掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

704 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/04/22(Sat) 00:24
>>692
煩ッせぇんだよ!気持ち悪い顔しやがって、テメェは鬼だろどうみても!
鬼なら鬼らしく華麗に斬首されやがれ、俺がぶった斬ってやるわ!

つーか、竈門禰豆子に協力してやった覚えはねぇし、償うことはなにもしてねーだろ。
それに、あのガキは鬼殺隊だからな、仲間の為に血を流し戦う者に
命乞いされるこたねーよ。四の五の言うな往生際が悪いぜ!!

テメーがどこに逃げようが隠れようが、瞬時に見つけだし
そりゃあもう派手派手に斬首してやる、俺に出会ったのが運の尽きだ。
人間様を舐めんじゃねぇ!!

――――…という、鬼ごっこをする夢を見た。
見た目はクソ醜い爺だったが、逃げ足だけは早そうでなァ。
ま、鬼殺隊一の俊足を誇る俺様から逃げ切れるとは思えんが、
夢の中では何故あんなに鈍足になるんだろうな。

俺様もまだまだってことか、まあいいや、これは恐らくもっと修行に励め。
そういう事だと思って鍛練に励むとするか、さて、山に走りに行くぞォ!

>>693
日輪鋤ってな、よく思いついたなァ、ちと感心しちまったぜ。
用途は別として――――やっぱ地味だろ。
クソ地味な奴が地味な道具で地味に鬼狩りしてる図がどうも、苦笑しちまうわ。

オマエがいうのも理由は分かるんだがよ、鬼を狩るにはさァ、
やっぱ頸を斬らなきゃならねぇんだよ、鋤で頸を斬るのは中々厳しくねぇか?
日輪刀で説明すると、刀の上身と呼ばれる部分の刃先でさ、
全身の体重を乗せた型を使い繰り出された力で一気に首を斬る。

鋤を振るい、鬼を攻撃すればまあまあ威力もあり頭も潰せるし、
習いを定め、的中させれば頸だってきれるだろう、しかし、悲鳴嶼さんや
俺くらいの腕力や繊細な加減が出来る感覚の持ち主じゃねぇと
鋤の刃先になるであろう狭い部分で鬼の頸を突くのは難しいと思うぜ?

力を伝える為には大振りにもなるしな、防御ががら空きになる懸念もあるだろ。
前にも言ったが野外なら振り回すことも可能だが、室内だと制限もあるし、
やぱり日輪刀という形状のものが有効だと思うぜ。

けどォ、職務質問での誤魔化し方にはヒント貰ったわ。
俺もこの大剣だろ?割と目立つんだよ派手によ、それでも今度からは
何に使うか質問されたらこれで焼き肉やろうかと…と言わせて貰うわ。

>>694
化け物だなァ、アイツ。
とは言え、復帰すればド派手にガンガン進んで行くと思ってたからな、
逆に今はわりと静かで腹でも空いてんのかと心配になるわ。

しかし、そうだな、煉獄の元気な声を聞くのは活力が湧くわな。
あの大声ははつらつとしていて、練習の為間借りしてた屋敷に居た時に
別れの屋敷から聞こえたあの声を思い出したわ。

気炎万丈、アイツの為にある様なもんだな、ワッハッハ!!
まァ、それがお前達隊士にも移り、意気軒昂たる姿をみれて俺も派手に嬉しい。
沸き立つ勢いに俺も背を押されてるのさ、意外かよ?そんなもんよ。

アイツ、ああ見えて人の気持ちをよく感じ取れる奴なんだよな。
一見答えを出すのがクソ早いし、時には一刀両断するような
答えを導き出すもんだから冷たい人間だと思われがちだが、
相手の身になって、物事を考えられる、そんな人間だ。

薄く背後に見えるその気遣いが、人々の心に響く言葉を紡げる要素なんじゃねーかな。
と、しまった、またマジに答えちまったわ。らしくねぇか。

さァ俺様はこれからまた別件で応援要請が入ってるからな、
オメー等は留守番してろ、高鳴る胸の想いのまま剣を振っとけ。
んー、そうだな、おまけで二千回にしといてやる、じゃあ、行って来るわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)