掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

608 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/04/06(Thu) 00:27
>>593
酒柱って――――煉獄の親父のことか、的を得過ぎて褒めてやるわ。
確かに酒ばっか飲んでたみてーだからな、酒瓶腰に吊り下げて各地に
討伐に出てたからなァ、あのおっさん、もしや酒の神にでもなりたかったのか?

涙を流しても、テメエの手から零れ落ちた命は戻ってこねぇ。
少なくとも炎柱を務めた旦那だ、今はその灯火が消えたように見えても
きっとその火種は消えてはいまい。埋み火になっても熱い想いは消えてないだろ。

次に会うその時には、再び心に灯がともった状態で会いたいねぇ。

って、ハッハッハ!俺は女房を派手に大事にしてる!!
口先だけじゃなく心の底からド派手に愛してんだわ。
俺がどういう想いで鬼殺隊に入り、柱になって任務に尽力しているのか、
それを汲んで命懸けで俺の援助をしてくれている、そんな嫁が一番大事だ。

俺が命令した通り、『どんな事があっても俺の元へ戻れ。』
それを実行しようと毒を飲み、逆に怪しまれてしまった雛鶴を
救出できた時は判断が遅れた自分を呪ったわ。

とにかく!俺は嫁三人の命が一番大事で、嫁を護る為ならば
この命と引き換えてでも守り切って見せるからなァ、
他の女のケツ追いかけてる暇なんかねーんだわ、分かってんだろお前もよ。

>>594
はーい、ぼくもなりまーす…って、やらせんじゃねーわ!!
まァ、暗闇の中生産性の無い鬼狩ってるより、青空の下クソ美味い
真っ赤な苺を狩ってる方が精神的には楽なんだろうけどなァ。
苺と対峙する事はねぇだろ、毒も無いし扱いは安心だしな。

水分を含んだ甘い香りのする真っ赤なその実は魅力的だからねぇ。
息抜きに行くのも心の休憩として、鬼殺に明け暮れる俺達には
案外必要なことかも知れねーな。

いくら鬼と称しても、元々は人だったのは違いねぇからなァ。
実際は人を斬ってるのと変わりはねぇし、人に襲われてるような
そんな感覚も残るのは事実、その分精神を保つよう切り替えを大事にしてる。

かく言う俺でもガキの頃は人を殺め、その後普通の生活を送り暮らすまでには
幾らかばかりは時間が掛かったからなァ。

鬼殺隊ってのは大概が鬼に自身や近親者を殺されたり、
虐げられて行き場を失った人間が集まる場所だ。
復讐や報復に突き動かされてこの道に入った人間が多い。
それ故に心総てを負の感情に支配されない様、人として最低限の理性を保てるよう切り替えを大事にする。

テメーも鬼殺隊で生きてくことを選んだ野郎だ、辞めるとか言ってねーで
寝る時は寝る、食う時は食う、遊ぶ時は遊ぶ、戦う時は戦うと決めろ、腹括れ。
そうすりゃ戦果も上げられるだろ、ド派手に期待してるぜ。

>>595
ああ、オマエそれ胡蝶んとこに行った方が良いかも知れんぞ?
煉獄が儚い美人で俺がお色気…す、スパダリ!?―――こりゃ初耳だなァ。
俺も派手に若者の部類に入ると思うが、最近は流行語とか横文字には
付いて行けんなァ、ワッハハ!まァ、最近も色気がどうこう言われてたが、
俺様はド派手な色男だ、おまけに派手を司る祭りの神、故に崇め奉れ!

煉獄のわっしょいを含め神輿でお祭り騒ぎと行こうか!!
――――って、儚い美人になにをやらすのかって!?

お前マジでアタマ大丈夫なのかよ?目が悪くなったのか?
それともいつの間にか血鬼術にでも掛かって帰って来たのか。

…そうね、世の中には様々な見方が出来る物があるもんだよな。
からかってみたものの、多面性の観点から考えれば……ん、
今週末まで様子見としとくか!先週の続きを見れば、また印象が変わるかもなァ!
ただ単にお前の脳味噌が派手に爆発してんのか、目の網膜が破裂してんのか。
或いは俺の認識が初めから狂っているのか、週末になれば分かるだろ。

いろんな意味で楽しみだぜ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)