掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

205 名前:坊や哲 ◆2xL2P2OI 投稿日:2023/09/22(Fri) 13:29
前>952(星崎リリア)

>坊や哲さんも、賭け事で大変な目にあった経験はありますか?

俺たちの時代、大変な目に遭わない賭け事なんて無ぇかな…。(苦笑)
房州さんに弟子入りした駆け出しの頃、文無しで勝負してこいって言われた時は
金が払えず負けて殴られるのはしょっちゅうだった。
行きつく先は破滅するような借金や命を賭けるのもザラだったぜ。
そういうのは玄人なら当たり前なんだが…。
少し物騒な話は置いといて…。

個人的に一番やりにくかったというか、難しかったのは「接待麻雀」かな。

自分が勝っても駄目、御機嫌取りにわざと負けたと思われても駄目、
「相手を気持ちよく勝たせる」っていうのは本当に難しかったぜ。

しかしこれも当時勤めてた会社の命運が掛かっている勝負だったんだ。
カタギの世界にもこういう大変な麻雀があるのかと驚かされたよ。

ところで旦那さんも、仕事の中で接待とかそういうのは時にやってるのか?

>>91(パノッティ)

>ハイフラワー

挿絵や表紙も描けるのか?それは多彩だな…。
ライト文芸の分野で、そういうのは欠かせないからな。
自分の作品ややれることを、どんどん売り込んでくれ。

>あずまんがドンジャラ大王だって!?

ぷよぷよで以前遊ばせてくれたお礼だよ。
麻雀をやるかどうかは別にして、テーブルゲームの面白さをパノッティにも伝えようと思ってな。
また、遊んだ感想を聞かせてくれ。

>ところでドラえもんのドンジャラはあるの?
>ぼく、ドラえもん大好きだからさぁ!(声がおんなじなのもあるし)できればそれでやりたいんだ!

…いや、あるも何も半分以上の卓がドラえもんのドンジャラなんだ。
あれはロングセラー商品だからな…。

…え?そうだったのか?それは意外な豆知識だぜ…。
俺も、ぷよぷよに関してはまだまだだな…。

当たるか>当たらないかわからないものが当たった、こういうのめちゃくちゃうれしい!

ああ、単純にそういうのは面白いぜ。賭け事とは関係なくな。
まあ、お前さんは賭け事とは無縁だろう。
その明るさがあれば、良くないモノは寄ってこねぇだろうな。

よし、次も参加してくれるのか。
それじゃ参加者を確認して、次の返信の際には壺を振らせてもらうぜ。
それと、ぷよぷよのアトラクションも次は何が出るか楽しみだな…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)