掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

682 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/04/18(Tue) 23:46
>>668
縁壱零式あんなに強いなら
もし技術再現出来たら沢山作って
代わりに鬼狩らせて戦力大幅アップだな

昔から刀鍛冶の里には、自身を強化する秘密の武器がある、
そんな噂は―――――柱の中では常識だった、と答えて置くわ。
お前も見たろ?六本刀とかド派手で良いな、しかもクソ強いしさ、ワッハッハ!

一度刀鍛冶の里へ入ると修復、保守、維持などを終えるまでは動けん。

使用者の感触だったり、漠然とした雰囲気だったり、直感だったりと、
その辺を大事にして貰くれるのがこの里に集まる刀鍛冶だ。
特に柱の日輪刀に関しては、その重要性を熟知してくれたいるからか、
最終調整は昼でも真夜中でも直ぐに合わせの作業に入ってくれるのさ。

まぁ、大事な日輪刀だ、急いでばかりでも良い仕事は出来ねーからな、
とりあえず日頃の疲れや傷を癒す温泉に入り、それから後は待つだけだ。

だから、その期間は個人的に鍛練に励む。派手にな。

>もし技術再現出来たら沢山作って
>代わりに鬼狩らせて戦力大幅アップだな

現在はあの一体しか残ってねェが、昔は複数体あったんだぜ。
あれだけの戦闘能力のある絡繰り人形を複数体所持して、使わねー理由も無いだろ。
しかし、問題や課題はあったんだろうな、実戦投入はされなかったんだからな。

ざっと見た感想だとアレは鬼だ人だと判別できる機能はなかった。
――――といえるか。動きは人間を軽く凌駕し、鬼にも迫れるとは思うがな。

俺がこの縁壱零式と対峙した時は先代の技師が色々やってくれてな。
百八の動きを駆使し、俺様の弱点を突いてこさせてかなりの鍛錬になった。
あの技師、的確に攻撃を重ねさせてくるもんだからな……技師じゃなくて
鬼殺隊の隊士になってりゃ良いトコまで行ってたんじゃねぇのかと思ったぜ。

と、まあ、あの縁壱零式が正確に鬼の存在を捕らえ、攻撃で来てたとしたら
マジで良い戦力になったんじゃねェかと、俺も思うわ。
この先は跡を継いだガキ次第ってとこだな、ハッハッハ、それも楽しみだ。

>>671
へー、そんなのも後悔されてるってのか。
てか、あんまりいい思い出の無い過去を公開してるってことは、
今は思いっきり吹っ切れてるって事だろうけどな。
まぁ、俺は時透の兄貴も甘露寺の黒髪に染めてる頃とかそんなの
全くどうでもいいというか、俺の目の前に今存在してる二人が全てだ。

ぼーっとしてる。若い。地味。それが時透。
変な女。派手なんだよ腹立つ。安産型の尻。それが甘露寺。

それ以上でもそれ以下でもない。
――――過去には暗い感情も長い葛藤も抱えてさ、やっとの思いで
此処まで辿り着いた人間も多いのが鬼殺隊だ。
背負うもんは少しくらい重い方が良い、責任と同じく位の重さが一番いい。
それに一旦決心がついたら人はどんなことにも立ち向かって行ける。

今の自分の周りに集う、志を共にする同士と共に進めばいい。
糞みてェな過去なんて捨てちまえよ、なァ。

>>677
んな鬼の作った壺にゃ興味ねーよ、キモチワルイデス。
それに、その程度の壺なら俺が作った方が断然芸術作品になるわ。
渾身の力作を作り上げた日にゃ重要文化遺産となって、
末代まで家宝になる事間違いなしじゃね?え?是非とも一つ?

ああ、出来栄え最高なものが出来たらくれてやるよ。
ただ…壺なんて作ったこともねーけど。

つーか、鬼舞辻の資金源まで知り尽くしてるテメーは何者だ?
時々この屋敷には諜報活動を得意とする、元忍びの俺様より
情報を持ってる奴が現れるが…俺もまだまだだってことか。

まァ、段々と、一歩一歩確実に鬼舞辻へと近付いている気もする。
獲る情報が徐々に鬼舞辻の身辺に迫ってると思うからな。

蜘蛛の糸のような細く頼りない情報をを地道に、
何百年と手繰り寄せて行った結果がこうなっている。

俺達はそう遠くない時期に鬼舞辻無惨を引き寄せるんじゃねぇか。
そう思えてならないぜ。そんときゃド派手に頸をぶった斬ってやるわ!
そりゃあもう、派手派手な血飛沫を上げさせてな!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

一部稽古の順番が入れ替わっていること、最後に報告させて貰う。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)