掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【GIANT KILLING】ETU監督、達海猛だ。第6節【サッカー以外の話題も歓迎】

498 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/02/26(Mon) 12:00
昨夏にシュツットガルトから移籍金1900万ユーロ(約31億円)で加入。ブライトンから獲得寸前だったMFカイセドを1億1500万ポンド(約219億円)、サウサンプトンの成長株ラビアを5800万ポンド(約110億円)をいずれもチェルシーにさらわれた末の補強だった。英国で日本代表主将の知名度が低かったこともあって加入当初は地元メディアやファンから懐疑的な見方もされたが、リーグ杯や欧州リーグなどカップ戦が実績を積み上げて昨年12月から日本代表のアジア杯出場による離脱期間を除けば公式戦12戦連続の先発として主力に定着した。

 「(最初は)カップ戦要員とか言われたりしたけど」と苦笑した遠藤。一方で「カップ戦に出ること自体も簡単なことではない。そこで結果を残し続けることも。しっかり出て結果を1つ残したっていうのは大きい」と指摘し「カップ戦に出る選手も含めてチーム。結果を残し続けた選手たちがいろいろメンバーを替えながらやって結果を残し続けたからこそ、この結果があると思う」と胸を張った。


遠藤がここまでやれると思っていた人は少なかっただろう
最初の頃はダメなプレー多かったよ
10月くらいから成長したよ
30歳の選手がこんな成長するのかとびっくりするくらい成長した
クロップとやった日本人はみんな成長しているからクロップは日本人に魔法をかけるのかもしれない
このままプレミア優勝もしてくれ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)