掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

341 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2023/11/06(Mon) 18:56
>>326 @武田信玄
あれだけ進軍しといて一気に撤収したら、何かあったと察するし、
それこそ諜報活動の専門が入り乱れている時代だ、んなもん直ぐバレるわ。
それだけに、本当にそんなこと言ったのか疑っちまうけどな、ま、いいけど。

それにしても、武田信玄に扮するとは…お前アレだな、煉獄と騎馬戦やりてーの?
ハッハッハ!煉獄はな、戦国時代の話をすると領地争奪騎馬戦をやりたくなっちまう病でな!
その格好はもう派手に焚きつけちゃってるような気がするわ!
それかこのクソ寒い中、褌で相撲大会になるかのいずれかになると予想するぜ。

それにしても、“風林火山”ってはよく言ったもんだわな、もう見た目が派手。
織田の“天下布武”とか毛利の“百万一心”より更に派手派手だ。
将兵の士気を鼓舞するに十分すぎる軍旗ともいえる、武田軍格好良いじゃねぇか。

まァ、将兵もそうだが忍びの活動にも活かせると思うぜ、
風のように早く、林のように静に、戦いは火の様に、守備は山のように。
いや、守りはいらねーんだけどな、留まるより一気に帰還するのが忍びだ。

敵に察知されない様闇のように、行動を起こす時は雷のように、な、まさに忍びだろ!
ん、ああ、風林火山の原文には続きがあってな“ 難知如陰 動如雷霆 ”がそうなんだが、
忍びに通ずる思想なんかも武田にはあったのかもな。
ま、武田には三ツ者っつー隠密集団を結成してたし、割と武力行使する集団だったらしい。
夜襲をかけて放火したり汚れ役をさせてたようだ。ま、それも忍びの仕事だが。

お、煉獄が来たぞ、絶対騎馬戦か相撲になるから覚悟しとけよ、ハッハッハ!

327 @マイケル・ジャクソン
ハッハッハ!!なんだその小躍りは、小刻みに揺れ過ぎだろどっか悪いのか?なんてな!
こりゃあ派手な踊りだ、なにその床を滑りながら後退する動きは!まるで魔法でも使ってるようだ!
だがしかしッ、俊敏さなら黙ってられん、俺様も目にも止まらぬ早業であっという間に鬼の頸を斬れる!

そんなの元忍びで派手を司る祭りの神なら朝飯前だわ!
鬼を狩る時間帯はいつも朝飯前だどな!!

ところで、その中折れ帽や洋装のベストってのは今の時代の流行だよな。
帝国制帽や東京帽子で製造されてるからか、質も良くて被りやすいと俺も思う。
ん?ああ、俺も変装に使い時もあるし、洋装で出掛ける時はちょっと被ってみるのさ。

よし、じゃあ、俺もそんな感じの衣装を着てくるから、踊りを教えてみろ!
俺様なら直ぐに覚えて…次の柱合会議で披露してやろう!吃驚するだろうな、ワッハッハ!
見目麗しくたおやかな舞を見せりゃ、その辺の奥さんも俺に目が釘付けだろう、ふはははっ!!

>>324 煉獄杏寿郎@マスカレード ◆Gv0oNgqY

>宇髄!改めて誕生日おめでとうッ!!

よォ煉獄、わざわざ忙しい中、俺様の誕生日を祝ってくれるなんて信仰心の篤い男だな!
この派手を司る祭りの神の誕生日を覚えてくれてるとは、二年前のお前とは別人のようだぜ、なんてな!

派手派手な【純米大吟醸一升瓶】まで用意してくれたし、冨岡んとこに
勝手に作った酒蔵にも仕込んでおくとは……今より頻繁に飲まなねぇとな、ハッハッハ!
酒器も確か水屋敷に置いてたようだし、縁側で火鉢用意して無理矢理月見酒もいいな!
熱燗にして干し芋炙りながら…ん?地味?何言ってんだこんな贅沢ねぇだろ、派手派手だわ!

――――それと…法被?ガサガサ…
ほう、こりゃあド派手な法被じゃねぇか、祭りの神の名を背負って暴れ回れ、ってことだな!
しかも袖なしの法被とはイカレt……じゃなかったイカしたセンスの持ち主で嬉しいわ。
去年は赤い褌、今年は紫と青の花火柄袖なし法被、クソ目立って気持ちがいいぜ!

あん?寒さはどうなっている?
袖が無くたって法被なんかピラピラ生地の半袖だしな、そんなに不便ねぇわ。

花火もありがとよッ、誰も上げねーならマジで自分で打ち上げようとしてたのは内緒だ。
お前に花火打ち上げられてニヤニヤしてたのは此処」けの話だぜ。
同じこと考えてて驚愕だ、面白れーなァ本当によ。

これからも二人三脚、時には心を砕く出来事もあるだろうが、その為に俺がいる!
しっかり楽しんで力強く前へ進んで行こうぜ相棒!!今後も宜しく頼むわ!

待たせたな、お前等名無しの協力により返答が追いついたんで準備完了だ!
これより稽古予約を再開するぜッ!さァで派手にいくぞォ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)