掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立21周年記念祭☆★☆★☆ 第2会場

684 名前:小雉子吉備&ルインク・クゼ ◆iw8bdDzM 投稿日:2023/09/29(Fri) 15:20
>>614 アーチェロちゃん
何か照れるけど、アーチェロちゃんからの
好意の感情も嬉しいと思うし、キビ達の
事、色々調べてくれたと思うと嬉しいよ
好感もてそうな人柄なのも解るしっ!

うん、アーチェロちゃんの言う通り
キビは東方妖怪の雉鶏精、ルインクちゃんは
土蜘蛛だけど、アーチェロちゃんは現世(現代地球)
の日本に居を構えてるなら、珍しいと思うのも無理ないかぁ

『蜘蛛足みても可愛いゆーてくれるん
 割と異形も見慣れとるんかな、それはそうと

 あたしは吉備ちゃんみたいに人の感情が
 解る訳や無いけど悪い気はせんし、あたしも
 アーチェロさんが良い人なん解るなぁ
 
 吸血鬼かぁ……猟兵にも幽世から西方妖怪の
 吸血鬼、ダークセイヴァーからダンピールも
 居るし、敵(オブリビオン)としても味方と
 しても身近やけど……なんや、種族の理由だけで

 因縁吹っ掛ける、分別の無いのに睨まれとる
 んは難儀で大変やね、アーチェロさんも』

キビ達猟兵も、全ての異世界を守るために
オブリビオンと言う過去が形になった怪物と
戦ってるけど、破壊の因子が無い安全な子は
保護してるからね……なんとゆーか

無害な良い人捕まえて命狙うなんて
不届きが過ぎると思うかな……っと、甘酒餡の
どら焼きかぁ、中々凝ってるねっ!折角だし
お言葉に甘えて頂いちゃおうっ!

『そうやね、アーチェロさん有難うな
 うん、甘酒の香りと甘味が餡の滑らかさ
 とカステラ生地の甘味やコクとあって
 美味しいなぁ(もぐもぐ)

 あっ、それも見てくれたんか
 吉備ちゃんのもっとる巨大な団子は
 きび団子なんよ、黒蜜どっさり
 掛かっとるしアイスバーでもあるんやけど

 因みにそれ、幽世が誇るアイスバー系の
 駄菓子兵器って言う武器でもあるんよ』

力を流すと、黒蜜掛けキビタンゴアイスバー
から冷え冷えの冷気も出るよ、魔力を流せる
なら、アーチェロちゃんも使えるんじゃないかな?

あっ、衣裳の方はピンクの振り袖のは
南瓜行列って言う、猟兵内のハロウィンイベントで
仕立て屋(絵師様)ちゃんに仕立てて貰った
桃太郎の仮装だよ、毎年発見されてる異世界の
何処かを選んで、その年に衣裳を仕立てて貰った
猟兵全員で行脚するんだよう!

『あたしのは花火っぽい羽織とか、明石焼きとか
 水風船とか持っとるんは、昨年の浴衣コンテストに
 申し込む際に仕立てて貰ったもんかな

 普段着のカッターシャツに赤い法被を
 羽織った方は猟兵コレクションって行事で
 普段着部門に仕立てて貰ったもんやけど
 両方とも気に入っとるんよ』

どっちもルインクちゃんらしさが出てて
良いねっ!アーチェロちゃんもセンスあるぅ!
あっ、明石焼きは始めてかぁ……家でやるなら
確か、銅板にじん粉が必要だよね?確か

『そうやね、明石焼きの卵の味が強い
 ふんわりした舌触りを出すには、じん粉が
 必要やけど、それを入れた生地はたこ焼き用の
 鉄板だと、熱伝導率の関係上まんべんなく熱が
 通らなくてな、銅板はその点じん粉入りの生地
 に対して、熱伝導率がベストなんよ

 もし、じん粉が手には入らなくても
 手間は掛かるけど小麦粉で、じん粉は
 作れるから、必要ならレシピ渡すんよ
 (メモにじん粉の作り方や色々書いて)』

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)