掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

142 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/12/02(Sat) 22:05
>>137-138(アーチェロお嬢様)

???
光に包まれながら鳥居をくぐる時、見知らぬ女性が私に向けて微笑んでおられたような…。
出口へ至るまでの間の案内をされる方なのでしょうか…?
でも、あの優しい眼差しと温かな微笑、社交辞令的なものとはとても思えませんでした…。

いえ、むしろ親しい間柄として側にいて見守って下さる方のような…。
いずれにせよ、縁も所縁も無い方とは思えなかったわ…。

(鳥居をくぐり抜けた後)

あら…?先程の女性の姿が見られないですね…。
あらあら?土地神様が出迎えの方(神域の衛士)に何やら小言を仰っているようですが…。
何か粗相をされたのでしょうか…?
いえ、私が詮索する事ではありますまい。きっと色々とお忙しいのでしょう。

あの…お嬢様…?
先程、もう一人誰かおられませんでしたか?
私達と並んで鳥居をくぐられた神様だったのでしょうか…?
確かに一緒にくぐり終えたと思いましたが…。

(※少々メタ発言的ではありますが、お嬢様にご相談です)

私達の絆の証、『朱珠』の化身たる女性について。
こちらの方を今後顕現された際に『朱祢(アカネ)』様とお呼びしてもよろしいでしょうか?
色鮮やかな朱色の髪、そして颯爽とした雰囲気から思わずその名が頭に浮かびました…。
もし、お嬢様が考えておられる呼び名が既にお有りでしたら、決して無理には申しません。

(土地神様からお声を掛けられました)

土地神様、ご機嫌麗しく…。
土地神様が不在であられる間は、お嬢様が立派に勤めを果たしておられます。
お待たせして申し訳ございませんでした。
では、早速宴の準備を…。

>>139(グリッタちゃん)

あら…?どうやら八百万の神様の集う宴のためにメイドさん達が走り回っているようですね。
基本的なメイド服、和風メイド服、少し露出度も高い方もおられてバリエーションが豊富ですね。
うふふ、どうやら獣耳の方が多く居られる様子。皆可愛らしくて目移りしてしまいますね。(微笑)
こういった状況を見ると、あの娘の「にぱ♪」という眩しい笑顔が頭に浮かんで…。

>アーチェロさ〜ん!柚葉さ〜ん!こっちですよ〜〜〜!グリッタです〜〜〜!
>町の皆さんもお久しぶりです〜〜〜!

…え?お嬢様と私を呼ぶ声が…。空耳かしら…?
いえ、そんな筈はありません!私達があの娘の声を聞き間違えるようなことは、決して…。

グリッタちゃん!グリッタちゃんなのですね!お久しぶりです!
ああ…。先日素敵な贈り物を届けて頂いたばかりなのに…。
八百万の神様が宴を開かれていて、可愛らしい獣耳の女の子達が一生懸命お役目に励んでおられる…。
私達に所縁のある女の子で、これ程この場所に相応しい娘が居られるでしょうか!
まるでお嬢様と私の心の奥底にある願いを、叶えて下さったかのようです…。

佐保姫様、白鹿さん、ご無沙汰しております。(ぺこり)
こうして元気に再会を果たせた事を、心から嬉しく思います。

白鹿さんの羽織袴姿、見目麗しく同時に殿方としての貫禄が備わっておりますね。
そしてグリッタちゃんも、お馴染みとなりましたメイド服姿でも以前にもまして
大人の女性としての雰囲気が備わっておりますわ。

うふふ…。お二人の仲はきっとこの場に居られる神様達には周知の事なのでしょうけれど、
実にお似合いの二人であると微笑ましく見守っておられますね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)