掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

699 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/04/21(Fri) 20:32
>>680
胡瓜が高級品!それは困るな!
俺は胡瓜の浅漬けが好物なんだ、あれがあるのと無いのとではご飯の進みがまるで違う。
白米、胡瓜の浅漬け、薩摩芋の味噌汁に焼き魚!煉獄家の朝食の定番だ!
ん?意外と質素?うむ!流石に朝から腹一杯になる程食べはしない!後の鍛錬に響く!
そうだなぁ、浅漬けがあれば白米は大体茶碗十杯!味噌汁は二十杯くらいだろうか!
至って普通だろう?はっはっはっはっは!!

日本では、君の言う通り庶民的な印象のある胡瓜だけに
英国の貴族が好む高級胡瓜料理の正体が実に気になるな!
流行りの洋食といえば、オムライスにコロッケ、カツレツにライスカレー
色々あるがどれも胡瓜を使っているようには見えない!
思い当たるとすればサンドイッチだろうか!
庭で採れた新鮮な胡瓜をふんだんに使った胡瓜サンドだ!
うむ!贅沢と言えば贅沢だな!些か栄養が偏りそうではあるが!

《うなぎは安くて栄養有るから労働者に好まれるとか 》

ほう、ならば安く手に入る鰻を蒲焼きにして胡瓜と一緒に挟もう。
鰻瓜(うなうり)サンドだ!
栄養価も上がるし食べ応えもあるぞ!名案だなッ!!

>>683
ほう、罠か!!
落とし穴だろうか、それとも鼠取りか、或いは上からこう…網がバサッとなるあれか!!
何にせよ鬼がそう簡単に罠に嵌るとは思えな

《あまり強くない鬼だが何匹か掛かったぜ!》

−−掛かったのか!!それは凄い、お見事ッ

それで、その鬼はどうしたんだ!
頸を斬らねば倒せないだろう!上からバサッとしたところで、網の中では頸を斬るのは難しい!
落とし穴も同様だ、結局外に出す羽目になりはしないか!
…なに、そのまま陽の光にさらす?なるほど!

なるほど、いや間違ってない。
我々鬼殺隊は鬼から人を守るのが使命だ、結果としては間違ってない。間違ってないんだが…

なんとも複雑だな!日々鍛え上げているその身体と日輪刀の出番はどうした!

うむ!結果人を救っているのだから、細かな事は言うまい!
ただし!無関係の人まで巻き込まぬよう細心の注意を払う事だ!
無論、鬼血術を扱うような鬼相手にその程度の罠は効かぬだろう!
罠作りに励むのは良いが、君自身の剣術を磨く努力も惜しまぬように!以上だッ!!

>>684
うむ!いるな!
鬼に大切な人を奪われた者、家族を養う為に入隊を決意した者、鬼殺隊に救われた経験がある者
理由は様々だ!出身が何処であろうと変わらない!
そういえば、これまでに出会った名無し少年の中にも
鹿児島から一人上京し鬼殺隊に入ったという少年がいた。
俺を兄のようだと慕ってくれてな!
さながら西郷隆盛公のように立派な体躯をした少年だったが
今頃どうしているだろうか!息災であれば良いが!

つい先日まで、共に笑い合っていた仲間が死ぬのはよくある話。
常に死と隣り合わせに生きる我々が、鬼を狩り続ける為には
傍に寄り添い心の隙間を埋めてくれる存在が必要だと思う。
俺にとって千寿郎がそうであるように、宇髄にとってきっと奥方らがそうであるように。
だからこそ、地元から遠く離れ戦い続けることはきっと想像以上に孤独だろう。

彼らの心を支える人が傍にいれば良いな!
もしも君たちの中に、地方出身者がいるのなら俺を兄と思ってくれて構わないぞ!
皆まとめて面倒を見てやろう!君は一人ではない!もう安心だッ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)