきちんとした方がいいかもしれません…!
重くなって負けた悪いお手本ウマ娘が、ここにいますから…!
サイレンススズカ:まさかの自虐ネタ!?スぺちゃーーーん!??
>>635
>あの、これからも応援させてください、スペシャルウィーク様!
えっ!??
あ、ありがとうございます!!
いやぁ〜〜〜照れちゃいますね〜〜〜。
なんだか恥ずかしいような…嬉しいような…。(でれでれ)
あっ!私のレース成績!見てくれたんですね!
そうですね〜〜。掲示板外は京都大賞典(GU)の7着だけです!!
後は1〜3着の安定した好走を見せていますね!
全走通して怪我もなし!アスリートとしては、
中〜長距離で走れて先行と差しが得意なバランス型と言えます!!
異世界競馬の話なら、馬券を購入するとして…
スペシャルウィークは複勝を買っておけば、まず外さない
ねらい目の競走馬になりますね!
いやぁ〜〜私も!現役時代のスペシャルウィーク号に
馬券買っておけばよかったですね〜〜〜。
買って安定したレースができる馬って、あまりいないんですよね〜〜〜。
って!いけないいけない…!私は、勝ち負け考えないで、
応援馬券だけ買っていますからね!
ということで、
2025/05/18(日)のヴィクトリアマイルは
1番人気のアスコリピチェーノを応援してきます!!
けっぱれーーーー!けっぱれーーーー!
サイレンススズカ:スぺちゃーーーーん!??また頭空っぽで一番人気応援するの!??
(ウソでしょ……)
- 638 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 14:07
- 今日はヴィクトリアマイルのある日
キタちゃんとダイヤちゃんの娘も出ますよ
スペちゃんはステレンボッシュ推しかな血統的に考えて
- 639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 15:28
- あ、よく読んでなかった
アスコリピチェーノ推しかぁ
固いですねw
- 640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 17:15
- 》この消息不明というのは…どこへ行ったなんて聞かないで下さいよ!??
》これは競馬界の闇に触れられる部分です!
聞かないけど想像はできるからつらい……
走れなくなったウマ娘たちにはどんな人生が待っているんだろう?
飛脚とか?
- 641 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 19:51
- メジロラモーヌのあの学生らしからぬ(けしからん!byラモーヌトレーナー)色気は何なんだ?!
トレセンの制服だと単なるコスプrー・・・あ、いや何でもない。
- 642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/18(Sun) 23:05
- トウカイテイオー「こないだヤエノがチアコスしてたけど、空手の型ばかりやるから可愛いさが微塵も感じられなかったよ」
- 643 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/19(Mon) 19:40
- ダービーの出走馬が発表された
ダービーと言えばウオッカ
牝馬でまさかダービーを制覇するとは恐れ入った
2025ダービーに牝馬がいないのは残念だ
- 644 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/05/20(Tue) 04:01
- >>522
メイショウドトウ:やはり私1人ではなかったのですね……。よかった。
どう考えても私1人じゃ名折れになってしまいそうな気がしますし。
サムソンさんってそういえば別の方がいるんですよね……。
まだお見かけする機会は少ないんですけどサムソンビッグさんって方が。
仮にいたらそっちと被ってしまうのでややこしくなってしまいそうです。
マチカネタンホイザ:確かにもっといてもよさそうな一族もありそうですよねー。
さすがにマチカネは私とフクちゃん先輩より上は聞いたことないですねぇ。
人気はともかく実績面じゃどうしても大物の方々には遠く及ばないので仕方ありませんけど。
必ずしも決まった名前が付けられるとは限らなさそうなのでその辺の事情もありそうですな。
マチカネフクキタル:まあ名前だけが全てではありませんからね!
多分ウマ娘として生まれるためには様々な条件があるのでしょう!
それこそそちらも活躍に限ったものではないと思いますし!
我々のように強さ以外の面も含めて愛された方も数多くいるのは間違いありません!
>>523
メイショウドトウ:え、そうなんですか……?恐縮です。
ますますオペラオーさんが奮起してしまいそうですけど……。
ここでも主役の座をかけて争うのでしょうか?
ライブの方でもセンター争いみたいなのがありますし。
マチカネタンホイザ:ロボ娘といいますと前回のシナリオですね。
一応頭脳派って感じの方は少なくない気がするんですがねぇ。
多分人選としてはその辺が関係しているのではないでしょうか?
ブルボンさんはどちらかというと体力派ですし。
マチカネフクキタル:逆に何がとは言いませんけどかえって……。
──それはおいておくとして、次のシナリオはどうなるのでしょうね?
まだ題材になっていない内容はあるとは思いますけれども、
果たして誰が中心になるのかも含めて気になりますね。
>>524
マチカネタンホイザ:ここしばらくは誕生日が続いていますなー!
タイミングは逃しましたけど私の誕生日もありましたし。
うちのお店貸し切りみたいなもんで食べ放題でしたよ。
もちろん、お2人をはじめとする仲間たちも招いてでしたし!
マチカネフクキタル:それに関しては……、異世界の事情が絡んでいると思われます。
とある生物が由来しているというそうなのですが
大体子供が生まれる時期が決まっている云々だとか……。
──おっと、残念ながらこれ以上結果を見ようとすると
水晶玉に過剰な負荷がかかって壊れてしまいます!なのでここまでです!
メイショウドトウ:おかげで誕生石も2〜6月ばかりよく売れるんですよね。
一方で7月以降になるとぱったり売れにくくなるって宝石商の両親が。
フクキタルさんがお守りに使うからって模索してくれましたけど。
それ以外にも魔避けとか運気上昇とか用途があるって言ってましたから。
- 645 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/20(Tue) 19:25
- へいお待ち
っ【吉祥寺の油そば】
ファインさんお墨付きだよ
- 646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/21(Wed) 16:32
- 東京競馬場のシンボルとして数々の名勝負と悲劇を見守ってきた大ケヤキ
実はあれケヤキではなくエノキらしい(元はちゃんとケヤキだったが焼失してあとからエノキが生えてきたそうな)
しかもあそこは元は墓場だったらしい
- 647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/22(Thu) 11:49
- オークスはアルマヴェローチェかエンブロイダリーが頭抜けてると思う
アルマヴェローチェは前走叩きと言われていたし、本命のオークスではメイチ仕上げだろう
エンブロイダリーは前走から騎手が変わったのが不安
でも、ルメールだからそこまでマイナスではなさそう
ウマ娘の藤田晋のゴーソーファーも今回は面白いとは思う
展開次第では十分可能ある
- 648 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/22(Thu) 22:04
- 今日はフクちゃんの誕生日
おめでとうございます
川で拾った縁起の良さそうな石をプレゼントします
- 649 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/05/22(Thu) 23:54
- マチカネタンホイザ:お誕生日おめでとうございます、フクちゃん先輩!
というわけでさっそくうちのお店の1年間優待券をあげちゃいます!
これがあると賄いをはじめとした裏メニューも頼めますよー!
先輩ならやっぱり開運みたいなテーマご希望ですかな?
メイショウドトウ:私からはパワーストーンを……。
実はこれ結構高かったんですよねぇ。
なんかこれを持っているとなんとかかんとかって。
周りは怪しいとか言ってましたけど違いますよね?
マチカネフクキタル:いやー、ありがたやありがたや。
今年1年もみんなで楽しく元気に過ごしましょう!
そして私を誰よりも一番大切にしてくれた家族にも感謝です!
(──お姉ちゃん、どうか空の上から見守っててね)
>>648
マチカネフクキタル:おお、こちらもありがとうございます!
お2人からいただいたものにも負けず劣らずの輝きを感じます!
こういうのはいくつあっても困らないものですからね!場所以外は!
──さて、これもあとで磨いておきましょうか。
こうやってね、しっかりとご利益をため込むんですよ……、
大切にすればするほどその分が返ってくるものですから!
- 650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/24(Sat) 05:26
- 明日雨やんけ
内枠のアルマヴェローチェ不利やん
- 651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 03:18
- 新潟が開催されると夏の季節の訪れを感じる
函館が始まれば本格的な夏だな
- 652 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 08:01
- 昨今の米の価格高騰にトレセン学園の食堂も経営が厳しくなってきているかもしれない。
タマモクロス「どないしたんやオグリ?えろー元気ないな?」
オグリキャップ「・・・タマ・・・お腹が減ってタヒにそうだよ・・・」
タマモクロス「は?食堂へ行って昼飯食うてきたんとちゃうんか?」
オグリキャップ「行ったよ、食べたさ・・・でも悲しくてお腹が減ってるんだ・・・」
タマモクロス「ますます分からんわ。何が悲しかったんや?」
オグリキャップ「おかわり厳禁だったんだよ・・・」
- 653 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/25(Sun) 15:23
- >>652
えええーーーーっ!??お米の価格高騰!??
どこの地方の話ですか!??異世界の事情!??
私達の世界では価格高騰ありませんけど…それが私達にも起こっちゃったら…
わ、私も困ります〜〜〜〜〜!!
おいしいご飯食べられないなんて、イヤですもん!!
も、もしそんなことになったら…
トレセン学園のみなさんで畑を作りましょう!!
自給自足です!!ほら、最近でもこういうシナリオありましたし!
いいと思うんです!ね、スズカさん!
サイレンススズカ:いいと思うけれど…
本業のレースは忘れないでね…スぺちゃん…。
>>651
異世界レースでは、夏は北海道に来ますからね〜!
新潟、中京もありますが、札幌ももちろんあります!!
8月ではすべての週に札幌でのレースが開催されますね!
GU、GVのレースが多くなりますが…道民出身の人は喜びますね!
え?私??そうですね!私が北海道出身ですもん!
7〜8月のレースはこれも楽しみですね〜〜〜!
その頃には新馬戦も多くなりますし、夏は夏の競馬を楽しんじゃいます!!
>>650
あらら、、雨でしたか…。実際に中継を見ないとわかりませんが、
ただでさえ東京にレースが集中しているのに、その上道悪ですか〜。
そうですね…内側の馬はやや不利なレース展開になりそうです…!
逃げても不利、揉まれても不利、いっそペースを最後尾に落とすとか…?
アロマヴェローチェは追い込みできる馬でしたっけ…不安要素はありますけど…
競馬は何があるのかわからない!!不利な状況を覆してこそ、勝ってすごいですからね!!
好走を期待しましょう!!
>>648
フクキタルさんのお誕生日ですね!
遅くなりましたが、フクキタルさん!お誕生日おめでとうございます!!
じゃあ私からは…トラック山積みのニンジンをプレゼントです!!
サイレンススズカ:またニンジン!??スぺちゃん、この前のドトウさんのお誕生日も
ニンジンだったわね…。
ニンジン嫌いなウマ娘はいません!!
お誕生日プレゼントにはニンジン!!間違いないですからね!!
タンホイザさんもお誕生日でしたね!お二人で食べて下さいね〜〜!
>>647
アルマヴェローチェかエンブロイダリーですか〜。
クラシック前走の桜花賞では好走を見せていましたね!
アルマヴェローチェは…やや不安が残る馬場状態となるそうですが、
好走を期待します!!
エンブロイダリーは今回はルメール騎手ですか〜。
ヴィクトリアマイルでは勝ち星を上げていましたね。
いい結果を残せると思います!
そしてゴーソーファーですか。
それは予想していなかったですね〜。レースが楽しみになりました!
私は…リンクスティップがいいんじゃないかなって思いました!
桜花賞では出遅れたスタートからの最終直線の伸びがよかったんですよね。
スタートであれだけ差がついた状態からの3着はすごいと思います!
今年のオークスは誰が1着になるんでしょうね〜〜。
まもなく発走です!!
私の応援馬は…どの子にしましょう?
騎手にも注目したい。今回は日本の騎手を応援したいですね〜。
それじゃあ…戸崎圭太騎手が乗るエリカエクスプレスを応援します!!
戸崎さんは牝馬の扱いがうまいって有名ですもんね!
エリカエクスプレスも前回の桜花賞でこそ5着でしたが、
ポテンシャルはあると思います!!
- 654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 16:48
- ブラックタイドの娘が勝利www
これにはキタちゃんも苦笑い
- 655 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 19:45
- 筋トレしてる?
- 656 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/25(Sun) 22:38
- すみません!
私の感じ方だとレース展開が逃げのハイペース(スレ進行)なので、
追いつくまで少し時間がかかります!!
ダービー開催までにはスパートかけますからね!
よろしくお願いします!
- 657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/25(Sun) 23:51
- 来週はいよいよダービーだ
日本競馬の祭典だ
全財産50円しかないけど参加する権利はあるか?
- 658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/26(Mon) 13:50
- スペちゃんは天才武豊のダービーの夢を叶えた馬だけど、武豊と言えばスズカやディープインパクトばかりで、その馬たちに嫉妬することはある?
- 659 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/27(Tue) 17:45
- ダービーでC.ルメールが駆るショウヘイとかいう愉快な名前の馬はスペちゃんの一族
- 660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 06:22
- 6thイベント行きました!
Day1に出てたマチカネフクキタルさん、マチカネタンホイザさん凄かったです
みんなで、えい、えい、むん!できたのも、フクキタルさんのドラム演奏も
あ、思い出し興奮で鼻血出てきた
- 661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/29(Thu) 22:57
- クロワデュノール、強いとは思う
関係者のコメントからは自信が溢れてる
不安をあげるなら鞍上が東京2400で勝ったことがないくらいか
俺はファンダムの複勝に人生をかけるよ
貯金20万とアコムの30万を全てファンダムに預けるさ
- 662 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/30(Fri) 00:02
- >>661
クロワデュノールはポテンシャルはあると思います!!
キタサンブラックの子供、前走が2着と言う事もあり実力は高いです!
不安要素ですか…私は馬体の調子でしょうか?些細なことだけで収まればいいんですけど…。
東京2400は距離としてはまったく問題ないですね!走れるだけのスタミナがあります!
日本ダービーのコースとしては、
スタートとゴール付近のコーナーの位置取りが重要ですね…。
スタートからコーナーにかけて大外を回されると大分不利になりますから、
序盤から前目のポジションを取ってレース展開を運びたい所!
今年は逃げ馬が不在なので、全体的にスローペースなレース展開になりそうですが、
先行・差し馬が多い中で誰が一番最初に第一コーナーを迎えるのか!気になりますね!
>貯金20万とアコムの30万を全てファンダムに預けるさ
そ、そうですか!で、では!ファンダムを応援するあなたに応援歌を贈ります!!
ウマ娘と関係ないパロディですから…一回だけ…ですね?
ttps://www.youtube.com/watch?v=7stpcvvGLPY
燃えあがれ、ファンダム!!
- 663 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/30(Fri) 00:39
- >>660
6th行ってきたんですね!!おめでとうございます!!
さいたまスーパーアリーナでやってたんですよね〜〜?
確か、ぱかチューブで宣伝動画やっていましたね??
アーモンドアイさんも出演してたんでしたっけ?
グランアレグリアさんもいましたよね??
ttps://www.youtube.com/watch?v=TfwDMVlfjzc
って!これを生で!!??会場の熱を!!空気を!!肌で感じたんですか!??
い〜〜〜な〜〜〜!私も行きたかった〜〜〜〜!
マチカネフクキタルさん、タンホイザさんがすごかった!??
フクキタルさん、ドラムやってたんですかーーー!??
み、見たかったです!!すっごく、見たかったです!!
うええ〜〜〜ん!行けなかった私は…泣くしかないんですか…!??
い、いえ!応援だけなら!できますよね!そ、それじゃあ…ここから私は応援だけでも!
6thのイベント!私も、えいっえいっむん!!
>>659
そうですね!シーザリオからサートゥルナーリアへ、遡ると…
スペシャルウィークまでたどり着きますね!私の一族がここにもいました!!
なんだか異世界で聞いた事あるような…有名な野球選手っぽい名前の競走馬ですが!??
競走馬としては…GUが1勝…!GTはまだ未出走ですね!
皐月賞組ではないので、実力はまだ底が見えませんが…!
前走では1着!距離も2200走れていますから、距離も問題はなさそうですね!
競馬会のショウヘイとして、一発逆転の特大ホームランを打つのか!??
注目をしたい一頭です!!
- 664 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/30(Fri) 01:10
- >>658
し、しっとですか!??わたしが!??わたしがですか!??
いやぁ〜〜〜!あははは…私が嫉妬なんて、あるわけないじゃないですか〜〜〜!
ないですよ!はい、ないです!ない…ないですよね!??うん、ないです!!
異世界の競走馬スペシャルウィークの話、ですよね?
武豊さんが日本ダービーで初めて勝った馬、
それがスペシャルウィークですからね!
それまでは武豊さんはダービーでは勝てない、そう言われていたんですけど…
そのジンクスを打ち破ったのが競走馬スペシャルウィーク号だったんですよ!
武豊さんが初めてダービーで勝った馬…こう聞くとすごそう!って思いませんか!??
これは自慢できますよ!えっへん!
だから嫉妬はありませんよ?ええ!ありません!
他で嫉妬することがあれば…ウマ娘としての、私の能力とか…?
ゲームの私の能力が…初期組みだから、今見ると弱…
いえいえ!継承では役に経ってますもんね!!
ジェンティルドンナさんオルフェーヴルさん強すぎ!!とか、思ってませんよ!??
>>657
そうですね!!6月1日!!いよいよ日本ダービー開催です!!
その馬にとっては年に一度しかありませんからね!!
競馬界の祭典とも呼ばれて、大盛り上がり間違いなしです!!
>全財産50円しかないけど参加する権利はあるか?
中継から誰でも参加することができますよ!!
お金はかかりません!誰でも楽しめるものとなっていますよ!!
馬券としては最低100円からですね〜〜。
券の買い方はJRA公式ホームページからご確認下さい!
ttps://www.jra.go.jp/kouza/beginner/buy/
私は勝ち負けや損得関係なく、応援という意味で
100円だけ買っていますよ!
ダービーは単勝複勝セットの応援馬券買おうかな…?
年に一度のダービーだし…うーん…いいかな。よしっ、買っちゃいましょう!
- 665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 18:06
- はちみー はちみー はちみーはちみーをなめるとあしがー あしがー あしがーはやくーなる
そんな話聞いたことがない
もしかして、あのドリンクの中には筋肉増強剤がはいっているのか?
- 666 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/30(Fri) 21:04
- 夏競馬の注目はやっぱり新馬戦だよ
今年はあのコントレイルの子供がデビューする
- 667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 21:38
- ぶっちゃけたこと聞きます。
足の太さとか気になることってありますか?
- 668 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/05/31(Sat) 23:17
- >>667
あります!!
トレーニングした後とか!足がパンパンになっちゃうかも…とか!
足がパンパンになると、それだけ足を使った…ってことだから、
いいことなんですけどね?
筋肉はつけすぎたら、それもそれで太くなるかもしれませんし、
太ってもそれはそれで太くなりますし…
うわぁ〜〜〜〜ん!かわいいお洋服も着れなくなっちゃいます〜〜〜〜!
ってこんな感じで…。
アスリートに体系問題は常に付き纏いますからね〜〜。
あはははは…。
でもいいですか!??
体重や体系のことは…人を選んで聞くんですよ!??
私は…よく太るってバレていますから、いいです!!
サイレンススズカ:えーーーーーーっ!??
(なんてこと言うのスぺちゃん!??))
あっ、
すみません!!やっぱりダメです!!
ネタとして受け止めてはいます!??
そ、そうですね!ネタとして受け止めてはいます!??
サイレンススズカ:す、スぺちゃん!?いいの?それで!?
ウソでしょーーーーーー!??
>>666
ですね!夏競馬と言えば新馬戦です!!
新馬戦は丁度6月頃から始まりますからね〜〜〜。
GTなどGUGVの重賞は見ごたえがありますが、
新馬戦はまるで子供の成長を見ているようなレースですからね!
この頃のレースは馬の距離や脚質など、まだわかりませんからね。
走る様子も何処かおぼつかない子も多いですよね〜〜〜。
毎年何千頭と競走馬は産まれますが、どの子が未来のGT覇者になるのか…
期待で胸がいっぱいいっぱいになっちゃいます!!
えっ?
今年はあのコントレイルの子供もいる!??
コントレイルと言えば、父ディープインパクトの
父子二代の無敗三冠で有名なあのコントレイルじゃないですか!!
いやぁ〜〜!これは期待できそうですね!!
新馬戦ではどんな走りを見せてくれるのか!今から楽しみです!!
>>665
テイオーさんのハチミーの歌ですね!
そんな話聞いたことがない!ですか…!
いえ!意外と的を得ているのかも、ですよ!??
はちみーって、テイオーさん大好きな飲み物だから知っていますよ!!
原料…!
ハチミツ!!砂糖!!
そして…レモネードを加えたもの!!
これを適量(スプーン3杯〜4杯)でカップに注ぎましてー
頃合いを見ながら混ぜます!!
完成したら…腰に手を当てて…一気に飲み干す!!(ぐいーーーっ!!)
ぷはぁーーーーー!!
おいっしぃぃーーーーーーーー!!!
テイオーさんが大好きな理由もわかりますね!!
ハチミツと砂糖の甘さが!レモネードの酸味が!
グイーーーッと!喉を通り夏の暑さを吹き飛ばしてくれる!!
いやぁ〜〜〜!夏には!スポーツの後は!トレーニングの後は!
はちみーで決まりですね!!
って!すすす、すみません!!
はちみーの感想言ってる場合じゃなかったです!??
ええとーーー…なんの話でしたっけ?
えーと…あっ!あぁ!はちみーを飲むと
足が速くなるなんて話は聞いた事がない、でしたっけ?
それはですねー。
ハチミツにはスポーツと密接な関係があるからです!!
「はちみつは、一般的に糖類に比べてエネルギーの吸収が早く、
筋トレ前に摂取することでバルクアップ効果が期待できます!」
と、説明もあるくらいですから!
短期でのエネルギー補給として効果的なんですよ!
実際テイオーさんはダービーで
大外が不利なコーナーから見事1着を勝ち取りましたからね!
これもはちみー効果なのかもしれません!
はちみーは凄い!はちみつは偉大だったんですね…!!
サイレンススズカ:スぺちゃん…カンペ見ながら話てる…。
スぺちゃーーーーーん!??
カンペ?なんのことですか?スズカさん??
えーーーっと、すみません!一度休憩にします!!
日本ダービーは明日なのに、全部返せるかな…。
もしかすると…ダービー出走前に返しきれないかもしれません!!
その時は……!
(頭を下げる)
この通り……!!
大変申し訳ありません!!!
- 669 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/05/31(Sat) 23:32
- 今日の東京で珍事が起きた
第9レースが落雷の恐れがあり中止
明日のダービーは大丈夫か?
- 670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/01(Sun) 00:01
- ファンダム2番人気くらいになると思っていたら意外と人気してないな
今まで走って来たレースは1800が最高でいきなり600メートル延びるから不安視されてるのか
これまでのレース、特に事前の毎日杯は王道のようは走りしていた
ファンダムはまだ底をみせていない化け物だと思う
- 671 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/01(Sun) 00:29
- http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=game_narikiri&roomid=1293109259
ダービーの日はこの部屋を空けることにしました!
みなさんよろしくお願いします!
- 672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/02(Mon) 03:14
- ミュージアムマイルは騎乗変わるからどうかなと思ってたけどモレイラとの相性に比べれば、ね
しかしショウヘイヘイが健闘してくれましたがルメール騎手はやはり流石といった所
- 673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/04(Wed) 01:29
- ttps://youtu.be/xqDLuMEx5q0?si=eIJjRRmGgrBIUFO2
ウマ娘達がグローブの名曲を熱唱
- 674 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2025/06/05(Thu) 04:25
- >>540 >>555 >>653(スぺさんたち)
マチカネフクキタル:まず盛大にお返事が遅くなったことをお詫びしますが、
それと同時に私たち一同のお祝いありがとうございます!
おかげ様で今年もまた良い1年を過ごせそうです!
ウマ娘たるもの、人参は言わずもがなですからね!
これだけの量があれば全員で山分けしてもかなりのものです!
マチカネタンホイザ:料理はお任せ下さいな!
一応うちのレシピに参考にできそうなものがありましたし、
さっそくパーティーと行っちゃいましたから!
──友人にも全く同じ日の方がいるのでその方たちも含めてですが。
メイショウドトウ:そして気が付いたら後輩たちも何人もいらっしゃっていますからね……。
トレーナーさんもかなり燃えているとお聞きしましたし。
これからは先輩として私ももっと自信を付けていかないといけませんね……。
やっぱり先輩って頼りにされるものではないのでしょうか?
>>529 >>531 >>534
マチカネフクキタル:異世界において名を遺した方であっても
まだまだいらっしゃらない方というのもいるものですね……。
そうなるとやはりいずれはその名を冠した方が入学してくるかもしれません。
あちらでの活躍ぶりや生き様が反映されるようですし
もしその時が訪れたらいったいどのような方になるか想像がつきませんね!
マチカネタンホイザ:身内すぎるってもしかしてアレですかね?
時々師弟関係に当たる方がよくいらっしゃるという……。
そうなるといろんな方に慕われていそうですな!
それがあっちだと血のつながった関係みたいな。
メイショウドトウ:私と縁のある方っているのでしょうか?
大体あの人の永遠の好敵手みたいな感じですし……。
せめて引き立て役というイメージは払しょくしたいんですけどね。
もう1人くらいいたらちょっとくらいそっちに行きませんか?
>>532
マチカネタンホイザ:あー、あの人ですか……。
医者っぽいんですけどどこか妙なんですよね。
その身をささげた結果再起不能に陥った方もいるとかいないとか。
──まあ、もちろん真相は定かではありませんが。
マチカネフクキタル:ただ、その枠ってどうしても競合しがちなんですよね……。
特にそこが必須の方がいるシナリオが多いものですし。
お世話になっても次のシナリオが来るとお役御免になってしまうのも運命ですね。
かといって複数人入れても最後まで完走させる暇はないと思いますし。
メイショウドトウ:そういえばトレーナーさんとやけに仲が良いですよね?
──いえ、特にどうこうというのはないんですけど、
一体何をなされているのかがちょっと気になって仕方ないんですよね……。
まあ、何かしらヒントを持って帰ってくることが多いから良しとしましょう。
- 675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/06(Fri) 23:45
- 馬娘って馬の匂いがするの?
- 676 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/07(Sat) 01:39
- クロワデュノール!日本ダービー優勝おめでとうございます!!
騎手の北村友一さんも、デビュー20年目でダービー制覇!
悲願達成ですね!いやぁ〜〜〜!凄かったですね〜〜〜!
2着はマスカレードボール!3着はショウヘイ
4着サトノシャイニング、5着エリキングという結果でした!
他の子達もみんな頑張りましたね!
>>674(フクキタルさんたち)
いえ!私もこれでもってくらい遅くなっていますから、大丈夫ですよ〜!
ここに来たのも2年振り?ですし、待たせすぎ…ですもんね、あはははは…。
あっ!お誕生日プレゼント、気に入って貰えてよかったです!
で、ですよね!?ニンジン嫌いなウマ娘なんていませんもんね!?
あっ、食べ過ぎかも…って心配はいりませんよ!?私がいますからね!
私は…いっぱい食べて!良い1年にします!!
サイレンススズカ:フクキタルは相変わらず…ね?
私は…走りたい…。先頭の景色を…!走り続けたい…!
あぁ…!ダメ…!考えていたらまた走りたくなってきちゃった…。
ごめんなさいフクキタル、じゃあ走ってくるわね、
スぺちゃん?後は頼んだわね?
え、スズカさん…?今から走るんですか?
って!門限過ぎてますけどーーーーーーーー!??
スズカさーーーーーーーーん!??
>タンホイザさん
そういえばタンホイザさんの実家は、定食屋なんでしたっけ?
実家が定食屋だから料理もできるんですね!?
うまゆる第22話「スペとオグリのうまうまキッチン」思い出しました!
ttps://www.youtube.com/watch?v=2Jrb-wi87Dw
いやぁ〜〜!あの時は、大失敗しちゃいましたけど、
また料理関係で共演したいですね〜〜!
だってご飯ですよ?つまるところ、料理はご飯ですもん!
>さっそくパーティーと行っちゃいましたから!
友達とも…行ったんですか!?
わ、私も…!私も!行きたいです!!
たべもの、出るんですよね?い、いきたい…!行ってみたい!
あの!次のパーティがありましたら!ぜひ!私も誘って下さい!!
料理なら、私も手伝いますから!
>ドトウさん
最近はジェンティルドンナさんやオルフェーヴルさん、
アーモンドアイさんに…異世界でも名を馳せた凄すぎる後輩さんが
たっくさんきましたからね〜〜〜。これは私も油断できません!??
先輩として、ですか〜。私はいつも通りですが…
最近なら、シーザリオさんやブエナビスタさんと、よく話すようになりました!
二人とも私の走りを参考にしているって…一緒に併走したり、トレーニングもしましたね!
何か私に不思議なものを感じるみたいで、なんだか照れちゃいます!
頼りにされている…のかな?って調子に乗ったら駄目駄目!私も、もっと頑張らないと!
ドトウさんも…いつかトレセン学園に来るんでしょうか?
ドトウさんと何か不思議なものを感じる子が!(※メイショウ一族)
ドトウさんも頑張って下さい!応援しています!
- 677 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/07(Sat) 02:57
- >>675
シーザリオ構文を思い出しちゃいました。
知っています?シーザリオ構文。
競走馬シーザリオに宛てられた怪文書…。
なんだかそれと同じ雰囲気を感じますよ!?
違っていたらごめんなさい、でも、ほら!驚いちゃうウマ娘もいるかもしれませんし!
こういうのは直接的すぎない方がいいと思いますよーー…。(小声
※今は控えますが、そのうちネタとして続くかも
>>673
あっ、これは…!
なんだか見た事あるような…。
たぬき(ウマ娘)でしたっけ…?ニコニコ動画で流行っている
ウマ娘ミーム…だったような…。
歌の方は……
あっ…
(まずいって感じの小声)
す、すみませぇ〜〜〜〜ん。
これは…流行りの曲…?ですか…?
都会の流行りは全然わかりませ〜〜〜〜〜ん!
で、でも!雰囲気が好きです!
マックさんが!ゴルシさんが!愛らしい姿で歌って踊る!
いやぁ〜〜〜かわいいですね〜〜〜!
はやってるん…ですよね?教えてくれて、ありがとうございます!
このシリーズって、私もいるんでしょうか?
え、この私はアホの子だったり、
ギャン中だったりするんですか……。
って!私の扱い酷くないですかーーーー!?
>>672
先週開催された日本ダービーの話ですね。
あれはですね…ミュージアムマイルが実は死枠だったんですよ…。
4枠7番、40年間勝ち馬が出ていない文字通りの死の枠でした…。
何故死枠かの理由はあると思います。スタートからコーナーが近い距離なので、
4枠だと丁度両方から挟まれる形でのスタートになるから…ですね!私は、ですよ?
モレイラ騎手なら…ラフプレーを得意としますから、
不利な状況でも前目についていたりしたのかな?
馬の脚質問題もありますから、わかりませんが。
武豊さんは大外不利な状況とわかっていたので、
サトノシャイニングとのコンビでスタートからいきなり仕掛けて流石でしたね!
ショウヘイは…ごめんなさぁ〜〜〜い!
私の一族だったのに、皐月賞組じゃなかったので前走見れなかったんですよ…。
好走していたんですよね?すみません、見ればよかったです…。
ショウヘイとルメール騎手のコンビはやってくれましたね!
これについては完全に外から飛んできましたね。
競馬では時々あるんですよ…注目していなかった・できなかった馬が
掲示板に入り好成績を残す事…!
これがあるから、どんな馬でも油断できないって思うんですよね!
甘く見ていたら足元掬われちゃいます!改めて、再確認できましたね!
今度はちゃんと…注目しなかった・できなかった馬も、見ますよ!
競走馬ショウヘイ…名前の通り、競馬界のショウヘイとして特大ホームランを
私にぶつけてきましたねーー!お見事でした!
- 678 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/07(Sat) 03:57
- >>670
んーーーー!ファンダムは伸びませんでしたねーーーー!
次走に期待しましょう!まだ怒りに燃える闘志があるなら!勝ちますよ!!
レースの内容についてはですねー。キタちゃんの子供が強すぎたのか…
相手が強すぎた場合もありますからねー。
初の2000以上走った経験を次に活かしたいですね!
>>669
無事!開催されましたね!よかったです!
過去には実際、災害により中止になったレースもありますからね。
競馬は何があるか解らない…って言いますけど、
予想できない出来事はレースで天候が荒れるとか、
大穴が来るくらいでいいかもしれません。
私はレース中に起こってしまった怪我・大事故は
何度もこの目で見てきましたから、この光景を目の当たりにしてしまうと
やっぱりショックですからね。
サイレンススズカ、ライスシャワー、
過去に遡るとサクラスターオーも可哀想すぎて…。
もちろん不幸ばかりじゃなくて、
人々に夢や希望、勇気を与えるのもまたレース。
2013年日本ダービー、競走馬キズナと武豊のコンビ。
勝利後のインタビューが
「僕は帰ってきました!」
この頃の時代背景は大震災後でもあり、
武豊さんが怪我から復帰した後でもあったんですよね。
このことを考えると競走馬キズナの意味もとても深いですよね〜〜。
後は…大震災後に開催されたドバイワールドC
日本馬が1.2フィニッシュ。2着トランセンド、1着ヴィクトワールピサ
震災で日本中が不安になっている中、日本馬が1.2フィニッシュですよ!!
感動しますね!これは!
私も!誰かの夢や希望、勇気を与えられるウマ娘になりたいですね!
- 679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/07(Sat) 18:03
- キズナちゃん欲しいですね
ウマ娘向けのおもろ〜なエピソードいっぱいありそうですしね
- 680 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/08(Sun) 06:43
- ふわふわ羽毛布団でアヤベさん(アドマイヤベガ)とウマピョイウマピョイしたい!
- 681 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/08(Sun) 22:14
- >>680
アヤベさんとうまぴょいですか!?
てことは…アヤベさんを応援して、URAファイナルズ決勝を願いましょう!
クラシック期ではナリタトップロード、テイエムオペラオーさんとライバル関係でしたね!
シニアからドトウさんもですね〜〜。みんな強くて速い子ばかりです!
異世界だと99年代を代表とする馬ですからね!
アヤベさんのうまぴょい!私も応援します!
>>679
異世界競馬のキズナちゃんは、大震災をきっかけに
日本中で広まった絆にちなんだ名前ですからね〜。
もし私達トレセン学園にキズナちゃんが来たら…?
ここのストーリーが中心になると思います!
ただ震災ネタは見ると精神的ストレスを抱える方がいると思いますから…
過剰すぎる表現はしにくいかもしれません…?
私としてはキズナちゃんは決してネガティブにはならないで、
人々に夢や希望を与えてくれたから…感動的なストーリーに仕上げれば大丈夫だと思います!!
私達の物語はまだまだ、続きますからね!キズナちゃん実装も…ありますよ!!
>>655
筋トレですか?してますよ〜〜!
私達はウマ娘ですから、筋トレは走りが中心ですね!
走りの種類も色々あって、坂だったり…何百キロもの重りを引いたり
あっ!スタミナを付けるためにプールのトレーニングもありますね!
これは異世界競馬のトレーニングとほとんど変わりませんね!
ちなみに短距離と長距離では…つける筋肉が違います!
異世界競馬では、
瞬発力を競う短距離馬とスタミナを競う長距離では
馬体の造りが異なりますからね。
ざっくり説明すると、
体付きががっしりして筋骨隆々なのが短距離向き
体付きがほっそりして無駄のない筋肉の付き方が長距離向きですね!
(※キタサンブラックのように体が大きく、ガッシリした馬でも
長距離走ったりするので、例外はあります)
ということは…スプリンターのバクシンオーさんやカレンチャンさんは、
実はすごく筋肉ムキムキだったり…?
いやいや!そんなわけないですね!バクシンオーさんはともかく、
カレンチャンさんが筋肉ムキムキだったら怖いですよ!?イメージが、ね?
私達はウマ娘ですから!筋肉の付き方は目に見えない、不思議な力が働いているんですよ!
うん、そう思う事にしましょう!
- 682 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/08(Sun) 22:56
- >>654
オークスはカムニャックが一着でしたね!
ブラックタイドの娘!キタちゃんにとっては父親でしたね〜。
ということは…キタちゃんの子供のリンクスティップは、
キタちゃんのお父さんの娘に負けたんですね…。
ま、まぁまぁ…!時にはこういう時だってありますよ!
過去レースだと父と子が一緒に走った事だってありましたし!?
競馬ではよくあること…うん!よくあることです!!
ちなみにこの日のオークスで私が応援したエリカエクスプレスは…10着でした…。
うーん、桜花賞の時から思ってましたけど、この子はスタミナに問題ありそうですねー。
桜花賞ではスタート良くて逃げ逃げでスタミナ切れて、
オークスでは距離が長すぎてスタミナ切れ起こした気がします…。
マイル路線なら極端な逃げじゃなければ走れそうなので…次回に期待します!
>>646
東京競馬場名物の第四コーナーの大ケヤキですね!
あそこは今はエノキなんでしたっけ?聞いたことがあります!
当時の関係者からすると、大ケヤキ呼びは昔の名残みたいなものでしょうか?
墓場でもあった…?えーーーーー!?そ、そうなんですかーーーー!?
これ…スズカさん、聞いていて堪えられるかな…。
東京競馬場…第四コーナー…大ケヤキ…。
私は天皇賞秋のスズカさんを思い出してしまって…。
でも、そういえば…スズカさんの事故以来、
東京競馬場で事故らしい事故は聞いたことないですね…。
もしかして…スズカさんの想いが私達を守っていてくれているのかな…。
異世界競馬でも、天皇賞秋でスペシャルウィークが1着だった時
騎手の武豊さんが「サイレンススズカが背中を押してくれました」
って、コメントしてたんですよね。
パンサラッサが無事、第四コーナーの向こう側…大ケヤキを通過したのも
サイレンススズカが見守ってくれていたのかな…?
サイレンススズカ:スぺちゃん…まるで私が亡くなったみたいな言い方しないで欲しいわ…。
私はちゃんと、生きているからね…?
あっ!あぁ!ごめんなさいスズカさん!
異世界のサイレンススズカが!みんなを守っていてくれていたって話ですよーーーー!??
サイレンススズカ:えぇ、分かっているわ。ごめんなさい、ちょっと言ってみたかっただけ…。
でも…そうね、異世界のサイレンススズカ…。そこにいたのね…。
これからも第四コーナーの向こう側から、みんなを守ってあげてね…。
- 683 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/09(Mon) 00:09
- >>635
吉祥寺の油そばですか!ありがとうございます!
ファインさんのお墨付きですか〜!へぇ〜〜!どんなのでしょう?
そばかぁ…、最近食べてなかったですね!
こっちのソバはどんなのでしょう?北海道にいた頃と味が違うのかな?
それじゃあいただきまーす!って!
えっ?ええーーーーーーーー!??
油そばって、スープがないんですか!??
へぇ〜〜〜〜!これがソバ!?斬新ですね〜〜〜〜。
チャーシューもあって、卵にメンマ、ネギも乗っかって……
ソバというより、まるでラーメンですね!??
へぇぇ〜〜〜〜…。これが油ソバ…。
味は…どうなんでしょう?頂きますね!
まずは麺から!
ズルッ!ズルルルルルルル!!
もぐっ、もぐっ、
うんっ!おいしい!
スープがないから、?につゆが染みてるのかな…って心配しましたけど、
タレが効いてますね!?とタレがよく絡み合い、噛めば噛むほど味わい深い!
このゴマ油の風味も!癖がなく喉元をスーーーッと通ります!
次は…チャーシューを頂いちゃいましょう!
このチャーシューを…タレをちょちょいと付けましてー…
そのままお口にパクリ!!
(もっ!もっ!)
おっ!おおおお〜〜〜〜〜っ!
しっかりと味が染みこんだおいしいチャーシューです!
脂身も柔らかく食べやすいですね〜〜!
ごはんがっ!ごはんが欲しくなります!!
すみませーーーーん!ごはんくださーーーーい!
(ここでご飯のおかわり!)
あっ、きたきた…!
うーーんおいしそうなごはんですね〜〜〜〜。
ごくりっ!
この油そばを…!お口いっぱいにほおばってからの…!
ごはん掻き込みです!!(ズゴゴゴゴゴゴ)
〜〜その後スペシャルウィークは、しばらく食べるのに夢中で無言!!
油ソバ、ごはん、チャーシューと蒸気機関車のように勢いが止まらず頬張っていく!!
卵、ナルト、メンマ、ネギ、そして水を間に挟みながら食べていき…
お腹が丸く膨れてきた頃で…ようやく箸をを止める!
カチャ、、
ふーーーーーっ!ごちそうさまでした!
サイレンススズカ:スぺちゃーーーーーん!??
お腹ーーーーーーーっ!???
後ろがとんでもないお皿の量だし…
どれだけ食べたの!?スぺちゃん!??
えっ、なんですか?スズカさん?おなか??
いやーーー!オグリさんには負けますよ?
食べたのは油ソバ20杯、ごはんは…どれくらいでしょう?大盛りも大盛り?
食べましたねーーー!お腹が膨れて幸せいっぱいって、言ってます!(お腹まるっ)
※この後滅茶滅茶太りました
- 684 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/09(Mon) 17:49
- 某相撲部屋の親方がスペちゃんをスカウトに来たとか来なかったとか?
ちなみにオグリちゃんには声が掛からなかった模様。
- 685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/09(Mon) 21:44
- オルフェーヴル「おいスペシャルウィーク。姉上がアネゴに捕まった。助けろ余」
ドリームジャーニー「ガタガタ…」
ステイゴールド「スぺ。オルフェの戯言は聞き流せ。あいつらを甘やかす必要はないからな」
- 686 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/09(Mon) 22:45
- >>685
えーーーーっ!??
いや!どんな状況ですか!?コレ!??
どっちに転んでも私が怒られる未来しか見えませんよ!??
スぺの心の声:どっち…?どっちの選択が正しいの!?私!!?
どっち選んでも怒られるなら…私は本能に従う!!
やーーーーーっ!(ドリームジャーニーさんを助ける!)
オルフェーヴルさん!ドリームジャーニーさんを助けました!
これで安心ですね!もう大丈夫です!
え?私がスペシャルウィーク?
いやですね〜〜〜〜!私はスペシャルウィークじゃありませんよ!?
見て下さい!このお腹!(食べ過ぎてぽんぽこぽん)
ホンモノのスペシャルウィークさんが!こんなお腹してるわけないじゃないですか!
だから私はスペシャルウィークさんじゃありません!!
私は…えっと、通りすがりのスペシャルウィークさんのファンです!!!
だからステイゴールドさん!!すみません!私はスペシャルウィークさんじゃないので、
ドリームジャーニーさんを助けること優先しました!!
では!後はみなさんでよろしくお願いします!
サラバです!!!
サイレンススズカ:スぺちゃん…あなたそれでいいの…。
>>684
え?私がですか?
なしてーーーーー!??なしてお相撲さんの偉い人からスカウトなんだべーーーーー!??
もしかして…このお腹見て思いました…?昨日、食べ過ぎて!太ったから!
いやぁ〜〜〜〜!だとしてもですよ?お相撲さんからスカウトは、来てませんって!
ええ!来てません!!
あっ、でもお相撲さんになれば合法的にごはんいっぱい食べられる…?
それもいいかな…。(ジュルル)
サイレンススズカ:パシャ(無言で写真を撮る)
スぺちゃん、今のスぺちゃんのお腹、
実家に送る前に…前言撤回してね?
私達はウマ娘、走るために生れてきたのだから…。
す、スズカさーーーーーーーん!??
実家に写真送るのだけはやめてぇ〜〜〜〜〜〜!
じょ、冗談に決まってるじゃないですか!
私がお相撲さんになるなんて冗談に決まっています!!
サイレンススズカ:そう……(冗談に聞こえなかったけれど……)
じゃあ折角?お相撲さんの話題が出たので、宣伝にします!!
異世界競馬ではJRAと相撲のコラボがありましたね!!
その名も日本スモウダービー!!
ttps://www.4gamer.net/games/999/G999905/20150525086/
サイレンススズカ:なあにこれは……。
わかりません!!
サイレンスズカ:調べてみるとキャプテン翼とか、
ガンダムもJRAとコラボしていたみたいね…。
キャプテン翼のキャラクターたちが!!
ガンダムが!!馬に乗る!!レースをする!!
凄い光景ですね!!
ちなみにここでキャプテン翼とか
ガンダムの話をされても答えられません!!!
このアニメやスポーツも、コラボがあったよ〜って話は、大丈夫です!!!
- 687 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/09(Mon) 23:21
- >>643
異世界競馬のウオッカは牝馬でありながらもダービー制覇!!
いや〜〜〜〜これは凄いことですよ!!
雄馬と牝馬は元々体の筋肉の付き方が違いますからね。
牝馬はパワーもスタミナも、雄馬と比べると落ちますからね。
だから牝馬は長距離が走れない!!クラシックレースもマイルから中距離までなんですね!
そんな中、強豪達が集う雄馬に混ざり牝馬のウオッカがダービー制覇は
本当に凄いことなんですよね、これ。
ウマ娘のウオッカさんも破天荒な性格ですが、
異世界競馬ではクラシックでティアラ路線に行くと思いきや…
いきなりダービーに挑戦するんですもん、納得しちゃいますね…。
今年のダービーは牝馬はいませんでしたか?
では来年に期待しましょう!いつかまた、
ダービーに挑戦する牝馬が来ると信じて!
>>642
ヤエノさんがチアコスしてたんですか!?
いえ!それもそれで…あり、なのかもしれません!??
ほら!ヤエノさんの応援でしたら気合が入りそうですもん!
キングちゃんだって応援団やってましたからね〜〜。
あの時はネイチャさんがチアリーダーやってましたね!
いいじゃないですか!ヤエノさんの気合の入ったチアコスでも!
かわいいチアコスで押忍!!なんて言われた日には、気合入っちゃいますよ!私は!
私?私はやりませんからね!?
お、お腹が…。チアコスだと目立ってしょうがないですからね〜〜。
【コンディション:太り気味】
サイレンススズカ:おなか!?
スぺちゃーーーーん!?
まだそのネタ擦っていたの!??
あははは、あはははは…。
……後で保健室いってきまーす。
後日談:保健室でゆっくり休んで太り気味は解消しました。
>>641
そうですね〜〜〜!たまに、いますよね〜〜〜。
中等部でも、すごく発育のいい子とか!
ラモーヌさんは高等ですよね?でも身分は学生ですか。
すごいですよね!ラモーヌさん!学生であんなに容姿端麗で!
私なんて幼い顔つきですもん、ラモーヌさんには適いませんよ〜〜〜!
え、トレセンの制服だと単なるコスプレ??
な、なにを言っているんですか!トレーナーさん!
い、いいじゃないですか!ほら、私達の勝負服も、
イベントで貰える2着目や3着目、仮想大会みたいな子もいますし!!
私なんて水着ですよ!?夏はいいんですけど、冬で水着のまま出走は
何かの罰ゲームなんじゃないかって思われちゃいそうですもん!?
で、ですから…!
多様性の時代だから、セーフと言う事で…?
寛大な心で見届けてあげましょう!??
たぶんもっと凄い服のウマ娘とか、います!
私が言えてないだけで、います!!
- 688 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/09(Mon) 23:34
- まだお返し出来てないのが
>>640さん、>>639(>>638)さん、
>>590さん、>>589さん、>>588さん、>>587さん、>>586さん、ですね!
すみません!あともうちょっとだけ!!時間を下さい!!
- 689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/10(Tue) 07:14
- 宝塚が終わったら秋までG1ないね
夏になったら涼しい牧場でリフレッシュして欲しいね
ここまで3歳馬を見てきて秋以降さらにパワーアップしそうな馬は誰?
- 690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/13(Fri) 05:42
- ベラジオオペラは鞍上で買う気しなくなる
横山和生のG1連覇とか絶対ないだろう
- 691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/13(Fri) 07:29
- ヒト息子なんですけど、学園祭でウマ耳と尻尾をつけて
うまぴょい伝説を踊ることになりました
うぅ、緊張する
ウマ娘の皆さん、どうすれば緊張せずにウイニングライブを乗り切ることができますか?
- 692 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/14(Sat) 12:24
- >>691
学園祭でうまぴょい伝説ですか!すごいですね〜!
がんばって下さい!応援してます!
あっ、緊張されてるんですね!私は初めてのウイニングライブで、
ダンスの練習受けていなかったから…
天を仰ぐ見事な棒立ち!とか言われてましたね…あはははは…。
という事ですから、ライブで大失敗した私を反面教師にして、
ウイニングライブを乗り切るためにダンスレッスンをしましょう!
緊張しないためのコツはですね、人前で踊る練習ですね!
人前、観客慣れしないと…いくらダンスがうまくても最大パフォーマンスを発揮できない事ありますから、
人に慣れておくのは大切ですね!
じゃあ、これから私と一緒にダンスのレッスンをしましょう!
はい、ワンツー!ワンツー!
>>690
私は行けると思います!
GT連覇無理…い、いえ!競馬に絶対はありません!
それに大阪杯は連覇、こっちなら勝ってますからね!
私なら1%でも勝ち筋があるのなら、応援したい馬はその可能性に全てを賭けます!
私はべラジオオペラと横山和夫さんのコンビはいけると思っていますよ!
今年と去年の大阪杯連覇、去年の宝塚は3着でしたが…大阪杯と同じ阪神ですからね。
いけると思います!後は1枠1番で内側なので、当日の馬場状態次第でしょうか。
重馬場になると内側やや不利ですけど、前目の先行策でよいポジションを取ればいけますね!
騎手については信じてあげてもいい気はしますよ?連覇無理とはいっても、これは通過点に過ぎませんし
長い目で見ると連覇する日は出てきますよ。それが今なのか、未来の話なのかという違いだけです!
ちなみに私は?ガライラと戸崎さんのコンビを応援します!!
べラジオオペラをこれだけ推してこれ!?って言われるかもしれませんが…
?ガライラも?ガライラで気になっていますからね〜。
去年の有馬記念優勝馬がどれだけ走れるのか、見てみたいですもん。
怪我明けと大外なのが不安要素が、好走を期待しています!
- 693 名前:スペシャルウィーク ◆mAmsl1ow 投稿日:2025/06/14(Sat) 12:45
- >>689
JRAではGTありませんねー。
地方競馬とか、海外含めるとありますけど…
私は地方と海外は見ませんからねー。
地方と海外に強いウマ娘が来てくれたら…助かるんですけど。
そうですね!夏の間はリフレッシュして欲しいですね!
夏と言えば札幌開催の競馬も始まりますが、そちらで出走する馬は頑張って欲しいです!
秋以降にパワーアップしそうな3歳馬ですか?
それじゃあ…まずは雄馬から!雄馬だと今の所クロワデュノールが
頭1つ抜けて実力が高いので、秋以降も更に強くなると思います!
後は調教次第、夏を挟むので秋までにしっかりとした馬体を仕上げて欲しいですね!
次点マスカレードボール、サトノシャイニング。
マスカレードボールは皐月賞もダービーも惜しかったですね。
掲示板は入っているので…実力は高いと思うんですけど…一歩届かず。
秋は菊花賞での距離次第、サトノシャイニングも秋の菊花賞で頑張って欲しいです!
ミュージアムマイルはどうでしょうね…。皐月は勝ってますから強いと思いますけど、騎手次第かなー…。
ショウヘイは皐月組じゃなかったんですけど、ダービーで好走しましたからね。こちらも秋に期待したいです!
個性的な馬で注目しているのはファウストラーゼンですね。皐月の捲りは凄かったです!
ダービーでは何もせず着順が沈んじゃった結果になりましたけど…秋はどうでしょうね?
あの捲りはまた見てみたいですね!
牝馬ならアルマヴェローチですね!
桜花賞、オークスでは共に好走してくれましたし、
1着ではなかったとしても、マイルも走れて中距離も走れる!
秋の秋華賞も距離問題は大丈夫でしょう!
以外だったのがオークス優勝したカムニャックですねー。
桜花賞組じゃなかったので見ていなかったんですけど、
オークス優勝でしたら無視はできなくなりました。
秋の秋華賞はアルマヴェローチェとカムニャックが私の中で注目が集まりそうです!
逆に不安になってきたのが…
エンブロイダリー、エリカエクスプレスですね。
エンブロイダリーは桜花賞でこそ1着でしたけど、
オークスが…やや失速気味。距離問題が不安視です。
エリカエクスプレスについては…ファンの方には謝らないといけませんが、
エリカエクスプレス…この子スタミナ大丈夫…なんでしょうか。
私の中でマイル向きなんじゃないかなって疑惑が浮上しています。
秋華賞走れるんでしょうか。
最後にひそかに応援しているのがリンクスティップ。
桜花賞、オークスと共に成績は伸びてはいないんですけど…
この子スタミナがありそうなんですよねー。
桜花賞で遅れ気味のスタートから高順位、オークスも5着とまぁまぁですし
少なくともエリカエクスプレスよりは…中距離走れると思うので
秋も注目したい1頭ですね!
この中にみなさん注目してる子はいましたか?
今回は名前を挙げられなかった子もいましたけど、
レースでは意外な所から意外な子が飛んできたり、しますからねー。
秋ではこれから活躍する馬にも目を向けていきますよ!
- 694 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/14(Sat) 12:50
- 最近長距離はこれっていうのがおらんから読み難いよなあ…
- 695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/14(Sat) 14:57
- トウカイテイオー「最近ビコーとかユキノとかがボクの布団に潜り込んでるんだよなー。スぺちゃんはスズカがよく潜り込んでくるからいいけど」
- 696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/06/15(Sun) 05:03
- スまん宝塚中距離だったわ
宝塚馬のクロノジェネシスがウマ娘だと長距離適性高かったから混同してたわ
有馬も取ってるからだろうけど…
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)