掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

460 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/03/03(Fri) 06:15
>>420
どうしてと聞かれてもな!あれこれと考えるのが性に合わないだけだ!
先刻も話したが、何をしていても過ぎ去る時間は同じ!ならば俺は僅かでも前へ進みたい!
斃れて後已む、結局のところ俺はせっかちなんだ。はっはっはっは!!

−−それに、俺には支えてくれる人たちがいる。

家に帰れば弟が、剣士としては志を等しくする仲間が、そしてこの胸には常に母の言葉が。
君だってそのうちの一人だ、名無し少年!
君たちのくれる何気ない一言が、これまでどれほど俺の背を前へ押してきたか。
人は誰しも、何かを抱えて生きているものだ。
限られた命を燃やし、誰かを支え支えられながら懸命に前へ進んでいる。
だからこそ人の一生は斯くも美しいのだろう。
ならば俺の責務とは、君たち後進の心を支える柱であることだ。

燃えるような情熱をこの胸に。
俺は鬼殺隊炎柱、煉獄杏寿郎だからな。

ははは!そんな顔をするんじゃない!
柱の心配などしている暇があるのなら、刀の稽古に励むことだ!
早くここまでおいで、名無し少年。
その時は改めてこの背中、君に委ねるとしよう。

>>429

ぶっ!!

くくく…っははは!!!
う、宇髄!君、存外後輩の無茶振りにも快く応えてやるんだな!
ちょっとやり過ぎな気もするが!ノリがよくて良いと思うぞ、わははは!!
ん?どうした、そんなに怒って。

−−ぽんっ

まぁ落ち着け!嫌なら止めればいいだろう!
なに、止められない?はっはっはっは!そんな馬鹿にゃん

……………………

…よもにゃ。

にゃんとッ!移っただと?あり得にゃい!肩を叩いただけにゃぞ!
策にまんまと嵌るとは、柱として不甲斐にゃい!穴があったら入りたいにゃー

ぐうぅ…こ、これはキツい!名無し少年、君忍術が使えるのかにゃん!凄いにゃ!
凄いが元に戻してくれにゃいか!柱が揃ってこの口調では、隊の士気が落ちるにゃろう!
宇髄!君はもう喋るんじゃにゃい、それかせめて語尾を「ワン」にするが良いにゃん!
…む、何だ、何か策があるにゃんか!

《忍法、>>428-429が語尾にニャンになるの術、ニンニン!!》

おお!流石は元忍者!これで元に戻るでござるよニンニンッッ!

…………う… 宇 髄 ィ ィ … ニンニンッ

>>434
やあ!名無し少年!君は今から鍛錬か!精が出るな!!

《宇髄さんも煉獄さんも甘えベタなんじゃないかなと思ってます 》

ははは!いきなりどうした!そんなに俺の顔はやつれて見えるだろうか!
うむ!来たばかりの君は知らないだろうが、ついさっきまで色々と問題が勃発していてな!丁度それが片付いた所だ!
ん?宇髄?彼なら、>>429の少年に一対一で柱稽古を付けると言って何処かへ行ってしまった!
訳は聞かないで置いてくれ!はっはっはっはっ!!

ふふ、心配してくれてありがとう。
此処のところ、君のように我々を案じて言葉をかけてくれる少年が多いな。
心根の優しい後輩を持てて幸せだ!だが心配無用!
俺は鬼殺隊の柱だ、そう簡単にこの心を燃やす炎が消える事は無い!

それに、君は俺を甘え下手だと言うが、これが意外にそうでもない!
君以上の世話焼きが居るからな、加えて話術まで長けているものだから
その気は無かったというのに、気付けば心の内を吐き出している事が此の所ままある。
とは言え、背負われてばかりは性に合わん!俺も煉獄家の長男だ。
例え相手が六尺超えの大男であろうとも、その足が止まりそうな時にはこの肩を貸すさ。

−−−−−−−

本日の鍛錬はここまで!お疲れ様!
ところで、見たところ音柱の稽古を待つ少年が列を成しているようだ。
相変わらず意欲的に稽古に励む隊員が多いな!感心感心!

しかし!宇髄もまた多忙な身だ!
勝手なお節介ではあるが、彼の返答が進むまで暫く加減をしてやって欲しい!
代わりと言うわけではないが、今月は半ばにもう一度顔を出すつもりでいる。
故に気力体力を持て余す者は俺に声をかけると良い、皆まとめて面倒を見てやろう!もう安心だッ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)