掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

114 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/11/19(Sun) 16:08
>>108

(お屋敷自慢のピザ窯で、ピザを焼いています)

お嬢様はピザの歴史とも歩んで参りましたので。
ピザ作りをしながらその歴史についても話して下さいますから
よりお料理をするのが楽しくなって参ります。(微笑)

“うるさい”と申しますとお味にクレームを付けるようなイメージで少々聞こえがよろしくありませんので、
“拘りをおもちである”と訂正させて下さいませ。

このピザ窯は、私が住み込みでお仕事をするようになってから新たに設置されたものです。
パーティを開催する際に、欠かせない活躍をしてくれますわ。

さて、和風は「卵と納豆、油揚げのピザ」
中華風は「青椒肉絲のピザ」「
そして定番の「マルゲリータピッツァ」「シカゴ風ピザ」になります。
どうぞ、焼き立てが一番美味しいですよ。
熱々なので、気を付けて召し上がって下さいませ。

>>113

パンパンパン!!!(こたつ用布団を叩く音)

はい、先週から当屋敷でも本格的な冬支度に取り掛かっております。
メイド服も、秋用から冬用の生地のものに完全に交換致しました。
そして三姉妹さんが居間をしっかりお掃除されており、いよいよお嬢様の天敵(?)であり
冬の日本代表、こたつの出番です。

え?なぜ天敵なのかって?
それは、こんな具合に…。

※漫画で紹介します。

メイド長:「お嬢様がだらけてしまうので、これは没収致します。」

お嬢様:「そんな〜!ご無体な〜!ああ〜!返してぇ〜!」

…この国では、安心して使いたい放題ですけどね。(笑)

そして今年は、新たに掘りごたつも完成致しました。
さあ、冷えた足を温めて下さいませ。
その間に私、お買い物に行って参ります。
それではお嬢様が仰っていた、ホッキョクギツネの尼さんから贈られたショールを…。
ああ…あのキツネさん達のもふもふ具合が…。
いえ、行って参ります…。

(小一時間後)

はい、冬にこたつ、そして食卓にはお鍋は欠かせません。
さあ、温かい内に召し上がって下さいませ。

そしてお嬢様、式神さんのお導きで件の焼き芋屋さんの焼き芋も買う事が出来ました。
スイーツとは少々違う趣ですので、こちらも食卓に並べさせて頂きますね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)