掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

406 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/25(Mon) 13:00
>>387-388(星崎リリア様)

プロフィールのご紹介、同もありがとうございます。
絵師さまの描かれた星崎様の絵、ご本人に生き写しですね!お美しい…。わたくしも
保存させていただきました。ぜひ、我が家のギャラリーに飾らせていただきたいですわ。
そうですか、既に幸せな家庭をお持ちなのですね。お仕事とご家庭と、そしてお仕事の後の
晩酌もあって充実していらっしゃるのでしょうね。
「美味しいご飯をみんなで仲良く食べる」、そんなステキな光景が思い浮かびますわ。
一番苦手なものが、「日曜日の夜〜月曜日の朝」。あ〜、それは分かる気がします。
夜六時半からの国民的アニメの主題歌を聞くと憂鬱になるとか?そう言えば、つい先日視た、
デキる猫と同居しているOLの方のアニメの第12話がまさにそうでしたね。
ttps://anicobin.ldblog.jp/archives/60861213.html
社会人として責任ある方の苦悩はいずこも同じなのかしら…。
でも、色々夢を持っていらっしゃってご家族と共に仲良く暮らしていらっしゃる、そういう
暮らしだからこそ、こうしてとても輝いていらっしゃるのでしょう。

星崎様、プロフィールをご教示いただき感謝いたします。そしてお仕事がお忙しいところ、
こうして大祭を司ってくださって、本当にありがとうございます。
はい、わたくし飛べるのですよ。それから、にわか雨に会ったときこの翼を広げてお友達に
傘代わりに差しかけてあげたりできて、なかなかの優れモノなのですよ♪
小さい子の扱いは、上手いかどうかと聞かれると自信がありませんが、大好きなのは
間違いないのです。元々は子どもたちって怖がって近寄ってくれませんでしたが、
日本では遊びに来てくれる子が出てきてくれて、とても嬉しいです。
子どもの日には公民館でイベントがあって、そこで子どもたちに絵本の読み聞かせを
したりするんですよ〜。「食わず女房」っていう日本の民話を読んでいたときは、
当のご本人の二口女さまもお子さん連れで聞きに来てくれました!

司会をずっと務めてこられたのですか?それはとても大変なことでしょうけれど、
わたくしみたいな初参加で不案内な者にも優しく声をかけていただいて、すごく安心して
楽しませてもらっています。あらためて、本当に本当にありがとうございます!

はい、吸血鬼としてはまだまだ若いです。そう若いんです!お母さまなどときどき古代
ローマ帝国の思い出話をなさったりするし、それに比べたら全然ですよ。
ですが、前に参加者の年齢のランキングが出ていましたよね?もしまたランキングが
有ったら、わたくしもしかすると圧倒的に年長…?それでも、吸血鬼としては若いん
ですよぉ!
でも、お年寄りの皆さんの元気が出るお手伝いになるならそれで良いかな…。

日本に来る前にもいろいろ日本のことは調べていましたが、来た当初はやはり情報が
アップデートできていなくて戸惑うことがありましたね。
お友達に秋分の日のことを『明日は秋季皇霊祭ですね』と言ったら『何それ?』と
言われましたし、
初めて郵便屋さんがいらしたときに『郵便配達の方は護身用の拳銃を持っていらっしゃると
聞きましたが、お持ちでは無いのですか?』と聞いてしまって『明治時代じゃないん
ですから』と呆れられましたね…。
そうそう、憧れの日本食であるお蕎麦屋さんに最初は行ったときは、皆さま音を立てて
すすっているのを見てちょっとびっくり。でも、わたくしが座ると急に周りの人たちが
シンとして、すする音が小さくなったので戸惑いましたね。お友達が『外国人は麺類を
音を立ててすするのを嫌がる、って聞いてるからだよ、きっと』と教えてくれましたので、
それは申し訳ない、と思ってわたくしもお蕎麦を音を立てていただきました。周りの
人たちも安心してくれたようで、またすする音が聞こえてきましたわ。
はい?そんな光栄だなんて、滅相も無いです!こんなに良くしてくださって、わたくしの
方こそ申し訳なくて。でも、色々お話しできてとても嬉しいです。

(すみません、つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)