掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

236 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/08(Sun) 00:15
>>217
ああ、あれか、まァ出演は出演だが、応援コメントだからなァ!
全国放送で俺様の眉目秀麗な姿を見れて満足だっただろッ!!惚れ直したか?
いきなり出たから驚いた、と各方面から声が届いてるって広報も喜んでたからなァ!
年の最後を飾るのにぴったりの演出だったと思うわ。

なんでも歌ってた奴が年明け結婚を発表したそうだし、祝いにひと花添えたと自負してる。
相手を束縛することなしに、お互いの甘えや自由を望む気持ちの距離と調和を大事に
強い絆を結んで行って欲しいと願ってるぜ、自分で選んだ相手を大事になァ。
新郎!人生の困難も一緒に乗り越える気持ちが大切だ、命を懸けても守ってやれよ!

>>218
松の内にとは思ってたが、これが中々梃子摺ったな、物事すんなり進まねーぜ。
ああ、明けましておめでとうよ、今年も稽古に励んで将来の柱になれるよう精進しとけ。
で、お年玉くれってのはどういう料簡だよッ!!テメェも隊士として稼いでるだろうが!

ん?目上のモンが目下に贈るんだろうって!?
この野郎、世の中の風習を利用しやがって、そういうトコは気が回るんだよなァ。
まァ、ケチ臭い柱とか言われてもムカつくからな、ホレ、持って行けよ。

中身は…神様からの御下がりってことで、玉のような丸餅だがな!!
歳神様は丸餅に魂を込めて帰られる、と昔から言うだろう?ん、知らなねーのかよ?
そういうことはしっかり覚えとけ、一年の初めに賜る物、それから「年賜」と呼ぶようになった。

はァ!?誤魔化してなんぞねェわ!
つーか、煉獄と一緒に非難するような目で俺を見るな!!なんなんだ!!

>>219
はははっ!そりゃあ初夢に出てくると縁起がいいものの順番だな!
富士や鷹が吉とされるが、何故茄子が三番目に縁起がいいのか…
それは初茄子の値段が高額なところからとの諸説が由来になってるそうだ。

そもそもは徳川家康公が好んだもの、かつ高い物、の順ってのが濃厚らしいけどな。
天下統一した将軍の好んだものだ、有り難がられても不思議じゃねーさ。

まァ、俺的には正月の呼吸は壱ノ型、一富士、ニ鷹、三フグ刺し だけどな。
さぁさぁ、フグ刺し持って来いや!!魚屋に走れ!!

>>220
きんとんな、お節料理の定番っちゃあ定番で重箱が華やぐわな、まるで俺だハッハッハ!
というのは二割冗談だが、茶巾包みになっている様がひと手間加えた感じで、
嫁のそういう所が俺は好きだわ。あと、銀杏も一粒一粒楊枝に刺したりなァ。

季節を感じるよう料理に桜の塩漬けをあしらったり、紅葉を添えたり、趣もあるが
なんとなく日常が豊かになる様に感じる。ん?俺は派手だがそういうトコも見てるぜ。
俺が派手に振る舞い活躍してんのは、確実に嫁の内助の功があるからこそだからなっ!
それが三倍あるんだから俺様はド派手に光り輝くのさ、ああ、嫁も派手派手なんだがな!

で。なんだっけ?ああ、さつまいもきんとんが無限に食えるって話だったな!
一旦食いだすと癖になる美味さの中毒性もあるんじゃねーか?
煉獄じゃなくてもメチャクチャ食えると思うわ、確かに。

まァ、俺様は毒に耐性もあるし煉獄に負けねーくらい食べられるけどな!

>>221
湯屋?へえ、ド派手な風呂屋があるって話か、風呂屋ねぇ……ん?
芳しくねぇ顔してるって?まァ、風呂屋なんてもんは娯楽や社交も兼ねる場所だからなァ。
煉獄やお前のようなヤツ等にはちと場違いかも知れねーな。お勧めもしねーよ。
強いて観るべきところは湯女がいるってとこだけか。

夕方になれば湯女が二階に上がってきて三味線弾いてる。これが結構巧いんだよ。
以前期間スレってとこでも返答したが、そういう場所は人的情報が多くある。
稀に鬼へと繋がる噂話が聞けるなんてこともあるんだ。

しかし、碌な奴もいねーしああいう所は俺が行くのが丁度いい。
汚れ仕事は俺がやるさ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)