掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【鬼滅の刃】鬼殺隊音柱・宇髄天元だこっからはド派手に行くぜ【銀朱の月を添えて】

947 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/06/19(Mon) 00:41
>>931
おお、どうした全国祭保存委員会よ、また存続の危機の祭りがあるって?
あ、ああ!秋田県の“なまはげ”か、なまはげは俺だって知ってる、男鹿半島で見た。
決して“生きてる禿げ”じゃねぇのはマジで知ってる、この10ちゃっとにも
時々ウロウロしてるのは知ってるが、それじゃあねぇんだろ?

アレだ、蓑を纏い包丁のような鋭利な刃物を振り翳し…


なぐごはいねぇが〜!!なまげものはいねぇが〜!!
オラオラオラッ!稽古やりだぐねぇのはいねぇが〜!芋ばっか食ってんのはいねがァ〜!!

俺様は派手を司る祭りの神兼男鹿半島位置の色男、なまはげ一派の統領、
宇髄天元だァ〜!炎柱に弄られてる可哀想な柱はいねぇが〜!!

………。

………どうも駄目だな、煉獄に振られると本能的に動いちまうわ。

>935 派手ななまはげと言うのも、一度は見てみたいものだろう?ははは!!

そう言った奴な俺などに目もくれず、祭壇に上がった芋天を喰ってやがるぜ。
まァいい、御馳走を目の前にして食うなってのは酷だしな。


まァ、今日は練習っつーことで、本番の大晦日には完璧ななまはげを
御見舞してやるからよ、期待して待ってるんだなァ!!
“ド派手なまはげ”が家庭を訪問した時は、フグ刺しと酒を用意しとけ!

俺本来の仕事、無病息災を導き、豊作豊漁をもたらしてやるぜ!
それと、声を掛ける事により広がる家族の絆を繋ぐ“なまはげ愛”を
テメー等にくれてやるからよ、楽しみにしとけよ。

子供の心の傷になるとか、地元の人間はそんな風には捕らえてないし、
事前になまはげの厄払いを必要か否か確認をとりながらやってるしなァ。
神事を理解できない層は、こういうのはシカトでいいと思うわ。
無理に参加しない方がお互いの為ってこともあるぜ、大真面目にな。

後継者不足になれば存続が危ぶまれる、すると保存する為に
多くの人間が動き出すことになる、それはそれで良い流れになるんじゃねぇのかね。
神事に対し、本質を見抜く作業も必要で、そこから出た答えに沿って
今後どうするか真剣に考えて行けばいいんじゃねーのかね。残すかどうかまた別だが。


>>932
さくらんぼってのはさ、本場は山形県って言われてなァ、
その昔、明治元年ドイツより六本のさくらんぼの木を試植したことから始まった。
生育の環境の調査や品種改良を繰り返し、多くの人間の協力を得て
安定した収穫が出来るようになり、山形から遠く離れた東京でも食う事が出来る。

缶詰での保存も成功しててさ、煉獄が食いたい食いたい言ってた
舟和のみつ豆にも今こうして彩りを与えているのさ。

おい、煉獄、そろそろ明日の夜の打ち合わせに行くぞ!
食後のデザートっつー量じゃねぇしな、そろそろ終いにするか!
え?「宇髄は小食なんだな」だァ?

俺だって十杯は食ったし、一般人と比較すれば大食いだわ。
――――って、おい、何やってんだよモゴモゴと。

ん?さくらんぼの枝を舌で結ぶ?
ハッハッハ!なんだ名無しも煉獄も自主練かッ!そうだなァ、それも
日々の鍛練が功を制す!良いだろう、俺様が先人として腕前披露してやるわ。

>935 技の極意を是非ともご教示願いたい!

ああ、いいっていいって、例には及ばねーよ。
お前がこんな事を俺様に指南を仰ぐ日が来るとはね、
しっかり教えてやろうじゃねーの。

んじゃ、缶詰のじゃなくて、こっちの活きのいい水菓子の枝で。

パクッ……ベッ。
       パクッ……ベッ。
               パクッ……ベッ。

ホレ見てみろ、一瞬よ。
お前達の様なお子ちゃまは缶詰の方のくたっとしてるヤツの方が
丸めやすいと思うからこっちでやれ。
コツは枝を半分に折らず、三等分っつーか、どちらか片方短くし、
硬口の部分で転がして結ぶのさ。そのうち通るようになるってね。

まずは練習あるのみ、これもモテテクニックの一部だわ、ワッハッハ!!


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)