掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

130 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2023/11/26(Sun) 21:25
>>128(柚葉さん)

まさに秋そのものをギュッと凝縮したような味わいの彩りですね。ひとつひとつに日本の
おもてなしの心、季節を愛でる感性が行き渡っていて素晴らしい…。これこそがわたくし
の愛する日本文化の粋ですわ。特にこの「焼八寸」、この繊細な手技で作られて美しく
まとめられた盛り付けにはウットリです…。

お出かけの準備も整いましたね。屋敷神様も既に出雲にお出でですから、我が家はすっ
かり留守になりますから用心をしっかりしないと。
…と思っておりましたが、今はお休み中の江戸時代の扇風機の付喪神様が
『後のことは拙者に任されよ』
と請け負ってくださいましたね。
ttps://ibb.co/V3KQV9Y

他の付喪神様方も協力してくれますから、安心して行ってこられます。

柚葉さんは出雲大社へ行かれたことがおありなのですね。でしたら、心強いですわ。
大勢の神様がいらっしゃるところですから、外国から来た魔族のわたくしとしては、
不慣れから失礼をしてはいけません。出雲大社の参拝の方法は独特なものがありますし、
今一度ガイドブックで確認しておきましょう。
ttps://docoicoblog.com/izumooyashiro/

(土地神様の神社に着きました)

薫衣:
ttps://ibb.co/p0JgnXG
「土地神様から、
 『吸血姫があれこれ悩んでいそうだから、付いてきてやれ』
 とのことでした。なので、本日はよろしくお願いいたします」

お気遣いありがとうございます。こちらこそ、よろしくお願いいたしますね。
では皆さま、本日はわたくしも土地神様の代行はお休みさせていただきます。申し訳
ありませんが、神々へのご挨拶をしっかり行ってまいりますので、どうかご容赦のほどを。

(『鳥居くぐり』で出雲へ参りました)

…ああは申したものの、いざ神在月の地へ参りますと緊張してまいりました。

薫衣:
「あんまり緊張しない方がいいよ?あと…(こそっ)わたしも柚葉さんのお弁当のお裾
 分け、期待していいよね?」

はい、それはもちろんです。
でも、緊張は中々解れないわ。なにしろ、八百万の神々がおいでになるところなんです
もの。

薫衣:
「だから、だよ。わたしも東北からここに来たとき思ったけど、時には開き直った方が
 いいんだって」

薫衣さんの今までを考えると、そうね…、わたしももう少し落ち着こう、うん。

オルキデア:
ttps://imgbb.com/4PBBN40
「そうそう、あんたが今さら何考えたって、何とかが休むに似たりなんだから。それ
 より、ガイドブック持ってきたんなら、しっかりわたしたちをエスコートしなさい
 よねぇ」

画家のお嬢:
ttps://ibb.co/w75RGTs
「お腹すいた…、お弁当まだ?」

申し訳ございません。今しばらくご猶予を。こちらのタルトも美味しいですよ?

久地崎朱乃:
ttps://ibb.co/qrXMkbm
「出雲は久しぶりだね。参拝客でさぞ賑やかだろう。わたしも行楽を楽しませてもら
 おうかしら」

久地崎朱瑠:
ttps://ibb.co/QrzynnG
「参拝客相手に大道芸の方もかきいれ時だね!わくわくするよー♪」

では、まいりましょう。わたくしも土地神様や屋敷神様、それに姉妹龍神様の恥になら
ないように、しっかりご挨拶しなければ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)