掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:04

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

2 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:05

●○所属隊士として参加する者へ○●

一、水屋敷に籍がある者は、相互関係の本屋敷では活動出来ない
二、所属隊士としてした最終返答から一か月で入れ替え対象になる(希望者が居なければ再登録可能)
三、長期離れる場合は期間を伝えた者はその期間まで籍は残せる。期間の報告は避難所でも受け付ける
四、本屋敷に越境できる所属隊士は水屋敷の登録隊士のみとし逆もまた然り
五、新規で加入したい者は活動したい屋敷に申請せよ 

※煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqYに関してはこの音屋敷にて活動予定だ。
避難所も含め複数個所で復帰する意向は示してるので入れ替え対象にはならない。

下記は現在籍のある隊士だ
≪音屋敷所属≫              ≪水屋敷所属≫
炎柱 煉獄杏寿郎◆Gv0oNgqY     水柱 冨岡義勇 ◆Ln918fS.
音柱 宇髄天元◆udzuWj8M           栗花落カナヲ◆PHnO.Nlo
                             竈門禰豆子◆dwKmhGlA
                             我妻善逸◆D/wLMjpM
※2022年12月1日現在

3 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:06

よう、俺は鬼殺隊音柱、宇髄天元様だ。
初めに言っとくが――――いいか?俺は神だ!お前らは塵だ!
まず最初にそれをしっかりと頭に叩き込め!!ねじ込め!!
俺が犬になれと言ったら犬になり、猿になれと言ったら猿になれ!!

猫背で揉み手をしながら俺の機嫌を常に伺い、全身全霊でへつらうのだ。

―――とまァ挨拶はそこそこに、約束通り稽古をつける為参上した。
向上心のある者はいつでも俺様に討ち込んで来いよ、元忍びの宇髄天元様だぞ
その界隈では派手に名を馳せた男、てめェ等の鼻くそみたいな討ち込みを食らうと
思うか返り討ちだわ。鍛え上げて派手な隊士に変えてやるからな、精進しろや。

それじゃこれから始めるぞォ!こっからはド派手に行くぜ!!

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:12
宇髄さん来てくれたー!よろしくよろしくお願いします
今日も脳味噌爆破するくらいカッコイイです!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 01:05
音柱、最近色男というよりお色気担当になってる自覚はありますか?

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 01:12
ジャーマンポテトサラダ食べます?

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 02:05
おお遂に宇髄の音屋敷が

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 02:09
しのぶの蟲の呼吸は原作で刺すだけが
アニメは光の蝶が舞って
鬼の指に留まると侵食するド派手になったから

音の呼吸はカラフルな音符飛び交うド派手になると思いきや
一瞬和楽器の楽譜出ただけは地味だな

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 02:41
鬼殺隊の柱の中で1番強い柱は岩柱様で合ってますか?

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 05:47
はあ?音かよ
チェンジで!

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 11:54
>お前らは塵だ!

とゆーワケで、顔面に大量のホコリをぶち撒けてみた。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 12:33
君はおっぱい派か尻派かどっちだ?

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 17:14
宇髄さんはなんで煉獄さんと仲良いの?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 20:03
何故折角の鬼滅ブームに乗って、アニメを出来る限り継続的に続けるようにしなかったんだろうか。
宇髄天元等が活躍した「遊郭編」からこんなにも間を開けてから今更「刀鍛冶の里編」を放映しても、ブーム再燃どころか
「鬼滅? ああ、数年前にそんなものあったな。懐かしいけど、もうとっくにブーム去ってるのにまだやってたの?」位にしか
見られないのではないかと思えてならない。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/01(Thu) 20:11
光栄にも、神たる貴方様の御声の役に就くという名誉に預かる幸運を得た、小西克幸氏について何か御コメントを。

16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 00:12
木ノ葉の里にはド派手な忍者しか居ないらしい

17 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/02(Fri) 01:02
よォ、早速稽古希望者が来て賑わってんなって、こりゃ想定外の人数だな!
ハッハッハ!嬉しい誤算だこっちも気合入れて相手してやるぜ、いいか名無し共
手加減はしねーからなァ!!

>>4
ハッハッハ!約束通り再びこの神が降臨してやったぞォ名無し共!
派手を司るこの祭りの神がやって来たのだ、オラオラ崇め奉れこの野郎!
あ?脳味噌爆発するくらいカッコイイだと!?……脳味噌…爆発…爆発!いいな響き派手で!

よし分かった。そのまま爆発しろ、そりゃもうド派手に轟音と共に爆散だ。
この俺様の優美で艶やかな姿を見て木端微塵になるなんてなァ、中々骨のあるやつだ。
今後も見込みがあると思うわ。じっくり稽古して後に繋がるよう指導してやるからなァ、期待してろ。
取り敢えず裏山20周行ってみようじゃねーの、準備はいいか?

>>5
鬼殺隊きっての眉目秀麗な粧し屋で派手派手なこの俺だ、色男と呼ばれ慣れてんだが…
お色気担当って何のことだ?ほぅ、人を惹きつける魅力満載かつ性的象徴!?
はっはーん、成程、鬼殺隊の中でも醸し出される色気を止められない俺様の魅力を
惜しみなく大衆へ前面に押し出す係り――――って長げーわ!!

てか、アレか要するに最近やたら薄着になったり布が足らん格好をさせられてたからな
まァ、あれが広報の企てだったとしたら腑に落ちるわ。あの面積の少ねー服は流石に気付くだろ。

不死川の隊服にせよ、甘露寺の胸元にせよ、鬼殺隊服縫製係は採寸がへったくそだからな。
確か前田まさおっつたかね、俺の嫁三人にも是非隊服を作らせてくれって来た事があったが、
試作として持ってきた服がとんでもねー服だったんだわ。いや見た目は派手で別にいいんだが、
圧倒的に生地が足りねーんだよ、人の女房になんて格好させんだって話だ。

アイツが用意した衣装は信用できねーが…最近来たあの服は嫁達が気に入ったようだったからな、
ド派手で着た感じも気に入ったし腕周りが動かしやすかったし、めちゃくちゃ俺に似合ってただろ。
俺様の派手な生き方にそぐう衣服なら喜んで着てやるよ、これから先もずっとな。

>>6
ああ、お前が料理上手な名無し衆のひとりってヤツか?
昔ながらな物から最近流行りのハイカラな物まで、知識が豊富で腕も良い万能な猛者がいるって
そう聞いていたからな、早速出会て光栄だわ。で?ジャーマンポテト?異国の雰囲気がする言葉の響きだな。
つか、その手に持ってる皿に乗ってんのがジャーマンポテトなのか?

俺の嫁三人も好奇心旺盛でなァ、町に出掛けては変わり種の料理を覚えて来るんだが、
この芳ばしい香りは初めて嗅ぐ匂いだ。じゃがいもと玉ねぎ、ベーコンを使うんだな。
ん?ベーコンくらいなら知ってるわ。幕末には製法なんかも出回ってて洋食屋あたりには置いてるぜ。
まァ、なんつーんだ、俺にはあまり料理には縁がねーがこうして持参してくれるヤツがいると
世界も広がる感じがするな、だいたいジャーマンポテトサラダとか名前がド派手で気に入ったわ!
味もコクがあるがサッパリしてるし、オマエこれ気が向いたら作って持って来い、煉獄や他の仲間にも食わせてみたいわ。

18 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/02(Fri) 01:04

>>7
よォよォ、オマエもあれか俺が間借りしてた屋敷から続けて稽古に参加してる名無しか?
まァ、あれから約一ヶ月が経過したがド派手に屋敷を新設してみたぜ。
冨岡や煉獄、栗花落とも話し合ってこの音屋敷での活動開始の運びになったからな、頼むわ。

てゆーか、ワザと言っててツッコミ待ちなんだろうが…宇髄じゃなくて最低でも宇髄さんだろ、
俺は柱だ、バカ餓鬼が!!鬼殺隊最高位の柱、音柱様を前にしてんだ呼び捨てにしてんじゃねー!
地味に士気に係るわ、派手にさん付けしやがれこの野郎!!てめェも夜通し走らせるぞ!

>>8
はァ!?俺様が地味とか脳味噌爆発してんのか塵屑が!テメェは一体どんな残像が見えてんだ…
ん?此処にその映像がある?変わった絡繰りを携帯してんだな?
百聞は一見に如かず、怪しいが見てみようじゃねーの―――ほー、これが胡蝶の太刀筋なのか。

世の中にはこんな派手な映像を表現できる絡繰りがあるんだなって、そうじゃねえ。
俺様の音の呼吸が地味って言ったな!?ド派手に証明して見せろや!

箏の楽譜がうねる様に画面いっぱいに広がる…何言ってんだ派手だろうが!!
といってもそれは俺様の脳内にある譜面の連なりで戦闘計算式を導く訳だからな、
耳で得た音の響き、敵の動作の律動を読んで譜面に起こす繊細かつ緻密な作業だ。
これに関しては奏でる旋律が一番大切になって来るからな地味なんじゃなく
正確かつ堅実に、たった一人にしか出来ないことを確実にやりきるのが俺の「譜面」だ。
で派手に舞うには土台が大事になるからな、その辺はぬかりなくやるよ。

手加減はしねーが今夜はこれから任務がある、一旦休憩しとけ。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 01:41
技が一番派手なのは
辺り一面に錦絵みたいなの広がる
珠世の血鬼術だと思う

鬼殺隊士では無惨を単身あっさり倒しかけた
縁壱の日の呼吸だと思う

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 02:35
腕斬られて柱引退したけど
精巧で派手な義手有ったら続けてた?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 02:52
炭治郎は柱になりえる逸材だよ
むしろどの柱より派手に強くなるよ
宇髄さんの教え方が派手に良かったんだろね

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 04:34
堕姫は宇髄さんにあっさりやられつつ
単体でも今まで結構柱を食ったらしいが
宇髄さんがその柱達より派手に強いだけでなく
ヤっている最中油断したのも有るかな?

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 04:36
妓夫太郎が出た辺りで伊黒来ていたら
戦局どうなっていたと思う?

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 12:54
暴太郎戦隊ドンブラザーズを率いるドンモモタロウて男も
宇髄さんみたいに派手好き、祭好きで
毎回天女を率いて神輿に乗って現れたり
俺様に見えて部下を鍛える面倒見良い男だよ

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 12:54
>俺が犬になれと言ったら犬になり、猿になれと言ったら猿になれ!!
犬「グルルルル…ウ〜…ワンワン!!ワンワン!!」 
猿「ウキー!!キャッキャ!!キー!!」
(犬と猿が宇髄に襲いかかる野生の犬とサルは案外凶暴)

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 15:41
>俺が犬になれと言ったら犬になり、猿になれと言ったら猿になれ!!

それじゃ、あなたのお嫁さんたちに「宇髄さんが稚児趣味に目覚めた」って伝えておきますね!

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/02(Fri) 20:08
これは、炎柱・煉獄杏寿郎に自首をしたある隊士の罪の告白ですが、
もし音柱の貴方が聞く立場だとするならば、どう応えますか?

ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=617223035&st=841&to=841&nofirst=true

28 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/03(Sat) 02:00
>>9
鬼殺隊最強といえば悲鳴嶼さんだな、それは間違いなく合ってろだろうなァ。
俺より恵まれた体格で、瞬間的な力でも圧倒されて以前腕相撲の勝負をしたんだが、
悲鳴嶼の旦那に瞬殺されて二位。ちなみに煉獄は三位だった。
普段は温厚で穏やかな人柄だが、ひとたび鬼との戦いになれば素手でも鬼を
殴り潰せる力もあり、あの体格から繰り出される斧と鉄球の攻撃は驚異的だ。

盲目だというのに鋭い感覚に優れ、狙った場所へド派手にドギツイ一撃を入れられる。
それでいて傲慢には成らず常に謙虚で、自分が成し遂げなければならない目標へ篤く突き進む。
命を懸けて鬼をこの世から屠る去るまで…と信念は達成されるまで曲がらないだろうな。

ははは、まァ、俺より優れた、選ばれた人間とも言える。
その分俺は俺に出来る事、やれる事に力を注いで努力して戦い抜くつもりだ。
それがこの鬼殺隊へ導いてくれた、お館様の悲願達成への力添えになったら本望さ。

>>10
はあ?なんだテメェは塵くそが
チェンジだチェンジ!!

>>11
……キモチ悪いヤツだなァ、オイオイオイ、一体どういうつもりでやってんだよ?
そんなに埃を被っちまったら煉獄の臨時稽古があった日にはボーボーよ?

チリッと行ったらボゥ!!だからな派手に炎上するんじゃねーの…って、炎上!?燃え盛るのかよ!?
いいな、なんか派手で、よし!いいぞ、煉獄が来るまでそのまんまでいろよ、燃えてしまえ!!
まァ、燃えても水柱もいるからなァ、直ぐに消火して貰え。
と言うのは戯言で、埃を掻き集め清掃してくれたのは褒めてやるわ。

新築そうそう塵が燃えて家事になったなんて事があっては面目がつかねーし。
ま、一応消防制度なんつーもんもあってウチには水道栓や蒸気ポンプなんてもんも
備え付けてあるからなァ、隣接する一般家屋の為にも活用できる備えもあるのさ。
こんなもん個人所有なんぞド派手で良いだろ!そのうち水道栓はギラギラに光らせておいて
暗闇でもよく分かるようにしといてやるわ、楽しみにしとけ。

>>12
愚か者が!!この神の好みを把握できてねぇとは信仰心が足りねーんじゃねぇのかよ!
と、まあ、此処まで話しておいてなんだが、大体ケツを見れば普段ソイツが何やってんのか
そのくらいは把握出来ちまうんだな、これが。洞察力に長けてるっつーか、忍び特有の職業病かもなァ。
俺の嫁三人を見て貰えば分かると思うが、いいケツしてんだろ安産型だ。

くノ一として生まれ、幼少のころから修行に修行を重ねた結果があのケツに出てる。
尻から太ももにかけての筋肉の発達をみれば―――只者じゃないのは分かっちまうな。
鬼殺隊で言えば甘露寺やあの小柄な胡蝶でさえ日ごろの鍛錬の成果が垣間見えるんだわ。
もっと言えば踵の腱、アッキリスと言ったか、そこを見るとまた発達具合で一般人なのか
そうでないのか判断が付く訳よ。ま、俺は嫁達の発達したケツも胸も大好きだけどな、ハッハッハ!

29 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/03(Sat) 02:00
>>13
第一印象から好ましいヤツだったからなァ、あの不死川の打撃を耐えきって礼まで言うんだぜ、
ぶっ飛んでるし、しかも髪の色も派手派手だし先代の炎柱の息子だ、興味も湧くだろ。
お館様の命で下弦の弐を撃破しちまう勢いも派手で、距離が近づくのも早かったな。
まァ、一般隊士だった頃に出会っていたら興味は全くなかったかも知れんっつーか、
柱に上がって来たからこそ、同じ柱だからこそ、一対一の付き合いが始まった。

知れば知るほど面白く興味深くてな、特に剣技に関しての努力を惜しまず地で千日の稽古を鍛とし
万日の稽古を錬とす人間で…嫌味でも皮肉でも無く率直に見習いたいヤツだと思った。
それと、周りにいる仲間に対しても平等で、常に積極的に自分から歩み寄れるとこが良いヤツだと思う。
そんな煉獄だからな、俺も特に警戒心もなく打ち解けた。

俺は煉獄の様には出来ない事が多いが、共に切磋琢磨し、鬼舞辻無惨を倒すと言う悲願を果たす為
いい刺激を貰いながら鬼殺隊音柱として俺も精進してくわ。

>>14
はあ!?何言ってんだ馬鹿ガキ!人の目気にしてどうすんだよ?
テメエが好きなら他の誰がどう思おうが胸張ってどこまでも追いかけてこい来いや!!

まァ余計なお世話かも知れんが、その鬼滅が好きで夢中になってた自分を否定するような真似はすんな。
流行遅れだと冷めた目で見てる自分がいるなら、それもまた人としての成長なのかも知れねえが、
周りが興味を失って色褪せたとしても、貴様の記憶の中では永遠に鮮明に鮮やかな思い出であって欲しいもんだ。

>>15
あぁ?なんだって?何言ってんだかよく分からんが、神の声を演じる幸運を得たヤツや居るって?
ふーむ、あー、そうだな、成功は運次第といっても、ただ手をこまぬいてるだけでは当たりは
やって来ないのが現実だ。自分から積極的に物事に取り組んでこそ、運は舞い込んでくるもんだ。
まずは喜びを噛みしめ、その後は今までと同様になんでも一所懸命励むことが大事よ、これ基本。

>>16
木ノ葉の里?聞いた事はねぇが、忍びの里なんだな、しかもド派手な忍者がごった返してると。
忍びだからといって激しく地味に生きなきゃならねぇ筋合いはねぇからな、
自分の技術と力量に自信があればド派手に着飾って任務遂行に走ればいいさ。

俺のも生まれてこの方地味に生きてたからなァ、日影の人間の生き方にゃ嫌悪感が超絶だわ。
一度きりの人生だ、一瞬でも強くギラギラ輝いて散っても良いかと思う訳よ。
どう生きたいか信念を明確にしてるからなァ俺様は、派手に派手を身に纏い攻撃的に進んでいくわ。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/03(Sat) 02:54
宇髄さんが派手を司る祭の神様なら
他の柱も何らかの神様なの?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/03(Sat) 07:48
吉原では片腕と片目を失いながらも炭治郎らと共に上弦の陸討伐という功績を挙げ、激闘大変お疲れさまです。
…と言いたい処ですが、その後に神崎アオイと高田なほ、そして胡蝶しのぶにはしっかり誠心誠意謝りましたか?
幾ら大事な奥さんの命の危機が迫っていた緊急事態だったとはいえ、碌に話を付けずに有無を言わさずに
人攫い同然に非戦闘員である彼女たち、それもしのぶにとっては家族同然の掛け替えのない大切な二人を
危険な任務地に無断で連れていこうとしたのだから、物凄い剣幕で激昂されたことでしょう。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/03(Sat) 09:02
宇髄さんは奥さん以外ともアレをアレしちゃう時もあるの?
それじゃ浮気者じゃん!!このエロ柱!!

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/03(Sat) 14:40
煉獄さんと一緒に走ってくれてありがとう

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/03(Sat) 19:26
敵国の人間を鬼に変えて敵地で放てば、勝手に敵軍を殺戮して周る都合のいい兵器になるのではなかろうか
やはり欲しい、帝国陸軍に、鬼舞辻のもつ鬼の力が
日が昇れば消えてくれるのも好都合では無いか

35 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/04(Sun) 01:02
>>19
ほーう、珠世だ縁壱だ聞いたこたねー名前が出ているが、要するにド派手な技を
繰り出す手練れを知ってるって事だな?しかも一人は血鬼術を使い、
もう一人は日の呼吸の使い手。色々突っ込みてェところだが…はっきりさせて置きたい事がある。
テメェ、その、辺り一面錦絵が広がる血鬼術を使う『鬼』と通じてねぇよな?

その答えによっちゃ、テメェの去就、今後どのように身を処すかお館様の前に突き出して
ご判断を仰ぐ事になるぜ?ん?内通している訳ではなく偶然見かけたと?
ハッハッハ、へぇ?まア、此処に集う名無し隊士達は不思議な力を持っている。
そんな話を煉獄からも聞いてるからな、今回は深く追求はせんでおこう。

それと、日の呼吸―――俺は聞いた事がねぇ…。
お前…本当に何者だ?派手に吊し上げて吐かせても良いが深く追求はせんと言った手前、
今回は聞き逃してやるよ、まァ、俺達が使ってる全集中の呼吸のうちの一つなんだろうが。
俺様の操る音の呼吸でさえ、雷の呼吸からの派生だからなァ、数あるうちの一つだが、
派手派手だっつーなら興味あるわ。その使い手に再び会う機会があるようなら派手に連れてこい。

>>20
義手ねぇ、日清戦争、日露戦争あたりで四肢を切断する大怪我を負う者も多く、
外国から取り寄せた義手や義足を用いていたって話は散々聞いた話だ、ははっ。
帝都に義手足製造の会社も設立されていて、義肢装具の精度は大正のこの時代、
飛躍を遂げているなんつー情報も山ほど貰った、が、鬼殺隊からは身を引いてたな。

ああ、どんなに精巧なものであっても上弦の鬼を倒したら…普通の人間として、
暮らす約束をしていたからな。きっぱり辞めてただろうさ。

とはいいつつ、今後も戦局は見守って居続けるけどなァ。
上弦の鬼、今回は陸だった訳だが百十三年振りに鬼殺隊が倒した事で、
あちらさんの動きは活発になってくるのは明白だからな、さっさと堅気に紛れ、
伸う伸うと生きてく訳にはこの俺の生き方には反するだろうが。

>>21
ハッハッハ!流石俺様のところに稽古を希望して来るだけの事がある野郎だな!
全く持って見る目があるわ。竈門や善逸、猪頭は俺様の優秀な継子だからなァ、
当然柱にもなるだろうな……若手は育ってる、確実にな。

あの鬼と戦う前までは一般隊士のアイツ等でもなんとかやれんだろと思っていたが、
情報を集めれば集める程、ただの鬼とは違う実力の高さが窺えるようになった。
鬼の技量に対し俺様の即席小隊では対応出来かねんと判断し、アイツ等は撤退、
そして柱の応援を要請した、が、フッ、逃げねぇ根性見せやがったんだわな。

その後は俺の譜面に不協和音が入り込むなら戦場から追い出したが
逆にどんどん戦闘計算式に組み込まれていった…っつーことは、必要な存在だったんだよ。

―――俺の教え方の前に死にもの狂いで戦い抜く姿を見せたヤツがいんだろ、なんてな。
そいつが残して行ったヤツらだ、逸材でなけりゃならねーさ。

>>22
派手な色欲に中てられそのまま逝ったヤツがいても可笑しくはねーわな。
あれだけ俺や嫁三人が連携して詮索しても尾尻を見せなかった桁違いの力を持った鬼だった。
鬼殺隊士だと気がつかれたら真綿でも喉笛掻っ切られて絶命、なんて事もあったろうな。

如何に相手に悟られないか、如何にその場に溶け込めるか、また情報を引き出せるか、
男と女の見栄と浴、愛憎渦巻く夜の街でそれ以上の命を懸けたド派手な駆け引き。
色情より過激でビリビリ感電してるようだ、そんな中で俺の場合は任務を遂行するだけさ。
故に、この吉原遊郭に送り込まれたのが他の誰でもなく、俺だった、と自覚してる。

が、あの妹の鬼は弱過ぎだったけどなァ!

36 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/04(Sun) 01:04
>>23
お館様の指示を否定する事になる気がするが、まァ、世間話としてなら話すわ。
同じ結果になってなっただろうな。あ?そうだよ、勝利してたと思うわ。
それで、何かが変わってたとしたら、倒す時間が早まったんじゃねーかってとこだ。
竈門達が女の頸を三人で落としに行けば短縮できただろうし、伊黒と俺が兄鬼を相手に
してたとしたら…もう少し早く戦闘計算式の構築が早まっただろう。

ただ、伊黒は俺に比べると足がない。
しかし敵に対し精度のある攻撃が出来る技巧派だからな、柱最速のこの俺が
発動から敵に当たって弾けるまで高速で縦横無尽に動く血の斬撃を防げば、
必ず伊黒が仕留めただろ。

だから先に柱の応援を要請したってのもある。
けどォ、もしも、だったら、なんて現実的じゃねーし、いつだって俺達鬼殺隊は
自分の命をなげうっても鬼の頸を取るってのが使命でやってるからなァ。
まぁ、そーいうことだよ。

>>24
全ッ然耳に入ってこねーが、それって経が呪文か何かなのか?
耳の良いこの神が聞き取れたのが派手好き、祭り好きな俺に似てんのが
天女と神輿でヒャッハーな生活してるって?―――いいな!なんか派手で!!
こないだまで間借りしてた部屋でも最終日は褌とサラシで神輿を担いできたが、
他にもそんな日常を送ってる祭りの神の加護を受けてるヤツがいるのは気になるな!

とはいえ、鬼討伐時に毎回神輿で現れてたら相当ヤバいっつーか、気持ち悪いヤツだからな
きっと精神的に疲れてるのかも知れねーから、蝶屋敷でよく診て貰えって言っとけ。

だが「俺様に見えて部下を鍛える面倒見良い男だよ」ってのは好感が持てるな。
塵だろうが糞ガキだろうが下っ端だろうが、部下は部下だからなァ、立派に独り立ち
するまでは面倒みるつったら最後まで面倒は見てやるわ。
その代りがっちり覚悟はしとけよ、俺は勿論煉獄だって手加減はしねーからなァ!

>>25
犬「グルルルル…ウ〜…ワンワン!!ワンワン!!」 
猿「ウキー!!キャッキャ!!キー!!」

愚か者が、演義下手くそか!!

音の呼吸、肆ノ型、響斬無間!!

馬鹿野郎が、俺の指示通りなりきるならしっかりなりきれ!!
犬で戦いを挑むならその牙で俺に一太刀入れてみろ、猿ならその強靭な握力で拳を潰せ。
それが出来んのならもっと鍛練に励むんだなァ。

そうだな、不可能なことはないと信じ続け、努力も継続して行ったら未来は明るいだろ。
必ず望んだとおりになると励みにし、何事も諦めないでやってみろよ。
絶望の淵から這い上がって来た人間てのは強いんだ、俺がその証拠だからな早く追いついて来い。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 01:23
そういえば宇髄さんと伊黒さんも仲良かったそうですね
何かきっかけとかあったんですか?

38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 01:40
陸軍中野学校て言う密偵育てる学舎では
忍者の先生も居るらしいけど
宇髄さんの父や弟はそれやる柔軟性無さそう

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 02:38
宇髄さんの日輪刀は包丁ぽくて格好良い

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 04:10
隊服て何で地味な黒ばかりなんだろ
形変えれるなら黄色とかに染めたらド派手かな?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 04:12
夜って怖くない?朝になるの待ち侘びちゃう

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 04:14
>テメェ、その、辺り一面錦絵が広がる血鬼術を使う『鬼』と通じてねぇよな?

大丈夫大丈夫!珠世も禰豆子みたいに
お館様が認める良い鬼だから
しのぶと鬼に効く毒や隊士治す薬作るから
雛鶴に毒クナイで妓夫太郎の動き止めさせた
宇髄さんとも相性良いかも!美女だし

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 08:16
宇髄さんなんでそんなに腕ムキムキなの?どうやって鍛えてんの?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 09:20
鬼殺隊の呼吸法はそっくりそのまま軍人の訓練法としても非常に有用(勿論個人の才能の有無にもよるが)と思われるので、
鬼殺隊解散後の生き残った人材の再就職先の最有力候補は、兵役を始め教導官にも就けるであろう大日本帝国陸軍ではないでしょうか。
特に宇随さんは戦闘だけでなく元忍で諜報にも長け、戦場での指揮官としての能力も非常に優れているので、
たとえ隻腕隻眼でも臨時顧問の教官という形で各種指導してくれれば、国内外の厳しい情勢にも対応できる程の
より強靭な陸軍への進歩に大きな貢献を果たせるのではないかと思えます。
まあ、名誉の負傷と共に引退した後は、鬼のいない日本を奥さん方と平穏にゆっくり過ごしたいのであればそれまでですが。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/04(Sun) 21:36
宇髄さんと煉獄さんは月と太陽のような相対する関係にみえるね
お互いの力も認め合っててカッケーですよね
二人のここでの活躍楽しみにしてます

46 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/05(Mon) 00:48
>>26
あー、まー…別に俺は構わねーけど、それはちょっと恥ずかしいつか、
一応確認しておくが、オマエそれ言葉の意味を解って言ってんのか?
いや、単に幼稚な遊びを推奨してくる、と、そんな意味で使ってんならと
流石の俺様も無邪気な様子に恐れを抱いてなァ。

それと、知ってんならぶん殴るし知らねーなら指南するつか指導するわ。
ド派手な俺の女房だからな、言い間違いの告げ口聞いても豪快に笑い飛ばすだろうが、
「有りそうだ」とかその後尊重されてもなんか違うからな!派手派手に否定させて貰うわ!

>>27
黙っとけばそのまま逃げ切れたかも知れねーのに、俺にその罪を話すってことは、
誰かに肯定されたかったんだろ?違うか?当ってんだろ!
正直、殺したい程人を憎み、育った環境の矛盾や人としての葛藤と長い時間
対峙して居る俺には、お前の中で湧きあがった殺意派手に理解来るぜ。

余命が短い愛する者と残りの時間を寄り添い過ごす、そんな穏やかな時を刻むつもりだったんだろ?
俺にも三人の嫁がいるからなァ、自分に置き換えて話を聞けば、身体の奥底から気持ちが震える。

唯、何があってもオマエと俺は鬼殺隊隊士。
テメーで選んで与えられた日輪刀は人を斬るもんじゃねーんだ、分かってんだろ?
幾ら相手が人間の道理から外れた者だとしても、鬼殺隊という誇りは失っちゃねらねぇよ。
結成した産屋敷97代当主、産屋敷耀哉様と俺達隊士の悲願、鬼舞辻無惨を倒すまで、
人の命を奪う鬼だけに刀を振るう…ハッ、人の命はもとより己の姉弟さえこの手に掛けた
俺が説教する立場じゃねぇが…鬼殺隊に入ったその日から、二度と人の命は殺めないと誓った。

―――…厳し事を言うが、隊の掟は絶対だがそれ以上にお館様の判断が総てだ。
俺は人を二度と斬らないからな、今ここで死ぬ覚悟があんならお館様に自首しろ。

>>30
はァ!?何言ってやがる、そこらに神が何人もいたら俺が派手に目立たねーだろ!
この鬼殺隊には派手を司る祭りの神、音柱・宇髄天元様ただひとりだ!!
ん?そういや神じゃねーが、山の王を名乗ってた気持ち悪い奴もいたような気がするが、
王と神じゃ比較になんねーだろ、ド派手に山の神を名乗れば良いのに控えめな馬鹿だったな。

それでも、今後どうしても神の名を名乗りたいと希望するヤツが現れたら、
柱の中だったら認めてやっても良い。クソ強い剛腕を司る仏の神は悲鳴嶼さんか。
他になんか候補が居るなら俺様が見極めてやるわ。

>>31
ハイハイハイ、その話は散々蝶屋敷でやりあって、最終的には謝ったからもう良いだろ。
手首切って眼も潰して、ベッドで静養してる所に12時間だぞ、次から次へと小言だ。
初めは留守にしてた胡蝶にも責任はあるし、あの女だって隊服着てるし一人一人の
事情なんか知ったこっちゃねーからなっと、これで胡蝶から雷喰らったんだった。

聞けば入院してる怪我を負った隊士達の面倒みたり、薬学の知識もあって服薬の
介助なんかも担当してると言ってたな、そんで機能回復訓練の指導もしてると。
隠の中の衛生班のような業務を担ってるんだからなァ、蝶屋敷には必要な人物だったと。
実際俺が入院中もあの件があったって言うのに献身的に看護してくれたのは…面食らったな。

どんなことがあろうとも自分の任務を遂行する、立派な鬼殺隊士だよあの女も。
だからァ、誠心誠意謝罪はしたぜ、その後機能的再生訓練も兼ねて力仕事はやったし
なるべく話をして交流はしたつもりだ、ああ、高田なほにも同じことをさせて貰った。
嫁にも派手にクソ怒られたからなァ、そりゃ鼓膜破れんじゃねーかってくらいによ。

47 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/05(Mon) 00:49
>>32
オイ!テメエ見た事があるツラだなァ?確か俺が以前借りてた屋敷にも来た野郎だな!?
誰がエロ柱だ!何遍言わせるつもりだ!派手に言い間違うんじゃねぇ!!
この間雷で脳天ブチ抜くって宣言したからな、覚悟は良いか―――フウウウウッ…

つーのは冗談だ、そんなに委縮すんじゃねぇよ俺様はそんな事ぐらいじゃキレねぇわ。
ん?で?妻以外にアレをアレ……はぁああああっ、オマエさぁ、やっぱ一殴りさせろや。
俺は元忍びで諜報の熟練者なわけよ、隠密活動を成功させる為にはどんな事も辞さない。

それが自分が望んでない行動を取らなきゃならなくてもな。
名無しが思ってるようなコトだって致す事もあるし、汚れた任務を遂行できるのは
あの中じゃ俺くらいだろうが、冨岡や煉獄が出来ると思うか?元忍びの力を舐めんなよ。

あー、まあ、浮気者っつーのは聞き捨てならんから補足するが、気持が移らなきゃそうじゃねーな。
さっきは「俺くらい」と言ったが、俺を含め嫁三人しか出来なねーと思ってる、それだけに、
今回遊郭に潜入させたときは、他の何をおいてもまず俺の所に戻れ、そう指示していた。
勿論命を最優先にと言う意味だが、遊郭と言う場所で過ごす以上色々あんだろ全部言わすな!

とにかく、俺は浮気はしねーっつーんだよボケ雑魚が、ほら夜の走り込みにいけ20周な!

>>33
礼には及ばねーよ、自分で決めて選んだ道だ、そこにまた煉獄が自ら選んでこうなった。
走る相手が煉獄なら、俺がまだ見たことの無い景色が見れんじゃね?
そう思うと追い風が俺の背中を押すような気がするんだわ。

漲る力で風を切るように疾走すれば、どんなに高い限界だって超えられると思うぜ俺は。
いやしかしこんなに稽古待ちしてた名無しが居るとはな、お前ら相当持て余してたんだな、
ハッハッハ、俺もうかうかしてらんねーぜ、前に煉獄と話したことかあるが、
この細く長く続く一本道から落ちねぇように手綱をしっかり握っとかねーとな。
この体格を崖から引き上げんの大変だろ相棒がよ、なんてな、この俺様がんな地味な
失態を犯すわけねーからな、安心しとけ。

>>34
ヘッ、この俺だって遭遇した事ねーってのに卓上の空論好きな貴様が交渉出来るとは
微塵も思わんが、どうせ子分にでも探させてって算段だろ。
あーあー、こんな奴らが明日の大日本帝国を担ってくんだからなァ、やれやれだ。

発想は良いと思うし戦略としても悪くない、が、鬼舞辻が乗るか乗らないか
まずそこだろうな、恐らくそんなことにゃ興味ねーと思うわ。
世界を征服したいのならとっくにやってると思うし、何か他に別の目的がある。
数千年の間追い求めている強い拘りがある目的が。

専門的に鬼と戦い続ける鬼殺隊でも討ち取れない親玉に接触は無理だろうし、
敵国で鬼を製造する工程をさせるってのも俺は無理だと思うわ。

>>37
んー?伊黒?仲良いよ、ってかアイツとは腹割って結構話す機会も多いし、
任務も一緒になる事も多くてな、煉獄とか不死川とも仲良いし柱合会議の後とかメシ食いにいくな。
なんつーか、直感的に引き付けられるっつーか、生い立ちとか話す機会があったんだが、
根底が似通ってるとこがあるんだわ。とはいえ鬼殺隊に身を置く連中はどこか似てて
親近感があるからまた結束力も強いんだろうけど。

鬼に家族や近しい人物を殺されたとか、人の役に立ちたいとか、自分の居場所が欲しいとか。
俺の根本的な部分でずっと抱えてんのは、不快感を感じるこの血筋だ。
他人の過去を軽々しく暴露するつもりはねーから詳しくは語らんが、
そういった所が共感出来る相手って感じでな、その話をした依頼よく話してるぜ。

…思ってることと口に出る言葉が全く違ってたり、メンドクセー奴だけどな、ハッハッハ!!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 01:49
知らないだろけど伊黒の従姉妹どう思う?
鬼は斬れるからまだ許せるが
人間だから悪くても斬れないし許せないんだが

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 02:20
祭の神なら各地の珍しい祭にも詳しい?
でやんな祭は偉い学者の先生どころか
やっている神職や村人さえ発祥分からないんだけど
宇髄さん何か知っているの?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/12/05(Mon) 07:20
宇髄さんは風邪ひかないですか?
めっちゃ薄着ですよね

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)