掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

298 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/01/30(Mon) 01:25
>>282
ハッ!なんだか面白そうな話をしてんだな?
小鉄ってヤツは聞いた事がねぇんだが、竈門を鍛える役目になるんだな?
ふーん、まァ、竈門だけって話じゃねーが、アイツ等の根性っていうか、
どんな敵だろうが怯まない心意気と逃げ出さない精神ってのは俺が保証するわ!
想像もつかん困難な稽古だろうが任務だろうが、必ず喰らいついて達成するだろ。

まァ、まずは竈門ももっともっと、それこそ血反吐が出るくらいの過酷な修行もせねばならんだろうし
音を上げるような辛い稽古もしなきゃならねぇ、鬼舞辻の頚を斬ると言うからには
命を削って技だって、呼吸だって練り上げなければならんだろ。

呼吸音を聞いた限り、水と……炎が混ざり合ったような、派生の呼吸を編み出してたしなァ。
ああ、俺の呼吸も雷の呼吸からの派生だからな、なんとなく似てたが…さて、それを
どんな風に自分の物にするか、ここからが竈門の分岐点になるだろうな。

ああ、そんな心配すんな、アイツは運も良いし死なねーと思うぜ、ハッハッハ!


>>283
まァな、慣れないうちは皆そんな疑問に辿り着くらしぜ?
俺は一体いつ寝ればいいのかってな、そんなの簡単だ、規則正しく生活すりゃあいい。
お前達は鬼殺隊に入ってから昼夜逆転の生活が始まるから慣れてないからな。
要するに睡眠を取る時間、鍛練する時間、その他を考えるとメシを食う時間、
身体を休ませる時間ってのを基本的に変えないで定着させると身体はツラくなくなる。

まだ明るいから、と予定を入れてしまったり、家族に頼まれてつい用事を頼まれたり、
そんな事をやってると派手に生活が乱れて、身体に負担が掛かってくるんだわ。
ひとり暮らししてる奴は非番まで遊ぶのは控え、家族と寝食共にしてんなら協力は必須だわな。


規則が乱れると自分の命にも関わって来るんだからな、無理はすんな。
参考になんのかよく分からんが、俺の場合睡眠時間は五時間半って決めてる。
鬼殺隊の活動時間はおよそ日の出の時刻だからな、一年を通じると疎らだ。
だから睡眠時間を決めて、そこから日の入りまで何時間あるか…と逆算してくのよ。


冬は昼過ぎから鍛練の時間になるかね、熟練の技とはいえ基礎が落ちれば精度も下がる。
わりとやらなきゃならねぇことも多いんだけどな、煉獄に抜き足差し足忍び足も教えなきゃならんし。

寝なくても良いツボとかあれば良いんだが、誰か知らねーかな。



※※※

よう!煉獄!さっそく稽古つけてくれたようだな、ちと留守になる機会が多かったもんで、
名無しも身体が鈍ってたと思うから助かったわ!
来ることは知ってたからな、嫁に炊き込みご飯と薩摩芋のぜんざい頼んでおいたぜ。
嫁の一人、雛鶴の味覚は天下一だからな、うまいもんばっか食ってるお前でもうなるだろうよ!
まァ、こないだの年末にお裾分けで千寿郎から二種類のきんとんを貰って食ったが、
雛鶴も美味しい美味しい褒めてたからなァ、千寿郎の料理の腕もド派手なんだろうが、
まあまあ一度食ってみろ、頬っぺたが気炎万象で削ぎとされるだろうな!

誰が削ぎ落すのかは知らねえが。

つ【薩摩芋炊き込みごはん】
つ【薩摩芋ぜんざい】


ちなみにぜんざいの餅は悲鳴嶼さんが搗いて悲鳴嶼さんが砕いた有り難いもんだ。
感謝して食べ……ああ、俺も鏡開きをやったんだが「轟」過ぎて爆発したわ!!
良い音してたぜ、ボンッって辺りに響き渡ってたぜ、ボンッだぜボンッ!!
クソ派手だったなあの音見事に爆発してて芸術的だったからな、お前にも見せてやりたかったぜ!

ああ、嫁達には派手に怒られたぜ、こういうのは小槌で地味に割るモンだってなァ!
俺は地味は嫌いなんだよ地味は!


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)