掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】

1 名前:宇髄天元 ◆udzuWj8M 投稿日:2023/07/17(Mon) 00:00

ここは鬼殺隊音柱・宇髄天元、またの名を派手を司る祭りの神により開設された屋敷だ。
位置づけとしては総合・水屋敷の『はなれ』となり、総合とは相互関係の元開放され
話し合いが生じた際や行事など企画がある場合、屋敷間にて越境し言葉を交わすこともある。
規律にしっかりと目を通して活動せよ、追加項目あり。それじゃ宜しく頼むわ。

◇◆鬼殺隊・隊律一覧◆◇

壱・隊員同士の私闘を禁ずる

弐・屋敷を荒らす鬼並びにそれに与する者は除隊処分とする

参・異世界からの越境行為を禁ずる

肆・名無し隊員同士の過度な会話は謹むべし

伍・所属隊士(キャラハン)として参加希望者は>>2へ目を通すべし
   尚、鬼舞辻に与する鬼の参加は禁止とする

陸・身分証(トリップ)の携帯は
   『鬼滅の刃』の登場人物にのみ許可する

漆・所属隊士が忠告した際は留意すべし
  小説のような物語や独白などによる自己満足な文章
  個人的な思想論などは反応に困る為控えるべし

捌・削除依頼は所属隊士に一任すること

玖・稽古志願者が多いなど、状況に応じて質問の受付を停止する場合あり

◇◆避難所◇◆
http://www.10ch.tv/chat/chat.cgi?mode=0&submode=5&chatid=narikiri_charaneta&roomid=803976413
◇◆前屋敷◇◆
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/669820650/

693 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/03/15(Fri) 01:14
春うらら、とは言い難い夜だわ。厳しい寒さが続いてるが体調崩してんのは居ねえだろうな。
ゴホゴホ、ゲホゲホそこら中から音が聞こえてくるんだが、気合でなんとかしろ!

―――――ん?花粉症の人に言われたくない?

だから、今年は胡蝶に薬もらってるから大丈夫なんだよッ!
そのお蔭で風が吹き荒れる夜の任務も絶好調だ、今夜もド派手に暴れまくるぜ。

とはいえ、今日はホワイトデーだっていうからな、ハッハッハ!
心ばかりですまねーが、お返しを用意させて貰ったんだわ、持ち帰ってくれ。

つ【天丼】×100杯
つ【ふぐ型マカロン詰め合わせ】

ん?贈り物のチョイスが煉獄寄りにだァ?
んなことねーだろ、こないだの豆まき中に>>623みたいにピーナッツチョコを
火にくべるような、鮮やかにキマッた提案をしたのは恐らく野郎だ!そうだろ!
俺様は野郎にも優しい華やかな色男だからな、ド派手に天丼百杯食ってけ!
ああ、勿論ひとり百杯だからな遠慮すんな、ド派手に食い散らかせッ!!

女子組は俺が横浜の洋菓子店から拝借したレシピで作った菓子を用意した!!
ん?それって泥……おっと、それ以上何も言うな、振り返らずこの場で食うか、
黙って持ち帰るか選べ、振り返ればクナイランチャーがド派手に火を噴く―――なんてな!

まァいいじゃねぇか、河豚の金型は俺がこしらえたんだ中々上出来だ。
そして、このマカロン、苺だ抹茶だいろいろあるがこの黄色いヤツはなんだかわかるか?
ハッハッハ!!薩摩芋だよ、イイだろド派手に黄色に仕上がったわ!!さ、食え食え!

>>676
未来から来た名無しか、まァ、疲れてると思うから天丼でも食ってけ!
これはな、俺が子供の頃丁稚奉公と言う名の潜入調査に入っていた
天ぷら屋仕込みの脳味噌爆発しそうなくらいド派手にうまい天丼だ!

隠し味にごま油を使っててな、タレなんて本当は必要ないく塩だけで食えそうだ!
っと、そうじゃねぇな、天ぷら語りに来たんじゃなかったわ、稽古に来たんだった。
――――で?ブレイバーンってやつの世界にゃそんなにイカツイ野郎しか
存在してねーのかよ、衆道とかまるでオンナが足りてねーみてーじゃねぇか!!

あん?お前には嫁が三人居るんだからその辺気にすんな?
いや普通に気になるね!俺は胡蝶を筆頭に蝶屋敷の独身女子にはアレだし、
甘露寺にもドン引きされてんだわ、ああ、心の声が音となり聞こえてんの。
まァ、改めたりはしねーけど、それでも、全国の三千四百三十六の奥さん方が
俺様を支持してんだからなァ!って何の話だったか。

まァ、俺が受けた忍び時代の訓練よかマシだからな、閉じ込め受けたりした奴にさ、
お前はまだマシだと伝言伝えてくれ、これやるからよ、
つ【ふぐ型マカロン詰め合わせ】

>>677
そりゃあ粋じゃねぇか、今日はホワイトデーだしな文字通り白い日になった。
とはいえ、聞いた話によればバレンタインのお返しには“飴”を贈るのが
一般的だったがゆえ、飴の材料である砂糖の白からホワイトを使用したとか。
この日は町のあらゆる菓子屋で砂糖をド派手に大量消費してたからな、
まさに白い日と言っても大袈裟ではねーんだな。

ま、今日は雪も降って寒からなァ、これで暖とって温まっていけよ。

つ【天丼】×100杯

ああ、アツアツ過ぎて舌が火傷するって話だが、舌を鍛えるのも修行のうちだ!
熱いもん食わないと破れない血鬼術とかあるかも知れねーからな!
備えあれば憂いなし!!今炊き立ての白飯と揚げたての天ぷらを喰い倒せ!!

694 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/03/15(Fri) 01:15
>>678
ああ、さっきまでそこで天丼食ってたぜ、アイツあんな糞熱いモンでも食うの速いんだな、
俺もウカウカしてられん。食う速さの鍛練をしなけりゃ元忍びの名が廃るわ!

―――――柱稽古の広報?ああ、あれだ、煉獄は特別任務で西の都に向かった。
今回は列車じゃなく、救急車っつー乗り物で一直線、最短で向かったって話だ。
裏方業務も大変なんだよ、俺だって本当は出番なんてねー状態だったんだからなァ。

まァなんだ、現実を見るのはツライ事もあるだろうが、この場所、音屋敷では
未来ある俺達の活躍を楽しんで貰えればいいんじゃねぇのって思う。
煉獄の稽古に快哉を叫んでもいいし、顔をほころばせてもいい。

感情が爆発しそうになればこの場でのひと時で心を澄ませばいい。

悲しみに打ちひしがれてる姿を見るのは、本望じゃねーんだよ。
いかなるものも自分が正しくものを見て、苦しみも乗り越えて行こうとする心。
一瞬一瞬を大切に、心を燃やして瞬を殺さず生きた様を見たんだろ?
限られた時間の中で俺も出来る事をド派手に精一杯お前等に見せて行くから、
ここに居る俺達とこの時を一緒に駆け抜けよう、派手派手になッ!!

まァ、とりあえずこれ食って元気出せ。
つ【ふぐ型薩摩芋マカロン】
故人も好きな菓子だった―――――バシバシッ!いて、いてぇな!……ん?

あ、どうもォ煉獄さん、いい夜ですね!

>>679
どんど焼きてのは正月終わりに年神様を見送る火祭りだったな。
俺様は派手を司る祭りの神だが、見送られたことはねーからよく知らんが、
正月に使用した飾りや、そう、若松やらしめ縄やらその辺りを燃やし、
その煙と共に天へ見送る。無病息災、商売繁盛、家内安全なんかを願いながらな!
それに規模がな、各家庭で行うもんとはケタが違う。

その地域に住む住民総出でやるもんだから派手派手に炎が立ちあがり、
勢いよくメラメラを燃え上がるその様が威厳ある火の神のようで雄々しい。

その火で焼いた餅や団子は縁起物として振る舞われ、酒飲んでどんちゃん騒ぎよ。
っと、それは置いといてだな、そんな古来より続くどんど焼きでも抗議で中止なのかよ。

はァ、なんだろうねぇ、文句を言えば中止、人が集まらなけりゃ中止。
世知辛い世の中というか、味気ないと思うのは未来から来たお前等からすれば、
昔の人間の言う戯言、と言われるんだろうかね。さっきは規模っていったけどな、
小規模でも継続、繋いで行くってのも俺は大事だと思うぜ?

ことのあらまし、その経緯、その過程、どのように人々に寄り添って来たのか。
先人から話を聞くのは俺は大好きだけどなァ、過去に思いを馳せる良いきっかけだし、
その先の未来にも目を向け、想いを馳せられる最高の手段だと祭りの神は思うんだよ。

まあいい、天丼でも食って気持ちを落ち着かせようぜ。
頭に糖分がまわるといい考えが浮かぶとも聞くしな、まずはメシだメシ!!

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/15(Fri) 07:55
煉獄さんは真っ赤な薔薇の花束もってるの似合う
一方宇髄さんは薔薇風呂がメッチャ似合いそう
やっぱ脱いでなんぼでしょうか

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/17(Sun) 19:11
煉獄さんに髪洗って貰ったらふわふわになりました
今日もお願いしていいですか?え?ダメ?
じゃあ俺が洗ってあげますよ遠慮なさらずさあさあ

697 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/03/17(Sun) 23:28
>>685
武田軍!押されているぞ!陣形を崩すな、恐れず攻めろ!
例え敵(上杉軍)の大将が六尺越えの大男であろうとも!!

−−さあ!進めッ!!

ドドドドドッ

ん?やあ名無し少年!そこに居ると危ないぞ!
早く騎馬を組むと良い!今日の鍛錬は騎馬戦だ、君には武田の援軍を頼みたい!!

《煉獄さんこんな時は山でも走りましょう!》

いや、今は騎馬

《山でも走りましょう!》

この状態でか!良い心意気だ!!
かの川中島の戦いにおいて、上杉謙信は山の頂に陣を構えたという。
つまり!山を登りきる力のない者に、龍の首は取れぬという事だな!なるほど!
総員!これより我々は妻女山ならぬ宇髄家の裏山を攻める!

《ちょっと勝てる気しないっすけど》

諦めるな!まだ勝機はある!
見ろ、確かに敵の大将は目にも止まらぬ速さでこちらの兜を奪っていく。
しかし!その動きの激しさと重みに、彼の馬(役)たちは最早風前の灯!
つまり!より体力を奪う山の中ならば、音柱を煙に巻く事も叶うやもしれん!

−−さあ、俺に続け!
決戦の場は山頂だ、隊列を乱さず着いて来い!我ら甲斐の虎の底力を見せてやるぞ!!

>>686
こらこら、一杯だけと言っただろう!
俺を酔わせてどうするつもりだ!なに、また面白いものが見られるかもと?
はっはっはっ、君たち段々と宇髄に性格が似てきたな!

ふむ、しかし菊茶自体俺は飲んだ事がないな。
どのような味がするのだろうか!香りが良さそうだから
日本茶というよりむしろ西洋の紅茶に近いのかな!気になる!
ほう、湯を注げば急須の中で花が開くと!それは凄い!実に洒落ている!

−−では早速一杯いただくとしよう!!

大丈夫なのかって?ははは、問題ない!
君が責任を持って、俺の酔い覚ましに付き合ってくれれば済む話だ!
菊の酒を楽しんだ後は、春の草花を愛でながら町内を走り込むのも乙なものだろう!
味が良ければ、菊茶用の花を俺にも分けてくれ!千寿郎にも見せてやりたい!
お礼は…そうだな、生憎今日は手土産を持参していないから…

うむ!後で君の髪を念入りに洗ってあげよう!
菊の香りも相まって癒される事間違いなし!これで今日の任務も安心だ!!

>>687

ガガガガガッ

すまん!名無し少女!少し待っていてくれ!
俺は今、美味い酒を飲ませてもらった礼に彼の頭を全力洗っている所だ!
これがなかなか良い酔い覚ましにもなる!一石二鳥だな!
しかし酔いが回っているせいだろうか、なんだか気分が良い!
今なら何処までも高く泡を立てられそうだ!わははははは

シュバババババババ

−−もっと…

ワシャワシャワシャ

−−もっと……

もこもこもこもこもこもこもこ

−−もっとだ!!

スカッスカッ

おっと、しゃんぷーが尽きてしまった。
お客さん!少し待っていてくれ!新しいのを直ぐに買ってくるから…

《煉獄さんのだけもう売り切れてた》

−−何ッ!!?

困ったな、俺は彼の頭に富士の山を作りたいんだが…うーん。
宇髄!すまんが、君のしゃんぷーを貸してくれないか!なに、匂いが混ざる?
ふむ…だがまぁ問題あるまい!
美味いものと美味いものが合わされば、更に美味くなるものだからな!はっはっは!!

>>688
うむ!髪色以外に、俺とカレーの共通点があるとは思えんがな!
ん?何故そこで口籠るんだ宇髄!君らしくもないな!ハッキリ言ったらどうだ!

なに、辛味を帯びてるのは外見だけじゃな

−−ガッ!!

なるほど!
音柱殿は余程腹が減っていたとみえる!さあ、俺の作った握り飯でも食うが良い!
辛口が好みの君に合わせて、塩を多めに入れておいたぞ!わはははは!!

698 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/03/18(Mon) 00:55
>>680
はァ?!どうするも何も、俺の最も大切な人ってのは嫁だからなァ!
そもそも俺が傍にいるのに嫁が突き飛ばされて死ぬってことはまず無いわ!!
まさかとも思うし、天変地異が起こっちまうから在り得ねーけど、一歩譲ったとしても、
俺の嫁は三人居るから三人のくノ一を突き落すのは至難の業、そんな混乱の中、
誰か一人が落ちればいいから、突き落そうとした奴が落ちれば一件落着だわ。

ん?緊急避難が適応されれば罪にならない?
ハッハッハ、だったら尚ソイツを突き落すだろうな!

無罪だ、俺の嫁三人とも無罪だからな、問題ない。
だが――――嫁の近くには必ず俺がいるし、神だからな、その堅気の命は救うだろうよ。

俺は派手にハッキリと命の順序を決めている。
まず嫁三人、次に堅気の人間たち、そして俺だ。

鬼殺隊の人間だから鬼狩り以外での優先順位は本当は変動するが、
守れるのに守らないのは、少々俺の本位とは違って来るし、見殺しにすれば、
それを嫁は良しとしねーいい女達だからな、夫としちゃ嫁の希望は叶えるもんだろ。

嫁の希望なら不可能も可能にするのがこの派手を司る祭りの神だわァ!!
その辺爆発させながらでも、全員生還させてやるぜ!……ん?爆発?
いいな響き派手で、よし!爆発しろ!!

>>685
ハーッハッハッハ!!山道を走るならこの俺様が一等賞に決まってんだろ!
俺と煉獄ならこの二人でブッチギリに圧倒的な走りを披露してやるわ!

なんだかんだ言って最近脚力も伸ばして来てんだよ、ああ、煉獄がな!
つい最近な、柱の体力番付なんてもんがあって複数の項目の測定があってさ。
腕相撲とか短距離走、その他長距離走、瞬発力だ岩の持ち上げ比べとか、
騎馬戦はやらなかったがいろいろやってさって、何だお前等騎馬戦やってたのか?

お前等は武田軍で一気に宇髄軍を攻め落とすつもりだった――――と、
もしかしてこれ、俺を挑発して誘き寄せて気をとられてる間に、
煉獄は別ルートで一等賞を狙ってんじゃねぇだろうな!?

ハッ、あの影はまさに煉獄!!

俺様の背後から本隊が一気に駆け上るとはまさに「啄木鳥の戦法」!!

武田の得意な戦術だな、しかし、この距離なら俺の此の足なら追いつくだろ!
ウワッハッハッ!!鬼殺隊音柱・宇髄天元こと祭りの神!簡単に一等譲る訳にはいかねーぜ!!

人は城、人は石垣、人は掘、情けは味方、仇は敵、宇髄はド派手に決まってるわ!

>>686
へぇ、こんな季節外れでも菊の花が拝めるとは粋じゃねぇか、一献いっちまうか。

トクトクトク――――

春を待つ夜に菊花を浮かべた酒を飲む、おっと、こりゃあ思ったより香りがいいな。
ガラス製の徳利の所為もあって目でも楽しめるド派手な演出だわ。
ハッハッハ、不老長寿を願う酒だがこれは効果ありそうだ。

俺の里ではこういう行事だとか神事ってのは縁起モンとして扱われ、
一族の繁栄を願う為に厳粛に執り行われてたんだよな、まァ賑やかにってよりは
事務的ってのか?機械的に行ってた部分もあるんだが。

特に重陽の節句の時は菊酒を用意して、一族全員に振る舞われたな。

菊ってのは元々すぐれた薬効を持つ植物として、俺達の傷薬だとか、
飲み薬に使われていた重要な役割をしていた花だった。
菊の花のしずくが落ちる川の水を飲むと長生きすると言う言い伝えもあってさ、
菊を浮かべた酒を飲むと長寿になると考えられていた。

まァ、そんなに長生きなんてしなくて良いと思うがな。
だって、ほら、人より長く生きたって、ダチやら仲間が先に死んじまったら
結構寂しい人生なんじゃねぇかと、最近そんなことを思う訳だ。

それだけに……今度の柱稽古では全員最終戦を生き抜けるように、
この俺様がみっちり鍛え上げてやるんだよッ!!死ぬ気でやらせるからな!!
途中で死んだら俺が地獄まで迎えに行って連れ戻してやるから覚えとけよ!
ああ、脳味噌、血管、心臓が破裂しても生き返らせてやるわ!!

ん?破裂!?いいな響き派手で!全員破裂だ盛り上がって行くぞ!!

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/18(Mon) 18:34
柱の中では誰が一番お酒強いの?

700 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/20(Wed) 17:07
散髪屋関連で質問!もし2人がお互いの髪を自由に切れるとしたらどんな髪型に仕上げますか??

701 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/03/23(Sat) 11:53
>>689

焼き芋の香りだな!!

任務先で腹が減った時に役立つぞ!
我々は職業柄、店が開き始める前に仕事が片付く事も多い!
懐に焼き芋の香り袋を忍ばせておけば、空腹も一時忘れることが出来るだろう!

なに、余計腹が減るって?

ふむ…なるほど、確かにそうかもしれん。
ならばそうだな!では、焚き火の香りなどどうだろうか!炎には癒しの力があると聞く!
パチパチと爆ぜる火の粉が鼻先を掠めるような、焚べた薪の香りがふわりと香るような…

……………。

ぐぅぅぅぎゅるるるる

−−むぅ。
ん?どうせ芋を火に焚べる様でも想像したんだろうって?
うむ!ご名答ッ!焚き火と焼き芋のお香など、想像するだけで腹の虫が騒ぎだす!
君は俺の事をよく知っているんだな!はっはっはっはっ!!

>>690
なっ、なな、なんだこれはッ!!!
こんなに派手な車は見た事がない!炎を思わせる柄が実に格好良いな!
加えてこの奇抜な色合い!まるで歌舞伎の隈取のようだ!凄い!感動する!!
なに、速度も出ると!なるほど!急ぎの任務の時には重宝しそうだ!

−−まぁ、俺は運転免許など持っていないんだがな!!

試乗した所で、宇髄の屋敷に激しく突っ込む未来しか浮かばない!
うむ!この美しい車体に傷を付けてしまうのも申し訳ないから、眺めるだけにしておこう!

…む?向こうにもう一台止まっているな。これはまた随分と大き

チカッ
ギラギラギラギラ

ぐうッ!いきなり何だ!眩しい!!目が潰れそうだ!!
こんなものを夜に走らせたら街中が騒ぎになるぞ!
いや!そもそもこんなに大きな車、どうやって此処まで運んできたんだ!

しかしこの無駄にギラギラとした装飾、上手くやれば鬼共の目眩しになるやもしれん。
荷台も十分な広さがある、怪我人をまとめて運ぶにも便利だろう。
試しに隠しに使わせてみてはどうだろうか。まるで隠れていないが。
俺か?いや、俺はどうせ乗るならさっきの炎車が良いな!そうだ!君、免許は持っていないのか?
浅草の舟和まで乗せてくれ!お礼の芋羊羹は弾むぞ!わはは!!

>>695
俺の母は桔梗の花が好きでな。
幼い頃、道すがら集めた桔梗を渡したところ大層喜んでくれたんだ。
俺はあまり花の種類には詳しくないが
広報から薔薇の花言葉を聞いた時、ふとあの日の事を思い出してな。
君たちへの感謝の気持ちも、出会えた喜びも、丸ごと乗せて届けるのにぴったりだ。
特にあの真紅の薔薇、彼女によく似合うと思わないか?
見目の美しさは勿論、ツンツンと棘のある所もな!はっはっはっ!

《煉獄さんは真っ赤な薔薇の花束もってるの似合う》

そうだろうか!改めて言われると、何だかこそばゆいな!
大きな花束を抱えるなら、俺よりも宇髄の方が様になると思うがな!
上背もあるし、さながら銀幕すたぁのような風貌をしているだろう!
ん?どちらかと言えば花束を持たせるよりも薔薇風呂に浸けたい?
何だその薔薇風呂というのは!風呂に薔薇でも浮かんでいるのか!
いや!まさかな!そんな勿体無い…なに、当たっていると?
うーん、派手で良いとはしゃぐ顔が目に浮かぶが…しかし一つ問題があるぞ。

薔薇の棘が体に刺さってしまう、痛い風呂はちょっと嫌だな!!はっはっはっは!!

702 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/03/23(Sat) 11:54
>>696
そうか!それは良かった!!
俺も段々とコツが分かってきてな!おにぎりを握る様を想像するんだ。
君も自分の頭を洗う時、参考にすると良い!
握り飯は力を入れすぎては米が飛び散ってしまうし、逆に優しすぎては形にならないだろう?
つまり!程よい力加減が重要だ!例えばこの石を握り飯に見立てるとしよう!
呼吸を調節し、全神経を指先に込めて、壊さぬよう慎重に慎重に…

ググググッ

こんな具合だ…な…は、はっくしょんッ!!

−−バキッ パラパラパラ

……うむ!いめーじは完璧だ!
さあ今日も一日鍛錬に励んだ君にご褒美だ!
俺が髪を洗ってあげよう!昨日よりもフワフワの頭にしてやる!もう安心だ!!

《じゃあ俺が洗ってあげますよ》

いや、俺が洗うと言っているだろう。

《遠慮なさらずさあさあ》

何故ッ!!

ふむ…なるほど。
時には客の立場となって改善点を探るのもまた、洗髪を極める為に必要な道か。
では任せよう!俺の頭をお握りと思い、存分に腕を振るうと良い!宜しく頼む!!

>>699
どうだろうな!皆で酔い潰れるほど酒を飲んだ事がないからよく分からん!
柱が揃って酩酊しては問題だろう、故にあくまで予想ではあるが…

悲鳴嶼さんか宇髄じゃないかと思う!

女性陣と時透は未成年、冨岡は酒に弱いと本人が認めている。
伊黒はそもそもあまり酒を飲まん、不死川は顔には出さないが更に喧嘩っ早くなるな!
−−ん?俺か?俺もあまり量は飲めないな!どちらかと言えば食う方が好きだし
何より判断力が鈍るからな!君たちもよく知っているだろう!ははは!

うむ!故に消去法でその二人だ!
宇髄は毒に耐性があるから、きっと酒にも強いだろう!悲鳴嶼さんは単純に酔った姿が想像出来ない!
いつか鬼のいない世界で、存分に盃を交わせる日が来たならば
その時改めて、君の質問の答え合わせをするとしよう!

>>700
ほう、面白い質問だな!
宇髄が大人しく俺にハサミを握らせてくれるとは到底思えないがな!はっはっは!

そうだなぁ、まずは頭に巻いた布からはみ出ている後ろの毛を切るだろう?
それから前髪が目に入って邪魔だろうから、眉の辺りで切り揃えて…
うーん、そもそも俺は横一直線にしかハサミを入れられないからな!
どう頑張っても、お河童頭にしかならない気がする!
大丈夫だ宇髄!河童の衣装も何なく着こなす君の事だ。
新しい髪型もきっと似合うぞ!わはは!!

−−−−−−−−

随分と待たせてしまったな!
我々と足並みを揃えてくれる君たちには、いつも感謝している!!
すまないが、宇髄が来るまで今暫く質問を控えてお待ち願いたいッ!!

それではまた!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 17:34
宇随さん猗窩座と似た声のロボット怪獣ことアースガロンと速さ勝負するのか…
でもアースガロンはマッハ4で飛行してたのが後にマッハ9で飛行可能になったり宇宙で行動可能になったりしたからいくら音柱でも分が悪いな…

704 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/24(Sun) 18:39
俺らの時空から110年前っていうとちょうど煉獄さんたちが生きた時代か…?
俺らの時空で今場所、尊富士って力士が110年ぶりの新入幕優勝を飾ったよ!!

705 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/03/25(Mon) 01:16
>>687
煉獄に髪を洗って欲しいヤツ等が沢山いる――――と、いうことは、
この俺様にも洗って欲しい奴等も沢山いるってことだよな?
ん?煉獄と肩をならべようとは片腹痛い?

ほらほらほら、食って直ぐに走りに行くからだよ、食後十五分くらいは休んどけ。
諸説はあるが食後は膵臓に負担が掛かるって話だ、それで腹が痛くなるとか…って!
俺は何の話をしてんだ、そうだよ、髪だ、髪を洗う話をしてたんだったわ。

まァ、そらあな、二十歳に若者に洗って欲しい気持ちも分かるが、
俺はうるおいを司る神…美髪の神だからなッ!!この神に洗髪されようものなら、
とうるとうるになるのは決定、しかも地肌もさっぱり、髪の質が変わると評判だ!

ホレ、さっさときやがれ!イイからイイから、大丈夫だっての。
俺の嫁三人が体験済だからな、あの美髪は俺が育てた!!

お、ようやく信用してくれたようだな、んじゃ、そこに横になりな。

―――ワシャワシャワシャ、もこもこもこ

髪ってのは泡で包み込むように洗うと汚れがきちんと落ちるんだわ。
んで、頭皮もしっかり洗う、と。ここしっかり洗えば禿げることはねーらしいぜ。

―――ジャバジャバジャバ…キュッ

よし、きちんと絞って次はコンデショナーだな!煉獄のは売り切れだし、
今日は俺様の香りに包まれながら一日過ごすといいぜ、きっとモテモテだわ、ハッハッハ!

つーか、俺達のシャンプーは第二弾ってことだが、煉獄の誕生日に発売ってのが
これまたニクイ戦略だわな、ウチの広報、企画部にゃ敏腕隊士がいるようだ、ワッハッハ!

>>688
ワッハッハ!!この野郎一丁前に突っ込んできやがったなァ!!
いやァ、別に詰まったんじゃねーが、他に例えもねーなと!カレーと白米これしかねぇだろ!
だから今回の宣伝の人選はバッチリって感じじゃねーか、ぴったりだろ!
まァ、黄色なら善逸でも……ああ、やっぱあいつ声デケーからいいや、ハッハッハ!!

普通耳の聞こえが良いと声も小さくなるんだが、年寄のように声がでかいんだよなァ。
今度声が出ないように、握り飯声帯に詰め込んでやろうか。

>さあ、俺の作った握り飯でも食うが良い!
>辛口が好みの君に合わせて、塩を多めに入れておいたぞ!わはははは!!

もごもごもご!!

しょっ、しょっぱッ!!お前どんだけ塩つけて握ったんだよ致死量じゃねぇのか!
え?辛口の好みに合わせてこれでもかってくらい塗りたくった、と?
そりゃあ俺は毒耐性があるが塩にも有効かどうかなんてのは知ったこっちゃねー。
なんでも大目がいいってことでもねーんだからな、血圧上がって血管ぶち切れるわ!
ん?血管ぶち切れ?つまり破裂?!おーい、前田!ちょっとこっち来てみろ!!

>>689
そりゃあ派手を司る祭りの神、宇髄天元様を表す香りというならば、
梅を推さねーでどうすんだよっ!梅だよ梅、この匂いを嗅ぐと春の訪れを感じるね。
梅ってのは古来より洗浄効果がある、とされていてな、身近なとこだと
梅干しがそれの効果を発揮してる。夏場に弁当の中に一粒、
中に入れとくと悪くならねーっていうだよ、ああ、握り飯の定番でもあるな。

まァ、食い物に限らず、梅園に足を踏み入れたことはあるか?
梅の咲き乱れる中を歩くとド派手に清々しい気分になるんだよ、マジで。
大昔の神様もこぞって梅の花を愛でたらしいし、俺も神だからな気持ちは分かる。

桜にも似た効果があるとか言われてるが、諸説入り乱れてるからな、まァ、
俺様に似合う香りといえば梅ってことさ。その他と言われれば白檀もいいな。

ん?なんだ、線香の香りばかりだなって?

フッフッフッ、まあな、俺んちの線香は派手派手な梅白檀の香りよ!
紅梅を連想させるえんじ色の線香で天然の梅を練り込んで仕上げるから
香りも濃くてな、焚くとメチャクチャいい香りがするぜ、派手派手な香りだ!!

帝都にも老舗の線香屋もあるんだが、京都にも素晴らしい匠の技をもつ線香職人がいる。
仏壇に供えるものから、部屋で焚いて空間に香りを広げるものまで様々だ。

お香なんて言って香炉に焚く種類もあるしなァ、そのコラボってのの企画が通ったら、
是非とも俺が携わりてーと思ってるぜ、その辺上手く企画部に伝えとけよ、分かったな!

706 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/03/25(Mon) 01:17
>>690
>宇髄さん向けにド派手な車用意しました

ん?車?もしかしてあれか、蒸気自動車のことか?
――――ああ、あれは俺はダメだわ、車内が狭すぎて乗った気がしねーの、ワッハッハ!
足回りが悪いっつーか、乗ってるとケツが痛くなるんだよ……って、なに?!

>つ「デコレーショントラック」

って、おーおーおー、なんだこのド派手な車は!!
電飾ピカピカで眩すぎて目が潰れるわ!!

おお、片目しか開けられんとは…なんつービカビカでギラギラな車体なんだよ!

こんな形の車なんて初めて見たなァ、アレかこれも時空を超えて持ってきてくれたのかよ。
ワッハッハ!俺はこういうの好きだぜ、どうせなら俺の額あてを車体に再現したらもっと派手だったか!
これに乗って東西南北鬼狩りに出りゃ、派手派手に気分も高揚して効率上がるかもな。
ん?強い鬼も逃げてくって?ハッハッハ、ある意味魔除けだなこりゃあ!

どら、お前がせっかく用意してくれたんだ、ちゃんと近くで見ないと罰が当たるわ。

―――ガチャッ、バタン!

ハッハッハ、これ俺が乗っても全然狭くねーな!余裕で乗れる!

どっしりガッチリとした本体に、周囲のこれでもかと煌びやかに輝く装飾がさ、
俺様に似ててド派手でいいな!赤、青、黄色、緑 とピカピカ光って
地面を七色に光らせて走れるとか足元明るくていいんじゃねーの!派手の極みってやつだよな。

運転免許証は持ってねーが、鬼の居ない平和な世の中にでもなれば、
こういう車に乗って全国秘湯めぐり、なんてのもいいな、北から南まで一網打尽だ!

ふーむ、これから先俺が長生きすれば、この車の一大ブームが来るから
楽しみにしてろって?ハッハッハ!!いいな、そういう明るい先の未来の話はよ!
案外長生きするのもいいかもな、何台も連なって練り歩いたら、
自動車版花魁道中ってもんか、いいなァ、そういう夢のある話ってのは!

おっと、そういや煉獄はどこ行った?
ああ、煉獄にも車を持ってきたって?どれ、そっちも一目みてみるか。

>つ「ファイアーパターン入った米国車」

煉獄ッ!!なんだそれクソ格好いいなッ!炎柱専用車って感じでさ
こんなんもらったら手の舞い足の踏むところ知らずってなもんで、
喜んじまうんじゃねーの……って、運転免許は持ってない?
俺と一緒だなァ!まあそうだな、お前も鬼がいない世の中になったら
速攻免許取りに行くぞ!そんでド派手にドライブしようぜ、この車でな!

>>695
華やかな色男、宇髄天元様の薔薇の贈り物は届いたのかね。

きっと全国の三千四百三十六の奥さんに五感で楽しめる
青い薔薇の贈り物が届いてるはずだ、ハッハッハ楽しんでくれてるといいな!
俺の担当した青い薔薇ってのはな、花言葉は三つ、『夢かなう』『奇跡』
どれも神秘的な印象を与えるものなんだが、最後の三つ目を聞いて俺はピンときたね。
もうひとつ目は『神の祝福』!!もうこれは運命の出会いだわ!!

―――――それよりも、薔薇風呂に入れ?

なにそれ、柚子湯とか菖蒲湯とかその類?
――――おお、マジかよそれ、結構貴重なモンなのに用意するたァ良い心掛けだ!
祭りの神を奉り、崇める意識が高い良い信j……いや良い隊士だ!!

脱いでなんぼ?まァそりゃあな、見たいけど見れないチラチラも侮れんが、
清々しくド派手に脱ぐ担当だって必要だろ、良い身体してんのに悲鳴嶼さんはやらんけど、
不死川なんて常に胸見せて歩いてるし、助平だな、ワッハッハ!!

ああ、甘露寺だって負けじと布面積少ねーし、俺だって負けられねーのさ!
ほら、よく言うじゃねーか見栄や外聞なんぞ取り払って、裸で話し合えば
距離が縮まるってな!!お前も脱いで風呂に行くぞ!!

ん?薔薇風呂に入る時には棘に注意しろって?んなの大丈夫だよ、俺の肌は鋼鉄だ。
薔薇の棘くらいで悲鳴あげるようでは、火遊びなんかできたもんじゃねーだろってな!

>>696
と言う訳で、煉獄!
お前の髪を洗いたいって猛者が現れてるからなァ!お前もさっさと風呂に入れよ!
ウチの風呂は広いからな、野郎の三人なんか余裕よ余裕、ああマジだ。
いつも嫁と入ってるがまだまだ入れるぜ、あん?そりゃ二人なら余裕でしょ?
なに言ってんだ、俺は嫁は三人いるからな、いつも四人で仲良くはいってるわ。

707 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/03/25(Mon) 01:18
>>699
>柱の中では誰が一番お酒強いの?

あー、そうだなァ、他の柱と一堂に介して酒を飲む機会ってのはなくてな。
勝負したことはねぇが、まァ各々で飲むってことは稀にあってな、
と言っても煉獄とか不死川、悲鳴嶼さんくらいしか飲まねーんだよこれが。
冨岡も飲めるっちゃ飲めるらしいが、一緒に飲んだことねーな。
そもそもアイツはあんまり外に飲みに行くってコトが無いらしくてな。

興味本位で今度誘ってみるか、通夜振る舞いん時みたいになりそうだがな。
そん時はそん時で煉獄でも呼び出せば何とかなるか……。

で、誰が一番酒が強いかって言われれば、この派手を司る祭りの神が
一番強いだろうな!何杯飲んでも酔わねー自信がある!
肝臓の機能がバリッバリだからかも知れねぇな、ワッハッハ!!
まァまァまァ、毎日猛毒のんでりゃ酔うのも時間がかかるんじゃねぇかのね、知らんけど。

それに、身体がでかい分酒の周りも遅いような気がするな、悲鳴嶼さんも
煉獄の言うように酔っぱらって動にかなったとこなんか見たことねーしな。
特に鍛練した訳でもねーらしいから、やっぱでかいと回るのが遅いのかもなァ。

ん?肝臓強くするにはどうすりゃいいかって?いや、特にどうってのねぇが、
ウコンって知ってるか?生姜のようなもんなんだが、あれを乾燥させたやつを
お茶の様にして煎じて飲む習慣がある。実際効果はどんなもんか分からんが、
それくらいだな、やってるもんといえば。

だけどさ、鬼舞辻倒して鬼の心配も無くなったら、誰が一番酒が強いのか、
潰し潰され最後まで起きた居られたら優勝なんて勝負をしても良いかもな!
派手はふぐ刺しを肴にさ、誰がどう見ても勝つのはこの俺だろうけどよォ、ハッハッハ!!

>>700
でけー銀髪のおかっぱなんて、何処に需要があるのか分からんが、
岩手の遠野を象徴する座敷童と間違えられたら大変なんでな、遠慮しとくわ。
菓子だ、玩具だもらっても願い事なんか叶えられねーしよ、頸斬るぐらいしかできん。

って言うか、俺の後頭部からハミ出てる毛?

なに言ってんだ、毛なんてハミ出てねーよ、全ッ然ハミ出てないね!!
はみ出る程モフモフなのは煉獄オマエだ、このモフモフを自由にするなら…

―――――…ダメだろ。

ダメなんだよッ!!こんなド派手なキンキラで毛先は真っ赤の火事頭をッ!

短くするとはなんたる罰当たりかッ!!海老天食い過ぎたご先祖様に申し訳ねぇわ!!
煉獄にしろ甘露寺にしろ、おまけに不死川にしても、あ、あと冨岡、胡蝶、時透と
名前あげたらキリがねーが、鬼殺隊の柱にゃ派手髪の奴等が多くてな!

全員斬るのは勿体ねーしとんでもねぇ話だ!

俺は派手なのが大好物だしな、派手派手のまんまが一番よ!

だが、どうしてもってなら…そうだな、思い切って丸坊主とか?
そのまま悲鳴嶼寺に出家して仏教の道へと……あ、それもダメだな。
煉獄は長男だし、俺も嫁を置いて出家なんか出来ねーよ、なァ?ハッハッハ!

ん、しかし俺はいい案を思いついたぜ!
芥子坊主なんてどうだ?煉獄芥子坊主!!

頭の髪の毛を反ってさ、中央だけ丸く残した江戸時代辺りに流行った髪型だ、子供の。
金髪の芥子坊主……ブッ、ブフフフッ、あ、やべ、ド派手で眼力あって最高だな。
そんでその隣にがっちりした座敷童とか……ックックック、ワッハッハ!!ヤベー死ぬ!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

いやあ、すまんすまん、稽古に来るのが遅くなったな。
なんとか追いつく事が出来たんで、また通常稽古に戻させて貰うぜ。
よろしく頼むわ。煉獄も協力要請してくれてありがとよ。

だが、ちと先に言っとくが、月末から来月中旬まで動きが鈍くなるぜ。
お館様から直接の任務があってな、その辺り了承してくれると助かるわ。
なるべく顔は見せる様にはしたいんだがな。んじゃ、また来るぜ!

708 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 02:15
この煉獄がお前の毛根まで焼き尽くす!もう安心だ!

709 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 11:54
芥子坊主の煉獄さんは駄目だ!宇髄さんを芥子坊主にしよう!

710 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 12:36
坊主頭の鬘をかぶせよう

711 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/25(Mon) 17:08
芥子より葱にすげ替えちゃおう

712 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 11:23
映画館に有る悲鳴嶼さんの特大アクリルスタンド
気になりつつ七千円するから手出し出来ぬ
てかこれ本人に渡したら「この板の形…私か!」と
気付くのだろうか?

713 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/29(Fri) 12:13
煉獄さんって透き通る世界に到達してたのかな?

714 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/03/30(Sat) 09:42
>>703
巨大絡繰と速さ勝負だと!一体いつ!!
狡いぞ宇髄!俺も参加したい!叶うならば絡繰に乗って操縦してみたい!!

一体どのくらいの大きさなのだろうか、悲鳴嶼さんよりも大きいのかな。
…なに、浅草の凌雲閣とどっこいどっこい?
それは凄いな!人と大型絡繰、歩幅だけでも随分と不利だ!これは厳しい戦いになるぞ!

《でもアースガロンはマッハ4で飛行してたのが後にマッハ9で飛行可能になったり宇宙で行動可能になったりしたからいくら音柱でも分が悪いな…》

−−何だって?

うむ!よく分からんが、走るだけでなく空も飛べるという訳だな!なるほど!!
だが案ずるな!宇髄の速さは柱の中でも群を抜いている!
闇夜を音も立てずに駆ける様は、さながら空から降り注ぐ流星のようだ!
加えて極度の負けず嫌いだからな!
厳しい戦いになるとは言ったが、相手が誰であろうと簡単に負けるような男ではないぞ!
とは言え、任務に支障があってはいけない!怪我をせぬ程度に頑張ると良い!
はっはっはっはっ

《猗窩座と似た声のロボット怪獣》

−−絶対に勝てよ宇髄、絶対だ。

>>704
ほう!君の時代がいつかは分からんが、新入幕で優勝とは天晴だな!!
君の言う通り、十両の両國関が土付かずで優勝したのは記憶に新しい!
力士としては然程恵まれた体躯ではないが、
強靭な足腰から繰り出す豪快な投げ技が実に美しいんだ!
加えて端正な顔立ちからか、女性人気がとにかく高くてな!
国技館があれ程ご婦人で埋め尽くされたのを見たのは初めてだ!
どことなく宇髄を彷彿とさせる力士だな!はっはっはっ!!

しかしこの先百十年もの間、誰も成し得ぬ程の偉業とは。
いや、然もありなん…十両である以上、対する相手は悉く己より格上なわけだからな。
両國関にしても、その尊富士関にしても、如何なる強敵が相手であろうと
臆する事なく全力で立ち向かい続けた結果だろう!見事だ!!
技術や筋力もあるだろうが、最後に勝敗を分けるのは精神力だと俺は思う。
我々鬼殺隊もまた、人より遥かに力のある鬼を相手に戦い抜かねばならない。
彼らのように、どこまでも強く熱く直向きでありたいものだ!なぁ!未来の少年!!

>>708-711
というわけだ宇髄!さあ頭を寄越せ!!
−−何をするつもりかって?
決まっているだろう!その毛根を焼き尽くし、坊主頭に葱を乗せるのだ!

はっはっはっ…むぐぐ…いひゃいいひゃい、ひょうらんら。

うむ!美しい銀髪を勝手に刈り取ってしまっては、奥方に叱られてしまうからな!
しかしほわいとでぇ限定の洗髪屋のつもりだったが、想像以上に盛況で驚いた!
俺には洗髪の才があったのやもしれん!
最近は、泡立てた髪を色々な形に変える能力まで身に付けたぞ!
名無し少年!試しにちょっと頭を貸してくれ!なに、悪いようにはしない!

わしゃわしゃわしゃ

よーく泡立てて…頭上でこうして髪を二本立てれば…むむむっ…
ほら!見ろ、愛らしい兎の完成だ!ん?鬼ではない、断じて!!

他にもこんな風に…モコモコモコ

一本に細く纏めて頭頂に立てると、なんちゃって芥子坊主になるな!
…ふむ、どちらかといえば任務中の宇髄の髪型に近いだろうか。
白い泡は頭に巻いた布、この尻尾が後頭部からはみ出た謎の毛だ!ははは!

>>707 なに言ってんだ、毛なんてハミ出てねーよ、全ッ然ハミ出てないね!! 》

…いや!出ているが!しかも結構な毛量が出てるぞ!馬の尻尾のように!!

−−む?目が痛い?
おっとすまない!名無し少年!今泡が垂れぬよう髪を纏めて…
ペタペタペタペタ…ふむ、こうして見るとなかなか綺麗な頭の形をしているんだな君は。
坊主頭の鬘を被っても似合いそうだ、今度試してみると良い!

よし!井戸水で泡を流せば洗髪は終了だ、お疲れ様!!
そろそろ昼餉の時間だ、宇髄の頭に乗せられなかった葱を蕎麦に入れて食うとしよう!
焼き葱でも良いぞ!この煉獄の赫き炎刀が、長葱の芯まで焼き尽くす!任せておけ!わはは!!

−−−−−−−

今日はここまで!!
この度、お館様より音柱との合同任務を賜った!少々厄介な任務だ!
宇髄からも話があったように、卯月の間顔を出す頻度がやや落ちてしまうやもしれないが
合間を縫って稽古をつけに来るつもりだから、各々しかと鍛錬に励むように!!

それではまた!!

715 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:14
春は始まりの季節ですが2人は何か新しく始めた事ややってみたい事などありますか?

716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:31
柱って協調性ありそうですが今回みたいに煉獄さんが髪洗ってくれるっていったら
全員洗わせてくれますかね?

717 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:49
最近感心したことってある?

718 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 13:41
洋装にハット被ったデブのおっさん「どうも私が鬼舞辻無惨です…」(エイプリルフールネタ)

719 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 18:32
実は私、貴方の生き別れの妹なの!会いたかったわお兄ちゃん!(エイプリルフール)

720 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/01(Mon) 22:13
アニメ 鬼滅の刃 柱稽古編は来月の5月12日から放送かー
あれ?これ煉獄さん的にどう言う目線で此処を盛り上げるんだ?
宇髄さんは此処だと元気な姿だけどあっちじゃ裏方に徹しながら炭治郎達に稽古つけるんだよな?

721 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/04/02(Tue) 01:14
>>703
>――絶対に勝てよ宇髄、絶対だ。

はっはァ!なんだ煉獄珍しいな、余程ソイツの声が気に入らねぇと見える。
大丈夫だよ、俺もその声を聴くとなんだか易怒性が震えるっつーかさ、
恨み骨髄に徹するのも必然というか、どんなに強大な敵だろうとぶった切ってやらァ。

――――ん?巨大な絡繰りだがその速さは音速を超える?
まァアレだな、高速で動きまくるってなら、鬼殺隊最速を誇るこの俺、音柱だが、
なにも一緒に動き回る事だけが戦術じゃない。早ければ早いほうが強いワケでもない。

最速の申し子同士、覇を競うのもド派手でいいじゃねぇか、そもそも殺られるつもりもない。
派手を司る祭りの神は圧倒的な差で勝利を収めるに決まってんだろ!
俺様に勝負を挑んで来た事、臍を噛んで後悔するこったな!!

>>704
俺らの時空から110年前っていうとちょうど煉獄さんたちが生きた時代か…?
俺らの時空で今場所、尊富士って力士が110年ぶりの新入幕優勝を飾ったよ!!

おお、時空を超える相撲好きの名無しか、久しぶりじゃえぇか。
なんだ今日は、何か派手派手な事件でも起こったのか――――何ィ?!
百十年振りに新入幕の力士が優勝を飾っただと、ほう、そりゃド派手だなァ悔しいッ!
いや…悔しがる必要はないなァ、だって俺は百十三年振りに上弦を倒した柱だしな。

まァそうだよ、俺が上弦の陸を倒したように長い年月叶えられなかった、
超えられなかった硬い壁を駆け上がり、見事初入幕で優勝をもぎ取った
尊富士の偉業は全力で讃えてやって然るべき、だな!派手に祝ってやれ!

まァ、まさに俺達に住む世界での角界ではまさに新入幕優勝を飾った、
両國の人気が爆発してるとこだ、両國は確かに華やかな色男でな、
あのしなやかささえ感じる身のこなしだとか、一連の動作は美しく、
この俺でさえ目が釘付けになる力士だからな、騒ぎになるのは一理ある。

はっはっは、まァ、ここからがその尊富士も両國も正念場を迎えることになる。
これからも活躍できるように、魅了された者として応援してやるんだな。

勝事ばかり知りてまくることを知らざれば害其身にいたる。
油断やおごりの気持ちが起こりやすい時こそ、悔しさや困難を克服する努力を覚える。
今後の成長を期待するならばよーく見守ってやるんだな!

>>708-709
>>708
>この煉獄がお前の毛根まで焼き尽くす!もう安心だ!

誰が騒いでんのかと思えば>708か、何やってんだよこのアホが。
毛根まで焼き尽くしたら文字通り焼野原だろうが、合戦の後かっつーの。
禿げは禿げなりに気を遣って生きてるんだからな、あんま弄るんじゃねぇぞ。

散り際が美しいのは桜だけだからなァ、男は黙ってテメーが出来る
精一杯の髪型をするしかねぇんだ、ってさ、俺は何を言ってんだ疲れてんのか?!
まあ良い、で、今日は何の話をしてるんだ。あ?こないだの俺の返答?

>>709
>芥子坊主の煉獄さんは駄目だ!宇髄さんを芥子坊主にしよう!

って、ああ、この前の煉獄と俺、お互いの髪型を変えてみようってやつだったな。
銀髪の座敷童子と金髪の芥子坊主、しかもどっちもガタイが派手…ブッフッフッフ…

あー想像しただけでも面白れぇな、でも実際そんなことをしたらさ
風紀が乱れるとか言って、悲鳴嶼の旦那や不死川辺りには叱られそうだからな、
お館様の耳にまで届いたらヤベーし、ああ、大丈夫だよ強制執行とかせんから安心しろ。

しかし…頭頂部だけ髪を残すんじゃなくて、コメカミとか前髪だけ残すとか
そう言うのまでやったら破壊力合ってウケそうだな!ん?それを二人でやれば、
尚面白いって?まァな、煉獄がやるてんなら俺もやってやろうじゃねぇかって…
いや、マジで地味に旦那に鉄拳くらいそうだからな、派手にそれは断らせて貰おう!

>>710-711
>坊主頭の鬘をかぶせよう
>芥子より葱にすげ替えちゃおう

だから!!お前等どんだけ斬新な提案して来るんだよ、腹痛くなってきたわ!
ああ、それだけ期待してくれてんだろうけど、やっぱそれだけは出来ねーわ。
鬼と対峙してる時にデカいおかっぱが髪振り乱して戦ってるトコ想像してみろ。
―――――耐えられんだろ?そんで応援に駆け付けた炎柱が
葱坊主突き刺した頭で乱入すんだぞ?込み上げる笑いを止められるのか?

俺は耐えられないね、だから余計に派手に反対するぜ!!葱坊主反対!!

722 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/04/02(Tue) 01:16
>>712
ワッハッハ!!悲鳴嶼の旦那の姿を毎日拝めるんだ七千円なら安いもんだろ!
――――この時代に七千円とかさ、ちょっとした城も建つんじゃね?
悲鳴嶼屋敷、別名猫屋敷といってそれはそれは可愛い猫たちが
陽のあたる場所で日向ぼっこをしている。そして店員の旦那がやってきて、
青飲み物は何に致しますかと注文を取りに来るのさ。

………旦那ァ!!なにやってんだよ、そんなの俺がやるから!!

俺は大急ぎでお茶や珈琲を淹れ、お客の注文した品を用意するのさ。
ん?オムライス?――――こんなん余裕だろ!ケチャップライスを作ればいい!
まず人参をみじん切りで―――――シュババババババッ!!ん、んんん?!

まな板かと思ったこの板、よく見れば悲鳴嶼さん形の透明板じゃねぇか!!
こんな高価なモンをまな板に使うとは流石悲鳴嶼さん、得体の知れない
奥深さを感じるぜ、七千円の偉大な、威厳ある風格さえ感じるまな板だぜ。

本人分かってて使ってると思うからな。気付いてるとは思うわ。
ま、取り敢えず注文の品は揃ったからな、早速飯にしようか名無し。

>>713
>煉獄さんって透き通る世界に到達してたのかな?

なにその透き通る世界って。あん?服とか透けるどころではなく身体も透けて見える?
――――なんつー助平な世界なんだよ!見放題、寧ろ眺め放題!
男の浪漫が詰まった世界じゃねぇか、煉獄は俺に内緒でそんな世界に到達してただと?!
遊廓潜入の話どころじゃねぇな、アイツが一番いい世界を知ってたとなると。

ところでッ!その情報を持ってきたお前は透き通る世界に到達してんのか?
ん?別に羨ましくてそんなの訊いてんじゃねぇんだよ。
ぶっちゃけ俺ならその気になればいつでも見れちゃうもんだからな。
ホレ、華やかな色男、眉目秀麗の伊達男だひと声かければあっという間よ。

そういうのに世話になるのは煉獄とか、不死川とか伊黒とか冨岡とか悲鳴m…
ま、旦那は悟りを開いているからな、一緒にすると罰が当たりそうだ。
つーか鬼殺隊の柱はどいつもこいつも……っとそうじゃねぇ、
鬼舞辻をはじめとする鬼との戦いに必要となりそうな能力ならば、
召集があり何か説明もあろう、近々柱合会議もありそうだし、
共有すべき能力ならば尚話があるだろうな…透き通る世界、興味はあるな。

>>715
新しい季節を迎えるにあたり、俺はな……作り始めてみたんだよ。
ん?それは決まってる、アレだ、愛情がたっぷり入ってるアレだよ。

愛 夫 弁 当 よ 。

最近は何故か鬼の出現率も低下して来てな、俺も日中時間がある時が増えた。
嫁達と共に任務にあたる機会もめっきり減ったし、早朝帰宅後寝る前にさ、
日中働いてる嫁達に昼飯になるような弁当を作ってやってるぜ。
まァ、日頃の感謝も含まれてるんだよ、嫁がいるから安心して俺も鬼殺の道を
真っ直ぐに走れるんだからな。

ハッハッハ!!心配すんな、これでも派手に料理の腕はあるほうだ。
卵焼きなんぞ焼かせたら須磨よりは上手に焼けるんだぜ、味付けは甘辛だ。
勿論弁当作りにも譜面を書く、先の先を読み調理する様は無駄が無いのさ。

あ?弁当作ってくれ?――――まァ四人目の嫁になるなら考えてやるよ、なんてな!

>>716 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2024/03/30(Sat) 21:31
柱って協調性ありそうですが今回みたいに煉獄さんが髪洗ってくれるっていったら
全員洗わせてくれますかね?

協調性があるように見えるか?あれでそう見えるならテメーの人生幸せだな!
目的は打倒鬼舞辻無惨、そしてお館様と共にある意志、それ以外は自由よ自由。
自己主張が強過ぎて喧嘩になる事もしばしば。だが譲れないものは譲れねぇよな。

ま、多少歪んではいるが、一致団結する時は壮大な力を発揮するのが柱。
それだけ個人で考え、判断し、実行する力が長けているのも事実。
現場では指揮を執り、圧倒的な力で死線を潜り抜けて来た手練れだ、信用に事足りる。

と、恰好付けた言い方してるが煉獄に髪を洗ってもらうのは恐らく
俺と悲鳴嶼さんくらいじゃねぇか、わっはっは!!
ん?理由?なんとなく、だよ、お前もそう思わないか?

ド派手にこの二人しか居ねえと思うわ、他は警戒心が強過ぎるんじゃね?

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 16:58
ハイカラだけど庶民的な洋食屋「3月過ぎたのでカキフライ定食は終わりました」

724 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 17:40
もし柱が鬼にされたらお二人ならどうしますか?

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/02(Tue) 19:49
好きな都々逸はありますか?教えて

726 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/03(Wed) 21:05
煉獄さんのナンバーワンになりたいんですがどうすりゃなれますか?

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 16:37
後の世の桃太郎は犬猿雉が家来でなく
平等な仲間で船も交代で漕ぎ
鬼も斬らずに投げるだけで和解し
(下手したら投げずに話し合いだけで解決)

宝も自分の物にせず
奪われた元の持ち主に返すらしい

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/04(Thu) 16:38
色合いが地味だが大きいのと
色合いが派手だが小さいのなら
どっちのが派手なの?

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 08:35
うわっ忘れてた
昨日の四月四日はあんぱんの日だったんです!
あれ?お好きでしたよねあんぱん

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/05(Fri) 09:41
木村屋の桜の塩漬けの付いたアンパンです
食べ飽きても、上司や後輩に投げ付けないように

731 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/04/05(Fri) 22:48
>>712
他の柱と比べて、大きさも値段も規格外だという噂は耳に入っていたが…
よもや!七千円!立派な屋敷が建つ金額じゃないか!
流石は岩柱!格が違うな!はっはっはっはっ!!
しかし少年!諦めるのはまだ早い!
君が高価な悲鳴嶼さん人形を手に入れる方法が、一つだけあるぞ!
なに、道のりは厳しいが決して届かぬ夢ではない。重要なのは君の意志だ。
必ずや悲鳴嶼さんをその手に掴むのだという、強き想いこそが君を動かす!

−−そう!君も柱になれば良い!俺が鍛えてあげよう!もう安心だッ!!

刀を振い上を目指す理由に制限などない。
大切な人を守る為、仇を取る為、金を稼ぐ為、中には伴侶を求めて柱を志す者もいる。
己の心に定めた目標に向かい、命をかけて悪鬼から人を守る者は
誰がなんと言おうと鬼殺隊の一員だ。君も、その一人だ名無し少年。
例え目的が七千円の悲鳴嶼さんだとしても!夢を追う者を俺は全力で応援するッ!
さあ今日の鍛錬を始めよう!目指せ柱!掴め七千円の悲鳴嶼さん!!!

《てかこれ本人に渡したら「この板の形…私か!」と気付くのだろうか?》

……君、自分ではなく悲鳴嶼さんに悲鳴嶼さんを贈る為に七千円稼ぐつもりか。
何たる優しさ!何という献身性!例え目は見えずとも、その心は必ず伝わるだろう!
うむ!柱への第一歩、まずは全集中の常中を会得しよう!
ここに尺八がある!吹いて破裂させるまで返さんぞ!さあ頑張れ!気合を入れろ!!

>>713
やあ!既に皆揃っているようだな!遅くなってすまない!!
ん?これは何の騒ぎだ、なにかあったのか!よもや敵襲!宇髄!一体何事

…君、そんな所で仁王立ちになってどうした。

−−なに?君が俺の目にどう映っているか?

………どうとは。
うむ!よく分からんが、相変わらず立派だと思う!実に羨ましいな!!
見えているのかって?それは見えるだろう、一目瞭然に!はっはっはっはっ

《――――なんつー助平な世界なんだよ!見放題、寧ろ眺め放題! 》

誰が助平だ!そもそも、見ろと言ったのは君だろう!
さあ!満足したのなら早く名無し少年らへ稽古を付けるぞ!今日も日暮前には発たねばならん!
…なんだ!まだ何かあるのか!他の柱?君や悲鳴嶼さん程立派なのは他にいないが…

−−ああ!存外、甘露寺も良いものを持っているな!!

更に鍛錬を重ねれば、いずれ君さえも追い抜くやもしれないぞ!将来有望だ!
本当に見えているのかって?だからそうだと言っているだろう!
どうしたんださっきから、可笑しな奴だな!はっはっはっ!!

>>715
この春、俺はついに始めたのだ。
何をって?うむ!よくぞ聞いてくれた!何を隠そう

−−握り飯作りだ!!

宇髄のように弁当とまではいかないが、実家に戻る時にはなるべく朝餉の用意を手伝うようにしている!
一日の始まりは朝食から!
しっかりと飯を腹に入れる事で、鍛錬や任務にも全力で挑めるのだ!
…ほう、形になるのかとでも言いたげな顔をしているな!
はっはっはっ、これが存外上手いんだぞ?千寿郎にも好評なのだ。
と言うのも、君たちの髪を洗っていたら指先の力の加減を上手く調節できるようになってな!
まぁ多少大きめではあるが、家に居るのは食べ盛りの男二人に元柱だ、困りはしないだろう!

ちなみに千寿郎の好みの具は昆布、俺は梅干し、父は佃煮だ!
君の好きな握り飯の具材は何だろうか、今度作ってやろう!
いよいよ桜の花も満開に近い。
花見用の弁当に入れるおかず作りは宇髄に任せて、握り飯は俺が沢山こしらえてやるぞ!

732 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/04/05(Fri) 22:49
>>716
ははは!不死川と伊黒は難しいだろうな!
だが俺は、普段眉間に皺を寄せたあの顔にこそほっと一息付かせてみたい!
ああ見えて存外押しに弱い所があるからな!粘れば椅子に座らせる所まではいける気がする!
髪を泡立てる前に斬られそうだがな!はっはっはっ!!

他の柱なら、甘露寺と悲鳴嶼さんは問題なく洗髪出来るだろう!
時透、冨岡は…まぁ手こずるだろうが
不死川らと違って、こちらは座らせて仕舞えば後は大人しくしているように思う!
最難関は胡蝶だな…断られる絵しか浮かばない。
挑戦する前から敗北の未来ばかり思い描くとは!よもやよもやだ、柱として不甲斐なし!!

−−ん?宇髄か?
どうだろうなぁ、彼そういうのには拘りを持っていそうだからな!
洗髪台に電飾でも巻き付ければ気を引けるやもしれないが

《煉獄に髪を洗ってもらうのは恐らく俺と悲鳴嶼さんくらいじゃねぇか》

ほう!宇髄!君、電飾が付いていなくとも、俺に大人しく頭を委ねてくれるのか!
これは有難い!寄せられた信頼には応えるしかあるまい!
そこの洗髪台に座ると良い!俺が全力で洗ってあげよう!ついでに散髪もしていくか?
後頭部のはみ出た毛を切ってさっぱりさせてやる!もう安心だ!!

>>717
前の任務で、隊服の釦が一つ取れてしまってな!
縫製係の元へ向かった所、良い機会だから隊服を新調しないかという話になった!
特段汚れや解れが目立つわけでもなかったから、俺としてはそのままでも構わなかったんだが
前田少年曰く、「今の身体にまるで合っていない」とのことでな!
そうまで言うのなら任せようと、採寸してもらい出来上がった隊服を受け取ったのがつい昨日の事

−−これが、驚く程に着心地が良いんだ!

鍛錬に任務と日々動き回れば、体格が変わるのは勿論のこと
季節や湿度によって、より快適に過ごせるよう生地を僅かに調整するのだと言う!
俺には分からなかったが、以前の隊服には戦闘で付いた細かな傷も相当あったようでな。
柱としての責務を全うする為にも、刀だけでなく隊服の手入れもまた頻繁にすべし、との事だ!
少々癖はあるが、縫製係という、己の仕事に対する誇りと実力は確かだ。
君も頼りにすると良い!ああ、女性隊士はマッチを持参するのを忘れるな!

ちなみに、前田少年から服の釦の付け方を習ってな!
いずれ不死川の隊服の釦を増やしてやろうと思っている!
春といえど朝晩は冷える、風邪をひいては大変だからな!はっはっはっはっ!!

>>718
そうか!では今すぐ君を拘束し、鬼殺隊の本部にて裁判にかけよう!
鬼の首魁ともなれば、当然人への擬態能力にも長けているのだろう。
君からは鬼特有の気配も、殺気も感じないが、「あえて」それが出来るのだとすれば
我々にその言葉が嘘か真かを見破る術はない。
お館様並びに他の柱に決を取り、結果如何ではその頸即座に貰い受けるが宜しいか!

−−ふ。

はっはっはっはっ、何てな!
四月馬鹿だ名無し少年!少し遅刻してしまったがな!!
鬼舞辻と直に接触した事のある竈門少年からの情報によれば
上手く紛れていたものの、人のものとは明らかに異なる禍々しい気配がしたようだ。
君からはそれを感じない。
何より、君が本物の鬼舞辻無惨ならば、俺の脅し程度で顔を青ざめたりはしないだろう?

うむ!本来鬼を狩るべき鬼殺隊士が、鬼になりきるなど
例え四月馬鹿であってもあまり褒められたものではないな!この話はこれでお終いだ!!

733 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/04/06(Sat) 00:23
>>717
感心ねぇ…ここ最近で感情を動かされたってのは……ああ、そうだ、あったわ。

桜も咲いたんで嫁達とな、上野公園の桜並木を眺めて花見をしてきた。
東叡山寛永寺の広大な敷地の一部を公園として運用するようになったのさ。
元々は陸軍病院、墓地の用地にされそうだったんだが……まァ、この話は置いといてだな、
噂には聞いてたんだが上野公園の台地からさ、不忍池までエスカレーターってのが
設置されててなァ、日本初だっていうもんだから行って乗って来たぜ、ハッハッハ!

いやしかし、階段が自動で動いて登ったり下りたり出来るとは、
この目で見るまではにわかに信じがたかったが、その技術は派手で目を見張った。
一回十銭とか高額だが、二回乗ってやったわ。秒速一尺の速度だといったが、
俺が走った方が何倍も速いんだが、ゆっくりと不便を味わうのも呑気でいいさ。

このエスカレーターってのも一体いつまで使われるモンなんだろうな。
百年、二百年と時が過ぎれば失われる物であっても、それに代わる
なにか別のド派手なモンが生まれ出でるならば、それも拝んでみたいとは思うがね。

>>718
――――シャラン

背中と腹ががら空きですぜ旦那。
自ら名乗り出る程自信があったようだが温いねぇ、あっという間に頸掻き斬ってやるわ。

というのはエイプリルフール。
わーかってんだよ、欧米から伝わった更に他の国の文化なんだろ?
毎年四月一日には嘘をついても良いっていう風習がある記念日なんだとか。
しかも嘘をついてもいいのは一日の昼まで。
まあ遺恨残さぬ皆が笑えるものならば、なんぼでもついていいとは思うわ。
かついで担がれての四月の馬鹿が到来すれば、春も一緒にやってくるってな!

だがしかし、今年からエイプリルフールは国として廃止になったと
新聞に載っていたんだが、お前は知らんようだな?
嘘をついたやつかド派手に警察に連行されるらしいぜ?

――――なんてな!

>>719
いや俺にこんな美人な妹なんか居た覚えがないんだが―――…
嘘だよ、何を照れてんだよ、嘘をつくなら最後まで嘘をつき通せ、ワッハッハ!!

さっきも言ったが笑える嘘なら大歓迎、来年の四月一日にも大いに笑わせる
嘘を持って来てくれ、他愛のない嘘で皆が笑顔になれるのは派手に良いと思うからな。
総じて人は部分相応の楽しみが無くては、仕事に精一杯励むことは困難だと思うんだわ。
俺が秘湯巡りやふぐ刺しを食うように、何かを楽しみにしてさ、大いに任務に励み、
メリハリを持って生活すればするほど、心も身体も逞しくなっていくと思う。

こういう嘘を思いつくことも、明日の鬼殺隊を強くしていくと思って精進しろよ。
ハッハッハ、また来年も楽しみにしてるわ。

>>720
広報やら企画やら、そして公式とされる部門から正式発表があったのは聞いている。
そう、来月中旬、五月十二日より放映開始!!ドドン!!

引退後の元音柱・宇髄天元の艶姿も初お披露目!!ドドン!!

お館様直々に柱稽古への参加を誘われたんだ、そりゃあ勇んで稽古に挑むっつーの!
正直あいつ等の稽古や鍛練には疑問を持ってたからな、今回稽古に参加して、
その努力の方向性が間違ってるのか間違ってなのか、じっくり見させて貰うし、
命を落とさず戦い抜ける基礎体力や精神力を身につけさせようと思ってんだわ。

まァ、人の生死は気合だけではどうにもならんのかも知れんが、
譲れない場面に折れない心を育成するのも、先人の俺様が担ってやろうと思ってんだわ。

相手は鬼の始祖、鬼舞辻無惨だ子分とて人間を捕食し、人の命は顧みない。
さらに喰らった攻撃は一瞬で補修可能、一匹倒すのに時間を要するわけだ。
鬼と人間の力も差が歴然だしな、上弦相手じゃ柱ひとりでもキツイ状況。
さすれば個の力を上げて行き、連携をとって集団で協力して戦わなければならない。

俺はこの稽古の間に、そういう能力を高めて遣りたいのさ。
ま、伝わらねー奴には伝わらねーけどな、ワッハッハ、ド派手にぶっ潰す!!

あん?音屋敷ではどう盛り上げるんだって?
そんなん煉獄と俺で名無しを追い掛け回し、更なる隊士としての
水準爆上げするに決まってるわ!!オラオラオラオラ!!

まずは俺から一本!ついで煉獄から一本取ってみろコラァッ!!

734 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 08:41
>他の柱?君や悲鳴嶼さん程立派なのは他にいないが…
こういうとこが煉獄さん好きな理由なんだよなもうずっとボケててください!

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 14:31
嵐の前の静かさなんだな…柱稽古編って

736 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/06(Sat) 15:21
エレベエタアとかいう箱は恐ろしい…
中に入った人間が消えていなくなるのだ…

737 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/04/08(Mon) 17:14

−−紙芝居の完成度が高すぎるッ!!

はっ!すまん、うたた寝していたようだ!
稽古中だというのに!餡子まみれの海老天が人を襲う妙な夢まで見る始末だ!不甲斐なし!!

それにしても…暖かな日差しに、桜の花びらを連れる風が心地良い。
しかし間も無く日が暮れる。目を閉じている暇など無かったな!
さあ始めるぞ!春眠を吹き飛ばす程の熱き稽古にするとしよう!

>>719

ジーーーー

……………………。

ジーーーーーーーーーーーーッ

ふむ、なるほど!
煉獄家に生まれる者は皆、俺と同じ焔色の髪と目を持つと聞いていたが!
そもそも俺の知る限り前例が男ばかりだからな!性別が異なれば遺伝の仕方も違って当然
君のように、美しい黒髪を持つ女児が生まれても不思議ではあるまい!
言われてみればどことなく、目元が千寿郎に似ている気がする!何となくだが!

しかし俺に妹がいたとはな!衝撃だ!しかも生き別れとは一体!
何か余程の事情があるのだろう、早急に父へ話を聞かねばならん!
宇髄!俺はちょっと彼女を連れて一度家に戻る!すまないが後の稽古は君に任せ

《俺にこんな美人な妹なんか居た覚えがないんだが―――… 》

きっ

−−君の妹かもしれないのか…!!?

確かに、肌の白さは宇髄と同じ。髪の質感も似ている…ような気がする!何となくッ!!
いやいや!この大きな目!優しい眼差し!千寿郎のそれを彷彿とさせるような…
まぁ何となくだが…うん?どうした!君、顔の汗が凄いぞ!
さあ!兄の手拭いを使うと良い!遠慮は要らん!兄妹なのだからな!はっはっはっ!!

>>720
うむ!いよいよ新章の幕開けだな!!
竈門少女が陽の光を克服してからというもの、鬼の出没数が激減している。
今こそ好機!この先に控えているであろう激闘へ一丸となって挑む為、
各々が最大限の能力を発揮できるよう、後進の育成に専念する時だ。
君も我々以外の柱と手合わせするのは初めてだろう、大いに励んで来ると良い!
自分よりも強い相手と向き合う事は、己を成長させる為に最も効果的だからな!

《あれ?これ煉獄さん的にどう言う目線で此処を盛り上げるんだ?》

−−どう、とは!!

これまでと何も変わらない!
何度も言うが、今こうして君と言葉を交わし刀を振るう
この時間もまた、炎と音両名による柱稽古に他ならない!
俺にとって君たちは、既に継子同然だからな!
なるほど、子を戦地へ送り出す父親の気持ちとはこのようなものだろうか。
だが如何なる厳しい稽古も前向きに取り組む君たちのことだ、何も問題あるまい。
ふ…なに、君も俺の心配をしている暇など今に無くなるさ。
さあ、新たな場で、柔軟な心をもって多くのことを学んでおいで。
俺は此処で君の帰りを待つ。
これまでと同じ日常の中で、己の為すべきことを為しながら。
ただ、それだけだ。

>>723

親父さん!牡蠣ふらい定食を頼む!ご飯は大盛りで!!

いやしかし、この店へ顔を出すのも久し振りだ!
前に食ったのは年が明ける前だったか、揚げたての衣のサクサク感が忘れられなくてな。
確か卯月辺りまでの期間限定だっただろう?ギリギリだったな!

《3月過ぎたのでカキフライ定食は終わりました》

−−よもや!!一月間違えた!!

ああ、やはり前回この近くまで来た時に立ち寄るべきだったのだ。
どうにも蕎麦の口だったものだから、向かいの蕎麦屋へ入ってしまった!
しかし!時既に遅し!終わってしまったものは仕方がない!
親父さん!何か春期限定の定食はないのだろうか!そちらをいただこう!
移ろう季節と共に、看板料理もまた変わる。品書きから消えゆく牡蠣ふらいを惜しみつつ
新たな料理に舌鼓を打つのもまた、この店の醍醐味というものだろう!

此度の限定定食も期待しているぞ!無論、米は大盛りだ!はっはっは!!

738 名前:煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/04/08(Mon) 17:17
>>724

無論、斬る!

その鬼が自我を失い、罪なき人へ牙を剥こうものならば、誰であろうと関係ない。
例えそれが、つい先日まで互いに背を預け共に戦った友であろうとも…
いや、友だからこそ、人を守る為に命をかけて刀を振るい続けた同志だからこそ。
その心まで悪鬼へ堕ちる前に掬ってやらねば、俺はその人へ顔向けができない。

とは言え、相手は鬼殺隊の柱だ。
鬼となれば更に力は増す、頸を斬るのは容易ではあるまい。
ならばこちらも命懸けで対峙するまでだ。
時に刀を合わせる事は、言葉を交わすよりも強く互いの想いを伝えあうもの。
己の全身全霊を込めた斬撃が、魂の慟哭が
僅かでも『友』の心へ届く事を願わずにはいられないだろう、最期まで。

まったく…嫌な想像ではあるがこんな生業だ。
柱が自ら鬼に堕ちる事など有り得ないが、こちらの意思とは関係なく
強制的に鬼へと変える術を鬼舞辻が有しているならば、相応の覚悟は必要だろう。

だがそうだな…

宇髄、君は鬼になどなってくれるなよ。
お前の相手をするのは少々堪えそうだ。

−−ふふ、ああ分かっているとも。
万が一の時には俺が斬る、任せておくと良い。

>>725

噺家殺すにゃ 刃物は要らぬ 欠伸三つで 直ぐ殺す

だったか!
都々逸は寄席で聞いたのを幾つか知っている程度で、あまり詳しくないんだ!
最近は座敷遊びで唄われるものが多いと聞く!宇髄ならば色々と知っているんじゃないか!

……………ん?

いや、他意はないぞ!はっはっはっは!!

>>726
ははは!これはまた唐突だな!!
仲間に順位を付ける気はないんだが!…ん?そういう意味じゃない?
そうか!ならばどういう意味だ!ハッキリ言うと良い!!

ふふ、ご覧の通りのつまらん男だ。
煉獄家の長男として、柱として、今世はひたすらに剣の道を進むと決めている。
なればこそ、君たちとは同じ方角を向き走る同志として、どこまでも共に在りたい。
何事も目標を持つことは大切だが、その目線の先にあるのが俺であって欲しいとは思わないな。

うむ!どうせならば鬼殺隊の頂を目指すと良い!
まずは階級を甲まで上げること、そしていずれは鬼殺隊を支える柱となるのだ!名無し少女!
方法は至って単純!これまで通り鍛錬と任務に励み、一匹でも多く鬼を狩り人を守る。
一つ一つの積み重ねこそ、明日の君を作るのだ!足を止めるな!心を燃やせ!
そうしていつか、俺の隣で、共に同じ景色を見よう。

−−ぽむち

応援しているぞ!!

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/08(Mon) 20:30
(東京でもハイカラ中のハイカラ、伊太利亜(イタリア)料理を専門に出す店)
こちら春キャベツとアンチョビのパスタになります

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/04/09(Tue) 17:55
未来では実弥が咄家志すらしいが
育手は猗窩座な

741 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/04/10(Wed) 00:23
>>723
マジかよ!!なんで三月中にもう一回誘ってくれなかったんだ!!
つーか>>414以降、この洋食屋に何故行かなかったのか訳が分からん!
派手に何度も足を運ぼうと思ってたんだけどな、正月明けから気付ば四月…
地味に時間の流れるのが早いことだな、うかうかしてられんと思ってたんだが、
カキフライは戻ってこねーな、あーあー、後悔してもう四月確かに牡蠣の旬はギリギリ三月だし。

どうせなら美味い時期にアツアツを喰いたいし、来年まで我慢するわ。

――――本来俺は祭りの神だからな、我慢なんぞしたくはねぇが、
この店が三月いっぱいでカキフライ定食の提供が終わり!と言えば従うさ。
だがッ!!今年の十一月一日には俺様が一番手で定食を食うぞ!
前日から並んででも食うからな宜しく頼むわ、奥さんッ!!

ま、今日は蕎麦が食いたい気分なんだが――――ん?次の期間限定定食を喰ってくかって?
さっきいつものツレが来て、試作品を十五人前食って帰ったぞ…って煉獄か!!
んじゃあ、俺もそれで頼むわ、ああ、俺は三………五人前でいい、え?少食だね?
いや、俺は結構食う方だぜ奥さん、煉獄を基準にしちゃいけねーな、ワッハッハ!!

>>724
鬼舞辻無惨によりその血を体内に注ぎ込まれ、超越した肉体となり罪なき人を喰らう。
元人間でありながら、その過去は全て奪われただ多くの人を襲い、
自身の強化だけの為に罪なき人を無作為に食いつぶす―――――。

稀に会話が可能な鬼も存在する。まァ、鬼殺隊の柱ともなれば即戦力、にもなりうる。

煉獄も言っていたが、己の意志に反し無理矢理鬼にされる場合ある。
とすれば、頸斬ってやるのが道理だろ、鬼殺隊の柱として掲げた意志が通らんのなら、
殺してやるのが残された俺たちの役目。骨は拾ってやると互いに言い合う関係だ。
有言実行、鬼になったのならその頸は俺が貰い受ける。

無論、炎柱・煉獄杏寿郎が鬼になったのなら、俺は此の命にかえても、いや、捨ててでも
頸を斬り落としてやる……だが、煉獄なら鬼に変えられる前に、自ら首を落すと思うがね。
そりゃあ派手に血飛沫を上げてな。まァ、俺も万が一そうなりゃ後先考えりゃ自ら断つさ。
己の不備でそうなってさ、仲間に尻拭いさせるわけにゃいかんだろ、ああ、柱なら皆そうだと思うがな。

>>725
お座敷遊びや遊郭じゃあ、七七七五調の都々逸遊びが盛り上がる。
三味でも弾けりゃ尚盛り上がる。歌謡には様々な音数律があるがこれが調子がいいな。
神戸節から派生したとされる都々逸だが、ん?好きな歌詩は?

ハッハッハ、やっぱ無難に『梅は匂ひ 花は紅 柳は緑 人は心』とか?
総てものの本質に目を向けよってことで、疑う事が日常だった俺に、
人間の本来あるべき姿ってのを教えてくれた歌詩なんだわ、まァそんな深刻に
捉えられても微妙だからなら、なんつーんだ、忍びの世界から切り離れたときに
少しばかりハッとしたって感じだ、地味な話だわ。

他に粋な感じでお勧めといや…
『恋に焦がれて鳴く蝉よりも 鳴かぬ蛍が身を焦がす』
『惚れた証拠にゃ お前の癖が いつか私の癖になる』なんてな。
これを歌えばモテる、確実にモテる!いいかァ、覚えとけよこの朴念仁共がァ!!

>>726
メシでも上手に焚ければいつでも煉獄家に潜入できると思うが?
男の心を掴むのは器量だとか性格とかお色気だとか、その辺も大事だけどさ、
まずは胃袋を掴むってのも作戦のうちになるんじゃねえ?

こんな生業の俺達だからな、帰った先に美味いメシがあったなら感動するわ。
接近するのに変な駆け引きするよりも良い方法かもな、響くかどうかは分からんがな。
はっはっは、健気だねぇ、まァ美味いメシでも用意すりゃ、アンタの名前くらいは覚えるだろうよ。

―――ん?おかず?

んなもん好物を用意してやりゃいいだろうよ、煉獄は薩摩芋入りの味噌汁だとか、
鯛の塩焼きとか炊き込みご飯だな!どれもこれもド派手に盛り付けてやれば
諸手を挙げて喜ぶに違いねーと思う。
簡素に見えて手間暇掛かってんのがよく分かるもんばかりだ。

腕によりをかけて振る舞ってやるがいいさ。

さァて、俺も屋敷に帰って嫁の美味いメシでも頂くとするか!
ウチの嫁は三人居てさ、俺の為に力を合わせてメシを作ってくれんだわ、
ハッハッハ、幸せ者だな俺ってやつは、ま、華やかな色男だあたり前だがな。

742 名前:宇髄天元 ◆7RhgGwJQ 投稿日:2024/04/10(Wed) 00:25
>>727
なんつー優しい世界に住んでんだその桃太郎は。
闘争心や競争心の欠片も見当たらない話だが、それじゃあダメだな、全然ダメだ。
圧倒的な強さや威厳、頂点に立った者こそが得られる優越感や羨望。
それがなきゃモテねぇんだよ、例えば断トツの速さで走れば女からの黄色い声を浴び、
頭が良ければ神童と囃し立てられ、地位を得れば吉原遊郭の花魁でさえも自ら寄ってくる。

俺は平等の世では満足しねーなァ、全然満足しねぇんだよ。

俺が桃太郎なら悪さをした鬼は完膚なきまで叩きのめし、二度と過ちは犯さないと約束させ、
宝も自分の物にせず……って、まァ、そこは俺も同意するがな。

持ち主が分かりゃ返却するわ。困ってる人間には優しいんだよ、この祭りの神はな!

ま、俺が大将なんだから舟を漕ぐのは派手に子分の役目。
本人希望の雉は煉獄、猿は悲鳴嶼さん、犬は不死川、ネチネチ担当は伊黒。
この仲間なら鬼が島までなんて一眠りしてるうちに着いちまうな!あっという間だ!
この桃太郎、その界隈では名を馳せた男だ、島に上陸後直ちに殲滅駆逐活動に入る!
――――と、これじゃあ一年前とあまり変わらん会話してんじゃねえか、ハッハッハ!

てか猿の悲鳴嶼さんてさ、よくよく考えてみれば物凄げぇ迫力があるな!!怖ぇーわ!

>>728
そりゃあ色合いが派手な小さい方が“派手”なんだろうな、デカいのは地味だし。
どうせなら電飾で周りを囲ってギラギラにさせてる位が派手で良いが、
なァ―――――これってなんの話よ?

大きいつづらと小さいつづらの話を思い出したが、それとはちと違ってるし
なんだ、欲は身を滅ぼすとでも言いたいのかよ、ハッハッハ!!
俺はこれでも先の先を見て行動してるんでね、欲に目が眩むことはねーなァ!

欲求、欲望など衝動的に欲するモンもねーし、ふっ、俺はな充実してんのよ。
愛する嫁は守れているし、鬼殺隊音柱としてこの上なくやりがいも感じている。
その中で、鬼舞辻無惨を倒すという、そういう欲ならば腹に抱えてるが、
アホらしい欲はねーな。

強いて言えばどのようにすればド派手になれるか…派手欲にはまみれてるぜ!!

やっぱ派手は正義なんだよ、派手に愛され派手に祝福を受けた男は、
色合いが派手で小さいのを選んでやるわ!!―――――で、中身はなによ?

>>734
ブッ、ックックク……なァ、これだから煉獄は面白いんだよ、ワッハッハ!!
ま、この俺様が立派なのは当然で褒めちぎられるのも当たり前だ!
見惚れちまうのも分かる、よく嫁にも言われるからな!っと、これ以上言うと
屋根裏警察に制裁を加えられそうだからな、止めとくか…なんてな。

>>735
まあ、来月の稽古開始の合図からは地獄絵図が広がる予定だからなァ!
地面舐めるヤツも出て来るだろうし、唇奪われないようずっと口元隠してるヤツも出る。
暇そうに寝っ転がってるアホも居るだろうし………フッフッフ、ド派手に楽しみだなァ僕は。

近頃この屋敷に集まる名無しも根性がついて来て弱音も泣き言も言わなくなってきたし、
ここに近づいても来ねー名無しを、首根っこ捕まえて鍛え上げるのもいとおかし、だな!
今のうち身を休めたり、恐ろしい嵐に巻き込まれる前に基礎体力を
向上させとくように忠告だけはしといてやるかな。

ま、お前はもう嫌な予感しかしてなさそうだし、しっかり走り込んでおけよ、
俺の稽古は半端じゃねーってのだけは確かだからなァ!

ついて来られなくなったら、背中に花火でも背負わせてケツに火でも点けてやるから、
楽しみに五月になるのを待ってるんだな、ワッハッハ!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)