掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

696 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/04/20(Thu) 23:20
>>686
俺も始め『恋柱』が柱として就任する、と聞いて耳を疑ったわ。
しかし、その二つ名は大体が呼吸の名称から取られる場合が多いからな
甘露寺は恋の呼吸を操り、柱としての条件を満たし、満を持して柱になった。
ド派手だろ、しかもあの髪色、女なのにクソ強い、安産型の尻、派手派手だ!

柱の呼称としてはさっきも言ったが、自分が扱う呼吸より引用するのが殆どだ。
まー、昔からの名残なんだか伝統なんだかで『炎』は『ひ』ではなく
『えん』と呼ばせて居たり、俺の派生先、『雷』は『なり』、『鳴柱』『なりばしら』と
そう呼ばせている。伝統的なモンなら先入観なんか持たずそのまま受け入れてたぜ。

俺も実は『音』柱じゃなくて『派手』柱を希望したんだが、
お館様が『音』の方が響きがいいいよね、と仰られたからな!
ド派手にそっちで納得したわ!音柱、カッコイイだろう!俺に似合いだわ!!

>>690
えー、そうか?餅って結構食ってる印象だが、まァ、習慣の違いか。
それに確かに餅なんてもんは、普段は一食くらいし食わないよな。
でも正月は三食、下手すると三が日ずっと食ってる気もするわ。

三が日に硬い物を食うと長生きできるとか、そんな風習に由来するとか。
鬼殺隊に入ってからは正月もあんまり関係無いからな、
任務明けウチに帰ると嫁達がお節料理を用意してくれてて、
新年を迎えた実感をする、と。

それと、ウチではわりと小豆を焚いて餅をつくことが多い。
甘いものがあまり手に入らない里暮らしだったもんでな、
自分で何か作るならば、餡子もちが主流だったしド派手な御馳走だったぜ。

それで…夏に合いそうな餅の食べ方ねぇ…。
かき氷に餡子もちを乗せて―――とも思ったが、粉からの団子なら
柔らかさを保てるが、米からついた餅は冷えると硬くなる。

ああ、そうだ、老舗の料亭で食った事があるんだが、
雑煮の冷製のような椀物が珍しくて派手に印象に残ってるわ。

焼いた餅に大根おろし、その上から冷ました出し汁をかける。
唯それだけだったんだが、やっぱ出汁がいいと美味さも違うんだろうな。
え?地味?そうかァ?職人技がド派手だと俺は思うぜ?

>>691
>綾鷹のコソコソ話聞いたけどお二人普段から仲良さそうですね

おう、そりゃよかった、早速聞いてくれたとは広報も涙を流して喜ぶだろうなァ。
ハハッ、なんせ収録もコソコソしてたくらいでさァ、発表されるまで
どんな内容なのか知らなかったくらいだわ。
確かに、此処で話してる俺達二人と何ら変わりない…てゆーか。
普段の俺と煉獄の会話を切り取っただけだからな、あんなもんだ!

強いて言えば普段もどっちも声がデカいからな、コソコソになってねーし、
俺が煉獄のコソコソ囁き声を聞いたのは………覚えてねーわ!ワッハッハ!!

で?質問…寿司ネタねー、まァ、此処は期待通りふぐだろ!
なに!?そんな高級食材は回ってないだと!?なんだその体たらくは!
価格がどうじゃねぇんだよ、それでも努力して提供すんのが専門店だろうが!

活きで食うのも美味いんだが、大葉と紅葉おろし押し寿司もやばいんだぞ。
ちなみにド派手にポン酢で食うのが王道だからな、覚えて置けよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)