掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ウマ娘プリティーダービー3rd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:58
ここはウマ娘プリティーダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
マチカネフクキタル&マチカネタンホイザ
 ライスシャワー

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

122 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/02/05(Sun) 01:21
>>96
マチカネフクキタル:おめでとうございます!

また新たなシリーズが誕生したといえるでしょうね……。
          もはや多方面展開が当たり前になったような気がしますし光栄ですね!

マチカネタンホイザ:しばらくはこちらが中心になるかもしれませんね……。

前回の実装も確かこのシリーズにおけるメインの方でしたし
          今回はイベントだったので飛ばすとして次もあるかもしれません!

>>100 >>111
マチカネフクキタル:いや、そろいもそろって何渡しているんですか!?

両方ともどう見ても狂気しか感じられないんですが…。
          私はあくまでも占い専門であって呪いは対処できませんよ?
          誰か詳しい方……、そう、救いはないんですか?

マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩で無理なら私はもっと無理ですよ?

こう見えても割と素直な方ですし
          いわくつきのものとか出てきたら一発で引っかかってしまいます!
          どこに向かっているかもわからずふらふらして顔面ぶつけるのもいやですし!

>>101
マチカネフクキタル:そうですよね……、思えばあれが最初で最後の輝きだったのでしょうか?

──ですがあきらめたらそこで試合終了と誰かが言っていました!
          ここで挫折してしまってはシラオキ様や大切な人たちに申し訳が立ちません!
          もちろんおマチさん、あなたもその1人ですよ!

マチカネタンホイザ:フクちゃん先輩はまだいい方じゃないですか……。

私なんて記録には全然残っていないんですよ!
          前も話したようにGT制覇していない時点で遠く及びませんし……。
          記録に残らなくてもいいのでせめて記憶に残りたいです!

>>105
マチカネタンホイザ:おおー、まさしく私じゃないですか!!

いやー、私もまだまだ捨てたもんじゃありませんな!
          そのうち世界に通じるウマ娘になったりしちゃいますかね?
          そうなると頑張る気力が起きます、むん!

マチカネフクキタル:よかったですね!おめでとうございます!

私はさすがに世界規模ではないでしょうね……。
          一応和寄りのタイプであるというのには該当しそうですけど。
          和物が海外には大いに好まれるという相は出ていますし。

>>106
マチカネフクキタル:それは時の運によるとしか……。

出る方は意識しなくても出ますし
          逆に健闘している方でさえも山ほどあるそうな!

マチカネタンホイザ:そんな簡単に出たら苦労しないですよね……。

そして帰ってきたら帰ってきたでという名目でした。
          話を戻すと人によっては自分との戦いになったりしません?

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/05(Sun) 18:03
おマチさんがフクちゃんの前で卑屈になってますが、、、
菊花賞勝利後は燃え尽き症候群でGU2着2回が精一杯だったフクちゃんより、
引退するまで毎年GU勝ったりGTで掲示板載ったりしてたマチタンのほうが
2億くらい多く稼いでてなんやかんやファンの記憶に残ってるからね…?

124 名前:ヒットマンズ ◆Y4uIBiEU 投稿日:2023/02/07(Tue) 01:40
グラスワンダー:こんばんは、グラスワンダーです。
ライスシャワー:グラスワンダーさん、これからよろしくね……って、コレおマチカネだね。
グラスワンダー:前回のご挨拶から、一ヶ月ほど経っているようですからね。
ライスシャワー:みんな、待たせちゃってごめんね。
グラスワンダー:とりあえず、答えていきましょうか。
ライスシャワー:うん、いくよ。

>>28
ライスシャワー:マヤノさん、何気にスゴい記録残してるよね。ブロンズコレクターならぬ、シルバーコレクター。

グラスワンダー:しかし、私達のレースの世界って、一着以外は無価値、みたいな風潮がありますからね。できれば三着までは注目してもらいたいです。

ライスシャワー:せっかくポディウムの常連なのに、一着を取れないってだけでたづなさんからプレッシャーかけられるの、ちょっとかわいそうだよね。

グラスワンダー:ちなみに、そのまま勝てずにいると、契約強制解除、とのことですのでなんとか頑張ってマヤノさんを勝たせてあげてください。

グラスワンダー:とりあえず、挨拶もかねてなのでここまでにしておきましょう。
ライスシャワー:グラスワンダーさん共々よろしくお願いいたします。って、また一個しか答えられてない……
グラスワンダー:また頑張りましょう。

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/07(Tue) 20:52
オグリさんとスぺは恵方巻5mΦ10cmに挑戦したそうですが…
果たして結果は?

126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 02:16
>私はあくまでも占い専門であって呪いは対処できませんよ?
>フクちゃん先輩で無理なら私はもっと無理ですよ?

では、代わりにコレをやろう。
つ【届かず消える叫びと祈り】(無理矢理口の中に詰め込む)

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 04:56
あれ…
トレーナーの口に変なものが詰まってるぞ…

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 05:59
バレンタインの季節だ!
トレーナーさんから、プレゼントのハチミーです!
これからもトレーニング頑張ってね!

129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/08(Wed) 08:40
>>127
それはね?チョコレートコーティングされた【鋼の意思】だよ……(遠い目)

130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/12(Sun) 07:15
お名前に「ヴ」が使えるようになってからの歴史は比較的浅いそうで、
お馴染みのウマ娘さんだと、エアグルーヴさん、シュヴァルグランさんのお二方でしょうか
これからも勢力の拡大に期待したいです

同様に「ヲ」が使えるようになってからの歴史も比較的浅いそうです
まだ私は存じ上げませんが、いつか皆さんと縁があると良いですね

知り合いのトレーナーさんも、俺は待ってるぜって言ってました
そういえば>>101さんのマイラーズCでフクキタルさんに勝利した子の名前ってたしか……???

131 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/02/14(Tue) 00:25
>>107
マチカネタンホイザ:なるほど、タイシンさんですか……。

何となくとっつきにくいイメージがあるものですけど
          ああいう方はなんだかんだいって素直になれないパターンが多いんです!
          表には出さないと思いますけどきっと喜んでいると思います!

マチカネフクキタル:過剰に触れなければ上手く付き合えるでしょう!

そして1人を集中して育成するのもありかもしれませんね……。
          イベントなど1回では埋まらないケースも多いですし
          育成ウマ娘によって決まっている要素もあるのでパターン化も容易ですから!

>>110
マチカネタンホイザ:ぬいぐるみやフィギュアもずいぶん増えましたよね……。

そして見えなくもないといったところですね。
          一部の方(異世界でいうところの牝馬)は実際に着用しているみたいなんですけど
          私たちはどっちも普通の短パンですから当てはまらないですね。

マチカネフクキタル:それ以前にこういうとこでなかなか上がらないんですけどね……。

正式実装から日が浅いおマチさんはともかく
          初期からいる私でさえもなかなか有名どころの陰に埋もれがちです。
          私たちももっと評価されるべきですがいかがでしょうか!

>>112
マチカネフクキタル:それは……、突っ込むのは野暮でしょう!

確かにトレーナーさんに関しては謎が多い人物なのですが。
          たまにですけど占っても未知数と示されることがあるくらいですし
          もしかしたら常識では測れない人物なのかもしれません!

マチカネタンホイザ:トレーナーがいい人なのは確かなんですけどね……。

何でもないただの1ウマ娘の私のためにあそこまでしてくれますし。
          もしかしたらものすごい一族の末裔なのかもしれませんけど
          それでも私にとっては大切なトレーナーであることには変わりありません!

>>113
マチカネフクキタル:いえいえ、そんなつもりじゃ……。私側にも語弊がありました!

独断で勝手に決定しない方がいいという意味であって
          お互いに相談しあったうえで行えば問題はないという相が出ています!
          親御さんもやはり活躍を望んでいるはずですから!

マチカネタンホイザ:そのあたりの調整って本当に難しいですよね。

私だって実家からしょっちゅう料理が来ちゃいますもん。
          それもトレーナーと2人がかりで食べきれるかどうかっていう量が。
          最近じゃこれもなんちゃらスメントに入っちゃうみたいな話も聞きましたし。

>>114
マチカネフクキタル:もうそんな状況になってるんですか!?

まさか看板枠の1人でもあるスズカさんが取り残されるとは……。
          もうすぐ2周年ですしその時のために温存しているとは予想していますけどね。
          あるいは私みたいにイベントとは関係なく登場する可能性もありますし。

マチカネタンホイザ:そういえば私はちょうど1周年の時でしたね……。

しかも追加組の中では唯一の☆2でしたし。
          今回もその枠に誰か来るということはあったりしませんかね?
          もう誰がいつ登場したとか1年もたてば忘れそうですけど。

132 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/02/14(Tue) 21:20
うむ、シンボリルドルフだ
大変申し訳ないが、今日は少しだけ質問に答えて離脱することにした
理由は、2周年の準備で忙しいからだ

>>114
初期実装組で衣装違いがないのは、これで残り3人となったか
いつか出るといいな

>>119
目に入るとめちゃくちゃ痛くなるな
そうならないように気をつけてはいるが、
どうしても防ぐことが難しいなあ

>>130
ヴが使えるのは比較的浅いんだな
新しいウマ娘に彼女も登場しているから
楽しみだな

今日はここまでだね、
次は2月の末に来る予定だ
気長に待っておいてくれ

133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 07:31
ストーカー(Gガンダム)「さーて、皆さんおマチカネぇぇぇぇぇぇ!」

134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/15(Wed) 19:18
メジロライアン「ライアンですが、実家の空気が最悪です」

※元ネタ:ライアンですが、馬車内の空気が最悪です

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/18(Sat) 23:01
本来○Q4ライアンってこんなキャラクターじゃなかったよな
メジロライアンの場合はありそうだが

136 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/02/20(Mon) 00:30
マチカネフクキタル:ここ最近空けがちになってすみませんね……。最近sage進行なのもそのためです。
          何分情報量が多かったり逆に漠然としていたり直接の接点が薄いなど
          解釈が難しく時間がかかってしまう話題がとにかく多くて。

──なので大変申し訳ありませんけど話によっては
          割愛させていただくことがありますのでご了承お願いいたします!

>>118 >>125
マチカネフクキタル:そうです!鬼は取り付いているものですから!
          なのでこういう時に払っておかないと後々恐ろしいことになりかねません!
          さあ、トレーナーさん!お覚悟のほどを!

──って、節分から大幅に遅れた以上偉そうなことは言えませんけど。

マチカネタンホイザ:恵方巻ですか……。こっちも節分のイメージですよね。

そしてお2人じゃなきゃあんなの無理ですよ。
          巨大すぎてもはや大砲のように見えてしまいますし。
          しかも目を離すと一瞬で消えていそうですもん。

>>119
マチカネタンホイザ:いや、どう考えても痛いと思いますよ!?

確かその人もその後しばらく眼帯付けてたくらいですし……。
          私の場合はよく顔面からこけて結果鼻血を出すというのがお約束ですので
          その気持ちは痛いくらいによくわかるような気がします!

マチカネフクキタル:我々はダートは走れませんからね……。

私周りで行くとリッキー大先生がその担当になるでしょうか。
          多分そういうのはあらかじめ鍛えてあるんじゃないんでしょうか?
          さすがに防塵ゴーグルみたいなのを付けて走るわけにもいきませんし。

>>120
マチカネフクキタル:まさしく地元持ちの強みですね!
          近年はウマ娘のおかげで聖地となった場所も多いみたいですし!
          レース場に当たるところの盛況ぶりが気になります!

マチカネタンホイザ:確かハスカップとか北寄貝が有名でしたっけ?あと工場。
          知り合いが前にもらっていたのを見たような気がしましたから……。

──ところで私たちの地元ってどこにあるんでしょうね?
          私の実家の料理屋はともかくフクちゃん先輩の神社となると
          むしろ所在が分からない方が困る気がするんですが。

>>121
マチカネタンホイザ:本当ですか!?ありがとうございます!

やーったやったやったったー♪
          よーし、私も持ち前の明るさでもっと元気づけて見せますぞ!

マチカネフクキタル:なんと、私にもあるんですか!?

──いやー、これはもう大事にしたいものですね!
          おかげで運気がさらに上昇しそうな気がします!
          こうしていろいろな方からものをもらうというのは幸運の証です!

>>123
マチカネタンホイザ:そうだったんですか!?それはよかったです!

てっきりあれくらい活躍しなきゃ印象には残らないと思ってましたし……。
          レースにおいては1着じゃないと勝ったことにはならないのは事実ですもん。
          ですがそれ以外にも可能性があるなら私もまだまだやれそうです!

マチカネフクキタル:そして結局私は全盛期一瞬だけじゃないですかー!

ですがある時を境に低迷してしまうことってありますよね……。
          それに私だけではなくいろんな方が通ってきた道かもしれませんし。
          全盛期のうちに幕引きを迎えられる業界ではないでしょう。

137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 19:31
こちらの世界で、チケゾーことウイニングチケットが亡くなりました。
謹んでご冥福をお祈りします。
BNWよ、永遠に!

ですが、3人の魂はウマ娘となってこれからも走り続けるのです!

138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/20(Mon) 23:34
賢さトレーニングで将棋王目指してるのはどうしてなんだろう
チェスだとウマ娘っぽい駒があるからわかるけど

139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 00:52
あれぇ、トレーナーさんのパソコン動かなくなっちゃった…

パソコンや機械に強そうなエアシャカールさん、アグネスタキオンさん…いない……

助けてマチカネコンビ、会長さん、ライスちゃん、カレンチャンさん達みんな

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/21(Tue) 02:22
機械に強そうなブルボンちゃん連れてきたよ!

141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 22:04
今日は猫の日です
というわけで、トレーナー仲間の飼い猫を集めてきました
思う存分愛でるが良いぞお

142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/22(Wed) 22:34
猫?(CV:わかもと)『ごろにゃあァァァァァァァァァァァァァァァん!!!!!!』

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 00:06
二周年おめでとうございます。
三女神とか社台出身とか意外すぎる新ウマ娘も含めて多数紹介されましたね。
皆さんの性癖に刺さったコは誰ですか?

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 13:10
!!
皆さんに見つかってしまいましたか、担当ウマ娘さんに勝負服を借りて着てみたのです
しがないトレーナーの私でも、なんだか自分も足が速くなった気がします

皆さんは着てみたい他のウマ娘さんの勝負服はありますか?

145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/23(Thu) 22:39
増えた
新入りもOGも一気に
そして現役馬は公表が難しいか

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 00:04
キタちゃんのおでこに油性ペンで【知恵熱フィーバーおっとっと】って書いておいた。

147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 21:55
ウマ娘あるある
190連目のシービー

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/25(Sat) 23:18
やはり高等部と中等部の比率に偏りがあるのだが

149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/26(Sun) 12:16
足が速いウマ娘さんのトレーナーさんは、
やっぱり足が速いのでしょうか?

トレーナーさん同士のレースがあったら面白そう
半年ぐらい、ウマ娘さんが自分のトレーナーをガチ調教してレースに
レース後のライブまで、これはこれでお客入りそう

150 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/02/27(Mon) 01:37
>>126-129
マチカネフクキタル:だからなぜそうなるんですかー!?

──ってあれ?トレーナーさんが身代わりになってます?
          しかしそれにしてもいったい何だったんでしょうかね……。
          わざわざ私のために本当に申し訳ない気がします。

マチカネタンホイザ:よく見たらこれチョコレートですね。
          あるいはそれに見せかけた何かかもしれませんけど。

>>130
マチカネタンホイザ:その辺の文字ってまず単体じゃ使いませんよね……。

古い文章に出てくる「ゐ」とか「ゑ」に比べればまだましですけど。
          それに使うとしたらどうやっても横文字になっちゃいますよね。
          例えば「ヴ」って入力しようとしたらなぜかわかりませんけど勝手にカタカナになりますし。

マチカネフクキタル:当時(1999)のマイラーズCで私を破った……、
          どうやら「エガオヲミセテ」という方のようですね。

同じく「オレハマッテルゼ」という方もまた過去にいたとかいなかったとかですし
          彼らのように何かしらのセリフからきているという名前の方もどうやらいるみたいですけど
          もしこういう方がウマ娘として存在していたら果たしてどんな風になるんでしょうか?

>>133
マチカネフクキタル:いやいや、勝手に使わないでくださいよ!?

そのようなことをしたら罰が当たるかもしれませんよ?
          どこからどう見てもよからぬことの前触れにしか見えませんし……。
          もしそうならもれなく水晶玉の錆ルートですので!

マチカネタンホイザ:むしろ向こうが先だったりしません?

そうなるともしかしたら我らがマチカネ一族のご先祖様なのかも……。
          私たち以外にも存在しているという根拠はありませんけど。
          少なくともあれとかあれとかに比べたら平凡すぎて大物とは呼べないと思いますし。

>>134-135
マチカネタンホイザ:それ多分ライアン違いなんじゃ……。

その名前の人自体は外国じゃ石投げたら当たりそうですし。
          そういうとこからとることってあるのでしょうか?
          さすがにタンホイザさんなんて人はほとんどいないと思いますけどねー。

マチカネフクキタル:しかし名族の間にいったい何が……?

まさかあのメジロ家の間にそのようなことが起こるとは!
          もしや何かしらの争いが起きているのでしょうか!?
          名家ともなると後継者争いで1人を決めるとかありそうですし!

>>137
マチカネフクキタル:何かとても不吉な予感がしたと思いきや……、残念です。

お年を召していたとはいえほんの数年前まで元気な姿を見せていたみたいなだけに惜しい方をなくしましたね。
          ですがあなたもおっしゃったようにウマ娘としてこれからも走り続けるのです!
          皆さんの記憶から忘れられてしまった時こそが本当の終わりと誰か言ってた気がしますし……。

マチカネタンホイザ:そういえば少し前に大号泣が聞こえていたのと関係があるかも……。

直接の生まれ変わりってわけじゃないですけどやっぱり寂しいものがありますよね。
          何というか、1つの時代が終わったような気がしません?
          仮にも一時代を作ってきたという方も決して少なくはないと思いますし。

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/27(Mon) 08:39
>しかし名族の間にいったい何が……?
瞬きするほどの一瞬で、用意されていたお茶とお茶菓子が根こそぎ無くなっていた事件。

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/01(Wed) 21:49
皆さんお待ちかねぇ!!
緑のターフと言う名のリングに舞い降りるウマ娘!それを見守るトレーナー達!
喜び、使命、友情、愛・・・時に挫折をも呑み込んで、激しいバトルが幕を開けます!
果たして遥かなその道の先、それぞれを待ち受けている「答え」とは!?

うん、Gガンのノリだと予告がこうなるな・・・それでは皆さん、ご一緒にィィィ!!

153 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/03/02(Thu) 21:21
うむ、シンボリルドルフだ
本来よりも来るのが遅れて申し訳ない
質問を返していこう

>>137
実際の馬のウイニングチケットが亡くなってしまったか
30年以上も生きたから、長生きしたな
関係者の皆さんにはお悔やみ申し上げます

>>139
パソコンが動かなくなってしまったか
うーむ、修理に出す方が手っ取り早いから
今から連絡しておこう

>>143.>>145
一度にたくさんのウマ娘が紹介されたな
気になるウマ娘はカツラギエースかな?
彼女とはレースをしてみたいと思うな

今日はここまでだね、2.3週間後にまた来るよ

154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 12:44
>瞬きするほどの一瞬
スペやオグリさんが同席しない限りは

いや、メジロ組に唯一いたな

155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 15:23
勝ち負け関係なく、ウマ娘が走っているところを眺めるのが好き

156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/05(Sun) 14:42
あ、あなたは、あの有名なウマ娘の…!!
お、応援してます
サインください!!!

157 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/03/07(Tue) 00:01
>>138
マチカネタンホイザ:そういえば賢さトレーニングの一番上がそれですよね……。

しかもこの時だけなぜかみんな眼鏡かけますし(最初からかけてる場合は除く)
          ところでウマ娘の場合眼鏡ってどうやってかけるんでしょうか?
          人間と違って耳は別の部分にありますし……、まさか実は4つあったり?

マチカネフクキタル:ここも日本ですしなじみ深いからではないでしょうか?
          老若男女問わずなコミュニケーションツールみたいな扱いですし。
          戦術などは別としてそのおかげでルールは自然に覚えられるものなのではないかと。

チェスの方では騎士の名を冠した全方向型の桂馬といえそうな駒がそれですね。
          あちらの方が強い駒が多い一方取った駒は使えないので戦略は変わりそうな気がします!

>>139-140
マチカネタンホイザ:うーん、それは災難ですね……。

こういうのってぶっ叩いところで直る保証もないですし
          何かどこかに原因があるはずなんですけどねぇ。
          それさえわかれば私でもどうにかなるようなならないような。

マチカネフクキタル:ここで助っ人登場ですね!

──ってよりによってその方は一番相性の良くない方です!
          そんなことしては最悪再起不能になってしまいかねませんから!
          なので大人しく詳しい方の帰りを待った方が賢明です!

>>141-142
マチカネフクキタル:そういえばその日でしたね!

由来に関しては言わずもがななので割愛しますが
          招き猫の存在もありますし私としても好きな方ですから!
          ──ただし凶兆をもたらすとよくいわれる黒猫は除外で。

マチカネタンホイザ:なんか強そうな子が来ちゃいましたね……。

これはもうあの人とかあの人じゃないと手なずけられませんよ。
          何人か扱いに詳しい方がいるのはなぜなんでしょうかね?
          ウマ娘と他の動物の間に関係性ってあったりします?うらやましいですな。

>>143 >>145
マチカネフクキタル:2周年にちなんで新たな方が次々公開されましたね……。
          中でも三女神のAI?が来るなんて誰が予想できたのでしょうか?
          さっそく新シナリオでもお世話になるようですし。

トレーナーさんによると育成方針やタイプが偏らないのは大きいとのことです。

マチカネタンホイザ:そしてついにツインターボさんが実装されました!

しかも☆1なのでかなりお財布にもお優しいですし!
          ──ただ、注意点としては☆2以前でないと聞けないセリフがあることです。
          トレーナー曰く私の時に育成前に☆あげたおかげで埋まらなくなったとのことですし。

158 名前:ステイヤーズ ◆Y4uIBiEU 投稿日:2023/03/07(Tue) 02:10
ライスシャワー:ついに、ついにやってきました。formula1世界選手権2023年シーズン!!
メジロマックイーン:ライスさん、この日をずっと楽しみにしていらっしゃいましたからテンションMAXですわね。
ライスシャワー:結果は赤い牛さんチームのワンツーフィニッシュだったけど、去年とは比べて好調なスタートを切ったね。
メジロマックイーン:去年のバーレーンGPが2台連続リタイアでノーポイントスタートという悪夢の幕開けだったそうですし、確かに好調なスタートですわね。
ライスシャワー:とりあえず、F1の話題はここまでにして、答えていこうか。
メジロマックイーン:ええ、いきましょう。

>>41
ライスシャワー:うん、いつものふたりだね。もうこのくらいじゃ驚かないよ?

メジロマックイーン:あのふたりはいつものことですわ、もはやトレセンの日常の一コマ扱いくらいですもの。

ライスシャワー:………そして、真似しようとしてるのは誰?そこは真似しなくてもいいんだよ?

メジロマックイーン:………真似するなら走り方を真似してくださいまし。

>>42
ライスシャワー:………斑入り?

メジロマックイーン:ほら、テイオーの三日月だったり、スペさんの流星だったり、髪に差し色のあるウマ娘のことですわね。

ライスシャワー:ああ、ライスは真っ黒な髪だからいまいちピンとこなかったよ。実況にも「漆黒の髪」って言われてるし。

メジロマックイーン:私は好きですわよ、その漆黒の長髪。

ライスシャワー:とりあえず、今回はここまでだね。
メジロマックイーン:テイオー、また来てくれないかしら……

159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 12:52
ライスシャワーたちにモータースポーツ好きな設定あったっけ?

160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 22:12
トレーナーの基本能力を考えると・・・。
・約300メートル先の担当ウマ娘を正確に見抜く視力
・平均速度70キロオーバーのウマ娘に息切れもせず追いつく
・その直後に普通に運転可能
・・・シティーハンターかな?

161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 22:55
新登場ウマ娘のうち、サポカデビューした二人のモチーフをご紹介!

カツラギエース
家族経営の小さな牧場で産まれ、血統面や調教での動きの悪さなどから評価は低かったが、新馬戦を圧勝すると注目度が急上昇、有力馬として頭角を現し始める。
ミスターシービーが三冠を達成したクラシックでは、本番はやや不本意な結果に終わるも、菊花賞の前哨戦ではシービーを完封するなどの活躍は見せていた。
翌春、古馬になって中距離戦線に狙いを定めると覚醒し、重賞を連勝して駒を進めた夏の大一番・宝塚記念では、1番人気に応えて遂にGT制覇を果たした。
ジャパンカップでは、同期のシービーに加えて当時無敗のシンボリルドルフも参戦、三冠馬対決や英米の強豪らに注目が集まったことで10人気に留まったが、
レースでは彼らを尻目に逃げ切り、日本馬として初めてジャパンカップを制した。産駒は牝馬や地方馬の活躍が多く、父系は残せなかったという。

ジャングルポケット
ウイニングチケットやエアグルーヴを輩出したトニービン産駒後期の超大物。2歳時から後にGTを制する同期とのハイレベルな戦歴を重ねる。
3歳初戦の共同通信杯優勝から臨んだ皐月賞はアグネスタキオンの3着に終わるも、タキオンが離脱した日本ダービーでは1番人気に応えて優勝した。
秋のジャパンカップでは、テイエムオペラオーらを相手に快勝し、東京競馬場では無類の強さを誇ったが、古馬になると怪我や東京改修もあり、勝つことはできなかった。
フジキセキと同じ陣営だったことでも知られ、クラシック前に引退を余儀なくされたフジキセキの無念を晴らしたが、ジャパンカップからは馬主が変わっている。
種牡馬としてはトーセンジョーダンをはじめ、ステイヤーからダート馬まで多彩な産駒を輩出する活躍を見せた。また、某お笑いトリオの名前の由来としても有名。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 09:00
かっしーこと樫本理事長代理の肉体スペックは、ヒトミミの中でもぶっちぎりで低いでゴワス……!

163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 19:03
※エイシンフラッシュを驚かそうとして間違えてエアグルーヴを驚かしてしまったトレーナー

エアグルーヴ「で、何か申し開きはあるか?たわけ」
女トレーナー「……………………誤チェストにごわす」
エアグルーヴ「成敗っ!」ゴスッ!
女トレーナー「ごめんなさい!?」ガツンッッ!!

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 22:07
まあ、マックイーンなら今の時期ならWBCの話題がでるかな
ぱかチューブ的にも

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 22:28
エアグルーヴ「そして…貴様!」
男トレーナー「俺!?」
エアグルーヴ「貴様、女トレーナーを成敗したな!?」
男トレーナー「ごめんなさい!」
エアグルーヴ「後日理事長の呼び出しを楽しみにしていろ!たわけ!」

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 19:57
165は無視して、どうぞ。

167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 01:49
>そんなことしては最悪再起不能になってしまいかねませんから!

※手遅れでした。

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 01:31
ナイスネイチャを『ネチャネチャさん』と呼んだらめっちゃ怒られた

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 21:46
ナイスネチャネチャ…
9文字制限ヨシ!

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/14(Tue) 22:05
ナイスネイチャにウイニングライブで『光ったコインが示す方』を歌わせてみた。

171 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/03/15(Wed) 00:46
マチカネフクキタル:数日遅れましたけどお誕生日(3/13)おめでとうございます、会長さん!

>>144
マチカネタンホイザ:お気持ちはよーくわかりますよー。
          やっぱりインパクトの強い方が多いものですから。
          それだったら私も少しは目立てるんじゃないかと思うものでして。

でも結局1周回ってこれに落ち着いちゃうんですよね……。
          あるいはフクちゃん先輩と入れ替えてみたらどうなるんでしょうかね?
          もしかしたらご利益にあやかれたりしちゃいます?

マチカネフクキタル:勝負服にはそのウマ娘の思いがこもっていますからね……。
          それだけ世界に1つしかない大切なものなんです!
          それ故にGTという晴れ舞台のためにあるものといえるでしょう!

私の場合はにゃーさんをはじめラッキーアイテムたちとともにありますから!
          ──ちなみに本人以外が着た場合多分効果はないと思いますので。

>>147
マチカネフクキタル:なんということでしょう……。心中お察しします。

ここまで出ないとなるともはや不運の極みとしか言えませんね。
          しかも200に到達することで確実に手に入ったというのに。
          せめて引く前に一言くれれば当たるようお祈りしていたところなんですけど。

マチカネタンホイザ:まずそこまで引ける状態ということがありますかね?

どこで使うかに関しては完全にトレーナー次第ですけど……。
          あるいはお店で売っているとも言われますよね。 
          本当に来てほしいウマ娘にはとんでもない金額を積む方もいるそうですし。

>>148
マチカネフクキタル:それは私たちに言われましても……。否定はしませんけど。

とはいえ学年構成に関しても割と謎が多いんですよね。
          寮の編成に関しては異世界に準拠しているらしいのでまだわかるとは思いますけど
          あちら込みでも古参ほど学年が上とも限りませんし……。おマチさんとか。

マチカネタンホイザ:あと見た目と学年が一致してない方もいません?

例えば割と背とかが大きいのに中等部だったり
          小柄だったと思いきや高等部の方も中にはいるみたいですし……。
          私はどっちも中途半端ですから想像つきませんよね?

>>149
マチカネタンホイザ:いやー、さすがにそれはないんじゃないかと……。

動物が主人に似るのとはまた違いますから
          別に運動能力がなくてもトレーナーにはなれるみたいですし。
          もしガチでやりあったとしたらほぼ私が勝っちゃいますよ?

マチカネフクキタル:立場逆転ですか……。果たしてどうなるやら。
          私なら多分占い次第でメニュー決めちゃいそうですから
          ついていけるかどうかわからないような気がします。

──あと絵面としてはどうなんでしょうかね?
          人間の方が走ったところでただの徒競走かマラソンです!
          あのスピードで2kmとか走り続けられますか?

>>151 >>154
マチカネフクキタル:となるとつまりは……、お察しいたします。
          もちろん誰なのかは本人の名誉を考慮して伏せさせていただきますが。

しかし一瞬でとは恐ろしい食い意地です!
          これもはや大食い四天王が結成されてもおかしくありません!
          あと1人ですがあの超大柄なあの方が映りましたし……。

マチカネタンホイザ:しかしあの一族ってどうなっているんでしょうかね?

なんかいつもある1人だけ残念な扱いされてしまいますし。
          しかも噂じゃ言ってもいない迷言でネタにされているとかいないとか。
          本来の意味合いもトーンも全く違うというおまけつきですし。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)