掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

117 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/11/19(Sun) 21:35
>>115(グリッタちゃん)

あら?大きなお荷物が届いたのですね?
まあ!まあまあまあ…、グリッタちゃんからではありませんか!?そして、これはこれ
は…、なんて素敵な秋の味覚とスイーツの数々でしょう。
お便りをくださったのですね。ああ、グリッタちゃんの文字ですわ。ああ、嬉しい、
懐かしい…。グリッタちゃんの笑顔が思い浮かびます。

では、お返事をしたためましょう。

拝復
暮秋の候 グリッタちゃんもますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
このたびはご丁寧なお手紙、そしてまことにけっこうなお品々をどうもありがとうご
ざいます。本当にお久しゅうございます。手紙を通してグリッタちゃんの声を耳にし、
近況をお伝えいただいたようで、今はとても嬉しい気持ちでいっぱいです。
お会いできない日が続いていますことは寂しいですが、お便りを通じてお忙しくも充
実した毎日を送っていらっしゃることがうかがえて、安堵いたしました。そちらでも
ハロウィンは楽しまれたでしょうか?子どもたちがグリッタちゃんの笑顔に惹かれて
集まってきていた光景が思い出されます。

奈良は紅葉に彩られ、本当に美しいことでしょうね。鹿の皆さんも変わりなく元気で
いるでしょうか?大勢の観光客さんたちが鹿さんたちと戯れ、そのような人たちを白
鹿さんがご案内して楽しませてあげていることでしょう。そしてグリッタちゃんの作
られるお菓子の数々が皆の顔をほころばす…。そんなご様子が文面から伝わってまい
ります。

そして佐保姫様のお社への信仰がふたたび盛んなること、まことにめでたきこととお
慶び申し上げます。往時の故実も復興していることを嬉しく思うとと共に、グリッタ
ちゃんがその神事を司る巫女の任に就かれたこと、心よりお祝い申し上げます。わた
くしもグリッタちゃんの「巫女舞」を拝見したいです。大役を担われそのお務めに励
んでおられるとのこと、あらためてグリッタちゃんが奈良の地に所を得られ、白鹿様
と共に歩んでいかれる、なんてなんて嬉しいことでしょう。
わたくしも異国よりまいって日ノ本に生きる者として、グリッタちゃんのお姿に感激
を禁じ得ず、またとても励まされております。どうかこれからも白鹿様とご一緒にお
役目を果たしていかれることを心より希(こいねが)います。

こちらの近況が伝わっておりますこと、嬉しゅうございます。ハロウィンのときは、
柚葉さんの死神メイドさん、とても可愛かったですよ。わたくしも楽しくコスプレを
させてもらいました。わたくしもグリッタちゃんのコスプレが見てみたかったですね。
ギャラリーにはグリッタちゃんや白鹿様の絵も、とても増えているのですよ。喜んで
いただけたようで、わたくしも嬉しいです。ぜひ一度、お二人でご覧になりに来てい
ただきたいですわ。そして白鹿様は、いっそう格好良くなられたそうですね。お二人
が並んだお姿をぜひ拝見したいです。どれほどお似合いのステキなカップルであるこ
とでしょう…。

柚葉さんのご母堂様は、わたくしの誰よりも敬愛するお方です。わたくしの大切なお
友だちであるグリッタちゃんともお会いになれたらどんなに嬉しいことでしょう。い
つかその日が参ることを願いたいですね。

こちらも紅葉が鮮やかに色づき、また金木犀が香る素敵な秋のただ中です。この時候
にまことに素晴らしい秋の味覚とお菓子の数々、あらためてお礼申し上げます。さっ
そくお菓子をいただきました。グリッタちゃんが丹精込めて作ってくださった優しい
甘さに魅了され心和み、一緒にいただくお茶が殊の外味わい深く感じられます。

わたくしからも、この町の和菓子屋様の季節のお菓子を同封させていただきます。ご
賞味いただけましたら幸いです。

めっきり寒くなってまいりましたが、どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
また、お会いできる日を楽しみにしております。

敬具

アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
グリッタ様

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)