掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

107 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/11/14(Tue) 23:00
>>106(柚葉さん)

>こちらの表情のお嬢様には凛々しさと頼もしさが半分、
>そしてそのような御顔になってしまう状況への懸念が半分、ですね。

あ〜、柚葉さんに心配をおかけしてしまってはいけませんよね。三姉妹ちゃんたちも
そのことを心配して、画伯さんに描いてもらったんでしょうね。心しなければいけま
せんわ、わたくし。

>「尊い命の雫の有難みも知らず、貪るだけの蛇(くちなわ)風情が、身の程知らずにも“神”を名乗るなぁッ!!!」

三姉妹:
「「「お〜、似てる〜」」」(拍手)

画家のお嬢:
「わたしも描こう…、アーチェロさんVS大蛇さん。すごく迫力あるのを。ふむー」

いえ、描かないでくださいまし、お願いですから。(半泣き)
三姉妹ちゃんたちも、いつまで拍手してるの!?
でも…、否定できませんね。考えたくもないですが、柚葉さんに危険が迫ったら。
この町でそんなことが起こるとは思いたくないですが。
ノゾミ様はもう敵ではないけれど、でも確かもう一人ミカゲ様という方もいらっしゃる
のよね?その方にはぜひ自重していただきたいわ。柚葉さんの身の安全はもちろんだけど、
ノゾミ様の妹でもあるのですから、争いたくはないわ。たとえ、「主」という方の分
御霊(わけみたま)であるにせよ…。
ttps://dic.pixiv.net/a/%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%82%B2%28%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%82%A4%E3%83%88%29

>柚明:
>「書斎にある絵本で経緯を拝見させて頂いた通り、心の内はきちんと互いを想い合って
>いるのが伝わってきました。」

まあ、あの絵本をご覧いただいたのですか?恐縮でございます。
ですが、龍神姉妹様のお心がご母堂様にしっかり伝えられたようで嬉しゅうございます。
絵はこちらの画家のお嬢様が描いてくださったのです。お蔭で本当に臨場感いっぱいの
ステキな絵本にしていただけました。

>それとお屋敷の庭園の花々が以前より生き生きしているのも、龍神姉妹様の水の加護のお蔭なの。

ええ、お蔭で花の輝きが絶えることのない素晴らしいお庭になりました。いずれここ
には、お客様からいただいた奇跡の薔薇( >>71 )も植える予定なのです。そのときは
またご母堂様のお目にかけたいですわ。

>柚明:「ええ、ギャラリーも拝見させて頂きましたけれど、あれ程素敵に描いて頂けるなんて
>本当に嬉しかったわ。アーチェロさん…。」

勝手にご母堂様の絵をたくさん飾らせていただいてしまって申し訳ございません。
(平伏)
わたくし、どうしてもご母堂様のお姿をたくさん形にしておきたくて。
ご母堂様に喜んでいただけて、感無量でございます…。

(翌日でございます)

金木犀が街路を飾って芳しい香りを広げています。今頃柚葉さんとご母堂様は水入らずで
この光景を楽しんでいらっしゃることでしょう。
ご母堂様と叔母上様も愛でられた金木犀の並木道…、あらためてご母堂様の辿って来ら
れた道の苦難とそれを乗り越えて得られた平穏の尊さを感じますね…。
ttps://www.youtube.com/watch?v=5qapevdgsaY&t=339s

ですが…。

オルキデア:
「なぁによ?まだ気にしているのかしらぁ、昨日言ってたミカゲって子が来るかもとかぁ?」

…めったなことはないと思いますが。その…サライさんが来た例もあるのですから。

オルキデア:
「んじゃ、その後の展開も、あんたがサライとおんなじにしてちょうだいよぉ。その子が
 ひょっこりやって来たら、主との絆の紐をチョッキンしてやればぁ?サライみたいに
 さぁ。そうしてくれたら、うちのメイドが一人増えて助かるわぁ。
 まあ、柚ちゃんのために、頑張んなさいよぉ」

本当に何でもないことのようにおっしゃいますね…、まあ実際お母さまにとってはそう
なのでしょうけれど。
ですが、わたくしも柚葉さんをお守りするためなら、お母様のひそみに倣いますわ。

オルキデア:
「あらぁ、珍しく殊勝で感心感心。
 そうそう、わたしを見習って無駄なことなど一つもないわよぉ♪」

…なんだかすごくひっかかりますが、何も申しますまい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)