掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

811 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/05/12(Fri) 09:54
>>787
まあ、あれはホント心の綺麗な奴にしか見えないモンだからなァ、
それが見えたって事はオマエも僅かばかりか綺麗だったんだな、心。
ハッハッハ!そんな顔すんな、見えただけお前も剣士としての熟練度が
ド派手に上がって来たんだと思うぜ、桃色の水玉が舞ってたよなァ。

音も、ああ、確かに独特だったような気がするわ。

まったく、髪も派手派手だが技も派手で、あのしなやかな刀の動きと
疾走感がある身体の使い方、筋力、抜きんでるものがあるな、
斬撃があんなど派手とは悔しい!!いや、俺様の音の呼吸だってな、
そんな地味な部類には入らんぞ、その道の有識者にはウケが良いんだからな!

あの刀は里長のスケベジジイが作ったもんでさ、
一度その日輪刀を見せて貰った事があるが、マジで薄い刀身でさ、
扱うにはなかなか難しい刀だと思ったわ。
鉄地河原鉄珍、刀鍛冶の里の長であり一番の技術力を誇る人物…
何だが、最近は女の刀しか打たねェって話だ、ある意味頑固なんだわな、ははは。

今後も様々な型を見せてくれると思うからよ、よくみとけ。
参考には――――個性的過ぎてならなーかもしれねーけど。

>>791
よォよォ、連休明け任務に励んでんのか?やる気が合って良いじゃねェか!
纏まった休みを貰うと、鬼殺隊の任務は怒涛の流れだからな、
身体がついて行かなかったり、気分が上下もするだろう。
そういう時は早めに申し出て無理はすんなよ、原因がそれで命を落とす、
そんな事態になる場合もある。俺達の任務は命を懸けた戦いなんだからな。

とは言っても、俺様と煉獄が手塩にかけて稽古してるオマエだからな、
巧く捌いてくれるとは思ってるよ、ド派手に出来るだろ。
俺らもドでかくド派手に暴れてるんでな、お前も鬼を前に豪快に暴れて来い、
派手派手な戦果報告楽しみにしてるわ。

>>792
俺は派手を司る祭りの神だからなァ、どっちかって言うと『祟り神』の
怒りを鎮める側の神なんで、誰か一個人を祟るっつーのは出来ませんッ!
なァんだよ、つまらなそうな顔しやがって、まァ、さっきは出来ないとは言ったが、
祟った実績がないんでね、出来ねーって答えただけだわ!!

と、いっても、大災害をもたらしたり、対象を呪い殺したり、んな強大な力は
持ち合わせてねェな、ああ言うのは怨霊に任せときゃいいんだよ。
生身の人間が踏み込んだら専門家に悪りぃだろ。

鬼に襲われ悲惨な最期を遂げたとか血の涙を流すような亡くなり方をした人間は大勢いる。
鬼舞辻や雑魚鬼を恨んで祟りを、その報いとして受けさせたがる魂は多いだろう。
だが未だ鬼舞辻は生存してる。即ち鬼舞辻には祟りも効かねーんだろうな。
っと、ガチで答えちまうが……その反動でお館様に、いや、産屋敷家に一族を呪う、
強大で不穏な呪いが掛かってしまっている。理由は…まァ、追々な。

とーにーかーく、以前も話したが俺は特に祟り神でもねーからな、
自由自在に祟ったり呪ったりはしねーよ。
だいたい腹が立ったりムカついたらその場で怒鳴りつけるし、
俺は溜めこまない主義だからな、俺は地味で姑息なマネはしねーの!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)