掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】国立光明学院 15時限目【異能】

304 名前:前野紫夕&羽藤るか ◆PsNNJEEk 投稿日:2024/04/29(Mon) 05:17
るか「皆様、おはようございます」


>>288
紫夕「あら、よかった。ここにいるのは異能者として落ちついた人たちばっかりですけれど、
   異能の発現や、それを受けいれて自分の居場所を見つけるのって、人によっては大変ですから」
るか「彼女のように、異能社会に入ってしまえば上手くいくことが多いのですが、
   そもそも自分の能力や、同じ異能者の存在を受け入れられない例もありますからね」
紫夕「それにしても、振動の異能ですか。彼女が天災の原因とかになってないといいんですけれども」
るか「異能災害の隠蔽には、政府も日々頭を悩ませていますね」
紫夕「あと光明は"学園"じゃなくて、"学院"です。警察来ますよ」


>>291
紫夕「マッシュルそのものを知りませんでした、ジャンプの有名作品っぽいのに」
るか「本当に弱いですね、最近の作品。今見たら、10chにもスレがありますよ」
紫夕「2020年連載開始って、2017年登場のわたしのほうが早いじゃないですか。
   わたしがアホなことやってる間に、名作が始まって終わってるっていう」

鬼滅の刃:2016年2月〜2020年5月
約束のネバーランド:2016年8月〜2020年6月
光明学院:2016年10月〜
Dr.STONE:2017年3月〜2022年3月
呪術廻戦:2018年3月〜

紫夕「あらためて見ると、激動の時代に生きてますね、光明」
るか「土俵が違い過ぎます」
紫夕「冗談はさておき、そうなんですよね。バランスブレイカーなのはもちろん、
   応用が利かないというか、初見のインパクトがあっても、絵的に映えないんですよ」
るか「戦闘以外での活躍は出来そうですが、埋もれている感は否めませんね」
紫夕「やっぱり人操るより、人形使って戦う要素を押すべきですね」
るか「絵面を気にして、一撃技を捨てて普通に戦うという」


>>294
紫夕「はい、学生時代はバッファを持ってベネフィットを上げるべくイニシアチブを取っていました」
るか「就職面接っぽい質問だからといって、意識を高めないで下さい」
紫夕「ASAPで返信したいんですけれど、ブラッシュアップしてたらゼロベースになって、
   メンタルブロックをドラスティックにブレイクスルーしてから、ローンチするんですよね。
   ショートノーティスの返信は諦めて、フレキシブルにエンカレッジしてくれると幸いです」
るか「こんなナレッジを調べるから、オンスケでいかないのです」
紫夕「というかこんなしゃべり方してるやつ、頭おかしいでしょ」
るか「アグリー」


>>295
紫夕「そこはもう、ビンビンでよかったと思います」
るか「止めなさい」
紫夕「冗談はさておき、るかなら処理してくれますよ。そういうの好きでしょ」
るか「寝癖の話ですよね」
紫夕「わたしも面倒くさいんで放置するんですけれど、るかは処理してくるんですよね。
   なんかそれ用の液体とか道具とか持ちあるいてるんで、この方にもやってあげてください」
るか「寝癖の話ですよね」


>>296
紫夕「ないでしょうね。現代の異能社会では、そういう異能による一般社会への干渉について、
   重大なルール違反であると見なされてますから」
るか「むしろ逆に、異能者であるがゆえに競技界を追放された例の方が多いかもしれません」
紫夕「それも理不尽な話ですけれどね。最初から能力を競技に利用しようとしてたならともかく、
   アスリートが異能を発現して、競技に影響を与えかねないからって辞めさせられたりもしますし。
   表向き、ドーピングや犯罪で消えた人が結構それだったりします」
るか「こういった問題をなくすためにも、異能発現のメカニズムは解明されて欲しいものです」


>>297
紫夕「へー、全然知りませんでした。そんなマンガとかでありそうな武道だったんですね。
   ある意味、洗脳(物理)みたいなものなんですかね。人体の反応を利用する的な」
るか「多くの体術に共通した概念ではありますが、それを特化した武道なのでしょうね」
紫夕「よく知らない人間からすると特殊な能力、それこそ異能のように感じそうですよね。
   ところで調べたら、フランスに競技者多いらしいんですけれど、柔道といい、なんでなんですか」



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)