掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

348 名前:坊や哲(滝和也&マジシャン) ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/06(Wed) 14:14
>>268

やはり俺は銀シャリ派、つまりご飯派だな。
戦後間もない頃は、白米の飯が御禁制でね…。
そいつを闇市で口に出来るのは、博奕で大勝した時だけだった。

無論、パンも美味いけどな。
俺の相棒の喫茶店のモーニングのパンは手作りで、他の客からも好評なんだ。

だが勝ちの味を?み締められるって意味ではやはり銀シャリ、ご飯派だな…。

>>273

(印南善一)

全く、こんな所に居やがったのか。余計な手間かけさせやがって。
そうやって中途半端な魂を残したまま放置してると、俺たち死神は上にどやされるんだ。

腐ってようが腐ってまいが、いちいち俺が知るか。
それに冥途の死神仲間の間で博奕を流行らせて大目玉食らって、でかいノルマ課せられてるんでな。
ほら、さっさと逝くぞ。

>>273

じゃあ、俺の書いた「麻雀放浪記」を…。
いや、やっぱりやめとくか。
そいつは流石に狡いかもな。(苦笑)

じゃあ、あのアカギ、赤木しげるがこの世を去ってから3年後、
その意思を継ぐ男「井川ひろゆき」の活躍を描いた『HERO -逆境の闘牌-』を紹介するぜ。
(後にサブタイトルは『-アカギの遺志を継ぐ男-』に変更。)

福本伸行とは別の作者が描いてるが、グダグダした引き延ばしも無いし
テンポよくストーリーが進んでいく。
『天』や『アカギ』を知っているなら、きっと楽しめる筈だ…。

>>276

文庫とかメモ帳にメモを取る時も、原稿を書く時も未だに鉛筆を使用してるぜ。
短いやつを5,6本持ち歩いてる。
大体HB〜2Bだな…。

万年筆を使ってる時期もあったが、持病のせいで眠りこけて机や原稿を汚しちまうのに困ってな…。
そういう心配が無ぇように、やはり鉛筆の方が使いやすいぜ。

>>289

…なかなか難しいな…。
今年でこの祭りも二十一周年なんだろ?
節目を迎え、そして新しい始まりと新しいキャラハンの参加を祝して
俺からは「新」を挙げさせてもらうぜ。

ついでに今「シン・仮面ライダー」の滝和也の姿を借りてるから
そっちの「シン」とも掛け合わせるって意味でな。

>>290

それはやはり、俺が玄人(バイニン)としてやるべきこと…。

「ただ勝つために打つ」

その一言に尽きるぜ…。

この質問は、個人的に他のキャラハンたちもどう答えるか気になるところだ。
その一つ一つに、それぞれの生き様が示されてるからな…。


今回はここまでだ。
わざわざ声かけしてくれたのに返答を待たせているキャラハンたちには本当に済まねぇ。
そして>>278でわざわざ足を運んでくれた成歩堂さん(成歩堂龍一)さん、よく来てくれたな。
俺ももう一度、あんたに会いたかったんだ。本当に嬉しいぜ。

それじゃまた、改めて挨拶させてくれ。
今回はこれで、失礼する…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)