掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

616 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/09/28(Thu) 16:43
>>594(水橋パルスィ様)

はい、土地神様は融通無碍。むしろそれがちょっと過ぎていて困ってしまうかもです。
パルスィ様善悪を見据えられるのは神様として当然のこと。それで多くの方を救ってこられた
ことでしょう。その方に悪ではないと認めていただいて安堵いたします。わたくしと一戦?
それはわたくし、とても敵わぬことと逃げの一手であったかと。そうならなくて幸いでした。
いえいえ、土地神様を重用などととてもわたくしの及ぶところでは。わたくしの方が
重用されて複雑な気持ちです。ああ、また神無月が近づいてくる。留守番の仮免神様のお役がまた…。
はあ…またパルスィ様は仮借なくわたくしに流れる血を思い起こさせられるのですね。
はい、わたくしもまた母の娘なればこの身の放蕩の血は逃れがたいものであろうかと。
生涯この血とつき合ってまいる覚悟ですが。それを思うと、わたくしを繋ぎとめてくれているのは
柚葉さんなのだとあらためて思い至らせていただきました。本当に、パルスィ様には敵いませんわ。
そして、吸血種である以上、血の渇きもまたこの体は忘れてくれはしない。
ですが、今は「禁血」を習慣として、つつがなく暮らせている、そんな自分の可能性を信じたい
のですよ。ええ、パルスィ様のご警告は重々胸にしまってまいります。稀血を持った者がいようとも、
この身と心は既に柚葉さんのくださった血によって結ばれたもの。たとえあなた様との矢合わせの時が
何時か来ようとも、その血にかけて他の稀血に溺れたりいたしませんわ。いえ、矢合わせを
するかしないかはわたくしの選ぶ選択次第と、非力の身であろうとも希望を失いますまい。

鬼に堕したとおっしゃいますのか?鬼を下位の者と規定することが果たしてできるのですか?
とまた僭越にも問うてしまう小娘でございます。わたくしもしばしば鬼の姫様との交わりを得ているが故、
少しばかり抵抗してしまうことにどうかお許しを。
ttps://ibb.co/vHKsr28
なによりパルスィ様がなさっている人間の救済を、誰が誹ることができましょうか?
その善行が鬼の所業ならどうか鬼であられることを誇ってくださいませ。そもそもわたくしも
吸血「鬼」ですから、鬼を堕とされては悲しいですわ。わたくしの為すことを善行とおっしゃって
下さるのでしたらなおさらです。

いえ、慧眼はパルスィ様がお具えになっているものだと思いますけれど…。わたくしなど、
千里どころか五里霧中、ゆえに柚葉さんに手を取っていただいて人の世を歩き、今また
パルスィ様のご見識に感嘆すること頻りなのですよ。
威光とか…有ったのなら、もっと楽であったのでしょうけれど(汗)。どちらかというと
能天気で威厳も何も無いから安心していただけたのでは…。わたくしなりに頑張った自負は
ゼロとは申しませんが。
それを申さば、パルスィ様こそご自身が思っていらっしゃる以上に多くの方の親愛と
敬慕とを集めておられるのではないですか?このお祭りでの人気を見れば自ずと明らかだと
思いますけれど?
他人様の幸せに敏感なことはその方々の機微に敏いこと。それを知って地上と地下の間に立って
人の心を想い、皆のために頑張って来られた。
ttps://www.youtube.com/watch?v=MhSehGnTwSo
そのことを皆さんが知るゆえでありましょう。

(つづきます)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)