掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ六

148 名前:羽藤柚葉 ◆cfGE57zE 投稿日:2023/12/03(Sun) 11:32
>>146

…た、確かにそのような見方もあながち間違いではないかと…。(赤面)
…こほん、落ち着きましょう。

ですが、私はあくまでも彼女に対しては「朱祢様」と呼ばせて頂き、
私達の守護者として敬意を払わせて頂きます。
私達がご先祖様や守護霊様に敬意と感謝を忘れないのと同じように…。

「娘」としての見方や感情を持ってしまうと、後に取り返しのつかない過ちを
私がしてしまう可能性があるのですよ。
女であり、いずれは母となる立場上、「娘」は私が守らねばという感情が生まれます。
ですから朱祢様が私を守ろうとする状況になった時、感情的に彼女を守ろうとして私が傷を負う事にでもなれば
それは朱祢様の守護者としての存在意義を否定する事にもなりかねません。

母譲りで感情を優先して行動しがちな部分は私自身自覚しておりますから、
そこはある程度現実的なものの見方で向かい合おうと思います。

>>147(アーチェロお嬢様)

(横から失礼します)

私が朱祢様を守護者として見るのは私個人の考え方によるもの。
お嬢様はお嬢様の思いを優先して下さいませ。

それにしても…『朱珠』が『朱祢様』として現身を持つまでに至ったのは
これまでの経緯を考えると必然でもありますね。

お嬢様と私が『朱珠』をこれ以上ない絆の証として常に肌身離さず持っている事…。
持ち主が強い感情を抱く事で生まれる『付喪神様』にも由来します。
そしてお嬢様と私が絆を確かめ合う形として『贄の血』によるアカイイトを結んでいった事…。
その度に『朱珠』に宿る力が高まっていったのは必然です。

そして此の度、出雲大社の参拝において八百万の神々のおわします領域に
足を踏み入れる事を許され、その「神気」を一身に受けた事で
遂には現身を形成できる程に至ったのでしょう。

朱祢様、今後とも私達をお守り下さいませ…。(ぺこり)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)