掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆

674 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2023/09/13(Wed) 00:07
グループC
1、味噌カツ定食
トンカツに八丁味噌をたっぷりかけたものなんだ。

2、五平餅
パッと見アイスクリームみたいに、つぶしたお餅に串を刺したもの!

3、越前水ようかん
やわらかくてつめたいツルツル黒砂糖のようかんだよ。

4、伊勢エビ
とても豪華なエビ!長寿のシンボルでもあるんだって。

5、湯豆腐
薬味といっしょに豆腐を入れた熱いお鍋料理だよ!

6、おでん&掛川茶
黒いだし汁でつくったおでんをブランド茶といっしょに食べてね!

7、近江ちゃんぽん
お野菜をたっぷりと使ってるちゃんぽん。もちろんラーメンもおいしいよ。

8、紀州南高梅おにぎり
ごはんに合うちょうどいいすっぱさの梅干しを具にしたおにぎりだよ。

9、三輪そうめん
長い歴史があるとっても細い麺のそうめんだよ!

グループD
1、たこ焼き
お祭りといったらこれ!ついつい食いだおれちゃうよ!

2、讃岐うどん
生卵入りのコシが強いツヤツヤの本格うどん!

3、砂丘らっきょうの酢漬け
砂丘だけでつくることのできる白いらっきょうだよ。

4、竹ちくわ
穴に竹が入っているちくわ。まるで巻物みたい。

5、カツオのタタキ
幕末のヒーローを生んだ地に住んでたお魚をタタキにしたものぜよ!

6、清水白桃
まん丸でまっしろできれいな桃だよ!とってもみずみずしくてやわらかいんだ。

7、広島お好み焼き
本場のお好み焼きはまるでハンバーガーみたいにつくるんだ!

8、宍道湖シジミの味噌汁
すこしの塩分がまじった湖でとれたシジミを入れたお味噌汁だよ。

9、神戸牛
とっても高級な黒毛和牛のひとつだよ!

グループE
1、博多明太子ごはん
ブランドものの明太子を乗せたごはんだよ。

2、安納いも
中はとてもしっとりしてる甘〜いさつまいも。

3、城下かれい
きれいな水に住んでたマコガレイのお刺身。

4、チキン南蛮
タルタルソースと酢だれをかけた甘ずっぱいチキン料理だよ。

5、チョコラーテ
カステラとチョコレートを混ぜあわせた茶色いお菓子なんだ!

6、からし蓮根
いくつもの穴を黄色い辛子味噌で埋めてるレンコンだよ。

7、とらふぐの刺身
とらふぐはフグのなかでもトップクラスにおいしいんだよ!

8、呼子イカ焼き
イカの町とも言われる港町でとれたイカを焼いたものだよ。

9、温州みかん
「うんしゅう」みかんだよ!みかんといえばやっぱりこれ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)