掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

366 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/06(Wed) 22:22
>>176 徳川内府
これはこれは神格として今なお祀られる存在が顕れるとは。
―――いえ、どうやらまだ人間として生きていた頃の姿、それも天下分け目の直前か。
ならば徳川内府と呼ぶのが筋でしょう、源氏の氏長者とは妬ましい。
散官となって久しくあれど三品(正・従三位相当)を聖武の帝より賜った橋姫が御前に罷り出でましたわ。

拳で戦うねぇ、鎌倉殿然り室町殿然り歴代の大樹(征夷大将軍の唐名)は天下の名刀を蒐集したもの。
更に上代へ遡れば源氏の武者達が名刀に伝説を残してきた。
その内の一振りがここにもあるわ、銘を「髭切」あるいは「鬼切」という。
源頼光が郎党渡辺綱が宇治の橋姫と茨木童子を斬った源氏重代の名刀にして今は長柄橋が橋姫の佩刀

それとも、使うには惜しいあまりに拳で戦うことを選んだのかしら?
だとすれば室町殿の13代とは真逆ね、三好左京の御所巻きが一転、弑逆へ変わった折に名刀の全てを用いたとか。
当代随一の目利き・三好下野が大将の一人でなければ血に塗れ、刃こぼれした刀など打ち捨てられていたでしょう。
泰平の世が訪れた暁には名刀はもとより絵画、茶器、人の心を慰めるものの一切を千代に八千代に後世へ伝えてほしいわ。

>>177 綾波
四匹目の鬼が訪れたようね、昼夜を問わず鬼が闊歩するとは最早鬼の天下、杏寿郎見ているかしら!
開幕早々玩具を二つも破壊し、雷撃をもって漁労をするとは派手で妬ましい。
どうやら今回来ている鬼狩りは派手好み、貴女と音柱が丁々発止する様を眺めてみたいものね。
何、劣勢になれば加勢するわ、万に一つも無いでしょうけれど。

陸軍としては海軍の方針に反対である。
用意周到は結構だけれど、機を逸すれば動脈硬化の謗りを免れなくてよ。
もっとも、これは陸軍の方が顕著なようだけれど。
海は遮るものの無い自由な場所、気楽に構えて良いのではないかしら。

そして既に様々な店を巡っているようで妬ましい、貴女の後追いにしかならないと考えればなおのこと。
陳腐を嫌いながら自らそれに堕すとは何たる皮肉か、嘲笑は甘受しましょう。
さはさりながら美酒佳肴が待っていると考えれば楽しみでもある、名を捨て実を取るとはこのことか。
精々貴女よりも楽しむことにしましょう、トップランナーが常に笑うとは限らなくてよ綾波

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)