掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

355 名前:うる星やつらオールスターズ ◆51802Z7A 投稿日:2023/09/06(Wed) 18:33
三宅しのぶ@白無垢
「えっと…2+9+2=13だから1+3=4。
ということは白無垢?」

ラム@陸上競技ウェア
「それ結婚衣装だっちゃ!
しのぶ、よく似合うっちゃね!」

諸星あたる@ウェイトレス
「これで面堂が紋付き袴を当てたら強制結婚!?」

面堂終太郎
「ま、待て!そんなイベントだったか!?」

ラム@陸上競技ウェア
「終太郎は自分用の紋付き袴を持ってるからくじ引かずに着てくればいいっちゃ!」

面堂終太郎
「え……?僕、くじ引かないんですか!?」

黒メガネ
「若。紋付き袴をお持ちいたしました」

面堂終太郎
「こういう時だけ機敏に動くのが不思議でならん!
後で着替えるとするか」

面堂終太郎@紋付き袴
「……って聞け人の話をー!!(着せられた)」


>>219
三宅しのぶ@白無垢
「歴史のトリビアね…刀は戦の為だけではなく、身分や地位を示すシンボルとしての役割もあったらしいけど…」

面堂終太郎@紋付き袴
「その通りです、しのぶさん。
刀はその所有者の名前や家紋、そして鍛冶師の署名などが刻まれることも多く、これによってその刀がどの家に属しているのかを示すものとしても機能していました」

三宅しのぶ@白無垢
「それじゃ、刀で人を斬るのは稀なケースなのね?」

面堂終太郎@紋付き袴
「そうですね。実際に刀を使って人を斬ることは、映画やドラマのように頻繁に起こっていたわけではありません。
戦場での戦闘や公的な決闘、刑罰としての斬首など、特定の状況下での使用が主でした」

諸星あたる@ウェイトレス
「Zzzzz...」

三宅しのぶ@白無垢
「刀は非常に高価なものだし、その刀を持つことを許されていたのは武士だけだものね。
傷を付けずにいつまでも刀を大事に取っておきたい気持ちは分かるわ」

面堂終太郎@紋付き袴
「更に、武士道の精神として心を磨くことが重要視され、戦闘よりも修行に刀を使うことが多かったのも事実です」

三宅しのぶ@白無垢
「刀は武士の精神や家族の歴史、誇りを示す象徴としての側面が強かったのね」


>>220
諸星あたる@ウェイトレス
「お前のことなんか考えるわけないだろ!?
心臓がドキドキするなんてこと、ずぇーったいにないからな!!
お前なんて…っ、嫌いじゃ!///」

ラム@陸上競技ウェア
「勘違いするんじゃないっちゃよ!
たまたま近くにいたり、顔を向けるのも偶然だっちゃ!
お前のことなんて気になってないっちゃ!///」

三宅しのぶ@白無垢
「目が合ったって?そっちが目を合わせてきたんでしょ!
あたしがあんたのことなんか…っ、好きなわけ、ないじゃないっ!///」

面堂終太郎@紋付き袴
「男のツンデレってどうなんだ…?」

諸星あたる@ウェイトレス
「はよ言わんかっ!!」

面堂終太郎@紋付き袴
「ふん、どうやらお前は面堂家次期当主である僕の存在を意識し始めているようだが?
大胆にも好きだと言うのか?小癪な…
だが、そんなお前も…悪くない///」

諸星あたる@ウェイトレス
「面堂のツンデレ、つまらんな…」

面堂終太郎@紋付き袴
「文句を言うな!!」


>>222 サウンズオブアース
面堂終太郎@紋付き袴
「僕だけにお話ですか?
嬉しいですね、もちろんいいですよ。
紅茶を手に、ゆっくりとした時間を二人で過ごしましょう。

大幅な加点ですか!ありがとうございます。
ということは僕が一歩リードしたんですね。

はい、諸星にも伝えておきますよ」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)