掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

579 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/03/31(Fri) 01:15
>>572
四月は始まりの季節、周りの環境が変わったり今までと違った
場所に移動したり新しい気持ちになれるような気がするぜ。
たとえ自分に変化がなくとも、な。幾らかは身が引き締まる。

鬼殺隊の広報からも話は聞いているだろが、甘露寺と時透の
活躍する活動写真が公開される。そしてその流れで現在俺たちの、
新しい立ち絵が披露されているんだぜ、見掛けたら拝んどけ。

それと、ハッハッハ、お茶だ!今回は俺と煉獄が並んで写ってるよ。
随時販売を開始するそうだからな、ド派手に陳列してるだろうからな、
まず、俺と煉獄のお茶から買い込むようにしろ!!


まァ、然し、こうやって公の場所で自分の顔がついたお茶が販売されるとはねェ。
地味な忍び時代とは掛け離れた経験が出来て、俺ってもしかして
メチャクチャ幸運だったのかも知れねーな、わはは。

というか、このお茶を購入するとだなァ、このお茶の拘りを
並んで写ってる者二人が語らう『綾鷹コソコソ噂話』が聞けるそうだ。

今更と言うか、こないだも煉獄と少しモメたが……

 そ も そ も コ ソ コ ソ 話 せ な い ん だ が 。

 コ ソ コ ソ 噂 話 に な ら な い 気 が す る 。

あのあと少し考えたんだが俺も相当ド派手に声デカいんだわ。
自覚しただけまだマシかと、そう思ったわけよ、だからすまんな煉獄!!
この前無視して悪かった、いつでも使っていいぜ、台所。


>>573
寂しくなかったか、そうじゃないか、はっきりいえば寂しくはなかったな。
つーか、寂しいとかそんな我儘言う野郎のが、命懸けで潜入してる
嫁達に顔向け出来ねーよ。んな地味にダセェ夫がこの世にいるか?


実際にまきをと須磨は妹鬼の帯に囚われ、食糧になる寸前だった。
雛釣りに関しては自ら毒を飲み、鬼の目から逃れようとしたが
あえなく監視下に置かれ身動きが取れず、日に日に弱って行った。

俺の任務の力になりたいと、吉原遊郭へ身を落した嫁達が命を削って
鬼の所在を探ってるなら、俺はそれに応える様に与えられた
任務を遂行し鬼殺隊、音柱の仕事をド派手にするだけだわ!


こんな強くて華やかないい男だからなァ、嫁の期待に応えるのが使命だ。
助けて欲しい時に颯爽と現れるのが俺様だ、史上最高に派手派手だろ!
――――ん?アンタ焦ってただろ、だって?んなワケねーわ、勘違いだ!


>>574
まァ、俺は派手派手でド派手なモンを好むからなァ、
別に真似しようとか参考にしようとか、そんな浅はかな理由で
歌舞伎を観ようとしてる訳じゃねーし、にわかでもねェからな。
誤解すんじゃねェぞって初めに言っとくわ。

んで?この派手を司る祭りの神が好きな歌舞伎を知りたいと?

歌舞伎自体が歌、舞、伎の三つの要素で構成されてるモンで派手だ。
それにくまどりの派手な化粧をして、独特の動きで見る者を魅了する。
歌舞伎座に足を踏み入れると、その重厚で立派な舞台が目を惹き付け
非日常へと誘われるド派手な世界観さ。


役者から放たれる熱や魂の叫び、まるで役が乗り移ったかのような
迫力のある舞台を見れば、実はかなり満足してる自分がいる。

俺は時々観に行く程度だからそんなに詳しくはねーんだけどな。
しかし、そうだね、白浪五人男といえば次々と名乗りを上げる『つらね』は
流れるような台詞回しと舞台の煌びやかさが相まって、脳味噌爆発するほど美しく、
動く錦絵とも称されているってのも納得だ、これはマジで圧巻。
わりと好きだ、よく分かったなァ。


それから、助六由縁江戸桜、これは歌舞伎十八番からなんだが、
江戸一番の色男が吉原で大暴れする話なんだが、ド派手で度肝を抜かれるぜ。
ん?まるで誰かのようだって?ハッハッハ、俺もそう思うわ。なんてな。

あとは女殺油地獄…これは夏の夕方に見るのをお勧めするわ、涼しく寝れると思う。

歌舞伎を見たことが無いならな、一度観劇して来ると良いぜ。
歌舞伎座で見るとまた迫力もあるし、実は……会場で買える弁当がさァ、
味も美味くて何個でも食えそうなんだよ、それを食うだけでも行く価値あるね。

煉獄は歌舞伎の観劇が趣味だというし、言えば連れてってくれるかもな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)