掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

365 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2023/11/15(Wed) 12:08
>>354
うむ!担当区域が近い浅草、上野、この辺りの食事処に甘味処へ立ち寄る事が多いな!
特に多いのは浅草にある舟和だろうか、芋羊羹目当てによく顔を出すぞ!
趣味で通うのは両国の国技館、それから木挽町の歌舞伎座
俺の家の近所にある、老夫婦が営む茶屋には千寿郎がまだ幼い頃から通っている!
こぢんまりとした店だが、団子と豆大福が絶品でな!遠方から通う客もいると聞く!
豪徳寺近くの呉服店には祖父の代から世話になっている!
甘露寺に贈った羽織も、宇髄の誕生日に渡した奇抜な法被も、この店で仕立ててもらったものだ!

他にもあるが、特筆すべきはこの辺りだな!
気になる店があれば連れて行こう!遠慮せず声をかけると良い!
ああそう言えば、音屋敷の近所にうどんの美味い店を見つけたのだ!
前に食ったのは天麩羅うどんだが、サクサクの芋天にコシのある麺…あれは良い、何杯でも食える。

ぐうぅぅぅっ

−−ふむ、気付けば昼餉の頃合いか。通りで腹が減るわけだ。

>>357景気づけにメシでも行くか!!なにが食いたい?今日は俺様の奢りにしてやる、好きな店に連れてってやるわ。》

よもや、君は太っ腹だな!ではお言葉に甘え、御相伴に与るとしよう!
ん?奢るのは後輩だけだって?そうか!ならば問題あるまい!
俺は君のれっきとした後輩だぞ?なぁ、音柱宇髄天元殿!はっはっはっは!!

>>358
いや!悪意しか感じないが!!
名前というのは、親から賜りし大切な贈り物だ。
それを揶揄いの材料にするのはいただけないな!人の嫌がる事をしてはいけない!
次そのような場に遭遇したなら、此処へ連れてくるが良い!
この煉獄が性根を叩き直してやるとしよう!もう安心だッ!!

>>360
うむ!茨城の那珂湊といえば干し芋で有名だな!
言わずと知れた薩摩芋の名産地、川越と並んでいつかは訪れてみたい街の一つだ!
焼き芋屋に芋の甘味処は勿論、見た事のない幻の逸品が見つかるやもしれない!わっしょい!

《近いので一度は行ってみたいですね 》

ははは!言ったな?では、行く時には必ず君に声をかけるとしよう!
直ぐにとは言えないがな!鉄道を使えば然程時間もかからないだろうが、
お館様からの緊急招集がいつかかるか分からぬ以上
非番といえど、柱がそう簡単に東京から離れる訳にはいくまい!
残念ではあるが、先の楽しみにとっておくとしよう!約束だぞ!

ふふ…ああいやすまない、実は芋旅行の約束を宇髄とも取り付けていてな。
俺も知らなかったんだが、この国には芋食島と呼ばれる極楽浄土が存在するらしいのだ。
全く、どこでそのような情報を仕入れてくるのか。元忍びの諜報力は伊達ではないな!
おかげで俺のやりたい事リストは増える一方だ。
ならば君たちと過ごすこの世界では、己に定められた宿命から精々足掻くとしようか。
守れぬ約束を交わすのは、性分ではないからな!はっはっはっ!

>>361
暖を取るのは構わないが、いくら俺に芋を押し当てても焼き芋は出来ないぞ!わはは!!
しかし随分と震えているな!風邪でも引きかけているのではないか!
熱心に稽古に励む姿勢は素晴らしいが、自身の体調管理もまた隊士の務めだ。
今日とて任務帰りだろう?君はもう無理せずゆっくり休むと良い。
ああ、その前に…

−−ピタッ

どうだ!俺の手は温かいだろう!
幼い頃はよくこうして、寒がる弟の頬を温めてやったものだ。
兄弟で見た目も瓜二つというのに、何故か昔から俺の方が体温が高くてな!
歩く湯たんぽのようなものだ!夏場は少々難儀するが、肌寒い季節には重宝するぞ!はははっ!

うむ!先刻より顔色が良くなったな!
食欲があるのなら飯を食い、大事をとって蝶屋敷で診てもらうがいい。
胡蝶の薬は苦いがよく効くぞ!お大事にッ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)