掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

429 名前:水橋 パルスィ ◆Parseejo 投稿日:2023/09/25(Mon) 18:11
>>403 ディオナ
何を言っているのかしら、不味い酒を出すバーテンダーに頼む客はいなくなるという話よ。
そして気分が悪くなったり、死人が出れば真っ先に疑われるのは酒を出した者
貴女のやり方では千遍万遍繰り返そうと貴女の自爆が結末、そんな筋書きを書いた脚本家もお役御免ね。
そして人の世が続く限り杯賢杓聖を楽しむ文化も連綿と続いていく、といったところかしら。

それにね、酒が無くとも人妖は手軽な刺激と社交の道具を求めるのよ、経済学のお勉強をしましょうか、ディオナ
仮に貴女の陰謀が成功して酒の一切がモンド国から無くなったとしましょう。
一方で民の懐には酒に使っていた金が余り、何か気晴らしが欲しいと思う気持ちは変わらない。
喫煙の習慣はあったかしら、多分それが手っ取り早いでしょうね、国中に紫煙が漂う結末を迎えるわ。

これはまだ穏当な着地点、人の皮を被った悪魔や私のような妖魔はもっと碌でもないことを考えるのよ。
煙草を吸い過ぎたところで精々寿命が縮むだけ、酒のように酩酊して奇行に奔らせる効果は乏しい。
もっと生物の脳や神経に働きかける薬物があるのよ、得られる快楽は酒の比ではないわ。
そういうのを売り捌けば飛ぶように売れるでしょうねぇ、妻や娘を質に入れてでも買う奴が続出するでしょう。

完全に脱力して傍目には無気力に見える効果があれば、何日も寝ずに躁状態へなれる薬もある。
幻覚が見えてそれを創意に活用することもできるわ、芸術家がよくやっているわね。
でもね、何度も使うと効果が薄れるし、使っても使っても欲しくなる性質を持っているのよ、そういう薬は。
それで潰れた国や無法地帯になった国をいくつも見てきたわ、モンド国をそうしたいなら続けなさい。

少なくとも貴女は嘘を吐いていないようね、直接その精霊とやらに会いに行く他確かめる術は無いか。
けれども口に入るものとして避けるべきものを入れてなお美味しいのは疑問が残るわ。
虫を忌避するのは文化としての経験的に病気を媒介する可能性をおぼろげながら持っているから。
毒に至っては四の五の言う前に効果が出るはずだけれど、私の舌では毒を検知できなかった、不思議ね。

あら、それは悪用の仕方を教えて欲しいという誘い水かしら?
なんでも旨い酒にできるなら手軽に調達できるもので大量に酒を造って売り捌けば良いじゃない。
販路さえ開拓できれば無限に市場を獲得できるわ、一国を購うことだってできるでしょう。
味だの仕入れだの衛生だの他の者が費えと技で四苦八苦している部分を無視できるんだから相当強いわよ。

あまり目立ちたくないのであれば酒と容姿で権力者に近付く手もあるわ、悪女っぽくなってきたでしょう?
貴女の酒と身体で金や権力を持った男女を篭絡してしまえばこちらのもの、裏から手を回してなんだってできるわ。
更に貴女自体が権力者として見做されるから取り入る連中も出てきて実入りが良くなる。
ただ、この手は破滅の仕方も悲惨だからご用心、手練れの護衛といつでも逃げられる支度をしておくことね。

「酒の上だろうと約束は約束、そいつを違えるようじゃあ三千世界に身の置き場もないってもんだ」
ふーん、だからあの遊女を身請けしたってわけね、鬼の大将殿はほんに義理堅いこと。
「そ、そりゃあ、鬼が嘘を吐いたってなったら面子も何も無いだろう!?」
立派な妾宅まで拵えて、月の手当てを私に届けさせてるんだからどっちも良い御身分ねぇ。

「いやいや、そういうのをお父つぁんに出してあげたらいいんじゃないかと思ってさ、出るなら呑むけど。
酔い潰れてるから話せなくてそれがディオナちゃんは寂しいんだろう?
だったら、そういうお酒で起こしてあげながら一緒にお父つぁんと夜話してみたらどうだい。
ディオナちゃんがそうしてあげたらきっと、お父つぁん喜ぶよ」

ふぅん、氷室や冷蔵庫が無用で科学者や商人、軍人共が欣喜雀躍しそうな力とは妬ましい。
御父君を助けたことでその力を手に入れたということね、ならば当然の報酬でしょう。
「定命の者が常だねぇ、愛しい者、面白い奴からどんどんいなくなって行っちまう。
―――どれ、妙に湿っぽくなったし献杯代わりにそれぞれの同じものを一杯ずつ頼めるかい」

それはあくまで1つの生物として考えた時は自然な反応、けれども”人間”はもう少し面倒な存在なのよ。
貴女の国で”財産分与”という概念はあるかしら、死亡した時の相続、婚姻に伴う持参金もあるわね。
例えば兄妹で結婚してしまえば持参金は必要無いし、財産は常に子孫の中で回り続ける。
「家」や「閨閥」を重視する社会では合理的でさえある、異世界で百万年人間を見た者の話はどうかしら。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)