掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

128 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/11/26(Sun) 13:21
>>126

こちらの質問は、お嬢様の見解となりますので主にそちらをご覧下さいませ。
私自身の見解を敢えて言わせて頂くとすれば、やはり切っ掛けを作って下さったのは
奥方様と言えるかと思います。

>>123(アーチェロお嬢様)

(お弁当の準備中)

重箱にそれぞれ栗ご飯、そして松茸ご飯を詰め終えました。
これだけあれば、大丈夫でしょう。
そして秋の彩り弁当は…。
小鉢、揚げ物、煮物、焼八寸、漬物…。
無事に綺麗に整いました。
そして折り畳み用の保存用BOXにきちんと『柿と栗のタルト』を入れ終えてと…。
これで準備万端ですね。

他にも持参する土産物の準備、そして服装や髪形も整えました。
お出かけ前の火元や電気のチェックも済みました。
レイナさん、三姉妹さん、準備は大丈夫ですね?
お嬢様、それでは土地神様の神社へ、そして出雲大社へ参りましょう。

出雲大社への参拝は、久しぶりです。
小学校、中学校時代にそれぞれ家族旅行で…。
ですが、普通の旅行とは少々趣が異なりますので失礼の無いように気を付けなければ。

(神社に着くと、薫衣さんを含めスタッフの方が出迎えて下さいました)

薫衣さん、そして神社のスタッフの皆様、おはようございます。
早朝からお出迎え、恐れ入ります。
それでは、行って参ります。
え?本日は案内役として薫衣さんにもご同行頂けると?
それは誠に心強いですね。では、本日はよろしくお願い致します…。

(『鳥居くぐり』によって、一同出雲大社へ)

鳥居くぐり…。本当に不思議な体験でした。
途中から光の道を歩き、その中で身体が浮かんでいくような…。
そして辿り着く時には、身が浄められるような心地でした。

そうですか。この後、他の方のご案内で奥方様や画家のお嬢様、
久地崎さん親娘も合流されるのですね。
では、暫くの間待機させて頂きます。

お嬢様と共に、八百万の神々のおわす出雲大社に詣でる日が来ようとは…。
それも、土地神様のお招きによって…。
お嬢様の従者としても、土地神様の氏子としても失礼があってはなりませんね。
過度な緊張も考えものですが、恥ずかしくない振る舞いをしなければ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)