掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ウマ娘プリティーダービー3rd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:58
ここはウマ娘プリティーダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
マチカネフクキタル&マチカネタンホイザ
 ライスシャワー

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

345 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/09/30(Sat) 22:35
>>343-344
マチカネフクキタル:すみません、大幅に遅れてしまいました!
          いかんせん今年は本当に忙しかったのと運気が過去最悪だったので……。
          おかげでお返事もうまくまとまらずこの様ですし。要はスランプです。

          ──私は一応過去に参加したことはありますので
          せめて元思い先ほど挨拶と祈願を僭越ながらさせていただいたところです。
          何分「裏事情」が絡むかなりややこしい方式で参加していたものですし。

>>324
マチカネフクキタル:そういえば海外進出していましたからね……。
          ただ、普段レースを飛ばすようになると
          なかなか聞けないって人も中にはいるのではないでしょうか?

          ──ええ、トレーナーさんがまさにそうなんですけど。

マチカネタンホイザ:楽器演奏するのって結構難しくありません?

          私も前にやろうとしたことはあったんですけど
          すぐに息切れしたり空気が変なとこに入ってむせたりしましたから。
          あとは大きい楽器を運んでいたら顔面ぶつけるお約束とか。

>>328 >>341
マチカネフクキタル:確かに増えたり決まったりもしましたね……。

          それでもわからない部分はまだまだあったりもしますけど。
          それに凱旋門賞で立ちはだかる好敵手の方もいるくらいですからね!
          ──特に連覇がかかると「あの人」が新たに姿を現すくらいですし!

マチカネタンホイザ:ただ、増えた方のうちの1人(ノースフライト)があれなんですよね……。
          よりにもよって耳貫通型斜め帽子とはどういうことですか!?
          これじゃまるっきり私とかぶってるじゃないですか!帽子だけに!

          しかも結構ファッションに強そうな方ですからつまり……。
          ──はぁ、数少ない私のアイデンティティが……。しょぼん。

>>332
マチカネタンホイザ:えっ、あったんですかい?

          ──ただ、その店が地元にないってトレーナーが言ってました。
          そのくせCMだけはしょっちゅう流れてくるともです。
          そういえばライスさんとも一応関係はあったんですよね。

マチカネフクキタル:よかったですね、おマチさん!

          私は大体よくセットにされやすいのはおマチさん以外では
          スズカさん・タイキさん・ブライトさんあたりでしょうかね……。
          どれも私以上に印象の強い方がいると思いますが。

>>333 >>337
マチカネタンホイザ:前回メモ用意したんですけどわかりにくかったでしょうか?
          参考になるかどうかは別としてとりあえず新しいメモも用意しておきます!
          これのおかげでトレーナーもやる気を取り戻したみたいですし!

          ・SSマッチ勝利数はSSマッチ自体を行った回数ではなく相手した数(5人同時に相手すれば+5)でカウントされる、なので最終的に5人と8回対決すればよい
          ・シナリオ中は芝・中距離の適正は元の適正と関係なく課題克服済みなら常にAになるので要は誰でも行ける(ただし固有称号との両立は至難)
          ・佐岳メイのお出かけイベントはシニア級6月前半までに終わらせておく(6月後半は目標の宝塚記念がありその後そのまま最後まで海外遠征のため)
          ・3回目のお出かけでは選択肢次第でポジティブ思考を獲得するがすぐにやる気・体力を上げたい時以外はシニア級直前まで待った方が良い
           (10月後半の行動後に必ずやる気が下がるイベントがあるが翌月すぐ上がるため無意味に消費してしまう)
          ・クラシック級1月前半に目標を誰にするかの選択肢が出るが後々のレアスキルを決定する要素となる(選択肢は5人、サポに入れたキャラ以外はランダム?)

マチカネフクキタル:とにもかくにも完全に初見殺しなんですよね……。新シナリオは。

          今までの常識は通用しないと割り切って臨むべきでしょう!
          逆にいえば対応さえできればかなり高水準になるのも事実です!

346 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/10/02(Mon) 15:29
うむ、シンボリルドルフだ
すまないが、名無し君の質問は今日は2.3つだけにしてほしい

>>324
全てのステを満遍なく上げることだな
根性も例外なく上げた方がいい

>>331
クラシックは特にスピードを最優先に上げた方がよいな
スピードが足りないとマルゼンスキーでも勝てないことがあると言っていたな

今日はここまでだね、次はloh11月終わってから来る予定だよ
また1ヶ月以上空けて申し訳ないが、チャンミのトレーニングしないといけないから理解してくれ

347 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/06(Fri) 14:28
イベントや宣伝目的で
街中や駅前で馬やポニー連れてる人見ることあるけど
意外な場所で動物見かけてびっくりしたことは?

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 08:23
いよいよ来週から3週連続で京都競馬場で、リニューアル語初の
ラーメンダービー開催だーーー!!!
というわけで、みんなで競馬を楽しみながら食べに行こう!
食欲の秋だもんね!

ラーメンは勿論自分の奢りで!
でも帰りにお腹いっぱいで苦しくならないように気を付けようね?


349 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 13:29
ヒトの赤ちゃんは地域によって多少の違いはありますが、名前決まるまで生年月日と母名+ベイビーという仮の名前が病院で与えられたりします
ウマ娘の皆さんも母名の2023(生まれ年)という感じで生後すぐは仮の名前があったと思います

ところで、双子ちゃんの場合はこの仮の名前どうなるんでしょう?
アイネスフウジンさんの弟…妹達って名前が決まるまで何て呼ばれてたんでしょうね?

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/07(Sat) 19:10
あ、マチカネシスターズだ!
僕、昔からマチカネシスターズのかわいい方のファンで、有馬記念も競馬場の見に行ってて、その…サインください!!


351 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/10/08(Sun) 02:05
>>334
マチカネフクキタル:えっ……、私の扱いってそんななんですか?

          ──とまあ半ば致し方ない部分もあるかもしれません。
          まず元々中〜長距離メインのステイヤー型自体が飽和気味ですし
          持っているスキルも微妙揃いと強みが薄い気がしますので。

マチカネタンホイザ:それでも私よりはまだ良くありません?

          目標のあるタイプのレースだとジュニア級でGTレース限定のミッションがあるくらいですし。
          チャンスが実質ホープフルSの1回しかないので玉砕したケースも多いのでは?
          果たしてあのマックEーン事件とどっちが厳しいのでしょうか?

>>335
マチカネフクキタル:大幅に遅れてしまいましたけれども
          アニメ三期を考慮してそちらで登場する方を予想していました。
          直近で実際に実装されたのはケイエスミラクルでしたね。

          ──そうなると次当たりで誰かしら来るでしょうか?

マチカネタンホイザ:それ幅が広すぎて答えになっていないんですけど。

          そして現在10月ということでハロウィンイベントですけど
          そちらではマンハッタンカフェさんが来るんじゃないかと思ってましたね……。
          だってお化けと今の凱旋門賞の両方とかかわり深いじゃないですか。

>>336
マチカネフクキタル:そうですね……、心中お察しいたします。
          ──しかし寿命である以上避けられないとはいえ異世界も寂しい話題が続きますね。
          途絶えてはいないとはいえ向こうではかの「キング」の一族だったわけですし。

          ──そういえばウマ娘には「キング」と「プリンセス」はいるのに
          意外にも「プリンス」の名を冠した方はいない気がします。「クイーン」もいませんが。

>>338
マチカネタンホイザ:ドン引きとまではいきませんけど
          残念ながら私にはご縁がないといった状態ですので!

          フクちゃん先輩と違って私に特殊な能力は一切ありません!
          なので見えないものを見たり天の声を聴くことはできないのです!
          ──そうなると逆にお化けにも強かったりします?

マチカネフクキタル:確かにいえおマチさんとは血がつながっていないですし
          「シスターズ」というのも完全に自称ユニットですから。
          その証拠に似ている要素が顔も中身も全くと言っていいほどないですね。

          ──でも異世界も入れると私以外にもいるみたいなんですよね……、末裔。
          それなのに接点がほとんどないとはいったいどういうことなのでしょう?

352 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/08(Sun) 11:07
マチカネといったらイワシミズだったな…(ダビスタ並感)

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/10(Tue) 19:27
スターブロッサム14話のローレルさんが叡智すぎると話題に!!!

354 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/15(Sun) 18:40
今日のニュースで見たんですが、三冠馬って何ですか?
最近、ウマ娘を始めたんですが、
競馬やウマ娘、専門用語が多すぎてよくわからないです…

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/16(Mon) 14:56
オグリさん、最近は他のウマ娘から食料を分けてもらっているという。
スペも同様の模様。

356 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/17(Tue) 20:52
近所の電気屋の最新超高性能液晶タブレットが軒並み売り切れらしい
恐らくはコイツらの仕業
・どぼめじろう
・アリスデジタル
・サンビーム
・曇天青空
・小川先生
・お米先生
・善野先生

他にもいるかもな

357 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/10/18(Wed) 00:55
>>339
マチカネタンホイザ:何かわかるんですよね……、それ。

          うまくは言い表せないんですけど
          とても情熱というかそういうのを感じるんですよね!
          いやー、とてもうらやましい限りですな!

マチカネフクキタル:そのレベルまで行く方は限られますからね……。

          やはり大物クラスにならないと選ばれないですし。
          でもいつか私たちのも発売されると信じたいものですね!
          何ならリアル等身じゃなくてもマスコットみたいなのでもいいです!

>>340
マチカネフクキタル:一応別世界に出張する機会はありましたね……。
          とはいっても普段戦うわけではないのでややこしくなりそうですが。
          それでも何人かその手の道に行ってもおかしくないのがいるのは別として。

          ──あるいは何かしらの宣伝に引っ張りだこになるとか。

マチカネタンホイザ:でも逆に違う世界から誰かが来たことってないんじゃないでしょうか?
          仮にあったとしても友人orグループタイプのサポカになりそうですけれども。
          
          ──まさかこっちに来てウマ娘に転生するなんてありえないですよね?
          元々人だったのが唐突にウマ娘になってたりしたらびっくりしちゃう気がします!
          逆に違う世界に行ってウマ娘がウマ娘じゃなくなるのもそれはそれで困りますけど。

>>347
マチカネフクキタル:異世界ではそういう扱いなのでしょうか?

          向こうではレースを引退した後も子孫を残す役目があって
          それも終わると隠居したりイベントに呼ばれたりする方もいるみたいですね……。
          つまりはそういうことなのでしょうか?

マチカネタンホイザ:ワンちゃんとかならたまに街中で見かけたりはしますよ!

          ──それ以外だと、うーん……。
          この前テレビで鳥が頭に乗ってる人を見たことはあります!
          あとは……、部屋で蜘蛛に出くわしたトラウマしか。

>>348
マチカネフクキタル:おお、ようやく営業再開ですね!

          秋冬のGTシーズンに突入しましたし次はいよいよ菊花賞です!
          先日秋華賞があってその前後にもGUがいくつかあるのでそれも対象でしょうか?
          それに……、ちょうどラッキーメニューだったんですよね、ラーメン。

マチカネタンホイザ:うちの店でもラーメンは出てきたと思いますけど
          こういうとこでも味わえるなんてなかなか目が離せませんなー。
          実は隠れた穴場みたいな形で注目されることもありそうです!

          ──あとついでにラーメンといえば……、「あのお方」がよぎりますよね。

358 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/10/18(Wed) 00:56
>>349
マチカネフクキタル:人間の場合は生まれてすぐに名前が決まるものでしたっけ……。
          人によっては生まれる前からもう決まっているということもあるみたいですし。
          そのうち診断を依頼されるかもしれないので他人ごとではありませんね!

          ──ところで、ウマ娘の場合ってどうなっているのでしょう?
          説としてウマ娘=英雄の生まれ変わりみたいなのがあって
          それを引き継いだ状態で生まれてくるというのもあるみたいですし。

マチカネタンホイザ:そういえば何人か兄弟姉妹のいる方もいますよね……。
          ただ、双子というのはあまりよくないという話も聞いたことがあります。
          ある方に至っては片割れを失ったくらいですし。

          ──ちなみにフクちゃん先輩も姉妹に関してはNGワードです。
          どうしてもつらい過去(こちらも姉を亡くしている)を思い出してしまうみたいなので……。

>>350
マチカネタンホイザ:なんとなんと、私たちのファンだったのですか!
          いやー、こんなところで会えるなんてまさに奇遇ですな!
          そんな方には私たちからサインを贈呈しちゃいますよ!つマチカネシスターズのサイン

          ──ところで、かわいい方とおっしゃいました?
          それでしたらフクちゃん先輩ですね!私はそうでもないですし!
          フクちゃん先輩はいつもキラキラしたオーラが出ていますからね!

マチカネフクキタル:いやいや、おマチさんの方かもしれませんよ!?
          おマチさんこそなんかこう純朴っていうか飾らない魅力がありますから!
          そういうのにあこがれる人もいるんですからもっと誇っていいんです!

          ──なんかこう紛らわしい区分ってたまに聞くんですよね。
          有名なとこで行くとやばい方のア○ネスとか。メ○ロのお嬢様なんて誰を指すやら。
          

>>352
マチカネフクキタル:マチカネ一族の方なのはわかりますけど……。聞いたことありませんね。

          ──こうしてみるとやっぱりマイナーなんでしょうか?
          現時点で私たち以外には名前すら出てきていないというレベルですし。
          いかんせんウマ娘には大物一族が多くなりがちですからね。

マチカネタンホイザ:多分フクちゃん先輩が一番の出世頭なんじゃないかと……。

          私も成績だけ見たら全然パッとしないですし。
          そういうのに反映されない部分で人気だったタイプみたいですから。
          なんか面白エピソードみたいなのも秘訣ですかね?

>>353
マチカネフクキタル:──この場合意味深に感じるのは気のせいでしょうか?

          何というか、本来は触れてはいけない何かギリギリみたいな。
          一応レースにおいて賢さは必須とは言えども
          どうしてもあまり目に見えるものではない気がしますし。

>>354
マチカネタンホイザ:はい、こういう時はマチタンメモの出番です!
          ずばり、三冠とは特定のレース3種類を同じ方が勝利することです!
          代表的なのはクラシック三冠やトリプルティアラ(異世界の牝馬三冠に該当)ですね!

         ・クラシック三冠…皐月賞・日本ダービー・菊花賞
         ・トリプルティアラ…桜花賞・オークス・秋華賞(創設以前はエリザベス女王杯)

マチカネフクキタル:とにかくレースは強者が鎬を削るものである以上は容易ではありません!

          しかもクラシック級は1年しかないのでチャンスは1度きりですし
          そもそもコンディションなどの問題で出場できないというケースも珍しくありませんから!
          異世界で実際に達成できた方も前者は8頭、後者は7頭(今年達成)だけなのが物語っているでしょう。

359 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/10/18(Wed) 01:00
マチカネタンホイザ:>>354宛に抜けてたとこがあったので訂正や追加をします!

>>354
マチカネタンホイザ:はい、こういう時はマチタンメモの出番です!
          ずばり、三冠とはその年の特定のレース3種類をすべて同じ方が勝利することです!
          代表的なのはクラシック三冠やトリプルティアラ(異世界の牝馬三冠に該当)ですね!

         ・クラシック三冠…皐月賞・日本ダービー・菊花賞
         ・トリプルティアラ…桜花賞・オークス・秋華賞(創設以前はエリザベス女王杯)

          他にもわからないことがあれば遠慮なく聞いてください!

マチカネフクキタル:とにかくレースは強者が鎬を削るものである以上は容易ではありません!
          しかもクラシック級は1年しかないのでチャンスは1度きりですし
          そもそもコンディションなどの問題で出場できないというケースも珍しくありませんから!

          異世界で実際に達成できた方も前者は8頭、後者は7頭(今年達成)だけなのが物語っているでしょう。
          それに目前にして惜しくも逃したというケースもあるくらいですからね……。そう、あの方とかあの方とか。

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 06:39
再来週の京都競馬場、仮面ライダーのショーがあるんだよね。
ウマソルジャーV(ファイブ)にも来てほしいなあ。

361 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 19:37
3期は見とるかね?キタさんの話になるよーですが

362 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/18(Wed) 21:13
>355-356
忘れてる

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/19(Thu) 00:36
セイちゃん、何時間寝れるかチャレンジ中

364 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/24(Tue) 00:37
エルコンドルパサーがいかに偉大な馬だったかウマ娘を始めた時は知りませんでしたね
最初はエセ外人キャラかーくらいにしか思ってませんでしたが

365 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/27(Fri) 19:48
しょうもないダジャレを言うウマ娘がいるらしい
そうだ、ダジャレを言った生徒は坂路ダッシュの刑にしよう
鍛えられすぎて無敗の三冠ウマ娘が誕生しちゃうかもね

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/10/29(Sun) 11:22
(京都競馬場で仮面ライダーガッチャードショー上演中)

大変!仮面ライダーガッチャードがピンチだ!
でもここは競馬場!力強い味方がいるぞ!

さあ、皆でウマソルジャーVを呼ぼう!!!

367 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/11/03(Fri) 02:00
>>362
マチカネタンホイザ:いやー、私としたことがついうっかり。
          最近ほったらかし気味で久しぶりに飛ばしたものですから
          途中で息切れしちゃったもので……、決して忘れてたわけじゃないですよ?

          ──というわけで遅ればせながら答えさせていただきますね。
          あとお急ぎの時は片方だけになることもあると思います。

>>355
マチカネタンホイザ:いやー、お2方の食欲も相変わらずとどまるところを知りませんなぁ。

          こりゃうちの店に来たらもれなく貸し切りになっちゃいそうです。
          せめて娘権限みたいなので援助できるくらいにはなりたいもんですがねえ。
          やっぱり学生さんでもありますから強い味方みたいなのになりません?

>>356
マチカネフクキタル:大方察しは尽きますけどね……。

          なのであえて突っ込みませんけど。
          ただ、前よりネタ成分が増したのは気のせいですか?
          どこから出てくるかわからないワードも少なくない気がしますし。

>>360 >>366
マチカネフクキタル:この前話していたイベントの続きですね!

          ヒーローの方も呼ばれるものですけど
          こういった場所にも縁があるとは少し意外かもしれませんね……。
          老若男女問わない場所という証かあるいは大人でもファンが多いか。

マチカネタンホイザ:そしてスペシャルゲストとは心強いですね!
          実際ウマ娘の方にもファンがいるくらいですし!
          きっとピンチも救うでしょうな!

          ──というわけで……、ウマソルジャーVーー!

>>361
マチカネタンホイザ:ゲームから入ったので軽くって感じですね……。

          私が見せ場あったのはほぼ2期のチームカノープスの一員としてですし。
          あれがなかったら多分出番なかったような気がしますから。
          ネイチャほどじゃないですけど私は主役という柄じゃありませんから。

マチカネフクキタル:私も私でほぼ脇役ですからね……。

          どちらかというと誰かの道を示す役に徹する方が向いているでしょう。
          それこそ主役だけでは物語として成立しませんから!
          ──え?別に道は示していない?そうですか。

368 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/11/03(Fri) 02:00
>>363
マチカネフクキタル:まあ、寝る子は育つといいますからね……。

          ──ただ、寝すぎるのもよくないという相が出ています!
          このようにやりすぎもやらなさすぎも体に悪いものは多いから難しいですね。
          何となくどこかで強制終了させられそうな予感がするのは気のせいでしょうか?

マチカネタンホイザ:起こす役じゃなくてよかった気がします。

          もしかしたら引きずっても目を覚まさないなんてことも……。
          それとかうちの部屋に放り込んでもグーグー言ってそうです!
          どういうわけかうちはたびたび騒音呼ばわりされるくらいですから!

>>364
マチカネフクキタル:まず第一印象が覆面レスラーですからね……。

          外見とかで誤解されることってありますけど
          多分それと似たようなものなのではないかと思います。
          そういった方が時代を作るというのは熱いですね!

マチカネタンホイザ:あとたまに「○○、○○、○○○!」みたいな言い回しありません?

          あれっていったい何なんでしょうね……、新手の三段活用?
          常に強気に出るタイプみたいですけど私には到底真似できません……。
          普通な方が目立とうとしてもかえって滑っちゃいそうですし。

>>365
マチカネタンホイザ:それ……、多分あの人でしょうね。
          それこそ下手な真似はできないくらいの超大物。
          あとその人なら四字熟語もよく使ってるような気がしますね。

          やっぱりハードなトレーニングをこなせる方はあこがれます。
          私なら多分5分も持たないでヘロヘロになっちゃいそうですから。

マチカネフクキタル:でも未来としては大体あってる気がします!

          あの方なら無敗三冠に最も近いという相が出ていますので!
          ──それ故2つ名を名乗らせるのにも絡んできますけどね。
          最後まで無敗必須ではないとはいえ運の要素にも左右されるわけですし。

369 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2023/11/07(Tue) 11:35
うむ、シンボリルドルフだ
今日は伝えたいことがある
大変申し訳ないが、しばらくの休止することに決めた復帰は未定だ
チャンピオンズミーティングと、リーグオブヒーローズの両立が難しいと感じたからだ
また、いつか会える日を楽しみにしてくれ

370 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/08(Wed) 21:00
キングヘイローの口調がしばしばメジロマックイーンのと混同されるな
キング「私はお嬢様でも何でもないのよ!?」

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 13:49
トレセン学園も、プロ野球チームを見習って、
米を禁止する!
さっそく、食堂から米を撤去しておいた

さあ、今日も頑張って筋トレしような

372 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/10(Fri) 20:21
最近のトレーナーは身勝手だからな

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/13(Mon) 10:21
サトノダイヤモンドさんがジンクスで苦しんでいるそうです
厄払いのために、キタサンとダイヤさんに、にゃあさんを貸してあげてはどうでしょう?
にゃあさんがいれば菊花賞勝利間違いなしですよ

(貸してる間はにゃあさん分の斤量減ってフクちゃんにも復活勝利のチャンスが?)

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/17(Fri) 20:28
オグリさんとスぺは早速パンを食べ始めた

375 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/21(Tue) 14:00
ウマ娘がさらに追加
デア未だプロフ難航中
引退間もないからか

376 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/11/27(Mon) 02:20
>>369(生徒会長さん)
マチカネフクキタル:そうですか……、事情は分かりました。
          戻ってこられるまでの間のことはお任せ下さいませ!
          定期的ににイベントが開催される以上はおろそかにもできませんし!

          ──って、最近こちらもお返事が安定していないんですけどね。

>>370
マチカネタンホイザ:「〜ですわ」みたいなのでしたっけ?

          それは確かに高貴そうな方でも必ずというわけじゃないですよね。
          私も特に当てはまったりはしていませんし。
          個性のためにはそういうのもありかもしれませんわね……。なんて。

マチカネフクキタル:少なくとも「キング」のイメージではないですよね……。

          むしろ弟子?に当たる方がそれですし。
          お嬢様タイプの方はそれなりに多い方ではありますけど
          案外テンプレということではないような気がします。

>>371-372 >>374
マチカネフクキタル:なんということでしょう!?

          そんな極論がまかり通るものなんですか!?
          しかもそれを行っているとこって1チームしかないような……。
          全体の方針ならまだしも参考になるんですかね?

マチカネタンホイザ:そんなことしたら暴動を起こしそうな方が2人ほど……。

          ──って、全然気にも留めていなさそうですね。
          米がなければパンを食べればいいって誰か言ってましたっけ?
          あとうちはご飯ものが消えたらほぼ成り立たないですよ?

>>373
マチカネフクキタル:にゃーさんをですか?それはかまいませんけど……。
          定期的に他の方から福パワーをいただくこともありますから。

          ──ただ、私がレースに出るときにいなかったらそれはそれで困ります。
          この前忘れていった時には派手に転倒してリタイアする羽目になりましたので。
          しかも横を走っていたおマチさんに巻き込まれる形で盛大に……。

マチカネタンホイザ:それさらっと私に責任転嫁してません?
          フクちゃん先輩の方こそ急に前に出てきていませんでした?
          あの後例によってしばらく鼻血が止まらなかったんですよ?

          ──それはおいておくとしてジンクスは大変ですよね……。
          フクちゃん先輩曰く回避しようとしたらそれがジンクスになったとかならないとか。
          とはいえにゃーさんの効力に関しては私からもお墨付きを出しますので!

>>375
マチカネフクキタル:そういえばまたまた見慣れない顔が……。しかも何人も。
          現在はアニメ放送中なのでそちらとの兼ね合いもありそうな気がします。
          主役級の1人(シュヴァルグラン)の姉と妹が同時に登場したくらいですし。

          ──そして異世界では引退劇があったのですね。
          あちらでは現役という希少な肩書だっただけに惜しまれます。

マチカネタンホイザ:それはそうと……、何か帽子多くありません?

          今話に出てきた3姉妹も長女以外かぶってますし。
          おかげで勝手にライバル意識みたいなのが出てきちゃいますね。
          ──あるいは例のメンバーにお呼びがかかったりとか?

377 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/27(Mon) 03:14
帽子かぶってる子はローソンコラボのファイルにもいるな

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/11/30(Thu) 06:53
お菓子とかジュースになってたね

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/06(Wed) 21:24
オグリキャップ「マチカネタンホイザの店でもパンを扱えば良いと思うのだが」
スペシャルウィーク「名案ですオグリさん!そしたら真っ先に食べに行きますよ」

380 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 20:57
ツインターボって現行版のドラえもんみたいな声してるよな

381 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/12(Tue) 00:34
で、今年もオグリさんやスぺが蕎麦屋排斥される…


ってそんなんなく平常通りだと!?

382 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 04:30
地下鉄の通路を走り回って異変を探すゲームが流行っているそうです
このアイデアはトレーニングに生かせるかもしれない

さっそく、そのゲームと全く同じく地下通路をトレセン学園に用意しました
これで台風や猛吹雪が来ても好きな距離だけ走り続けられますね

383 名前:マチカネシスターズ ◆PZipw6AI 投稿日:2023/12/27(Wed) 00:45
>>377-378
マチカネフクキタル:それはシュヴァルグランさんですね……。

          アニメ3期では主役級として登場していましたから。
          先にも話したように3人姉妹の1人かつ次女(長女が例外)なので該当しています。
          そして先日育成ウマ娘デビューも果たしているので知名度は高いでしょう。

マチカネタンホイザ:そういえばグッズ展開とかも多いですもんね。

          飲食系だけでも結構見かけたりしません?
          ものによってはトレカ付きとかもあったりもしますから。
          これはトレーナーがこっそり集めてたりするかもしれませんな!

>>379 >>381
マチカネタンホイザ:いやー、お気持ちはありがたいんですけどジャンルが……。
          うちどっちかっていうと定食メインなものなのでノウハウがないんです。
          今からパン作りを学ぼうとするのもそれはそれで大変ですし。

          そうなったら多分トレセンの朝より早くなっちゃいますよ?
          生地作るだけでも前の日から寝かせておかなきゃいけなかったりするかも……。

マチカネフクキタル:相変わらずお2人にかかると……、って感じですね。

          そして多分もう学習したのではないでしょうか?
          あれだけの規模を要求されるのはもはや想定済みみたいな。
          果たして良い方に転ぶか悪い方に転ぶか……。気になりますね。

>>380
マチカネタンホイザ:そうなんですか?それはちょっと意外ですなー。
          確かにどっちも青いというとこは共通してますけど……。
          もしかしてポケットからすごいもの出しちゃったりするんですかね?

          ルールに引っかからなければの話ですけど
          すごいスピード出る靴があれば喜びそうなんですけどねー。

>>382
マチカネフクキタル:それ目的それじゃないような気が……。

          多分本当は曰くのある場所からの脱出じゃありません?
          同じ人が2人もいるとか気が付いたらいないはずの人がいるとか
          そういうのは勘弁してくださいよ!?

マチカネタンホイザ:トレーナーが前にそんな夢見てたような……。

          確か8番目の出口がどうたらこうたら。
          そして外で雨降ってたりしたらその水が流れ込んできませんかね?
          あと私だったら逃げようとして顔面を壁とか床に強打すると思います。

384 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 23:17
クリスマスの有馬記念は最高でしたね

385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/30(Sat) 21:30
トレーナー「知ってるかいウマ娘諸君
      ノートパソコンは英語圏じゃlaptopって言うんだぜ
      さーご一緒に、ラプトォプ!」

386 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/02(Tue) 15:10
ドゥラメンテのサポカは優秀なので取っておいた方がいい
スピは完凸持ってる人も多いだろうけどそこを入れ替えるほどの価値がある

387 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/08(Mon) 16:47
成人式で晴れ着の振袖の女性がたくさんいました
このアイデアはトレーニングに生かせるかもしれない

ということで、全員分の振袖を用意しました
勝負服にいかがです?振袖

388 名前:マチカネシスターズ改めチーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/01/10(Wed) 01:23
マチカネフクキタル:皆さん、あけましておめでとうございます!

          ──とはいってもまあまあ遅くなってしまいましたけど。
          その代わりと言っちゃなんですが、今回から新体制でお送りします!
          そこで、私とも関係の深い方をもう一方お連れいたしました、どうぞ!

 メイショウドトウ:あの、すみません……、メイショウドトウです……。

          えっと……、本当に私なんかが参加してもいいんでしょうか?
          私よりもっと華のある方がいると思うんですけど……。
          それにフクキタルさんの運気もどこかに逃げてしまいそうですし。

マチカネタンホイザ:いいってことですよ、私も似たようなものですから!
          このチームに関しては一応アニメが元ネタですね……。3期じゃ私も参加していますから。
          向こうとは参加した順番も逆ですしあくまでこっちはこっちなんですけど。

          ──なんかトレーナー曰くやっと会えたとか。
          とりあえず今回はご報告だけになりますけど近いうちに3人でお返事できそうです!

389 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/01/11(Thu) 01:46
>>384
マチカネフクキタル:ちょうど12月24日が第4日曜日でしたからね!

          まさに聖夜の奇跡といっても過言ではないではないでしょうか!
          大物が集うレースに相応しい形になったみたいですし!
          去年を締めくくる結果としても最高です!

 メイショウドトウ:うらやましいです……。私もいつか奇跡を起こしてみたいですね。

          誰かが頑張っている姿を見ると勇気をもらえるんですけど
          果たして私にもできるのでしょうか……?
          ドジやってばかりじゃでも……、本当に大丈夫ですか?

マチカネタンホイザ:いやいや、私よりはまだいいじゃないですか。

          何せ大舞台とは全然縁がないんです!
          この前も当日に体調崩して休む羽目になったんですから。
          せっかくフクちゃん先輩に憑き物を落としてもらったばかりだったのに。

>>385
 メイショウドトウ:えっと……、ラプトープ?
          ヒップホップの仲間ですか?──って、ああ、そっちですね。

          そういえばシャカールさんがいつも持っていますね……。
          要するにあれのことでいいんでしょうか?
          私も自分のを持ってみたい気持ちはあるんですけどね。

マチカネタンホイザ:もしかしてあれですかね……、何とか英語。

          なんか横文字っぽくても外国の人はわかんないものもあるって聞きました。
          例えば電気を使うのにつなぐのもコンセントって言わないですし。
          外国で活躍したいと考えている方もいますからそこは気を付けないとですね。

マチカネフクキタル:大体わかりやすさ重視とか別の言語と混ざったとかですね……。

          こういうのは癖みたいな部分が大きくなりがちです!
          普段から慣れてしまった以上それが間違いだと受け入れるのは時間がかかります!
          ──とにかく、英語の勉強はきちんしておきましょう!

>>386
マチカネタンホイザ:なるほど……、メモメモ。

          スピードはもう一番必須ですからね!
          とりあえずあったら入れとけみたいな方もいません?
          あとはそのシナリオ用のリンクが何人かいれば大体OK!みたいな。
          

マチカネフクキタル:ただ、今のシナリオとは相性よくありませんけどね……。

          いかんせんそちらにおいて必須であるあの方とスキル(ネバーギブアップ)が被ってしまいます。
          ですが将来的に活かす機会があるという意味では大きいでしょう。
          来月には3周年が来ますからそこで新シナリオが来る可能性もあり得ますし!
          
 メイショウドトウ:私のサポカって……、一昨年のお正月以外にありましたっけ?

          あれは配布だったからその時から頑張ってたトレーナーさんは持ってますけど……。
          でも今じゃもう覚えてないって人の方が多いですよね、きっと。
          そのうちもっといいのが来たらいいですよね……。待ってますから。

>>387
マチカネタンホイザ:えっと……、それ大丈夫ですかね?

          何かすごく動きづらそうな気がするんですけど。
          あれで走るってどうやってやるんですか?
          私だったら多分途中でずっこけて顔面いっちゃいます!

 メイショウドトウ:さっき言ったサポカで着ていましたね……。

          とはいってもレースしてるわけじゃないんですけど。
          でもかるた取りも速さを競うんですから似たようなものになりませんか?

マチカネフクキタル:私も同じくサポカですね!

          一時期使われていた時期はあったんですけど今は昔ですね……。
          スキルが地雷すぎるにも拘わらずとはそれほどまでに当時は優秀だったのでしょうか?
          そして……、いえ、何でもありません(亡姉絡みのエピソードのため)

390 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/11(Thu) 03:32
今シナリオもそこまで相性悪くなくないか?
ネバギバ得るためのメイちゃん完走で5T消費は地味にロス
一応休憩も兼ねられるけど普通にやってると3週くらいでフィニッシュしてしまう
まぁドゥラは他のスキルが中距離用メインなのでマイルとかだと入らんかもしれんね

391 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/12(Fri) 22:56
メイショウドトウ来ていたか

では
>>49
の心境はいかに?

392 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/14(Sun) 10:23
未来の主治医やトレーナーさん育成のため、トレセン学園を共学にしようと思う

主治医を目指す若い男の子とトレーナーを志す男の子同士の恋愛が見られるかもしれませんよ
え、そういうのに興味はない??

393 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/01/16(Tue) 00:40
 メイショウドトウ:すみません、自己紹介忘れてましたぁ〜!

名前-メイショウドトウ/Meisho Doto
誕生日-3月25日
身長-164cm
体重-一部微増
3サイズ-B99・W61・H89

自分に自信が全く持てない、弱気な垂れ耳ウマ娘。
典型的なドジっ子で、何をやってもうまくいかず、それでもどこかで
「自分を変えたい」「諦めたくない」と願い、未来が上向きになるきっかけを探している。
テイエムオペラオーの過剰な自信に憧れている。

>>390
マチカネタンホイザ:確かに、それを考えたら一理ありますなぁ。

          トレーナー曰く、大体サポ枠全員からは取れないそうですし。
          どうしても1人か2人は最後までいかないって言ってましたから。
          あとSSマッチの回数が足りなくて最後の課題を克服できなかったとも。

マチカネフクキタル:1人スキルをつぶしてもいいという考えはある意味一時期の私に通じるでしょうか?

          あちらも恐ろしく成功率が低いことで有名でしたし……。
          毎回イベントが強制終了するタイプの成否判定がある上乗り越えても微妙なラッキーセブンでしたし。
          ある意味理想を追求するためには必要な犠牲といえるかもしれません!

 メイショウドトウ:そういえばこのメンバー、全員ステイヤー型……。

          マイルはフクキタルさんが因子次第でいけなくもないくらいで。
          それに凱旋門賞も元のタイプに関係なく中距離に挑戦することになりますから
          そういった意味でもいいということなのかもしれませんね。
          
>>391
 メイショウドトウ:えっと……、来ましたけどご迷惑じゃないですよね?
          ──え?違いました?それならよかったです……、はい。本当に。

          その時の話といいますと、曰くつきのものに関してですね。
          シャカールさんは私と同じ部屋ですからつまり次は私の番ということに……?
          どうしよう……、私だと命持ってかれるかも?

マチカネフクキタル:多分そこまでの代物じゃないですから安心してください!
          もし本当にそうだったら多分その前に誰かしらの命令で止められるはずです!
          あるいはそれでもどうにもならない可能性もありますけど……、私もそうですし。

          ──とはいえむしろ効かなさそうな方の方が多いのは気のせいでしょうか?

マチカネタンホイザ:血に飢えた剣……、何と恐ろしいのでしょう!

          なんかこう「俺の剣が血を求めているぜー!」みたくなるんでしょうか?
          それでしたら私から吸い取ってくれれば……、なわけないですよね。
          そうすれば鼻血に悩まされなくて済みそうなんですけど。

>>392
 メイショウドトウ:え、そんないきなり……。

          ただでさえ周りとなじめているか心配なのに
          それにさらに知らない男の人まで来ちゃったりしたら……。
          うう、考えただけで頭がぐるぐるしてきちゃいます……。

マチカネタンホイザ:私にとってはちょっとそれは専門外ですなぁ。
          同性愛っていうんでしたっけ?さすがに不勉強です。

          いや、別に好きになること自体には理由なんていらないんですよ?
          それがたまたま同じ性別だったっていうだけなんですから。
          もしかしたらウマ娘はウマ娘で「そういう関係」があるかもしれませんし。

マチカネフクキタル:私も同じく……、ちょっと未来が見えないんです。
          友情くらいならいくらでもあり得るんですけど
          そこを超えるとなると……、まだまだ風当たりの方が。

          おマチさんやドトウさん、みんなのことも好きではありますけど
          どこからどう考えてもそういうのとは違いますし。

394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/01/23(Tue) 01:35
オペラオーみたいにお芝居の合間に人生やってるの楽しそうだよなぁ
あんな風に楽しく生きたいもんだよ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)