掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

187 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/03(Sun) 23:18
>>9
うわぁーっ!あの開幕の旗だっ!
こうやってBGMのもと旗が揚げられるのってもうすっかりお祭りの恒例だね!
うーん、とってもノリがよくて踊りだしちゃいそうな歌だよ!
シェケラララ♪シェケラララ♪っていうあの歌も思いだすけど…
この歌もこのお祭りにぴったりだなぁー!
いろんな世界からキャラハンさんがあつまってくるこのお祭りは天変地異みたいな狂騒かもしれないし
スゴい人ごみで目がまわりそうだけど、このパーティが世界中をおどかしちゃうかもね!

マンドレイク「わたしたちはここにはじめて来たけど…心がウキウキしちゃう……」

ハイフラワー「甘いも、苦いも、このお祭りで全てを楽しめたらいいわね!」

>>23
わっ!やっぱりこれは焼きそばの屋台だ〜!
とおくからでもわかるこのソースのニオイ!
ジュージューという音!もう、ぼくたちをおもいっきりさそいこんでるよ!
店員さんがヘラをあつかう姿はまるで二刀流さばきでカッコいい!
あ〜!この鉄板の上の焼きそば、まるごと食べたいなぁ〜!

マンドレイク「いくらおいしそうでも…この量ぜんぶはムリだと思うの…」

じゃ、三人ぶん買っちゃうよ〜!あっちの木のイスにすわって食べようね〜!

マンドレイク「焼きそば……あ…あつい!……でも…おいしいからついはやく食べちゃう…!」

ハイフラワー「うん!美味しいわ!サイダーも爽快感があってまだ暑い日にはぴったりよね!」

いっそ頭のお花にあげる水もサイダーでいいんじゃない?

ハイフラワー「確かに炭酸水もいいけど…ジュースじゃベタつくからやめておくわ…」

でも、焼きそばがおいしいからこそサイダーもよけいおいしくなるよね!
ぼくはあえてフォークで焼きそばをグルグルして食べるのも好きだなぁ〜!

マンドレイク「スパゲッティみたい…」

>>24
この屋台では手品の見せものをやってるんだ?見てみよう!
どうやらコインマジックみたいだね!

マンドレイク「え……すごい…!むこうにあったコインがなんでこっちに……?」

えぇっ!これはびっくりしちゃったよ!
魔法?あの人はどんな魔法を使ったんだろう?

ハイフラワー「違うわよ。これはトリックがあるの。
       むしろ手品はタネと仕掛けがあるからこそ驚きがあり、惹きつけられるものだわ。
       本当に魔法を使っていたら逆にそれはインチキなのよ」

なるほどね…そういうかんがえかたもあるか。
魔法も使わずに、魔法使わなきゃありえないような技をホントにやってみせちゃうんだ。
きっとたくさんの練習をくりかえさなきゃそんなことはできないよね。
それはもう、魔術と言ってもいいのかもね!
うーん!ぼくもエンターティナーとしてあこがれるなぁ!

マンドレイク「このまえのサーカスのときも楽しかったし…
       わたし…きょうみのあることがあたらしく見つかったかも……!」

>>25
マンドレイク「あ……わたしたちよりちいさい子が泣いてる……!?」

ちょっとどうしたの?なにかあったの?
そっかぁ…お父さんお母さんとはぐれちゃったのか…。
お祭りでついはしゃぎすぎてあちこち走りまわっちゃったの?
でも、だいじょうぶ!ぼくたちがたすけてあげるよ!

ハイフラワー「ほら、泣き止んで…。端から見たらわたしたちが泣かせてるように見えかねないから。
       こうして歳が近い子がそばにいると安心できるでしょう?」

この人ごみのなかからお父さんお母さんをさがすのはさすがにムリがあるね。
じゃあ、運営本部にもどってまいごのアナウンスをするから、そこで待とうね!

ハイフラワー「本部まで距離があるから、ついでに歩きながらお喋りしましょうね。」

マンドレイク「ねぇ…これ…おもちゃすくいでわたしが取ったお魚なの…
       これあげるから…わたしたちのこと…おぼえててくれるかな……?」

>>30
お祭りテーマの歌?それもおもしろそうな企画だねぇ!
それで、ほかの人がつくった歌詞にぼくが作曲したいのをえらぶって!?
そうかぁ作詞は作曲したメロディーに当てはめてやることが多いからさぁ。
詞先ってのはけっこうむずかしいんだよね。
でも、ほかのキャラハンさんたちもたくさん作詞してる!?みんなやるねぇ!
スゴいインパクトがあるのもつぎつぎおひろめされてるし!
よーし、ちょっとようす見していろいろ審査してみようかな!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)