掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2022/12/01(Thu) 00:04

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷である。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり総合とは相互関係の元開放されている。
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

◇◆休息の場◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413

448 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/02/28(Tue) 01:08
>>435
まァな、日輪刀ってのは個々に合わせた特性、形状のものを制作して貰う。
俺の場合は大刀が二振り、鞘は無く普段は隊服に括り付けた布に包まっている。
二刀の柄元が鎖で繋がり、長さも手元で調整し、間合いを変化させながら戦える。
自分専用の刀と言っても過言じゃねー。

昔から刀には名がついた名刀と誉れ高い刀が存在している。
殆どが作者の名前に由来しているんだが……その名を付けられた刀
ってのは存在してねェな、そういや。

誇りと自信と愛情、それと命を懸けて制作してくれてんのがビシビシ伝わってくる獲物だ。
技能が高いからなァ、ちと癖が強くても重用されてる刀鍛冶…
その中でも出来がよく真打と呼ばれるモンには名を付けても良いとは思う。

然しながら刀鍛冶の奴等は極力その存在を隠し、鬼から身を守っている。
あまり名を世に出すって事自体、嫌ってんじゃなかったか?忘れたが。

でもォ、使うのは俺様だからなァ、俺の日輪刀だ、音柱・宇髄天元の刀、と
呼ばれた方が刀も喜ぶと思うわ。こんな華やかな色男の名がついてんだ。
刀だって間違いなく喜んでんだろ!

>>437
クソ重い筈なんだが、俺様の筋力が圧倒的でその重さは
既に感じなくなってるわ、クソ強いんだかな、俺の筋力は。

指先の握力だけで双刀を自在に扱うんだからなァ、
それ故に連撃で攻め入るなんざ造作もねーよ、余裕もあるからなァ
試しに今度は踊りながら戦ってやろうか?ハッハッハ!

俺の戦い方は剣術と体術を組み合わせたもので、体術ってのは組討の術だ。
この組討ってのからの派生を辿ると相撲だとか柔術に繋がるんだが、
その話はまた別の機会として、刀を振るいながらも身体で攻撃も行う。

人が言うには取っ組み合いしながら戦ってるよなって、そんな表現をされるわ。

それと、連続して攻撃をし続けるには相手の反撃をも予測し、
技をだし続けなくちゃならないからな、洞察力も必須だが体力がなければ
俺のような派手派手な戦い方は出来ねーと思う。やってみるか?

つかテメェら持久力も大事なんだからな、瞬間的な跳躍力も勿論必要だが
鬼との戦闘、それも強い鬼程倒すのに時間も掛かる。
鬼の体力はほぼ無限だ、それとやり合うんだからサボらんで体力作っとけよ!

>>438
遊郭編の時嫁に生きるのが優先って言ってましたが
自分は命懸けで戦ってましたよねあの時死ぬつもりでしたか?

忍びの家系宇髄家の跡取りは、何があっても、誰を犠牲にしても生き抜き、
任務を完遂させるのが使命―――…そんな価値観を植え付けられ生きてきた。
より強い忍びの者を作り上げる為、過酷な修行を続け、いつのまにか
自身の兄妹さえも手に掛けてのし上がっていた。

奪った命は数多く、その骸も路頭に討ち捨てて来たが……

俺の命の優先順位は嫁、堅気、そして俺。
嫁には何があっても生き抜き、俺の元へ帰る事が掟と伝えている。

俺の中で一番大事なのが嫁だからな、その嫁を護る為なら死ぬことさえ厭わない。
そして、俺のこの生まれながらに培った価値観を打ち破り、鬼殺隊で戦う事を
受け入れてくれたお館様の為ならば、この命散らすのも本望だ。

まァまァ、この俺様があんな鬼程度で死ぬ訳ねーけどなァ!
あの時はハッキリ言って交感神経が刺激され、心拍数、血圧が上がって
興奮状態にあったのは事実。通常より自分の頭が興奮してて動きも良かった。
極限まで集中力を高めてやる命のやり取りは、ちと自分の中の
狂気も目覚めさせたかも知れん……なんてな。

感情が高ぶり過ぎてお前等には特攻しかけてる様に映ったかもな。

でも俺はわりと冷静だぜ?そうは見えなかった様だけどよ、ハッハッハ。

449 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 02:35
そういや宇髄さんや伊之助て鞘無くて
包帯ぽい布を日輪刀に巻き付けているが
戦い終わったら一々巻き直してんだよね?

伊之助のもかなり面倒そうだが
宇髄さんは隊服後ろに包帯縫い付けてあるから
どう巻き直すのか全然分からない…

450 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 14:22
会いたくて寂しくて会っても寂しくてって気持ちは分かるのかこの野郎

451 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/02/28(Tue) 19:27
過去を捨て新しい生き方を選ぶのは勇気がいりますよね
今の自分に後悔はないですか?

452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/01(Wed) 01:07
金と虹はどっちのが派手な色?

453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 03:23
4月9日楽しみだね
これまたド派手な貼り紙だなあ

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/02(Thu) 20:12
蛇柱様の名前を知った時、「イグロン」や「オバナイン」という名前の薬用製品を思い浮かべ、
主な効能は蛇の如き滋養強壮、精力増進、使用中は粘着質に感じられる程のしつこさを長い間もたらし、
宣伝文句はすばり『萎びない。萎びない。歳による衰えなど受け付けん。そもそも、衰えによる諦めなど大嫌いだ。』

………という代物を想像してしまいました………。
そんな罪深き私には、語彙と教養に満ち満ちた罵詈雑言を浴びせ下さいますよう、蛇柱様にどうぞ告げ口なさってお伝えください。

455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 01:14
テレビ版無限列車編から日付変更寸前の
中途半端な時間帯なったが
立志〜柱合編辺りの丑三つ時のが好き

456 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/03/03(Fri) 06:10
弥生の三日と言えば桃の節句だな!
今年はどうものんびりと花見をする余裕は無さそうだが
代わりに皆で身体を動かし、春の風を存分に浴びるとしよう!

うむ!宣言通り、本日は俺の稽古希望者を中心に返答する!
さあ気合を入れろッ!!

>>280
ははは!!相変わらず容赦がないな!
それで!君は宇髄に何かされたのか!内容如何によっては注意してやっても良いぞ!

尻を叩かれたのか!
尻を見て安産型だの何だのと、勝手な批評でもされたのか!
宇髄!君が尻好きなのは分かったが!
あまり女性の尻ばかり追いかけるのは柱としてどうかと思う!
そんなだから胡蝶にも叱られるし、尻柱などと陰で呼ばれ…ん?初耳?

……………。

そうか!なるほど!聞かなかった事にしてくれ!この話はこれでお終いだな!!

>>295
やあ名無し少年、久しいな!息災だったか!!
とは言え、毎度君の予想よりも早く顔を出せているようで何よりだ!
そうやって鍛錬を待ち侘びてくれる事、柱として何より嬉しい!実に頼もしいな!!

弥生に入り、いよいよ季節も春めいてきた。
俺のよく行く甘味処の傍に大層立派な梅の木があるんだが、今はまさに見頃だろう。
紅白の花が美しい!加えてその店の桜餅がとにかく絶品でな!
毎年春が近付くと、甘露寺と一緒に今か今かと心待ちに…

−−ぐうぅぅぅ

ふむ、食い物の話をしていたら腹が減ってしまった。
今朝は任務が長引いて、あまりゆっくり朝餉を取る時間も無かったからな!
心なしか香ばしい匂いも漂ってきたような

《音柱が地味に無言で魚焼いてばかりいるんですが 》

ほう!通りで!
正月には君たちに渡す餅を懐に忍ばせていたり、節分には魚を黙々と焼いたりと
ははは!!豪快なようで、存外細かい所まで気を配る男だ!
よし!俺も長男としての責務を全うしよう!
握り飯の準備ならば任せておけ!百もあれば足りるだろうか!!
ん?焼き魚とくれば白米だろう?腹と背がくっついてしまう前に仕上げるぞ!
君も手伝え、さあ気合を入れろ!!

>>296
君の提案のおかげで、今年の節分も大いに盛り上がった!感謝する!!

それにしても、君は一年も前の事を未だにしっかりと覚えてくれているんだな!
君に限らず、時折過去の話を持ち出してくれる名無し少年がいるが、
それがまるで、此処でのやりとりが君たちの想い出の一つとして刻まれているようで
個人的にはそれがとても嬉しいんだ。ありがとう、名無し少年!

−−さて、次は何をやろうか。
隊員同士の絆を深めつつ、柱の技や身体の使い方を間近で体感できる
そんな、君たちにとっても実りのある行事があれば是非提案してほしい!
む、何だ!>>370の少年!何か意見があるなら聞こう!言ってみるが良い!!

>>370《ハンバーガー対決して欲しい》

はん、はんば…何だそれは!知らん!!
…ふむ、丸いパンの間に具を挟み込んだ料理と!なるほどッ

つまり「どら焼き」だな!

甘味ならば俺の得意分野だ!餡子と薩摩芋を使った絶品はんばぁがぁを振る舞ってやろう!
提案したからには、勿論君が食って審査してくれるのだろうな!名無し少年!

名無し少年?こら、さっきからどこを見てるんだ君は!

>>313

無いな!!

君の言うそれは、どちらかと言えば見世物に近いものだろう。
四股名も色気取に玉の越、半裸の女性相手に盲人が手探りに相撲を取るのが愉快なのだと
老人が話しているのを聞いた事がある。正直、理解に苦しむな!

俺が好むのは、心技体を鍛え抜いた力士たちが土俵の上でぶつかり合い生み出すその熱!迫力!
性別云々の話ではなく、観戦者がその場で求めるもの、感性の違いだ!
懸命に何かを成そうとする者を、大勢が取り囲み嘲笑うような光景を進んで見たいとは思わない。
例え当人らがそれを良しとしていたとしても、な。

457 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/03/03(Fri) 06:11
>>314
よくやるのは刀を振ること。
それから、美味い飯を食うことだろうか。

素振り稽古は、心の靄を晴らすのに丁度いい。
精神統一し、剣先まで全神経を集中させて刀を振るえば刻が立つのも忘れる程だ。
聞こえるのは刀が風を斬る音と、己の呼吸、鼓動の音のみ。
眼前に弱き己の姿を思い描き、喝を入れる如く刃を振り下ろすのだ。
気付けば汗と共に雑念まで流れ落ちるような感覚になる!スッキリするぞ!

どれ程辛い事があろうと、腹は減るのが人間だ。
美味い物をうまいと思う時、殊更己が生きている事を実感する。
生きている限り、その足を止めぬ限り人は何度だってやり直せる。
君が何に悩んでいるのかは知らないが、蹲って頭を抱える暇があるのなら
好物でも腹に入れ、それを心を燃やす原動力に変えるんだ。
そうだなぁ、話し相手でも居れば尚良い。
下らない話をしながら一笑いすれば、憑き物も少しは落ちるだろう。

立ち止まっていても、動いていても、過ぎ去る時間は同じ。
ならば一歩でも前へ進め、名無し少年!飯ならばいつでも付き合おう!

>>359
ははは!愛想を尽かされなかったようで何よりだ!
柱が集まるとどうも加減が効かず困る!
元々負けず嫌いな性分もあるだろうが、宇髄がな、とにかくよく口が回るんだ。
こちらを煽りに煽ってくるものだから、つい闘争心に火が点いてしまう!
冷静なのは冨岡くらいだろうか。
如何なる状況においても一切表情を崩さぬ姿はまさに凪!水柱の鑑だな!わはは!!

ああそれで!鎹鴉の話しだったな!
宇髄とは時々飯を食いに行くが、その間二羽で軒先に止まって何やら話し込んでいるようだから
それなりに仲良くやっているんじゃないかと思う!
宇髄の担当する任務は通常の鬼狩りに加えて潜入、情報収集と幅広い。
故にそこへ付く鴉には、より正確な状況判断力と素早い伝達力が求められる。
主人同様見た目は少々突飛だが、鎹鴉としての能力は非常に優秀だ。
要も虹丸には一目置いているらしい!

それに、要はああ見えて子供っぽいところがあってな!
元忍者を主人に持つ忍獣ならぬ忍鴉を初めて見たと、興奮気味に話していたのを覚えている!
まったく、誰に似たのだろうな!はっはっはっはっ!!

>>364

やばいとは!!

君の心配はよく分からんが、宇髄が女性にいじられる姿というのは新鮮だった!
本当に、此処に集う少女らは肝が据わっていると言うか変わっていると言うか…
俺に本命などを寄越すのは君たちくらいだぞ!はっはっは!

>>366 《煉獄さんはお芋系なら何でも喜びそう》

うむ!正解だ!!
蒸しただけの芋から味噌汁にご飯、和菓子に洋菓子まで
薩摩芋を使ったものならもれなく大好物だな!わっしょい!!

ははは!確かに俺と違って、宇髄の好物を探るのは難しそうだ!
甘味を贈る行事ともなれば尚更だろう、ふぐ刺しはこの行事にはちょっと似合わない!
まぁ、ちょこれいとをふぐ刺しに見立てた強者は現れたようだがな!
大好物かどうかは知らないが、前に虎屋の練り切りが派手で良いと言っていた。
てっきりハイカラな洋菓子の方が好みかと思っていたから意外だったな!
職人の技が光る繊細な美しさは、宇髄の剣技にも通じるものがある!
機会があれば立ち寄ってみると良い!

−−ところで、話は変わるが>>381の少年!

君は些か話を盛り過ぎるきらいがあるな!
荷車二十台は流石に言い過ぎだ!
しかも半分は冨岡のだぞ、まるで全部が俺宛てかのように言うんじゃない!
それに、大切なのは数ではないだろう。
例え一つであろうとも、自分の為に時間を使い心を贈ろうとしてくれた人が居る。その気持ちが一等嬉しい!

458 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/03/03(Fri) 06:13
>>377
やあ君か!久しいな、元気にしていたか!
渾身の二次創作を探しに行くと出ていったきり、暫く顔を見かけなかったから心配していた!
ふふ。その顔、余程の傑作を見つけたらしい!うむ!では、早速見せてもらおう!

……………。

なるほど!!実に愉快だ!!
感想?うむ、そうだな!物申したい事は色々とあるが、簡潔に言えば

−−俺は焼肉よりも焼き芋の方が好きだな!!

はっはっはっはっはっ

>>397
なるほど、着眼点が独特だな!
だが君の言わんとすることも分かるぞ!
あの隊服の上から見てもわかる程に鍛え上げられた広背筋!大刀を軽々と振り回す上腕筋!
身体の逞しさもさる事ながら、柔軟性と俊敏さも兼ね備えている!
同じ男の俺が見ても惚れ惚れする、実に羨ましい体躯だ!銀幕という大舞台では殊更映えるだろう!
どう鍛えればあのようになるのか、今度是非その秘訣でも教えて欲しいものだな!

−−ん?大豆を食え??

食っているが!!
豆腐に納豆、煮豆に油揚げ…味噌汁は少なくとも五度はお代わりをするが足りないだろうか!!

ははは!宇髄と体つきを比較されては、俺など些か見劣りしてしまうな!
しかし!剣士の良し悪しは、何も筋力や身体の大きさばかりで決まるものではない!
体格では勝てずとも、この炎柱の名にかけて心に灯る熱量は絶対に負けん!
さあ今日も全力で鍛錬だ、ついて来いッ!!

>>402
うむ!度々我らの広報活動に尽力してくれている、すきけの牛丼だな!!
此度は宇髄に甘露寺、時透も参加した実に賑やかな撮影会だった!
「すきすきせっと」とやらを追加すれば、もれなくその時に撮った写真入りの筆記帳がもらえるぞ!
どの組み合わせを引き当てるかは開けてからのお楽しみだ!
俺と宇髄が組んだものもあるから、是非試してみて欲しい!付いてくる林檎も実に美味い!

−−うむ!宣伝だな!!

ここで一つ、大正コソコソ噂話だッ
炎を連想させるからだろうか、俺はよく香辛料多めの赤い料理を持たされる事が多いんだが
実は辛い食べ物はあまり得意ではないんだ!店長さんには内緒だぞ!はっはっはっはっ!!

そう言えば、時透を連想させる商品としてふろふき大根を牛丼に載せたものがあるらしい!
今度は是非、焼き芋を牛丼に乗せた商品を出してほしいものだな!
或いは林檎の代わりに蒸した芋を付けるのはどうだろう、きっと苺牛乳にもよく合うぞ!!

459 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/03/03(Fri) 06:14
>>403
褌の日!初耳だ!
それで!褌の日とは、具体的に何をする日だ!褌祭りとは一体!
何かを競うのか!褌を締めて神輿でも担ぐのか!来年の参考までに、是非聞いておきたい!
折角なら俺は神輿よりも、皆で相撲を取りたいものだが…ん?

>>415 《煉獄さんの勝負褌の色とか興味しかありませんが? 》

そうか!変わった趣味だな!

−−ちなみに俺は白派だ!!

と言うより、白しか持っていない!好みも何も、普通褌と言えば白だろう!
ふむ…しかし勝負褌とは…なるほど。
やはり褌の日と言うのは、褌を締めて相撲を取る日なのだな。そうだろう!
一相撲好きとしては、祭りに備えて普段と趣の異なる勝負褌を持っておくのも悪くない!
うむ!宇髄が赤、冨岡が青とくるならば、俺は黄か緑か或いは黒か!
どれが似合うだろうか!君たちの意見を聞かせてくれ!!

>>404
うむ!写真で腹は膨れないからな!はっはっはっはっ!!
音柱の魅力は、あの躍動感と迫力溢れる美しい剣技を直にこの目で見てこそ真に伝わるというもの!
同じ剣士として参考にするなら、写真を眺める前に手合わせの一つでも申し込むさ。
目の前に実物が居るのだからな!

−−ドサッ
と言うわけで宇髄!実家に届いた大量の写真は君に返す!!

まったく、一体どういうつもりだッ
千寿郎が扱いに困っていただろう、お返しに菓子折りまで贈ろうとしていたぞ!
あれは真面目で優しい子なのだからあまり揶揄ってやるな。
…ん?俺が受け取らないせい?意味が分からんな!
折角なら君の奥方たちに贈ってやれば良いだろう!きっと喜ぶ!
俺は出来立て熱々のたこ焼きを、引き当てた写真は奥方に!
うむ、これで万事解決だ!この話はこれでお終いだな!!

>>416
む、この前髪か!
これはな!朝起きて髪を後ろに縛ると、それに連動して前髪が上がるんだ!
はっはっはっはっ冗談だ!!

流石に湯を被れば前髪も下がる、頭を一振りでもすれば直ぐ様元通りだがな!
加えて小雨程度ではビクともしない!父も弟も、煉獄の男子は皆そうだ!
この色も相まって、さながら揺らめく炎のようで気に入っている!
戦闘中にどれだけ動こうと目に入る事もない!

ははは!何だ、前髪を下ろした姿がそんなに気になるか?
ならば水浴びでもしたくなる程汗をかかせてみるがいい!
真夏でもないこの時期に、汗だくになるのは中々難儀だがな!
走り込み、素振り、打ち込みに腕立て腹筋!一通りこなす頃には汗も流したくなるだろう!
君が途中で音を上げなければ、な!

>>417
ほう、心理占いか!それは興味深い!
丸か四角か…ふむ。

−−どちらも、という答えは有りだろうか!!

丸は柔らかな印象がして好きだ。
この時期ならば三色団子、お萩に大福、煎餅、薩摩芋の味噌汁が入ったお椀も上から見れば丸い!
真四角と言えば、俺の好きな相撲の土俵が思い浮かぶ。
形が均一で美しい!重ねれば何処までも積み上がりそうだな!わはは!!

ちなみに、もしも選択肢に三角があったならそれにしていた!
正面から見れば炎の形に似ているだろう、炎柱たるもの選ばぬわけにはいくまい!
うむ!何か面白い結果が出れば教えてくれ!楽しみにしているぞ!!

460 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/03/03(Fri) 06:15
>>420
どうしてと聞かれてもな!あれこれと考えるのが性に合わないだけだ!
先刻も話したが、何をしていても過ぎ去る時間は同じ!ならば俺は僅かでも前へ進みたい!
斃れて後已む、結局のところ俺はせっかちなんだ。はっはっはっは!!

−−それに、俺には支えてくれる人たちがいる。

家に帰れば弟が、剣士としては志を等しくする仲間が、そしてこの胸には常に母の言葉が。
君だってそのうちの一人だ、名無し少年!
君たちのくれる何気ない一言が、これまでどれほど俺の背を前へ押してきたか。
人は誰しも、何かを抱えて生きているものだ。
限られた命を燃やし、誰かを支え支えられながら懸命に前へ進んでいる。
だからこそ人の一生は斯くも美しいのだろう。
ならば俺の責務とは、君たち後進の心を支える柱であることだ。

燃えるような情熱をこの胸に。
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だからな。

ははは!そんな顔をするんじゃない!
柱の心配などしている暇があるのなら、刀の稽古に励むことだ!
早くここまでおいで、名無し少年。
その時は改めてこの背中、君に委ねるとしよう。

>>429

ぶっ!!

くくく…っははは!!!
う、宇髄!君、存外後輩の無茶振りにも快く応えてやるんだな!
ちょっとやり過ぎな気もするが!ノリがよくて良いと思うぞ、わははは!!
ん?どうした、そんなに怒って。

−−ぽんっ

まぁ落ち着け!嫌なら止めればいいだろう!
なに、止められない?はっはっはっは!そんな馬鹿にゃん

……………………

…よもにゃ。

にゃんとッ!移っただと?あり得にゃい!肩を叩いただけにゃぞ!
策にまんまと嵌るとは、柱として不甲斐にゃい!穴があったら入りたいにゃー

ぐうぅ…こ、これはキツい!名無し少年、君忍術が使えるのかにゃん!凄いにゃ!
凄いが元に戻してくれにゃいか!柱が揃ってこの口調では、隊の士気が落ちるにゃろう!
宇髄!君はもう喋るんじゃにゃい、それかせめて語尾を「ワン」にするが良いにゃん!
…む、何だ、何か策があるにゃんか!

《忍法、>>428-429が語尾にニャンになるの術、ニンニン!!》

おお!流石は元忍者!これで元に戻るでござるよニンニンッッ!

…………う… 宇 髄 ィ ィ … ニンニンッ

>>434
やあ!名無し少年!君は今から鍛錬か!精が出るな!!

《宇髄さんも煉獄さんも甘えベタなんじゃないかなと思ってます 》

ははは!いきなりどうした!そんなに俺の顔はやつれて見えるだろうか!
うむ!来たばかりの君は知らないだろうが、ついさっきまで色々と問題が勃発していてな!丁度それが片付いた所だ!
ん?宇髄?彼なら、>>429の少年に一対一で柱稽古を付けると言って何処かへ行ってしまった!
訳は聞かないで置いてくれ!はっはっはっはっ!!

ふふ、心配してくれてありがとう。
此処のところ、君のように我々を案じて言葉をかけてくれる少年が多いな。
心根の優しい後輩を持てて幸せだ!だが心配無用!
俺は鬼殺隊の柱だ、そう簡単にこの心を燃やす炎が消える事は無い!

それに、君は俺を甘え下手だと言うが、これが意外にそうでもない!
君以上の世話焼きが居るからな、加えて話術まで長けているものだから
その気は無かったというのに、気付けば心の内を吐き出している事が此の所ままある。
とは言え、背負われてばかりは性に合わん!俺も煉獄家の長男だ。
例え相手が六尺超えの大男であろうとも、その足が止まりそうな時にはこの肩を貸すさ。

−−−−−−−

本日の鍛錬はここまで!お疲れ様!
ところで、見たところ音柱の稽古を待つ少年が列を成しているようだ。
相変わらず意欲的に稽古に励む隊員が多いな!感心感心!

しかし!宇髄もまた多忙な身だ!
勝手なお節介ではあるが、彼の返答が進むまで暫く加減をしてやって欲しい!
代わりと言うわけではないが、今月は半ばにもう一度顔を出すつもりでいる。
故に気力体力を持て余す者は俺に声をかけると良い、皆まとめて面倒を見てやろう!もう安心だッ

461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 12:32
甘露寺さんの活躍目前ですが元師匠の煉獄さん的には心配ですか?

462 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 16:23
あーダメだ宇髄さんのために我慢しようと思ったけど感想言わせて
煉獄さんと宇髄さんのニャンニャン面白すぎて腹痛い
語尾がニンニンなのにござるまで出してくる煉獄さんズルいですw

463 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/03(Fri) 20:39
じゃあ煉獄さん一緒にちらし寿司作りましょう
今日は雛祭りですし

464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/04(Sat) 00:29
映画館の売店で宇髄さんのアクリルスタンドを買ったんだ
机に置いて、いつも宇髄さんが応援してくれてるような気持ちになれそう

465 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/04(Sat) 02:00
>>439
ほーう。テメェの思う本来の人格って例えばどんなのよ?
内気で繊細な天元くんか?それとも極悪非道で一般隊士を塵屑扱いして
犬だ猿だ雉に成れと理不尽な事ばっか言ってる天元様か?

―――ん?偉そうに踏ん反り返ってる宇髄さん?
ハッハッハ、やだなァ、それっていつもの僕じゃないですか、ボケないで下さい。
って、んな穏やかに流すわけねェだろ!!好き放題言いやがってこの野郎!!

お前が言う鉢巻ってのはこの額当てを止める紐か?
それとも頭部を保護する為のサラシか?どっちよ?

まァ…どっちにしてもいつもお前が目にしてる俺が本来の俺様だ。
まごうことなき鬼殺隊音柱、宇髄天元様だわ、イイ男だろ?よく見て置けよな。

>>440
まァな、遊郭に足繁く通うのは愛する女房に会いに行くからよ。
自分の嫁に会うのに大金払って行くってのもなんだけどなァ、
ま、ド派手な良い女だ、金に糸目をつけねーよ、なんてな、ハッハッハ!

嫁達が遊郭に潜入していて、人目を気にせず接触するとしたら客として行くしかねェからな。
様子を見に吉原へは行った。鬼の気配は前からあって、探る為に潜入してるんで
あんまり目立つ行動は出来ねーからな、地味な紛争をして潜り込んでたわ。
化粧を施さねーのは不本意だが、嫁達の報告書に“来るなら目立たぬ様に”と
何度も釘刺されてたもんでな、そうして行ってたぜ。

その他任務として、噂話を好む遊女んとこに顔出したりもしてたわ。
それで怪しいお店を抜き出して、俺の嫁を其々配置したって訳よ。

俺は諜報員としえてオシゴトしてるのさ、遊んでる様に見えるかも知れんがな。

え?俺が遊郭で忘八として働けば手っ取り早かったんじゃないかって?
馬ァ鹿、俺様が働いてたら女がシゴトしねェで店が困る事になるだろ?
情報集めもしにくくなるし、観察対象からは警戒されるだろうからあんま良くないだろうね。

>>442
陽の光を浴びる事によって体内のリズムを整える事が出来るんだわ。
わりと知られてねーけど、脳内で分泌される神経系の伝達物質が活性化され、
それだけで気力、活力が湧いてくるのさ。

俺はガキん時から暗闇に閉ざされた夜が主な活動時間だったもんでさ、
夜になったら動き出して朝になったら寝るっつー生活を続けててなァ。

先祖代々忍びだったが故の知恵でな、必ず陽の光を浴びて一旦身体を
白紙に戻してから睡眠を取るよう言われていた。

あの他人の事なんぞ、どうでもいい様なクソ親父が俺に教えたんだからな、
強い後継者を育てんのに日光浴っつーのは大事なことだったんだと思うわ。

然し、テメーが持ってきたその画像で効果があるのかはマジで分からんが、
俺がこうして見ても光を感じるんだからなァ、脳には何か届いてんだと思うぜ?

物理的なのか間接的なのか直接的なのか、どのように作用するかは
正確に調べてみねーと分からん。俺はわりと慎重派なんだよド派手にな。
胡蝶あたりそういうの得意そうなんだけど、次に会った時にでも訊いてみるよ。

466 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/04(Sat) 02:00
>>443
ハッハッハ!よく分かってんじゃねェか、そんで超級壱は「天丼食う前に踊ってやったぜ」
超級弐「四番目の嫁になったぜ」か?なんてな、最後は継子でもなんでもなかったわ。

まァ、そのくらい熱心に俺の意思を継ぐ気があるってんなら、こんなに嬉しい事はねェよ。
毎日派手派手に稽古をつけてるだけあるな、今まで出会った奴等の中でも
この屋敷に通う名無し達は一味違ってると思ってな。

柱が稽古つけるとな、大体がその厳しさから音をあげ止めちまう者も多い。
そんな中こうして熟練度を計測できる程、俺の事を知り尽くしてるとは頼もしいわ!
まァ、まだ三ケ月の付き合いだけどさ、観察力凄すぎだわ。

>>444
悲鳴嶼さん?ああ、そうだなァ…俺よりもと言うより、俺が入隊した時には
既に柱で活躍しててさ、ある任務で初めて旦那を見た時は、
そのド派手なデカさと圧倒的な力に度肝を抜かれた。

俺より縦寸がデカい人間に初めて会ったわ。

俺は元忍びだったもんで、新入りでも旦那は知っててくれてさ。
まァ、今にして思えばお館様が声掛けしてくれてたのかも知れないが、
右も左もよく分からん、そんな時に話し掛けてくれたのは嬉しかったねェ。

それから任務で顔を合わせる機会があれば会話をするようになって、
段々込み入った話をする事も多くなってきた頃さ、鬼殺隊としてちと、
迷うっつーか、戸惑う事が多い時期があってな。

それを見透かすように掛けられた言葉がある。
正しい考えや行いを出来る事はいいが、それを幸福と感じる事が
出来れば尚良いぞ、と、そんな事を言ってくれた。
ハッハッハ、本当は口下手だったってのには驚愕したけどなァ!

ああ、本当に里に居た頃には無かった経験をさせて貰ってるわ。
信頼のおける兄貴的存在がいるってのは有り難い事だな、つくづくそう思うぜ。

若干遅れが出ちまって悪りぃな!
煉獄も言ってくれたが…正直言うと担当地区の鬼討伐にまだ時間が掛かりそうだ、
数日でカタが付くんだが、此処で一旦稽古受付を停止するぜ!!
宜しく頼むわ。

467 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/06(Mon) 00:38
>>445
―――どんな顔してんのかと思って写真を見たが…
けーっこうイカツイ面してんな、まァ、俺とは反対方向の美青年って感じか。
俺様の方が華やかさ優美さでは各上だと思うが、取り敢えずお前は一度眼鏡を作って来い。
つっても、俺のことを知らねぇ時の話だって言ったよな?

ははは、で、どうよ?今はちゃんと俺の事、見えてるか?
ああ、この超絶色男、祭りの神、宇髄天元様をその目で捉えらてるか?

そのシルバと見分けがついてるなら文句ねぇよ、ハハハッ!

と、まァ、その他…そうね、筋肉質な身体で縦寸もほぼ一緒、それで世界最強の暗殺一家…
って、オイオイオイ!!結構被ってんじゃねーのかよ!!

俺様の異質な経歴が一掃され兼ねん存在だな、というか、元とは言え
同業者をこんな身近に感じる事は今までなかった経験だわ。

此処まで知って、知らねーふりする訳にも行かねェな、そのうち何処かで
顔合わせる機会もあるだろう、しっかりその名前覚えさせて貰うぜ?

>>446
何!?筋肉自慢してんのかって!?
まァな、このド派手にしなやかに泣く子も黙る上腕二頭筋だ、自慢しなくてどうすんだよ。
一度は触ってみたいだろ?中身も詰まりまくってんだぜ?ハッハッハ!!

然しながら腕だけに注目を浴びてはいるが、この背中、胸、腹、
全てにおいてバッキバキよ、今だって血管も浮き上がってんのさ!!
見た目だけでも派手なんだが、もっと派手派手、ド派手に見える様に
黄金の腕輪をつけて目立つようにしてんだわ!な?目立ってんだろ、最高だ!

……だが、脇は見せつけてねーよ、ワッハッハ!!
まァなんか、あのポップコーンの撮影ん時さァ、写真家が乗せるのが巧いヤツでな、
ちょっとノリノリで撮影した結果がアレだわ、でも派手で格好良いだろ?

撮影中も笑い声が絶えない現場だったからなァ、あの時の雰囲気が伝わり、
お前にも笑顔が伝染したんなら良いわな。

是非ともじっくり堪能してくれ…ああ、一応言っとくが堪能すんのはポップコーンだからな?
脇柱のエロさ全開を喜んでんじゃねーぞって、誰が脇柱だ!!霜柱の親戚か!!

>>447
フッ…あの妹鬼ねぇ、染まりやすいっつーか、流されやすいんだろうな。
兄鬼の言ってることを信じ、それが正義だ、間違ってない、私も兄鬼に同意する、と、
あんなきかねー感じなのが実は自分の意思などどこにもない鬼だったわ。

俺を支える三人の女房は、各々に信念があり自分の意思で動ける派手な良い女だ。
成すべき目標の為には自分を見失わず、必ず生きて俺の元へ帰って来る、そして
俺をも一喝してくれる精神力の持ち主でなァ…それが出来るとは思えない。
四番目の嫁は却下ー!!三人で締め切りまーす。

ん?なんだその明らかに不満そうな顔は。
あーあー、分かったよ。例え話をすればいいんだろ?

まァ、例えば俺がガキの頃の妹鬼を拾い、面倒みてたとしても…

どうだろうなァ?アイツの反抗的な性格は持って生まれたモンだからな、
俺に従順な部下には……なれねぇと思うわ!ワハハ!!
寧ろ俺を操ろうとか、権限を奪取してやろうとか、毎日寝首を掻こうとすんだろうな。
派手に面倒臭せーと思うから、絶対関わりあいになりたくねーよ。

それに、育て方間違ったって後悔してたって、あの兄鬼が妹の傍を
離れるとも思えんしな、四番目の嫁を堕姫にしたら――――
もれなく五番目の嫁に兄鬼が来そうだぜ、ああ、俺には耐えられん!

468 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/06(Mon) 00:43
>>449
ハッハッハ!!どうした、全然思いつかんか?
それじゃあ宇髄検定の初心さえ合格できんぞ?どうしたどうした!

俺の背中に刀を納める方法はな…鬼殺隊の機密情報なんだが、
今日は俺様の期限も良いからな、特別に教えてやるわ!!
お前も俺んとこに稽古に来てるんだ、見掛けたことがあるかも知れんが、
忍獣だよ、あのムッキムキのネズミ達が俺の刀を収納してくれるんだわ。

まァ、鬼の頸斬った後の流れとしては、まず刀に付着した血を振り払い
鞘に納めるのが基本的な一連の流れ…なんだが、激しい戦闘の後は
血振りだけでは落せないのが実情で、懐紙とか布で出来るだけ拭き取って
鞘へと納めるのさ。

そうじゃないと鞘にべっとり血が溜まる。

まぁ、俺の大刀はその大きさもあり鞘なんてねーけど。
だから背にサラシを括り付け撒いて歩くんだよ、割とカッコイイだろう?

>>450
そんなん知るか!!この塵カスが非モテの気持ちなんぞ考えたこともねーよ!
テメェはまず、その口の利き方から学び直して来いや。
この派手を司る祭りの神、宇髄天元様にこの野郎とは糞生意気だなァ!!
脳味噌爆発してんじゃねーのか、身の程を弁えろ爆散させるぞ…って、
爆散!?爆発して派手に散るってのか、いいな!!行けッ!爆散しろ!!

というのはお約束だが、まァ、たまには答えてやろうか、こういう系の質問をな。
然し、さっきも言ったが女房三人の圧倒的人気を独占してる俺様には
まわりくどい色恋の上でさ、心の揺れ動きなんてねーわ。

まァ、その中でも…遊郭に嫁を潜入させた際、音信不通になった時には
ちとそういう気持ちになっちまったよ。

危険な任務に送り出した俺が、夢を助けたい一心で判断を誤った。
元々俺達は忍びの生まれ、生と死の境界線の狭間で生きてきた者同士だ。
通常の夫婦とは関係性は異なり、唯一自分の命を預けられる相手として
強固な信頼関係で成り立っている関係でな…。

俺は何があっても、何をおいても嫁の命を護らなければならない。
自分の命を犠牲にすることを当たり前だと教え込まれた女房達を、
解放してやる為に俺は常に「自分の命のことだけ考えろ」
「お前等のが大事、だから死ぬなよと」そう言ってる…

故に必ず俺が護らなきゃならんのさ…まァ、俺の嫁だ、音信不通になったとしても
俺の指示通り命を優先して活動してただろうし、精彩欠いてたわ。

そん時に早く会いたいと強く願ったし、会えても不安が残ってた、と
ぶっちゃけそう思っちまったわ。良いか、今回だけだからな、こういう話をすんの!

>>451
ん?今の自分に後悔は無いかって?
後悔なんかある筈ねェだろ、鬼殺隊音柱、宇髄天元様だぞ?

過去に懊悩する事もあったし、悩乱しかけたのも良い思い出だわ、ハッハッハ!
――――此処まで来るには想像を絶し、観念の臍を固めるような、
そんな経験もして来た、完膚なきまで叩き潰されたこともある。

だが、それが実を結び、鬼殺隊不動の音柱として此処に立ってる。
露のようなはかなき命を守り、悪鬼を滅殺する命を奉じ俺はド派手に戦い抜いて見せる。
無論、鬼と戦い続けると決めてるからなァ、俺の命、惜しまず全力で行くぜ。
後悔などない今、此の生き様…先に散って逝った奴等に手向けてやるわ。

ハハハ、俺も燃える花の様に闇間を垂らす光になってやるよ。
あん?鬼も勢力を拡大してるようだって?

ハッ、ぶっ潰すだけだ、人間様を舐めんじゃねェってな!

469 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/06(Mon) 00:45
>>452
金と虹、どっちが派手な色か?
金と言えば煉獄の髪色で、クソ目立って羨ましいが過ぎるし、
俺の腕輪もギラギラの金だからなァ、此れは畢竟、神の装具とも言えるが、
こないだの豆まきん時も思ったが、虹色もド派手で良いだろ!お前も思わなかったか?

―――ガキの頃の話だが、修行、訓練に明け暮れる毎日だったが
初めての夜戦訓練の夜は一晩中強い雨が降っていてな。

日頃から訓練で闇の中を想定した戦闘練習はしてたが、
実戦経験もない状態で放り込まれた冷たい雨の夜は俺の体温を奪った。
訓練とは言え非道な父親を相手に、半ば殺されそうになりながらも朝を迎えた。

呼吸も儘ならぬ状態で迎えた日の光は暖かくそして眩くてさ、
やっと開けた目の先に、黒雲が去るのが見えた。

そして山の峰にド派手にデカい虹が掛かってた。

あの時の光景は二十三歳になった今も瞼に焼き付けてあって忘れられん。
ある意味あの虹に憧れが残ってんのかもなァ、虹色が俺はド派手に好きだわ。

>>453
ああ、そうか、昼過ぎだったか俺が任務に出る前に後方の奴が訪ねて来てな。
時透と甘露寺の活動記録が公開される日にちが決まったと報告は受けたぜ。

鴉でも飛ばせば良いモノを直接来たのさ、まァ、その辺りは評価してやる。

それで、ほら、此の宣伝用の張り紙置いてったわ。
お前が言ってんのってこれだろ?

―――ガラッ!!

放送まであと約一ヶ月、稽古場中に貼り巡らせ、そんで音屋敷の門、
壁と隙間なく貼って行ったわ。これでド派手に宣伝になるだろうな!!
まァ、活動劇とは違って、此の色男、宇髄天元様の姿が見えなくなっているが、
俺の虜となった奥様方が全力で応援してくれるだろう!力強いと思うぜ。

ん?放送時間?

まァまァ、丑三つ時にゃその奥様方は床に就かなきゃまずい時間だろ、
最近の放送時間でもギリギリだからなァ、勘弁したやってくれ。

つっても、確かに深夜の方が気分が上がるってのは理解出来るかもな。
わりと夜中は神経が研ぎ澄まされてさ、なんでもない場面でも印象に残ったり
違った方向から物語を見る事が出来る気がするな。

まァ、夜中に目が冴えて小説なんか読むと更に目が冴える事があるからな、
あんまり棍詰めず程々に視聴して、翌日見返すようにしとけ。
寝不足は生活上大敵だからなァ、ハッハッハ、俺が言っても説得力ねェけどさ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

毎度のことだが協力感謝するぜテメェ等!

時々こういう形を取らせて貰うがマジで感謝してるぜ、ありがとよ。
お蔭でかなり勧める事が出来たわ、それに伴い今日からまた稽古の受付を再開する。
気合入れて掛かってきやがれ、ああ然しながらちと鬼の繁忙期でな、ワハハ!
暫くはお手柔らかに宜しく頼む!

470 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 02:45
宵越しの銭は持たない派?堅実に貯蓄する派?
俺は基本前者だが、後者なって備えた方がと思っている

471 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 10:26
まぁあの子(堕姫)の場合はブラコンシスコンというか
兄(姉)依存というか何か特殊なタイプでな
まぁそっとしておいてやれ

472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 16:19
煉獄さんから見ての甘露寺さんの強みとは

473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/06(Mon) 20:42
宇髄さんて人より耳がいいんだよね
煉獄さんと喋ってて鼓膜ド派手に破裂しそうにならない?

474 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/07(Tue) 18:34
粋とイキるはどう違うの?

475 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/08(Wed) 00:33
>>454
やァだよ、自分で言えよ面倒臭せぇ。
それでなくともネチネチ言うのに、この俺様を巻き込むなよなァ!
ああ見えて人と話すのは嫌いじゃねーし、若手の成長を願ってんのは、
柱の中でも伊黒が一番思いが強いんだぜ…って、余計なこと言ってると
後で派手にどやされちゃ叶わねぇからな、ハッハッハ、本人に聞くといいわ。

ええ?俺に効き目があるのかその辺気になるから呑んでみてくれって?

ヤダよ、そんな効能の薬なんか気持ち悪い、ああ?なにか文句あんのか?
つーか、この祭りの神、宇髄天元様はこんな薬必要ねーからな、マジで。
然し、もし、お前俺の名前から連想する薬を開発するなら、どんな物を作り上げる?
俺の前でド派手に発表してみせろ、楽しみに待ってるわ。

>>455
>>461の返答に混ざっちまったが、再度返答する。

広報がその辺うろついてたんでな、とっ捕まえてなんで中途半端な時間に
放送することになったか訊いてみたんだが、大人の事情となってるそうだ。

あん?大人の事情ってなんだって?―――知らんわ。

熱心な俺達の応援者は、お前の言う丑三つ時の放送時間のがなんとなく
こんな時間に起きていて好きなものを見る、そんな背徳感も相まって
より深く嵌ってしまうんだって話らしいぜ?

ああ、もちろん情報源は俺だ。
諜報活動で得た一般の堅気が抱いてる意見だ!新鮮だろ!ハッハッハ!!
もうすぐ俺達柱の中から霞柱、恋柱の活躍する物語が展開を始める。

竈門の鬼殺隊としての頼もしい成長もきっとテメー等に届けられると思う。
ド派手に楽しみに待っていろ、俺も色々情報収集してやるからよ、
胸躍らせ共にあーだこーだ言って楽しい時間を共有しようぜ。

>>461
ド派手な二人が師弟関係だったっつーのは正直妬ましかったわ!!
何なんだあいつ等は、揃いも揃って派手な髪色しやがって目立ってんなァ!
胡蝶もちょっと派手だが、柱の中では煉獄と甘露寺は存在してるだけでド派手だわ。

それは置いといて、元継子の今後の動向はそうね、気になるとは思うが
あの性質だ、心配には及ばねーんじゃねぇの?
普段から甘露寺の実力を一番に認め、その存在を温かく見守ってるのが
煉獄だからなァ、自分の指導の下柱まで登り詰めた女だ、信頼してねー訳ねーな。

手塩にかけ立派に育て上げた弟子だ、今は目を細めて見守ってるだろ。
俺の継子も優秀だからなァ、逃げねぇ根性もある、
今なら煉獄の気持ちも理解で来るわ。

来月からの画面いっぱいに飛び跳ね、しなやかに活躍する…
その姿を見るのは楽しみで仕方ねぇだろうな、俺も楽しみなんだからさァ。

>>462
ハッハッハ、あんな術は初めて見たわ!
あの名無し何者なんだよ、鬼殺隊の音柱と炎柱を思いのまま扱うとはな!
恐ろしい能力だな、鬼討伐の任務前に術を解く事が出来て良かったぜ。

あれだけ余裕そうに見えてた煉獄でさえニャンニャン言う始末、
穴があったら入りたいならぬ、穴があったら潜りたい猫になったわ。
余程俺と一緒の猫になるのは嫌だったらしく、俺を犬になれとか言ってたけどな。
聞こえてたよ炎柱!俺はメチャクチャ聴覚が優れてんだからなァ!ワハハ!!

それにしても、ござるには俺も派手に笑ったわ!
何かをやればやるほど面白い奴だよな、退屈しなくて済む相手ってのは
物凄く大事だと思うからな、今後も煉獄にはド派手にヨロシクして欲しいわ。

476 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/08(Wed) 01:08
>>463
ああ、そうだわ、桃の節句だったな三月三日。
女の子の成長を祝い、厄災を払うのが目的だがうちの女の子達は
ちらし寿司と蛤の吸い物、そして沢山の煮物を作りフグ刺しまで用意してな、
俺まで一緒にひな祭り会に混ぜて貰ったわ、ワハハ!!

桃のと花菜の花なんかも飾ってさ、春の香りも漂っててド派手な会になったぜ。
ああいうのって準備するのが楽しいらしいが、皆そんなもんなのかね。
傍らで見守ってはいたが随分話も弾んでたようで、ハハハ、嫁達の
嬉しそうな表情をみるのは良いもんだな。

しかし…お前も中々の強者だな。
煉獄にちらし寿司を作らせようとするとは……俺は部屋の隅で息を殺して
見届けてやるよ、もう先の展開は派手派手にほぼ想像できてるけどさ。

>>464
へぇ?俺のそんな物まで販売されてんのか、ハッハッハ、こりゃあいいな!
しかも思ったより精巧に作られてるし、早朝から撮影に時間を費やした甲斐があったぜ。

>いつも宇髄さんが応援してくれてるような気持ちになれそう

そう身近に感じて貰えてんなら、こんなに嬉しい事はねぇな!
柱冥利に尽きるってのは此の事か、大袈裟だがマジでこっちが嬉しいわ。
ド派手で華やかな色男だ、もっとじっくり近くで見てくれていいぜ。

というか、応援されたい何かに挑んでるのか?
まァ、ためになるような気の利いた事は言えんが、総じて人は分相応の
楽しみが無ければ精一杯励むのは難しいもんだ。

それ故に趣味などは大いに楽しみ、その分一所懸命頑張る事だな。
楽しみがあるからこそ、普段の苦労も厭わないんだからなァ!

>>470
俺は柱だからなァ、後輩相手に飯奢ったり一杯やったり、
そんな時は金に糸目はつけねーわ。どんちゃん騒ぎに興じる派だ!
然し!!酒飲んでそのまま寝るっつーのは、年に何回もある事じゃねーんだわな。

こないだ屋敷でクリスマス会と豆まきやったくらいだから、
頻繁じゃねぇし、マジで派手の派手に宴会やる時はガンガンやるぜ。

とは言え、ウチの財務管理は嫁達に任せてあるし、訊いた事もねぇが、
アイツ等そういうのはしっかりやってそうだからなァ、貯蓄もしてんじゃね?
上弦倒したら一般人として暮らす計画もあるし、堅実なやりくりに余念なさそうだわ。

>>471
そっとしとくっつーか、今後一切関わりあいは持ちたくねーな、あの兄妹はよ。
俺に来世があるとしたら、願わくば同年代に生は受けたくねぇ、面倒だわ。

あの独特な、お互いの関係に依存し過ぎる状態はな、精神的には危険だ。
自分自身の考え、価値観を表に出す前に無意識に封じてしまい、
本来の自分を見失ってしまったり、意見を依存相手に求めてしまったりと
碌でもない結果になる。

今回の戦いにおいては妹は殆ど兄貴の指示通りにしか動けなかったし、
動いたとしても己の戦闘経験の浅さから、適切な攻撃や守備ができなくて
最終的には頸を斬られたからな、共依存は共倒れになる典型だったわけだ。

俺と女房達は固い信頼関係の元、共に戦う戦法だが自立してて決して依存はない。
それは生まれてきた環境が生み出したものだと思う。
俺達はこれからもこの先も、この関係性は崩れることなく生涯続くと思ってる。

そういう意味では俺達も特殊な関係なんだろうけどな、ハッハッハ。

477 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/08(Wed) 01:52
今の子どもは柱で漢字の勉強するらしい

「宇髄さんの髄て随筆でなく骨の髄か」
「悲鳴嶼さんの嶼って島や興じゃない!?」

478 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/08(Wed) 01:57
派手を司る祭の神が居るなら
地味を司る日常の神も居るの?
もし居るなら日常の神のが司る期間長い様な

479 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/08(Wed) 09:00
煉獄さんは炎柱の羽織の柄の褌が似合うかも
燃え盛る炎で祭りを盛り上げる、みたいな

480 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/09(Thu) 19:14
俺は前から祭で悩み有るんだけど
子どもの頃は金魚すくい見て「小さな命が人間の都合で弄ばれているな」
と思ったり
鬼殺隊入った今は「今も罪なき人が鬼に喰われたり、貧乏とかで鬼ならざる得ない人居るな」
と考えて祭を楽しみ切れない

481 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/10(Fri) 00:57

>>472
おお流石だなァ、甘露寺が煉獄の元継子だって知ってるとはな。
独自の呼吸法を編み出して独立したから継子関係は解消したらしいが、
甘露寺の実力は煉獄が一番理解してるだろうねぇ。
そろそろ活躍も見れるだろうし、ここは元師範の話も聞いてみたいもんだな。

俺は……派手な髪色と安産型の尻、としか認識してねーからな、ワッハッハ!

>>473
ああ、俺様は聴覚が異常に優れているからなァ、
僅かばかりの共鳴音で、その周囲の建物の構造確認やら
人の位置の把握など、色々出来るんだわ。

勿論、めちゃくちゃ小声で悪口を言っても……全部聞こえてんだからな!
あんまゴチャゴチャ言ってると背後からハリセンでぶっ叩いてやるわ。

というのは冗談として、煉獄のデカい声で俺の鼓膜が破裂しそうに?
ハッハッハ、そうだなァ!煉獄の声は確かにデカいし通る声だからねぇ。

マ ジ で ク ソ 煩 い わ 。

然しながら夕方でも深夜でも早朝でも、はたまた昼間であったとしても、
何処であってもあの声量と張りがある声だからなァ、良い目印になるぜ!

と、それはさておき、俺の耳は確かに普通の奴等より聞こえがいいよ。

それ故に……音による圧、音圧が凄げーんだよアイツ。
聴感上の音量と衝撃は耳から入ってきて頭に抜ける感覚なんだが、
煉獄の場合そのままガツンと脳味噌に突き抜ける様な衝撃があるんだわ。
もうちょい音量を下げて貰っても良いかもな、そんだけ大きな声が
出てるとは本人気づいてねー様子なんだが、ワハハ!!

俺の鼓膜が破れると思ったか?大丈夫だよあのくらいの音はな。
鼓膜が破れて困るのは…そうね、戦闘計算式が封じられるってことか。
完治するまで時間かかりそうだよな、確かに。

それでもさ、お前も経験して来てみ?、煉獄の傍に行ってあの音圧を体験して来いよ。
そんでド派手に鼓膜破裂させて爆破してみろ、なに、鼓膜の一枚二枚ケチんじゃねぇや!

>>474
馬ァ鹿ッ!粋とイキるのは全く違うだろうが!
粋ってのはなァ、この俺様、宇髄天元様のような事だわ。
気質、気立てがサッパリしてて色気が混じっててイカスのよ。おまけに華やかな良い男だ。

見てくれもあか抜けてて“粋でいなせ”な感じってことよ、つまり俺様を連想させてるだろ?

それに対してイキるってのはさ、虚勢を張って調子に乗っちゃう感じなのよ。
は?俺も虚勢張るの得意だろって?―――愚か者が、俺様は虚勢じゃねぇわ。
事実を述べてるだけだ、無理して傲慢な態度を取ってる訳じゃねぇし、
なんつーんだ、ちょい格好つけちまう若気の至りってとこか。

大体の奴らはちょっと功績上げるとイキがっちまう傾向にあって、
直ぐに命を落とすんだ。もう少しだけ謙虚さと周囲を見渡す心得を持っていれば
良いトコまで登って来れると思うんだけどな…まァ、柱になるには、
テメエの力量を分かってて、更にそこから爆発的な力の底上げが
出来るヤツがなれると思っている、俺の持論だけどなァ。

>>477
以前、名無しから言われたことがあってなァ、俺達の名字や名前に
用いられる名字や名前の漢字が難しいってな。
確かに…悲鳴嶼さんなんてさ、鬼殺隊に入隊してからだぜ知ったの。
漢字の書き方もさることながら、その読みも割と関心を抱くのも多く、
不死川もさ、実弥とかまさか「さねみ」と読ませるとはね。

その中でも俺の名前は比較的覚えやすそうな部類ではあるよな。
宇髄天元……といってもよく「随」と間違われるが、随時の随な。

お前が言う骨の髄…とか、それで勉強になってんなら、それはそれで
一生記憶に残るからな、俺はそれだけで派手に嬉しいぜ?

ハッハッハ、俺もさ、一応里に勉強を教える人物がいたんだが、
例えば、方々へ帽子をかぶった子供が走って行った…が「遊」
立って木を見る「親」がいるとが、語呂合わせで覚えた物に関しては、
その字を見る度に教えてくれた人の顔が浮かぶ。

そんな風に俺達の事をさ、覚えていてくれるきっかけになるなら
漢字の勉強も悪くないし、ド派手に何度も書いてみたり、綺麗に掛けるよう
ゆっくり丁寧に取り組んでみるんだな!任務後の報告書は手書きで提出だ。
クソ汚ねー字でお館様をガッカリさせんなよ?

482 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/10(Fri) 01:46
>>478
派手を司る祭りの神はこの音柱、宇髄天元様だが…地味を司る日常の神。

……何だお前、気持ち悪いヤツだな。
あ?俺もお前もどっちもどっちだあ!?

煩ッせぇんだよ!俺様が気持ち悪いと思ったらテメェは気持ち悪い部類の
ゴミクズなんだよ、さあ、俺様に手揉みして媚びへつらえ!!
つーか、地味神なんざ貧乏神くらい厄介だと思うぜ。

何をやっても辛気臭く、どう行動しても日影の道を歩くような物だ。
功績上げても何をしても地味って――――冨岡と時透じゃねーんだから…ハッ。

そうだなァ、近々時透の活躍が解禁になるって言ってたし、
見た目だけは可愛いお坊ちゃん―――のように見える霞柱、時透だ。
地味神様の称号は……やっぱ冨岡だろ!そうだろ!これを言わせたかったんじゃねーのか!

まァ、祭りの神の活動期は短いが、その記憶に鮮明に残る華やかさと鮮やかさ、
そして熱い熱気を纏うこの姿を見る者すべての眼に焼き付ける。
ゆーても休止期間はそんなにねぇからな、俺だって負けねーんだよ。

冨岡相手に尾尻を丸める訳にゃいかねーだろ、寧ろ年中祭りを開催し、
俺の機嫌取りをして貰うかとしますかねぇ…え?

年に数回見れば良い腹いっぱいですって?
遠慮すんなよ、顔に似合わず遠慮がちだなテメェは!

>>479
煉獄の勝負褌か!そう言えば名無しから頼まれてたな、
然しながら本人降臨で直接訊けて良かったじゃねーか、ワッハハ!
しかも白しか持ってねーとか、じゃあ何故俺にそんなド派手な赤の褌を選んだのか、
その辺り脳味噌の中を直接覗いて見てみてーわ。

つか、煉獄の中の俺ってどんな印象なんだよ、派手に気になるわ。
しっかし、煉獄の勝負褌……ハッハッハ!まさかの羽織柄とか怒られんぞー。
でも目立つ柄だからな、煉獄の連想する勝負褌の使い道なら合ってるかもな。

>415の連想する使い道なら煉獄親衛隊の女共なら歓喜だろうけど。
まァ、俺的には赤が俺、青が冨岡ときたら黄は煉獄だな、食うの好きだし。
え?ああ、昔から黄ってのは食いしん坊キャラが繋いできてるんだよ。
カレーだカレーパンが好きな率も高い、ウチの黄は薩摩芋好きだが。

んで緑が不死川、黒が悲鳴嶼さん、桃が時透か甘露寺か。

ああ、これは限定五人しかなれない色戦士ごっこだ。
決着は相撲を取っての勝ち抜き戦だ。
真剣勝負をお見せしますかね。俺も相撲は負ける気がしねーわ。

>>480
良い事教えてやる。
金魚ってのは元々景品や飾りになるよう意図して作られた魚だ。

そして商品として流通させられない、間引かれるだけの運命だったモノが
その中から選別され、金魚すくいと言う「遊び」の使用されている。

つまり、お前の嫌う都合で弄ばれて間引かれるだけの存在を生かす方法として、
また手段としてこの世に出て来てんだわ。
そもそも金魚自体が人間の都合で生まれたモノだ、あんま考えんな。

上手く掬えたとしても、翌日水に浮かんでたり、もしくは何十年と生きたり、と
その生命力自体が疎らで、泡沫の夢を見せて尽きるのが大半な魚。
テメエが感じた弄ばれてる小さな命だ、というのは命の尊さを知ったということ
だからな、それはそれで命の重さを学べるきっかけになったなら、
金魚も本望だと思うぜ。

モノの見方は一方じゃない。
上、下、左右横、斜め上、下と何通りもある。
応えも何通りもあるし、答えはひとつにあらず、だ。

感受性が強いのも強みだが、余計なものを捨てたら心の中も無限に広がるかもなァ。
ちっと頭の片隅にでも置いとけば、お前の選択肢に広がりを与える事が出来ると思ってる。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

と、やっとだがお陰様で質問に追いついたなァ!
いつもこちら側の要望を聞き入れてくれて助かってる、我慢させてたなら謝罪するわ。
今後とも持ちつ持たれつ歩んで行こうぜ、天丼百杯食って豪快にな!

483 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 03:40
イオンモールと言うド派手に大きな商店行ったら
炭治郎が客に宇髄さんや他かまぼことはぐれただの
スマホと言う物をかざせだの叫んでたが

誰もスマホを「鎹鴉的な伝令してくれる凄いからくり」
的な説明してくれなかった様だな

484 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 07:23
煉獄さんや宇髄さんは現代でいうインフルエンザになったりはしなかった?

俺は今まさにそれです、ツラー

485 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 08:14
戦隊モノならレッドは煉獄さんだなセンターのイメージ強いし
むしろ宇髄さんがでかくてお調子者のイエロー

486 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/10(Fri) 13:42
これは地味だと思った修行を教えて

487 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/11(Sat) 00:08
>>483
ほう、今度はそんな所に召喚されたか。
ん?ああ、俺達はよく異世界に飛んでくことがあってさァ、
最近では西洋の世界に遊郭が出現したそうで…ある日光に包まれたかと
思ったらそこに胡蝶と二人で召喚されたてた。って話がよくあるんだわ。

少しの事に動揺なんかしてたら、俺達の世界の鬼となんか戦えねーよ。
ああ、それは竈門達もそうなんじゃねェか?俺の継子だしなァ。

で、そのスマホってのはなんだ?
お前が手にしてるかまぼこ板みたいなもんか?

なーるほどな、これさ、前に動画ってのを見せてくれた名無しが持ってた
タブレットとかいうのと同じ原理のやつだな?
それで電話が出来るってのかよ、俺の周囲でもまだ電話は珍しい。
しかも電話線もいらねェとかマジなんなの?ド派手じゃねェか!!

竈門や善逸、猪が俺より先にコイツの使い方を知るのはムカつくからな、
おい、俺様にスマホの使い方を教えろ、ああ、今すぐ手短に教えろ!

ああ大丈夫だ、こう見えて何でも受け入れる頭は柔軟な人間だ。
脳味噌は絶対爆発しねーよ、オラ、さっさと教えろ名無し!!

>>484
虎狼狸とか天然痘とかその辺りは流行の病気として、
大正の此の世でも鬼の惨殺事件よりも大量発生しててなァ、
多くの人間の命を奪ってるよ。疫病とかそう呼ばれてるな。

お前の言うインフルエンザって病名は聞いた事はないぜ?
どんな症状なんだ?一応薬を扱う者として知っときたいモンだ。

――――高熱がおおよそ三日継続し、身体の倦怠感から飯も食えんと。

天丼用意されても?…そんなん食ってられんと、じゃあフグ刺しは?
病気で死にそうなのにフグ毒で死んでられん、と、成程ねェ。
じゃ、お前大変だなあ!つーか、独り身か?飯を食う前に用意されねーんじゃ
身も蓋もねーからな、ウチの嫁に粥でも作れ貰え。

まァ、俺の場合はたまに風邪をひく程度で他の人間にうつる病にゃ
中った事はまったくないな、運がいいのかなんなのか。
寝てれば治るんなら悪化したりしねーうちにしっかり休んで回復優先だ。

具合の悪い時に任務に出ても万全じゃねーヤツの居る場所はないからな。
お前達には次がある、選択をし間違うんじゃねェぞ、生きてる方が勝ちなんだからな。

>>485
ハッハッハ、そうだなァ、此処は炎柱に赤褌は譲っても良いぜ?
確かに色戦士ごっこするなら煉獄は赤か。いいんじゃねェかド派手で!
すると……この俺様は…黄!?

でかくてお調子者とはどういう事だ、百歩譲ってでかいってのは認めるが
お調子者だなどと言われたことは一度もねーわ!!やんのか貴様!

―――む、もしや、こういうとこか。
ハッ、まァ、折角だからな、ド派手な祭りの神を謳うこの俺様だ、
黄色という人間の比較に非常に反応する色を纏うには十分すぎる理由だろ!
寧ろこの俺自らがその色を要求するわ!

あ?やけに目がチカチカして落ち着かない色だって!?
ハッハッハ!そんなのは言い訳だろ、勝負する前から負ける理由探すな!
がっぷり四つに組めれば色の影響なんてうけねーのさ、組めれば、だが。
よし!そこに並べ!

早速相撲の練習すんぞ、縦寸デカいのが有利だとは思うが、
鬼殺隊の柱は足腰はガッツリ鍛え上げてて、身体の小さな奴でも、
中々勝負が決まらない事もある。煉獄や冨岡、不死川もバネと粘りがあって
土俵際が強いからなァ、派手に練習しといて損はねェだろ。

黄色の褌もそろそろ届くようになってるからな、準備運動だけは済ませとくぞ。

488 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 06:13
霞柱ってなんであんな口が悪いの?

489 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 11:18
初めて宇髄さん見たときなんて冷たい酷い男だと思ったけど
自分の非を認めれば謝れるし部下に気を回せる兄貴キャラで印象変わった
顔はいいし素敵です

490 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 18:55
未来の野球界のスーパースターが宇髄さんと身長体重ほぼ同じなんです
宇髄さんも野球やったらアメリカでスターになれそう

491 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/11(Sat) 23:38
忍具では手甲好きなんだけど
石垣登る以外の使い方有る?

492 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/12(Sun) 01:26
>>486
地味といえども忍び稼業では大事な修行で、今現在でも役に立ってる物もある。
そうだな、例えば同じ体勢で何時間も遠隔監視したり、
その場で機密情報等の書類作成をしたり、と、如何に狭い空間で
作業する事が出来るかの訓練をしたが――――地味だったな。

俺は地味が大嫌いなんだが、それは地味な行動を取って、
その上で派手に完璧に動けてからこそ言える発言であってさァ、
派手に熟せねェくせに文句言うのは立場が違うからな、
お前もやる前から文句は言わず、こなせてから文句言えよ俺様の様にな。

まァ、あと割と基本的な事なんだが、万が一捕まった時の対策として
尋問で口を割らない様にクソツライ訓練がある。

肉体的な苦痛に耐えるとか言って、日常的に身体を痛めつけるんじゃなく
誘導尋問などに引っかからないよう何を聞かれても動じず、
選択肢を間違わない精神力を鍛える修行が…意外と地味だったわ。

毎日毎日誘導尋問の模擬を繰り返すんだがな、四方八方真っ白な部屋、
時には真っ黒い部屋に押し込められてさ、尋問担当が淡々と質問を読み上げ
同じような質問を延々と続ける。

頭ってか脳味噌爆発しそうになるわ、俺様はせっかちだからなァ、
自我を抑え込むのに苦労したぜ、身になったっちゃなったんでねェ。
例えば俺が鬼側に捕まっても口を割ることは絶対にないね。

>>488
ハッハッハ!なんだテメェ、時透になにか仕出かしたのか?
一般隊士には特に容赦ねェからな、あの若者はなァ!
毒舌吐かれたくなかったらサッサと柱まで登り詰める事だな、
わりと柱の言葉には耳を傾けているようで、辛口だが交流は図れてるのさ。

この前の柱合会議が11月だったんだが、その時朝早くから屋敷に入って、
煉獄と不死川と俺で焼き芋焼いてたんだが寄って来てなァ。
正しくは俺達の横を挨拶なしで通り過ぎようとしたからとっ捕まえたんだが。

出来たての焼き芋を渡したらスッと手を出したからな、
ちょっと素直な部分はあって俺は時透を気に入ってるぜ。
興味もあるしな、刀握って二月で柱になる奴ってどんな奴なのかって。

聞いた話だと刀握るその前は、鬼にやられて酷い状態だったらしく
全回復するまでには長い年月を要したとか。
才能あふれる若者は応援したくなるってのが年長者の思いなのさ。

殻に籠ってるのは一目瞭然でさ、近寄りがたいのかも知れねーけど。
元からアレなのか性格なのか、単に口が悪いだけなのかよー分からんが、
俺からすれば可愛いもんだ、将来の鬼殺隊を担う人材だからなァ!
ド派手に四月九日から宜しく頼むわ!

>>489
俺は常にそうだぜ?何があっても鬼殺隊にとって善か悪か迅速に判断し、
意見を述べ、機先を制し有利な立場で物事を進めたいからなァ、
決断は早い、それを冷たく酷い男だというのは俺は別に構わない。

心を砕いて受け入れるような真似はしたくなかったな。
万斛の恨みなんぞ持っちゃいねェが、あの時は竈門の妹は斬首し
規律を守らない者は他に示しがつかねェから、竈門は切腹が妥当だと思った。

結局はお館様の采配で鬼殺隊として活動するようになったが…。

あの後…煉獄と任務を共にし、煉獄に生かされたあの兄妹だ。
遊郭戦でも俺の譜面には無くてはならない存在で、あの逃げない根性は
俺も認めざるおえないもんだった。

煉獄が竈門兄妹を生かしてくれたからこそ、の百三年振りの勝利だったのさ。
この勝利は煉獄の無限列車から繋がってたんだと、俺は思ってる。

先の判断は俺が間違ってた、と、派手にそう思ったわ。

顔の良い色男だ、強勢張って無理してオラつくような真似はせんぞ。
兄貴ってなんだかよく分からん表現だが、良い方の意味があるなら
その呼び名も受け取っとくわ。

493 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 01:54
ヒノカミ血風譚世界の宇髄さんの話もう出たっけ?
ttps://s.famitsu.com/news/202206/27266406.html
二刀流で忍具も使うから
今までの隊士とかなり違う遊び方になるな

494 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 02:00
インフルエンザは大正7年頃からスペイン風邪て名前で
世界でド派手に流行する疫病だな

因みにインフルエン「ザ」だと人々苦しめる恐ろしい流行り病でも
インフルエン「サー」だと有益な情報を流行らせて感謝され
人々にド派手に崇められる者て意味になるな

495 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/12(Sun) 18:13
某動画シリーズのキャラ・エンドさんが
天元くんに変装し、監禁されていたアルカラム屋敷から逃亡した模様
なお、天元くんに更に輪をかけたドSぶりと彼のようなレイプ目ではないため
すぐにバレるのではと仲間たちから心配されているが
本人は「その時はその時」とのことだそうです…

496 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/13(Mon) 01:02
>>490
よォよォ!何の話かと思ったら時空を超えられる名無しかよ。

聞けば野球、ベースボールってやつだな、一応は知ってるぜ。
米国牧師や留学から帰国した人間が国内に広げたって一説があるし、
明治時代ごろから学生野球が盛んになってな、
ちと過激な騒動も湧きあがっちまって大変なんだとよ。

ああ、俺はやってみた経験がねーし、実際に観戦したこともねーからな、
何がそんなに周りが熱くなっちまうのか分からんが、
ごちゃごやちゃ周りが騒ぎ立てる前に、選手の本当に望む
環境を与えてやるのが一番だと思うけどねェ。

金や権力は二の次だ、武道と一緒で日夜心技体を鍛え上げ、
不屈の精神で挑んでんだろ。甘やかすと堕落するわ。

っと、俺の時代の現状を嘆いてもアホらしい。
果てしなく遠い未来では俺のような選手が存在してるって?
ハッ、こりゃスゲー話だな、俺と似た縦寸と目方の野郎がいるとか。

俺よりデカいのは悲鳴嶼の旦那くらいだったが、このくらいの体格は
未来にはゴロゴロ居るのか?ハッハッハ、会ってみたい気もするわな。
自分で言うのもなんだが俺様は恵まれた体格だし器用だからな、
球技や短い距離、長い距離、何をやっても世界に名を轟かせるね。

米国でド派手なスーパースタアか、ハハハ!いいなそれ、派手だろ!

>>491
忍道具で手甲好きってどんな奴だテメェは、ワッハハ!
前に撒菱に詳しいヤツも居たが、此処の屋敷に通う名無しは
忍びの話にも精通してて手短に色々話せていいわ。

で、お前が言う手甲てのは鉤を仕込んだヤツの事だな?
爪のような鋭利な刃物を装着し、武器として攻撃する時使ったり
石垣や木に登ったりする時に重宝する……

まァ、俺様の跳躍力だと殆ど必要はないんだが、
暗殺計画のある場合にはその爪を使い一気に喉笛を引き裂く…

―――なんてことにも使ったさ。

っと、キナ臭い話になっちまうか、だが、そうだな…使う用途はこのくらいだ。
その他角手なんてモンがあって、指輪型をしてるやつがある。
内側に鋭利な刃物のような物がついてて、組み合って戦う時に
丸腰に見えるからな、油断してる隙に頸動脈を狙ったり、先端に毒を塗り、
致命傷を与える目的で使用したりする道具だ。

わりと攻撃する道具を装着する為に着けてるのが手甲だな。
単純に手の甲や手首に掛けての怪我防止の防具でもあるんだが。
俺の手甲は手首の止め輪が腕の輪と対になってるのがお気に入りだ!
ド派手の極みだ、真似してもいいぜ?俺様公認にしてやるわ。

>>493
まだ出てねぇなァ、一応鬼殺隊公式で協力してるモンだし答えとくか。
この模擬戦体験ゲームってのか?これに俺様が参戦することにより、
どんな戦闘をするのか、多くの隊士達に理解して貰えるは嬉しいねェ。

俺様の戦い方は何回か説明してるが、剣術と体術を合わせた独自の形だ。
例えば響斬無間から蹴り上げし、そして鳴弦奏々のトドメに投げる。

口先で説明してもイマイチなピンとこないだろうからな、
目で見て体験して貰えば、俺がどんな身体の使い方をしているのか、
その辺理解して貰えるだろうな。柱同士の模擬戦なんか普通はあまり
観ることは出来んだろうからな、その辺も派手に試して見ろ。

勿論火薬もバッチバチ使ってるし爆発がメインじゃねェの勝手くらい
ド派手に演出してるからな、爆発より俺様の姿をよく見ろ―――ん?
爆発!?いいぞ、もっと爆発しろ!!跡形もなくなってもいい、大爆発しろ!!

あ、また興奮しちまったな、ハッハッハ!!
然し、テメェの言う通り俺は剣士ではねーからな、毛色の違った存在だ。
動きも奇抜で速度もある。次の動きを常に考えながら動かなきゃならんし、
俺を操るつもりなら、自分だけの譜面を描いて思いっきり戦ってみるんだなァ!

良い戦果の報告を期待してるわ。

497 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/03/13(Mon) 01:37
祭出店出すテキ屋=ヤクザだよね?
未来では寅次郎と言う浅草のテキ屋主役活動写真が
世界一続編多く出たりと派手なんだけど
寅次郎ヤクザぽくないから本当にテキ屋がヤクザか分からなくなる…

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)