掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ウマ娘プリティーダービー3rd

1 名前:シンボリルドルフ ◆MbmuORVs 投稿日:2022/10/19(Wed) 17:58
ここはウマ娘プリティーダービーのスレだ、
申し訳ないがルールを多数出すことにしたから、理解してくれ

一、荒らしや煽りは禁止だ、それに反応する君達も同罪とする
二、名無しくん同士のクロストークは禁止する、理由はスレが荒れるためだ
三、ウマ娘のスキンシップについて
  過度なものでは無い且つ、ウマ娘が嫌がってなければ、容認はするが、
  嫌がっている場合は、全面的に禁止する
  それと、マルゼンスキーと私は、一切のスキンシップを禁止する
四、キャラハンの重複は禁止だ、被りを防ぐための措置だ
五、キャラハンの掛け持ちは認める、私も生徒会の仕事で来れないことがあるからな
六、キャラハンに関しては、ウマ娘プリティダービーに出るキャラのみ認める、
  それとトリップをつけることは必須だ
七、他作品の対応力について
シンデレラグレイ×、アニメ版ウマ娘プリティダービー1期△、アニメ版ウマ娘プリティダービー2期○
シンデレラグレイなどの話はしてはいけないとまではいかないが、
全くと言ってもいいほど対応出来ないので、うまく話せないことを理解してくれ
八、出来る限り私が来るようにはするが、マルゼンスキーやテイオーなどのウマ娘が、
  来ることも少なからずあるが理解してくれ
九、荒らしや煽りではなければ、スレには出来る限り応えるようにはするが、
  順番が前後することがあることを理解してくれ
十、私のスレは簡潔で短く書くスタンスであるから、そのことも理解してくれ
十一、キャラハンの譲渡は、1ヶ月以上経ったら、引退した扱いとするため、
   他の人がやることを認める、但し、前もって来れないことを、言っているならば、
   その限りでは無いとする
十二、コテハンや、ステハンは禁止とする
十三、参加キャラハンについて、1ヶ月以内にきている且つ、トリップをつけている人のみ、以下の通り書いていくとしよう
シンボリルドルフorマルゼンスキー&トウカイテイオー
マチカネフクキタル&マチカネタンホイザ
 ライスシャワー

十四、ルールは変更したり、追加したりすることもあるから、理解してくれ
十五、私は大体数日から、1週間前後のペースで来る予定だ
十六、メインの3人以外のキャラハンが来ることもあるが、そのキャラハンに対して
   やりたい人がいれば、そのキャラハンを使う権利を譲渡するよ、ルールさえ守っていればね
十七、前スレ終わるまでは、ここでの書き込みをしないでくれ

最後に、いろんな人と話をしたいから、君達の質問を楽しみにしておくよ

444 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/03/25(Mon) 22:37
マチカネフクキタル:そういえば今日はドトウさんの誕生日でしたね!おめでとうございます!

みんなでパワースポット巡りに行った結果今年1年絶好調という相が出ましたよ!
          あと私からも贈り物があります!マチカネ印の厄除けのお守りです!

メイショウドトウ:ありがとうございます、師匠……。

おかげ様で、久しぶりに元気が湧いてきました。
          これならしばらくは安心して過ごせそうな気がします……、しばらくは。
          そんな私をこれからも応援していただけると嬉しいかなーなんて。

マチカネタンホイザ:いやー、だんだんお祝い周りが大変な時期になりましたなぁ。

もうちょっとしたらあちこちでお祝い合戦が続きそうですし。
          こりゃ私もうかうかしてはいられませんぞ!
          4〜5月だけで何人来るかわからないくらいにいますから!

>>434
マチカネフクキタル:いやいや、至宝だなんて恐れ多いですよ!
          そもそもマチカネとメジロを比べたところで月と鼈(すっぽん)です!
          一応あちらの1人(メジロブライト)には勝てた実歴はあるみたいですけど……。

──せめて「あの人」がいれば対抗できたかもしれませんけどね。

マチカネタンホイザ:すみませんなぁ、成績面では不甲斐なくて……。

──あとついでにマチカネさんもっと出てきませんかね?
          少なくともいることにはいるみたいなんですけどね。
          同じ名前を持っている方がたった2人だけってどうなんでしょうか?

メイショウドトウ:いや、私に至っては1人しかいないんですけど……。

メイショウ一族がいてもおかしくないはずなのに。
          何かこう、直接じゃなくても身内みたいなのがいると安心できますよね。
          何人かは本当の姉妹がいる方もいるみたいですけど……、うらやましいです。

>>435
マチカネフクキタル:なんと、それはつまりあれですね!

「残り物には福がある」、つまりはそういうことです!
          よかったですね、私のがあるってことはきっといいことがありますよ!
          まさしくラッキーアイテムです!さあ、ぜひ残っているうちにお買い求めを!

メイショウドトウ:それ多分逆なんじゃ……。
          新しく来た方はそれだけで注目度高そうですからね。

仮に私のがあったとしても売れ残りそうですし。
          しかも人気がないせいでスルーされているような気がしますから。
          ──はぁ、人気のある方がうらやましくて仕方がありません。

マチカネタンホイザ:果たしてどっちなんでしょうなぁ……。

一体フクちゃん先輩ってどれくらいの人気度を誇るんでしょうか?
          個人的には私よりちょっと上かなーって思います。
          多分私は真ん中よりちょい下といたって平凡、そんなとこですかね。

445 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/31(Sun) 11:54
誕生日だね、シーザリオ
皆さんは自分以外の、たとえば憧れのウマ娘さんの誕生日をお祝いしたことありますか?

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 02:09
マルゼンスキー←口を開かなければまあ学生に見える
メジロラモーヌ←理子さんの同僚にしか見えないんですが…

447 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 07:55
新人トレーナーなのですが、脚質というのがよくわかりません。
逃げ=最初から最後まで先頭か先頭争い
先行=先頭には拘らないけど最初から最後まで前の方にいる
差し=後ろで力を貯めてゴボウ抜き
追込=後ろで力を貯めてゴボウ抜き
実際のレースを見てそんな印象を受けました

それで、差しと追込ってどう違うんですか?
どうしよう、こんなこともわからないんだ…って担当させてもらうウマ娘さんに失望されちゃう

448 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/10(Wed) 20:22
テレビ番組のアンビリーバボーでヒシミラクルの特集やってて笑った
ミラクルおじさん未来人扱いされててもっと笑った

449 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/04/11(Thu) 02:28
>>436
マチカネフクキタル:そもそも人数自体が激増しましたからね……。

それにいかにも超大物といった雰囲気の方も多くなりましたし。
          何というか、特有の威圧感があったりしません?
          ──もし相手する機会があったら勝てるかどうか未知数です。

マチカネタンホイザ:いかんせん外見で判断できない方も多いのがややこしいですな。

年齢低そうに見えて実は高等部でしたなんてこともざらにありますし
          逆に結構大きい方でも中等部だったりするというパターンも少なくありません。
          やっぱり異世界側の事情が絡んでいるんですかね?

メイショウドトウ:──それ私にもかかってません?

一応中等部なのにどこがとは言いませんけど
          大きいせいでいつも変な目で見られるんですよね……。嫉妬でしょうか?
          あと以外にもこのメンバーの中で高等部ってフクキタルさんだけだったりしますし。

>>437
マチカネタンホイザ:サウンズオブアースさんとロイスアンドロイスさんですね!

何というか、ますますキャラが濃くなってしまいそうですなぁ。
          しかもよりによって全員「いいとこは行くけど大舞台で勝てない」タイプですし。
          これはもはやうちの宿命みたいなもんですかね?

マチカネフクキタル:その代わりと言っちゃなんですが、
          おマチさんも含め人気は伊達じゃなかったみたいですね!

──ある意味判官びいきという価値観があってよかったかもしれません!
          立場的に苦労されている方こそ応援したくなるという考えもあるみたいですし!
          そのうち奇跡が起こるなんてこともあるかもしれません!

メイショウドトウ:独特の価値観を持っている節があるみたいですね……。

音楽用語を多用したりキャラ被りを嫌ったりで。
          こういうのも名前を売るためには必須スキルだったりするのでしょうか?
          新しく入った方ってなるとまず誰かわからないってこともありそうですし……。

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/14(Sun) 15:20
異世界の話ですけど、
ティアラ路線を目指せるなか、クラシックの1つめ皐月賞で1番人気になってる子がいる
カラーテレビで見られるようになってから、このケースでクラシックレースで勝ったのは
ダービーのウオッカさんだけですよね

うおお、みんな頑張れー

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/16(Tue) 21:21
ナイスネイチャさんの誕生日ですね
少額ですが寄付してきました、みんな幸せになーれ!

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/19(Fri) 20:29
今回のチャンミはルビー無双でしたな
しかし「ダイイチルビー」なのに青いドレスとはこれいかに?
何か元ネタあるのでしょうか?
普通に考えれば「青いルビー」とはすなわちサファイアなのですが…

453 名前:チーム「表はあっても占い」 ◆PZipw6AI 投稿日:2024/04/24(Wed) 02:33
>>439
マチカネフクキタル:確かによく言っていますね……。

特に外国から来たという方に多いような気がします。
          そしてこちらの言葉を覚えたけどまだまだ勉強中みたいな。
          こういうのを「片言」って言いますね……、2種類ある気がしますけど。

メイショウドトウ:タイキさんの明るさはうらやましく感じますね……。

私にもよく声をかけてくださるんですけど
          やっぱり何か気になることでもあったりするんでしょうか?
          活躍する畑も全く違いますけどね……。マイルは得意じゃありませんし。

マチカネタンホイザ:そういえば私だけあんまり接点ありませんなー。

何か共通点の1つくらいあればいいんですけど。
          ──そうだ、確かちょっと変わった帽子あったような気がします。
          いかにも荒野を駆ける人みたいなの……、直接かぶってはいないみたいですけどね。

>>440
マチカネフクキタル:ああ、あれですね……。

こういうのは経験がすべてとはいかないんですよね。
          いわゆる「ビギナーズラック」というものもありますし。
          なので案外拮抗しそうという予感がします!

マチカネタンホイザ:確かに川とかっていい場所とは限らないんですよね……。

ごみはまだしも本来そこにいないはずの生き物がいるということもありますし。
          外国とかから連れてこられたのが勝手に増えるという話も聞いたことありますな。
          そういった意味では決して間違ったことではないような気がします!

メイショウドトウ:それって本当にいいんでしょうか?

何かあとで怒られそうな気がしてならないんですけど……。
          あの人、自由人すぎるあまりよく横道にそれることで有名ですし。
          それでまんまと引っかかっているのでは?

>>441
マチカネフクキタル:誰とは言いませんけどやる気が……。

──というのはおいておくとして
          やはりパートナーがいるというのは頼もしいことこの上ないですね!
          それだけで練習の効果も大幅に跳ね上がるような気がします!

メイショウドトウ:何か意味深に聞こえるのは気のせいでしょうか?

──いえ、何でもありません。
          多分単に誤解しているだけでしょうから。

マチカネタンホイザ:そういえば地元の大使をされているとか……。

この前も帰省した時にお土産もらった気がしますから。
          ジャムとかなんとか貝とかいろいろとかいただいたんですけど
          きっといいとこですし今度行ってみたいもんですなぁ。

>>442
 メイショウドトウ:えっと、そういわれましても……。

自分でもわからないんですけど何か常に動いてしまうんです。
          意識しているわけでもないんですけど勝手に……。
          止めようとしたことも何度もあるんですけどそれでも無理でした。

マチカネフクキタル:きっと本能みたいなものだと思いますよ……。

──その分聴力はかなり高い方といえそうですし!
          そのおかげで日常でも役に立っている機会は多い気がします!
          他にもレース中にも目線を変えることなく周囲の気配を察知できます。

マチカネタンホイザ:私は帽子かぶってますけどどうなんでしょうね……。

それでもやっぱり目立っちゃったりするんですかね?
          穴開いててそこから出すという形ですし。
          ただ、私以外にもいるんで専売特許じゃないんですけどね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)