掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

1 名前:お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/08/31(Thu) 23:58
この九月中旬、10ちゃっと♪は設立21周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって21周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨


■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第2会場を設置


■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。


■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。


【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。


【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50


■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。


■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。


■他人を不快にさせるようなことはしない。


■参加キャラハンへ


☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

自分のレスを活かすことの出来るレスを抽出し相槌だけ……などの超短文ではなく、
1つ1つのレスで可能な限りおおいに話題を膨らませてみましょう。
キャラハン同様、名無しさんとも濃厚な会話を。

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。
但し名無しさんへの対応をおざなりにしてまでクロストークに熱中しない様に。
周囲から注意を受けた時は素直に従いましょう。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。


■参加名無しへ


☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります


■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。


■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。


それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

952 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/18(Mon) 00:32
みなさんこんばんは!18日めです。
月曜日が休みというのはうれしいものですね。

>>869(キャロットさん)
「四皇」ですか。「新たな」ということは、
前の四皇から代替わりしたとかでしょうか?
へえ、強大な4人の海賊…そのひとりがルフィさんなんですね。

海軍でもカレーを食べる習慣があるのですね。
海の上で過ごす時間が長いと、
やはり曜日の感覚はあまりなくなりますか。

そうですか、やはり前の四皇が…。
戦いで失ったものですか…どのようなものでしょうか?

>>873
>>874(寛三郎さんたち)
おふたりとも、ようこそお祭り会場へ!
司会をしています星崎です、よろしくお願いいたします。
遠いところからいらしたのですか?
まずはゆっくりなさってくださいね。
そうですか、ではインタビューの用意をいたしますね。
…はい、ではお願いします!(マイクを向ける)

Q1 話すのが苦手なのですね。もちろんキャラハンさん全員が全員、得意なことではないですよね。
激励を受けることも多いのですか?それはとても信頼されていますね!

Q2 俊足と体格の良さを併せ持つ方とはすごいですね。でもひっそり楽しむのも、
もちろんいいことだと思いますよ。楽しみ方は人それぞれですからね。

Q3 普段のスタイルでのレスをなさるということですか。平常心ですね。
それを失わずにがんばってくださいね!

Q4 そうですか、ですがかなり丁寧な印象を受けますね。
やはり普段からそういった姿勢が支持されているのでしょう。

Q5 焼肉弁当ですか。ではこちらも気持ちだけ…。

Q6 緊張ももちろんなさることでしょうけれど、せっかくいらしたのです。
楽しむことを第一に考えていってくださいね!

ご協力、ありがとうございました!

>>877(ハナビィさん)
空中ステージもあるんですね。
でもそれじゃあますます、足場がないのでは…?
どんな敵にも通用する花火もあるのでしょうか?

いえいえ、ハナビィさんもどうぞごちそうを楽しまれてくださいね。
そうですよね、パノッティさんが全国から集めてくださいました。
花火を上げるときの休憩に、冷たいお飲み物をどうぞ。

>>894(坊や哲さん)
たしかに…パチンコはしたことがないですね。
大当たりしないと、ですか…。ですがそれが来る確率は、
きっととても低いものなのでしょうね…。

ええ、無意味ですよね。一度の勝ちでは賄えません。
熱くなりすぎないことって本当に重要ですね。
引き際も肝心といいますか…。

ギャンブルは…わたしたち夫婦そろってしませんね。
さすが賭け事のプロがおっしゃると重さが違います。
坊や哲さんも、賭け事で大変な目にあった経験はありますか?

へえ、パチンコ屋にも会員カードがあるんですね。
交換できるイベントがあれば、毎日でも通ってしまうのでしょうか。
1点足りない…それは微妙ですね。

そんなにわずかな差で外れるものなんですか?
「777」にはあと少し足りない…でもそれがやはりいけないのでしょうか。

そうですか、違和感を感じたときはやめておく…。
はい、わたしもそうすることにします。

953 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/18(Mon) 00:33
>>900
>>913(チームポケットモンスターのみなさん)
そうですね、お祭りももう後半になっているんですよね。
お祭りの間限定ですが、大切にしますね。

へえ、ピカチュウにもいろいろなんですね。
高レベルのバトルができる…レベルでいうといくつくらいでしょうか?

フシギダネは進化していくとフシギソウ、フシギバナですか。
最後は背中の種から大きな花が咲くんですね。

そしてインタビュー、お願いします!

Q1 名無しさんあっての自分のスレッド…ということでしょうか。
わたしは自分のものは持っていないのですが、とても大事なことなのですね。

Q2 「ヤパス」ですね。とても楽しまれていってください。
ええ、もう毎年とても盛り上がっていますから。

Q3 いえいえ、みなさんもとてもにぎやかですし、お祭りの雰囲気作りにも、
かなり積極的なほうだと思いますよ!

Q4 やってみたいことに初の方もベテランの方も関係ありませんね。
どうぞ何かご自分なりに挑戦なさってください。

Q5 焼肉弁当ですね。ではこちら人数分、どうぞ。

Q6 お疲れ様でスターですか?でもまだまだこれからですからね、お祭り!

ご協力、ありがとうございました!

>>904(達海猛さん)
そうですか、それならわたしも信じてもっと努力しますね。
目標も夢も、やっぱり生きていく上で大事ですものね。
優勝ですか…それを目指してプロは全力を尽くすんですね。
はい、お給料日は20日だったのですが、
高校生にしてはかなりの収入があったので、
欲しいものはたくさん買えましたね。

はい、ブラック企業も多いみたいですけど…。
ユニさんにも言いましたが、わたしは恵まれてますね。

>>909(デデデでプププななかまたちのみなさん)
わあ、今年もお会いできてうれしいです。
お久しぶりですねみなさん。挨拶だけでももちろん!

そうなのですね、デデデさんは司会をしてみたかったのですか。
それなら、わたしもたまには違う役割を演じるのもいいかもしれません。
来年、この役をやってみますか?また一味違うものになりそうですよね!

今年はお忙しいようですが、またお会いできるのを楽しみにしています!

>>914
映画の役ですか〜。それならアクション映画で、
主人公たちを車に乗せてどこかに運ぶ役とかでしょうか。
チョイ役ではありますが、けっこう重要な役ですよね。

>>928(WWWさんたち)
イベントはあくまで自由参加ですので、
難しいのであれば強制はしませんよ。大丈夫です!
ご自分のペースでかまいませんので、
気が向いたらご参加くださいね。

では…月曜日もお休みなので、またジントニックをいただけますか?

954 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/18(Mon) 00:35
>>941(BOUNTY HUNTERSのみなさん)
あっ、桃色饅頭もおすすめなのですね。
ではそちらもいただきます。大丈夫ですよ、ちゃんと払いますので…。
こちらお代です。安眠効果ですか…ありがとうございます。
いつもは暑さもあってちょっと寝付きが悪いのですが、
これを食べればよく眠れそうですね。
司会というものは、やってみたら楽しいですよ。
みなさんが司会のお祭りというのも見てみたいものですね。
ふふ、もちろんわかっています。褒め言葉ですよね。
はい、後半はみなさんも無理だけはなさいませんように…。

あっ、そういえば言っていませんでしたか?
わたし、みなさんのスレッドを時々のぞいているんです。
いつも元気がもらえていいなあと思っているのです。
当然、みなさん全員のファンではあるのですが、
その中でもいつもクールなツッコミ役のルキさんが一番好きです。
今回の作詞もみなさんとっても面白かったですが、
ルキさんのものも大いに楽しまれてもらいましたよ。
へえ、車の免許をとったんですか。それでは移動範囲が広がりますね。

はい、また来年は夫も一緒にこれそうです。
海外に出張とかもけっこうあるみたいですけどね。
ありがとうございます。本人きっと喜びます!
そうですか?でもザナージュさんも決めるときは決めるのでは?
ふふ、そう言いたいところではありますが…ここは夫も見ているものですから。
でも本当に自由奔放でとてもいいことだと思いますね。

あっ、インタビューもご協力いただけますか?
ではお願いします!(マイクを向ける)

Q1 口調変化はもちろん今年もありますね!ぜひご興味があればチャレンジしてみてください!

Q1 そうですよね。まったく手を抜いている様子は見られません。
いつも読む人を楽しませる…それを第一に考えてらっしゃるのがわかります。

Q2 そうですか!お祭り会場はみなさんのホームなのですね!
はい、会いたかったというみなさん、きっと多いことでしょう。

Q3 やはりみなさん、同じことをおっしゃいますね。
まずは自分が楽しむこと…それがみなさんの楽しみにつながるのでしょう!

Q4 ザ…ザナージュさんの抹殺ですか!でもそれって、うまくいくのでしょうか…?
個人的なわたしのイメージでは、ザナージュさんは不死身な感じですから…。

Q5 うふふ、そうですか。ではもちろんすべて差し上げましょう。
たくさん余っているので…。もったいないですからね。

Q6 きっとお祭りと人の熱気、両方だと思いますよ!
その熱の赴くまま…最後まで楽しまれていってくださいね。

ご協力、ありがとうございました!

>>946(かすみさん)
フィオナさんがちょっとかわいそう、ですか。
でもやっぱり、人間関係はうまくいっているようですね。
楽しさの中にずっといたいと思ったりしますか?

プライベートコーデは、オーナーさんが自由に?
SSR水着はそんなに厳しいんですね。
でもこだわりたい人はやっぱり、どこまでもガチャを回すのでしょうか?

お出かけバスケットは、オーナールームで特別なおしごとができるのですね。
千雷のデコ筆は消費することでデコブロマイドに…。
ガッツ注入ドリンクがそこに加わると…。やはり入手はいずれも難しいのですか?

>>950
はい、敬老の日ですね。18日…。
やはり長生きするというのはいいものなのでしょう。
わたしも祖父が好きですが、まだまだ元気なので安心してます。
これからはお年寄りにやさしくなれるように、
できるだけ努めていきたいものですね。

>>951
早口言葉は苦手ですが…やってみます。
青トマト、あかとめと、きおめと!
…いけませんね。まったく発音できていません…。
司会をする以上は口がうまくないといけないのに…。

955 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 00:49
ここにいるキャラハンを感度2000倍にしました。

956 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/18(Mon) 01:12
>>557 神子さん
ちょうどディオナお姉ちゃんのお友達がそうだったんだね!ぼくが会ったらなかよくなれるかなぁ?
え、え!?爆弾魔!?ちょっとそれはシャレにならないよ!?
爆弾をしかけておくなんてイタズラ、ぼくでもしないね!ボンバーマンじゃないんだから!
あ、でもぼくだってあるイミ爆発は好きかもね。
ぼくは音楽という芸術が好きなわけだから。
芸術は爆発だーっ!て言うでしょ?

あ…ちょっとイヤなこと思い出させちゃったのかな…ごめんなさい…。

ハイフラワー「(甲冑を選んだことが辛い過去の伏線だったとはね…)」

ここで痛い目にあうようなことはないから安心してね。
ふだんイヤなことがあったとしても、このお祭りで忘れることができるはずだから。
今から、きつねうどんをごちそうしてあげるね!

ハイフラワー「さすが本職の方ね!描写に引き込まれるかのようだったわ。
       しっかり今の表現を書き残させていただくわね。
       わたしはいつもメモを持ち歩いて思い浮かんだことなどをアイデア帳として書いているの。
       こういうのもきっと役に立つかしらね?」

>>571 宇髄さん
あっはっは!そりゃ、そんなハデハデな屋台やってたらすぐにバレるよぉ!
ハデに潜入活動するニンジャなんて聞いたことないもん!
でも、ほかのキャラハンのみんなにもめちゃくちゃウケちゃってるから、それだけおもしろい屋台だったってことさ!
さっそくお祭りを盛りあげてくれてありがとね!
でも、祭りの神の宇髄さんならこういうお祭りのフンイキにだってすぐになじめるはずだよ。
まして、こんなにドハデなお祭りだったらね!
ここにはじめて来た宇髄さんも、このお祭りハデハデだって思ったでしょ!

ハイフラワー「なるほど…!適正価格なんて地味なものに囚われず強気に価格設定する心意気…!
       なんてド派手なのかしら…!
       わたしたちの世界の商人『ももも』はこのお祭りイベントのためにたくさん出資してくれたのよ。
       それに匹敵する商人魂だと思うわね」

宇髄さんもきっと、あの天使さんのところに潜入してくれてたんだよね。
えへへ、その名無しさんにもありがとうって言いたいなぁ。
ぼくも宇髄さんに会いたいってずっと思ってたから。
おたがい祭り好きで音使い。気があいそうだもん!
運営として、来てくれた人みんなに自分から声かけるって決めてるんだ!
もしなにかこまったことがあったら言ってね!なんでも手だすけするから。
それでそれで…!宇髄さんならきっと見せてくれると思ってたんだ。
ぼくの演奏にあわせた、ドハデな踊りをっ!

マンドレイク「あ…ありがとうございます…。で…でも…神さまなら…なにかおもてなししなくっちゃって……
       …じゃあ、ひとつ芸をおひろめします…。
       ここになにも入ってないからっぽの筒があります…。
       これにハンカチをかぶせてから…取ると……はい。お花が咲きました………」

とうとう…来ちゃったね…!あの心まで燃えてる芋柱さんが……!
お祭りももっともっと盛りあがりそう!
まだまだたくさんお話したいからね。
こっからもドハデに行こうっ!

957 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/18(Mon) 01:12
>>574 うる星やつらオールスターズさん
そんなにオンチなの…?そこまで言われるとちょっと聴いてみたい気もする…。
せっかく空中を飛びまわれるんだからさ、空中ダンスショーとか!
このお祭りにはステージもあるから、そこでみんなダンスを見せてもいいと思うよ!
あはは、お金持ちのおうちならブランドの服だってたくさんありそうだね!
いっそのこと、おうちの服をかきあつめてみんなでファッションショーっていうのは?

マンドレイク「みなさん…それぞれ好きなお花があるんですね…!
       コスモスは…どうでしょうか?とくに秋の今に見られるお花ですけど
       宇宙のcosmosと同じ名前で…すてきなお花だと思います…」

ハイフラワー「ふふ、ラムさんもかなりの肉食系のようね。
       皆さんは、一夫多妻でも有りだと思うかしら?」

>>608 キャロットお姉ちゃん
麦わらの一味にはならなかったってことだね。
でも「友情ってやつはつきあった時間とは関係ナッスィング」って言ってた人がいたね!
みじかいあいだだったとしても、りっぱな仲間だったんじゃないの?
海ってワンダーランド!?いいフレーズだねぇ!
海にうかんでる島とかがワンダーランドっていうイメージがあるけど
海そのものがワンダーランドってのもおもしろいかんがえかただよね!
一面の青い水、地平線からのぼる太陽、とってもきれいなけしきだと思う…。
そうそう、食べもののウラミはおそろしいって言うもんね。
しかも、海の上だったらいつ食べものが手にはいるかもわかんないし。
ニンジンをまぜたサンジさんの海鮮チャーハン、食べてみたい…。
ぼくのまわりには、黄色い体でウサギみたいな耳をしてる魔物の子もいるんだ。
前、サーカスでその子が消失マジックで消されて
ホントに行方不明になっちゃったことがあってさ。大事件だったんだよ…!

>>630 すぐみお姉ちゃん
あー、色を付けるわけだからそう言わなきゃいけないか。
たまには、お手本とはちがう自分オリジナルの色に塗ったりすることもあるの?
いやぁ、エントリーグレードだってそれなりに達成感あったんだから
もっとフクザツなプラモだったらなおさらだね!
ぼくも器用さはそこそこ自信あるけどね。
横笛演奏するのだってこまかい指づかいも必要になるわけだから。
でもやっぱり、プラモをうまくなるためには数をこなさないといけないのかな?

ハイフラワー「わたしも植物妖精だから日光は大好きだけれど
       やりすぎればドライフラワーになってしまうものね…。
       同じ飾る物なら、観葉植物などにも興味はないかしら?
       大丈夫よ。お水のストックはいくつも持っているから。
       さあ、お会いできたことを祝してあなたも一本どうぞ。
       それとも頭からビシャッと浴びてみるかしら?」

958 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/18(Mon) 01:13
>>723 吉備お姉ちゃんたち
うんうん!みんな元気そうでよかった!
えーっと、明石ってのはこのグルメ大会の神戸牛の産地とおんなじ県の場所だよね?
ルインクさんはそこのヒーローってわけ?わー、スゴいなぁ!
なになに?ヒーローとしてどういう活動をやってるの?
ぼくは言っちゃえば音楽をつうじてヒーローになることをめざしてるとも言えるかな?
音楽はみんなを元気にできるはず!そう信じてやってるから!

ハイフラワー「可愛いだなんて言われると照れくさいわね。ありがとう。
       へえ、あなたは桃太郎に憧れた雉の妖精なのね?
       ふふ、吉備さんも綺麗な方だし、そのワンちゃんもお猿さんも可愛いんじゃないかしら?
       桃太郎に限らずあらゆる世界の事が見えるなんて…それも不思議な世界ね…」

そういえばずーっと前に、ぼくたちの世界のことも追憶で流れてくることがあったとか言ってなかった?
ヘタしたらアルルお姉ちゃんにあこがれて魔導師になってた道もあったかもね!
っていうか、なにそれ!?そっちの世界では駄菓子がそんなに強い武器になったりするの!?

マンドレイク「は…はい……わたしたちはふつうの食べものも食べられます…。
       まだ暑いですから…アイスバーなら…ぜひ……。
       あっ、チューブのほうでもいいんですけど…。
       ル…ルインクさんのほうこそ…気くばりのできる方で…すてきですね……」

>>750 アイシャお姉ちゃん
まぁ、薬草ってまだ弱いころのアイテムってイメージで
あるていど強くなったら使わなさそうだもんね。
でも、回復ワザはパーティのみんなのために必要なものだからね。
使えてソンすることはぜったいないよね!
へぇー!音楽のチカラでパワーアップなんかもできるんだ?
いいなぁ、ぼくもそれ聴いてみたいなぁ。
でも、ぼくが横笛でできる技はそれだけじゃないよ!
演奏をすることで音符をブロックのように実体化させて、それを相手にぶつけることもできるんだ。
そういう遠距離攻撃もやれるってわけ!

ハイフラワー「そうよ!わたしたちは直に頭からお花が生えている生物なの。
       アイシャさんの世界ではこのような存在はいないのかしらね?
       草原に囲まれた村ね…実に良いところなのが目に浮かぶわ…。
       お花は…やはり好きかしら?」

マンドレイク「あ…あの…はしたないかもしれませんけど…
       いやしの水っていうのが…ちょっと気になるんです……。
       や…やっぱり…おいしいんでしょうか?」

>>772 たろーお兄ちゃん
無観客試合なんて…いくらなんでもさみしすぎるよねぇ。
演奏会だってさぁ、お客さんが来てくれるからこそ演奏するほうもチカラがみなぎるんだもん。
無観客ライブなんてなんのジョーダンかと思っちゃうもんねぇ。
今は応援ももどってきたみたいでよかったね!やっぱそのほうがやりがいあるでしょ!
あー、なるほど、遅いボールに慣れちゃうと速いボールのタイミングが合わせづらくなっちゃうわけか!
でも、そこを打てるようになってこそ一流なんだろうね。カンタンじゃないよねぇ…!
うんっ!ぼくもバッティングセンター行きたーい!打つの、ぜったい楽しいもん!
まずは、ピッチャーでぼくのコントロールを見せてあげるね…。えいっ!
どうっ!?……えええっ!?今のがボール判定なの!?そんなぁ!?
ストライクってどんなにせまいコースなんだよ!?
ストラックアウトともカンジがぜんぜんちがうんだなぁ。むずかしすぎる…。
つぎはどうだっ!?…ストライク!?やったああああ!!
投げるほうも、うまく入ると楽しいねぇ…!
ぼくも、いっぺんユニフォーム着て野球してみたいかも!

959 名前:蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek 投稿日:2023/09/18(Mon) 05:59
「2」を引いたな。
讃岐うどんを選択する!今はうどんの気分なのでな。

>>822 ゆの
これは千年ストーン。
これに封じられている闇の力を使うと、召喚したモンスターを実体化させることができるのだ。
どうもエジプトの遺跡で発掘されたらしい。
ちなみに目玉のマークはウジャト眼と言ってな
ホルスと言う鳥の姿をしたエジプト神話の太陽神の目であると言われている。
芸術品としての価値もそれなりであろう。

くじをドローするぞ。

960 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2023/09/18(Mon) 07:48
くじの結果は6ってことでます寿司にします!
わぁ、こんな豪快なお寿司みたことない!

>>959 蟲影君
そうなんだ、遺跡から出土されたオブジェって
芸術的でいいよね。
歴史の重みを感じるものね。
エジプト文明は4大文明の一つだから尚更だよね。

はい、描けたよ。どうかな?

961 名前:ゆの ◆e0FgGwKc 投稿日:2023/09/18(Mon) 07:49
あ、まだくじ引けるんだった!
さーて、何が出るかなっと…。

962 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/18(Mon) 10:11
>>866 (司会者の童)
宮司と編集長の二足草鞋じゃから自分の時間など在るわけがなかろう。
この祭りも寝る間を惜しみ、めんど…喫緊ではない祈願を後回しにし、勧められた小説には栞を挟み、
自らの交流の場所はディオナちゃんに押しつ…自立を促し、どうにか合間を縫って此処に参加しておるんじゃ。

じゃがそれも1か月だけの儚き夢…
そして、こうしている間にも妾が司るべき業務を蔑ろにするという不義は溜まっている。
おそらくじゃが九月の末には妾は此処に居らんじゃろう…閉会式を見ることが叶わんのは残念じゃがな。
たいむかぷせるとやらに入れるものはその辺りの狐に持たせておくから、妾の代わりに入れておいてほしい。

>>869 (ウサギ姿の童)
狩りは得意なようじゃな。
まぁ勝負がつかんかったら、それはそれで良い。
どちらが強いかを無理に決める必要はないし、屋台は二人で開いてもよい。
汝のように可憐でありつつ凛然たる戦士とお近づきになれるんじゃったら妾の役得じゃ。

ちなみに、そなたは満月の夜に姿見が変わるらしいのぅ。
ちょうど今月の末には満月…中秋の名月を眺めることが出来る。
猛々しき姿を誰かに見られるのが嫌じゃというなら無理にとは言わんが、共に月見でもせんか?
人参を練りこんだ人参団子を肴に、明るい月と品格のある汝を眺めるのはさぞ愉しかろう。

>>876 (ハナビィちゃん)
フフ…変な処は極力触らんから安心せえ。
栗鼠と狐では身体つきが異なるゆえ手付きを誤ってしまうかもしれんが、
爪も切ったし歯も立てんから痕が付いてしまうことはないじゃろう。

提示したものはハナビィちゃん仕様じゃ。
通常の稲妻の国は、常に雷禍を食らい続ける奇処や霊が集まる廟はあるが
原野では多少雷が降って陰獣がそこかしこを徘徊しておるくらいで決して危険な場所ではない。
普段ハナビィちゃんが暮らしておる世界よりは平和じゃろう。

それに所々に宝箱が置いておって中身は早い者勝ちじゃ。
ハナビィちゃんの試練に役立つものが手に入ると良いのぅ。

>>892 (芋を焼くのが下手くそな小僧)
誰が少女じゃ、小僧。
ハァ…妾は勝負に集中しておるのに、うるさくて面倒な若造じゃな。

大体何じゃ、先ほどから見ておれば芋をすべて炭にしよって。
芋を育てた農家の者や豊穣を司る神への感謝というものを持ち合わせておらんのか。
そもそも「焼き」とは云うが、「焼き芋」は実質的に「蒸かし芋」であるということを理解しておらん。
そなたのように燃え上がる炎の中にくべるのではなく、火が立ち下がった熾き火の側に敷くのが定石。
そして芋は皮に栄養が詰まっておる…皮が焦げぬよう、水に浸した紙や布を芋に巻いて火にくべるものじゃ。
火にかけること約半刻…柔らかくなった皮とほくほくと湯気を立てる実とを丸ごと頂くのが芋への礼儀と言えよう。
芋は強い野菜じゃ…野営地によっては芋しか獲られん時もあるじゃろうから、武士ならば正しき芋の食い方を覚えておくがよい。

ほれ、では芋の焼き方を変えた処で勝敗の転結も変えるとしよう。
どちらかが食事券を得るだけでは満足できんじゃろう?
食事券だけでなく、負けた方が勝った方に芋料理を献上するということでどうじゃ?
ふふ…妾の目にはすでに汝が這いつくばって芋を洗っている処が目に浮かんでおるがの。

963 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/18(Mon) 10:12
>>900 (小袋収納妖魔たち)
キュウコン…狐の見た目をした妖魔か。
生憎じゃが、狐など普段遣いをしているから飽きておる。
この祭りの参加者を見物していると、鼠や猫のような飼い妖魔が欲しくなってのぅ。

ほう、頬袋帯電雷ネズミの卵じゃと?
妖魔は卵から産まれるのか…見た目は異なるのに鳥や虫と同じ卵生とは、不思議な生物じゃ。
なに!?妾に頬袋帯電雷ネズミの卵をくれるのか?優しき童たちじゃ…

この卵はどのようにして育てればよいんじゃ?
恥ずかしいことに、妾はこれまで子を育てたことなど無くての。
巣のような処に安置しておけばよいのか?身体で暖めた方がよいか?
鳥のように懐に入れて暖めていると、誤って寝返りを打ったときなどに割れてしまうかもしれん。
もし卵の中で半分孵った状態のを割り潰してしまったら…食べて弔ってやるくらいしか出来ん。

>>903 (猛の童)
個と個を統制し同じ方向に向かわせるのが組織であり、組織の長の役目じゃ。
じゃから巫女も編集も、妾の理想に合わせられる者たちを配置しておる。
仕事の面でも、見た目の面でも、な。

じゃが強靭な組織も、圧倒的な個の前に崩壊させられることがある…
妾の近頃の懸念は、稲妻の国で他の神を信仰する巫女や宮司の存在じゃ。
珊瑚宮に居る巫女は、乙姫かと見まごうほどに見目麗しく華奢でヘソを出す助平な恰好をしておる。
曚雲神社の宮司は、猫が務めておる――猫が毛繕いする姿を見せて撫で声を出せば、狐になど誰も見向きもせん。
そのかわゆい奴らに信仰者のシェアを奪われてしまいかねんことを憂慮しておるんじゃ。

汝はどちらかと言えば、強豪と呼ばれる旧体制側を打破する者じゃろう?
妾としては、迫り来る脅威と汝の戦い方や立場とを重ねて見ておる。
どうじゃ、汝の集団に相対するとき、どのような戦い方をすべきか教えてもらえんか?
汝が集団を率いる際に弱点と思っている点や、されると困る戦い方を学びたいんじゃ。
勿論、正攻法でもよいし、毒を盛る・敵を引き抜くなどの搦め手でもよい。

>>920 (脱法童)
ふむ…ふわっとした柔らかい香りじゃな。
ゴクッ―ーふぅ…すっきりとした飲み口、きつね丼を食ったノドによく通る。
濃いつゆに染まった後味が洗われ口の中が整っていくようじゃ。
店主よ、きつね丼をもう一杯。

脱法を見咎める者たちは融通も利かぬ頭の固い奴らなのか。
互いに苦労するのぅ…妾の知人にも頑固で融通の利かぬ天狗が居る。
妾が何かする度に「将軍を補佐する者は、おかしな行動で将軍の品位を落とすな」と言うてくる。

…フン、まぁよい。店主よ、勘定じゃ。
黒シャツの童からせしめた食事券(1000円分)がある。これで…

ん?代金が足らん?妾はこの地の金を持っておらんし、どうしたものか――
…仕方あるまい、脱法屋台にふさわしく妾も脱法飲食をさせてもらおう。
ふふ…テイワットの世界に来れば倍にして払ってやるから、ここは見逃すがよい。――スーーッ…(消

>>956 (笛吹の童)
そう、過去に酷い傷を負ってな……
あれは妾がまだ霊知の芽生えぬ子狐だった頃――

雨がしとしと降る日じゃった。

―――500年前―――

シトシト…



…いや、雪がしんしんと降る日じゃったか?

―――500年前―――

シンシン…



…いや、日照りの日じゃったかもしれん。
その日、妾は狐から仙狐になるための修行をしておった。
我が師・白狐から課される厳しい鍛錬に耐え神仙への道を進む妾に、師から最後の試練が与えられた。
その最後の試練で、我が師から手ひどい傷を負わされたんじゃ…

師から課された試練は――油揚げを置いた罠に手を出すことなく己を律すること。
今思い出してもなんと残酷な修行じゃろう…トラバサミにより傷と心的傷害を受けた妾は、しばらく油揚げを見るのが恐怖となってしまった。

そういった経緯があったのか無かったのか、妾は傷付くのがあまり好きではない。
じゃが、今はもう油揚げを見ても平気じゃ。可愛らしいきつねうどんを期待しておるぞ?

964 名前:ユニ ◆fygcLn1g 投稿日:2023/09/18(Mon) 10:34
>>903 達海猛
60人くらいやったからかなり長くなってしまったけど
楽しんで貰えたかしら…?

ビールって、スポーツの祝勝会にもよく使われるわよね
テレビで野球チームが優勝してビールを頭から浴びたりしてたのを見たわ
サッカーのチームも、優勝したらビールかけとかするのかしら?
ビール以外でもシャンパンって、酒も使われるらしいけど
ええ、特にあのピンクのドーナツが好きかしら
チョコレートのもまぁまぁ美味しいけどね
貴方は、チョコレートは好き?

どちらかと言えば、秋か冬に適したスポーツ?
そう言えば、高校サッカーの全国大会って冬に行われてるわね
あれのテーマソング?の振り向くなよ振り向くなよみたいな歌をテレビで聞いた事あるわね
貴方の高校時代はどうだったの?全国大会とか出た?
試合の見やすい席とか、優勝がかかった重要な試合とかで高くなるのかしら?

体育祭でフォークダンスが無い学校だったの?
文化祭で、フォークダンスやるところもあるらしいけど
そうね、フォークダンスでは有名な曲よね
ええ、それじゃあ始めましょう!
…あら、今のタイミングは右手を上げないといけないんだっけ?ちょっと間違えたわ…
で?ここで、回るのよね…あっ、それはもうちょっと後だったかしら…中々難しいわね…
…あ、これで終わり?ようやく、最後まで踊れたわね5〜6回失敗したけど…
でも、楽しかったわありがとう!

ええ、一度行った事があるわ
星空界の星の中でも、かなり科学が発達した星で
高度なAIによって管理されているわね
そうみたいね、18歳だから運転席免許がとれるらしいから
貴方も、車の免許は持ってるかしら?

965 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:00
960を過ぎました
第二会場が建つまでレスはのんびりにしてください

966 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 11:10
950だけど忘れてたので立てておく

967 名前:川口洋一 ◆liTloQS. 投稿日:2023/09/18(Mon) 12:56
いらっしゃいませ!クソ野郎ども

私はコンビニDMZ ポイントチャーリー店の店長
川口洋一でございます

ポイントチャーリー店はこちらになります

コンビニDMZ 10ch店へようこそ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=662269093&ls=50

当店の商品
うまいけ棒 10円
ハートマンさんのフルメタルブレット 200円
メコンの茶水 200円
ライン川を越えて 200円
エルベの春 200円
ヴォルガの渡し 200円
地雷まんセット(一つ激辛) 600円
モルヒネセット 1000円
圧迫包帯 500円
などありますよ!

では本店は開店です!

<連邦軍や反乱軍、民兵、自衛隊、国連軍の客が殺到した


968 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 14:01
ゼノ「あれ?なぁ、ジンギスカンとインタビューで貰った弁当は?」
アリス「美味しかったですよ!」
ゼノ「お前一人で全部食ったのかよ!?オレらまだ全然食ってねーんだぞ!?」
ドクター「ゼノくん、あまりひもじい言葉を使うなよ。腹が空いているように見えるぞ」
ゼノ「空いてんだよ」
ルキ「まぁまぁ……」
ザナージュ「良いじゃねえか、今日はイベントで食い放題なんだからよ」
ラハール「して、グルメくじの結果は?」 ザナージュ「>>941だ。ヘイ、嬢ちゃん、ドクター」
ルキ「ん?」
ドクター「9+4+1=14 → 1+4=5」
ザナージュ「オーケー、勝者ドクター」
ドクター「どうした、随分と反応が遅かったねルキくん」
ルキ「何それ……納得いかないんだけど」
ゼノ「まぁまぁ……」
ザナージュ「5って事はシュウマイ、カレー、湯豆腐、カツオのタタキか。お前らどれが食いたい?」
ゼノ「カレー!」
ルキ「シュウマイ」
ラハール「湯豆腐だ」
ドクター「カツオには脳と磯野家を活性化させる効果がある」
アリス「全部!!」
ザナージュ「オーケー、じゃあ各自好きなもんを食うって事で」
ゼノ「じゃあなんで聞いたんだよ」

ラハール「して、サイコロの結果は?」
ザナージュ「振った時間が23:50だから1分台は0だな。これ0の場合はどうすんだ?
   >>735の例だと20:00=2になってるから左側の数字に従えば良いのかい?おしえて親切な人!」

>>947 煉獄さん
ザナージュ「おっ?煉獄さんじゃねえか。覚えてるかい?俺だよ、俺、俺!」
アリス「お久しぶりです、センゴク様!先程あちらにお芋売りの恐竜さんがいやがりましたよ!センゴク様はご覧になられましたか?」
ゼノ「っかしーな……あの恐竜が煉獄さんだと思ったんだけどな……」
ルキ「……待って、煉獄さんの様子がおかしくない?」
アリス「まさか進化するとおっしゃるのですか!?」
ルキ「じゃなくて」
アリス「ふーむ?あっ!確かにどこを見ているのか分からない気がしまする!」
ルキ「(それは元からのような……)でもなくて、雰囲気っていうか……なんかチャラいっていうか」
ザナージュ「そいつは困った。ただでさえ鬼X隊にはウズテンっていう俺のオマージュキャラがいんのに」
アリス「うずまきテンテン様でしたっけ」
ゼノ「お前らNARUTOファンと鬼滅ファンから怒られるぞ」
ラハール「……違う。あの男は煉獄杏寿郎ではない。あの男は」

>俺は鬼殺隊音柱・宇髄天元だ

ザナージュ「いや、煉獄さんだろ。どう見ても」
ラハール「変化の薬を忘れたか?」
ザナージュ「ああ、そういうことか。どうりで煉獄さんがウズテンみたいな口調になってるわけだ」
ゼノ「なるほどな、違和感の正体はそれか」
ラハール「……違う、口調変化ではなく姿が変化する薬の方だ」
ザナゼノアリ「はい???」
ドクター「つまり宇髄天元という人物が煉獄杏寿郎という人物の姿に変化した状態と言う事だろう?」
ルキ「まとめ助かる」
ラハール「そういう事だ。感謝するぞ、ドクター」

969 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 14:01
>>947 煉獄杏寿郎改め宇髄天元改めウズテン

ザナージュ「へえ、まさかラハールのバカが言ってたニンジャ風の男ってのがあの鬼X隊の一員だったとはね」
ゼノ「しかも柱だぜ、柱!しかも二刀流で元ニンジャだぜ!スゲーなぁ、カッケーなぁ……!」
ルキ「(確かにゼノの好きそうな要素詰め合わせ……)ルキです、よろしく……」
ゼノ「あ、オレはゼノ!よろしく!」
アリス「アリスでごぜーます!よろしくおねげーします天元突破様!」
ドクター「私の事は気軽にドクターと呼んでくれたまえ。ああ、無論君が呼びたいのであれば本名の
ザナージュ「そんで俺がこいつらのお館様(オーナー)ことザナージュだ。こちらこそラハールのアホが世話になってるみたいで感謝するぜ」

>ついでに礼を言わせて貰うと、毎回饅頭ありがとよっ

ザナージュ「あ、饅頭?何の事だい、そりゃ。毎回って、おたくがウチの饅頭を買うのは今回が初めてだろ?」
ゼノ「(最近屋台の饅頭が消えてんのはアリスがつまみ食いでもしてんのかと思ってたけど、もしかして……)」
ルキ「ヒエヒエが人気?そうなんだ……良かった。じゃあ宇髄さんもバイオレットパックおひとつ、どう?」
アリス「ヒエヒエもおいしいですが、マグマグもオススメですよ!」
ゼノ「まぁ元ニンジャならある程度は毒耐性もあるだろうし大丈夫かな……」
ザナージュ「いや待て。饅頭より一つ気になる点がある。ヘイ、Mr.宇髄、おたく今なんつった?」

>ヒエヒエ饅頭が

ザナージュ「違う!その前だ!」

>三 人 と も か 。

ザナージュ「Fxxxxxck!!嫁が3人!?ふざけんじゃねえ!こっちにも一人回してくださいよ!」
ルキ「キレ方がおかしい」
ゼノ「同じ派手好き女好きでも中身は全然違うな……」
ラハール「ザナージュは女好きだが騎士道精神は持ち合わせておらぬ」

>ああ、ラハールが一人目か
>んで、二人目はその隣のおっさん。

ラハール「無論、奴の最期を見届ける一人目はこの俺だ」
ドクター「誰がおっさんだ。君もそう変わらないはずだろう。何歳だ?
   ……23?ハッハッハ!やはり同い年ではないか!やーい、おっさんおっさん!」
ゼノ「落ちつけオッサン!」

>そうだなァ、まァ、嫁候補はこの祭りが終わる月末までに俺も探しててやるよ。
>そうすりゃ俺と互角にやってけると思うぜ。

ザナージュ「言いやがったな……上等だぜ。今の言葉忘れんじゃねえぞ。絶対だぞ」
ゼノ「世界一カッコ悪いケンカの買い言葉だ」

>いつか言葉を交わしてみてえなと願ってた、ワッハッハ!

ザナージュ「なんだ、お前の友人とは思えねえほど良い人じゃねえかラハール。女の子紹介してくれるらしいし」
ゼノ「二刀流だしニンジャだし」
アリス「ヴィジュアル系イケメンですし」
ルキ「(この人はメイクない方がカッコ良くなりそうだけど)」
ドクター「ふむ、毒への耐性に加えて屈強な肉体の持ち主となれば……ククク!確かに素晴らしい友人を持ったな、ラハール」
ラハール「ほぼ性格の良し悪しとは関係の無い要素ばかりではないか」

ザナージュ「お、急なオファーにも関わらず受けてくれるとは感謝するぜ。
   まあ俺としてはマッチョな大男よりそのパルスィちゃんやリリアちゃんの方が良かったんだが」
ドクター「私としてはマンドレ
ラハール「俺の助けを待っているのは廻殺生刃(カイサツセイバー)だッ!!」

970 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/09/18(Mon) 14:28
>>950>>966
第二会場建てに感謝する

今日のくじは…

971 名前:松野カラ松 ◆6qgOcr2E 投稿日:2023/09/18(Mon) 14:43
9+7+0=16,1+6=7
衣装の時といい7と縁があるみたいだ
うーん…フグだ! ポン酢を掛けてっと

972 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/18(Mon) 15:00
>>968
1分台が0のときはそのとなりの数字でいいんだ。だから5番だね!
でも、もしわかんなかったら自分なりのカイシャクでやっていいよ!
どっちにしてもペナルティは無いのがルールだからね。
まぁ、ハンターズさんの芸風としてはペナルティがあったほうがオイシイかもしれないけど!

973 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/18(Mon) 15:16
諸星あたる
「よーし、食らえ!電気あんま!!」

面堂終太郎@感度2000倍
「あひぃいいいい〜〜〜ッ!!(度重なる昇天)」

諸星あたる
「どうだ、気持ちいいだろ面堂!
なんたって感度2000倍(>>955)だからな!」
  
面堂終太郎@感度2000倍
「……(トローン顔)」

諸星あたる
「はい、開発完了!多くの方々からのご要望にお応えして、面堂終太郎は立派なド変態御曹司になりました!
もう腰を振るだけで彼は気持ちよくなれるのです!」

面堂終太郎@感度2000倍
「貴様…(抜刀)
いい加減にしろ!!(ドピュッ)……のぁ!?」

諸星あたる
「俺に逆らうともれなくカタカナ表記じゃ!」


>>736
ラム
「ダーリン、花火だっちゃよ!」

諸星あたる
「そーだなー(周りの美女を目で追いかけて)」

三宅しのぶ
「見て!面堂さん、花火よ!」

面堂終太郎@感度2000倍
「夜空に咲く一輪の花!
…おい、いつまで感度2000倍なんだ!?
しかも何で僕だけなんだ!!」

諸星あたる
「文句を言うとカタカナ表記+腰振りダンスしてもらうことになるけど…」

面堂終太郎@感度2000倍
「ご、ごめん諸星くん!!僕が悪かった!!」


>>755
>自分の好きなところ

諸星あたる
「好きなところ?特にないな、あえて言うのならシリアスモード時の俺じゃ」

ラム
「料理上手で発明もできて、そしてダーリン思いなところだっちゃ!」

面堂終太郎@感度2000倍
「眉目秀麗、頭脳明晰、文武両道、全てです!」

三宅しのぶ
「んーっと…良くも悪くもないところ…って意味分からないわよね…」

>自分の嫌いなところ
 
諸星あたる
「不幸体質なところはやっぱり好きにはなれんな」

ラム
「嫌いなところなんてないっちゃ!」

面堂終太郎@感度2000倍
「暗所恐怖症で閉所恐怖症なところ…」

三宅しのぶ
「怪力よ…あまり人前では出したくないもの」 


>>761
面堂終太郎@感度2000倍
「お、シラコバトをモチーフにした埼玉県のマスコットキャラクターか」

ラム
「こんにちはだっちゃ!」

諸星あたる
「よぉ!こんなところでコバトンと会うとはねー
買い物って新しい羽でも買うのか?」

三宅しのぶ
「そうじゃないでしょ!!」

諸星あたる
「俺達東京都民だからやっぱり敵視されてるのかな!?」


>>776 かすみ
諸星あたる
「仮装大会だけど、一つはラムのコスプレにするのはどーかなー?」

ラム
「それいいアイデアだっちゃ!」

諸星あたる
「あ、でも男のビキニは見たくないな…やっぱりダメ!
今後イチャついたらカタカナ表記+腰振りダンス…」

面堂終太郎@感度2000倍
「ははは、イチャつくわけないだろう諸星くん!
僕達はお祭りを楽しみにきたんだよ!」

諸星あたる
「面堂くん、僕とイチャつくのはありだからね!」

面堂終太郎@感度2000倍
「い、いいよ!もちろん!
諸星くんとは親友だからね、ははは!」

974 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/18(Mon) 15:16
ラム
「サイコロトーク、自分のこだわりの話だっちゃ!」

三宅しのぶ
「あたしは女性には殴ったり、机を投げたりしないこだわりがあるわよ」

諸星あたる
「それは俺もそう!女性には暴力は振るわん!」

面堂終太郎@感度2000倍
「僕もですよ、後はタコとは戦わない主義です」

ラム
「うちもなるべくダーリンに電撃を食らわせるようにしてるけど、たまに別の人が食らう時があるっちゃ…」

面堂終太郎@感度2000倍
「僕、何回も食らってますしね…」


>>790
諸星あたる
「ここに宇宙人のラムがいるな、しかし俺も超能力が使える!
俺も条件を満たしてるってことで今行きますよ〜〜!!」

ラム
「ダーリン!」

面堂終太郎@感度2000倍
「僕も行きたかった!!」

三宅しのぶ
「面堂さんはこっちでしょ!!(コブラツイスト)」

面堂終太郎@感度2000倍
「あ゙あ゙あ゙あ゙ぁ゙ぁ゙!!(昇天)」

三宅しのぶ
「あ!ごめんなさい!」


>>791
面堂終太郎@感度2000倍(拡声器)
「面堂家私設軍隊に告ぐ!!
早急に祭り会場に設置されたあの悪趣味な像を破壊せい!!」

面堂家私設軍隊
「「「はっ!」」」

 
レオパルト1A4、ティーガーII、フェアズーフストレーガー等々の戦車のエンジン音が会場中に響き渡る!


諸星あたる
「おい、何をするんじゃ面堂!祭りを楽しむ場なのに!」



 ゥ
  キ
   ュ
    \
     \
      \
       ン
        !!!
(※ビームライフルと同じ音)


照準を合わせ、面堂の合図で像に向かって一斉に主砲を撃つ!すると煙と炎があがり、あの巨大な像は一瞬で破壊された!破片は四方に飛び散り煙の中に消えていった!


諸星あたる
「あぁー、面堂はいつも大げさだなー」


>>792
諸星あたる
「うっ!?男ばっかり!?しかもムキムキかい!!」

面堂終太郎@感度2000倍
「絶対に男にだけはモテたくない!!」

三宅しのぶ
「あたるくん、今日は運命の日だと思ってたまには男の絆を深めてみたら?」

諸星あたる
「僕は面堂くん以外の男とは…!!」

面堂終太郎@感度2000倍
「も、諸星くん!!
………
………
………」

諸星あたる
「言葉詰まるな!!」

ラム
「終太郎、まだ何を言おうか悩んでるっちゃ!」


>>802
諸星あたる
「お、これは!!」

面堂終太郎@感度2000倍
「これは欲しい!!」

三宅しのぶ
「ちょっとラム、あのフィギュア破壊してくれる?」

ラム
「電撃だっちゃ〜〜!!」


_/\/\/\/\/\/\/|_
\           /
< バリバリバリバリバリーーーッ!!! >
/             \
 ̄|/\/\/\/\/\/\/ ̄


諸星あたる
「ぞれ゙俺゙!゙!゙俺゙に゙当゙だっ゙でる゙がら゙〜゙!゙!゙」

975 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 15:37
かすみの1分の1 OLコスチューム噴水が設置されました

976 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/18(Mon) 18:01
次の場所の建立、大儀じゃった。
引き続き良き出会いがあるよう、合縁奇縁の神に祈願しよう。

>>755
好きなところ:全部じゃ
嫌いなところ:無い

妾は数百年生きておる。
嫌いなところなどがあればとっくに直しているし、
直らない欠点とともに生きるくらいならば身投げしておるわ。

強いて言えば、嫌いなところは雨の日の毛じゃ。
これだけは暴潤して妾自身でも制御できなくなってしまう…
ハァ…誰か丁寧に毛を繕ってくれる者が見つかればいいんじゃが。

>>790 (ただの人間には興味ありません。)
ほう、面白そうな事をやっておるな。
万国ビックリ見世物小屋か。昔は熊男や蛇女、人間火炎放射器など色々観たものじゃが…
ここ最近ではとんと見なくなってしまった。文明開化に伴い消えていった徒花のひとつか――寂しいものじゃ。

じゃがまぁ、この祭りには見世物小屋より多様な者たちが集まっておる。
猫女に栗鼠女、兎女、人間火炎放射器に禿男…観ていて飽きん連中じゃ。
他に、双頭の動物や悪食女、人形遣い、非常食人間なども観れるとよいがのぅ。

>>819 (プラスルとマイナンの大群を熱々の鍋に放り込んだ)
何という非道…このような可愛い妖魔たちを鍋で煮るとは。
不憫な妖魔達よ…せめて無念なる魂がこの地に留まらんよう、食べて応援じゃ。
脱法屋台に持っていけば捌いてもらえるじゃろうか。

>>825 (バーゲンブックフェア開催中)
これは古本の割引か?
ふむ…古本を購入しても書き手には一モラも入らんから普段は避けておるが、
ここは異世界…八重堂の作家には影響がないから何冊か購入していくとするか。

このフランス書院という出版社は娯楽小説を出しているようじゃな。
ほほう…
「性悪狐は夜に啼く」に「ひきこもりの俺が男前な君に引きずり出されて」、
「天下分け目のBL合戦!夏の陣」、「ご主人様はタマを猫可愛がりする」、か…
な、なかなか異世界の娯楽小説は進んでおるのぅ。ええのぅ、ええのぅ。

――よしよし、良い買い物が出来た。
大社に戻ったならば巫女たちにも読ませてやろう。

>>852 (他の者の口調になる薬)
ほう、誰かの口調に勝手に変わる薬とは面白い。
試しに飲んでやろう。グビグビ

な、なんじゃと!?わらわの口調が…!
炎の紋章の世界で呪い師をしておるオロチのものに変わってしもうた!
わらわは此の祭りには参加しておらんが、この地の平和とここに居る皆の健勝を祈念しておるぞ!

――と、顔見知りでもない者の真似をしていると叱られそうじゃな。
フン、妾に呪い薬など効くわけがなかろう。効いたフリをしただけじゃ。
人と狐とは身体の構造が異なるため、薬効も全く違うニャン!
………ん?

977 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2023/09/18(Mon) 18:03
>>914 (出番が数十秒程度のチョイ役)
卒業式を迎える先輩――
去りゆく先輩を、勇気を奮って呼び止める後輩――
場所を換え、はらはらと舞い散る櫻の木の下へ連れ立つ二人――
その櫻の下に先客で居った妾は、邪魔にならぬよう二人を樹の下に促し、クールに去るのじゃ…

…ふむ、これでは後輩が妾の美しさに中てられ先輩のことがどうでもよくなってしまうな。
あくまで脇役でなければならんが、妾から溢れ出る魅力はたとえ数十秒でも目を留めるには十分じゃ。

狐の着ぐるみを着て、カンペを出す役でも務めるか。
フフ…妾に任せておれば告白と接吻の時宜、玉砕した際に後輩の頭を突く衝撃の雷など上手く演出してやろう。

>>950 (敬老の日だから高齢者を労ろう)
ほう?たとえば誰が高齢者なんじゃ小僧。

>>951 (早口言葉を言ってみようぜー)
あ・お・と・ま・と、あ・か・と・ま・と、き・と・ま・と。

…もう一度か?フン、よく聞いておれ。

あーおーとーまーと、あーかーとーまーと、きーとーまーと。

…早口ではなくゆっくりに聞こえるじゃと?
それは妾と汝ら人間とでは時間の進みの感じ方が異なるせいじゃ。
妾は人間の何十倍も寿命が長い。じゃから周りの時間の流れ方が違うんじゃ。
試しに妾より永く生きておるパルスィの姉君の早口言葉も聞いてみるがよい。
妾より更にゆっくりと長く喋っているように聞こえるはずじゃ。じゃが、息継ぎすることなく発声し続けることじゃろう。
くくっ…どこまで息切れせず発音出来るか見ものじゃな。

>>955 (感度2000倍にしました。)
ということは、ディオナちゃんもハナビィちゃんもユニちゃんもか?
そして妾の指もか…ワキワキ

じゃがそれを知ってしまえば、もう普通には戻れんかもしれん…
究極の幸福を知ってしまえば、日常のちっぽけな幸福など無為。
喰えば自らを蝕んでしまう…これはいわばテンの毒じゃな。

ではそこまで気持ちよくなさそうなものでも触って、どの程度の効果があるか試してみるか。
ふむ……禿男の頭でも触ってみるかのぅ。

978 名前:山下たろー ◆ZmnT8Xs. 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:03
>>697
まだ知り合った人達ばかりだから、食べる量の事は知らないんだど
敵チームのあわもりの比嘉は凄い食事量だったなあ。
ラーメンとカツ丼5杯くらい食べても平然としていたし
この祭りに比嘉より食べる人もいるのかな…?

>>700
あのクッキンパパに並ぶ長寿料理漫画の偉そうな人だど
自分の満足いかない料理には、怒りをあらわにするイメージがあるな…。
最近、読んだら全然違う人になってびっくりしたど…。

>>708
食戟のソーマのステーキ丼は美味しそうだと思ったど

>>711
野球に対しては、とにかく諦めの悪い性格だと思うど
今まで、野球上手くなるために練習だけはしてきたからなあ。

>>716
そんな状況が起こるとは思えないけど…。
ごめんなさい、貴女とは付き合えないど
おでは、史上最高の野球部員を目指すのに夢中なんだど!
…かな?

>>755
野球の試合で相手投手からホームランを打ったときのおでか
相手バッターから三振とった時のおでだど
嫌いなの所は、物覚えが悪いことかな…?

979 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:28
>>914
ハルト「僕達だったらリコとロイの旅立ちにチョイ役で出れるって事?」
ミュウ「ハルト達だったら放課後のブレスでしょ最後辺り顔は見せないまま姿を現せば確かに存在してるってなるし…」
アオイ「だけど映画だったらリコロイの映画に出れるなら有難いよねー今のアニポケに映画があるなら話しは別だけど」
ハルト「絶望的だぁぁ」

>>920WWW
アオイ「お陰様で飛ぶカイデンを落とす勢いで今攻略中です!」
ハルト「一応空飛ぶバスで行き来してるけど…」
ミュウ「ポケモンの七不思議…最初パルデアからキタカミの里までハルト達は飛行機で行きました。それも一本の道距離です。でも着いた後は…何故か空を飛ぶバスで戻れるようになってます。」
レッド「…単純にポケモン達の力が凄い事だと思うけど…」
ミュウ「いやそうなんだけどね。」
レッド「僕なんてカントーからジョウトのシロガネ山までリザードンで行き来しているし…訳無いよ?」
ミュウ「流石少年時代に3年間もシロガネ山で修行していた猛者だ。鍛え方が違うや。但し今作もテレポートでの移動距離は廃止になっております。」

アルセウス「ポケモンに詳しく無い?カントー御三家を知ってるなら捨てたもんじゃ無いが…」
ミュウ「じゃあサトシが引退して次の世代に託されたりピカチュウが今作の敵幹部に転生して界隈からメスガキピカチュウとして名を浸透している新アニポケも詳しくない!?」
アルセウス「ミュウよ…確かに外側の世界ではサトシ引退が騒がれたが此方の世界ではまだ引退と無いからな…
何故ならば今もなお何処かで旅をしているから…ピカチュウに関しては声が似ているだけの別物だ。」

レッド「フシギダネを選んだ雨音にはフシギダネを託そうかな?ちなみにリリアにも猛にも託してるよ。此処限定のポケモントレーナーになるかい?」
ハルト「WWWさんはリザードンが好きなんですか?リザードンカッコいいですよね!」

アオイ「その節は申し訳ありませんでした…。何回トライしても勝てなかったので…ようやく攻略法を編み出してくれた先人たちの方法で何とか勝てました…」
ハルト「もうアレのレイドバトルしたくないよ…」
アオイ「それだね!」
ミュウ「こうしてハルト達はまた一つ成長したのでした。」
アオイ「終わり方が感想分だぁ……。」

>>950
ミュウ「この中で高齢者なら…アルセウスだね!皆んなアルセウスに日頃話をッ!」
アルセウス「さばきの礫!」

ミュウにオレンジ色の光弾が炸裂し ▼

ミュウ「痛っててー何すんだよぉ〜高齢者なのこのチームじゃあ理に適ってるじゃん。ポケ神話の頃から存在しているんだし」
アルセウス「お前も原始の頃から居るだろうが…」

アオイ「アルセウスとミュウって幾つなんだろう?」
ハルト「多分アルセウスの方が年上だったりしてレッドさんはどう思います?」
レッド「…こればかりは2人に聞かないと解らないかもね。」


980 名前:チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE 投稿日:2023/09/18(Mon) 19:29
>>951
ハルト「いや待って!?赤トマトは分かるけど青トマト、黄トマトってあるの?」
ミュウ「黄トマトならあるよ。たまあにポケセンの近くのスーパーに見かけたりしていたし」
レッド「…青トマトはあるにはある…でも確か毒性があるからとても食べられるもんじゃ無い…」
ミュウ「じゃあ食べるにはモモンのみを食べながら青トマト食べれるね!」
アオイ「あのぉーすみません…早口言葉はやらないのかなー」
結局やらなかった ▼

>>953星崎リリア
アルセウス「基本ポケモンのレベルは1 〜100迄が数値にあるが稀にレベルが超えているのもあれば概念すら無いのも居たりする。」
ミュウ「ポケモン初代や金銀レベルバグを使えばレベル100を凌駕出来るけど…レベル255とかね。」
レッド「…その方法は正規じゃないからおすすめはしないで…」
アルセウス「場合によっては禁忌に至るぞ。」

ミュウ「って言うかレッドの手持ちに実はいたりするんだよねーフシギバナ」
レッド「…リリア…実はフシギバナにはまだ一つ進化するって言ったらどう思う?進化って言ってもバトルの時に進化してバトルが終わると元に戻るんだけどね…」

ミュウ「そうだねー波乗り出来たり」
レッド「空飛んだり…」
ミュウ「確かに色々出来るって言ったら出来るねー」
ハルト「空飛んでる姿はただピカチュウの身体に風船が幾つか紐で括りされてる状態何だけどね。」
アオイ「でもその状態から空テラスタルしたらもっと飛んでる姿になりそう…」

>>955
ナレーション『ただしこちらは全年齢向けなので感度2000倍は却下されました。』

ミュウ「ゲーフリに喧嘩売る覚悟でアオイの霰もない姿見たいなら話しは別だけど」
アオイ「なんで私が受ける覚悟なのぉぉぉ!!!」
ミュウ「僕とアルセウスだったら特殊だしハルトだったら一部には歓喜かもしれないけどガチ勢に怒られそうなんで却下でしょう?レッドの場合最悪保護者という名のライバルがコッチに飛んできます。」
アオイ「消去法で選ばれるのなんか納得いかなーい!!!」

>>963八重神子
アルセウス「何も珍しい事じゃ無いぞ?私だって卵から産まれたりしたもんだ」
ミュウ「でも正直な話しアルセウスを産ませた存在って…」
アルセウス「私が産まれた時はまだ世界が…宇宙が暗黒だったな」
ミュウ「やっぱりーその言い方だと世界が誕生してない言い方じゃ無いーか!」
アルセウス「事実そうだが?」

ハルト「あっ大丈夫です。一緒に抱きながら歩いてもらってくれたりしたら産まれたりします。」
アオイ「大体歩数としては2560歩だよね。特性ほのうのからだ持ちのポケモンと一緒だと早くに孵化出来るけど」
レッド「じゃあコレモンスターボールって…あっそう言えばキミ持ってたりしてるんだっけ?」

ミュウ「怖ッ!半分孵った状態のポケモンのナニカを弔う為に食べるのは聞いている此方としては恐ろしいんだけど!」
アルセウス「だが骨を綺麗綺麗にして再び海に返してやれば戻ってくる言い伝えがあるが…」

アルセウス「そう言えばくじ引いてなかったな…」

981 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/18(Mon) 20:31
>>903だったから…9+0+3=12、1+2で3か。
じゃあ、きりたんぽを2つ分もらえるかな?

>>964(ユニちゃん)
もちろんだ!あんなすごい口調変化、
俺は初めて見たぜ?みんなせいぜい10人くらいだというのに、
60人だものな…。お疲れ様!
きりたんぽ、もらってきたぜ。どうぞ!

そうだ、ビールかけは優勝した夜に、
仲間たちと一緒によくやるな。
もちろん、未成年者も中にはいるから、
そこは気をつけないといけないんだがな。
シャンパンもいいなあ。俺もぜひやってみたい。
ピンクのドーナツか。やっぱりストロベリー味かな?
ああ、チョコも好きだぜ!
疲れているときや集中したいときにいいよな。

そうだ、スポーツの秋になっていくから、
サッカーもやるならむしろ気温は低いほうがいいと思う。
そうだな、高校サッカーは年末年始に行われる。
おお、よく知ってるなあ。それは「ふり向くな君は美しい」だ。
ああ、高校の時なら全国に出たぜ!
ええと、一応リーグ戦の試合は優勝がかかっていても、
公式がいきなり高くするなんてことはないから大丈夫。
…ただ、最近はチケットの転売なんてのあってな。
そっちでの売買がよほど問題かもしれない。
プリキュアも大人気だが、グッズとかは高いのかな?

ああ、体育祭でフォークダンスはやったことがない。
文化祭のときは、クラスの男女それぞれ別なイベントをやったんだ。
そうだな、驚いたよ。ぴったりな曲を選んでくるとは…。
じゃあ、踊ってみるか…。
…ええと…こうだったか…?ああ、なかなか難しいな。
…でも、とても楽しいぜ俺も!
こちらこそありがとう!

AIによって管理された惑星かあ…。
科学が発達すると、やはりそうもなるのかな?
そうだ、日本では車の免許なら18歳からだな。
俺も持っているぜ。ただあまりにも運転しないので、
ただの身分証明書になっているけれどな…。
ユニちゃんは宇宙船を動かせるのかなやっぱり?

>>909(デデデでプププななかまたち)
おお!来てくれたんだなみんな!
久しぶりだな!元気そうでなによりだ。うれしいぜ。
そうか…。でも顔見せだけでもいいと思う。
ワムバムジュエルも大暴れしたかったんだな…。
毒蛇騎士の言う通り、初参加も多いと思うかな。

んっ?名簿には載せなくていい…そうか、わかったぜ。
また会おうなみんな!できればシノちゃんにもよろしく!

>>912(チームポケットモンスター)
まあ、本業はたしかにそうだなあ。
でもここでは、ポケモントレーナーでもあるか。
やっぱりみんなも、トレーナーであることには誇りを持ってるか?

そうなのか!そういうコミュニケーションもありなんだな。
ヒトカゲはしっぽの炎に触れたら火傷しそうではあるが…。
効果抜群にならないのはなぜなんだろうか…?

そりゃあ真似しようにも、なかなかできないとは思うが…。
もしどうしてもやるのなら、ヘルメットくらいはかぶったほうがいいかもなあ。

>>914
映画にチョイ役で出る…か。そうだなあ。
俺ならば、主人公たちに何かアドバイスをする、
ほんのエキストラってところかな?
でもなにげに重要な役だとは思うぜ。

>>918(WWWと凪沙)
ああ、これからは気をつけないとな…。
改めてふたりとも、申し訳なかった…。

おお、ドイツ製法のドクターペッパー?
ジャーマンフォーミュラって初めて聞いたな!
じゃあ食べ物も注文するか!
う〜ん…じゃあとりあえず、焼き鳥はあるかな?
それを5本くらいいただけるとうれしいぜ!
いくらになるだろうか?
それと、哲さんや煉獄さんも来るからな!

982 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/18(Mon) 20:33
>>943(ザナージュたち)
いやいや、キャラハンはみんな忙しい中の合間をぬって、
ここ祭り会場まで来ているんだ。
それはザナージュたちも同じだろう?
テンションをキープすること…か、そうだなあ。
この祭で言うのなら、起きたときにやっぱり一日一日を、
とても大事にしようっていう思い、かな?
たとえば今日はどんな出会いがあるか…とか、
もしくは何か失敗しないだろうか…という不安とか、
全部合わせてその日に起こるであろう、未知の出来事なんだな。
だからどんな日でも、最高にすべく大事にする…とかかな。
なんだか説教っぽくなっていけないが。

はっはっは、みんななんだかんでやっぱり、
とっても仲いいじゃないか!

隠し事がないってのはいいことだ。
いつもそうしていれば、本音でぶつかり合えるものな。
ヘソクリがあるってことは、ザナージュも最近景気がいいのか?
大人の本はともかく、盗聴器は仕掛けられてたのかな?
だとしたら大変だが…。

そうか、パノッティにも褒められたのか〜。
それじゃあますます、誇りに思っていいと思うぜ。
お笑い路線、大いに結構だ。

サッカー馬鹿ね…そう言われたら実は、
肯定するしかなくなってしまうんだなあ。
ああ、一種の褒め言葉さ。
みんなありがとうな!必ず優勝するぜ。

おお〜っ!これがヒエヒエの…。
前にも言ったが雪見だいふくは大好物でな。

んっ?足を怪我する過去に戻る手段があったら…か。
そうだなあ…悩みはするが、多分過去には戻らないと思う。
なぜかというと、これも俺の人生だからな。
あのとき壊れてしまったのもそうだし、
それがなければこうして今、指導者をしていない。
今起こってるすべては、過去からの結果なんだと思う。
だから、今のひとつしかない人生を大事に生きたい。
…なんてな、またカッコつけちまったぜ!

>>945(ハナビィ)
そうなのか、やっぱり花火大会の規模は、
スポンサー次第ではあるのかな…。
地元の人たちからの募金はいいことだな。
やっぱりみんな、花火を見たいんだな!

ああ、でもハナビィの花火はみんな忘れないし、
思い出にずっと残ることだろうさ。
だからこそみんな、感謝しているんだ。

そっか〜。そうだよなあ。
もう欠かせない存在になりつつある。
まあ、お互いまずは今を楽しむことだよな!

>>946(かすみお嬢ちゃん)
そうか、バカンスの間は戦いを忘れられるか。
ずっと続いてほしいというのは当然だろうな。
仲間といつまでも楽しんでいたいものな。

ほう、15分ごとに?
わかったぜ。これが終わってからやってみるからな!

>>950
そうだなあ、今日は敬老の日なんだよな。
そういえばETUのサポーターにも、お年寄りがいるな。
きっと下町のチームだからっていうのもあるが…。
そういうサポーターも、俺は大事にしなくちゃな。

>>951
は、早口言葉か…?まあやってみるか!
青トマト!赤トマト!黄トマト!
…おっ?けっこう言えたかもしれない。
もちろん、他にもいろいろな早口言葉があるがな。

983 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/18(Mon) 20:35
>>953(リリアお嬢ちゃん)
そうだな、いくつになっても大事なことだ。
ああ、優勝すればタイトルがもらえるからな。
そのときこそ、すべての苦労が報われる。
へえ、そうだな。それだけ働くのなら…。
お金には困らないはずだ。

そうだな、お互い本当に恵まれてる。
だがそこにあぐらをかかず、もっとがんばろうぜ!

>>955
感度2000倍…とんでもないことになるかもだが…。
この場合の「感度」は五感のことでいいのかな?
だとすると…触覚もすごくなってほんの痛みでも、
かなりの激痛になってしまうんだろうなあ…。

>>963(八重さん)
そうかあ、じゃあやはりいい人に囲まれてるんだな。
それはとても安心できるんじゃないか?

ああ、圧倒的な個ねえ…。俺もよくあることだ。
そうか、その神子も猫の宮司も、
やっぱり時代っていうものなのかな…?
パルスィに言ったんだが、信仰者というものがあって、
それがとても大事なものなのかな?

そうだ、強豪を破るのが俺の信条だな…。
ほう、俺と重なるって?それは光栄だが…。
俺との対戦か?そうだなあ…。
実はまだ、俺は指揮官として経験が浅い。
だから百戦錬磨の経験を積んだ者には弱いかもな。
八重さんこそ、そういう存在じゃないのか?

>>967(川口洋一)
おお、この祭り会場にもコンビニが?
そういえばありそうでなかったな…入ってみるかな?

おっ、うまいけ棒?うまい棒みたいなもんかな?
だとしたら好きだが…お菓子でも買っていくか。
何やら物騒な名前の商品もあるが…。

じゃあうまいけ棒10と、メコンの茶水をひとつ。

っておお!?何やら武装した集団が?
ここはそういう人たちのコンビニなのか?

984 名前:達海猛 ◆R9wXS5w6 投稿日:2023/09/18(Mon) 20:38
パノッティ、キャラハン名簿を更新するぜ。
第一会場のうちにまた増えたら追加するからな。
もちろん、抜けや変更したほうがいい点はあれば、
ぜひ言ってくれ。

〜第一会場〜

>>1お祭り運営委員P.N.T. ◆oPBZqbPY
>>12パノッティ ◆oPBZqbPY)
>>3星崎リリア ◆J0Ex3Cn6
>>4ハナビィ ◆AK/EL0Sc
>>5BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ
>>8水橋 パルスィ ◆Parseejo
>>826機動屋台 NEED for SPEED@目深に被ったキャスケット ◆Parseejo )
>>10かすみ@ブルーハワイ(水色法被風水着) ◆JAnH1PQg
>>15サウンズオブアース ◆ZvWfCiaE
>>16ユニ ◆fygcLn1g
>>17蟲影蟷螂丸 ◆qTDx5Lek
>>21ディオナ ◆de817K3I
>>22うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A
>>26坊や哲 ◆2xL2P2OI
>>27ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc
>>28金潟すぐみ ◆AaUmBRxs
>>32小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM
>>49松野カラ松 ◆6qgOcr2E
>>50達海猛 ◆R9wXS5w6
>>51八重神子 ◆Pqza0bD2
>>770長野原の花火職人・宵宮(八重神子) ◆Pqza0bD2)
>>52ウィッチ ◆hoPZD2rg
>>55息吹の勇者 ◆09R8Q7vY
>>56キャロット ◆AcQOkdAQ
>>58ウォール ◆ll.vNeGU
>>74山下たろー ◆ZmnT8Xs.
>>148ノーウィス ◆rw../fDY
>>510覆面レスラーノーウィス子 ◆rw../fDY)
>>176徳川家康 ◆PS5zI8H6
>>177綾波 ◆Uz32HNys
>>181池田光政 ◆wT2ivNJk
>>182WWWと凪沙 ◆V.9gKSA.
>>252宇髄天元 ◆udzuWj8M
>>135華やかな露天商の色男 ◆udzuWj8M)
>>934煉獄杏寿郎 ◆udzuWj8M )
>>260雨宮リンドウ ◆MP00ppKk
>>278成歩堂龍一 ◆soD4uH4I
>>460アイシャ ◆TbgzPZ2.
>>487夕立 ◆HBALQ9KY
>>550チーム【ポケットモンスター】 ◆lGlYK4pE
>>625煉獄杏寿郎 ◆Gv0oNgqY
>>526鬼X隊芋柱@ほっかむりに丸眼鏡 ◆Gv0oNgqY)
>>623鬼X隊芋柱@イモノトリコサウルス ◆Gv0oNgqY )
>>808カガリ・ユラ・アスハ ◆o/ozwmLo
>>873寛三郎 ◆Ln918fS.
>>874寛三郎を見守る匿名希望 ◆Ln918fS. )
>>967川口洋一 ◆liTloQS.

985 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:00
女性キャラハンの美尻コンテスト開催

986 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:30
ザナージュ「サンキュー、坊や!(>>972)2か5で迷ってたから助かったぜ!『投稿時間1分台(に近い数字)』って事か。
   あ?ペナルティ?芸風?いらんいらん、ただでさえゲイ風の男が集まって来てんのに……。
   5ってことは……何々?ワオ、ホームランコンテストだってよ」
ドクター「面白い、ではここでも饅頭ポイントを賭けてチーム戦と行こうじゃないか」
ルキ「下手したら私より体力なさそうな人が何でそんな乗り気なわけ……?」
ゼノ「オレは良いぜ、面白そうじゃん。しかもこっちには怪力自慢のアリスがいるしな」
アリス「はいな!アリスのパワーで金属バットでもヘシ折ってみせますよ!」(フシューッ
ザナージュ「ヒュウ〜……おっかねえぜ。こりゃ俺達もマジでやらねえとなあ、ラハール?」
ラハール「そうだな、まずは本気でアリスにルールを教えねば」

>>325 サブちゃんナギちゃん
ザナージュ「よう、時を超えた感動の再会ってやつだな。心配してたのはお互い様さ。何せおたくらは
   『去年は姿を見たけれど、今年は来るのかしら。あなたに逢いたい、伝えたいこの想い、どうすれば良いの』リストに入ってた3組の内の1組だ」
ルキ「……要約するとしばらく姿を見てないから心配してたって事」
ラハール「俺はラハール。将来の夢はザナージュを抹殺する事だ。よろしく頼む」
ドクター「よろしく、私はドクターと呼ばれているよ。無論本名ではないのだがね。本名は
ザナージュ「屋台勝負は肖ったわけじゃねえさ。パクったんだ。
   けど甘味屋ってのはマジで偶然だぜ。饅頭好きな友人がいたもんでね」
ゼノ「ヘヘン、張り合ってもいいぜ?アンタ達じゃオレ達には絶対負けないからな」
ルキ「あ、そこ敗北宣言なんだ……まあ、年季も品揃えもあっちのお店の方が上だしね」

アリス「バイオレットパックですね!どうぞ!これをたくさん食べたら視力と声量と再び戦う力を取り戻せます!ペパー様も涙を流して喜びやがりますよ!」
ゼノ「あまりテキトーなこと言うなって、アリス。買ってくれてありがとな!これからもミライ派同士ご贔屓に頼むぜ!」
ルキ「お礼に私達も何か注文しよっか」
ザナージュ「じゃあ俺達は何も買ってやんね。プンプン!」
ラハール「見苦しいぞ、ザナージュ。今回は我らの敗けだ。受け入れよ」

ザナージュ「仕方ねえなあ。ま、感動の再会を果たしたんだ。お祝いといっとくか!とりあえず俺カシオレ!」
ゼノ「アンタもしかしてカシオレしか飲めねーんじゃ……んじゃ、オレサイダー」
アリス「怪獣かロボットの名前ですか??」
ゼノ「オレ、サイダー」
ルキ「じゃ、私もそれで」
アリス「アリスはバヤリース ホテルブレックファースト オレンジブレンド100をおねげーします!」
ラハール「ブラックコーヒーを……」
ドクター「短時間でエネルギーを補給できるような栄養剤はあるかね?」

987 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:31
>>365 パルスィちゃん・勇儀ちゃん・ヤマメちゃん
ザナージュ「OH……!オーケー、パルスィちゃん。今の俺は身も心も燃えるように熱いからな。火傷に気をつけろよ?
   パ〜ルスィちゃ〜ん!!」(ルパン脱ぎ)

ちゅっ ちゅっ ぶちゅー

ザナージュ「ワーオ……パルスィちゃん、温かいぜキミの体温……(ウヒョー、エロい匂いしてやがるぜええ!毛もこんなにフサフサで……毛?)」

>ミーに感謝するでしゅ!

ザナージュ「ブッパァ!!」(毛噴射)

>礼には及ばないわゼノ、貴方の番<つがい>の顔を見るだけでお釣りがくるもの。

ルキ「あ゛?」
ゼノ「ツ、ツガイ?いやオレらは別にそんな

>くっくっくっく、さぞ苦い甘味だったでしょうね、番が他の女から貰った菓子に舌鼓を打っている姿を見ながら食む甘味など!

ルキ「(こ・の・ア・マぁ……!!)人が大人しくしておけば……!」(ブチィ
ゼノ「ヒェッ!?」
アリス「鬼殺隊の皆様ー!!鬼同士の仁義なき戦いが始まりそうですよー!!」
ゼノ「み、みんな仲良くしよーぜ、な?」
アリス「そうですそうです!3人で仲良くやっちゃえばいいじゃないですか!」
ゼノ&ルキ「できるか!!」

ザナージュ「溶け合う?オーケー、キミとメルトダウンできるなら本望さ。さあ、今度こそ俺の胸に

>ラハールはザナージュを想い、ドクターとやらはラハールを想い―――ということはザナージュはドクターを?

ザナージュ「待った、ストップ。なんだい、そのバミューダトライアングルは」
ドクター「ふむ、確かにラハール(てんし)の身体にも興味はあるが……今はザナージュ(ふじみ)の肉体の方がより興味深いな」
ラハール「ザナージュが俺にどんな想いを抱いていようが関係無い。
   奴が逃げ続けるのなら追い続ける。振り向かぬのなら力ずくで振り向かせる。       
   そして最期を見届ける。……フッ、貴女は俺を哀れな男だと嘲笑(わら)うか?」
ザナージュ「笑えねえんだよ」

ゼノ「お、おう、そうか……でもオレらは奥手っつーかフツーじゃね……?な?」
ルキ「……知らない」
アリス「マグワッテ?どちら様です?ゼノ様ご存知ですか?」
ゼノ「ブフッ!!い、いやそれは……な?」
ルキ「ウッソ……私に振る?ありえないんだけど……」
ゼノ「いや、ちが
アリス「ルキ様はご存知なのですか?では教えてくだせーませ!」
ルキ「あー……男の人と女の人が仲良くするって事」
ゼノ「そ、そうそう」
アリス「なるほど!ではパノッティ様達もマグワッティなのですね!
   ではスッキリした所でデュエルを始めませう!頑丈さは直接お試しくだせーませ!」
ルキ「ち、違うから!……オルァ!ゼノォ!!」
ゼノ「オ、オレのせいなのか!?ゴメン!!あとアリス、こっち修羅場にしといて戦闘準備始めんな!!」

ザナージュ「坊や達の方が地獄絵図みたいになってるが見なかった事にするぜ。
   地下かあ、思ったより良さげな場所だなあ。地下アイドルって言葉の語源はキミらの世界にあったんだな。
   人間にはオススメしない?問題ないさ。キミの為なら俺は人間をやめるぞ、ヤマメちゃーーーん!!」

ゼノ「ちょ、待っ……買ってくれんのはホントありがてーんだけど、通行人に勝負挑むのはちょっと……鬼殺隊3人もいるからこの会場!」

988 名前:BOUNTY HUNTERS ◆AtoZvqTQ 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:32
>>457 A.B.G.
ゼノ「けどみんなが乗る波を起こしてるのはいつもパノッティなんだぜ」
ザナージュ「そういうこった。認めてやるよ、アーティストとしちゃお前の勝ちで俺の負けだ。
   HAHA……お前に敗けたらよ……もっと悔しいもんだと思ってたぜ……」
ルキ「あんたそもそもアーティストじゃないし」
ザナージュ「いいや!今年こそは音楽会に殴り込んで、退屈なヒットチャートにドロップキックをかましてやるぜ!」
ゼノ「殴り込むのに蹴んのか?」
ザナージュ「細けえこたあいいんだよ!今年こそは俺と坊やでバンドーさん組もうぜ!今年は参加希望者の煉獄さんに加えて音のプロフェッショナル、ウズテンもいるしな!」

>あ、氷のチカラでカチンカチンになってて噛んだら歯が折れるのをねらってるのか!
>あ〜ぁザンネン。そういうことする人だっただなんて〜。

ルキ「え、そんなに固かった……?もしかして凍らせ過ぎた……?ごめん、違うの!そんなつもりは……!」

>なんてね!(パリッ!)とてもおいしいチョコだよ!

ルキ「……ヤバかわコホンッ!悪戯はほどほどにね。ザナージュみたいになりたくないでしょ?」
ザナージュ「どういう意味だガキ。あ、いや、お兄さん達は本当に怖くないから安心してくれよ、キューティーフラワーズ!」(ウインク)
ゼノ「(それ以上にダサいお兄さんと仲間達と思われてそうでイヤだな……)」

ザナージュ「ん?天使ちゃんへのメッセージ?さあ、知らねえなあ。
   ウチの事務所の584室に坊や達への隠しメッセージが仕込まれてんのも知らねえなあ」
ゼノ「自分で言うのはめちゃくちゃダセーな……」
ザナージュ「伝わらなけりゃダサいも白菜もねえからなあ!」

ゼノ「まぁ、ザナージュはタダモノではねーな……」
ルキ「(ケダモノなら簡単に認められんじゃないの?……とはさすがに口に出せないけど……)」
ザナージュ「キャラハンとしてのスタイルを音楽に例えるなら俺はロックなのさ」
ルキ「言っとくけどロックってジャカジャカうるさいだけじゃないからね?」
ザナージュ「お前がうるさい!パノ坊達はあれだ、ポップス。誰の耳にも馴染んで幅広い年代から愛される音楽キャラハンさ。
   キャラハンも音楽もよお……形があってないようなもんだろ?
   そこに正解も不正解もねえと思う。だからお互いの信じる道を行こうぜ。いつか交わるその日まで」
一同「ブフッ」
ザナージュ「何が可笑しいッッッ!!!」
ゼノ「悪い悪い……なんか急にマジ語りしてっからさ」

アリス「パクリ探しゲームとは面白そうです!では一つ見つけるごとに好きなお饅頭を一つ差し上げます!」
ザナージュ「パクリ1つにつき饅頭1個じゃあっという間に売り物がなくなっちまう。せめてパクリ5個ごとだな」

ドクター「いや、失敬。私が愛でるのはアリスだけだからそこは心の底から安心してほしい」
ラハール「それはそれでどうかとも思うがな」
ドクター「いくらか質問してもいいかな?まずは君達の食生活についてだ。野菜を食べるとどうなる?水だけでも日常生活に支障はないのか?逆に虫の魔物に狙われる危険性も?それと
ルキ「はい、そこまで。次はパノッティくん達のターン」
ゼノ「お、ルキが戻った」

989 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:35
阿部高和「ここが祭り会場か!」

990 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:40
>>857 神子
はしたない所を見せたわね……くくっ、神まで唄う阿呆に笑う阿呆とするとは恐れ入った。
暫くこの件で思い出し笑いをしそう、即興か緻密に練られた計略かは分からないけれど笑ったら負け。
友好の親書とやら確かに受け取ったわ、貴女が帰るまでに返礼の進物を用意しておきましょう。
されど、今は先のことなど考えず貴女とこの満天の花火を堪能したいわ。

加護は良いとして最後に聞き捨てならぬモノを材料として挙げていたわね、まさか斯様なモノを混ぜたというの!?
よもやその加護は美酒を齎す加護ではなく、認識汚染をもたらす異能では無いかしら。
その親書手放しで受け取るわけには行かなくなった、異能に詳しい者にこの件を調べてもらうわ。
事と次第によっては剣呑なことになるかもしれない。

水という概念を司る私にとっては属性が近しい神ね、親書を送ってきた点は殊勝なり。
されど私の世界における古の賢者がかく語っているわ「過猶不及<過ぎたるは猶及ばざるが如し>」、と。
今度同じ真似をしたら三年は冬が来ないようにしてやりましょう。
アフラ=マズダーは開闢から終末に至る計画を定められた、私が為すことは全て計画に沿ったことよ。

理由は様々だけれど、力を蓄えた超常の存在にはよくあることね自らの領域に引き籠るのは。
けれども引き摺り出せたのであれば正気は失っていなかったようで妬ましい。
どうやって引き摺り出したか聞きたいものね、貴女が妖艶な装束で妙なる舞でも見せたのかしら。
何、私が今滞在している倭国の神にも引き籠ったのが居てね、見かねた神々がそうやって引き摺り出したのよ。

ええ、貴女が私に会わせる頃にはさぞ妬ましい存在になっているでしょうから邂逅を期待しておくわ。
欲を言うのであれば貴女とアナーヒトでやったようにまた私を笑い負かせて欲しい。
その時は敢えて仏頂面かつ感情を殺して赴く、禁欲は解放した時の高揚を得るために行うのよ。
笑顔を作るには17ヶ所の筋肉で済む、しかめっ面だと34ヶ所よ、あまり長く鍛えさせないで欲しいわね。

次なる出し物は占いの館(>>210)ね、バビロン<バービルシュ>の占星術師以来の伝統か。
そして魔術師にとっては教養でもある、私が素養試験をしてあげましょう―――想い人と両想いですって?
ザナージュ、イツ花、アリス、WWW、雨音、吉備、杏寿郎、カガリ、哲也、るり、ヴィーネ婚姻届を出しに行って、指輪を選びに行くわよ。
あら、どうしたのかしら神子、貴女の結果は―――寝取られ?

貴女は確か編集者も生業としていたわね、すなわち作家よりも更に高く異なった視点が必要
よく言われているのが「作家は自らが経験したことしか書けない」という言説ね。
これに従えばより現実感のある吐息さえ聞こえるようなものを送り出すにはそうした経験が肝要となる。
どうかしら、第一部を作るにあたって私とそれを体験してみるというのは。

991 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:41
>>631 音柱(1/2)
―――出会いは必然、そして運命ねぇ、中々良いことを言うわね。
倭国の人間は"偶然"だの"奇跡"だの神を蔑ろにした言動が目に余る。
全ては天地創造の折にアフラ=マズダーによって定められたこと、神の計画から外れることなど一つとして有りはしない。
気に入ったわ、全て持ち帰りたいくらいにね。

「兄さんが言うように景気の良い花火が一番大好きさ、けれども四六時中そんなもん打ち上げてたら頭がどうかしちまう。
それにね、秋の気配を感じつつ一人呑む酒もそりゃあ乙なもんだよ、花火だって一緒さ。
千輪菊の次々に咲いていく感じが夏の思い出を回想しているようで風情があると思っている。
商いの方が落ち着いたらどうだい一献、威勢の良さが気に入ったよ。」

「本当かい?そう言ってくれると嬉しいねぇ、周りが皆傾奇者ばかりだから埋もれちゃってさぁ。
お兄さんも中々傾いてそうだねぇ、コジャレた化粧なんかしちゃっていい男が益々いい男じゃないか。
そんなに男ぶりを上げてどうしようってんだい?ハクい女の一人も捕まえようって心算かな?
まー、綺麗どころがよりどりみどりでお兄さんも顔が良いからねぇ、遊ぶだけなら後腐れの無い私にしておいた方が良いけれど」

―――あら、中身を外したとは増上慢が過ぎたらしい、これは反省しておくわ。
私は錬金術師に遡る化学の結晶を以て挑んだ、貴方は更に古い自然からの贈り物を持ち出したわけね。
ふふ、なんという皮肉をアフラ=マズダーは用意したのかしら、神格が人間のものを、人間が天賦のものを贈り合うなんて。
その匂いもしかと刻んでおくわ、私はそれを購うことにしましょう。

あら、杏寿郎辺りから手配書でも貰っていたかしら、この橋姫の頸安くは無いんでしょうね?
鬼の特質を音として感受できる能力は実に興味深い、私の音はさぞ騒がしい事でしょう。
今までに殺め喰らった者達が哭き、それ以上に喰らった憤怒、憎悪、怨恨、悲哀、劣情そして嫉妬が渦巻いている。
―――調子が狂うわねまるで覚り妖怪だわ、神秘を纏うから妖怪は強いのよ、バラされたら今日はカンバンね。

「ふ、矛を収めてくれたようで良かったよ、ハレの日に刃傷沙汰はご法度さ。
それに、斬るのは外道だけだろう?漏れ聞く所によると兄さんの縄張りを荒らし回っているのは鬼の風上にも置けない連中だ。
私らだって殺しもすれば犯しも奪いもする、されど堂々と戦を仕掛けて所望するものを奪い取るのが鬼の作法
女子供を見境なく喰らったり、こそこそと人間を襲うような卑怯な振る舞いはしない、私の世界に居たら私が殺しているよ」

「私達も面子があるからねぇ、ちょっとは人間を脅かさないといけないからあんな啖呵を切ったのさ。
真に受けられて二つにされたらどうしようかと思ったけれど、やっぱりお兄さんは自信があるんだねぇ、惚れちゃった。
パルちゃんと勇儀はあまり忍向きじゃないけれど、私だったら本物の忍に近いこともできるよ?
糸を出して壁を登ったり、地中に隠れることだってお茶の子さいさい、建築現場とかでもこの力を活かして役に立ってるんだ。」

ふん、評価保留というわけ?斯様なことでよく今日まで生き残れたこと、人間を陥れるのは妖魔の十八番よ。
そうね、いつでもこの頸切れるよう鯉口は切っておきなさい、杏寿郎の居ない世界など私にとって生きるに値しないから。
「我が妻にここまで言わせるなんて大した奴だよ、鬼狩り達の間でも女を誑かしているのかい?」
「そこまでの相手なら誑かされてみたいねぇ、パルちゃんがこんなにお熱だ」

992 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:41
>>631 音柱(2/2)
改めてよろしく音柱、私のことは首に縄を着けておくと良いわ、結ぶのに丁度いいチョーカーも着けていてよ。
「はっはっは、鬼が小さくちゃ狩り甲斐も無いだろう!天元も人間にしちゃあ大分デカいから自信を持ちな」
「どこ見てるんだい!……まあ、手入れしているところを褒めてくれるのは嬉しいけれどねぇ?」
貴方の瞼の下に輝いているのは銀紙かしら、安産型かどうかなど孕ませてみなければ分かりますまいに。

何、杏寿郎と貴方を互いに妬み合わせるための計略、礼を言われる筋合いは無いわ。
互いに喜び合ってしまったから不発に終わったけれどね、せめて感謝のみ受け取っておきましょう。
ただ、貴方達の進物で勇儀の嫉妬を買うことができた、中々見ない反応で美味だったわよ。
―――愚にもつかぬことを考えたのだけれど、貴方と逢瀬を交わしたら更に嫉妬が得られると思わない?

あらあら、鬼と見ても私達を一刀両断しなかった貴方とは思えない返答ね。
文化とは多様な選択肢が用意されて試行錯誤しながら融合し洗練されていくもの。
料理、そして美食も同じよクロワッサンに生クリーム、酢飯にアボカドを載せて口角泡を飛ばすようでは進歩が無い。
ケバブ<キャバーブ>も然り、文句は後に口へ運んでからにしてもらいましょうか。

―――そう、丁度キッチンカー(>>97)があったから乗っ取ってケバブ<キャバーブ>の屋台を誂えたわ。
王侯から今を時めくサッカーの監督まで訪れる店だけど、悉くチリソースを所望していった。
我が祖国伝来のヨーグルトソースに加えて新大陸の幸を詰め込んだトマトチミチュリソースも作ったのに易きに流れる。
ヨーグルトは肉を熟成させ臭みを取るのにも用いられているの、お代は結構、全てのソースを食べ比べて下さるかしら。

993 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:42
>>724 吉備&ルインク
―――秀逸、妖怪としての貫禄が身に着いてきたわね吉備、即興でそれだけの啖呵を切れれば上等よ。
ルインク、神霊妖魔は面子商売よ、安目を売れば未来永劫風下に立たされることを余儀なくされる。
貴女も土蜘蛛の一ならばヤマメに教えを請うと良いわ、今なら些少の束脩にて奥義を伝授するでしょう。
「あいよっ、同族なら勉強させてもらおうかね、夫婦酒場かディオナちゃんの店で一杯奢ってくれれば良いさ」

そうね、貴女の言う通り私は吉備に自らを重ねているのかもしれないわ。
私にとって吉備は"なりたかった自分"、"あったかもしれない未来"なのよ。
そして貴女もまた吉備と同じ道を歩みつつある、すなわちこの橋姫の嫉妬を一身に受ける道
学ぶことが多いわね、ヤマメから教わった後は吉備と勇儀から私の嫉妬にどう対処すべきか教わりなさい。

「我が妻の嫉妬は燎原の火が如く、倭建命が如く火で迎え打つ他あるまい。
つまり、どんどん嫉妬させてやれってことさ、嫉妬するほどに思いが強くなっていくからねぇ。
おやおや、私らが不覚を取った話を知っているのかい?こいつはどうもきまりが悪い。
情けないじゃないか、鬼が二匹揃って人形にされるなんざ」

「そりゃ想い人からの返礼だ、気に入らないはずが無いだろう?お膳立ては我が妻がしてくれたけれど」
まったく手のかかる夫<つま>様だこと、時には苦にならぬ手間もあるけれどね。
「何々、妻の生業を取り上げるような夫になるつもりはないさ、邸に閉じ込めたって力を持て余すだけだろう。
正義の味方で猟兵をやっている吉備に私は惚れたんだ、私の妻になっても今のままの吉備で居ておくれ」

「知りたいことがあるなら何でも見聞きすればいい、期待外れはさせたくないからねぇ。
酒肴を前に胸襟を開けばある程度分かることもあるだろう、分からない部分は同棲してからということで。
ふふん、『桃太郎』の後日譚とは言い得て妙だねぇ、地底に封じた鬼と所帯を持つなんて傑作だ」
貴女を封じるために所帯を持ったのが私なんだけれど?

「えっ、ルインクちゃん以外にも土蜘蛛が居るのかい?そりゃ心強い話だ。
ご先祖様の頃には日ノ本中に居た土蜘蛛も、地底には私の一族を含めて名前があるのは十二氏族を残すばかり。
私の妹か娘でもそっちに修行に出してみたいねぇ、特に娘達は勇儀の血を引いているから滅法強いんだよ!
みんなそろそろ良い歳だから婿なり嫁なり見つけて欲しいんだよねぇ」

「随分とコジャレた世界で生まれたんだねぇ、どんな所だい?育ての親もコジャレてるし。
明石と言えば播磨国、なんだ昔はご近所じゃないか、私も昔は勇儀と丹波国で暮らしていたんだよ。
ご当地ヒーローってのも仕事かい?流石は同族、器用なところがそっくりだ。
そりゃ美味しかったもん、今度はパルちゃんだけじゃなくて私のも食べて欲しいねぇ、その内何か作るさ」

994 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:42
>>733 杏寿郎
―――くっくっくっく、地獄の悪鬼が巣へ単身乗り込んでくるとは流石炎柱、我が傀儡の案内は気に召したかしら。
鬼の手品は魔術に呪術なんでもござれ、このように人間を操り人形にすることも可能、祭典の開幕に相応しい余興と思わない?
そう、どうあっても寄越さぬというのであれば貴方自身を貰い受けるわ、弟君にそれを持ち帰りたいのでしょう?
ならば、わあるい鬼が狼藉を働かぬように首輪を着けておかないといけないわねぇ。

何、人間に擬態するために夏らしい装束を選んででいるだけよ、貴方と逢うのはいつも晩夏〜初秋でしょう。
ぐっ……今年もその謗りを免れなかったか、けれども私の分身を見ても同じことが言えるかしら?
―――どうかしら、この通り訪問着を誂えた、貴方から貰った簪も差してみたわ。
鬼の大将の妻だからそれなりの装束も着るのよ、ここではプライベートで来ているから畏まったものはあまり着ないだけ。

「丁重な挨拶恐れ入る、鬼の四天王が一星熊勇儀だ、狼藉を働く同胞が迷惑をかけているようだね。
ふふっ、鬼が何故デカいと思う―――元々強いからよ、確かに鍛練も欠かしちゃいないけれど。
兄さんも中々良い体格しているじゃないか、あっちの方でも期待できそうだねぇ、好きな方かい?
妻が世話になっているんだ、鬼の頭領として最大限もてなしさせてもらうよ」

「かっかっか、相撲なら三度の飯より好きだよ、鬼狩り殿は鬼の好きなことも心得ているようだねぇ、これは油断ならない。
そっちに放った式でもう一人の頭と兄さんが取り組みしているところを視させてもらった、良い構えだよ。
こんなこともあろうかと今日は晒と褌を締めてきている、後は土俵だが……半刻程待ってくれるかい、今ヤマメに作ってもらってる。
アレも私の妻の一で土蜘蛛の末裔さ、いつも一緒に現場仕事をしているんだよ、手先の器用な自慢の妻さ」

「ふふ、油断させて三匹纏めて狩るのかと思いきや兄さんの言葉に嘘は無さそうだ。
地上の世界然り、外の世界然り嘘吐きが多くてね、それに辟易して地底に逼塞したが……捨てたもんじゃないねぇ。
その一方で鬼狩り殿は褒め上手だねぇ、力を認められて喜ばない鬼はいない、外道どももそうやって篭絡したのかい?
土俵ができたようだ―――待たせたね、怪力乱神星熊勇儀、いざ参る!」

>>745 成歩堂 龍一
あらあら、それは妬ましくない話ねこれでは憑りつく方にも旨味が無い。
折角出逢ったのも何かの縁、そして私は縁切りの神格として祀られることもある。
邪縁、悪縁を断ち切れば後には良い縁が残るわ、商売繁盛疑いなし。
あら、下戸では無いのにお茶?雨音、WWWの手が空いたらカミカゼを。

「失礼ですがハルワタート様、それは私の領分です」
あら居たのアナーヒト、ヤマメと一緒とは珍しい組み合わせね妬ましい。
「儚き者よ、我<あ>は中級善神<ヤザタ>が第二位清浄<アナーヒト>、水と豊穣、そして戦勝を司る者なり。
汝の国では弁才天という名で祀られている、一度ならず参拝したことがあるだろう?」

「私は黒谷ヤマメ、土蜘蛛だよ!弁護士……ご公儀とやりとりする代言人みたいなもんかい?
弁が立ってご法度に詳しいってことはインテリってやつだねぇ、凄いじゃないか」
くっくっ、弁才天に妖狐、橋姫と土蜘蛛に囲まれた酒場に入った感想を聞きたいわね。
清濁併せ呑むのが貴方の生業と言えど、神格から上代の怪物まで居る百鬼夜行は初めてでしょう。

あまり儲かりそうにない仕事ばかりやっているわねぇ、アラブ<マカ>の王族がしでかしたスキャンダルでも弁護してみたら?
「仕事を選ぶことも儚き者には肝要であろう、昨今なら重役や高官のハラスメントを対応すれば稼げるぞ」
「そうそう、お大尽相手に仕事することも大事だよ、代言人のことはよく分からないけれど金払いの良い施主は大歓迎さ。
あ、言い忘れたけれど私は大工やカジノのディーラー、人手が足りない時にバニーガールやキャストもやってるよ」

魑魅魍魎を相手にそれを言ってのけるとは、その度胸だけは褒めておく。
官憲が逮捕できなければ迷宮入り、検事が立件できなければ不起訴、陪審員が無罪なら無罪
仮に法廷の場にたったとしても妖魔は自分の心に鍵をかけることができる。
貴方はそれを解くのが得意なようだけれど……その数が512^512だったとしてもできるかしら?

995 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:42
>>829 徳川内府
私は貴方が生きている時代にも居たし、その400年先を生きている、貴方の運命は全て知っているわ。
ただ、貴方が知る歴史の先を話せば貴方の居る世界線に重大な影響を及ぼす、故に語らない。
聖武帝の御代に私は倭国へ訪れた、天竺の遥か西方にある波斯から唐土、高麗を経てね。
良いでしょう、妖怪でも構わなければ束の間御伽衆に妾<わらわ>を加えられませ。

鎌倉殿が天下を治めていた頃は北条得宗家とその連枝に名刀が伝来していたわね。
織田右府が持っていた鬼丸国綱もその内の一振り、反りが深く異形さえ殺す豪壮な太刀
茨木童子は我が夫<つま>星熊童子と並ぶ鬼の大将、源頼光は美々しい女武者であったわ。
坂田金時は顔合わせ程度ね、因縁が深いのは渡辺綱、私の腕を奪い、鬼切を与え、共に鬼を封じた男

豊太閤が拳で?弓の名手だったから膂力は並の者よりあるんでしょうけれどそれは初耳ね。
あらあら、名物が泣いているわよ人殺しの道具は血に塗れてこそ真価を発揮するというのに。
まあ、偏屈な三河武士達を従えるには斯様な背中の見せ方もありでしょう。
私もこの爪に呪毒を仕込んで戦う時があるわ、良かったわねそういう形で貴方が私に魅入られなくて。

ふむ、どうやら私の世界とは若干違った歴史を辿りつつあるらしい。
光源院(義輝の戒名)を討った大将は三好左京、松永金吾、三好日向、三好下野、岩成主税助
松永霜台は大和で報せを受けて仰天していた、丁度私と同衾していた時だったわ。
当然でしょう、将軍が弑された上にその下手人が自らの息子とその軍勢と聞いてはね。

松永霜台は義理堅い男だったわ、三好修理の恩を忘れず三好筑前、三好左京を最期の時まで支え続けた。
光源院に対しても倅の不始末を償うかのように奈良一乗院門跡を務めていた覚慶(当時の足利義昭)を保護させたのよ。
織田右府に対して謀反を企てたと余人は言うけれど彼の主は足利大樹と三好左京、織田右府は同輩に過ぎない。
主達の邪魔と見ればこれを誅し、和を命ぜられれば従う、これを忠臣と言わずしてなんと呼ぶか。

三好下野はまさにその三好三人衆の一、細川六郎の郎党達を束ねていたわ。
連歌や茶の湯は父親譲り、更に鼓や刀剣の目利きには当代一流の文化人だったわね。
槍働きも采配もそれなりにこなし、伏魔殿たる禁裏や幕閣、寺社の間を巧みに取り持つ政治家でもあった。
一方で身内の情に厚かったわ、寺社に対する不敬で本来死罪となるべき甥を命だけは助けて追放に留めたのが彼

後の二人も知っているわよ、三好日向は三好一族の長老で戦上手、風雅の道にも親しみ、人望の厚い男だった。
畿内を大将として転戦する一方で人事と出納を取り切っていたのはその人望を見込まれてのことでしょう。
更に三好修理亡き後幼君を戴いて天下をどう差配するか考えた末に三人衆という制度を考案したわ。
伊予から若狭に跨る畿内・近国十三ヶ国を治めるには合議制に依る外無かったのでしょう。

岩成主税助は神も仏も信じぬ成り上がり者だった、嘘を吐かぬ点と事務方に通じていた点は好ましかったけれど。
人当たり自体は良かったわよ、敵味方に友人を作るのが上手かったし、神や妖魔も一個の存在としては見ていた。
よく言えば神仏の加護や悪魔との取引など当てにせず、自ら道を切り開くような男だったわ。
賀茂神社領を横領したり、宣教師<パードレ>を迫害したのは言い訳できないけれどね。

貴方の文化政策はともかく、貴方と子孫の功績で名物あるいは名所旧跡が先の世に遺ったことは事実よ。
この世界に束の間訪れた貴方がどのような運命を辿るかは知らないけれど、私の世界での貴方はそうした。
願わくは貴方もそうした余技に感ける程長寿を保ってもらいたいものね。
そこで提案なのだけれど、"百薬の長"を交わすのはどうかしら、貴方の長寿と戦勝を祈念して。

996 名前:綾波 ◆Uz32HNys 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:54
>>944(かすみさん)
おみやげですか、それはいいですね…。
綾波も何かおみやげに、買っていく…です…。

艦船通信の続きです?
あー…ジャベリン…。
ジャベリンはそういうの、顔にでやすいですからね…。
反応がおもしろいかもしれません…。
酸素コーラ…魚雷天ぷら…。そういえば、かすみさん達、
こちらの世界に来たので…それ、食べれるんですよね…。
かすみさんは、食べました…?魚雷天ぷら…それと、酸素コーラ…。

なるほどー。そちらのどんけつゲームは、そんな感じなんですね…。
このゲームって…もしかして、ソシャゲ…です…?
パソコンでも、遊べるのでしょうか…。

ん?綾波と、どんけつバトルしてみたい、です?
それなら…場所を借りましょう。プールはたぶん、この会場にも…ありそうです…。
あれでしょうか…?はい、あったようです…。
ではかすみさん!準備ができましたら、綾波とどんけつゲーム、です!
……む、ムリはしなくて、大丈夫ですからね?


>>989
結局、阿部さんは最初から最後までいましたね…。
……最初から、だったのか、違ったかもしれませんが
だって阿部さん、いつもいる気がしますし…。


はい、この会場ではこれが最後、です。
次の会場で、またお会いしましょう。
キャラハンのみなさん宛てへは、最終日までには間に合わせる、です!
………当たり障りのない、平凡な返しになりそうなのですが。それは、すみません。

997 名前:ウィッチ ◆hoPZD2rg 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:55
5を引いたわ。
…あら?パノッティやアルルちゃんの好物のカレーがあるじゃない。
良し、ならそのカレーを選ぶわ!
あの子達がこよなく愛する味、この機会に味わってみましょう。
金沢カレーって言うならきっとただのカレーじゃないわ!

>>790
どれも当てはまらないから私は対象外か。
でも、魔法使いだと知られたらこの子の部活に引きずりこまれそうね。
万が一そうなったら、顧問になってあげましょ。

>>791
全力で煽ってるわね、この芸術作品。
でも私、こう言うユニークな作品好きよ。
こう言う何だか笑えるのも立派なアートよね♪

>>792
あら、ここから私好みの汗臭い匂いv
一人程お持ち帰りできるかしら?

またくじを引くわね!

998 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/18(Mon) 21:58
それじゃ第1会場ラストの会場マップ!

>>984 参加者一覧表
1-100は>>260
101-200は>>261
201-300は>>336
301-400は>>426
401-500は>>814
501-600は>>815
601-700は>>816
701-800は>>817

>>825 バーゲンブックフェア開催中
>>838 キャラバンを手配してキャラハンの送迎サービスを始めよう!
>>839 音柱の作詞も見たいぞ!
>>848 他のキャラハンの口調になる薬
>>889 2億4千万のモノマネメドレー選手権みたいになっててワロタ
>>895 手塚という元占い師
>>907 諭吉がおかずを買おうとしてる
>>908 面堂が刀を振る時の擬音
>>910 アンドリュー・バルトフェルド
>>914 出番が数十秒程度程度のチョイ役で映画に出れるなら
>>949 ドンマイ、祭りと音のお兄さん!
>>950 敬老の日だから高齢者を労ろう
>>951 早口言葉を言ってみようぜー。青トマト、赤トマト、黄トマト!

999 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2023/09/18(Mon) 22:04
さぁ、みんな次はこっちの会場で盛りあがろうね!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=695003518

1000 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

1001 名前:1001 投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)