掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

30 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2023/09/29(Fri) 01:59
紫夕「みなさん、こんばんは」

>>7
紫夕「3ゲットロボ的な」
るか「このスレにおいて、この方が何かの二番目を取っているかと考え調べた結果、ありました。
   問題です。この方は何の2をゲットしたのでしょうか」
紫夕「スレが立って2日目…はわたしたち含めて色んな方が取ってますもんね」
るか「ヒントは、1は私達の>>6。そして3は私達のこのレスです」
紫夕「あら、わたしたちは毎回やってるなにかみたいですね。さて、なんでしょう」

>>8
紫夕「わたしはAです」
るか「氷川さんの話の後に、堂々と主張しないで下さい」
紫夕「Aにも2種類ありますけれど、氷川さんにはぜひAAかどうか調べてもらいたいですね」
るか「止めなさい」

>>10
紫夕「星のカービィ64のバーニングアイスは、炎×氷史上最低の能力でしたね」
るか「カービィが氷と化して直後に溶けるだけ(動けない。一瞬発生する蒸気が攻撃判定)と、
   同作はもちろん、シリーズ屈指の産廃能力ですからね」
紫夕「メドローアの対消滅とかいう謎理論より、現実的ではあるんですけれども。
   わたしの人形にも炎と冷気は仕込んでるものの、同時に使うことないですしね」
るか「そもそもあちらは魔法ですからね。もっとも、こちらも異能ですが」

>>13
紫夕「忘れられがちですけれど、氷川さんはシンプル強キャラですからね。
   WWWさんは万能魔法使い、わたしは人形で物理も状態異常もできる色物枠、
   あと天野さんはそらをとぶ要員で完璧です」
るか「ポケモンになっている上に、秘伝技は廃止されて久しいのですがね」
紫夕「そもそも光明メンバーは異能のバランス悪すぎて、パーティ組んだりするの向いてないんですよね。
   絶対RPGツクールとかで、わたしたちの冒険作れないでしょ」
るか「異能を技や数値化してしまった場合、最強勢との落差が大変なことになるか、
   バランスを取ると逆に違和感がありそうですね。我こそは、という方は作ってみて下さい」

>>14
紫夕「そりゃもう、来たる日のために力を溜めてるんですよ」
るか「彼の場合、能力的にもこれ以上強くなる想像が出来ないのですが」
紫夕「会長が雪儚さんの異界行って帰ってきたときも、零さんが旅から帰ってきたときも、
   雷坂さんが出張から帰ってきたときも、雰囲気や名前やトリップが変わりましたからね。
   彼も一仕事終えて帰ってきたら、またなんか変わってることでしょう」
るか「皮肉&ハードルを上げるのは止めましょう」
紫夕「見てください、天野さんなんか結局そんなに休んでないのにこの変わりようです」
るか「止めなさい」

>>16
氷川さん→会長(180cm)
凪沙さん→WWWさん(181cm)
天野さん→涛風さん(179.2cm)

紫夕「氷川さんに限らず、女性メンバーに振っても間にあってるって言われそうですね。
   ところでそこのチビ。なんか言いたいことありますか」
るか(171cm)「相手ではなく、自分の身長や胸のサイズを求めている方が多いですよね」
紫夕「お、言いやがりましたねこいつ。人権ギリギリしかないくせに」
るか(171cm)「皮肉は止めましょう、その発言の元ネタの方も」

>>17
紫夕「あら、懐かしい関西弁でんがな」
るか「直前のレスでは食い付くべきライバルも一緒なのですが、あえて氷川さんに行きましたか」
紫夕「その強さを知る永遠のライバル、金城さんを従えてるやべーやつって思ったのかもしれません。
   しかも彼女的に氷川さんは、上司と同レベの会長の気に入ってる女って位置づけですから、
   一戦交えようと思ってもおかしくはないですね」
るか「意外と縁のある関係性ですし、会長繋がりで伝説化していても不思議ではないですしね。
   そしてメッタなことを言うものではありませんが、その意味でも伝説です」
紫夕「残るは真の伝説の異能者、草薙刃さんだけですね」
るか「来られましても」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)